ばばぁ一覧過去恥次恥


2008年07月31日(木) 生活レベルが平成になったぜ!

設置完了!
おNEWエアコンは先代よりも一回り小さいぜ!
本体や室外機はおろかリモコンもだぜ!
すっげぇ!
しかも音も小さいぜ!
ぶ・・・・うおおおおおおおおおおおおおおおん!
と屍人が起きてきそうな堕慧児のサイレンみたいな作動音じゃないぜ!
動いてるのかどうかわかんなくてちょっと焦っちゃうくらい物静かだぜ!
今までは騒音で誤魔化せてた屁の音もバレバレになるかもだぜ!(言い過ぎ
技術革新すっげぇ!

28℃省エネ設定なのにこの冷えっぷり!すげえ!
ウズラが速攻でHDDの裏に逃げ込んだ!すげえ!
これで熱気と高血圧からくる頭痛が収まるはず!すげえ!








↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2008年07月30日(水) 耐え難きを耐え…

エアコン、予定通り明日付けに来るって!+.゚(・∀・)゚+.゚


「魔法にかけられて」観た。
オニャノコはいくつになってもキャリアウーマンでも「オヒメサマ好き」なんだよなw
そして「王子様」ってーのは能天気なお馬鹿、とw
いやいや、期待以上に黒いコネタが散りばめられてておもしろかったお。
ミュージカルシーンもDLのショー見てるみたいで凄かったし。
メイキング見たら、お掃除お手伝い動物がフルCGじゃなくて
アニマルトレーナーの御技ってーのがおのろいた。
セントラルパークのダンスシーンもよかったなぁ。
NY行った時、時間が無くてセントラルパーク散策出来無かったのが
ほんとーに悔やまれる。
予告編で見た「ヲーリー」にちょー期待。



梁石日の「闇の子供達」が映画化って聞いた時は
「うへー、大丈夫かよそれー
ビミョーにお茶を濁した映像化にするんだろーなー」て思ったけど
(主演エグッチってあたりで、うーんエグッチ大奔走ヒーローものになるのかなあと)
TVでやってたスポット見たカンジでは
タイ側キャラはかなり忠実に映像化してるのかな。みたいな。
だけど「ラストは原作に無い大どんでん返し!」ってーのに引っかかったけど。
やはりオレ様社会派ヒーローものになるのか!?

欧米ペドのエピあたりはあっちからの抗議がきそう。
扱ってるテーマがかなり危ないので映画のシーン使い辛いし
ちゃんと番宣できるのかなぁ。
変にぬるいキワモノ映画にだけはなって欲しくないな。






内藤戦の最終だけ見れたのだけど
「おー!内藤勝ったんだ!良かったなあああ!
え?最終ラウンドKO勝ち?!すっげー!!」て
一瞬で盛りあがったのに

なんだよあのバ亀田乱入と「さんでーじゃぽん!」は。

最後の最後で全部台無し。
せっかく清々しく挨拶交わしてる両陣営の姿見て
ああ、いいよね、これだよね、スポーツマンシップって+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
って和んでたのに!!

っていうか亀長男ってメキシコではプロボクサーだって言えるけど
日本国内じゃまだ「一般人」「プロボクサー@自称」扱いじゃないの?
なんで関係ない野郎がヌケヌケとタイトル戦のリングに上がれんの?
セキュリティ止めないの?なぎ倒したの?警備なんてないの?バカなの?氏ぬの?

まだ亀で一儲けしようと企んでんのかよ!
つくづく不快感を与える番組製作するわTBSは!


2008年07月28日(月) あと4日。

「スライム」を使ったマジキチアクションゲーム
「ビリビリかぜひきワンコ」 ←画像

発売30周年を迎えた、不思議な感触の玩具「スライム」を使用。
本体は風邪をひいた犬をデザイン。
犬の口から流れ出るスライムの中から、バイ菌やウイルスの形をしたアイテムを、
付属のピンセットでつまみ出して遊ぶ。
サイズは幅185×奥行き180×高さ250ミリメートル。
価格は4179円。8月2日発売


だれが買うねん!

米人のこどもとかこんなんごっつ好きやけどな。
て言うかすぐに部屋の中のホコリとかゴミとか猫とか混入して
えらいことになりそうだけど。
昔から窓とか壁に投げつけたらべにょ!とひっつくタイプのスライムとかも
そういう運命になってたよ。
ばーちゃん、このスライム毛が生えてきた!!みたいな。
じーちゃんもビックリ!



毎日順調にHPを削るイキヨイで気温上昇熱波君臨。
週末涼みに出かけた本屋で見かけた雑誌の見だしが
「2時間早起きして涼しいエコライフ☆」なんてハナアナふっくらましてたが
どあああああああああほおおおおおうっ
オレの寝室は夏の夜明けのサンライズが目一杯差し込む素敵仕様じゃ!
どんなにダラ朝寝したくても
5 時 前 には遮光用スダレなんぞモノともせん
ストレートラブなご来光が拝めるんじゃい!む☆り☆や☆り☆な!
カーテン?そんなもん閉めたら篭った熱で窒息死してしまうだろがっ
蒸し風呂なんてレベルじゃないから!
中華街の店先の蒸篭の中身だから!
毎朝ほっこほこの肉まんになって目覚めたいか?ああ?!
ショーロンポーじゃないぜ?汁だって干上がるイキヨイだかんな!
お陰で目覚まし要らず。
っていうか直射日光のせいで毎朝釜茹でにされるとか
アジのヒラキになってるとか砂漠でさ迷う夢で目が覚める。

(´・ω・`)

今朝は玄関先にちょっくら打ち水なんかしてみたけど
大して変わらず。ちぇー。
アクマ降臨なんかも順調にしちゃってもうこのまま血と汗で溶けちゃうしかねぇよお
と保冷剤巻いて泣いていたら



午後どっさり雨+.゚(・∀・)゚+.゚
北の方はシャレにならへん被害が出てるようですが
(だうんばーすと?がすとふろんと??)
幸い自宅周辺は雷ちょみっと雨ほどほど冷気ばっちし!
なんという自然の脅威!
すずしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
しあわせは、おなかがすいてないこととすずしいことです!
このまま31日までこんな感じならイケる!イケるぞ!





多分。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2008年07月24日(木)

生きてますん。

起きたら深夜トーホグで地震とのこと。
ええ。
録画タイマーかけてたタモリ倶楽部と4400は全部地震特番になってました。
ふぉおおおおおおおおおおおおおお


トーホグの皆さんお見舞い申し上げます。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000039-yom-int
「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません?

地元の西城区政府が、北京五輪を盛り上げようと設置。
重量挙げ、体操などのポーズを取るネズミの耳には、正方形の穴がある。

担当者によると、中国の古銭をかたどったもので、
ねずみ年、五輪、金融街のキーワードをもとにしたデザインというが、
ネズミの顔立ちは、ディズニーの「ミッキーマウス」を思わせる。

担当者は「耳に穴がある。コピーではない」ときっぱり。

 
しかし、通りかかった親子は「ミッキーちゃんだ」と大喜びだった。





オリキャラを主張するなら耳に穴開ける以前に
体型とか顔のカラーリングとか手袋とか気にしろと。
さすが大陸の感性は大雑把…いやおおらかだな。

以前読んだ猫マンガの
「無人島で餓死寸前だった男が浜辺に某著作権鼠を描いたら
『著作権侵害です!すぐ消してください!』って関係者が
すぐにヘリで来て、男が『助かったー!ワーイ』」ってーの思い出しましたw


2008年07月22日(火) ダーヤマの攻防・殿下ワキ毛の戦い






ねこ、ヒラキまくってます。

普段の行いのせいでこんな目に・・・
と煮溶けてましたら今日のダーヤマ電機のチラシに
「今日、明日2日間限定家電祭!激安エアコン工事費込みでこのお値段!」

行くっきゃねえだろJK!

てことで。
激暑ど昼間の中、30分かけてニョロでクラクラしながら行ってきましたダーヤマ電機。
エアコン売り場は煮えたぎったような非オサレ系オッサンオバハンジジババ叫ぶ孫
といった風情のカジュアル系民衆で芋洗い状態。
ヘヴン!いやまるっきしババアin the HELL!

展示商品の指差し具合から、皆さんお目当てはチラシ掲載の激安エアコンのモヨン。
接客のお兄さんが若手漫才コンビのようなでっかいのと細身のメガネ君だけらしく
カウンターに置かれた名簿に名前と番号札のナンバーを記入して待つという
ローリングシースーシステム。
その辺の涼みに来ただけの冷やかしやないぞ買う気が穴という穴からだだ漏れ中やぞ途中コンビニATMで軍資金下ろしてきたぞっちゅーか買わんと猫2匹共々氏ぬんだからなナメンなよ!と意味不明大威張りで記入。

ひえー。10人待ちっすか(´・ω・`)


「あ、これ2台買うから」とか
激安エアコン以外の多機能エアコンが目の前でばんばか売れてる。
みんな剛毅やのう。

「えーと、9番の札をお持ちのchichiさーん」
よかったー。比較的好みのメガネ君の方だw
「はいはいはいはい」
食いつき良すぎオレ。おちつけ。
「大変お待たせしましたー(´∀`)で、どのようn」
「き!決まってますから!これ!これください!」
だからおちつけというに。
いや、余計なセールストークや無駄薀蓄は要らん。
待ってる間にカタログは読み尽くした。
予算も厳しい。本体以外にかかる鬼のような諸経費も分かった。
とにかくこの激安エアコンをくれ!!!

「じゃあ工事日ですけどー



10日後ですので31日ですね(´∀`)」





はい?







「即日配達ってありますけど?」
「【配達だけ】なら即日可能ですけど配線工事の予約が立て込んでおりましてー」


はい?


なんだようその小賢しい一休さんみたいなオチはよう。

「今一番工事が混んでる時期なので
どんなに急いでも10日後になっちゃうんですよねー」
「いや、今すぐ欲しいんですよう(´・ω・`)
昨日エアコン壊れちゃってから悲惨なんですよう(´・ω・`) 」
「わかりますけどこればっかりはどうしても(´ー`)」

どどどどうしよう。
他の店に…

「他のお店でもおなじくらいかかりますよ?(´ー`)」
ですよねー(´・ω・`)
「もう8月の最初の週末も予約で埋まってますので
今見送られると次はもっとかかるかも・・・」

メガネ君め。さすがの追い込み上手だな。




ってことで大人しく購入はしましたが設置は31日です。
それまで生き延びれるかどうかわかりませんががんばります(血涙



↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2008年07月20日(日) なんてこったい!

大事件なのよ!!!もう精子の関わる問題!違う!生死が関わる大問題発生中なのよ!


本日居間のエアコンさんご臨終c('A`c⌒っ
スイッチ入れてもぬるぅい風が出てくるだけで冷やす気ゼロ。
超消費電力のかかる扇風機以下のシロモノに。
我が家で唯一稼動を許された遺物レベルの長老がついに涅槃の向こうに。
いやあああああああああああああああああああああああなんで!
なんでよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
昨夜まで元気だったじゃないのよおおおおおおおおおおおおおおおおお
それなりに冷やしてくれてたじゃないよのおおおおおおおおおおおおお
また明日よろしくね☆って一晩別れただけじゃないのよおおおおおおお



なんとか今日は水シャワー浴びながら耐えました(´・ω・`)
明日も盆地は35℃だそうです。
生存無理かも(´・ω・`)


2008年07月06日(日) 暑中お見舞い申し上げバンダリー








思わず猫もヒラキになっちゃうこの暑さ。
つーか寝室通りがかるたびにこんなの見せられたら
あらゆる毛穴からやる気も元気もなくなったりラジバンダリー

テンション下がるっつうのー
と言うかワタクシが寝る時生暖かかったり抜け毛で咳発作起こしたりラジバンダリー
迷惑です。



最近僅かばかりのテンションかき集めるべく
ぐっちょぐちょホラーとかクリーチャーものとかゾンビものとか見ておりまつ。
ひゃはー
【マスターズオブホラー】のシリーズとか。
【ぼっけぇきょおてぇ】は絶対テレビではやらないと思われます。
BPOが血管全部から血吹き出して憤死するわあれはw
折檻役で原作者の志麻子タンが出てますが、このヒト本気で楽しんでるんじゃね?
としか思えない責めシーンのうっとり顔がもう・・・
【ディアウーマン】と【ゾンビの帰還】皮肉が利いてて良かったですな。

【28週後】は久々に「すごいイキヨイでヒトが氏んじまう映画」で
かなりな爽快感が(コラ
エゲレス映画は容赦のないバッドエンドかますからよいですねっ
かーちゃんかわいそ過ぎ。

あと【ゾンビーノ】が期待通りなかなかキッチュでおもしろかったっすw
【ヒルズハブアイズ】見たいのにレンタル出て無いんだよなー

今度公開の「ハプニング」どうなんだろー




↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2008年07月05日(土) 冥府魔道をさ迷いつつ(脳内で)

思う素材は集まらないし、ネコートさんクエにも飽きて
モチベーション下がってたら(贅沢)
元・ベテランやりこみハンターのコブヘーが
「先に集会所済ませたら?真鎧玉貰えるし
工房機能も拡張するからG級武器出るし」と仰りやがるので
集会所オフラインと農場とキッチンを巡る日々でした。
まぁきっちり農場やってる割りに武器は片手剣、ほとんど防具も作らないので
真鎧玉は溜まりまくっているのですが。


            オトモをアップで撮ろうとアングルに四苦八苦しつつ

なつき度があがるとびったしくっついてくるから撮り難くなるんだよね。


                    初ナルガ尻尾切り成功記念


                     火山平気オトモ。羨ましい


     ブレブレですがキッチンスキル5匹分出た記念w微妙スキルばっかしだけど


                  ようやくキリン装備満喫(でもS)


                     やっと集会所G☆3終了

ウカム登場シーンには笑わせてもらいました。
なんぞあのアゴwwwww

さて、次はネコートさんの残りと訓練所とトレハンかー


先長っ


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


chichi。 |コメントはこちらばばぁ本拠地
My追加 いつも投票ありがとうございます
MYとやらは非通知設定でございます
エンピツユニオン