重 い 月

も く じま えあ と

2007年02月26日(月)  「カッチョわりぃ」メールアドレス

「カッチョわりぃ〜!」メールアドレスって、どんなん???
藤原紀香さんへの手紙と思いきや、剛くんに渡した手紙に、剛くんの携帯の番号とメールアドレスが書いてあるってのも変だけど、それを書けるって事は、当然、慎吾くんは両方知ってて、爆笑してる木村くんと吾郎くんは、少なくともアドレスは知らなかったって事かしら?
中居くんも笑ってたけど何も言わなかったし、見る前にニヤニヤしてたから、知ってたのかな?

だけど、「本物の番号ですよ、これ!」って剛くんが言うと、引ったくって凝視して、剛くんが取り返そうとしても渡さない木村くんて、剛くんの携帯番号を知らなくて、暗記しようとしてる???
そんな事はないよね? 番号ぐらいは知ってるよね?


しかし、「ダッセェ〜!」アドレスって、どんなのよ?
吾郎くんが見た瞬間に大笑いして、ちょこっと見ただけなのに、「送るね、覚えたからもう」って言うぐらいだから、か〜な〜り、判り易いアドレスだって事だよねぇ………。
でも、カメラ付きの携帯に変えた後、吾郎くんと写真を送り合ってるって言ってなかったっけ???
撮り合ってただけ? 赤外線で送ってたの?
それとも、その頃とはアドレスが変わったって事?
う〜〜〜ん、判らん………。



藤原紀香さんと陣内智則さんの会見を見て、『スタアの恋』を思い出し、「つよぽ〜ん!(でも良かったじゃないのか〜?)」と悔しがったと言う慎吾くん…。
やっぱりあなたは、立派な剛ファン?!
私も、同じような事思ったけど、剛くん、関西弁話せないから駄目だったんでしょうねぇ…。
そう言えば、あの“剛くんへの手紙”の文章は、何だったの?
陣内さんが書いたのと同じ?
それとも、本当に、慎吾くんから剛くんへのラブレターなの???



みょ〜〜〜に色っぽいシェフが2人居る、オープニングの間違い探し…。
シースルーの制服って、良いわぁ〜。
左の2人だけを映してる時は、テロップの青い帯が邪魔だけど、引いて5人を映してる時は、横向いてるのもあって、す、透けて見えるぅ〜!
いやぁ〜ん!!
本当のビストロも、それ着てやってぇ〜!!!


制服の色に合わせて?真っ赤な口紅を塗った木村くんが、舌をチロッ!とさせたのを見たら、昔の『がんばりましょう』のコント(だったよね?)を思い出しちゃいました。
コンビニ強盗の剛くんに、「可愛いじゃなぁ〜い」なんて言いながら迫る、オカマさんの木村くん…。
しまいには、強盗の方が脅えてしまいましたとさ…。


 
2007年02月25日(日)  私、ミントの入浴剤でくしゃみが出ます…

花粉症の話題でも出して、『ストリングス』の予告編も初公開するんなら、剛くんも呼んで、血液検査も一緒にやってくれれば良かったのに〜!

「去年ぐらいから…」なんて言ってたけど、もっと前から言ってたでしょうが?!
もう4年目ぐらいじゃないの?

最近は、症状を軽くしたり、体質を変えて行くようなサプリなんかも有るけど、剛くんてそういう事に無頓着そうよねぇ…。
でもこれからは、今年発症したらしい?慎吾くんが、色々情報を仕入れて来て教えてくれるかも?
慎吾くん、よろしく〜!

映画の予告編見に行きたいなぁ。
地元、もうやってるかな?
2007年02月19日(月)  歌………

『めざまし』の広人苑が、SunMinさんでした。
もう既にかなり歌がお上手なのに、週二回ボイストレーニングに通い、歌う前には20分以上の発声練習を欠かさないんだそうな。
「ずっと歌う為には、毎日やらなければならない」と言うSunMinさん…。

誰かさんに聞かせたい…。 はぁ…。

私が、去年の8月に日記を書けなくなったきっかけが歌。
剛くんが歌に関して言ってた事が信じられなくなったんです…。
今迄、お尻をペンペンするつもりで日記を書いてた自分がアホらしくなっちゃって…。

剛くんが歌ってるのを見るのが辛くなって、見返せないんです、最近。
2007年02月18日(日)  PHSだと、メルマガに登録出来ないよぅ…

国分太一くんの記事が映ってるのに、「慎吾、草なぎとガチンコ対決!」って、何事???と思ったら、『ストリングス』で、剛くんの王子を失脚させる家臣を慎吾くんが演じるとなっ?!
ひぇ〜っ!
一粒で二度おいしいって感じだけど、でも出来れば声だけじゃなく、普通のお芝居で共演して欲しいなぁ…。
お互いの映画に出ても一緒のシーンは無かったし、『新選組!』の時は一緒だったけど、直に話してないし、短かったし…。
ずっと一緒に行動する仲間の役か、今度のみたいに敵対する役とか良いなぁ〜。

ま、そうは言っても、今度の映画が更に楽しみになりました〜!
2007年02月13日(火)  SMAP演出用語講座?

素朴な疑問………。
『オレンジ』って、“冬の歌”なの???

これって、『らいおんハート』のカップリングでしょ?
CD出たのって、8月だったわよね?
まあ、夏の歌だとは思わないけど。
夕焼けは、季節を問わず見られるだろうけど、一番しっくり来るのは、秋なような気がするんだけどなぁ、私は…。


私が“冬の歌”で歌って欲しいのは、SMAPさん達が嫌いだそうで忘れ去られている、『最後の冬の日』(だったかな? 『005』に入ってる曲)。

大体、SMAPさんはここ数年来、LIVEの為だけに夏頃アルバムを出すから、最近の“冬の歌”って少ないのよねぇ…。
2007年02月12日(月)  『プラネット・アース』

水深400mで、カップ麺の入れ物が水圧で半分程に縮んでしまうのに、マッコウクジラは、1000m(時には3000m!)も潜る事が出来るって、凄いな〜。

しんかい6500に乗り込んだ緒形拳さんが、「少し肌寒くなって来ました」「(内部の)壁は、物凄く冷たい」「壁にびっしりと結露」と実況されてるのを聞いて、へぇ〜!と思ってしまいました。
小野寺さんなら当然知ってる筈のこれらの事を、役作りの為に見せてもらったビデオで、剛くんは知る事が出来てたのかなぁ…。

「トリム良し」って本当に言うんだね〜。
深海の生物が怖くて、見てられなかった私…、見方が間違ってる?
2007年02月09日(金)  『ストリングス』

黒っぽいお洋服に黒い十字架で、何だか昔の宣教師みた〜い!(?)って思っちゃいました。
でも、お袖長すぎ〜!
お手々が隠れちゃってるよ〜ん!!


昨日は、人形アニメの吹替の話を知って、久々に新聞を買いに行って来ました。

少し前、ペンギンのアニメで、「踊りは上手だけど歌が苦手な主役って、剛くんにピッタリ! 吹替やらないかしら?」なんて失礼な事を思ってたら、ジャニーズの後輩君になって、「あ、若い役だったんだ…」と、又々失礼な事を考えてたんですが、こんな評価の高い映画の主役の吹替に選ばれるなんて、凄〜い!
顔が似てるのかな???
2007年02月07日(水)  そっかぁ………。

『Sma STATION!!』の放送があったのに、『チョナンカン2』の韓国ロケ???って、不思議に思ってたら、タカハタさん、『スマステ』から抜けてたのね…。
10月から『6』になったばかりなのに、今年から『!!』になってたし、外人さん達も居なくなって、マイナーチェンジ?なんて思いながらも、スタッフさん達の名前をしっかり見てなかったから気付いてませんでした。
もしかして?と思ったら、やっぱり無かった…。
これは二作目の映画に向けてのスケジュール調整の為なのかしらん???
でもこれで、剛くんが遊びに来る可能性は少なくなっちゃったかなぁ…。
 
2007年02月04日(日)  2月11日放送

NHK『プラネットアース』の宣伝を見ました。
あの!“しんかい6500”に、俳優の緒形拳さんが本当に乗り込んで、海に潜られたんだそうです。
凄〜〜〜い!
小野寺さんのとは違うけど、JAMSTICのツナギを着てる緒形さん…。
吊られた状態から、海面に下ろされて行く“しんかい6500”…。
熱水が噴き出す深海を進んで行く“しんかい6500”…。
きゃあ〜〜〜っ、『日本沈没』みたい?!
忘れずに見なくっちゃ!


でもね、何か羨ましいと言うか…、剛くんがちょっと可哀相になっちゃった…。
剛くんにも、少しで良いから実際に潜らせてあげたかったなぁ…。
 


も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●