重 い 月

も く じま えあ と

2009年04月30日(木)  今更ですが、会見について…

会見の時の剛くんについて、ちゃんと書いてなかったので、今更ですが書いてみます。


釈放された時の剛くんは、少しボーっとしているような感じもしたし、集まっている報道陣の多さに怯えたようにも見えました。

その後、会見が行われると聞いて、大丈夫かな? 冷静に話せるかな?って心配でした。

ところが、会見場に現れた剛くんを見たら、何だか凄く普通だな〜、って印象で一安心。
怯えたような顔つきでもないし、元々姿勢が良いから歩いている姿もスッとしているし、謝罪の言葉を言う時も、ちゃんと顔を上げて目を向けていたし、声も震えていなかったから、何かのお仕事で取材陣の前に現れた時みたいだなぁ…、なんて思ってしまいました。

堂々としてる、って言葉を使っちゃいけないのかも知れないけれど、そんな風に思いました。

釈放された後の数時間で、腹を据えたんだな…、強いな…と思いました。

(まあ、ひょっとすると、渦の真ん中に居た剛くんには、どれほど大きな渦だったのか、まだ判ってなかったのかも知れませんけどね…。)


その後は、顔を見ていて、お鼻が高いな〜、なんて不謹慎な事を考えてしまいました…。
だって、局によっては、斜め横ぐらいから映していて、口も閉じているから、鼻筋の綺麗さが際立ってるんですもの〜。 (^^;)

こんな時まで、こんな事を考えちゃうなんて、惚れた弱みってやつでしょうか???



弁護士さんが状況を説明している間は、俯いて、緊張していると言うか、落ち込んでいるような様子でしたが、その後、質問に答える時には冷静に率直に、しっかりとした声で答えていました。
話す相手の人の方を向く(相手の顔を見て話す)、という癖も普段と同じだし。

でも、SMAPさんの事やファンの人達の事、活動自粛の事について話す時は、声も震えていたし、目が潤んで来てたけど、必死にこらえてた…。
泣いたりはしない!って、決めてたんでしょうね…。
よく頑張りました…。


「多分、今日みたいなような事件を、もしかしたらメンバーは…、前から…考えてくれていたと思うんですけど…」

と言うのを聞いて、メンバーだけじゃないんだよ! ファンだって心配してたんだよ!!と思いました。

「それを僕がもっときちんと、受け止められなかった事を、すごく反省してます…」

こんな事になるっていうのは全く思ってなかったんでしょうね。
自分は大丈夫だって、過信してたんだろうなぁ…。

こんな事が起きてしまう事もあり得たんだって、やっと判ったんじゃないでしょうか。

それでも、「今後、お酒との付き合いは?」と質問されても、もう飲まないとは言わない辺り、この頑固者め!って思いましたが…。


吾郎くんの事を持ち出されたのは、辛かったでしょうね…。
本当に申し訳ない、と思ったんじゃないでしょうか…。


私は会見を見て、何かホッとしました。
剛くんはきっと大丈夫だって、安心しました。

この会見の剛くんよりも、翌日の『Sma STATION!!』の慎吾くんの方が痛々しくて、見てると泣きそうでした。
剛くんの事を、本当に心配している気持ちが痛い程感じられて…。

剛くんと一緒に居られなくなるんじゃないかという恐怖感も有ったのかなぁ…。


2009年04月29日(水)  1週間前

私って、運が良いのか悪いのか…???


私、もう1年以上パソコン開いてなくて、自分の日記は携帯から更新してます。
書き込むのは、i-modeでも出来るんですが、修正や文字の色や大きさを変える事は出来ないので、単調と言うか、単色な日記になっております。
ま、フルブラウザで書き込みすれば出来るんですけどね、横着してます…。 f(^_^;)

自分のを更新はしても、i-modeだと他の方の日記を読むのは難しいので、ず〜っと読んでなかったりで浦島花子になっちゃうんですな。

ただね、フルブラウザで読んでも、コメントが変わる投票ボタンを押しても、変わったコメントは出て来ないから困るのよね…。
“なぎ”の文字も出ないから、“草  剛”になっちゃうしね…。

で、10日の日記を更新した後かな?
久々に、他の方の日記を読ませて頂いたんですよ。


そうしたら、『BALLAD』のTV CMの事とか、映画館でのチラシや予告編の事とかを知って、ありゃりゃ?!と。
残念ながら、フルブラウザでも『BALLAD』のHPは見られないので、勘を働かせて、12日の『レッドクリフ』を録ってみた所、無事30秒CMゲット!
次いで、18日午前中の『クレヨンしんちゃん』の特番で2分弱の宣伝があり、その内の30秒がおそらくCMなんじゃないかと思ってます。

ホッ!

映画館の方は、昨年の12月に『私は貝になりたい』を見に行ったきり…。
『貝』も、もう1回行きたいと思いながら行けず、他にも見たいと思ったものもありながら行けずで、そっか〜、行かなくちゃ〜と重〜〜〜い腰を上げて、22日に行って来ました。
『口紅将軍…』(判る人は判る筈)を見て来ました。
後半と言うか、最後の方が良かった〜!
人を助ける為に、自分の役目をキッチリとこなす人々…。
良いなぁ〜、お仕事モノ! \(^o^)/
私はお仕事モノが大好きだ〜!!
剛くんも、お仕事モノやって欲しいなぁ〜!!!
なんて思いながら、見て来ました。

これ、『BALLAD』と同じ映画会社なんですけど、テレビ局が違うからか、予告編はやりませんでした。
残念………。

でも、チラシだけは貰って来る事が出来ました。
しんちゃんが泣いてるチラシ。
他にも違うのが有るのかな? ま、又来よう。
なんて思いながら帰って来たら、翌朝………。

私って、運が良いのか悪いのか………。


13日の『春の祭典』も、見てたんですよ。
そうしたら、突然出て来てびっくり!
もちろん、録画は出来ず…。
ま、良いや、これはいつも再放送するから、その時録れば。
なんて思ってたら、再放送してもカットされちゃうのは確実。“血で字”だし…。
でも、見ただけ良いよね? 運が良い方だよね?



“血で字”と言えば、剛くんの後任?のお披露目があったそうな。
早過ぎでしょ? 着ぐるみ縫えないでしょ?
剛くんは“広報大使”だっけ?
地デジカくんは“マスコットキャラクター”だから、別物。

剛くんがあんな事にならなかったら、並んで出てたんだろうな…。 (お大臣サマ抜きで)
大体、剛くんの分身として作ったんじゃないかと思ったんですよ私。
鹿なのに色白だし(日本酒かっ?!)、顔もな〜んか似てるように思うし…。

もちろん、今となってはそんな事は絶対言わないでしょうが。

このまま、地デジカくんを後任としてしまうのか、人間の後任を決めるのか?
でも、この話題を放送した番組って少なかったよね?
剛くんの後任としては、やっぱり力不足だな…。



SMAPさんの曲を聞いてるんですけど、『ありがとう』を聞いたら、泣いてしまいました………。

今日、会えたのかな? 5人で…。


2009年04月27日(月)  今が“そん時”です!

『SMAP×SMAP』…、やっぱきついねぇ………。 (T^T)


2003年12月15日の2人づつの対談。

《木村×稲垣》で木村くんが、
「うちらのチーム vs 何か、っていうのが有ったりとかすると、対象物が有ったりとかすると、こう…、5人が一斉にグンッ!つってこう…、何となくさ、カチッ!となる時が有るじゃん。
俺、結構、そん時が凄い好きだからね…」
って話してるのを聞いてて、今が“そん時”だよ! 又“そん時”が来ちゃったよ!!
頼むよ〜!!!って、思っちゃいました。

噂によると? 29日に5人で会えるかも知れないそうな…。

本当にお願いします。 (-人-) m(_ _)m



この放送の時、剛くんはどんなだったっけ?って気になったから、テレビ見ながら、携帯のフルブラウザで自分の日記を読んでみました。
そんなに細かくは書いてないから良く判らなかったけど、それでも書いてあって良かったな〜、って思いました。


リンクに出来ないんですけど、これです↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=38993&pg=20031215

http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=38993&pg=20031216


プロモゲリラの時は、まだ書いてないわ、残念…。
絶対見てた筈なのに、剛くんの事が全然思い出せない…。
そっか…、この頃の私、浮気の真っ最中だ………。



ラスト、《中居×香取》の最後の所、中居くんがSMAPについて、
「1番…、面倒くさいし、エネルギー使うし、神経使うし…。
でも、1番しっかり!支えなきゃいけないな…って思う」
「どうしてそう思うの?」
「SMAPで、支えられてるから! っていうのがあるね…」


この編集、『SMAP×SMAP』スタッフさんのメッセージなんでしょうか。





『ワイド!スクランブル』で大下さんが、25日の『Sma STATION!!』の時の慎吾くんについて、話してました。
大和田さんが「香取くん、かなりやっぱり、落ち込んでましたか?」と尋ねると、
「はい…。私も最初の挨拶、打ち合わせで会う時に、何て声をかけようかな…?とか思いながら、香取さんの所に行ったんですが…。
最初に会った時に、もうそんな事が全部吹っ飛んでしまうくらい、本当にあまりに香取さんが落ち込んでいらして…。
だから、自分の事のように思ってらっしゃるなぁ…、っていう風に思いました」

そんなにひどかったんだ…。
本当にごめんね、慎吾くん…。


2009年04月25日(土)  ありがたい事です

『Sma STATION!!』冒頭、慎吾くんが剛くんの事で謝ってくれました。

そうするかも知れないとは思っていました。
普通なら、直前の『裏Sma!!』の最後10秒ぐらい出て来て喋るのに、それがなかったから、何か話すんだな…と。

アップになった慎吾くんは、少し前まで泣いていたんじゃないかと思うような腫れぼったい瞼をして、まるで自分がしでかしてしまった事でも謝るかのような顔をしています…。

ごめんね、慎吾くん…。
剛くんの為にそんな思いをさせてしまって…。
謝らせてしまって…。

でも、慎吾くんからしたら、剛くんファンにこんな事を言われる事の方が、変なのかも知れないけど。

だって何か、自分とつよぽんは一心同体!みたいな感じだったもん。
剛くんの事を自分が謝るのは当たり前!って感じがしたもん。

「本当に今は……、本当に皆さんが許して頂けるのであれば……、SMAPに……、SMAPに……、SMAPに1日でも早くつよぽんが戻って来る事を……、戻って来る事を願っています」

昨夜の剛くんと同じように、一言一言考えながら、一言一言絞り出すように話す慎吾くん…。

「願っています」と言いながら、これって決意表明なんだな…、って思いました。
5人のSMAPに戻るんだ!って決意表明。

ありがとう、慎吾くん!

勿論、慎吾くんはそう思ってくれていると信じてました。
それでも、自分の番組で、生放送で、ちゃんと言ってくれたのが本当に嬉しかった!

ありがとう、慎吾くん。

待っています! いつまででも!!
剛くんをよろしくお願いします!!! m(_ _)m




慎吾くんが話しているのを見て、気付いた事がありました。
『Sma STATION!!』で慎吾くんが話すのは、ちゃんと時間を貰ったんだろうし、一言一言考えながらで間が空いても、遮る人も邪魔する人も居なくて当たり前だけど、昨夜の剛くんの会見でも同じようだったな…と。


昨夜や今朝の番組で見ていた時は、剛くんの事ばかり見て、剛くんの話す事中心に聞いていたから気付かなかったけど、剛くんが一言一言考えながら話す間、その“間(ま)”を、インタビュアーの方達が許して下さって居た事に気付きました。

“事件”を起こした後の謝罪会見なんですから、質問する口調が厳しくても、間が空いたらたたみかけるようにされても仕方がないのに、皆さん、剛くんが考える“間”を、言葉を選ぶ“間”をちゃんと与えて下さっていました。

あの“間”を許して下さったからこそ、ちゃんと剛くん自身の言葉を聞く事が出来たんだと思います。
ありがたい事です。


会見場のドアが開いた時、近くに立ってらしたのは、フジテレビの荒井さんでしょうか?
わざわざ来て下さったんでしょうか?
ご迷惑をおかけしたのに、ありがたい事です。





ついでに、ありがたいと思ってしまいましょう。↓

何かの番組でお医者さんが言っていました。
「ご近所の方が警察に通報してくれて良かったんです」と。
とんでもない量のお酒を飲んでいたから、急性アルコール中毒になっていたかも知れないし、裸のまま寝てしまったり、暴れて頭でも打ってしまったら(3月20日の『いいとも』で、慎吾くんも言ってましたよね)、死んでいたかも知れません。

朝まで放っとかれなくて良かったんです。
通報してもらえて良かったんです。
ありがたい事です。


警察に連れて行かれて良かったんです。
「早く家に帰りなさい!」「は〜い」で済んでいたら、どうなっていたか判りません。
帰らなかったかも知れないし、帰れたとしても、部屋でどうかなってしまったかも知れません。
警察に連れて行ってもらえて良かったんです。
ありがたい事です。


そして……、(;- -)=3 ……逮捕されて良かったんです。
もし、保護という形で警察で一晩過ごしただけだったら、剛くんは懲りなかったかも知れません。
(翌日、誰かに迎えに来てもらって家に帰ったら、警察に行った事も判らないまま過ぎていたかも)

懲りずにまた大酒飲んで、命を落としたり、誰かを傷付けて取り返しのつかない事になっていたかも知れません。
逮捕してもらえて良かったんです。
あれぐらいの事で逮捕されて良かったんです!
ありがたい事です。


皆さん、そう思いましょう!
剛くんが生きていてくれさえすれば、それで良いんです!

“無病息災”という言葉があります。
確かに、これに越した事はありません。

これをもじった、“一病息災”という言葉も使われます。
一つぐらい病気があっても、それで健康のありがたみを感じて、気を付けるようになれば、それで良いのです。

今回の剛くんの件を、この“一病”だと思いましょう。
これで良かったんです。



だから、警察とか、某お大臣サマの所とか、その他諸々とか、抗議の電話だの悪口だのを言うのは止めましょう!

そんな事をしても、剛くんの顔に泥を塗る事にしかなりませんよ…。


長々ごめんなさい。
ここまで読んでくれた方、ありがとう! (^-^)/


2009年04月24日(金)  お願いばかりですが…。

今朝方って言うのかな? (全然、寝てないんだけど)
昨日のアレは、悪い夢だったのか?
何かのドラマだったのかな?って、ボ〜っとした頭で思ったりしたけれど、朝の番組が始まると、やっぱり現実だったんだと思い知らされた…。

剛くんも、悪い夢なら覚めて欲しいと思ったんじゃないかしら?
酔った後、途中からの記憶が無いそうだから、「逮捕した」と言われてもピンと来なかったでしょう。

まるで、いつかのビビり王で、「お前が犯人だ」って言われた時みたいに、これってドッキリ???って…。

だんだん酔いが覚めていって、やっぱり現実なんだと判っていく時は、さぞや怖かったでしょう…。

でも、釈放されたこれからの方が、現実がどんどん判って行って、もっともっと怖くなっていく事でしょう…。

悲しいけれど、私には何もしてあげられません…。 (>_<。)
信じて待っている事しか出来ません…。

剛くんの身近に居る人達が支えてくれるのを、信じて、願っている事しか出来ません…。

m(_ _)m どうかよろしくお願いします。
剛くんを支えてあげて下さいませ。
どなたか、その時々で最適なケアの方法を見極めてあげて下さい。

体が弱っている時は、お医者さんに任せるとか、心が弱っている時は、ご両親に任せるとか…。

マンションにも居辛いでしょうから、しばらく実家に帰すとか、慎吾くんの家に居候させてもらうとか、禅寺に修行に行かせるとか…。

居候は無理かも知れないけど、慎吾くんには電話でもメールでも良いから、剛くんに鬱陶しがられるぐらい構ってやって欲しいんです。

お願いします! m(_ _)m
あなたが頼りです!!



今日、朝から色んな番組を見ていたら、一緒にお仕事した事のある方達で、剛くんを悪く言う人は居ませんでした。
皆さん、自粛後の仕事復帰を期待して下さっていました。

CMは難しいかも知れませんが、ドラマや映画等は、剛くんと又一緒に仕事がしたい!と思っている方達が、きっと声をかけて下さると思うので、心配しなくても良いんじゃないかという思いを強くしました。

剛くんが、肉体的にも精神的にも元気でいれば、きっと又、良いお仕事が出来ると思います。
だから、メゲずに心を鍛えて欲しいです。

お酒以外の何かを見付けて欲しいです…。
どなたかお願いします。(-人-)


2009年04月23日(木)  このバカタレがっ! (>_<。)

バカタレが、遂に酒に呑まれちまいやがった!

今迄、何度となく、酒癖の悪いって話を慎吾くんが言ってたから、いつか酒で問題を起こすんじゃないかと心配してた…。

どうか間違いを起こしませんようにと祈ってた…。

でも、剛くんなら大丈夫だよね! とも思ってた…。

なのになのに、やらかしちまいやがった…。

このお馬鹿っちょ〜〜〜!!!!!
(私の地元の方言です)


だけど、酔って誰かを傷付けたりしたんじゃなくて良かった…。

本人もケガしたりしたんじゃなくて良かった…。


テレビでお医者さんが言ってましたが、相当な量のお酒を飲んだとすると、急性アルコール中毒で命を落とす場合もあると…。

そんな事にならなくて良かった!


体が大丈夫なら、やり直せる。


しばらく謹慎になってテレビに出られなくたって、CMが打ち切りになったって、やり直せる!

それぐらいの根性は有る筈だ。
私は信じてる。

(でも、酒は断って欲しい…)



4人だって、ちゃんと待っててくれるよね?

呆れてたって、待っててくれるよね?

叱り飛ばしても、ひっぱたいても、お尻ペンペンしても構わないから、
「待ってるから、早く戻って来い!」って言ってくれるよね?

信じてるよ、4人を…。


信じてるよ…。


お願いします…。待っててやって下さい…。 m(_ _)m


2009年04月10日(金)  ○●オセロな2人○●

『いいとも!』でツーショットが実現!
きゃっほ〜〜〜!!  \(^o^)/

嬉しい〜!!! 今日のお客さん、羨ましい〜〜!!!!

久本さん、場所を変わってくれてありがとう〜!!!!!
2人で並んでるのが映る度に、チャプター付けまくっちゃいました。 f(^_^;)

剛くんの川柳、言いたい事は判るのよね…。 (経験者)
“そして”よりも“やはり”とか、2つ目の“明日”を“翌日”か“次の日”に変えた方が伝わったんじゃないかしらん。

【「明日から」 次の日もまた 「明日から…」】 どう?

ま、上位には入れなかったかも知れないけど、大野先生には勝てたんじゃないかと…。
いや、4位にはなれたんじゃない???


コーナーの順序が逆で[NEWS どっちJAPAN]が先だったら、剛くんが大野くんを呼び込んで、ハグとかしちゃってたかも?と思うと、ちょっと残念…。
剛くんて、ジャニーズの後輩くんが来るとハグしたがるでしょ?
(今回も肩に手を掛けたりしてたし)

問題にもなってた日焼けに関しては、先輩の剛くんから注意して欲しいです。
お外で何かする時には、日傘と日焼け止めを欠かしてはいけない!という“女優”の常識を叩き込んでやっとくれ〜!
(釣りをするのに、日傘を差しながらってわけにはいかないでしょうけどね…)

エンディングも離れてて残念だったなぁ…。



この前の『ぷっすま』、寝坊して遅刻した事を反省する剛くん。
これって、酔っ払って眉毛を抜き過ぎちゃった翌日ですか???
か〜な〜り細いですぞ。
しかし、酔ってやった割りには、綺麗に整い過ぎじゃない?
メイクさんに修正してもらったの?

酔っ払って抜き過ぎただけなんて、私は信じないぞ〜!


2009年04月03日(金)  フジテレビの社員?!

私が最近買った電子辞書と似た名前のドラマに、木村くんが出るそうな。
“空気の読めない脳科学者が、独自の視点と発想で、難事件を解決していく本格ミステリー”とな?
“ガリレオ”的な感じ???

1〜3月に放送されていた『キイナ』(面白かった!)も、事件の内容が“ガリレオ”っぽい感じだったけど、福山さんと菅野美穂さんでは性別も違うし、キャラクターも全然違ってたから、それほどカブってる感じはしなかったけど、木村くんはどうかな〜?
ちらっと見た感じでは、『HERO』の木村くんに近いのかなって思ったけど…?
でも木村くんのドラマのタイトルって、横文字が多いですね。
本人の好みなのか、作る人達の木村くんに対するイメージなのか???


犯罪者(と言うか、人殺し)集団だったSMAPさん達が、『トライアングル』の吾郎くん、木村くんと立て続けに警察関係に“転職”。
剛くんも続いてくれないかしらん…。


ちょ〜っと話が逸れますが、『キイナ』に出ていた平岡祐太さん、初めは嵐の櫻井くんに似てるな〜と思ってたんだけど、その内に、何だか吾郎くんにも似てるな〜って思うようになっちゃって、見てて不思議だった…。
両方、刑事さんだもんね…、同じ時期にね…、不思議だ………。



昨年に続き、フジテレビの入社式にご登場の剛くん。
あなたは、フジテレビの社員ですか? おエラいさんなんですか???

『めざまし』では、「番組収録も兼ね」って言ってたけど、放送するの?
去年はやらなかったよね?
通常の『僕らの音楽』じゃない時間に放送したのなら見逃したって事だけど…。
入社式を番組にしてしまうって凄い会社ですなぁ…。


その剛くん、眉をけずったのは役作り?って思ってたら、「酔っ払って自分で抜いた」って〜?!
うっそぉ〜ん! (>_<;)

普段抜いてる人が、酔った時にやって抜き過ぎちゃうって事は有るかも知れないけど、剛くんが普段抜いてるなんて思えないよ〜。
信じないぞ〜! 私は信じないぞ〜!!
ごまかされないぞ〜、まだしばらくは明らかに出来ないとかで、そんな風に言ってるんでしょ?
そうに違いない!
そうだと言って〜〜〜!! (>_<。)



4月6日の生放送は、凄い方達がたくさん出演されるそうな。
そっかぁ…。
SMAPさん達が出演した“フジテレビ・ドラマの歴史”ってわけじゃないんだね…。
ちと残念………。


それでも、ちゃんと放送されれば、SMAPさん達のドラマも流してくれるでしょう。
4〜8日の間は、何か起きれば「この時間は予定を変更して…」って可能性も有るものね…。

何事も起きませんように…。 (-人-)南無…。





フジがお台場に引っ越した時にも、ドラマの歴史を振り返る、みたいな番組やったよね。
あれって何年前だったっけ?

オープニングに生でドラマやりますって言って、エレベーターを使ってやったんだけど、生じゃなかったんだよね、あの部分…。
スタジオで箱(エレベーター)から出て来た時、中に落ちてるべき台本が無かったのよね…。
(誰か気付きなさいよ〜)



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●