ばばぁ一覧過去恥次恥


2009年01月28日(水) まだだ!まだ終らn(以下略

我が家の新星将軍、金トキニャンが脱ぽ…いや脱走なさりました('A`)
朝8時半〜9時15分まで。ったくもー。

いや、下僕がぽかミスしただけなんですがね。
い つ も の よ う に。

今朝、玄関で掃き掃除してて
俯いてドア溝のホコリほじくりかえし始めた途端
コタツの中からBダッシュジャンプで軽々と下僕の背中を飛び越えなさったんですよ。
マリオもびっくり。あっちゅー間でございました。ちきしょう。オレはクリボーか。

もちろん心中穏やかではありませんでしたが
ウッヒョイオトコの常、追いかければ大喜びで遠くへ行っちゃいそうなので
窓もサッシも全部網戸だけにし、落ち着いて帰ってくるのを待つことにしました。
脳内あみん状態。
気合の入ったご近所野良氏にボコられませんようにと祈りつつ。
ま、案の定小1時間うろついて気が済んだようで
「お、怒らないよね?」的なビクビク上目遣いでご帰宅なさいました。
やれやれ。


再びモンハンやってます。
やっとエロ装備から卒業して、ようやく普通のシリーズものに興味が出てきました(遅
ま、密林から届いた「狩られ道 豪黒毛」読んで
モチベーションが上がったせいですが。
Gルナ装備が欲しくなって金龍マラソン。
だって お ま け 大 好 き だ も の!
(Gルナの激運スキルが発動すると報酬に必ずおまけがつく)


                    じゃじゃーん!キンピカキンピカ!


                    珠突っ込んでこんな感じのスキル


                   なんとキッチンスキルも素敵コンボが発動

ええ、当然、キッチン猫の採用条件は招き猫の激運、金運入りw
やっと5匹ともレベルMAXになって称号「キッチン」が取れたので
今度は毛色重視で雇おうかしら。蒼猫ってどうも馴染めないw
(ちなみにオトモの方は称号「愛」(オトモのレベル合計65)まであと2匹)

姫騎士装備ってなんだかFateのセイバーちゃんみたいだなあ。
だけどセイバーちゃんなら蒼鎧…蒼装備といえば嫁らいよんか!


                       てことでナナたんマラソンを

…エンプレスって鎧っていうよりギルドガード系騎士服やん(´・ω・`)ガックリ
ま、ナナたんの討伐数がめっちゃ少なかったからいいんだけど。

それにしても「これでおしまい!」ってーのが無いゲームですね。モンハンは。
マターリ称号集めたり、お呼びがかかればベテランハンター氏のセカンドキャラの
レベル上げのお手伝いなんかをしております。
まだまだ遊べそう。っていうか他のやつで
出来そうなの とか やりたいゲーム が全然無いってことも大きいかなw
トライはさっくり諦めてるからPSPで続編出して欲しいなあ。


ふと気付くとドラゴン装備の素材があったので作ってみたら




                     なんという厨2デザインwww

モリガン!モリガン!(違


2009年01月26日(月) DVD感想記

アフターデイズ;ドキュメンタリー系。
唐突に地球上から全人類のみが消失したら、その後の地球はどうなる?
ってーのを実写とCGで。
ええ、見ててすぐわかりましたが、最近「世界丸見え」とかで見たやつの
元ネタ映画でした。



合衆国崩壊;デザスター系じゃなくて大統領戦絡みの陰謀モノ。前後編二枚。
別の映画の予告編見て、あ、おもしろそ。と思ったので借りてみた。

カナダの国民投票で、カナダがアメリカに吸収合併されることとなるw
初手から「ナイナイwwwwいや、あるかもwあるかなー?」な展開。
国民投票のきっかけを作ったカナダ首相のトムは
この国民の出した結果に怒り
「仕返ししてやる!オレが次のアメリカ大統領になってやっからな!」と決意。
強気で超タカ派の現大統領の続投を望まない欧州側と手を組み
大統領選で勝つべくあの手この手の陰謀を張り巡らせる。

前後編の長さを(そんなに)感じないほどおもしろかったですよ。
「この揶揄はまずかないかー?w」的なシーン満載でw
こういうドラマ作っちゃえる環境ってうらやましいねえ。
日本じゃせいぜい「チェンジ」程度の完全お花畑ドラマが関の山だもんなぁ。
マヌケな麻生叩きに血道をあげてないで、ミンス押し押ししたいなら
セーケンコータイ劇絡めて視聴者がニヤリとするようなドラマ作ってほしいよ。
むりだろうなぁ。
どっかの恫喝占い師に似た感じのキャラ出した途端、当人側にクレームつけられて
その話がなかったことにしちゃうんだし。


2009年01月25日(日) ゾーリン姐さんが好きだ(ネタバレ多し

やっと「減る寝具5」が届く。
アニメ新作は、リスト1位に載せててもなっかなか届かないよ(´・ω・`)

5の感想;

若 本 自 重 汁 wwwww
飛ばしすぎだろうJKw

そしてジャッカルの精霊を野沢那智にしなかったのは
大人の事情なのでしょうかそれとも配慮でしょうかw
アルマゲドンをビミョーな映画扱いするなあっ

楽しみにしてたのにゾーリン姐さんのとこまで話が進まなかった。
若本神父が弾けたせいである(違
今後益々展開のスピードが遅くなるんだろうなあ。



↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2009年01月06日(火) 行ってきました病院 byうずら@5才

Eちゃんが迎えに来てくれたので
コタツからうずらさん引っこ抜いてカゴに詰め込んだけど無言。無抵抗。
Eちゃんの車で移動中も無言。病院に着いて診察台に乗せても無言。
扱い易いような抵抗できないほど具合が悪いのかわからず下僕涙目。

カゴ開けたら先生が一言
「でかっ」
ええ、カゴみっちみちです。カゴが小さいんですカゴがっ(ヲイ
「どうしたん?」
土曜から元気が無い事、歩く時はオドオドそーっと歩く事、
走らない、ジャンプしない、テレビの上どころかコタツの上にも上がろうとしない、
エサは食べてる、トイレも行く
と説明。

カゴから出しても無言のうづらさん。先生触診。
「うーん、骨かな。腰かなぁ。足ひきずったりは?」
してないです。昨日はジャラシにじゃれたりしてました。

ぴ。体重6.4キロ。
太り過ぎ。
メスで4キロ以上は多すぎ。レントゲン撮ってみるね」

ぎにゃー!下僕にもぐっさり突き刺さるそのお言葉っ

レントゲン見て
「骨は大丈夫だね。」
よ、よかったー

「腰痛っていうか筋肉痛ってことだね。
太り過ぎだから今治ってもこれじゃまた痛めちゃうよ。
これが横隔膜、こっちが肝臓ね。これが腸でこれうんこ。
で、この下の白いトコ、これ全部脂肪。」
あらーうんこも脂肪もたっぷr…

「キントキはどう?やっぱりデカい?」
金ちゃんは以前先生に骨格が大きいから太ってるわけじゃない
って言われたんですけどー ←下僕必死の言い訳w

「猫は自分から運動とかしないから。エサ減らすしかないねぇ。
とにかくまず5キロにして、そして4キロを目指さないと。」
ですよねぇ(´・ω・`)

「今日は一応筋肉注射しとくね。これ、消炎と鎮痛剤入ってるから。
この注射よく効くけど明日まで様子見といてね。
明日、まだ具合悪そうなら連れてきてね。もう1回注射するから。」
注射ぷっすり。うずらさん無言。

「今日と明日はキントキと遊ばせたらだめだよ?
ちゃんと見張っといてね?」
むずかしいけどがんばります(´・ω・`)


お会計はレントゲンと注射1本で5500円ナリ_| ̄|○

帰宅したらうずらさん、さっそくテレビの上に上がってました。
さすがお注射効き目バッチリだ_| ̄|○
ほ、骨に異常なかったってわかっただけでも良かったよ。うん。
とりあえず朝のカリカリの量を3分の2にしてみました。
夜は缶詰だけにしとくかな。(いつもは缶詰&カリカリ半分)
金ちゃんは盗み食い野郎だから心配だけど
うずらさんは出された分しか食べないからちょっとづつ減らしていこうね。

げ、下僕も食事と飲酒量減らすよ(´・ω・`)


                 ちょー痛いことされた…気がするわ


2009年01月05日(月) 様子メモ。つづき。

うずらさん、相変わらず元気無し(´・ω・`)
夜はちゃんと布団に入ってくるしカリカリも食べてるしトイレにも行くのだけど
ほとんど鳴かない。走らない。
金ちゃんがちょっかい出そうとすると威嚇する。
移動する時はそろーっとまるで怖い物だらけの場所を
びくびくしながら歩いてるような感じ。
足が細いからどっか痛めちゃったのかなと思ったけど
どっかの足ひきづってるってわけでもない。

で、ほとんどこたつに潜りこんでて
オレが入るとすかさず足の間にもぐりこんだり抱えついてたりして
どっか密着させてる。無言で甘えてくるかんじ。ズギューン。
昨日はコタツの上にすら上がろうともしなかったけど
今日は1回だけテレビの上までジャンプしてた。
けど降りる時すっごく戸惑ってたというかなかなか降りられなかったみたい。

やっぱどっかおかしいよなぁ(´・ω・`)

Eちゃんにメルして明日病院まで乗せて行ってもらうことにしたよ。
なんともありませんよーに。


       
移動用キャリー出したら金ちゃんとかわりばんこ大喜びでチェックしてた。
ふはは。それは病院用だ。ぬっかり忘れてるな。
ノミソ小せぇなあw


2009年01月04日(日) 新年早々なだそうそう

明けてますがおめでとうってことでー。
今年も生暖かく残り湯の温もりてぃ程度のカンジで乙気合下さいってことでー。
なんかもう初手からダレダレですけど。
だってねぇ。
24時間笑っちゃいけない新聞社見て悶絶してたらいつのまにか年明けちゃってるし一応初詣なんかも行っちゃったら2日にはアクマ降臨しちゃうし3日の夜からいきなりうずらさんが元気無いし(´・ω・`)

うん。いきなり。

いつものようにジャンプしてテレビの上…はおろか
コタツの上にすら飛びあがらずコタツの中でじっとしてる。
病気かなあ?その割にはご飯食べてるし毛皮もトゥヤトゥヤだし?
ケポるわけでもないし。うーん、どうしたのかなぁ。

気にしつつ寝たら案の定うーさんが氏んじゃった夢見て3時過ぎに目が覚めた。
金ちゃんはいつも通り腕枕で寝てたけどうーさんは布団に来てなかったので
若干うろたえつつ茶の間のコタツめくるとすみっこで丸まってじーっとしてた。

明け方にょろりぬるりと布団に入ってきたのでひと安心。
多分ちみっこいノミソから「夜はかーちゃんのぬくぬく布団で寝ること」
ってーのがこぼれおちてたんだろう。
朝もあんまり機嫌良くないけどごはん食べてたし。
ずっと横に居る。
いつまでもよこにいますように。
(ちなみに金ちゃんはまたぐらの中におります)


                   下僕ダケンマイノ食ウナヨナンカヨコセ


chichi。 |コメントはこちらばばぁ本拠地
My追加 いつも投票ありがとうございます
MYとやらは非通知設定でございます
エンピツユニオン