重 い 月

も く じま えあ と

2006年06月30日(金)  11年前のSMAPさん達

◆『笑っていいとも!』
[ピーコの“剛”ファッションチェック]
斉藤アナ「[ピーコの“剛”ファッションチェック]〜! ピーコさん、今日はどうですか?」
ピーコさん「今日はね、黒でシンプルなんですが、ベルトと、指輪と、とても合わせてるし、この、ブレスがね、何か、ちょっと、ワイルドな感じで…」
剛くん「今日は、ちゃんとファッションチェックしてくれましたね!」 (ニッコリ)
ピ「わぁ〜だぁ〜!」
剛くんの顔を見詰め、右手が少し動いた所でブツッ!
多分、この後、剛くんに抱き着こうとしたと思われますが…。



[ピーコの若手芸人ファッションチェック]
今日のピーコさんのけなし方に引きました…。
何か、嫌な事でもあったのを、山ちゃんに八つ当たりしてるみたいな………。



[金12]
今日のゲストは、剛くんと今年は何かとご縁が有る、高橋克実さんで、“心優しい上司”の台詞を考えます。

剛くんは、先週、ダメな答えで実演させられてしまったので、「参ります!」って決意を込めて言ったのに、音がしないので、自分で「ジャラン!」って、効果音も入れちゃいました
そして、考えた台詞は、【山ちゃんの髪形にするぞぇ!】………
「“ぞぇ”?!」「“ぞぇ”って何?」「“ぞぇ”」って、口々に言われちゃってます…。
前の3つが面白かったので、これは、2週続けて実演か?!と思ったけど、後の2つもねぇ………。

しかし、ピーコさんが答えを発表してる時に、「かみってどういう字?」って聞いている剛くん…
山ちゃん(?)が教えてくれたみたいでしたが、あの答えを書くのに、山ちゃんに漢字を教わるって、良い度胸?!

結局、選ばれたのは、三村さんの“にわとり”。
高橋さんだけじゃなく、上司の部長が渡辺哲さん、後輩の社員が河相我聞さんという、豪華な顔触れ!
「にわとり」と聞いた時の、渡辺さんの表情が何だか可愛らしい!

高橋さんがどれを選んだか知らなくて、本当に驚いたのか、演技だったのかは判りませんが…。

最悪な答えに選ばれて実演するのは、大竹さん。
あまりにダメダメな課長っぷりに、後輩も上司も、アドリブで台詞を変えちゃいました
さすがです!
渡辺さんは、『ブス……』のお父さん役が良かったですよね〜

娘が可愛くて仕方ないお父さんに、ホロッとしました


だけど、「お前、クビ!」ってアドリブの台詞を聞いた剛くんファンは、『におちたら』の高柳社長を思い出しただろうなぁ…
勿論、それを言われた島男の顔もね…あぁ……


エンディングで、剛くんが珍しくパネルを持って登場!
な、何の宣伝?って思ったら、『日本沈没 』の写真集だった

「是非、皆さん、お買い求め下さい!」って、買いに行ったわよぉ〜!
行ったけど、売ってなかったのよぉ〜!!
本屋さん、3軒回ったのよ、それでもなかったのよぉ〜!!!

写真集も、もう1冊出るっていうのも…。
やっぱり、予約って言うか注文って言うか、しとかないとダメだったのかな?
それとも、地方は発売が遅れるのかな???
案外、少し経つと、あっちこっちで売ってたりするんじゃないかと思うんだけどねぇ…。

『TV navi』も見て、買うつもりにしてたのよ
でも、肝心の2冊を探しに行ったら無かったんで、買うの忘れて来ちゃった…。
ま、あれも、すぐには無くならないから、次でも良いんだけどね。

ああ、どうしようかな…
ちょっと遠くの、別の本屋さんへ行ってみるかな?
2〜3日すれば、今日行った所にも入ってそうな気もしないではないんだけどねぇ…。
早く見たいよぉ〜!


◆『僕らの音楽』
[予告]
対談した場所で、剛くんを真ん中に、神話(シンファ)さんが左右に3人づつ立っています
神話さん達が、「『僕らの音楽』!」と日本語で言うと、剛くんが、韓国語で(?)「僕らの」(という意味だと思うんですが)と言って、その後7人で、「音楽」(という意味なんでしょう)と言いながら、カメラに向かって指差すようにポーズ!
その後、対談中の映像に、剛くんがナレーションで、「ゲストが、今1番会いたい人と対談する音楽番組です。
今夜は、シンファの皆さんをお迎えしてお送りします。
対談相手は、わたし、草なぎ剛です」



今日の剛くんは、お肌の荒れが目立ちますなぁ…
女優ライトが無かったのね、きっと…

以前、韓国で出たラジオは、ドンワンさんの番組だったんだ。
出たのは覚えてたけど、判ってなかったですわ。

ヘソンさんとドンワンさんは、日本語を勉強してるんですね。
他の人達も習ってるのかも知れないけど、2人は、積極的に話そうとしてると言うか。
韓国語と日本語とごちゃまぜで話してるのが面白いって言うか…。
「(シンファは)ハングゲソド SMAPじゃない?」って、何か不思議ね


日本語の歌詞で歌うのは、感情表現や発音が難しかったと言う、シンファさん達。
特に難しかったのは、「づ・つ・で・て」だそうな。
う〜ん、そうだよねぇ…、“つよし”を“ちゅよし”って言ったりするもんね、韓国の人は。
後、“ざ”が“じゃ”に、“ぜ”が“じぇ”になるよね。
た行や、だ行、ざ行の発音て無いのかな? 韓国語には???
(んなこたぁ無い! だろう? と思う…)


でもやっぱり、SMAPさんと一緒で、喋る人と喋らない人と分かれちゃうのね
まあ、剛くんと会った事の有る無しと言うか、回数にもよるのかも知れないけど
エリックさんなんかは、会った事有るけど、あんまり喋ってなかったから、普段、あまり喋らない人なのかな?

剛くん、「日本のファンの皆さんに、一言お願いします」って、それは『チョナンカン』だよ〜
番組が違うよ〜
逆に、ドンワンさんに勧められて、映画の宣伝しちゃうなんて、ちゃっかりしてる〜!


◆ホットペッパー CM
『めざまし』で見た瞬間、何が起こったのか判りませんでした
若い中居くんが映った時は、「何だっけ、これ〜?!」で、次に木村くんが映ったら、その格好で、「あれだ!」って判ったんですが、何でこんな映像が急に? DVDか何かで出すの???と思ったら、吹き替え(アテレコ)になって、“ホットペッパー”のCMだって判りました。
こんなCMをやるって知らなかったから、びっくりした〜!

これって、95年放送の深夜番組『がんばりましょう』の中で放送してたドラマですよね?
『ネイキッド・バナナ』だっけ?

(もう1本の方のタイトルだったかしら?)
宝探しみたいな話でしたよね?
浅野ゆう子さんや西村雅彦さんも出てらして。
ほとんど6人だけだったような気がするけど
何故、これを使う事になったんだろう???

だけど、中居くんは間違いなく!若い!!し、木村くんも、若いなぁ…、なんだけど、剛くんは、今の方が若くない???
まだ20才か、21才になったばかりなんだよねぇ、この頃って…



『いいとも』の終了直後には、慎吾くんと木村くんと、無言だったけど吾郎くんの15秒のが流れました
この2つは、偶然録れてて、ラッキー!
後もう1つ、途中から見ただけのが、木村くんと剛くんの

一体、何パターン有るの???

で、ホットペッパーのCMって、全国で流してるの?
地元の局を見てないんで、やってるのかどうか、判らないんだけど。
そもそも、ホットペッパーって、地方にも有るの???
4月に、剛くんのお芝居を見に行った時に、三軒茶屋の駅に置いてあったんで、これがホットペッパーっちゅうもんか〜、って思って貰って来たんだけど、東京以外でも、大きい都市なら有るのかな???



2006年06月29日(木)  小さい山と小さい島

★地元?
私、インターネットするのに、PHSのカードでやってるんですよ。
だから、開くのに凄く時間がかかってしまう所も多くて、そういう所は、時間に余裕が無いと見られないんです。

動画系の所は、途切れ途切れになったり、音は聞けるけど、画像が動かないとか、多いんです
におちたら』や『新選組!』のセットの動画とかも、見られなかったんです
だから、皆さんの話題になってた、『−6%』とかも、開いてないんですよ
剛くんの声だけでも聞きたいんですけどねぇ…
ネットカフェに行くか???と思ったり…。


だから、日本沈没 』のページも、まだ全部見てないんです
でも、この前ちょっとだけ開いて見たら、発見?が有りました。

実は、私は参加出来なかったんですけど、私の地元でもロケが有ったんです
(剛くんは撮影終わった後だから、来てない筈なんですけどね)
“自衛隊の全面協力”だったらしいんですが、私の地元には海も山も有るので、どっちでやったんだろう?って思ってたんです。

以前、映画館で2つ折りのチラシを貰って来たら、その中に、小さい写真なんですけど、海岸(砂浜)にホバークラフトみたいなの(エアクッション艇「1号型」と言うらしい)が上がって来てる写真が有って、あれ、これがうちの地元かな?って思ったんですよ
直感でそう思ったんですけど
で、この前、日本沈没 』のHPを少しだけ開いてたら、それの大きい写真が見られたんです
『田所雄介の○○(忘れました)』って中に、【登場実機紹介】っていうのが有って、その背景に使われてました。
開いちゃうと、前に別の画像が載って、かえって見えなくなっちゃうんですけど、私のでは、LOADING?するのに時間がかかるので、その間じっくり見られたんです。
小さい写真では切れている、遠くの海岸線まで見えて、小さい山と小さい島らしきものが写ってるんです
それを見た瞬間、あ、やっぱりこれが、地元でのロケだったんだ〜!って、思いました
(違ってたりして)

市内で、時々、自衛隊が上陸訓練とかっていうのをやってる所が有るんですが、そこでやったんでしょう。
上陸訓練っていうのが、あの写真のシーンみたいな事なのかも知れませんね。

私、もう随分前なんですけど、家の近所の海岸で、潜水艦を見た事が有るんです。
あれも、何かの訓練だったのかな???

あの写真を、もう1回じっくり見たい(って言うか、本当は保存したい)んだけど、1回開いちゃうと、前に出て来るのを消す事出来ないんですよね?
パンフレットとか、写真集とかに載るかしら?

(俳優さんが映ってないだろうから、望み薄…)
案外、『日本沈没 大事典』に映ってる???
う〜ん、見ようかどうしようか…



2006年06月27日(火)  仕事を忘れた男…

◆『ぷっすま』
な、何? 今日は?!
11時15分ぴったりから始まるし、CMの入れ方もいつもと違うし。
普通は、始まってすぐに2回CMを入れて、その後は40分ぐらいCMを入れないのに、今日は、すぐには入れないで、11時30〜40分の間に2回入れたりしてる…。
な、何で??? 裏にサッカーの試合が有るから???


今日は、アンガールズさんと片瀬那奈さんをゲストに、[ココ1当てまSHOW!!]。
最近、アンガールズさん、良く出るね〜。

1回戦は、レトログッズのお店で、1番古い物を当てる問題。
ピンボールをやり始めたら、仕事を忘れて、10分もやり続けて、みんなに呆れられちゃった、負けず嫌いな剛くん…
「みんな見てて良いよ!」って、ア〜タ!
買ってけ! 自分の家でやれ!!
買えるだろ? 置く場所ぐらい有るだろ?


最初に、なぎスケが選んだのは、ジッパー用の陳列棚
ジーンズについてたジッパーのメーカー名を覚えてたなんて、さすが!剛くん
さっき、みんなに呆れられてたのを、挽回出来たでしょうか???

ゲストチームへのヒント、【獅⇒乙⇒?】って、何で判らないんだろう???
片瀬さん辺り、すぐに判りそうな気がするんだけどねぇ…。
後で、剛くんも「難しいねぇ」って言ってたけど、なぎスケのヒントより簡単だと思ったけどなぁ、私は…。


2回戦は、ケーキ屋さん。おいしそぉ〜〜〜!
剛くんは、始まる前からうんざりしたような顔してますけど…

食べる時の顔が面白いからって、田中さんに食べさせるなぎスケ…。
って、実は、甘い物が苦手だから、人に押し付けてるだけなんでしょうけど、あの顔で一口に、バクッと押し込まれて食べられちゃうのは、お店としてはどうなんでしょうか?
良い宣伝なのか、逆効果なのか???


3回戦は、お宝グッズのお店で、値段が高い物を当てます。
商品を見て回る内に、“バッファローマン”とやらいう物が欲しくなってしまった剛くん、本番中なのに、お店の人と商談しちゃって、みんなに呆れられちゃいました…
どったの?今日?!
外を歩いてる時、もう暗かったけど、1本目の収録で飲んでたとか???



4回戦は、京風料理のお店で、値段の高い物を当てます。
剛くんは、「お腹が空いてるからさぁ、食べようよ、みんな〜! 早く当てたら、承知しないですからね!!」って、ア〜タがお腹が空いてるのは、ケーキを食べなかったからでしょう?!
好きじゃない物は人に押し付けて、自分が食べたい物だけ食べようなんて、いつの間に、そんなわがままな子になっちゃったの?!


食べる前からビールを飲んで、どんどん出来上がって行く剛くん…
目がトロ〜ンとして来て(その顔は可愛いが…)、わさびとからしの区別もつきません…
エンディングでは、ゲストが喋ってる前を横切っちゃうし…
又、木村くんに怒られちゃうからね!
木村くんは、剛くんのドラマは見てくれないみたいだけど、この番組は見てるんだからね!!
(でも、今はドラマを撮ってるから、見てないかな?)


剛くん、青いリストバンドしてたけど、『日本沈没 』のよね?
最近、雑誌なんかでプレゼントになってるのを見ても、剛くんがしてるのを見ても、全体に青いんだけど、私が前売り券を買って貰ったのは、の混ざったような物
これって、別物なんでしょか? わざと変えてあるのかな???


★本屋さん
この前、悩んで買わなかった『TV Taro』と、『女性自身』も買って来ました
後、『ROAD SHOW』も読んで来ました。
5ページぐらい載ってたし、剛くんが載るなんて珍しい雑誌だと思うので、買おうと思ったんですが、『日本沈没 』の特集の次のページの、別の映画の写真が怖い〜!
ビビっちゃって、買わずに来ました…。
これにも、剛くんが二日酔いで臨んだシーン?の写真と、撮影の時の話が載ってたんですけどねぇ…
う〜ん、どうしよう…。


それと、もう随分前だと思うんですけど、『シネマスクエア』と『日経エンタ MOVIE』っていうのにも載ってたと、他の方の日記等で読んだので探したんですけど、見たのが遅かったので見付からなかったんです。
それでも、『シネマスクエア』は、見付けて読んだんですが、『日経エンタ MOVIE』は、どうにも見付からず…。
絶対買うべき物なら、取り寄せを頼むとか、ネットの本屋さんで買うとか、考えるんですけど、どの程度、載ってるのか判らないからねぇ………
買った方が良いんでしょうかねぇ…???


2006年06月26日(月)  声の響き方がね、何か違うのよ…

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]のゲストは、中井貴一さんと綾瀬はるかさん
先週、予告を見た時、どういう組み合わせ?って思ったら、木村くんの『HERO』で共演なんですね。
綾瀬さんの紹介VTRに、『僕の生きる道』と『サルと呼ばれた男』が使われてましたね
秀雄先〜生〜!
前に、綾瀬さんと市原隼人さんが共演されてた時に、テレビ雑誌の対談で、テレビ局が違うのに、『僕の生きる道』の話をしてくれてて、凄く嬉しかったんですよね
あのドラマの事は、お2人にとっても、凄く印象に残ってるんだろうなぁ、って。
恐らく、主役だった剛くんの事もね…
厨房に下りての会話でも、「草なぎさんに、お世話になりました!」って、言ってくれましたし
いつか又、共演してもらいたいです。

考えてみたら、中井さんと綾瀬さんて、お2人共、『サル…』に出てらしたんですよね?
一緒のシーンは無かったと思うけど。

でも、ドラマで見てると、落ち着いててしっかりした女の子だと思ってたのに、意外ですねぇ………
おっとりとした、おっちょこちょいさん、でしょうか???


「おいしぃ〜!」のリアクションで、『HERO』の久利生さんになった慎吾くん…
木村くんと目が合っちゃって、ビビっちゃいましたか???
「待てよぉっ!」って、それ、木村くんじゃなくて、物真似芸人さんがやる“キムタク”ですから…。
しかし、あのカツラ、良く出来てるね〜!
木村くんも、あれ被ってやれば良かったのに…。


普通なら、お2人で相談して決める所ですが、中井さんの親心で? 綾瀬さんが1人で決める事に…
迷っていたようですが、稲垣剛の勝ち〜〜〜!
決め手は、「ソーキそばが大好き」だから。
秀雄先生(?)、良かったね〜〜〜!!


[ルーレットボウリング]
これって、5月8日に放送したのと、同じ日???
剛くんの顔が、そっくりなんだけど…。 (成績は全然違うけど…)
って、同じ人だから不思議はないけど、髪形とか、ちょっと眠そうと言うか、疲れてるような目許の感じや、左のほっぺの吹き出物とかね
木村くんの髪形や、吾郎くんの髪のハネ具合とかも、同じようだし…。
江角マキコさんが投げる時に、木村くんは「決めちゃって!決めちゃって!!」って、言ってるし。
違うのかな? 偶然かな?

ところで、木村くんは、前に「メンバーのドラマは見ない」みたいな事を言ってたけど、村上知子さんと『ブス……』の再現をやった所を見ると、吾郎くんのドラマは見てるんだね?
慎吾くんの『新選組!』も見てたみたいだったよなぁ…

つまり、剛くんのやるドラマだけ、見たくないって事???


[ザ・つっち]
アップで映らなかったのは、あんまり似てなかったから???
いつだったか、『いいとも』の[金12]で、【ちょっと ちょっと ちょっと】って、書いたのは、これをやったから???


[End Talk & 歌]
倖田來未さんがゲスト。
いつか剛くんがやった、倖田さんのPVのパロディーは、ご存じなのかしら?
感想を聞きたかったんだけど
、話が出なかったって事は、倖田さん、もしくは、スタッフさんがお怒りとかなんでしょうか???


ねぇ………、『らいおんハート』って、予め録音しといて口パクしてます???
倖田さんも、SMAPさん達も…


でももっと不思議なのは、最初の倖田さんの2曲…
SMAPさん達は歌ってるように思えるんだけど、倖田さんだけは、歌ってないような気がするんですよねぇ…

それじゃ、おかしいよねぇ? 私の耳が悪いのかなぁ…?
『らいおんハート』だけ、いっぱいエコーかけたのかなぁ…???



2006年06月25日(日)  “SunMin韓国語講座”開講?

◆24日『チョナン・カン2』
どこかの建物の中、大きなガラスの窓を背にして立っているチョナン。
(隣の建物が、ちょっと変わってるんですが、どこなんでしょうか?)
黒(に白の水玉?)のジャケット、白地にプリントのインナーで、腕を組んでいます。
チョナン「皆さん、僕、この前、マイケル・ジャクソンさんに会いました。
マイケル・ジャクソンさんは、本当に魅力的な人でした」

(急に、物真似?を始めるチョナン…)
「ヘイ、マイケルデス…」
(「“です”じゃないだろう?!」と、笑いながら日本語で突っ込む、タカハタさん?の声)
「アイ マイケル…」「アイ… マイケル イムニダ」(一体、何語なんだろう???)


オープニング・タイトル(?)の後は、5月に韓国に行った時なんでしょう、ペ・ドゥナさんとの対談です
オレンジ色の大きなカーテン?の前に、黒い四角いテーブルが有って、チョナンが立って待っています。
白のジャケット、黒のパンツ、白地にプリントのインナー、黒くて長い物を重ね襟のように、ジャケットの襟の内側にかけています。

●チョナン●あ、アニョハセヨ!
○ペ・ドゥナさん○アニョハセヨ〜!
●初めまして
○初めまして。 (テーブルの近く迄来て、お辞儀)
●どうぞ(座って下さい)。
(2人共、座って)
○私、チョナンさんにプレゼントをお持ちしたんです。
(持って来た紙袋を、テーブルの上に置きます)
●あぁ〜、わざわざありがとう
○食べ物なんです。
●食べ物? (嬉しそう。紙袋の中を覗き込んで) あぁ〜
○韓国の食べ物なんですが、何だと思います?
(言いながら、紙袋の口を押さえ、チョナンを焦らします?)
●食べ物…、(伝統)菓子?
○(伝統)菓子が好きなんですか?
●う〜ん、イェ!
○あぁ…、(伝統)菓子じゃないんです…。
●でも、僕、嫌いな物無いから…
○これは、“餅”なんです。
●お餅?
○えぇ。
●大好きだよ
○綺麗にラッピングして来たんです。 (袋から箱を取り出して、テーブルに置きます)
●ありがとう〜。凄く綺麗
(“凄く綺麗”って、字幕に出てますが、チョナンは“イェプタ”って言ってます)
○韓国に来てくれて、ありがとうございます。
●いえいえ…。本当にありがとう

●年は、幾つなの?
○今ですか? (ジュースを飲もうとしていて、笑い出してしまいました)
急に、年令を………。年は…、79年生まれなんで、27才?
●27才?
○韓国では、28才になります。
●あぁ…。『リンダ リンダ リンダ』、凄く面白かったよ
○カムサ…、あ、ご覧になったんですか?
●イェ!
○あ〜、面白かったですか?
●うん!
○ありがとうございます。あれは2年前に撮影したんですが、今より、随分若かったでしょ?

『リンダ リンダ リンダ』の映像。
(高校生役です。25才だったんでしょうが、制服が似合っています)

●『リンダ リンダ リンダ』の撮影は、日本だったんだよね?
○えぇ、日本です。前橋だったんです。
●どうだった?
○あぁ…、とにかく楽しくて、まるで夢のようでした。夢の中で、日本に行った気がします。
共演者は、みんな私よりも若くて、とても刺激を受けましたし、撮影現場は、本当楽しかったです。
●あぁ〜、イエイェ。日本の印象はどうだった?
○あ〜、日本へは、プライベートでよく行くんです。
●そうなんだ?
○えぇ。遊びにも行くし、趣味の写真撮影でも行くし…。
でも、仕事で行ったのはあの時が初めてだったんですが、スタッフもみんな親切で、最高だったんです。
でも実は、行く前は、ちょっと怖かったんです。
●怖かった?
○海外での撮影は初めてだったし、韓国人は私1人だったので…。
●あぁ…
○例えば……、“孤立しちゃうんじゃないか?”…、そんな心配もしてたんですが、取り越し苦労でした。
●あぁ、良かったね
○出来上がった映画も、凄く気に入ってるんです。
●あぁ〜、イェイェ。日本で、特に気に入ったものって有る?
○日本で?
●イェ!
○あ〜〜〜、日本の男?! (悪戯っぽく言って、笑い出しちゃいました)
●アハハハハ!
○(笑いながら)冗談です。ジョークです。じゃなくて…、私は日本の食べ物が好きですね。
●食べ物?
○特に、シュークリームが好きなんです。本当においしかったです。
●へぇ〜
○後は…、寿司、うどん、ラーメン…、全部好きですね。
(コーヒー?を飲みかけて) 日本語はどう? (一口飲みました)
○日本語?
●うん
○(笑ってます)
●日本語の台詞も多かったでしょ? 『リンダ リンダ リンダ』では
○台詞は、留学生という設定だったし、ネイティブ・スピーカーという訳じゃなかったので、そんなに大変じゃなかったんですが…、それよりも…、スタッフや監督、共演者達との会話が不自由だったので、悔しかったですね。
でも、お陰で聞き取りは少し出来るようになりました。日常会話とかは…。 (笑ってます)
●でも、本当、いろんな作品に出演してるよね?
○えぇ。
●作品選びの基準って有るの?
○あ〜〜〜、私は、最新作も入れると、10本の映画に出演してるんです。
でも、韓国で韓国人俳優が、私みたいに5〜6年で、10本の映画医出演するのは大変な事なんです。
と言うのも、韓国では、映画の撮影期間が凄く長いんです。
『リンダ リンダ リンダ』は、1カ月で終わったんですが、私は、そんなに早いスピードの撮影は初めてだったんです。
韓国映画は、普通、4〜5カ月かかるんです、撮影期間だけでも。
だから、出演作10本というのは、かなり多い方なんです。
そんな中でも、私なりの作品選びの基準が有って、それは、独創性と言うか、今まで見た事が無いような映画や役を中心に選んでて、後は……、何て言うか…、商品性や興行性よりは、私にしか出来ない役を中心に選んで来ました。
又、監督も重要です。監督がどんな人で、過去にどんな作品を撮って来たかは…。
後は……、その監督の可能性なんかも考えて、作品を選びますね。
●あ〜、そうなんだ?1
○えぇ。

ナレーション「次週、女優ペ・ドゥナに、チョナンが更に迫ります。お楽しみに!」


後半は、又々、SunMinさん登場
先週と同じ場所です。チョナンは同じ服装ですが、SunMinさんだけ、黒いカジュアルなお洋服に替わっています。
●チョナン●アニョハセヨ! チョナン・ガン イムニダ.
☆SunMinさん☆アニョハセヨ! 映画『日本沈没 』の主題歌を歌っています、SunMinです。
●イェ! SunMinさん、今日の衣装も素敵だね
☆ありがとうございます。今日は、“覚えておきたい韓国の名言”をご紹介します。
●イェ!
☆(TSUBAKI色のフリップを取り出します。白いペンで、ハングルが手書きしてあります)
『グラウンドの中に僕が居るなら、僕の中にグラウンドが有る』
●ほぉ〜、どんな意味なの?
☆これは、サッカー韓国代表のパク・チソン選手が、前回の日韓W杯直後に語った言葉なんです。
●あ〜、そうなんだ。ほぉ〜
☆カッコ良いですよね?
●あ〜、カッコ良い言葉だよね
☆では、復唱して下さい。
●ネ!
☆『クラウンド アネ ネガ イッタミョン. ネ アネ クラウンド ガ イッタ』
●イェ! 『クラウンド アネ ネガ イッタミョン. ネ アネ クラウンド ガ イッタ』

●イェ! あ〜、まだ緊張してるみたいだね?
☆ちょっと緊張してます。
●楽にしてよ…

『Keep Holding U』のPVらしい映像が、1コーラス分、流れます
水の中に立って歌っている、SunMinさん、久保田利伸さん…。
(これって、最後に2人が沈んで行くんじゃないでしょね???)
途中に、映画の映像が挟まります。
俊夫と玲子(と美咲)のシーンが4つ程、ほんの数秒
(その内、私は、初めて見たシーンが3つ有りました。小野寺さん、素敵〜!)

●今度、歌を教えてよ
☆アハハハ。………、ネヘヘヘ。ネェ………。
(笑ってますが、SunMinさん、明らかに困ってます…)
●カラオケボックスで
☆ネ…。 (笑ってます、困ってます…)


提供カットは、ペ・ドゥナさんと話してます。
何て言ってるか、判りましぇん…。



ペ・ドゥナさんて、よく笑う方なんですね〜
ちょっと3枚目のようなコメディーっぽい役が多いような気がしますけど、私が見た『ローズマリー』(だったかな?)ってドラマでは、違う感じでした
連ドラの、最後の4〜5回ぐらいを見ただけですが…。
このドラマ、ペ・ドゥナさんが憧れてる男性が居て、その男性の奥さんが病気で、余命が長くないので、自分が死んだ後、夫と子供達の事を彼女に託そうとするんです。
ちょっとね、『僕の生きる道』を思い出しちゃいました
似てるって訳じゃないんですけどね、何となくね
もし、もう1回放送されたら、最初から見てみたいなって思ってるんですけど。


◆NTT FLET'S CM
“ひかり中学校の中居先生、保健室の原沙知絵先生に片思いVer.”が流れてますね。
校務員さんのワンちゃんが窓の外から覗いてましたが、あの子(オス・メスどっちだっけ?)は、全てを知っている!って感じなのかしら
ところで、中居先生が派手なパジャマ着て、「(原先生からは)全くかかって来ない…」って、電話してる相手は誰なの???

中居くんと原さんだと、『白い影』を思い出しちゃうのかなぁ…、中居くんファンの方は???
(見た目は似てるけど、喋り方とか、全然違うが…)

途中の、「、OK?」って、5人で叫んでるんですよね?
この前の紹介編にも、この声って入ってたっけ???
全然、気付かなかったけど…。


2006年06月24日(土)  お疲れ様でした!

◆『Sma STATION-5』
あれ〜? 慎吾くんの髪の色が、又、変わってる?!
この前のが一時的に染めたので、それが取れて、金髪に戻りかけてるのかしらん???

[裏スマ!!]
いつものスタジオで、ゲストの松平健さんと、サッカーボールを軽〜く転がし合っている慎吾くん。
慎吾くん「日本、負けちゃいましたね…」
松平さん「う〜ん…、残念だったねぇ…」
慎「本っ当に、残念でした…」
松「ねぇ…」
松平さんをじっと見詰める慎吾くん。
松「何、何試合見たの?」
慎「行ったのは、クロアチア戦に行きました」
松「うん、あ、そっか」
慎「ブラジル戦の、あの時間でも見ましたか?」
松「いや、ちょうどね、夜中に起きた時に、」
慎「はい」
松「ちょうどシュートを決めてた時だったから、凄い喜んでたんだ」
慎「うわぁ…」
松「で、もう1回寝て」
慎「サッカー、やってらしたんですよね?」
松「まあね」
慎「昔」
松「若い時に」
慎「キーパーをやってたんですか?」
松「(笑いながら)そうそうそう」
慎「キーパーって感じで、シュートしても良いですか?今」
松「(びっくり)…いや、ダメだよ」
慎「(笑う)」
松「(笑いながら)体、壊れちゃうよ」
慎「あ、そうですか…」
松「(笑う)」
慎「川口の、キーパー具合はどうでしたか?」
松「良かったねぇ〜」
慎「素晴らしい…」
松「凄かったね」
慎「守護神」
松「うん〜!」
慎「あんな感じで、シュート、今しても良いですか?」
松「ダメだよ…」   (スタッフさん達、大爆笑)
慎「(笑いながら)…そうですよね…」
松「壊れちゃうよ…」
慎「すいません…、よろしくお願いします…」 (笑顔で首だけでピョコッとお辞儀)
松「(笑う)」
【コノアトスグ】



慎吾くんが行ったクロアチア戦も引き分けだったし、その後のブラジル蝉で負けて、予選敗退が決まってしまったので、去年のバーレーン戦の後のような特集は出来なかったんでしょうかね。

代表選手の皆さんも帰国されたし、サポーターの皆さんも、香取応援団長も、お疲れ様でした!

「人が居るから、涙を流さないように堪えてますが…」と言いながらも、アップで映ると、慎吾くん、涙ぐんじゃってますね…
みかんおじさん、来てあげて〜〜〜!


[月イチゴロー]
吾郎くんの舞台を、剛くんは2回も見に行って、大下アナも見に行ってくれたそうなのに、
慎吾くん、「あ、やっべ! 俺、見に行ってないわ…」と

(剛くんの舞台や映画は、さっさと見に行ったのにねぇ〜)
中居くんと木村くんも、見に行ってくれてないらしいし…。
可哀相な吾郎くん…
って、私も見に行ってないや…ごめんねぇ〜〜〜!


テレビ朝日なのに、『トリック』をけなす吾郎くん…だ、大丈夫???

『ガッチャマン』が、ハリウッドでリメイクされるって話題をやってたけど、3位の『デスノート』っていうのも、ハリウッドが飛び付くんじゃないの???って思ったんですけどね。
最近、外国の作品をリメイクし過ぎですよね? ハリウッド…。
しかし、吾郎くん、『デスノート』に出て来る外人さんを、「コントに出て来る外人みたいだった」って、『スマステ』に出てる人は居なかった???
だ、大丈夫?


意外にも2位にした『アフロサッカー』の所で、又も!『シュート』の話題を持ち出す吾郎くん…
ブッツリと切られちゃいました…

松平健さんがゲストなので、『バルトの楽園』が入るのかと思ったら、入ってませんでした…。
後で流して宣伝してましたが、松平さんに、「何で入ってなかったの?」って聞かれちゃいました。
危うし! アセアセで言い訳をする慎吾くん…
最後は、抱き着いて甘えて、ごまかそうとしてますが…


月刊のテレビ雑誌によれば、7月15日には、剛くんがゲストで、[月イチゴロー]もあるらしいですね
(同じ日に、フジでは『26時間テレビ』なんですね。困った…。
その前には、『日本沈没 』絡みの番組をいっぱいやるだろうし、HDDが………)

この番組の事だから、『日本沈没 』の特集なんかやっちゃうのかな?なんて思ってたんですけど、どうなのかしら?
“自然災害”や“災害救助”、その後の“復興”とか、“危機管理”を考える等、色々と切り口は有ると思うんですけど、どうなんでしょう?

しかし、慎吾くんは、もう既に映画を見てるんだし、そういう場合でも、5作品の中に入れて良いのかな?

しかし、あのトマトの生ってる温室はどこなの?
六本木ヒルズが見えてたけど、テレビ朝日の中に、あんな温室が有るの???


[裏スマ!!]の直前に、SHARPのAQUOSの新CMがっ!
慎吾くんが、猫ちゃんを抱っこしてるぅ〜!!
(お腹の上に乗っけてるだけって気もしないではないけど、右手で撫でてた〜)
横顔、立派〜〜〜!!!
何てハンサム(?)な猫ちゃんなんでしょ〜〜〜!!!!

ノルウェージャン・フォレストキャットか、メイン・クーンか?
チンチラじゃないよね? もっと他の種類かな?
上手〜〜〜!
テレビを見てて、慎吾くんが消しちゃうと、「消しちゃうの〜?」って感じで、慎吾くんの方を見て、「つまんないから寝ちゃお」って感じで寝ちゃうんだもん…

ま、勿論、そう見えるようにつないで作ってあるのは、判ってるんですけどね。
でも、CGじゃあないよね?

良いなぁ〜、嬉しいなぁ〜、慎吾くんと猫ちゃん!
剛くんも、猫ちゃんと共演するCM、出来ないかなぁ…

地デジのCMなんかどうかしら?
やっぱり、家でテレビを見てる時に、猫ちゃんがうろうろ、みたいな感じで
(慎吾くんのCMと被っちゃうか?)
考えてみたら、あの地デジのCM(?)って、NHKでも放送するのよね???
デジ・アナさん6人の中には、NHKの方も居た訳でしょ?
だから、テレビやテレビが見られる製品関係のCMに出てる人じゃ、ダメだったんでしょうね。
剛くんは、無いよね? 少なくとも最近は。
むか〜し、SMAPさんで、PanasonicのCMに出てたでしょ?
FAXのしか覚えてないけど、テレビやビデオ等の製品のCMは出てなかったのかな?
それとも、出てたとしても、さすがにもう時効でしょうか???


★本屋さん
SMAPさんや剛くんが表紙の、『TV LIFE』『BS fan』週刊と月刊の『テレビジョン』の4冊を買って来ました
珍しく買った、月刊のテレビジョン(ファン失格ですかね)で着てる、スケスケのシャツって、4月21日の『いいとも』で着てたのと色違い?って思ったら、刺繍の模様も違うようですね
多分、同じ所の物なんでしょうけどね。
『いいとも』で着てた方が、色も模様も良いような…。
何故あの時、途中で着替えちゃったんだろう? 惜しい…


その他に、剛くんが写ってるのと写ってないのとありましたが、他にも色々、読んで来ました。
(『Telepal f』『DVDでーた』『CINEMA & TV 1週間』『ぴあ』等)
吾郎さんじゃなくて、『Taro』さんがね〜、買おうかどうしようか悩んだんですよ…
これって、剛くんが二日酔いで撮影に臨んだシーンの写真かも?って思った写真が載ってたので
う〜ん、どうしようかな?
Taroさんなら、すぐにはなくならないと思うから、次行った時に、もう1回考えよう。

それと、『ピクトアップ』で樋口監督が、剛くんについて、
【画面を埋める力や気配が素晴らしい】(確かこんな感じ)って、言って下さってるのが嬉しかったです


2006年06月23日(金)  終わりました

◆『笑っていいとも!』
[ピーコの“剛”ファッションチェック]
斉藤アナ「[ピーコの“剛”ファッションチェック]〜! ピーコさん、今日いかがですか?」
ピーコさん「今日、剛くんはね、」
剛くん「はい!」
ピ「ピンク着てますけど、今年、ピンクが凄く流行ってて(どんどん早口に)、男の人みんな着てるんだけど、剛くんみたいに似合う人って、居ないよね〜」
剛「あ、どうも(お辞儀)。お褒め頂き、ありがとうございます」
ピ「カーゴパンツ履いてるし…。好きでもう!」
飛び付くように、剛くんに抱き着くピーコさん…。
剛くんも、苦笑しながら、ピーコさんの背中を抱いてます………


これって、ピーコさんが、剛くんを褒めといて抱き着いて終わり、って決まってるんだろうなぁ…
それもどうかなぁ…。たまにはけなしても良いんじゃない???
今日はね、最初にアップで顔が映って、カメラが引いていって、廊下に3人で立ってる全身が映ったら、
剛くん、脚、短〜い!って思っちゃいました…

カメラさんの角度のせいなのか、腰履きしてるのか、本当に短いのか、良く判らないんだけど…。
今迄、剛くんが脚が長い方だと思ってた訳じゃないけど、そんなに脚が短い方だとも思ってなかったから、今回のは、凄く衝撃だった………


[ピーコの若手芸人ファッションチェック]
剛くん、やっぱりさっきは、腰履きが過ぎたのかな?
オープニングで登場したのを見ると、そんなに脚が短くは見えないよ?!

少し、ベルトをきつめにして、持ち上げて来たのかな?

山ちゃんの服装は、先週より良いんじゃないかと思うんだけど、これ又、他の人が着たら、もっとカッコ良く見えるんだろうけどなぁ…。
偽物の革パンが「高かった」と言うのを聞くと、お店の人に、全身コーディネートしてもらって来たのかも???

マギー審司さんは、細身のジーンズと、新庄さんに貰ったと言う靴を履いて登場。
剛くんは、「なかなかでも、そういう靴に、ジーパン合わせて似合う人居ないですよ!」「難しいですよ」と、やっと?コメントらしい事を言いました
するとタモリさん、「ジーパン屋さんが褒めたよ」と…
い、いつからお店を???


[金12]
今回は、結婚20周年を迎えた夫婦の、夫から妻への言葉を考えます。
問題文(?設定)の方だけど、「結婚20周年おめでとう!」って、自分の事でもあるのに、「おめでとう?」って言うの???

三村さんの答えに関して話していて、気付かないタモリさんに、「良いですか?タモリさん…。今、音が鳴ったんで」と、進行しようとする剛くん
でも、答えを言いかけて、もう1回「良いですか? タモ(リ?)さん」って確認する、ちょっと気弱?な所も…
剛くんが書いたのは、【ナンバーワンじゃなく、オンリーワンだった。ティン!】って、先週、大竹さんが(?)書いてダメ解答に選ばれた、誰かさんのパクリ【ティン!】を、更にパクったもの…
(しかも、最初の方は、自分達の歌のパクリだし………)
「気に入ってしまったんで…」なんて言うから、タモリさんに、「どういう顔で言うの?」って、やらされてしまいました…
“ていや〜!”の次は、“ティン!”ですか???

そしたら何と! 三田村邦彦さんに、1番ダメな答えに選ばれてしまいました〜〜〜!!
「何かの詞のパクリ」「最後の“ティン!”が判んなかった」って言われちゃいました…。
自分がやらなくちゃいけない現実に愕然としたのか?アップで映されると、珍しく悪〜いお顔…
「ダメでした?」と言いながら出て来て、とぼとぼとカーテンの中へ…。
結婚20周年には若過ぎるけど、素敵な夫…
でも、動揺したせいか、セリフ(歌詞なのに)間違えちゃって、お客さん達に「えぇ〜?」って言われて、苦笑しながら続けて、最後はヤケで?顔を壊しての「ティン〜!」に、東ちづるさん、驚いちゃいました
本人は、“穴が有ったら入りたい”ような顔して、落ち込んでます???

いや〜、遂にこの日が〜〜〜!
やっぱり、パクリはいかん、っちゅう事ですかな?



[いいとも選手権]
時間が無かったらしく、CM明けには、もう始まってました。
数字から行くと、剛くんは、1回目も成功してたんでしょうね?
2回目は、真っすぐ上に飛んで、落ちて来たのを、腕を伸ばしてキャッチ!
さすが〜!!

その次の三村さんも、遠くへ飛んだのを見事キャッチ!
全部で11回成功で、金曜日、優勝〜!


◆『僕らの音楽』
来週のゲストが神話(シンファ)さんで、対談相手が剛くんね
ふ〜ん…。
どちらからのご希望なんでしょう???


◆ワールドカップ 日本 vs ブラジル
負けちゃいましたねぇ…。
これで、日本は予選リーグで敗退という事に…。
お疲れ様でした
慎吾くんは、家で見てたんでしょうか?

前半は、前の試合と同様、川口選手が良く守ってたと思います
先に1点取ったし、希望を持ったんですけどねぇ…
前半終了間際に、同点にされちゃったのがねぇ、あれで気落ちしちゃたのか、後半は………。

しかし、私のような、物凄くたまにしか、サッカーの試合を見ないような人間が見ても、ブラジルは上手いですよね〜
ブラジルの攻撃を防いで、ボールを遠くに送っても、パス(?)が正確じゃないから、すぐに取られてしまう。
又、すぐに攻めて来る。
日本にミスがなくても、ブラジルの選手は、ボールを奪って行く。
何度も何度も攻めて来る。
そして、彼らは、パスミス等がないので、途中でボールが取れない、日本選手が奪い取るのはもっと難しい…。
日本は、守るのに精一杯で、攻撃する時間が無い…。

はぁ〜素人目にも、力の差が歴然…


勿論、残念だけど、これだけ力の差がはっきり判ると、負けるのは仕方のない事、って思っちゃった
オーストラリアやクロアチアとの試合では、もっと出来たんじゃないか?とか、勝ててたかも知れないのに?なんて思ったから、惜しいと思ったし、俄か観戦者の私でも悔しかったけど、ブラジル戦を見てると、負けても仕方ないなぁ〜って、逆にすっきりした気がする

試合結果は一緒で、順番だけが違ってたら…、オーストラリアやクロアチアとの試合が最後だったら、もやもやした悔しい気持ちで終わったと思うから、最後がブラジル戦で良かったな、って

ま、こんな事書くと、一生懸命応援してる人達には、怒られちゃうかも知れないけど、正直、そう思いました


2006年06月20日(火)  一足早いプレゼント?

◆『笑っていいとも!』
中居くん、結膜炎でお休み?!
まあ、感染の可能性も有るから、他の人に感染さないように、って事も有るかも知れないけど、番組をお休みするって、よっぽどだよね???
大丈夫?


木村くんも、結膜炎だったけど、それが感染った訳じゃないよね?
間があり過ぎだもんね。
それともまさか、木村くん→誰か→誰か→中居くん、みたいに、SMAPさんとお仕事してる人の間で回ってて、SMAPさんに戻って来ちゃったとか???


◆『ぷっすま』
スタートした場所は、金沢動物園だそうな
ここでは、何か出来なかったのかな?
せっかく動物園に行ったのに、オープニングを撮るだけなんて勿体な〜い!

何〜故〜か、遅刻した事をキリンさんに謝るユースケさん。照れ隠しですか?

今日の企画は、右折ドライブ。
デート気分で」なんて大熊さんが言ってますが、MEGUMIさんと組むユースケさんは良いとして、東幹久さんとカップル?になる剛くんの立場は???
「初めて組むねぇ」なんて、東さんは嬉しそうですが、剛くんは、「女性じゃないんですか?」と、ちょっと不満そう…

東さん、「嫌いじゃないでしょ? 男…」って、ア〜タ、何つう事を言うねん?!
「嫌いじゃないですけどぉ、やっぱ、女の子の方が良いなぁ〜」って、何とかごまかす?剛くん…

「女の子と2人だと、萎縮して、あんま喋んなくなるんで…」って、ユースケさんは言ってますが、だったら、トレジャーバトルはどうすんねん!?
今日は、別行動になる訳じゃないんだから、2人っきりじゃないのに…。


今回の車は、一応、バス。ハンドルが、本当にバスみたい。
あんな大きなハンドルって、慣れてないと、運転しにくいんじゃないのかな???

最初は、東剛ペアで、東さんが運転。
ナビ剛がダメダメで、時間内に到着出来ず…
八景島シーパラダイスで、ジェットコースターに乗って、文字読み取り対決って、ジェットコースターが苦手だったら、勝ってても罰ゲームだよ?!
って、思ってたら、MEGUMIさんが断固拒否!
代わりに、大熊さんが乗る事に…。
可哀相に、【ビビリ熊。】なんて出されちゃいました
1回では正解が出ず、2回乗って、終了。
大熊さんて、正解を知らなかったんでしょうかね???

勝った方と負けた方と、一応、差はつけてあって、負けた方は、係の人のTシャツに書いてあります。
そりゃあ、気付かんて…。
ジェットコースターが29年振り!だと言う東さんは、剛くんの手を握っちゃいました
「ちょっと、東さん、誤解されるじゃないですかぁ〜」って、今日の剛くんは、ちょっと“S”風味です…
「怖い」なんて言いながら、案外平気な剛くんは、しっかり楽しんだ様子
文字も、1回で4つ見付けてますが、係員さんのTシャツには気付けず、2回目に。
それでも見付けられずに戻って来たので、おかしいと思い始め、周りを見回し、Tシャツを発見するも、時間切れで、哀れ、3回目に…。


動物園みたいなペットショップって、都会には凄いもんが有りますなぁ…。
良いなぁ…、行ってみたいなぁ…
あのサーバルキャットくんは、抱っことかは出来ないんでしょうか???
やっぱ噛まれますかね?

いつか、ゴルフ場にヒョウが出たって大騒ぎになって、捕まえたらサーバルキャットで、ペットで飼ってたのが逃げ出したものだったとか、ボブ・サップさんがアメリカの?自宅で飼ってるとかって。
飼ってれば、猫ちゃんみたいに抱っこ出来るのかな?
抱っこしてみた〜い!


カメレオンを見付けた東さん、「剛が好きだもんね、カメレオン。前、聞いた事があるよ、ドラマで」って、そうなの〜???
東さんが話してる間にも、剛くんの目は、カメレオンくんに釘付け!
可愛いじゃないですかぁ〜」って、えぇ〜っ、そうなのぉ〜???
「私はちょっと…」と言うMEGUMIさんを追い掛ける剛くん…

やっぱり今日は、ちょいと“S”風味…


19,800円か…、お値段も手頃ですね…。
皆さん、今年の剛くんの誕生日プレゼントは、カメレオンにしましょう?!
みんなで手分けして、100匹ぐらい集めて、贈りましょう!
女性が近寄らないように!!

いや…、でも…、カメレオン好きな女性が近付いて来て、「私が面倒見てあげるわ〜!」なんて言って、押し掛け女房になっちゃったら困るか………


おサルさん達に、ピーナッツをあげて、楽しそうな剛くん
良かったね〜! 今日は楽しいお仕事だね〜!!
『ぷっすま』スタッフさん達から、剛くんへの、プレゼントかな???



3回戦は、剛くんがドライバー
「ウインカーどれ?」って聞いてる所を見ると、剛くんが乗ってるのは、右ハンドルなのね?
運転中に、「股間がかゆい」なんて言い出す、アイドル・草なぎ剛…
良いのか? そんな事言って!
スタッフさん、カットしたって〜なぁ〜!!

東さんのナビが良かった為、時間内に目的地に到着〜。
“横浜大世界”というお店?テーマパーク?の中で、間違い探し。
これ又、剛くん、楽しそう〜!
最後に、江頭さんを見付けたものの、同時だったので、捕まえた方が勝ちと、急遽ルール変更。
鬼ごっこの揚げ句、東剛ペアが捕まえて、勝ち!
おいしいお料理を堪能〜!!

ドライブして、海も見て、ジェットコースターに乗って、動物で和んで、鬼ごっこして、おいしい物食べて
剛くんへの、一足早い、お誕生日プレゼントですか? スタッフさん???


★本屋さん
他の方の日記を読んで、もう、映画雑誌に載り始めているのを知り、慌てて行って来ました。
『MOVIEぴあ』と『Chinema★Chinema』の2冊を、無事買って来ましたホッ!
まだ読んでないんですけどね…。


柴咲コウさんが載っている雑誌も読んで来ましたが、剛くんが2日酔いで撮影に臨んだなんて、木村くんにでも知られたら怒られちゃう!って思いながらも、面白くて、良くぞ載せてくれた!って感じです
ところで、今更かも知れませんが、柴咲さん、髪の毛切ったんですね?
試写会の髪形を見た時は、切ったのか、長いのを隠して短くしたように見せてるのか、かつらなのか判らなかったんですけど、本当に切ってたんですね。
ちょっと勿体ない気もするけど、長い時より若返って、可愛らしい感じで良いですね。


で、この本屋さんは、レンタル屋さんでも有るんですが、日本沈没 大事典』というDVDが、もう並んでました
ナビゲートDVDって、これと同じですよね???
注文してあるんですけど、映画を見る前に見るかどうか、悩みますよね…


最近は、こういうDVDが、よく置いてありますね?
『有頂天ホテル』のも有ったけど、タイトルからすると、フジテレビで放送したのと同じかな?と思って、借りてないんですけど。


2006年06月19日(月)  酔っ払ってる人と仕事中の人

◆『笑っていいとも!』
さすがに、慎吾くんは帰って来てませんでしたね
ドイツから、電話で生出演?!
だよねぇ〜、いくらなんでも無理だよね

観覧に行ってた方達は、残念だったと思うけど、これで帰って来てたらあまりに無茶で、慎吾くんの体が心配になっちゃうから、私はホッとしたんですけどね。
勝俣さんが、ブラジル戦までドイツに居て欲しい、って言ってましたけど、私もそう思ったんですけど、やっぱい無理でしょうなぁ…。

ドイツでは朝の5時。何か喋り方がおかしいなぁ…
寝呆けてる???かと思ったら、どうも酔っ払ってるらしい慎吾くん
最初は否定してたけど、やっぱり飲んでたのバレちゃった…
電話切ったら、寝て、気を付けて帰って来てね〜〜〜!


しかし、これより少し前に、大下アナは、ドイツから生中継に出てましたよ
裏番組で、ちゃんとお仕事してました。大変だぁ〜。
そしたら何と!生放送中に、「私、ブラジル戦も残った方が良いんじゃないでしょうか?」と、ドイツに居残り志願!!
スタジオの大和田獏さん、パニッ〜ク!!!
ひぇ〜〜〜っ!
慎吾くんには、こういう事は出来ないんだろうなぁ…

(水・木曜は、やっぱり『スマスマ』? やっぱり休めない?)
これで本当に、大下アナが居残りする事になったら、慎吾くん、羨ましがるだろうなぁ〜。


◆『フジテレビミニット』
前に、木村くん、中居くんが出た、って書いたんですけど、吾郎くんも出てました
荒川静香さんが出演された日に。ごめんなさい

で、今回は慎吾くん。[BISTRO]のセットでシェフ姿です。
何か、キャラを作って喋ってます。外国帰り風?
「あのぉ〜〜〜、アメリカでね、凄いね、カトゥーン(cartoon)で活躍してるパフィーの2人がぁ、来てくれるという事でぇ、僕、結構カトゥーンとか好きなんでぇ、2人にぃ会えてぇ、凄く嬉しかったです」

松山千春さんについて語っている時は、何かどうも、松山さんの真似をしてるつもりらしいです…。
「1つ1つの言葉のさぁ〜あ、大きさ? (頷くような、首を縦に振る動き)
その大きさをさぁ、見習って行きたいなぁってのは有るねぇ…。 (又、首を振ってます)
長ぁ〜〜〜い夜ぅ〜〜〜。
最近は〜、ワールドカップで、長ぁ〜〜〜い夜ぅ〜〜〜、フジテレビは、笑う杯
(Wぅ杯)

最後は、ちょっとグーグーガンモ風に?
「今夜、10時からは、『SMAP×SMAP』、是非ご覧下さい!」



◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]のゲストは、PUFFYのお2人。
アメリカで大人気!という事で、「税関のおじさんとかが、『PUFFYじゃねぇ?』」「『サインくんねぇ?』」みたいな事が有ると………。


すいません、脱線します!
お急ぎの方は、グレーの文字の部分は読まずに下へどうぞ!!


私、最近のCM見てて、嫌でしょうがないCMが有るんですよ
SMAPさん達の後輩さん(名前が判りません。て言うか見分けが付かないんです)が出てる、携帯電話のCM
「何か暑くね?」「腹減らね?」………あの言い方を聞いてるとイライラするっ!
今時の子は、もう既にみんなあんな言葉使いなのかも知れないけど、CMであれを見て、真似する子供が増えたらどうするんだ!?って思っちゃうし。
私、子供が居なくて良かったかも知れません…。
自分の子供に、あんな喋り方、絶対にされたくないんです!
居たら、口うるさく言って、自分の子供に殺されちゃったりしたかも………。
いや、もしも自分の子供があんな喋り方する子になってたら、悲観して、子供を殺してしまったかも?
居なくて良かったかも知れません…。

あのCMを見ると、携帯電話について考えちゃうんです
私、あの会社のPHSを使ってるんですけど、来年(いっぱい?)ぐらいで、使えなくなるんです。
で、携帯へ替えるようにお勧めが来てるんです。
電話機を買う時に値引きしてくれるクーポン券も来てるし、継続割引にもなるし、あの会社の携帯に替えるのがお得だと思うんですけど、あのCMを見てるとね、あんなCMを流す会社の携帯は使いたくないな、って思っちゃうんですよ…。
(PHSを使ってるんですけどね…。以前は別会社だったんですけど)
まあいいや。焦らず、後1年ぐらい、ゆっくり考えよう…。



剛くんが、PUFFYさんの番組に出て、お2人に引かれちゃった雰囲気は覚えてるんだけど、網くぐったってのは、覚えてなかったな…
1人でよそのバラエティー番組に出たんで、剛くん、ウケを狙って、変な事したんだと思うんですよ
それ以来、ほとんど接点が無いと思うんで、お2人には、“変な人”って思われたままなんじゃないかと…
1度『ぷっすま』にでも来て頂いて、トレジャーバトルか何かで組んだら、印象が変わるかも???
1番良いのは、役者・草なぎ剛を見てもらう事だと思うんですけど、PUFFYさんて、ドラマとかやるんでしたっけ?


厨房に降りての会話時間…草なぎ慎吾、約50秒。木村吾郎、2分50秒。
PUFFYさん達、木村くん達と話し始めたら、声のトーンが上がりましたな…。

勝敗は、稲垣拓哉の勝ち…。


[クサナギーニョ]
レンタル屋さんに化けた?クサナギーニョ、返却されたDVDを確認するのに、何故、を出すのだろう???
しかし、お客に向かって「良いよぉ〜」って、無礼なやっちゃ!
怒ってキレちゃった後って、付け前歯してるせいか、唾飛んでそうだな…。
相武紗季さん、可哀相…
(ところで、彼女は準レギュラーになったんでしょうか???)

実はジーゴロだったお客さん、変身前と後と、表情違い過ぎ!
変身前の顔、子供みたいに楽しそう

一緒にクサナギーニョを「やっつけよう」と言い、頭突き?するジーゴロ…。
困る相武さん…可哀相…

以前にやってたメモドリは、クサナギーニョが意外にも?得意だったので、イメドリに種目変更されちゃいました
ところが、クサナギーニョ、連想ゲームは苦手だったらしく、全然ダメ
1問目、正解が荒川静香さんなのに、「日本酒かと思いました」なんて言ってるし、2問目のドイツも、か〜な〜り簡単だと思うけど、「判りませんでした」って言ってるし…。
ジーゴロなんて途中で判ったらしくて、最後の2つ見ないで走って、ボタン押しに行っちゃったぐらいなのに…。
クサナギーニョ、後がなくなって、「ストレートで負ける訳には行かないニョ〜!」と焦るも、3問目も苦戦…
これもか〜な〜り、簡単な問題だと思ったんだけどねぇ…。
相武さんが正解しちゃったら、「マズい…」って顔で、誰か?どこか?を見ているクサナギーニョ…
窮地に陥った彼を救ってくれたのは、何と!敵である相武さん!!
クサナギーニョとジーゴロの名前を間違えちゃいました〜!

彼女、意外にも天然???
しかし、これで助かりました〜! オチました〜!!
クサナギーニョもジーゴロも、スタッフさん達も、相武さんに感謝しなさ〜い!!!


しかし、剛くん、脳力開発ゲームみたいなの、やった方が良いんじゃない???
脳年令、きっと相当なおじいちゃんだな…



[End Talk & 歌]
今日のゲストは、松山千春さん。
中居くんの歌を、「味が有る」と褒める松山さん
大体こういう時は、「褒めちゃダメですよ!」と木村くんが突っ込むのが常なんですが、さすがに突っ込めなかったのか? 一言も無し………

感想を聞かれた剛くんが、「最高でしたよ! 千春さん」「カッコ良かったですよ」と答えると、「お前、何か違う動物を見てるような目で見ないで」と言う、松山さん
それ、当たってるかも知れません?!
案外、剛くんは、「面白い獲物、見〜っけ!」って、舌なめずりしたのかも???
女性は苦手だけど、男性なら、一見怖そうな人でも物おじしない剛くんですから、松山さんを見ても、東幹久さんみたいな、中居くんにとっての石原良純さんみたいな、そんな匂いを嗅ぎ取ったのかも???
そんな剛くんの、獲物を見るような目を、松山さん自身、感じ取ったのかも???


後ろの映像は、松山さんにちなんで? ハマナス(?)とかラベンダーとか、時計台とか、北海道をイメージさせるものばかり。
綺麗だし、激しく動く感じでもないから、目はチカチカしないで済んだけど、6人が立ってる周りに、CGでいっぱい合成してるのは、ちょっとうっとうしい…。

歌は、剛くんには、ちょっと難しかったかな…
声の出し方を、ボイストレーニングとか受ければ、もっと成長出来ると思うんだけどなぁ…
本人が、必要だと思ってやる気にならなきゃダメだよね…
剛くんは、そんな時間が有ったら韓国語の勉強したい、って思うかも知れないけど、私は、申し訳ないけど、韓国語の勉強する時間を削って、ボイストレーニングとか、エステに行ってお肌のお手入れとかをして欲しいんだけどなぁ………


2006年06月18日(日)  慎吾団長、奮戦記?

◆『虎の門スペシャル!!』
地元の局でもやってましたよ、珍しい!
やった所とやってない所と、どっちが多いのかな?


00:39頃から約2分間、ドイツからの生中継で、慎吾くんも出演
スタジオの勝俣州和さんはせっかちだから、間があいて、すぐに返事が帰って来ない中継は、向かないよねぇ…。
2分だから良かったけど、もっと長かったら大変だったと思うわ…。



5時間20分の生放送の間に、いろんな番組のVTRが挟まります。

『スマステ』 約8分
“ジャパニーズ・ウーマン”の特集で取材した方達に、慎吾団長や、日本代表選手の皆さんに、応援メッセージをもらって来たのをつないだもので、慎吾くんの目新しい映像は特に無し
BGMは、勿論『Dear WOMAN』でしたが、終わってすぐのCMで、TSUBAKIの1分CMが流れたのにはびっくり!
見事な段取りですなぁ…。


『ぷっすま』 約10分半
12番のユニフォームを着ているなぎスケ
「1番、気になってる選手、教えてくれよ」と言うユースケさんに、「カカ」と悪戯っぽい顔で答える剛くん…
良く知ってたね? ブラジルの選手を
ユースケさんもびっくり!
「日本の選手で」と、改めて聞かれると、「川口」と
ゴールキーパー好き??? 自分がやるから、気になるのかな?
話の内容はともかく、剛くんのお顔がキリッとしてて、素敵〜〜〜!


ここでいつもなら、大熊さん登場の筈ですが、「リハーサルやってる」のだそうな。
これ、13日に放送した分の収録前で、大熊さんだけ、リハーサルをやってるそうです。
なぎスケ2人では困るので? 助っ人として、品川庄司さん登場。


[ザ・絵心マスター がんばれ日本代表SP]
1問目は、ユースケさんが司会役で、3人で“フリーキックを蹴るロナウジーニョ”を描きます
これって、剛くんでも判るでしょ〜、って思うけど、知ってるのと、似せて描くかどうかは別問題だからねぇ…
聞いた途端、考え込む剛くんの横顔が素敵〜!
ロナウジーニョは本名ではなく、本当は、ロナウド・アシス・モレイラというお名前なんだそうな。
どこのクラブチームか?と尋ねられ、「ブラジル!」と答える剛くん…
ユースケさんが呆れると、「違うの?」と、驚いてます
慎吾くんに怒られるぞ???

品川さんのは、「そりゃあー」と言いながら蹴っている、【ずんぐりむっくり。】なロナウジーニョ…。
庄司さんのは、品川さんと構図がそっくりな、【乱雑。】なロナウジーニョ…。
2人の絵を見た剛くん、「強く蹴ってる感じの方がいいんじゃないですかね?」と
その剛くんが描いたのは、色白の、女の子みたいな人が、ボールを足で押さえ付けて立っている所…
ユニフォームの上が黄色なのは、さすがに判ってましたが(3人共ね。でもこれ、ブラジルのよね?)、パンツに○ブ、と書いてはないと思うよん…
お客さんが選んだ順番は、品川さん、庄司さん、剛くん…。
今回は、最下位の人が、絵のお題の人の、面白モノマネをするという罰ゲーム。
剛くんは、黄色いユニフォームを着てかつらを被り、めちゃめちゃな言葉を言いながら登場し、自前のを一生懸命出して、自分が描いた絵のポーズを再現した後、「そりゃあー!」と言って強くキックして、逃げて行きました…
しばらくして、かつらを手に持ち、
「すいません、もう終わりました、もう…。すいません…」と、すっかり弱気になった剛くんが顔を覗かせました


2問目は、品川さんが司会役になり、“シュートをセーブする、オリバー・カーン”というお題です
剛くん、カーンの格好もしたよね? キーパーやった時に
『ぷっすま』スタッフさん、剛くんが知ってる人を出したのね?
って言うか、モノマネさせようと思って、知ってる人を選んだの???

ユースケさんが描いたのは、「ダンケシェーン」と言いながら、横っ飛びしてるカーン。
庄司さんが描いたのは、【エラ張り過ぎ。】のおむすび型の顔をしたカーン。
その庄司さんの絵に対して、「ボールにね、執念が無いんですよ!」と言う剛くんが描いたのは…、目が血走った、赤い髪の【鬼の形相。】のカーン…
手に当てて、ボールを弾いた所ですが、「この後、ゴールするじゃないですか?」と、庄司さんに言われちゃいました…。
判定の結果は、ユースケさん、剛くん?! 庄司さんの順
ユースケさんも、「よく、これ(剛くんの)、選んだな?」とびっくりです。
罰ゲームの庄司さんは、金髪のかつらと高い鼻を付け、「ダンケシェーン」と言いながら、横っ飛びしたりしますが、何度かやったら、オチなくなっちゃったので、強制終了されちゃいました。

最後の〆で、ユースケさんが、「日本(代表)にも頑張って欲しいと、心の底から思っています!」と言い、3人が、「はい!」と言ってる時の、剛くんのお顔が凛々しくて素敵〜〜〜!
何でこんなに凛々しいの???って思うぐらい、綺麗〜〜〜!!


あれ? 13日のも、こんなに凛々しいお顔してたっけ???


◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日のスペシャルは、父の日という事で、会場にレギュラーの誰かのお父さんが。
まあ、剛くんのお父さんが来る訳ないよね…、って思うから期待はしなかったけど
会場を映すと、一目で判る、山ちゃんそっくりの鼻を持つ男性が…。
今並んでても、良く似てる!って思うけど、お父さんの若い頃の写真って、今の山ちゃんに瓜二つ!!
いや〜、本当に、あんなそっくりになるんだね〜?!

よくドラマで、息子と若い頃の父親、娘と若い頃の母親を、同じ俳優さんが二役で演じる事が有るけど、いくら似てるって言っても、そんな瓜二つじゃないだろう?って思ってたんだけど、本当に、有るんだ〜
いや〜、びっくりした!

あ〜、剛くんのお父さん、見てみたいなぁ…


最後に、明日の見所みたいなのが出たけど、【W杯の熱気を香取が生報告!!】って、帰って来られるの???
クロアチア戦を見てから、飛行機に乗って? 間に合うの?
ま、まさか、試合を見ずに帰って来るなんて事は有り得ないよね???



◆『日本全国大応援スペシャル!』
『スマステ』の“スマクリニック”でおなじみの武居さんが、滝に打たれて祈願した事で、テレ朝がクロアチア戦の放映権を獲得した事に倣(なら)い、テレビ朝日系列のアナウンサーさん達が、滝に打たれて、日本チームの必勝を祈願!

…って、タカハタさん…、罪作りな事、やっちゃいましたねぇ…
アナウンサーさん達、可哀相に………


鹿児島のお寺では、護摩行を。
10日の『スマステ』終了後の慎吾くんにも、護摩木を書いてもらいに行きました
慎吾くんが、「勝つぜ〜!」と言いながら書いたのは、
【必勝祈願 香取慎吾 29
(黒兎のイラスト)
慎吾くんのを含め、2000枚の護摩木を燃やして、必勝を祈願!


15:03頃から4分間程、ドイツから生中継
向こうは、朝8時ぐらいでしょ?
時差も有るし、少しは寝られたのかな?

クロアチア選手と、同じホテルに泊まっているという、秘話?を公開
夜の11:30頃、ホテルのバーに行ったら、クロアチアの選手が、何人か飲んでいたとか
随分、余裕かましてくれちゃってるじゃないですか?
クロアチアのうさぎさん達〜、お昼寝してなさ〜い、目が覚めたら、日本のカメさん達が先に行ってるからね〜。

15:21頃にも、30秒程中継して、この番組は終わり


◆『FIFAワールドカップ DAILY』
20:07頃から3分弱と、20:29頃から3分弱

周りが騒がしくて聞こえないのか、本人達が、舞い上がってるのか、日本からの質問と噛み合わない事!
まあ、現地に居たら、興奮するんだろうなぁ…。
スタジオの方達も、許して下さるでしょう…?

スタジアムに入ってからは、今度の『スマステ』で、ですか?

最近なのかどうか判らないけど、ジーコ監督が、(多分)ロンメルくんを抱っこして、顔を付けたりしてる映像が有りました
ジーコ監督、犬好きなのね?
慎吾団長は、ロンメルくんとご対面したのかしら???
それもちょっと、『スマステ』に期待してま〜す!



◆ワールドカップ 日本 vs クロアチア戦
残念〜〜〜!
1点で良かったんだけどねぇ…、取れなかったねぇ…


川口選手が、ペナルティ・キックって言うの? あれを止めた時は、凄かったなぁ
向こうのシュートも、ゴールの上の所に当たってダメだったり、そっぽだったりで、オーストラリア戦とは違って、日本にが有るかな? このが、慎吾くんのなのかな?って思ったんだけど、結局、点は取れず…


あ〜〜〜、心臓に悪い………。
試合が始まる前から、左胸と背中が痛かったんだけど、見てたら、余計、しんどくなりましたわ…。
左の肩から背中にかけて、だるいと言うか痛いと言うか…。
最近始まった事じゃないけど、何だろね、神経痛かな? 肩こりかな?
本当に心臓が悪いのか???


次のブラジル戦に勝てて、どうなるか…? う〜ん、大変だ…
でも、やってみなけりゃ判らないもんね! 頑張って〜〜〜!!
だけど、宮本選手は出場出来ないのよね? 残念…



提供の出し方が、ボールの模様の所に出すって、良く考えるもんですなぁ…。
替える時も、ボールを蹴る音を出して、次、だったり。
読んでたの、大熊さんだったな。


しかし、負けなかったんだから、慎吾くんの不敗神話は、記録を伸ばしたって事でしょうか?


2006年06月17日(土)  金→青?

◆『Sma STATION-5』
おっ、慎吾くん、髪の毛が黒くなってる?!

[裏スマ!!]
中継場所で?日本人サポーターさん達の前で、両手をあげ、ガッツポーズの慎吾くん。
(カメラに向かって) 遂にやって来ましたぁ〜! ドイツでぇ〜っす!!
(周りの人達に) 遂にやって来ました。いよいよ明日!
クロアチアに勝つぞぉ〜!!
 (うぉーっ!)
さぁ、日ニッポンに居るみんな! 世界中のみんな! オイラに元気を分けてくれ!!
(周りの人達に) ハイ、パワーをみんな集めましょ、パワーを! (イェー!)
ニッポン代表に届け〜! 元気○○〜!!(?) (うぉー!)
勝つぞぉ〜! (おぉーっ!) 勝つぞぉ〜!!」 (おぉーっ!!)

(小さい男の子を見付け、近付いて、屈み込んで)
「ニッポン、勝てるよね!? (右手をぐーにして) 勝てるよね!?」
(右手を開いて掌を向けると、パチン!ってしてくれました。
でも実は、大人が手首を持ってやらせてたんですが…。
周りのお母さん達? 大喜び!
慎吾くんは、それでも嬉しそうな顔してます本当に子供が好きなんだよね)

「さぁ〜、遂にね、僕もやって来たんでね、もう〜、ドイツまでやって来たら、あの、僕が持ってる神話は何でしたっけ?
(大下アナの声が先頭に立って、不敗神話〜!)
ありがとうございます、皆さん、ありがとうございます!
本当にね、ドイツに来れれば勝てる! ニッポン、勝つぞぉ〜!!」
 (うぉ〜!)



ニュルンベルグに着いた時に着ていたパーカーは、12日に『いいとも』で着てたのですよね?
髪も、既に黒くなってるみたいだから、日本でちゃんと黒くして来たのね?
それに、青いスプレーをかけたのかな???


日本選手の公開練習を見てる時の慎吾くん、カッコ良い〜!
何か、渋い〜!!
この時は、まだ青くはないかな? 髪の毛


私、白髪隠しの為にヘアマニキュアするんですけど、でやった事有るんですよ。
黒い毛は、青くはならないんだけど、白髪は、本当に綺麗なに染まるんですよ
慎吾くんなら、金髪の状態で、青いヘアマニキュアすれば、本当に綺麗な青い髪になったんじゃないかしら???
なんて、思っちゃったんですが、それじゃあ、後が困る???


バスの中で、泊まるホテルが、クロアチア選手が泊まるのと同じホテルだと、タカハタさんに告げられ、驚く慎吾くん
狙いですかな? 何か映してしまおうという…? タカハタさん

ところで、いろんな方に、“頑張れ、日本”メッセージを貰って来てましたが、政治家の方とかは、やめて欲しかったなぁ…


◆『チョナン・カン2』
今回は、対談2本立て。

◇1つ目は、日本なんでしょうか?
どこかのお店のお庭と言うのか、オープン・カフェって言うのかな?
生け垣?に、紅いお花が咲いてますが、まさか椿じゃないでしょう?(時季外れ)
薔薇かしら? ま、まさか、椿の造花???
白い椅子、円いテーブルに真紅のテーブルクロスが掛かっています。

座っている2人。
黒のスーツとネクタイのチョナンと、白いお洋服のSunMinさん

●チョナン●皆さん、こんにちは。チョナン・ガンです。
今日は皆さんに、新しい歌姫を紹介します。SunMinさん〜!

☆SunMinさん☆皆さん、こんにちは。SunMinです。
7月5日に、久保田利伸さんがプロデュースしてくれた、『Keep Holding U』でデビューします。
チョナンさんが主演された、『日本沈没 』の主題歌なんです。
●イェ〜!

●SunMinさんは、本当に歌が上手いね
☆ありがとうございます。
昔から歌う事が好きだったので、子供の頃から友達や親戚の前でよく歌ってたんです。
●何才ぐらいの時に、歌手を目指そうと思ったの?
☆大体、13才ぐらいの時ですね。
本気で志したきっかけは、クリスティーナ・アギレラのライブ映像を見た事なんです。
「あんな風になりたいな」って…。
●尊敬する人なの?
☆ええ。
●今は、何才なの?
☆今年で18才なんです

●あ〜、そうなんだ…?! (驚いた様子)
それにしても、本当に良い曲だよね?

☆ありがとうございます。
●『Keep Holding U』は、SunMinさんにとって、どんな曲だと言える?
☆あ〜、この曲は、私にとって念願のデビュー曲だし、凄く意味深い曲ですね。
曲自体も、凄く、気に入ってるんです。
●ふ〜ん。久保田利伸さんは、どうだった?
☆久保田利伸さんは、私の中では、大スターというイメージだったんですが、実際、お会いしたら、凄く良い方で、安心しました。
●あぁ〜、そうなんだ。そうだ、『日本沈没 』は見た?
☆あぁ…、まだ見てないんです…
●アッハッハ、ダメじゃない?!
☆ハハハ。
●じゃあ、是非、見てね!
☆えぇ…、楽しみにしてるんです。
●エンディングで流れる、『Keep Holding U』が最高なんだよ
☆(ニッコリ)
●涙が止まらなかったよ
☆は〜、私も早く見たいんです。
●SunMinさんの歌声も、本当、良かったよ
☆ありがとうございます。 (お辞儀)

●じゃあSunMinさん、最後に、日本のファンに一言どうぞ。
☆7月5日に、私達のシングルが発売になります。
“SunMin thanX Kubota”と言う、ユニットになります。
又、7月15日には、『日本沈没 』も公開になります。
映画で流れる、私達の曲も、是非、聞いてみて下さい。
よろしくお願いします。 (お辞儀)
●イェッ! カムサムニダ! (お辞儀)
☆(チョナンに、お辞儀)



SunMinさんは、歌ってる時は目をつぶってたせいか、凄く大人っぽかったんですけど、普通に話してる時は、年令相応の感じですね。
声も低いし落ち着いてますけど、お顔は、別人みたい。



◇対談、2本目。こちらは韓国でしょうか?
後ろにビルが見えてますが、何か、と〜っても広い芝生の上に、胡座をかいて座っている、チョナンと女性。
チョナンは、襟ぐりの大きな、黒のVネックの半袖のシャツにジーンズ(?)です
チョナンの前には、W杯で使われているサッカーボールが置いてあります

この番組も、乗ってしまいましたか………。

対談相手の、イム・ウンジュさんは、「元・韓国女子サッカー代表で、韓国初の女性国際審判員」
「世界初の男子プロサッカーリーグ専任女性審判」だそうです。

●チョナン●初めまして。
○イム・ウンジュさん○初めまして。
●どうも、チョナン・ガンです。
○イム・ウンジュです。

●(ボールを持ってます) 今日は、色々と伺いたいんですが、まず、どうして審判になろうと思ったんですか?
○国内外を問わず、誰でも知ってるような、そんな職業に就きたくて…。
又、女性の新しい道を開拓したかったので、審判になったんです。
審判は、それまで男性ばかりだったんですが、私は、プ○サッカー、W杯、オリンピックに参加しました。
その事は、他の女性の為にも道を切り開けたと思うし、きっかけを作れたと思います。
●女性だという理由で、何か大変だった事は有りますか?
○体力差を補う為に、2〜3倍は練習しましたし、心理的プレッシャーも大きかったですね。
でも、女性ならではの繊細さというメリットも有るんです。
だから、思ってた程、大変ではありませんでした。
●なるほど…。じゃあ、やっぱり、運動は毎日してるんですか?
○毎日、運動してますね。
●それにしても、背が高いですよね?
○(笑う) 身長は172cmあります。
●あぁ〜、そうですか〜。
今回のドイツW杯、韓国代表チームのコンディションはどうですか?

○W杯は、予測出来ない部分が多いんですが、韓国は、2002年日韓W杯の時にベスト4だったので、期待値が高いんですが、まずは予選突破だと思います。
勿論、2002年同様、4強を目指して欲しいんですが、当日の選手達のコンディション次第ですね。
でも、多分、頑張ってくれると信じています。
韓国も日本も、16強、8強に入らないと…。
●あ〜、ですよね〜。
○2006年ドイツW杯で、私が期待してる選手は、キム・ドゥヨン選手です。
派手さは無いんですが、堅実で、韓国代表には不可欠な存在なんです。
W杯では、何か大きな仕事をしてくれそうな気がします。
優勝候補は、ブラジルですね。後はイタリア、イングランド、オランダ…。
特にオランダは、前回のW杯に出場出来なかったので、世代交替が進みました。
私は、注目選手をたくさん擁するこの4カ国が、世界を驚かせるのではないかと思います。
●日本代表チームはどうですか?
○日本の代表チームは、組織力では、オランダと比較しても負けないぐらい、優れていると思います。
だから、重要な点は、日本も若い選手が多いので、当日のコンディション…。
当日のコンディションによっては、16強、8強と勝ち上がるでしょう。
日本の組織力は、本当に素晴らしいと思います。
●あぁ〜(頷く)。じゃあ、韓国も日本も、予選突破出来れば良いですね
○ですよね。アジア全体の事を考えると、日本も韓国も、2002年W杯を共催した国同士、両国共、16強、8強まで入るなら、アジア全体のランクが上がる事になるので、自国だけでなく、日韓両チームを応援すべきだと思いますね。
●では、決勝で会いましょう。
○ハハッ、良いですね。

提供カット、イム・ウンジュさんに、『Dear WOMAN』のCDを渡しています
(チョナンが、何て言ってるか判りません)
○あ〜、(日本語で)アリガトウゴジャイマシタ。



2006年06月16日(金)  職権濫用?!

◆『笑っていいとも!』
[ピーコの“剛”ファッションチェック]
いつもの廊下に立っている剛くんのアップ!
真っすぐカメラを見詰め、コクンと会釈

斉藤アナ「[ピーコの“剛”ファッションチェック]〜! ピーコさん、どうですか?今日は」
カメラが、剛くんの足元を映します茶色い靴を履いて、木製の箱(台?)に乗ってます
ピーコ「このね、黄色いTシャツが可愛いでしょ!」
剛「ええ」
ピ「ジーパンは言う事ないでしょ!」 (剛くんの脚に触りました!)
剛「あ、ありがとうございます」
ピ「このキラキラ光るの(ベルト)も良いしね」 (ベルトにも触りました!!)
剛「はぁっ!」 (ピーコさんの方を見ます)
ピ「なかなか。顔もね、可愛い
剛「あっ」 (ピーコさんの方に、体を向けます)
ピ「きゃぁ〜、大好き〜!」 (剛くんの首に両腕を回して、抱き着きます!!!)
剛「(笑いながら)ちょっとぉ…、ピーコさん?!」
(剛くんも、ピーコさんの腕を抱くような振りほどくような…)

最後は少し離れて、剛くんはピーコさんの腕を持ったまま、2人ともカメラを見て終わり。


斉藤アナも横で笑ってたし、スタッフさん達の笑い声も聞こえました。
でもこれ、ピーコさんが剛くんに抱き着いたの、段取りでしょ???
剛くん、自分から、ピーコさんの方に体を向けて抱き着き易くしてたもん!
ピーコさんの言い方も、後半、台詞っぽかったもん………



[ピーコの若手芸人 ファッションチェック]
オープニング、大竹さんが居ないので、このコーナーに出て来るのかと思っちゃいました。
「完全に迷路に入ってしまいました…。
もうどこがおしゃれなのか判んなくなっちゃって…」と、本人が言ってましたが、実際、この格好で外歩いたりする事あるんでしょうか???
若作りって言うか………、似合わない………

人の、良い所を見付ける、探すと言う剛くんは、
「唯一、褒めるとしたら、メガネの色とそのシャツの色が合ってる、っていう…」と…


今回、比較される芸人さんは、テツ and トモさんと、安田大サーカスさん。
普段の格好が普通じゃない人が多いので、おしゃれと言えるかどうかはともかく、おかしくないです、1人を除いて…。
その除いた1人に、「白ちゃん、ヤバイよ!」と、突っ込み?ボケ?を入れる剛くん
「色違い!」って、返されちゃいました
2人とも、良く思い付くもんだなぁ〜!って、感心したりして


[金12]
微熱で遅刻した?大竹さんが、到着。
今回は、お姑さんに口答えする、国生さゆりさんのお嫁さんの台詞を考えます。
剛くんは、「何も思い付かなかったので…」、
【ちょっと ちょっと ちょっと まって まって まって】………

私は判らなかったけど、パクリだそうな…。

出た中じゃ、関根さんのだろうな?と思ったら、当たりでした。
お姑さんが高畑淳子さんで、若い感じだから、ちょうど良かったし。
ピーコさんの台詞だと、お姑さん、言葉が出なくなっちゃいそうだしね…。

最低で、自分で演じるのは、パクリその3の大竹さん…。
最後の台詞を、「もっと気の利いた事が言えないのかね、この嫁は!」って変えちゃう辺り、さすがです!
パクリその2の剛くんは、インパクトに欠けましたかな…。


[いいとも選手権]
やっぱり思った通り、剛くんは、花嫁・ピーコさんの花婿でした…
花嫁・剛が見たかったなぁ…、残念………
でも、ボールを運んでる時の、真剣な表情が素敵〜!
エンディング、ギリギリで蝶ネクタイを外して、いつも通り、カメラに向かってにっこりと手を振る剛くん

字が邪魔〜!


◆『僕らの音楽』
番宣CMでも、「今夜のゲストは、SMAP」としか言ってなかったけど、新聞見たら、ジローラモさんの名前が…。
この番組まで、W杯に便乗なんですね…。そうかぁ…。

最初の紹介のナレーションで、「香取くん」って言う剛くん…
吾郎くん事を、「吾郎さん」て呼ぶどころじゃない、衝撃と違和感がっ?!
か、「香取くん」って………



しかしねぇ、サッカーの話をして、『buzzer beater』を歌うなら、テレビ朝日でやるべきなんじゃない?
慎吾くんも途中で、「良いんですよね? これで…」って言って、スタッフさんの顔を眺めてたみたい
ちょっと悩むよね…
「今日の、草なぎ剛の、ナレーションは、いつもよりも、2度ぐらいは上がってるんじゃないんですか? テンションが」って、注文をつけられちゃいましたが、剛くんのテンションは、普段と変わらなかったみたいです…

オーストラリア戦の結果を話してるので、今週の火曜日以降の収録ですね。
慎吾くんは、自分の家で見てたんですね
「応援団長的に、こういう顔は、今まで見せて来なかった」と言い、悔しさを滲ませる慎吾くん
そうか、いつも明るく前向きな慎吾団長を演じてたのね…
それも大変だねぇ…


対談の時に、慎吾くんが着てるのは、『Dear WOMAN』の衣装かしら?
「さっきも(木村くんと)一緒だったんですよ」って、歌の収録してたって事なのかな?

この『僕らの音楽』の放送してる頃には、ドイツに向かう飛行機の中らしい慎吾くん
ドイツまで、何時間かかるんだろう?
大下アナがお昼の番組を終わってから、一緒に行ったのかな?
だったら、剛くんが『いいとも』終わってからでも一緒に行けたのにねぇ…

土〜月曜に、クリア出来ないお仕事が有ったのかなぁ…。
ところで、今度の月曜は、『いいとも』はお休みなのかな?


さて、歌。
『Dear WOMAN』
久し振り〜!
剛くん、顔だけ焼けた???
首や腕は白いのに、顔だけ色が濃いんですけど…

ドーランの色の選び間違いですかね?

ミュージシャンの人がたくさん居て、使えるスペースが狭くて、踊るのはちょっと大変そうだけど、うっとうしい映像がなくて、良いわ〜!
本物のドラムの音って良いなぁ〜
私、好きなの〜!
特に今回は、重い感じの音で、なお、よろし!!
CDは、打ち込みでしょ? 最近は、本物のドラムの音って少ないよね…。

ただ、何かボコボコした感じに聞こえるのが、ちょっと残念。
木村くん、歌い方、元に戻ってるね。良かった良かった!
それぞれのソロと、2番の慎吾郎の所はちゃんと歌ってるね

何故、1番の中居くんと剛くんの所は歌わないんだ?
何故、全員で歌う所も歌わないんだ???

間奏の両腕を上げる所、剛くんだけ、形がおかしい〜〜〜!
一時停止して見たら、中居くんは、腕の形は良いんだけど(でも、ちょっと“友達の輪”っぽいかな)、向きがおかしいよ。
みんな横向きなのに、中居くんだけ後ろ向きなんだもん。
剛くんは、体をひねっちゃってるんだよね…
みんながフラメンコっぽいのに、剛くんだけ、盆踊りみたいだよ…


『buzzer beater』
こっちはボコボコした感じがしなくて、本物の楽器の音で、更に良いわ〜
(でも、アコースティックギターは、あれでOKなんでしょうか?)
ソロの所も、2人で歌う所もちゃんと歌ってるし
ただ、5人で歌ってる所は、今回も『スマスマ』の時も、歌ってるかどうか良く判らないんですけど…。
多分………。


中居くん、目が悪いんですって???
今回は、いつもよりも更に、帽子を目深に被って、なるべく顔を映さないようにしてたけど、『buzzer beater』の方は、曲調の関係か、顔を上げてたから少し見えたけど、右目のまぶたが腫れてるのかな?
まぶただけで、眼球そのものは何でもないなら良いんだけどね

それでも、うっとうしそうだけど…。
早く良くなると良いね!

だけど、4月の末に木村くんが、右目、左目と具合が悪くなって、今度は中居くんて……
木村くんがかかった結膜炎は、感染る可能性有る筈だけど、それにしちゃ間があき過ぎだと思うから、多分、木村くんのが感染った訳じゃないでしょう?
感染ったんなら感染ったで、判り易いから良いんだけどさ、そうじゃないなら、何かねぇ…、気味が悪いよね………
SMAPさんみんなで、どこかでお払いでもしてもらって来た方が良いよ…
ツアーが始まる前に、いや、その練習が始まる前に!


いっその事、お払いだけじゃなく、全員で人間ドックとかやった方が良いんじゃない???
慎吾くん以外、30過ぎてるんだし

毎年、“ツアー前にみんなで人間ドック!”って、習慣にしちゃったら?
健康です!って言われれば、心おきなく、ツアーで弾けられるでしょ???



2006年06月15日(木)  燃えさかる…

◆“デジ剛”
草なぎ剛が、“デジ剛”になっちゃうそうな???
6人の“デジアナ”の皆さんに囲まれた剛くん、ちょっと緊張気味?
綺麗な女性達に囲まれてるから?
それとも、難しい用語を言わないといけないから???

島男の台詞を考えれば、これぐらい大した事ないと思うけどなぁ…。
危なっかしいながらも言い終えると、「凄〜い!」って、集まった方達から、お褒めの言葉を頂いちゃいました?!
これには剛くんも、「ありがとうございます!」と、苦笑しながらお礼を言ってました



でも何で、剛くんだったんだろう???
SMAPで考えても、もっとテレビを見るのが好きそうな人や、もっと詳しそうな人が居るのに…。
あ、そうか、木村くんはパソコンのCMやってるし、慎吾くんも、最近は見ないけど、テレビやHDDなんかをやってるから、ちょっとマズイのかな?
でも、吾郎くんなら大丈夫なんじゃない?

逆なのかな? まだ地デジの事を知らない、っていう人達に判ってもらうような、判り易いCMを作るには、あんまり詳しくなさそうな人の方が良いのかな?
でも、詳しくなさそうな人って言えば、中居くんも居るけどな。
あ、スカパーのCMをやってたからマズイのかな…。


アナログ放送が消滅する日まで、後5年…の、7月24日から第一弾のCMが
(5年契約って事???)
秋からは、デジアナさん達と共演するCMが流れるのだとか
デジアナさん達に、判り易〜くご説明されちゃうのかな?
一般視聴者の代表として…



そう言えば、去年、画面が壊れて修理に出した、って言ってたテレビはどうなったんだろう?
諦めて、新しいのを買ったかしら???



他は、“デジ剛”メインだったけど、『やじうま』だけは、さすがと言うべきか、東京中日スポーツの記事を持って来て、サッカーの話題にしちゃいました
何故か、“クサナギーニョ”の名前まで出ちゃってます
慎吾くんに夢を託す、って書かれていたけど、それなら一緒に行ってあげれば良かったのに…
慎吾くんを力付けられるのは、剛くんなんだから…


◆『新どっちの料理ショー』
“激うまカレー対決”で、シーフードカレー vs ナスと挽き肉のカレー。
カレー好きの剛くんは、最初のVTRから、「うまそ〜」「どっちもうまそ〜」って、言ってます
ファーストジャッジは、5対4でシーフードカレー。
剛くんもシーフードを選びました


ナスの方は、剛くんもこだわりの有る、アメ色玉ねぎが
安めぐみさんが言う通り、50個の玉ねぎを刻むなんて、目がとんでもない事になりそうです…
私、テレビの中で玉ねぎ刻んでても、涙が出て来る事が有るぐらいなんで。
梅干しを見ると、唾が涌くのと一緒かな? 条件反射だっけ?


特選素材の試食を賭けたクイズ、剛くんも一生懸命答えますが、両方当たらず…
ナスの試食中、こっそりと?パーカーのポケット(手を入れる所?)に、ナスを隠す剛くん…
大き過ぎて、バレバレです…。って、百も承知でやってるんだろうけど。
ついでに、ファンサービスで、おへそも見せちゃいました〜!


ファイナルプレゼンテーションの音楽に合わせて、又、踊ってましたな

フライパンだの、鍋だのに火が入ったのを見たら、『日本沈没 』のポスターを思い出しちゃいました
おんなじ色だったんだもん…。ちょっと食欲が落ちました……。
今日はやり過ぎだよ、ファイアーダンス…、両方で何回もやるんだもん…。


今日のゲストさん達は、芸人さんが少ない為か、いつもより、静かでおとなしい感じ
レギュラーの剛くんは、喋る人が多ければ黙ってますが、静かな場合はちゃんと心得ていて、笑わせにかかったり、にぎやかにしているようです

「良い画ですよ〜、押さえて下さ〜い」なんて言ってみたり、「押さえてますよ〜、良いカット!」なんて褒めてみたり
いつもみたいにぼそぼそ言うんじゃなく、大きめの声を出して、ちゃんと皆さんに聞こえるように、
「ここからが勝負です! 僕らもマジで、どっちにしようか考え始めてます!!」なんて、煽るように喋ったり
「ここまで来たら、後はジャッジを成功するだけだ!」なんて言って、皆さんを笑わせたり
(宇梶剛士さん、笑ってくれてましたね〜)
伊達に芸歴長くないので、ちゃ〜んとわきまえて、使い分けてます!


そんなに頑張った剛くんなのに、ファイナルジャッジは、5対4で、ナスと挽き肉のカレーの勝ち
剛くんは、初志貫徹のシーフードカレーで、食べられず…
可哀相〜〜〜! いっぱいお仕事したのにね〜

この番組で食べられなかった時は、帰りにどこかのお店によって食べたりするのかな?
それとも我慢して、家に帰るのかな?

今から、玉ねぎ買って帰って、4時間?炒めて、自分でカレーを作る???


来週は、2時間半SP? ラーメンとスイーツの巖流島?
なんか、15分延長SPを、2本続けてやっちゃうだけみたいな感じだけどね…。
で、その次の週がお休みとかなんでしょ???


2006年06月14日(水)  出ましたね〜!

◆SMAP コンサート日程発表
私はファンクラブに入ってないので、皆さんの所に幸福の?青い封筒が届いたのと、今朝のワイドショーや新聞記事で見るのと、どっちが早かったのか判りませんけど、遂に出ましたね〜!
おめでとうございます?!
1年抜けた事が有ると、やってくれるだろうと思っていても、不安も有ったりしますよね?
今年は、103万人ですか?
少ない?って思っちゃったのは、感覚が麻痺してるんでしょうね。
又、国立競技場でもやるんですね
去年やって、SMAPなら大丈夫!って、お墨付きを貰ったようなものですね
去年、国立に参加した方達、偉いっ!


実はねぇ、今年はW杯の年だから、又、県内のサッカー場でやってくれないかなぁ?って、期待してたんですけど、駄目でした…
前にやった時、SMAPさんのお気に召さなかったんでしょうね…残念…


これからしばらく、楽しいけど、大変でしょう
皆さん、頑張って下さいね〜!


◆NTT CM
又、5人が出るCMをやるみたいですね
と言っても、一緒になるシーンはまだ無いみたいですけど。
中学校が舞台で、細かい設定まで決められているって事は、シリーズ化の予感
剛くんは、国語の先生
『めざまし』では、「ドラマでは、生物の先生でしたよね」なんて言ってましたね…
秀雄先生〜〜〜っ!

中居くんが理科、吾郎くんが美術、木村くんが体育
で、慎吾くんだけ先生じゃなくて、校務員さん
(今はこう言うの? 昔は用務員さんて言ったけど)

その校務員さんの飼っている、学校のアイドルのワンちゃん(フォックス・テリア?)が可愛い〜〜〜!
何か喋りそうな表情してる〜!!
ひょっとして、この子が語り部役???

ところで、アイドルなのに、名前が決まってないの???
まさか、光(ひかり)くん??? あ、学校の名前がひかり中学か…。
じゃあ、フレッツくんとか??? え、フレッツ市なの、ここ…。
う〜ん、名前は?


しかし草なぎ先生、『柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺』って、季節外れですなぁ………


◆???
朝から午後まで、幾つもの番組で、ツアーとNTTのCMの事をやってたけど、夕方の番組では、もう1つ?!
女性アナウンサーさん達に囲まれているスーツ姿の剛くん…。
な、何???と思ったら、地上デジタル放送のメインキャラクターに決まって、3時半からお披露目の会見が有ったんだとか
忙しい〜〜〜!
でも何で、剛くん???



2006年06月13日(火)  11匹ワンちゃん

◆『ぷっすま』
今回は、[ザ・スピードマスター ワールドカップSP!]と銘打った、便乗?企画
でも、ワンちゃん11匹に、ユニフォームを着せるのは可愛かったし、剛くんがワンちゃんを抱っこしてるのも可愛かったし(にゃんこも抱っこして〜!)、何て言っても、剛くんのオーバーヘッドキックがカッコ良い〜〜〜!

始まりは夜。あれ?先週も夜だったけどな?
外へ出ないで済むから2本目の収録なのかな?
「昨日、見た? 試合。凄かったね〜!」と言うユースケさん
「いや〜、凄かったですね〜!」と笑顔で言う剛くん…
昨日の日本戦の事を匂わせていますが、当然、収録はもっと前…。
結果を知る由も無い2人は、能天気な顔しちゃってます…
(まあ、勝つだろうと思ってたからかも知れないけどね…)

大熊さんは、レフェリーのコスプレ(?)。意外と脚が細いです
って言うか、本物見た時、「テレビで見るより、スマート!」って思いましたから、やっぱりテレビって、実際よりも膨らんで映るんでしょうね。
あ〜、やだやだ! 私は映りたくな〜〜〜いっ!!


1回戦は、バルーンアートの達人との対戦。
映ってたワンちゃんが可愛かった!
サッカーボールのも、家に置いといても良いかも?って、割れたら困るかな…。
段々、しぼんじゃうかな?

なぎスケが選んだのは、“ワンちゃんのお着替え”
ワンちゃん達が入れられている場所も、サッカーのコート?になってます。
小さい方のワンちゃんから着せて行ってるけど、逆だよ
しかも、並べてあるのが大きい順ではないので、1番小さいと思ったユニフォームが、着せられたチワワくんには大きかったようで、歩くと前足が襟ぐりから出ちゃいます
可哀相〜!
ユースケさんは、犬慣れしてるので、赤ちゃん言葉で話し掛けて着せて行きますが、剛くんはうろうろしてるだけ…

結局、大きいワンちゃんに小さいユニフォームが残って、結果9匹。

ゲストチームも同じ“お着替え”を選択
なぎスケを半面教師として、大きい方から着せて行きます。
他の子達は、比較的おとなしいけど、アイリッシュセッター(?)くんは、落ち着きがなくて着せられず、10匹止まり…
終わって、ワンちゃんを抱っこしてましたが、剛くんは、裸のチワワくん
何故、脱がせたのぉ〜?
背中を撫で撫でしてる手が良いなぁ…

私も犬になって剛くんに抱っこされて、撫で撫でされた〜〜〜いっ!
でも、重くて不細工な犬じゃダメかしら…。
不細工なのは大丈夫かも知れないけど(前にパグくんがお気に入りだったし)、重いのはやっぱダメだよね………。


2回戦は、水分補給の達人と対戦。
缶からペットボトルに入れるのが結構手間取るんじゃない?って思ったら、じょうごを使ってた…。
なので、すぐに入れられて、あっと言う間に飲まれて、ゲストチームは負け…。

なぎスケは、水ではなく、お寿司40カンを2人で食べる達人に、“チップス2袋完食”で挑戦します
結構早いんじゃない?と思ったら、好き嫌いも有って、意外とてこずってる達人…。
剛くんは1袋食べ終わって、「もう要らない!」って、どっちも子供みたいです
それでも、先に食べ切って、剛くんの勝ち!
「おいしかった!」って、良かったね〜


後で録画したのを再生して、袋に残った細かいのを口に入れる為、上を向いた剛くんの首から顎を、一時停止して観察
う〜ん、剛くんの下顎って、あんな形なんだねぇ…
めったに見られないもん、こういう所(しかもアップで)って。
首が綺麗なのは、前から判ってたけど、やっぱり綺麗だなぁ…
あぁん、噛み付いてみたいなぁ………


3回戦は、変身の達人で、前回に引き続き、神奈月さん。
今回は便乗企画なので、変身するのも、挑戦種目の並べ替えもサッカー絡みです。
意外にも、ユースケさんが良く知ってます?!
剛くんは、「宮本選手、ディフェンダーなの?」なんて言ってます…
慎吾くんに怒られるから!
品川さんにも、「草なぎさん、何もしてないですね」って言われちゃいました

何と! 1回で出来ちゃいました?! スタッフさん、大誤算?

ゲストチームの並べ替えも、あっと言う間に終わって、今日は神奈月さん泣かせでした。


4回戦、フリーキックの達人。女性の日本代表選手です。
クロアチアを早く倒して下さいとお願いする品川さん。
何と、ブラジルが残って、ゲストチームの勝ち…。
なぎスケは、背番号の合計で対戦
今度は、1番にブラジルを倒して、達人の勝ち。


5回戦は、カズダンス(これ、怒られないですか???)の達人・HGさんとの対戦。
「住谷くん、似合いますよ」と、本名(この人もスミタニなのね…)で呼ぶ剛くんに、「あなた迄、いじるようになったんですか?」と驚いてます
剛くんがやる物真似は「ひどい」と言われちゃいましたが、その前後の剛くんのお顔が、とっても綺麗なんですけどぉ〜!

腰振り500回に、サッカーボール3個に空気を入れるで、対戦。
3個目は空気が足りず、負けちゃいました。
剛くんが空気を入れた方が良かったんじゃないの?


5回戦は、リフティングの達人との対戦。
対戦前の、エキシビジョン演技?に、みんな大喜び!
剛くんも、子供みたいな顔になっちゃって、可愛い〜!!


庄司さんが3本入れるのを成功した、オーバーヘッドキック
なぎスケが逆転する為、4本決めなくてはなりません
1球目で、いきなり決める剛くん?!
きゃあ〜〜〜! カッコ良い〜〜〜っ!!
って、ファンの人はみんな思った事でしょう!!!

その後がなかなか入らなくて大変だったけど、最後は2本続けて決めて、なぎスケの勝ち〜!
でも、みんな達人技に夢中で、気付いてくれましぇん…


◆『ブスの瞳にしてる』
ねぇ………、笑わせようとか、面白い事をしてる訳じゃなく、真面目に歌ってる人の顔を見て、ゲラゲラ笑うって、どうなの?
失礼じゃないの?
お笑いが好き!って、面白い事が好き!って、人をバカにして平気って事なの???


第1回で、何かのパーティーに連れて行った美幸を、笑い者にしたおさむを、ひどい男だと思った
あの時は怒っていた美幸が、今はおさむと同類の人間になり下がって、お似合いのカップルになったって事ですか?


これを見てると、バラエティー班のスタッフさんて、実際にこんななのか???って思っちゃいます
でなけりゃ、脚本書いた人が、バラエティー班の人達に偏見持ってるか、仲が悪いか、なんでしょうかね………???



2006年06月12日(月)  慎剛、もう外れちゃいました…

◆『笑っていいとも!』
[がんばれ!ニッポン いいともサッカー通No.1は誰でショー]
この番組も乗っちゃいましたか?
『いいとも』全レギュラーに、F組での3試合について、成績を予想してもらいました。
(テレ朝の)応援団長・慎吾くんは、当然?3勝(まあ、そう言わなきゃね)
中居くんは、2勝1敗。剛くんは、2勝1引き分け
引き分けが有るって、剛くん、良く知ってたね〜?!

3勝という、希望的な?数字を挙げた人が結構居ましたね。
逆に悲観的なのは、おすぎさん、3敗…。
キングコング・梶原さんが、1引き分け2敗。
サッカーをやってたしずちゃんが、1勝2敗…。
まあ、おすぎさんは悲観的と言うより、サッカーが嫌いか、(予選で)早く終わって欲しい、って感じかしら?

それと、みんなで相談した訳じゃないんだろうけど、曜日によって、結構違いますね
水曜日が3勝を挙げた人が5人で、後の2人も2勝1引き分けと、楽勝ムード?
勝ってくれ!という祈りが強いのか、楽観的な人が集まっているのか、サッカーに詳しくないのか?
逆に、1番厳しいと見てるのが金曜日1勝にした人が4人と最多…

見てて、結構シビアかしら?と思ったのが、梨花さんの1勝1引き分け1敗。
梨花さんて、以前、サッカー選手とお付き合いしてたのよね?
今回の日本代表の中に居る、あの方ですよね???
(私の記憶違いだったらごめんなさい)
試合なんか、見ないんだろうなぁ…。


しかし、いつから久本さんは、“きゅうぽん”と呼ばれるようになったんだろう???


[いいとも選手権]は、ジューン・ブライドにちなんだゲーム
花婿さんの役は、黒のジャケットと蝶ネクタイを、花嫁さんの役は、ウエディング・ベール白いレースの手袋をしてます
女装が似合う慎吾くんなのに、今日は花婿役…残念…
花嫁役は3人だから、金曜日は、しずちゃんとピーコさん?と、男性陣で1番似合いそうなのは、勿論!剛くんだけど、今日だって川田さんだからなぁ…
ガレッジセールさんで1カップルになってたから、金曜日だとさまぁ〜ずさんで1組になっちゃうかな?
するとやっぱり、剛くんは、花嫁・ピーコさんに指名されて、花婿役???


◆ワールドカップ 日本 vs オーストラリア
負けちゃったぁ〜。残念〜!
前半から、オーストラリアが攻撃してる時間が長かったけど、川口選手が頑張って防いでたと思ったんだけどねぇ…
相当、暑かったらしいから、終わりの方は疲れちゃったのかなぁ…。
日本がもう1点取れてれば、違ってたかも知れないけどねぇ…。
でもねぇ…、2点目なんて、ゴールの柱に当たって、横に飛んで入っちゃうなんて、日本にとっては不運と言うか、オーストラリアの方が強運だったと言うか…

ロンメルくんの不敗神話もこれで途切れちゃったのかな?
何か、慎吾くん、大変だなぁ…



★観劇
剛くんが、吾郎くんの舞台を見に行ったとか?
行くだろうなとは思ってたけど、まさか土曜日なんて???
吾郎くんのお芝居を見て、剛くんまで見られちゃった方達、羨ましい〜!

Top Stageだったかな?
舞台の雑誌で吾郎くんが、剛くんの舞台を見に行って、気付いた事が有った、って
見に行って良かった、みたいに言ってくれて、嬉しかった〜!
吾郎くんは、下手(舞台に向かって左側)の方の席で見たんだなぁ、なんて思ったり。
剛くんは、吾郎くんの舞台を見て、どういう感想を持ったか、何かで話してくれると良いね


★試写会
9日に、名古屋で行われた『日本沈没 』の試写会で、剛くんと柴咲コウさんと樋口監督が、飛び入りで舞台挨拶をしたとか(中日スポーツ記事)
良いなぁ…
その前の週も、どこかに行ってたらしいし。羨ましい…

私の地元でも、どこか試写会やらないかな〜?と思って、探してみました
まあ、試写会が有っても、剛くんが来る事は有り得ないんですけどね…
映画を早く見られるだけでもと思って。
だけど、1カ所有ったのは、県内でもかなり遠い所…。
しかも、直接行って申し込みしないと行けないらしいので、無理〜!
お隣の県の方が近い所が有るんだけど、そっちもやっぱり直接申し込み…。
やけになって?東京の試写会に申し込んじゃったりして…
当たったらどうしよう…

試写会を探してたら、武道館の時に剛くんが着けてたバッジの写真を見付けました
なるほど、こうなってたのか…
(見たい方は、Googleで、【日本沈没 試写会 バッジ】で検索してみて下さい
ブログなので勝手にリンクしちゃまずいと思うので…)

それと、『日本沈没 』の“ナビゲートDVD”なる物が出るって本当???
それって、映画を見る前に見るべき? 1回見てから見るべき?
う〜ん、どうなんだろう…?



しかし、沖縄では大雨が降って土砂崩れが起きたり、九州・四国・中国地方にまたがる大きな地震が有ったり…。
本当に、自然は恐ろしいです…
明日は我が身かも知れないし…、映画見るの、怖いよ…


2006年06月11日(日)  私、逆恨みしてました…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
珍しく、金曜日の[金12]がトップに来ました!?
やっぱり、「でぇあ〜!」が面白かったから???

金曜には、三田さんが言う時に映らなかったけど、今回はちゃんと別カメラの映像を入れました。
三田さんは確かに、「でぇお〜!」って言ってる感じかな?

そう言えば三田さんは、前に『スマスマ』の[計算マコちゃん]の時に、ツヨちゃんのお母さん役だった事が有ったわよね
あの時が最後だったっけ? マコちゃんて何年前だろ?


神話(シンファ)さんが、昨日の『スマステ』で、出た番組として『笑っていいとも!』ってはっきり言って、慎吾くんに突っ込まれてたけど、先週出てたのね
知らなかったわ。
何年か前にも出た事なかったっけ???
金曜日に韓国の男性グループが出た事が有ったんだけど、剛くんが韓国語で何か言ったら、判らなかったのか無視されちゃったのよね…
何年か前だから、まだ剛くんの韓国語も、それ程上手じゃなかったのかも知れないけど、この人達、冷たいなぁ…って、ちょっと逆恨みしてたんですよ、私…
あれって、違うグループだったっけ??? シンファさんじゃなかったかな? 


◆『ウチくる?!』
中村七之助さんがゲストだったので見てたんですけど、中村玉緒さんと親戚だと知らなくて、共演した時に判ったって言っててびっくりしてたら、後の方で、歌舞伎界の家系図が出て来たら、片岡仁左衛門さんの所とは、「多分…、つながってないと思います」と…
つながってるだろう???
七之助さんの曾祖父(ひいおじい)さんの中村歌六さんの姉妹だか、そのお父さんの姉妹(つまり、曾祖父さんのおばさん)だかが、何代か前の仁左衛門さんの所に嫁いでる筈なんですよ
昔、歌舞伎の本の家系図で見たんだけど、私。
まあ、それって多分、明治頃(江戸時代?)の話だから、古過ぎて知らないのかもしれないけど、ちょっとびっくりしちゃいました


2006年06月10日(土)  みかんおじさん、現れず…

◆『Sma STATION-5』
ゲストは、韓国の人気グループ・神話(シンファ)の皆さん。
こういう時こそ、剛くんを呼べば良いのにぃ〜!
こんな時こそ、遊びに来れば良いのにぃ〜、みかんおじさ〜ん!!
見てたら来るかも???な〜んて思って、ちょっと期待してたんだけど、来なかったねぇ…

お仕事してたのかしら……。
いやいや、放送が終わって楽屋に帰ったら、ちゃっかり居たりして???

シンファさん達の、日本デビュー曲って言うのかしら?日本語で歌ってる曲。
何となく、『世界…』っぽいような感じの曲よね?
PVは、学校で6人で遊んでる所、って、『友だちへ』みたいだし…

シンファさん達は、そんな事は知らないのかも知れないけど………。


W杯も始まったし、来週は慎吾くんも行く、という事で、ドイツについての特集。
シンファさん達も、来週火曜日の韓国の試合を応援に、6人でドイツに行くんだそうな。
1人で行く慎吾くん、羨ましがる事、しきり…
そうなのか、やっぱり1人なのか…
吾郎くんは舞台中だから無理だとしても、剛くんはどうかな?と思ってたけど、やっぱり行かないのね…
珍道中が見たかったのになぁ…

1人で寂しいでしょうけど、
頑張って応援して来てね! 慎吾くん!!

出来ればロンメルくんと一緒に、不敗神話×不敗神話で最強の応援団を結成しちゃって下さい!!


しかし、日本戦ではないとは言え、W杯の試合中継の裏になっちゃって大変?!
でも、野球が伸びて、30分放送開始が遅れて良かったね。
野球が延長して良かったと思う事は滅多にないけど、今日は思いました。
慎吾くんも、直前まで見てたのね? 私も見てたけど…。
私、ベッカムさんの試合って初めて見たんですけど(珍しい?)、サッカーやってるベッカムさんはカッコ良いんだ!?って思いました
CMその他で見ても、カッコ良いって思った事なかったんだけどね…。


◆『チョナン・カン2』
先週に引き続き、5月29日の『日本沈没 』完成披露試写会の様子です
私、失敗しちゃいました…。
先週のはXPで録ったんですけど、今週は、忘れてSPで録っちゃいました…。
って、贅沢な事を言っちゃいかんですな…。


【剛くんの挨拶(続き)】
「あのぉ〜、久保田利伸さんとですねぇ、あのぉ〜、ソンミンさんがですねぇ、もう、歌の上手いこっ…たら有りゃしない!と言う…。
もぉっ!
まあ、映画とは関係ないんですけど、俺、歌手辞めた方が良いかな?っていう…、ぐらい物凄いっ! あのぉ〜、素敵な声で…。
まあ、そんな事はさておきまして…」
 (会場、爆笑)
久保田利伸さん「ありがとうございます!」 (深々とお辞儀)
剛「いえ、とんでもないです!」 (お辞儀)


剛「とにかくあの、凄い作品になりまして…。あのぉ〜、勿論僕も…、見たんですけど…。
もぉ、終わった後がですねぇ、放心状態で、もう〜、何も〜ぉ、言葉に出来ない、ぐらいですね、あの〜、凄い作品になってまして、え、これも…、え〜、樋口監督を初め、え〜、共演者の皆さん、え〜、本当に、僕を引っ張ってくれて、ありがとうございました!
 (会場笑う)
えぇ〜………。  (溜め息っぽいので、会場笑う)
まあ、こんなに大きな試写会なんで、いっぱい喋っとかないと、ちょっと損だと思って…。
もうちょっと喋らさせて頂きますけどぉ…。
 (会場から拍手)
あ、すいません!」 (お辞儀)

剛「皆さん、本当、期待以上の作品になってますので…。
あのぉ〜、どこを取っても、飽きる事ないと思いますので、あのぉ〜……
(会場笑う)、安心して下さい!」 (会場笑う)

剛「ぶっちゃけあの〜、DVD出ます、これ! (会場、大爆笑&拍手)
あ! 出るんですけどぉ! あの、本当に劇場で見てもらいたいなぁ、という作品になってます。
あの、自分が知っている街がですね、あの、沈んで行く…光景を、見ると…、あのぉ…、凄く…、あのぉ…、悲しかったりとか…、胸が痛くなったりとか…、あの、ま、DVDは出るんですけどぉ
(会場笑う)、その痛みを、この夏一緒に感じて頂きたいなと、僕は思ってます!
え〜、是非とも皆さん、今日は最後までよろしくお願いします!」
 (お辞儀。会場から拍手)



【柴咲コウさん】
「え、まず、この映画に携われた事を本当に光栄に思っております!
でですね、え〜………」 (振り向く)
剛「よし、コウさん、大丈夫!(会場笑う) 僕、ちゃんと後ろで見守ってるから!!」
柴咲「はい!」 (会場笑う)
剛「うん。凄い、最高だったよね?!」
柴「(笑いながら) はい、最高でした!」
(2人、向き合ってる状態)
剛「映画ね」
柴「(頷く)」
剛「超サイコーだったよね?」
柴「最高でした」
剛「出来上がり見て、どうでした?」
柴「きゃははっ!(笑う) ………」 (会場、大爆笑&拍手)
(2人、見詰め合ってる状態)
安住アナ「(距離が)近いですよ! 草なぎさん!!
(2人、パッと一歩づつ下がり、安住アナの方を振り返る剛くん………)

柴「“日本沈没 ”という、大きなテーマが有るんですけれども…。
そこに、たくさんの、あの、人々が居て、その、集まりが、『日本沈没 』という今回の映画になっているんですけれども…。
果たして……、自分って、人の為にどれだけ生きられるんだろう?とか…
自分を犠牲にしてまで、私、が、愛してる人を、の事を、どれだけ愛せる、より一層愛せるんだろう?っていう事も、考えさせられる映画なので…。
是非、その辺も汲み取って、見て頂けたらな、と思います、今日はどうもありがとうございました!」 (お辞儀。会場から拍手)
(下がって、拍手をしている剛くんの方を見て、笑ってる柴咲さん。
緊張した〜っ!って感じでしょうか?)




【及川光博さん】
愛する人を守りたい!と…その“想い”…
そしてその“想い”を、行動に移す勇気! え〜、感動しました。
あの〜…、是非是非! え〜、じっくりと、え〜、と…、死と…、うん〜、身の回りのね、え〜みんなに、え〜、こう、伝えたくなるようなね、うん、感動を持って帰って頂きたいと思います!
武道館ベイベー! (左手を上げて、ポーズ! 会場、歓声と拍手)
そして、全国各地の、沈没 ベイベー!!」 (満面の笑顔で、又、ポーズ! 会場から拍手!)



【福田麻由子さん】
「えっとぉ……、私なりに…、頑張って、演じました
今日は皆さん、最後まで楽しんで帰って下さい。 (会場から拍手)
ありがとうございます」 (お辞儀。会場から拍手)



【國村隼さん】
「え〜、ある意味、この、今ここにいらっしゃる会場の皆さんと、それから全国何カ所かの会場の皆さんは、非常に幸運な方々だと思います。
今回のこの『日本沈没 』、かなり、良いですよ!
物凄く楽しめます
。ある意味、恐い映画なんですけどね…。
だけど、この映画は、フィクションですから、え〜、非常に、1級の、エンターテイメントに仕上がっております
是非! 楽しんで帰って下さい」 (軽く会釈。会場から拍手)



【豊川悦司さん】
「どうも〜。えぇっと…。
もう、今はもう…、喋る気もないぐらい、(ちょっと笑いかけ)草なぎくんがず〜っと喋ってたので…(剛くんの方を睨んでる?)」 (会場、笑う)
剛「すいません!」 (お辞儀)
豊「もぉ〜、早く沈没 しろよ、もぉ…
剛「(笑いながら?) すいません…」

豊「(笑顔) 本当にあのぉ……、まあ………、ベイベー!(左手を上げる)」
(会場から、歓声&拍手。横で笑ってる柴咲さんと剛くん)

豊「まあでも、本当にあのぉ〜、こんなあの、“沈没 ”しかかったメンバーで、よくぞこんな凄い映画が出来たと(笑う)、思いますけれども!(笑う)
まああのぉ〜、でも、本当にあのぉ〜、何て言うんだろ?
見て損は無いし、色々感じる事が出来る映画になってると思いますので。
え〜、どうぞごゆっくり、よろしくお願いします!」 (軽く会釈。会場から拍手)



【大地真央さん】
「え〜、映画に出るのも、本当に久し振りで、え〜、とっても緊張した中、始まったんですけれども…。
え〜……、ご覧のように、素晴らしい、楽しい、キャストの皆様と、え〜、素敵な監督のもと、え〜、楽しくお仕事させて頂きました
え〜、この映画を、私も見ました時に、本当に草なぎさんと一緒で、言葉が…、出ませんでした…
え〜……、人って、みんなそれぞれに、生きている意味が有るんだな、って、え〜、そんな風に感じました。
本当に!素晴らしい、映画です。え〜、参加させて頂いた事を心から感謝しています。
どうぞ皆さん、最後まで、お楽しみ下さい」 (お辞儀。会場から拍手)



【SunMinさん】
「あ〜、この…、本当に美しい歌を、私が歌う機会が出来て、本当に、感謝しています。
私が歌う時〜、愛する人を思いながら歌いました
皆さん、じぇひ!映画を見る時も〜、愛する人の事を思いながら、じぇひ見て下さい!」 (お辞儀。会場から拍手)
(言い終わってホッとしたのか、ニッコリ!
歌ってる時はとっても大人っぽいけど、笑った顔は、まだ幼く見えます)



【久保田利伸さん】
「『日本沈没 』…。(肩をすくめて笑う)
え〜、まあこの〜、素晴らしい映画の、え〜、壮大な…、壮大な切なさと、え〜、壮大な、え〜、優しさ、から、どっぷりと!え〜、インズパイアされまして、え〜、曲を、作りました
え〜、この、夏は、この曲を、心を込めて、一生懸命、歌って行きたいと思います! (お辞儀)
え〜、それからっ!
え〜、この〜、本当に壮大な、素晴らしい、プロジェクトに、え〜……、こうした形で参加出来て、とっても光栄に思います。
ありがとうございますっ!」 (お辞儀。会場から拍手)



【樋口真嗣監督】
「(右手で額の汗を拭い) ん……、自分の為に生きるよりも、誰かの為に生きた方が良いんじゃないかと〜、最近、思い始めましてぇ…。
え〜、見終わった後〜、そんな気分になってもらえたら良いなと思っております
それと、え〜と、今、会場に居るかと思うんですけれども(右手を額に当て、探す仕草)、え〜、原作の小松左京さん、あなたの小説と出会わなければ、私は、今ここに立っていませんでした!
ありがとうございました!!」



【剛くん】
「え〜、皆さん、え〜本当に、間もなくですね、上映致します。
あのぉ〜、しっかりと! あの、目に焼き付けて、あの〜、帰って下さい。
あの、最近でも、大地震が有ったりとかですね、あの、大変な災害…、続きですが、あの〜、この映画を見て頂くと、本当どんなに大変な時でもですね、あの〜、人の〜気持ちを思ったり、人を愛する事とか、あの〜、人を…、助けるという、え〜、がですね、そういう時にこそ凄く、大事なんだな、という事を、あの〜、皆さんに、問い掛けてくれると思います。
え〜……、ま、日本は……、凄い…沈没 してってしまうんですが、あの〜、それとは逆にですね、あの、プラスの、あの、考えを持って、あの〜、良い未来につなげて行ける気持ちが持てたら良いなぁ、と思ってます。
皆さん、今日は、遠い所から、あの〜、足を運んで下さいまして、本当にありがとうございました!」
 (お辞儀。会場から拍手)
)



日本沈没予告編 1分27秒。

武道館の外で、映画を見た方に感想を聞いてます。


提供カット。
舞台挨拶が終わって、皆さんが舞台から降りて来ます。 (舞台のすぐ横です)
降りて来て、誰かに「…でしたぁ〜!」と言った後、『チョナンカン』カメラを見付けた剛くん、「あ! スゴハショッソヨ」(かな?)と、カメラに向かって言い、その後、カメラの横に居る人(タカハタさんかな?)を見ながら、「タウム ナジュンエ」と言いました
どういう意味だっけ???



剛くんが話している時に、他の方達が、剛くんが言っているのを聞いて笑ってくれていたり、優しく見守ってくれている感じがして、凄くホッとしました


2006年06月09日(金)  意外と?目が大きいです!

◆『笑っていいとも!』
[おなぎとピーコ 告知]
今日は、いつも2人が顔を出す、舞台のような枠の紅いカーテンが、スタッフさんが紐を引くと開く筈が、引っ掛かって途中で止まったので、2人が手でシャッ!と開いてました
(おなぎの方が、さすがに反応が早かったです)
向かって左のおなぎ、笑ってます
2人共、頑張って早く言ってますが、微妙にズレてるので、何て言ってるのか判りません…。
そして最後の方は、おなぎはグズグズになっちゃいました…


[ピーコの若手芸人ファッションチェック]
“緊急企画”が抜けましたね。レギュラーコーナーに決定でしょうか?
山ちゃんはねぇ…、ファッションセンスって言うよりも体形よりも、顔と髪形とメガネで、何着ても似合いそうにない感じがするんですよねぇ…
万が一ですよ、今日、山ちゃんが着てた物を木村くんが着たら(帽子抜きで)、きっとみんな、カッコ良い〜!って言うと思うのよね…

今日の比較芸人さんは、マイケルさんとなかやまきんに君さんという、肉体自慢のお2人です
袖の長さも、腕の筋肉を目立たせるように、こだわってます
私と正反対ですな私は、ああいう短めの袖は絶対着ませんから!
腕のぶっとい所を隠す長さでないと!

ノースリーブなんて流行っていようが、自分が着るなんてと〜んでもない!!

今回のお2人も、普段と違ってなかなか素敵です
マイケルさんの方は、色と柄がごちゃごちゃしてて、私はあんまり好きじゃないけど、おかしくはありません。
きんに君さんの、色数が少なくて柄がない感じの方が好きです。
なかなかカッコ良いと思います。帽子が無ければ、もっと良かったけど。


[金12]
実演ゲストは、何と!三田佳子さん?! 何で又???
今回は、大女優の台詞を考えますが、“清純派女優”の剛くんの答はいかに?!
「SUPERMAN!」剛は、【目力よ.でぇあ〜!】………
お気に入りの“ていや〜”の変化形ですか???
“でぇあ〜”の時に、目をグッと見開いて欲しいとの要望付き
自分でやってみせましたが、右斜め横を向いてたので、タモリさんが、「もう1回!」と言うと、正面向いてやってくれました〜!
カメラさんもアップで映して、更に寄ってくれました〜!!
ありがとう〜!!! タモリさん、カメラさん〜!!!!


CM明け、タモリさんが一通り読んで行く時も、剛くんだけは、「自分でやって下さい」と、剛くんにやらせてくれました
タモリさん、お気に入り???

そして実演。三田さんが選んでくれたのは、何と!剛くんの!!
でも、カメラを切り替える人が失敗して、「でぇあ〜!」の所が映りませんでした…。
残念…。
凄〜い! 2週続けて選ばれちゃったよ?!

罰ゲームは、大竹さんがやる事に。ちょっと小者の女優になっちゃいました?!
剛くんがやる大女優役も見てみたかったなぁ…


[いいとも選手権]
W杯にちなんで、足にはめたボールをシュートするゲーム。
剛くんは、「ていや〜!」の掛け声で、見事ゴール!
最後は、「……まいケル!」の振りを、真似してます

剛くんがやると可愛いなぁ…


◆『僕らの音楽』
レミオロメンさんがゲストで、錦戸亮さんと対談。
錦戸くんは、SMAPとは3回ぐらいしか会った事が無いんだとか
SMAPさん達は、隔絶されてる感じするもんねぇ…
錦戸くんには、ドラマで剛くんと共演して欲しいなぁ

その錦戸くんが現在出演中のドラマのタイトル、『アテンションプリーズ』って言う時、なまっちゃってますよ???
私、聞いてて、へなへな〜ってなっちゃったよ…

誰か〜、注意してやってくれ〜!


物凄く、今更なんですけど、この番組で歌ってる時に、東京タワーや高層ビルの夜景が見えるじゃないですか?
窓が有って外が見えてる、とは思わなかったんですけど、後で合成してるのかな?なんて考えてたんです、今まで。
でもこれって、『スマスマ』と同じ、LEDの映像装置なのかな?って、今日見てて思ったんです
実写の夜景なのか、CGなのかは判らないけど、映し出してるのかな?と。
『スマスマ』と違って、映像が変化しないから、同じ物だと結び付けなかったけど、どうなのかしら…?


な、何ぃ〜?! 来週のゲストがSMAPぅ〜〜〜?
何で今頃???

今週は、慎吾くんが表紙だから、久々にTV雑誌も買ったんだけど、まだ番組表とか見てなくて、全然知らんかったわ。
XPでタイマーかけとかなきゃ

『Dear WOMAN』のPVをちょこっと流しただけだから、まだ歌の収録してないって事よね?
誰と対談するかも言わなかったし
いっそ、5人で喋れ〜!
『buzzer beater』も流れたって事は、2曲歌うのかな???
うっとうしい映像は無しにしてくで〜!!



2006年06月08日(木)  慎吾くんのライバル現る?

◆『うたばん』
及川光博さんが出演されるというので、録画してみました。
及川さんの出演作として、ほんのちょっとだけど、『日本沈没 』がっ!
「一緒に潜らないか?」と言う、小野寺さん…

きゃあ〜〜〜、何か男っぽ〜い!
年令的には、同じぐらいの設定なのかしらね???

剛くんが映った時には、小窓には中居くんが映ってなくて、すぐに切り替わったけど、無表情だったなぁ
剛くんが映った時に、中居くんがどんな顔したか、見たかったんだけど…


◆『新どっちの料理ショー』
中村玉緒さんが話してる時に、横から来たカメラに、良いお顔を見せる、さすがアイドル!な剛くん

ラグビーの大八木淳史さんて、しばらく振りに見たら、随分感じが変わられましたね?
髪形?白髪?日焼けが薄くなった?
何か良く判らないけど、あら、ちょっと渋くて素敵…、なんて思っちゃいました
高校生(前後)ぐらいの子のお父さん役とかで、ドラマに出て欲しいな。


今回は、グルメ甲子園で、北海道 vs 沖縄。
「いか、大好き!」と言ったり、両者の紹介VTRの間、剛くんの声が聞こえてたけど、なんか、中尾彬さんと会話になってるみたいに聞こえちゃった。
離れて座ってるから、違うんだろうけどね。
剛くんのファースト・ジャッジは、北海道! いかですか?
私は、じゃがいもが好き〜!
あのラベンダー畑が綺麗〜〜〜!! 紫色好きなんで



沖縄の特選素材の豚さんのBGMが、何故『GOOD LOCK』???
橋本志穂さんに、三宅さんが「(コラーゲンが)そろそろ必要な年頃じゃないんですか?」と言い、ご本人が「とっくの昔に必要です」と言うと、剛くん、「食べないと…」「じゃあ、食べないと…」って、つぶやいてます
又、マイクを掴んで言ってるわね? 何故、こんな事を始めたんだろう…?

[おいしい応援団]
北海道のお店は、三軒茶屋…三軒茶屋ぁ〜〜〜!
(『寺内貫太郎一家』のおばあちゃんが、「ジュリぃ〜〜〜!」って言う感じを思い浮かべて下さい…。
って、若い人には判らないだろうけど…)

今日は、ファイナルプレゼンテーションの音楽に合わせて、踊ってなかったね?
んもう、気まぐれなんだからん!


最終ジャッジは、8対1で沖縄グルメの勝ち。
剛くんも裏切っちゃいました
私も、沖縄の方だったかなぁ…。沖縄そばがおいしそうだった〜
前にこの番組で見た時にも、食べてみたいなぁって思ったけど、未だ食べた事が有りませぬ…
北海道の方、ごめんなさ〜い!


◆慎吾くんのライバル?
日本サッカー協会の広報犬・ロンメルくんがドイツに出発!
彼は、18試合、負け無し(引き分け含む)という、不敗神話を持つワンちゃん!
う〜ん、慎吾くんよりが居たか…

いやいや、慎吾くんとロンメルくんが一緒になって応援すれば、日本は勝てるに決まってる?!
是非是非、ドイツで顔合わせを実現してくりゃれ!


しかし、ロンメルくんは(ミニチュア?)ダックスフントだから、ドイツに行くって事は、ある意味、お里帰りなんだよね
何か感じるんだろうか? 我が祖先の故郷!って???


2006年06月07日(水)  剛くんもやらされてるんだよぉ!

◆6日『ぷっすま』
始まりが夜、真っ暗。夜景が綺麗です。
って事は、ワインをグラス3杯飲んだ後の2本目?
ワールドカップ開幕も近いという事で(収録したのは随分前だと思うけど)、ユースケさんが「剛は、誰か応援、贔屓にしてる選手は居るのかい?」と尋ねたのに、「ジーコ!」と答える剛くん…
選手と監督の区別が付かんのか??? それとも監督好きなのか?
監督と言えば、前回のW杯の時の、韓国チームの監督だったヒディンクさんは、今回は、日本が対戦するオーストラリアチームの監督さんなんですね?
前回のW杯の後、韓国へ行く飛行機がヒディンクさんと一緒で、韓国に着いた時に?監督の後ろに居た写真が新聞に載ったとか???
サインしてもらったって言ったっけ? 握手してもらったんだっけ???
監督好きなのかもね、剛くん?

ゲストの天野ひろゆきさんと 眞鍋かをりさんが登場した後、何も言わない剛くんに、天野さん「休憩すんなっ!」と教育的指導が入ります
かなりスパルタ教育な感じですけど…

今回は、[ペア当て眼力バトル! リアル神経衰弱!]。3回目だっけ?
1回目は、剛くんがインフルエンザの時だったけど、動物番組を良く見ていて詳しい事が判明したのよね?
今回もワンちゃん達(+ポニー)が居て、動物が出る企画は、私は大歓迎〜!
特に今回は、私の好きな犬ベスト3が揃ってるし!!

(ちなみに、コーギー、柴犬、ダックスの順でぇ〜す!
面長で鼻筋の通った顔が好きなの人間の男と一緒で
え?聞いてない?)
犬好きのユースケさんや眞鍋さんは、撫でたりしてるみたいだけど、剛くんは手を出したりはしてないみたいね?
抱っこしてぇ〜! 出来ればにゃんこを…
剛くんが好きな?虎でも良いぞ?!


犬好きユースケさんが居るので? なぎスケの勝ち〜!


2回戦は、制服とそれを着ている美女を当てる問題。
得意技が「蹴り」の答えで、空手家の女性を当てたなぎスケ
その得意技を見せてもらう事になって、女性の眞鍋さんが受ける事に…
不安な表情の眞鍋さん、哀れ、吹っ飛んで尻餅搗いちゃいました。
可哀相〜! 大熊さんも、後ろに居たなら受け止めてあげなくちゃ〜。
あれれ??? 眞鍋さんだけ?
えぇ〜? おかしいよ、そんなの〜!



「オイルを使う」の言葉で、エステティシャンの人を当てるなぎスケ。
あの方、剛くんなんか見ると、何とかしてあげた〜い!って思ったでしょうねぇ
何とかしてもらおうよぉ〜!

今回は、ゲストチームの勝ち。


3回戦は、芸人さんとお母さんを当てる問題。
顔が似てる人が何人か居るので、親子当ては結構判り易いかも
こんな事書いちゃいけないのかも知れないけど、これを見てたらね、剛くんのお父さんやお母さんを見てみたいなぁ〜、って思っちゃいました
むか〜し、ラジオで剛くん自身が、輪郭(エラが張ってる所)は、お母さん似だって言ってたんですよね
で、パーツはお父さん似って言ったんだったかな??? (こっちはうろ覚え)
これ又、昔のSMAPの写真集に、2才ぐらいの剛くんと妹さんと一緒の、若〜い(今の剛くんより若いんじゃないかしら)頃のお父さんの写真が載ってたけど、確かに似てるみたいだった
吾郎くんも前に、以前に見たお父さん(の写真)に、剛くんが似て来た、って言ってたっけ…。
会ってみたいなぁ………
でも、会った途端、「息子さんを私に下さい!」な〜んて口走っちゃったら困るか………


結局、なぎスケの勝ちだったけど、この神経衰弱、眞鍋さんは「得意!」って、釈由美子さんが得意だったのもこれだったよね?
女性はね、人の表情の変化を感じ取るのが得意なんですよ、男性に比べて
だから、彼氏や亭主の浮気なんかが、すぐ判るのよ?!
男2人のなぎスケより、女性が入ってるゲストチームの方が、本当は有利かも?
今度は女性2人をゲストに、なぎスケが分かれて、それぞれ男女ペアでやってみたらどう???



★剛くんもやらされてました!
あのね、『裏スマ!!』とか、『うたばん寸前』とか、『ミニステ』とか、『いいとも』のとか、1〜3分ぐらいの直前ミニ番組って有るでしょ?
そういうのはね、ちゃんとその時間から録画するようにしてるの。
でも、「この後、『何とか』!」みたいな、3〜5秒ぐらいのは、生放送の時だけで、後はほとんど入れてないのね。
『スマスマ』にしても、『どっち』にしても。
ただ何となくなんだけど、この『ぷっすま』は、それも入れてたの
普段はほとんど、放送される内の一部分が流れるだけなんだけど、極くたま〜に、本編に無い部分が流れる時が有るの。
物凄〜くたまに。今年になって、今日が2回目ぐらいかな?

今日のはね、本編では眞鍋さんしかやらなかった、
空手家の女性の蹴りを、剛くんが受けてる所!
あの青いミットに左手を通して持って、構えてる所に蹴りがっ!!
さすがに、眞鍋さんみたいに吹っ飛びはしなかったけど、2〜3歩、後ずさって、大熊さんの横まで下がり、びっくりしたような顔で、「うほほほほぉ〜っ!」と声が!!!
5秒なんだけど、何でこれを本編中に流さないんだ〜〜〜?!



以前に本編で流れなかったのは、2月7日に放送した、剛くんがインフルエンザの時の収録の、今日と同じ[リアル神経衰弱!]の罰ゲーム
続けて2回だか3回だか不正解すると、罰として、
孫悟空のきんこじ?を頭にはめて、電流を流されてる所!
あの日は、熱のせいか、ジャンパーを着たり脱いだりしてたけど、この時は着ている状態。
ユースケさんは、「いてててて!」と派手に痛がって大きな声を出してるんだけど、剛くんは、電流が流れると、両手できんこじを持とうと(少しでも浮かせようと?)し、「いって!」と一言、横を向きながら、更に「いてて…、いって!」と…
苦痛で顔が歪む(ユースケさんはこの状態)、と言うよりは、目を閉じちゃって、気が遠くなってるような感じの剛くん…
高熱に浮かされてる時に、頭に電流ビリビリじゃ、意識を失いかねないよぉ〜!
やらせたのもひどいけど、やっちゃったんなら、何故、本編で放送しないんだぁ〜〜〜!!



↑Enpitu投票ボタン

今まで録画してなかった方、念の為、来週から録ってみてね
すっご〜くたまに、こういう事が有りますから…
(って、皆さん、知ってたらごめんなさい!)
うちの地元の局では、流れてるのかな…? 見た事ないや…。

他の番組でも、こういう事が有るのかも知れないよね?
やっぱり、念の為、録るべきかなぁ…



2006年06月05日(月)  じゃかい正広?

◆『SMAP×SMAP 緊急ドキュメント マイケル・ジャクソンが SMAPに内緒で スマスマに来ちゃいましたSP!!』
タイトル、長いって………。

マイケル・ジャクソンはともかく、
5人が素で喋ってるのが、良かった〜!
そこは、凄く楽しかった〜〜〜!!


都合により(最後に毒を回す為)、安室奈美恵さんとの[End Talk & 歌]の感想を先に書きます
「中居さんが見てくれなかったから、悲しかった…」と言う安室さん…。
え〜っ、安室さん、中居くんに気が有るの〜???
って、『うたばん』が有るから、1番回数多く会ってるからかな?

「今日やった振りは、今日、覚えたんですよね?」と尋ねる安室さん
これって、踊ってる人からしても、ちょっと珍しい事なんでしょうかね?
前にも、驚かれてましたよね?


慎吾くんが話してる時に、割って入る剛くん?! めっずらし〜!
この人がこうなるのは、大概、韓国絡みのお話…。
韓国で、「安室さんに会った事有るか?」って尋ねられると言う剛くん
「会った事有る」って答えると、それで話せて「助かってる」って、剛くんは言うけれど…

それって、一時期、韓国の芸能人が日本に来ると、「ペ・ヨンジュンさんと会った事有るか?」って尋ねてたのと、一緒でしょ?
結構、失礼な質問なような気がするんですけどね、これ…
つまり、「ペ・ヨンジュンさんは、凄く有名な人だと思うけど、あなたはどの程度の人か判らないから、会った事とか有るのかなぁ?」って、思ってるって事でしょ?
もしくは、ペ・ヨンジュンさんに興味が有るんであって、知りたいのはあなたの事じゃなく、ペ・ヨンジュンさんの事、ってパターン。
とっても失礼な日本人…
これに、ペ・ヨンジュンさんの所に安室さんを、あなたの所に、剛くんを当て嵌めたのが、韓国の人の場合ですから…。

(韓国行って来た後って事は、これ、24日か25日?)


歌はメドレーで、SMAPさん達は、ずっとじゃないけど踊ってるし、剛くんのお顔はシュッとしてて素敵で、それは良かったんだけど、画面は目がチカチカして見辛い事、過去最高?!
後ろの映像だけでもうっとうしいのに、LEDの網越しに撮ったり、更に撮った映像にも加工してるし…


これって、一種の踏み絵なんでしょうか?
これで目がチカチカするって言うような年寄りは、もう見なくて良い、って言うか、番組側は、そんな人間は相手にしてないぞ、って事ですかね…

ところで、SMAPさん達は、放送されてるものを見てるのかな???
まだ若いから大丈夫かな?






◇緊急ドキュメント
20時に終わる予定が、21:45になってもまだ待たされてるSMAPさん達。
剛くん、腕時計を見ながら?木村くんと何か話してます
マイケル待ちとは知らなかったんだから、ご苦労なこってす。

毎蹴る(うっかり変換を押すとこうなるけど、こんな日本語ないよね?)登場の為、間奏部分で音楽がストップ
間奏の振りの形で止まるって、見た事ないけど、面白〜い!
慎吾くんは、がっくり来て倒れちゃったけど


誰のせいで止まったのかを詰問する中居くんに、「言えません」って、おかしな返事をするスタッフさん。
そして、「あの方です!」の声と共に、ライトオン!
音楽も流れて、そこにはマイケル・ジャクソンがっ!

口あ〜んぐりなSMAPさん達!!
あ〜、こりゃ、ドッキリだって疑うわな〜。
ま、スタッフさんとしては、本物を使ったドッキリ企画のつもりなんだけど、SMAPさんとしては、偽物を使ったドッキリだと思っても無理はないわなぁ。

マイケルのVサイン(ピースサイン?)を見て、すぐに真似する中居くんと木村くん。
Vサインしたまま固まっちゃいました。
慎吾くんは、慌てて立ち上がって、剛くんのそばへ
剛くんにつかまって?隠れるように見てましたが、マイケルが2人の間に割って入っちゃったので、仕方なく?木村くんに縋り着き、隠れるように見ている慎吾くん
普段は、どっちが年上?って思う事の多い慎吾くんだけど、動揺すると、やっぱり末っ子に戻っちゃうんだね〜

「自己紹介とかしようぜ!」って言ってた中居くん、自分はしたの???
だから、“Takai”って書かれちゃったんじゃないの?
剛くんは、ちゃんと「My name is Tsuyoshi Kusanagi」と言って、いつも通りに両手で握手
良く出来ました〜!
でも、これ以外、ほとんど喋ってなかったような…
吾郎くんがマイケルの真似してたVTRを本人に見せたら?って思ってたら、中居くんが言い出して、やって見せる事に!
そのままの格好だし、振りを真似しただけだから、当たり障りがなくて、本人、喜んで(?)くれましたが、昔のコントを見せてたら、どうだったかな…。

そろそろ終わりと席を立ち、LEDの映像装置を見学に行くマイケルの後をぞろぞろ追っ掛けて歩くSMAPさん達…
ファンの人達の気持ちが解ってもらえたでしょうか?

スタジオから、上に上がって行くのをお見送りする時も、慎吾くんは、剛くんにくっ付いて後ろから見てるし、その後も、寄り掛かったり、頭をもたせかけたり、甘えちゃってます?!
こういう非常時(?)に、1番、誰の近くに居たいか?って気持ちが出るんだろうね、やっぱり

そんな慎吾くんが、好きだよ〜! 可愛いよ〜!!


「歌はどうなってるの?」って尋ねる辺りは、さすがプロ。
もうちゃんと撮れてたそうだけど、それを放送する事って有るのか???
今回の衣装と映像でしょ? 大体見せちゃったんだから、もう流さないでしょ。

新聞には「腰が抜けた」と表現された、座談会…
声が小さくなってるので、その分、マイクのボリュームを上げるから、雑音を拾っちゃって困ります…。
胡座をかいてる剛くんの足に、顔を埋める慎吾くん………、そ、それはちょっと、危な過ぎ!
5人で、素で喋ってるのが良いよね〜


楽屋を尋ねる事になって、廊下を歩いてる5人が、前から年令順に、2・1・2になってるのに、みょ〜に感心したりして…
コンサートやテレビ番組なら、決めといて、そうするだろうけど、この場合は、どう並んでも構わないと思うんだけど、もう習性になっちゃってるのかね???

マイケルの楽屋で、カメラ無しでお話しした後、車までお見送り。
その後の廊下でも、肩組んで歩いてるシンツヨ
でも、さっきの楽屋に戻ると残念ながら、2人並んでは座れません…

プレゼントしてもらった、CDのサインに喜ぶSMAPさん達…
ファンの人達の気持ち、少しは解ってもらえたでしょうか?

割り印状態の剛くんは良いとして、TAKAiって書かれてしまった?中居くん、清原さんには、バットに中井って書かれちゃうし…。
だけど、そのTって、剛くんのTsuyosHiのTと書き方が全然違うね?
筆記体と、別のは何だっけ? 書き方の違いかな?
木村くんのが映らなかったから判らないけど、慎吾くんのTo SHingoのTや、吾郎くんのToのTも、剛くんのTと同じ書き方だったよ
中居くんのは、なんじゃない???
下、丸まってるよ!? 自分のサインのJack(son?)のと似てるよ?
“たかい”なら日本人の苗字で有るけど、“じゃかい”って苗字は無いよねぇ………



5人で素で喋ってるのって、見てて本当に楽しいよね〜!


◇ここからは、ちょっと毒吐きま〜す!
「俺達、小せぇなぁ〜」ってこぼす中居くんでしたけど、6人で並んでるのを見ても、マイケルの方がオーラが有るとか、スーパースターの大きさ、って感じはしなかったよ?
テレビで見るのと、直接会った人では違うのかも知れないし、憧れてた人と興味無かった人(私)では、有り難みが全然違うかも知れないけど
流れてた、昔のVTRなんかを見れば、私でも凄さを感じるんだけど、今はねぇ…


最初の方、刻んだね〜。刻みまくってCM入れてたね。
引っ張る引っ張る!
(でも、後は36分CM入れずにやったけど)
ねぇ、だけどさぁ、SMAPさん達の興奮ぶりは良〜く判ったけど、これって視聴率取れるの???
確かに、来日中は毎日のようにテレビでやってたけど、最近はほとんど仕事してなかったし、うんと若い人や逆に年令高い人にとっては、そんなに有り難みがあるとも思えないんだけど……
私の認識がおかしいのかな?
でも逆に、これで、『スマスマ』史上初の高視聴率なんてなってもヤだけどさ


ま、視聴率云々じゃなく、世界初のマイケル・ジャクソン出演のバラエティー番組って、冠を取ったって事ですか?
交渉をして、その栄誉?を勝ち取ったスタッフさんの勲章なんでしょうか?


いやいや、こんなひねくれた見方をしちゃいけないのかな?
去年の暮れにSMAPさん達が、「マイケルに会ってみたい!」って言ってたから、「会わせてあげたい!」一心で、頑張っただけなのかしら???
う〜ん………

私は本当にひねくれた人間なんで、この番組のスタッフさん達が、そんな優しい気持ちだけで動いたとは思えないんだけどねぇ………

でもこれで、SMAPさん達は、スタッフさん達に感謝しまくりなんだろうね
これからは、何を言われてもハイハイ!って二つ返事でOKでしょ
罰ゲームでアルプス登山しろ、とか、南極行って、ペンギンと握手?して来いとか、「は〜い、喜んで〜!」って???


しかしね〜、マイケルにLEDの映像装置を褒められちゃったから、スタッフさん達、鼻高々〜で、これからも使いまくるぞ………
普通のセットに戻る事は当分ないだろうなぁ…はぁ………

なんてぇ事をしてくれたんだい、マイケル………


2006年06月04日(日)  かんせつ…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
最近は、[スペシャル]って言うのか、放送終了後は。
“そっくりスイーツ”ね、酒呑み剛には、あまりありがたくない企画ですなぁ…
明太子にそっくり(?私はさつまいもに似せてるのかと思った)な、苺のクッキーを1番に食べさせられて、みんなに「何?」と聞かれて、「判んない!」と答えて、笑いを取る男…
いやいや、この場合は、笑わせようとしたんじゃなくて、本当に判らなかっただけでしょう
甘い物は、あんまり好きじゃない酒呑みだから…
(酒呑みでも、甘い物が好きな人も居るんだけどね)

ところで、剛くんの食べた後のを、ピーコさん、食べてなかった???
間接………、関節技かけるわっよ?!


そっくりカレーライスを食べたピーコさん、やっぱり「判んない…」と、剛くんと同じお答え…
見た目に脳が騙されて、味だけで判断するって事が出来なくなっちゃうんでしょうね


[スペシャル]全体で、約15分半(CM抜いて)。
お菓子のアップなんかのVTRを除くと、正味13分ちょっと…。
これって、デジタル放送なんかだと、今回紹介したお菓子が買えるようになってて、フジテレビ(『いいとも』)にも、1個売れたらいくらってお金が入るようになってて、それで売る為に商品のクローズアップが多くなってるとかじゃないんでしょうね???
芸能人が「おいしい!」なんて言えば、宣伝効果抜群だし!
まぁ、今は違うかも知れないけど、後々は、実際そんな事になるのかもね?



明日の『スマスマ』は、マイケル・ジャクソンのSPで、緊急ドキュメント?!
10分ぐらいしか居なかったらしいのに?

1時間全部、それやっちゃうの??? まさかねぇ、いくら何でも…。


◆『アッコにおまかせ!』
見詰め合う剛柴”……、合ってましたねうふ
安住アナの一言、TBSで使わない手はないよね


2006年06月03日(土)  “小野寺さん”は良く喋る?

◆『Sma STATION-5』
さすがは、『スマステ』!
マイケルが『スマスマ』に出演したのを、話題にしちゃいました

それについて、草刈さんに「どんな感じだったんですか?」と尋ねられると、物凄い早口で喋る慎吾くん
この番組で、こんな早口って、今まで有ったっけ???
しかし、慎吾くんの、「マイケルが日本に居るってっていうのを知った時点で、あ、これ、『スマステ』で来るんじゃない?!と、思ったんですよ」に、スタッフさんが苦笑してるのが聞こえました
それ言っちゃ可哀相だよ〜、慎吾くん!


「来週、僕もドイツに行きます」って言ってたけど、来週なの? 再来週じゃないの???
ま、まさか、2週続けて行っちゃうの???
1回行って、1週間以上、そのまま居続ける訳じゃないよね???


◆『チョナン・カン2』
【2006.5.29】
【日本武道館】

ナレーション「チョナン主演、最新作、『日本沈没 』完成披露試写会

(予告編 1分26秒)

ナ「東京・大阪・名古屋・福岡・北海道を同時中継で結んだコノ完成披露イベント。
まずは、サプライズゲストによるライブから始まった…」

“SunMin thanX Kubota”のお2人が、『Keep Holding U』を歌います。


安住アナ「お待たせ致しました〜! それでは、本日、お越し頂いた、ゲストの皆さんをご紹介致しましょう!!
まずは主人公、潜水艇パイロット・小野寺俊夫役、草なぎ〜剛さん〜っ!
(剛くん登場、マイクを持った右手の上に左手を重ねて、90度のお辞儀。
顔を上げて、1度頷いて、ニッコリ
後ろに下がりながら、左手を伸ばして、後の方どうぞって仕草
)

安「そして、ヒロインの、ハイパーレスキュー隊員・阿部玲子役、柴咲〜コウさん〜っ!」
(やはり右手にマイクを持った柴咲さん、お辞儀。
マイクを持った左手の掌だけを叩くように拍手している剛くん)

安「続きまして、潜水艇のパイロット・結城達也役、及川〜光博さん〜っ!」
(右手にマイクを持ち、左手で髪をかき上げ? 1回クルッとターン、ポーズを決めました。
剛くんも柴咲さんも、拍手をしながら笑ってます)

安「続きまして、柴咲さん演じる、玲子に救出される少女・倉木美咲役を演じました、福田、麻由子さんっ!」
(緊張しているのか、堅い表情でお辞儀。
柴咲さんは、ニコニコと優しく見守っているような表情)

安「続いては、内閣官房長官・野崎きょうすけ役を演じました、國村〜隼さんっ!」
(登場すると、1度両手を広げてからお辞儀。顔を上げてにっこり)

安「続きまして、地球生命学博士・田所雄介役を演じました、豊川〜悦司さん〜っ!」
(右手を上げ、真ん中とその少し右と2回程、掌を向け、やぁやぁって感じ?)

安「続きまして、危機管理担当大臣・鷹森沙織役を演じました、大地〜真央さん〜っ!」
(階段を上がるのに、ドレスの裾をちょっと持ち上げ、上がり切ると、にっこり。
1度客席を見たような感じで、にっこりのお顔のままお辞儀。
顔を上げても勿論、にっこりしたお顔のまま。←さずがだぁ〜!慣れてる〜!!)

(樋口真嗣監督が登場された所は、飛ばされたようです…)
安「最後に、主題歌を歌って頂いた、“SunMin thanX Kubota”のお2人にも、もう1度ご登場頂きましょう、どうぞ〜っ!」
(向かって右側の久保田さんが先にお辞儀をして、ソンミンさんも慌ててお辞儀をした感じ。
久保田さんは左手を伸ばして、どうぞって感じで、ソンミンさんを先に行かせ、ご自分は、右、左と軽くお辞儀をしながら決められた位置に向かいます)


安「さあ、それでは、大変長らくお待たせを致しました。
今日お集まりの、日本武道館の7,000人のお客様、そして、名古屋、大阪、福岡、北海道の各会場に集まった、計15,000人の皆さんへ向けて、ご挨拶をお願いしたいと思います。
まず最初に、草なぎ剛さん、お願いします! どうぞっ!!
(客席から、キャ〜〜〜ッ!)
剛くん、ニッコリしながら、一歩二歩、前へ出て、
「どうも皆さん、今日は、あの、わざわざお越しっ下すぁいまして、ありがとうございます」
(いきなり噛んじゃったので、苦笑しながら唇を噛み締めたり、舐めてみたり)
(会場から拍手) 「あっ、どうも!
あのぉ〜
(斜め右に体を向けカメラの方を見て?)、北海道と、大阪と、名古屋と、福岡の皆さんも、え〜、ありがとうございます!
あのぉ〜、声援が、今聞こえて来ました!!
 (会場、笑う)
あのぉ〜、こんなに大きなですね、あの、試写会で、挨拶するのはですね、もしかしたら本当に、もう一生の一度の事かも知れないと思いまして…。
え〜、本当に緊張してるんですけどぉ…。
あのぉ〜、本当、こんな、大きな所でですね、あの〜挨拶出来て、俺、生まれて来て良かったって思ってます!
 (会場から拍手)
皆さん、本当に、あのぉ〜、何、何でしょうか? (会場、笑う)
あのぉ〜、いつも温かくですね、見守って下さって、え〜、この映画もですね、凄く、期待して下さって、え〜、本当に、あの、公開、の日、日が近付くにつれてですね、皆さんの期待感が、ひし!ひし!とですね、あのぉ〜、伝わって来て…。
あのぉ〜〜〜、もう僕も、沈没 寸前なんですけどぉ…。
 (会場、大爆笑)
もう既に、あのぉ〜、沈没 し、し〜、しかけてます!
あのぉ〜、久保田利伸さんとですねぇ、あのぉ〜、ソンミンさんがですねぇ、もう、歌の上手いこっ…たら有りゃしない!と言う、もぉっ!
映画とは関係ないんですけど、俺、歌手辞めた方が良いかな?っていう、ぐらい物凄いっ! あのぉ〜、素敵な」

(ナレーションが被るので、聞き取れません…)

ナ「この日、珍しくたくさん喋るチョナン…。次週、『日本沈没 』を熱く語るチョナン、乞うご期待!
こんなチョナン、見た事ないかも…」



提供カットは、外の階段のブルーカーペットで、出演者、監督、レスキュー隊の皆さんと勢揃いした所
レスキュー隊の皆さんが中に?入って行って、剛くんのアップ
剛くん、すっごい、晴れやかな顔してるぅ〜〜〜!


ソンミンさんは、韓国でもデビューしてない、新人さんなんでしょ?
って事は、たくさんの人の前で歌うのって、これが初めてなのかしら?
緊張したでしょうね〜。それでも、あれだけ歌えるって凄いですね。
歌の後、勢揃いしてる所へ出て行ったりするのも、きっと初体験なんでしょう。
久保田さんが、凄くフォローしてあげてた感じでした。
きっとその内、この番組で対談したりするんでしょうね


剛くんは、緊張なのか感激なのか、目が潤んでる感じだけど、その剛くんがご挨拶してる時に、後ろに映ってる柴咲さんも、やっぱり目が潤んでる感じで、大きなお目々がキラッキラ
剛くんがご挨拶してる時も、そのお目々で見詰めながら、ニコニコ笑ってくれてました
本当に、この試写会での2人が良い感じで、良かった〜!


ところで、寡黙な筈の草なぎ剛が良く喋ったのは、役名が、“小野寺俊夫”だからかな…
そう言えば、去年の暮れだったかな?【草なぎ剛が寡黙な理由(わけ)】って内容のをその内に書きたい、って日記に書いて、もう半年近く経っちゃった…。
う〜ん、今年中に書けるかな…。
“小野寺さん”が良く喋るのも、無関係じゃないんだよねぇ…


2006年06月02日(金)  剛くん、クマ?!

◆『笑っていいとも!』
[おなぎとピーコ 告知]
向かって右がピーコさん、左がおなぎ
カーテンが開くと、ピーコさん「…、ピーコです!」と言って苦笑!
(えぇ〜? 自分で間違う事もあるのぉ〜???)
これを聞いて、剛くんも笑いながら、「おなぎです!」と
肝心の告知の方は、「緊急」で突っ掛かっちゃったら、入るきっかけがつかめず、しばしお休み。
ピーコさんが頑張ってくれましたが、もうちょっとの所で、入り切らず…。


でも、映った瞬間、剛くん、クマ出来てる?ってびっくりしました
特に左目の下! 真っ黒に見えちゃいました
昨日のお仕事、遅くまでかかったのかな?
ドーラン(?)、目の下だけ塗り忘れちゃったとか???



[緊急企画! ピーコの若手芸人ファッションチェック]
『増刊号』でやった、山ちゃんの私服がひどかったので、新コーナー作っちゃったの?
素早いですね〜!
それに、素人さんじゃ視聴率が取れないので、若手芸人さんを出す事にしたんですかね…。
まあ、私にとっては、どっちもどっちなんだけど…。

山ちゃんの私服は、まだ、この前のが良かったんじゃないんでしょうかね?
(帽子が無ければ)
違う人が着れば、そこそこの格好だったような気がしますけど、今回のは………。

ゲストの芸人さんは、剛くんもお気に入りの?猫ひろしさんと長州小力さん
おかしくないです! (この日本語が、ちとおかしいかな?)
イマドキのファッションは良く判らないので、凄く良いのかどうかは判りませんけど、おばちゃんから見ても、少なくとも変じゃない!
まあ、お2人とも、普段見る格好が格好なので、私服の方がとってもまともに見えて、良い!って思っちゃうのかも知れませんけどね。

普段、自分からはなかなか喋らない剛くんも、ジーンズを見ると黙っていられないらしくて、自分から喋ってるし
これって、案外、良いコーナーかも?
出来たら、剛くんの私服も見せてくれれば、もっと良いのに…って、今着てるのが私服なのかな???



[金12]
“桃太郎刑事”高橋英樹さんの言う台詞を考えるのに、「み〜っつ」の後、「み」で始まる言葉にするべきだって、剛くん、判ってるかな〜?って心配しちゃいました
でも、ちゃんと、「みかん」にしてたんでホッ!
そして何と! その「みかんの皮で目を!」が、採用されました〜!!
初採用!!! 剛くん、バンザ〜イ!!!!
あれ? 青いシャツの下に、ピンクの着てる???


今回から? 1番ダメと認定された場合は、自分で実演する事に?!
これ、良いなぁ…剛くんにやって欲しいなぁ…
でも、1番ダメって程のは、書かないんだよね、この人は…


[いいとも選手権]
やっぱり、剛くんはこういうのは苦手かな?
5人の中で、1番遅かったもんね

月曜日に勝てず…。差が開いちゃうぞ…。


『増刊号』の告知で、【剛もビックリ! 変わりダネスイーツが大集合!】って、酒飲み剛は甘い物が苦手な筈だが…



今日見てて、ちょっと驚いたんですけど、最後にスタッフさん達の名前が出るでしょ?
構成の所で1番最初に名前がある、永井準さんて放送作家さんが、28日に亡くなられたと、昨日の(地元の)新聞に載ってたんです
ごく最近まで、お仕事されていたんでしょうね?
急性心不全だったそうですから、本当に急だったのかも知れませんね。

萩本欽一さんと一緒にお仕事をしていた方で、『いいとも』の他、『スマスマ』も担当されていたそうなので、きっとSMAPさん達も、良く知っている方なんでしょうね
まだ57才だったそうです。若いですよねぇ…。

現役の?スタッフさんが亡くなっても、こういう番組は、賑やかに楽しく、笑って笑わせて、進行していくんですよね…
しんどいですなぁ…



◆『2時ピタッ!』
知らんかったぁ〜〜〜!
後で、新聞見て気が付いた〜!! 何でもっと早く見なかったんだろう?

(最近多いなぁ…、このドジ…)
何やったのぉ〜〜〜???
やっぱり『日本沈没 』ですか? それとも別件???
はぁ………



★知ってしまった…
他の方の日記を読ませて頂いてたら、結構たくさんの方が、武道館の試写会に行ってらしたんですね
私には隠してたのね? 意地悪ぅ〜! って、そんな訳ないけど。
で、いらした方の感想を読んでいたら、映画の内容まで読んでしまいました………
ぐわぁ…知っちゃったよぉ…
踏み止まれなかったよぉ…意志の弱い私…
だからこそ、あの試写会に行きたかったんだけどなぁ…
はぁ…。買ったまま、手を着けてない原作でも読むかな…。
それはそれで怖いんだけどさ…。


2006年06月01日(木)  『buzzer beater』?

◆『めざましテレビ』
びっくりした〜〜〜!
マイケル・ジャクソンが『スマスマ』にっ?!

最初に見た時、この前『スマステ』で、来日のニュースをやった時、慎吾くん「本物?」って言ってたけど、知ってたんじゃないの?!って、思っちゃいました。
でも、良〜く聞いてたら、昨日の夕方に決まって、急遽、夜の10時頃にスタジオに現れたんだとか。
本当に知らなかったのなら、本物???って思うのも無理はないですよね
来日中なのを利用したドッキリか?なんて思っちゃったかも知れないものね。

しかし、バラエティー番組出演は世界初ですか?
マドンナさんと言い、凄いですね〜、『スマスマ』!

しかし、マイケルさんが出演をOKしてくれたのは、J-Friendsに曲を書いてくれたりした関係もあってだとか?
SMAPさん達は、J-Friendsには入ってなかったのに、何か申し訳ないような…

去年の暮れに、「この人に来て欲しいって人は?」と、言い出した慎吾くんの希望が、「マイケルに来て欲しい」だったんですよね〜
中居くんは、「マイケル叶っちゃったらさ、もうさぁ、夢なくなんない?」って言ってたし
叶っちゃったね、どうするの???


ところで、又、『buzzer beater』を歌ってたんですね???
この番組で何回も歌うなら、『Mステ』に出るべきだと思うけどなぁ
テレビ朝日のスポーツ番組で使われてるんだからさ


◆『新どっちの料理ショー』
失敗した〜!
先週(先々週だっけ?)、野球が延長したんで、開始時間を変えたままになってた〜〜〜!!
最初、20分録り損ねた〜〜〜!!! ま、いっか…。


韓国グルメ vs ベトナムグルメって、剛くんの答えは判りきってるからね…
他の人達がどっちを選ぶかで、食べられるかどうかが違うだけでしょ?
ちょっとつまらないなぁ…

特選素材のキムチのVTRの時に、『西遊記』の音楽を使ってなかった?
国が違うよ〜ん。

ファイナルプレゼンテーションの時、又、踊ってたね
先々週と2本録りだからかな?

結局、5対4で韓国グルメの勝ち…。
ベトナムグルメが勝って、剛くんが食べられない、って図が見たかったなぁ…
(私って、意地悪? 性格悪い? 嫉妬深い???)

ん? 来週の予告に、剛くん、映ってなかったね?
でも、人数から行くと、後2人映ってないから、お休みとは限らないけど…。



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●