ばばぁ一覧過去恥次恥


2006年06月29日(木) 天は人の上に人を乗っけて人を作る

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/28/

最初、サムネで見た時「痛いお兄さんの女装コスプレ」かと思った。
うーん、端正なお顔でも日本人に青い髪っつうのは似合いませんな。
青っちゅーよりも水色かコレ。
もっと黒っぽい濃紺なら日本人の肌色に似合うのにね。って
エヴァをいまだに見た事(アヌメ)もやったこと(ゲーム)も無いオレが言うのもアレですが。
魔改造ならよく見てるんだけどな。       ぁっ。
(エヴァにお詳しい某おねぇによると、歯出して笑うな、赤いカラコン入れぇや
とのことですが。そうなんだ(´・∀・`)ヘー )
個人的には「姫メイドでーっす」と言うオヒメサマとメイドって正反対やがな!な
あきちゃんのコスの方が好きです。とオレの中のオッチャンが言ぅてます。

秋田の事件が飽きたからつって(中のオッチャンが引っ込まないオレ)
ヒガシオオサカ大学ってなんじゃそりゃ。聞いた事ねぇ。
ああもう、これだから「また大阪か!」って(ry
あ、現場はオキャーマですか。津山?(違

しかも「こども学部」ですってよ奥さん。
四年制出て保育士キボン?工エエェェ(´ロ`)ェェエエ工
ほんとにコドモがお好きでそこ通ってはったのぅ?
人気者でリーダーシップがあって写真はけっこーイケメン。
うーん、コドモが好きっていうよりも、コドモのおかーさんが好きってカンジ?
よその彼女口説いて、その子の彼氏が怒ったら集団でボコって恐喝して?
オキャーマまでのこのこ出向いてぬっ頃されちゃうようなおにーちゃんだしねぇ

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/28/

埋められなくても数年後こんなヤツになってそうだよ。
今回はどうも犯人被害者関係者全員もにょもにょする印象。


埋めるぞ!とか
頃っそ!とかって
オレもごくフツウに言うけどさー(ヲイ
わざわざ実行するヤツぁおらんやろー。
と思ってたけど。

あのリアルジャイアンみたいな主犯君はある意味真面目なのか。
有言実行ってヤツか(違

どっちも「オレのウシロには暴ヤン居てんねんぞ!」とか言うて
相手をビビらそうとしてたらしいけど
虎の衣借りんとタイマン張れんて情けないなぁ。
虎っちゅーよりも「オレに触るとうんこがつくぞ!」って言い合ってるような。
コドモのケンカか。さすがこども学部か。
どうせなら「亀田三○弟連れてくるぞ!」くらい言えやー。
そっちの方がありえそうでオレならビビる。

若い身空でぬっ頃されたのはかわいそうだけど
なんだかなーってカンジ。


2006年06月28日(水) 肉襦袢と毛皮野郎の暑い夏



毒でも一升 −レッツ脱肛!ー1月の対戦相手はソウルトレイン。
ブラザー達に音楽系コトバの攻撃は返り討ちにあうので要注意。


                       ソウルフルGO!GO!


先月あたりから絶賛換毛期!のせいで家中ケダマヘアが漂う。
えぇ。服はおろかメシにだってケダマトッピングがこれでもかと。
廊下の隅とかに西部劇でもよもよ転がってるよーなのがいくら掃除しても
エンドレスで湧いている。
ウタさんは微妙にフッサーラなので7割くらいは製造元ウタさんだと思ってたけど
固くてみっしりした金ちゃんの毛もかなり貢献してるモヨン。しなくていいのに。
なのでなるべく毎日ゴムブラシでがしがしブラッシングしているんだけど
なんでこんなに取れるんじゃああああ!
このままじゃゲーハる?!スフィンクスになる?と心配になるくらい取れる。


                  左が純正金タマ  右がウタマ

だいたいピンポン玉くらいのが毎日取れるよ。


                     気がついたら溜まってた

なんかに使えないだろうか。と思ってたら
よそでフェルト帽子に加工している画像を見たので真似てみた。


                         野球帽モドキ


              左・オサレなご婦人用夏帽子   右・紳士用


・・・錆猫と鯖虎じゃ地味なのしか出来ねぇじゃん。
シロネコのケダマが欲しいなぁ。



チアガールVSテキサスコップ(だからこういう邦題センスどーにかしろよ)
を見た。
トミーリージョーンズの渋かっこ親父っぷりが素敵すぎ。
チアガール役のお嬢さん達も珍しく正統派美人ばっかしで眼福。
特にチアのリーダー、アンちゃんかわゆすぎ。

プリティプリンセス2はsoso。
1の方がストーリー的には濃かった。2は最初から最後まで「ねえよ!」な展開。
それにしてもアン・ハサウェイは綺麗だねぇ。

スキージャンプペア8はがっくり。
ナレーターやってた人達の内輪ウケおまけ映像イラネ。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年06月27日(火) 小ネタに気付いてもらえるヨロコビ

苦しくったって〜♪漆食ったって〜♪エディタの中では併記なの♪
地味に捻りつづけるゲームタイトル。
えぇ。オレの中のヒトはオッチャンですもの。ナカオアキラですもの。捻らずにはいられない。
ヴィヴァ嘉門達夫!捻りなさーい!捻りなさーい!
・・・モニタの向こうの苦笑いの視線が痛いっ!痛いわっ!!

ってことで。ドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)デモ衣装 −列はこう?−





             窓の外には雪だるま。色々小技効かせてるなぁ


               12月の尋問質問テーマは「大人になろう」



大人の味ねぇ・・・
最近は居酒屋にもお子様メニューとかあるし、大人でも離乳食みたいなの食うし
ボーダーがあやふやだよねぇ。
珍味とかゲテモノとかかしら。ホンオフェとかキビヤックとか?
いや、そこまでいくとオレも食えんし。
あ、コンチュー関係もオトナなオレは食えません。
1度だけイナゴの佃煮齧ろうとしたけど味わう以前に
そのまんまなビジュアルがだめだったお。
コンチューを食う文化を否定しませんが、オレはコンチューを食わない文化に生きていたい。
イルカとクジラを食う文化に生きていたい。
とりあえず「モツ鍋」と入力。



オトナが遊ぶところというよりも、1歩間違うと大人が路上で寝てる場所かw
だけど最近は観光客が増えて小奇麗になったねぇ。



オトナになったというより、ロージンになったってか。
若さ減少→体力減少→夜間性活動オヨビ徘徊行動減少→とにかく夜はお布団で寝たい
加齢とともに増えるのはしみしわたるみと皮下脂肪。あとは減るばっかしじゃい。
数年前は週末徹夜で○○!って軽く出来てたけど今はもうだめ。
その代わり早く起きるのは結構平気。
ああ、そろそろ早朝神社の境内とか道っぱた掃除しそうだなオレ。
んで「おー出かけでーぃすかー」とか言うのな。


                  12月の対戦相手は三田黒郎`s

この辺になるとボキャブラリーも増えているので
しりとり対戦もラクになるかなーと思いきや
相手もしりとりコンボ使ってきたりするので油断大敵。
コスチュームによって「@@(のコトバ)だと攻撃力アップ」とか
「##だとライフがアップ」といった補助要素の高いのがあるので
しりとりメンバーのうち、1人はライフアップコスにさせたほうがいいかと。

終業式にクロ校長から衝撃的なコメントがあります。

                      ポケピ達もビックリ!


で、一月。








1日目新年会。全員であいうえお作文したあと、きんとき君だけ居残って
個人的にあいうえお作文挨拶をしたい。と。





お、重っ!!!


                暑っくるしーわねー。近寄らないでね。

・・・ワタクシはウタさんくらいのツンデレが丁度いいです。


                  あ゛?何?見てんじゃないわよ。



「アトランティスのこころ」のDVDを見た。
アンソニーホプキンスも他のキャラも原作イメージにハマってたけど
キングの持ち味である「ちょっとSF」な要素がほとんど全部殺ぎ落とされていた。
不思議能力を持つ老人を追いかけるぁゃιぃ集団が
原作だと異世界のイキモノ達なのに、映画ではただのCIA系エージェント。
不思議能力と不思議世界がリンクしてんのに台無しじゃん。
やっぱ商業時間枠でキングの映画化はムリだよなぁ。
ミニシリーズか連ドラくらいにしないと。
残念。


2006年06月25日(日) Escape from NJ(日常)

まだまだどこでもイイっしょ? −霊痛ガッコーン!−ネタです。
恐縮です。


            9月のしりとり対戦の相手はイナセなお祭野郎達

パチンコ部で☆大量getを狙おうにも、ばばぁ肝心の目押しが出来ないので
リーチはかかってもフィーバーしません。クサレガッデム。
まぁパチンコだからっつってこっちの☆を賭けたり取られたりすってんてんになったり
駐車場でポケピが蒸し焼きになったりはしないので困りやしませんが。 アッ。



10月のメインイベントは写生大会ですか。ほうほう。
初日のコトバの時間はいつものように尋問の時間なわけですが。
「フィクションってなぁに?」というきんとき君のために
色々とフィクション事例を教えなさいと。ほうほう。


                 んー、オススメのテレビ番組ねぇ…


                  このゲームとタイアップしてるしな


              またもや980円のカーナビちゃんcar出動





                 

なかなか皆上手に描けてましたよ。
あ、なんだかすっかり先生口調がw
しりとり対戦の相手はかぼちゃコス野郎でした。





11月は後半の文化祭メインで。
まずは準備ってことで屋台とかステージとかを手作りするそうな。


                うひゃあ。ド○チン姿も愛らすぃーww


                 うーん、肉団子屋が一番マトモかのぅ


        

会場設営が終わったところでクロ校長が「校長室に来てくれミャ」と。
ん?なんですか何の用ですか。


             お話を。つって机の上のソレは何ですか(ゲラ

3月に終わっちゃうマエフリなのか、なんだかしんみりな話題。
そういえばもう11月だし、あとちょっとだよなぁ。


                         準備完了〜


そして文化祭本番。

                   肉団子屋台繁盛してるそうな。


           ピエールのオシャレ喫茶は太秦風喫茶に変えられてました


                オッチャンは「ハダカの女王様」の方が(ヲイ

11月は3日目放課後にしりとり対戦。
相手は

                 コラボじゃああああああああああああ

8月に出るこいつらのゲーム欲しいなー。

おばけやしきの時にボタン押しと記憶力ゲームがあります。
そして

                  この期に及んで音ゲーか!(号泣

                             ***

「灰の記憶」「STOMP 愛しの掃除機」(ナンダコノ邦題)を見た。
「灰の記憶」は実際起きたビルケナウ収容所での
ゾンダ-コマンド(同胞の監督をするかわりの特典として
処刑を4ヶ月伸ばしてもらえたユダヤ人グループ)の反乱事件を元にした話。
DVDの紹介文などでは「奇跡的にガス室から生き残った少女の命を守るために
立ちあがり奔走する姿」と書かれているけど
反乱計画自体は少女が出て来る前にあったし。
原作を書いた医師はいけすかねぇ野郎だし。
最後の少女によるナレーションがひたすら重い。

「STOMP」デビウ当初は5人くらいじゃなかったか。
いつの間にあんな大人数になってんだw
STOMPのステージだけでも充分サイレント映画並のストーリー性あるのに
なんだかミョーなシナリオくっつけちゃってどうしちゃうの。みたいな。
それにしても世の中の全ての『モノ』は、選ばれたヒト達の手助けで
ああも素敵な調べを奏でることができるのですな。
ヘンな設定とか役者は要らんのに残念。

「エスケープフロムLA」のビデオがあったので大喜びで借りてきた。
うはあああああああああああああ
生スネエエエエエエエエエク!!
エスケープフロムNYも見たことあるけど中年蛇になったこっちの方が断然好き。
call me Snake.
かっちょうぃいいいいいいいいいいいいいいいい
たたたたまらんっ 渋過ぎ。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年06月21日(水) LOSTる(意味;色々見失ってるオレ)

LOST借りたー!
一気に今回リリースの6話見たー!
見たっちゅーか見てしもたーーー!

やっぱFOXのドラマはクオリチー高ぇなヲイ。
あれ?これってABCだっけか。
プリズンブレイクはオトトが先に借りて
やったぜ!見終わったぜメールが悔しかったので
(コドモか!コドモオオトカゲかオレは!)
さっそく「LOST借りたおー!見たおー!」とメール。
あやつは借りられなかったらすぃ。うひ。
「@@(地元店)は全部借りられてたよorz
暇で貧乏な田舎者どもめ!あ、オレもか」
こっちの店はケチで貧乏な暇人ばかりだからな。
映画はともかく必要本数の多い新作連ドラは競争率低いのだ。
うっはっは。やった。正義は勝つ。
ああん。ネタバレメールしてやりてー(鬼畜

LOST;
オーストラリアからアメリカに向かった飛行機が
6時間飛んだところで乱気流に巻き込まれて墜落。
落ちたところは謎の南の孤島だった。
生き残ったのは48人。
彼らは救助されるのか。

ってーのがこのドラマの舞台なんだけど。

主要メンバー(台詞付き、専用エピソード付き)は
医者のジャック
タフなねーちゃんのケイト
ヤク中のヘタレベーシストのチャーリー
ぎこちない黒ちゃん父子
元イラク軍人のサイード
巨デブ君
臨月の未婚娘
使えないライフガードとジコチュー子の兄妹
心底性格の悪いイケメン
英語を喋らない韓国夫婦
Mrロック
(6話見たまでの段階で)

このMrロックがかなりキーパースンってカンジだなぁ。
不時着した南の島には色々とぁゃιぃ謎があって
ストーリーはS・キングっぽい流れ。
(ヒント・ランゴリアーズw)

どのヒト達もオーストラリアでなんらかのヒト悶着っていうか
「トラウマティックな事情」を抱えて搭乗。
その「事情」が島でのイベントに絡んでくるのね。

6話目でMrロックがチャーリーに言うの。
「この島は色んなものをくれる。
だがキミも何かを島に与えなければいけない」

Mrロックだけが見た「島の目」とは?
木をなぎ倒すくらい大きいのに目撃できない謎の生物
「that thing」とは?
何故南の島に北極熊がいたのか?
そしてこの島のどこかからSOS信号を16年間発信しつづけている
フランス女性は誰なのか。
そもそもこの島は ど こ に あ る のか。


LOST;
失った、道に迷った、途方に暮れた、浪費された、取り損なった
負けた、死んだ、破滅した

まさにこの全てのコトバが当てはまる。

ああん。次のリリースはいつだよぅ
つうかオトト情報ではどうやらモヤットボール投げまくりなラストっぽい。
2ndシーズン込みで作ってんだろーな!!


チナリとぐぐったところどうやらシーズン5までは作る予定みたいだ_| ̄|○ナゲー
次のレンタルは7月。
このシーズン1は2004年放映のヤツだそうで
日本でもとっくの昔にスカパーとかスチャラカパーとかアッパラパーあたりで放映済みとか
シーズン1のDVD−boxも出たとか出るとか
本場はシーズン3が終わったとか終わってないとか
シーズン3まで行っても謎は深まくりんぐ三昧だとか


ぬーん。なんだか息切れ。

あと最近見たのは「ミッシング」
トミー・リー・ジョーンズ好きなんだよね。
ジコチューだけど熱いタマシイなおとっつぁんやらしたら天下一品だよね。

S・キングの「アトランティスのこころ」の上下巻読了。
上巻がかなりおもしろかったのでワクワクしながら下巻読んだら
なんだかグダグダなフォレスト・ガンプってカンジでいまいち。
ラストの章でやっと上巻の続きの話になったけど。
映画の方はまだ見てないのだけど、おもしろかった上巻メインのストーリーに
まとめられているそうなので次借りてみようかな。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年06月20日(火) ぼうや 良い子だ 考えな



なんだか各地で機械がずんどこ血生臭いことしてるみたいですね。
SFか。アイザック足モフモフか。あ、なんか萌えるな。足モフモフ。
世間はターミネーター降臨中?(不謹慎

いや、結局『機械を扱うヒトの側』がどーしようもなく考え無しになってるだけじゃん?
とは思うのだけど。
イマドキのヒトは「それやったら氏んでしまうで?」ってーのがわかんなくなってんの?
みたいな。
願わくば4年生のア*ポン*ン君の親がバ*親じゃありませんように。
不法侵入できちゃう会社が悪い!
コドモに触れる所にスイッチがあるなんて(ノ゚皿゚)キーッ
謝罪と賠償を!!
と、あっちこっち訴えませんように。
うちのバ*ムスコがご迷惑かけましたって思ってくれますように。

とりあえずそこにあるボタンは押すな。
押したい気持ちはわかるがボタン押さずに気持ちを押さえて
我慢する、っちゅーことを覚えろよ。覚えさせろよ。
なんか「あとあとのことをかんがえて いまがまんする」
っちゅーのを教えない、教わらないでお育ちになるのがアタリマエなの?
どう見てもゆとり教育の(ry

なんかなぁ。
欲しかったから盗っちゃった。
おもしろいからやっちゃった。
キモチいいからハメちゃった。
って思考回路の直列繋ぎばっかしじゃね?

押したらいかんボタンは押すな。
開けたらいかんドアは開けるな。
覗くな言われた障子は覗くな。
これって日本古来の教えじゃありませんか違いますか。
いじわるじーさんは散々な目に合い
欲張ってでっかいつづらを持って帰ったばーさんはヒドイ目に。
昔話で世の中のコトワリを覚えたオレとしては
オマエラもっと日本昔話読めと。いやそうじゃなく。

そーいや、最近の絵本とかって昔話もかなり改竄されてるらしいね。
さるかに合戦のオチはさるが改心してかにと仲良くなりました。とか。

あーほーかー

ヒトの物(いや、カニの物か)勝手に欲しがって口先三寸でダマして取り上げ、
相手がへこたれずにがんばった財産も実力行使で取り上げ
あ ま つ さ え 母 蟹 惨 殺 。
しかし更正しましたメデタシメデタシ加害猿。
ちょみっと罰を受けたら許してあげましょうね
氏んじゃった(大怪我だけ。な設定になってるらしい)母さん蟹のことは
まあ、終わったことだしさ。
ってそりゃまるっきし今のクサレ少年犯罪じゃねえかよ!!!

そんなヌルいルールをちっちぇー時から教えるから
ガキドモがやったもん勝ち志向になるんぢゃああ

ま、光市の事件で、差し戻し判決出たのは良かったけどね。
最高裁GJ!(`・ω・´)
「これじゃあ正義が廃るっちゅーもんやがな!」つった判事GJ!


と、まぁ血圧の上がる話題はここまでにしといて。と。


桃を頂いた。
んまかった。タダだったし。
ふとたはむれに桃が着ていた網服を金ちゃんに装着してみた。


                         アニスンダオー

全然嫌がらない。
なんだかご満悦っちゅーか別に気にしてないっちゅーか。


             ちょ!!アンタ何者?!変よ!!誰よ!!

ウタさんの方が大パニック。
フレームの外だけどウタさんのしっぽぼわんぼわん。
「えー?ねーたんオレだおー。」
「ぎゃあああ!近寄らないでこっち来ないでアンタなんか知らないわよっ」
みたいなイキヨイで追いかけっこ状態に。
どんだけノミソちっこいんだよウタさん。


                  なぜ嫌われたのかわかんないお


                   ネータン?   こっち見んな!!


                         ショボーン


           ムカついたので下僕が嫌がるカーテンレールに乗る金ちゃん


             そしてフテ寝。すげぇ邪魔なんですけど。モフモフ。


2006年06月19日(月) 1人尋問プレイ

どこでもいっしょ −レッツ学校!−(PSPソフト)

一足お先に二学期突入です。
29、30日アタリから連夜の完徹モードのデスマーチ仕様で
泣きながら夏休みの宿題やってる頃ですね。
提出締切日調べて9月1日に持っていかなくてもダイジョブなヤツは
とっとと後回しにしたりな。
そういえば消防の頃って郵便局主催の「アイディア貯金箱コンクール」に
強制的に参加させられてたっけなぁ。
ど田舎の貧乏家庭で店も根気も無く
しかもノーミソタラリンだったから毎年ガラクタみてぇなのしか作れなかったなぁ。
最近は本屋とか文房具屋でコじゃれた工作キットがいっぱい売ってて
見てたら色んなモノがぐるぐるしだすので切ないっすよ。










は・・・(゚д゚)ハァ?




え・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

PSPを持ったまましばし固まるオレ。
えぇ。ゴルゴン三姉妹に見つめられたかの如く。
もうコレ止めてPSPごとぶん投げちゃおうっかなーとか思ってみたり。
実名・・・
入力できるかそんなもん!!!
つーかどの子がそーだったのかしら。
先カンブリア期よりも昔の話だからねぇ。ヨボヨボ。
ありゃあ、ヒゲヅラのじーさんが
「じょじょびじょっヴぁああああああ」と
叫んでた頃かのぅ…
どんだけ昔じゃ。


                      散々悩んでこの名前w

うううううっさいわよっ
今はすっかりアレでも彼がセイシュンのシンボルだったのよっ
舟木和夫とか御三家とかグループサウンズの年じゃないわよっ
ああああっ走馬灯が!走馬灯のエンジン(あるんかそんなもん)があああっ




                 かなりウロタエて画面が曲がってる↑

ああああああ!勘弁しろよもうっ
これって尋問?拷問?コトバ責めってヤツ?!
質問が出るたびに固まる固まる。
オレはうぃんどうず95か!っちゅーくらい固まる。





これだけ即答。
宇宙の真理じゃありませんか。オトコは背中。


                     とりあえず神戸あたり?

はあああああああああああ。
ようやくオワタ・・・
9月1日目1限でこれだけダメージ食らうとは…



パ・・・チンコ?!パチンコ部?!
パチンコっていうか、絵の代わりにコトバがぐるぐる回るスロットですな。
やっぱコドモ向けじゃねーよコレ('A`)

「目押し」とかいうテクが必要と。
勿論そんな技能のお持ち合わせは無い。


                      一回だけ揃いました。

1日目やっただけでへとへとになりました・・・
本日はこれまで(´-ω-`)



↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年06月18日(日) まぁ夏のよな夢






8月1日目。
いきなりクロ校長がレンタカー借りてきて「臨海学校に行くみャ!」と。
生徒たちにはなーんも連絡してないのに飛ばすなぁ校長ー。
980円のクチの悪いカーナビの独断により
途中で生徒たちを拾いながら海へ向かいましょう、
でも「海にまつわる雑学クイズ」20問の正解数によって
拾 え る 生 徒 数 が 変 わ り ま す か ら ね。
ってことに!!
先生責任重大!!!
しかもこのクイズめっちゃムズかしい!!!


                     とりあえずきんときGET




・・・結局きんときとスズキしか拾えませんデシタ _| ̄|○ムズカシスギ…


          


                     文句言われつつ全員集合



                    キミらには夏休み無いのか!

8月はしりとり対戦無しデシタ。


4日目はお祭。
学校主催のおまつり?


何の祭かわかんないと言うポケピ達。
えぇ。当然のように祭の名前は先生に決めて欲しいと。


祭の名前ねぇ…
即座に脳内で嘉門達夫の「地味な祭は〜♪しいたけ祭〜♪布団祭〜♪
派手な祭は血祭りーーーー!!!」がぐるぐるしたけど。

んーと。
んーと。






うわっ!しょーがくせーか!オレ最悪!
この指が!この指があああああっ


ピュアな顔でポケピ達が穢れきったオレに追い討ちをかけてきます。

「ティンコって好き?」
「ティンコって胸キュン?」

ああ!好きだとも!胸キュンだともさ!!!


                        あーほや〜




悪魔の住む家(リメイク)を見る。
原作・実話かぁー。オリジナルもすっげー怖かったなー。
☆3つってとこですかな。

バイオハザード2034を見る。
期待以上のうんこっぷり。チキショー!新作料金カエセ。・゚ (;゚`Дフ。・ 。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年06月17日(土) 夏夏夏夏ここ夏♪あーいあいあいI乱暴♪

そろそろ読んでるアナタ達は辟易してきたアタリでしょうか。
でもね!やってるばばぁだってもういい加減(以下自粛)
…ヒトリじゃ寂しいから卒業式やるまで付き合ってちょーだいよねっ
ねっ!(必死
ってことで今日も
-同行でもう一生- レッツらGO!やっぞ!ハッ!やっぞ!



                     7月のテーマは夏ですか

ってことで今日も質問責めに合う運命のオレ。
どんとこーい!超常現象!(違


       
夏は冷房がギンギン効いた居酒屋あたりでガソリン注入していたいねぇ。
でもまぁ夏に似合う地名あたりを入れてみよーかすぃら。




工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ネイキッド・スネークとかじゃアレ過ぎるかすぃらっ
つうか文字数が足りないわ。



きたよ。きやがりましたよ。反射神経&記憶力酷使系。
1個づつ増えていく○△□×ボタンを
教えられた通りに押せですってよ奥さん!
クリアするとダンス部が追加。




今回は7月3日目にしりとり対戦がありました。と。







一学期のしりとり合戦の成績発表。
チームばばぁは4戦全勝!ふっふっふ。かなりギリギリで勝ってるけどな!





                よくわからない賞状を貰うきんとき君




ってことで8月に突入ー。


2006年06月16日(金) そして6月

本日も引き続き-どこでも必勝- 烈風Gacktサマ!(違過)ネタです。
恐縮です。
いえ別にキャプ画像にコメントつけるだけで誤魔化してるとか
地味なニチジョウのアレコレ晒すよりずっと気が楽とか
通りすがりのどこいつファンを捕獲しようとかってことじゃなく。ほんとよ?


てことで6月になりました。
現実世界よりもゲームは季節に忠実。画面はきっちり梅雨モード。


                  え?体育祭ってこの季節だっけ?

ばばぁ、学校に行ってたのは遥か昔の先カンブリア期あたりのことなので
イマイチ行事物の進行具合がよくわかっておりません。
ほとんど行ってなかったからだろ!とか言うツッコミは先生許しませんよ。


                    はい、おはようございます。

まあネタ的にもやり難い月なのか、ポケピ達のぬるいボケツッコミを眺めている、
ってなカンジで授業は3日目までぬる〜く終わりました。
情熱の矛先は特別授業でボキャブラリを増やすのメインで。



                      てことで体育祭。

体育祭っつーからには。
やるのはばばぁ苦手のアクション系ですよね!!
うへー。某マンマミーヤのヒゲ兄弟ゲーで滅多に地下エリアも行けなかったオレ。
ポールにしがみつくのもニュートンの法則通りにしか飛べなかったオレ。
ダイジョブかオレー!


                     クロ校長やる気満々。


                    ポケピ達もやる気満々。

やる気の無いのはオレだけ!

選手宣誓はもちろん学級委員のきんとき君です。

                  コラコラコラ。きんとき君何を言う!!

って、単語教えたのはオレでございましたね。なんてこったいオウジーザス。

1限目は「サッカー対決」だそうです。
きんとき君とちち先生がペアを組んで残りは敵チームに。



うわあ!なんて胸きゅんなサムライブルー!!
って、サムライブルーって名称がとても(以下自粛

画面に出る○△□×ボタンを時間内に指示通りに押せばドリブル成功
タイミング合わせて○ボタン押してシュート。
うぎょー。焦る焦る。キャプるどころじゃねーっ


                   なんとか2−1で勝てた。イエイ。

今日からオレを自慰子監督と呼ビナサイ。
うわぁ!ヤな当て字ですことっ!!

そして2限目は「応援合戦」


うわあああああんナニコレー!!!
胸きゅんどころじゃねー


20問の雑学クイズに正解するごとにポケピがタワーを作るんだって。
ってあの、めっちゃ難しいんですが。このクイズが!!
間違うとタワー崩壊するし。


                         なんとか成功




3限目は「障害物競走」
タイミング合わせて出てくる○△□×ボタン押せば
ポケピが障害物を飛び越えますゲーム。


                         ぎりぎりクリアー

無事終わったところで恒例月末しりとり対戦。
しりとりコンボに失敗しつつもギリギリ勝って6月終了。
いやはや。7月は何があるんですかねー。
それにしてもコスプレポケピの破壊力は凄まじいのヒトコトですね!!







↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年06月15日(木) 5月へとへと

5月になりました。
もちろんどこでももんぜつ!脳リキ叱咤激励学園での日付ですが。
5月1日目1限「コトバの時間」
さて、何のコトバを教えますかね。と身構えてみましたらば!


                 と、トモダチ付き合いの仕方?!


                

先生、オットーモダッツィーってイキモノはほとんどお持ち合わせておりませんが何か。
ぬるい見た目に油断していると即座にココロの奥底をえぐり込んでくる製作者の鋭い攻撃にウロタエるオレ。
イヤミですか嫌がらせですか何かの陰謀ですかそれ。



                まぁこの名前入れるっきゃねーよなぁ


         貴様らクチからクソを垂れる前によーっく覚えておきやがれ!


                 読み方は「にっぽんばし」だからな!


色々とココロの琴線を刺激するような質問に答えていたら
彼らなりの結論が出たようです。



「おねぇ」とマブダチになる方法
ステップ1 「日本橋」で「飲み会」の後
ステップ2 お部屋に行って「チャット」を見て
ステップ3 「ボンテージ」をプレゼントする
こうすれば・・・「おねぇ」はメロメロ

何かミョーに辻褄合ってる!



                   オレが先生でごめんねごめんね




                        激ムズ漢字部

10問中7個読めたら合格です。

・強か
・発く
・咽ぶ
・滾る
・予め
・凪ぐ
・悴む
・偶に
・泥む
・浚う

…お。うちのIMEはちゃんと変換しやがったな。


3限は国語。

                魚ヘンの漢字!!得意!!キタコレ!!!


                任しとけ!湯のみでがっつり学習済み!


                はっはっは。見事100点。えっへん


                 部活に「魚部」が追加されました。


てことで二日目1限は社会。



やっぱし子供向けゲームじゃねえよなコレ。
よりニンゲン社会に慣れるために履歴書も書けるようになりたいと。
猫の方が楽しいのになぁ。
まあ、これまで色々な単語を入力したからポケピ達の会話も
意味のあるよな無いよな・・・おもしろくなってきてます。





                うわっすげぇ。オレもそれ見たいwww


スズキの司会のもと、きんとき君とニンゲンの違いについて考える。

                     熱いタマシイはいいから。


                   かなりアブナイヒトになってるからソレ


                    オレ、別ニ ニンゲン ナリタクナイシ


                    オレノ名前デ何シテンダヨオメー



ばばぁ的ゲームメモ;
・5月ラストに道場破りチームが殴り込みにくる。
 ヤツラは濁音系のコトバで責めてくるので、事前に特別授業で
 濁音系単語のストックを増やしておく事。
・対戦での攻撃は、しりとりコンボで攻撃すると少ない手で勝てる。
 ただしコンボを使うと語尾に「ん」がつく単語も勝手に使うので
 対戦前に職員室のコトバメモをチェックして「ん」のつくヤツを
 削除しておくこと
・特別授業で単語を教える時「しりとりコンボ」で教えると
 5連続コンボで☆1個貰える(今頃気付くなオレ('A`)


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年06月14日(水) 先生と呼ばれるほどの**で無し

秋田の例の事件の弁護士サンは
伝 言 士 に名前を変えたらいいと思うよ。

ってーことでいやはや。
久しぶりですよ。エロもグロもバイオレンスも無いマターリぬるゲー。
ねちねちくねくね粘着距離梨系ねこキャラ・トロ君久しぶり!

-どこでもいっしょ-レッツ学校!

ん?発売前日じゃねえかって?
そこはほら、オトナの事情ってーやつだぁね。
ステッカーとかカチカチ占いボールペンとかもGETだし?

ワタクシが「せんせい」になってポケピ達に色々とアレな言葉を教え
しりとりやろうぜ!がメインのゲームなので
「なんかすぐ飽きそうだなあ」とか思ってましたが奥さん!!

これ 絶 対 子 供 向 け じ ゃ ね え !!


                  粘着系なので金ちゃんの名前をw





                      一ヶ月4日構成


                    はぁい。こちらこそニョロシクね






最初の2日くらいはぬるーく自己紹介だのなんだので
好きな食べ物はぁ〜
好きなゆうめいじんはぁ〜
とか入力させられてたのですが


                 連呼されるとかなりアレなワタクシの名前








             言葉を教えるとクロ校長がビミョーな格言にしちゃう


                   英語(?)も教えちゃいますよ


                 難しいから読み方も覚えましょうね


                校長の格言がミョーに合ってるようなww

ところが!!
3日目の授業関係が始まった途端

「これって脳力鍛えます系じゃねえかよ!!」
てな状態にっっ!!

地理で日本地図が出て「ここは何県?」で盛大にぬっ転ぶ自称28歳(ヲイ
うへえ。群馬が分からない。大分の位置間違う。
鳥取と島根ってどっちがどっちなんだか。

国語の授業で12ヶ月の和名間違う。
漢字は結構読める方だと思ってたのに
漢字部に出てくる漢字がほとんど読めねぇ┌(┐_Д_)┐
アルファベットを逆から読むのも間違えまくし。

うあああああああああああああ
なんてこったい!!
対象年齢イクツよコレっ!!

とりあえず4月が終わった時点で脳のチカラ尽き果てました。
あと11ヶ月あんのに。先は長ぇなぁ。

ばばぁ的ゲーメモ:
・4月4日目の放課後に「クロ校しりとり部」が挑戦しにくるので
 それまでにガンガン特別授業で言葉を教えておくこと。
 部活もやりこんで☆を稼ぎ、コスプレ服を購入しておくこと。
・地理の授業で各地の名産品を覚えさせるけど、しりとりに使うので
 語尾に「ん」のついた言葉は覚えさせなくてもいい。
・ジュン(うさぎ)の台詞は結構黒いw


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年06月13日(火) SUCKer!

オナカイパイオナカイパイ
sucker興味ないどーでもいいフジ必死すぎて泣ける
マスコミにとっ捕まるサポーターが揃いも揃ってウカレノータリン面で泣ける
suckerなんかどーでもいいからsuckerのニュースが出るたびにチャンネル変えたら残りは全部秋田の嫌われ鈴鹿。
もーええーっちゅーねーん


                        ワーワー ユートリマスナー


                        ヌンゲン ヒッシダナ


                     ミテルダケデ ツカレルディスヨ



              ぬんげん用シングル布団を満喫する大きなぬこ

だからね、下僕はどこで寝ろと…
たまーに空き缶捨てにオモテに出る時に金ちゃんだっこして出ていくのですが
通りかかったご近所のオバチャンに必ず
「まー!大きなねこちゃーん」って言われる。
…やっぱでかいよなぁ。
最近だっこするとすぐ腰にクるし。

金ちゃんの最近のマイブームは風呂場の排水口。
濡れることに頓着しない彼は風呂場が大好きだ。
肌寒い朝は風呂蓋の上でほのかな温もりを楽しみ
暑い日は濡れたタイルの上で平気に寝そべる。
なぜか毎日排水口のフタを外して小汚い排水口へ鼻先をつけて
ダイレクトに下水の匂いを飽きもせずメマイもせずいつまでも嗅いでいる。


へんなねこ。


                         ネータン スキー


                         チョー スキー

オレも混ぜてくれよぅ(´・ω・`)


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年06月10日(土) だばだー♪

昨日、ホーム局での任務を無事完了して帰宅。
ウキウキしながらDVD見てたら前触れも無くアクマ降臨。
今回のはかなり蹂躙具合がきっつぅ〜ございます。
ああもう月イチの辛抱とは言え。
毎度毎度ばばぁの内臓事情なんか知りたくもない皆さんお元気ですか。

昨夜はまったく食欲が無かったので開封したはいいがちーとも減らないまま1週間になる3リットル入り箱ワインがA・アセチのせいだかでオッサン臭くなってきたこともありひたすら白ワインだけ飲んだら夜中に吐いた。あたりまえだー!この年になってまだこんな素バカやらかす自分にぞっこんlove。トホホ。

今回見たDVDの感想。
「ドミノ」おもしろかった。
出てくる登場人物のキャラが全員ピンコ立ちしてるんだけど
based on true storyだっつーのがまたすげぇ。
多少イベントの脚色とルックスの修正加えてるけど。
アフガニスタン出身のドライバー、アレフ激萌え。

「蝋人形の館」もおもしろかった。
お約束満載とはいえ、1個1個のお約束がよく練られてて飽きさせなかったよ。
パリス・ヒルトンのぬっ頃されっぷりもなかなか良かったよ。

「ホステージ」いまいち。
ヒゲヅラのブルースって初めて見たかも。

「最凶女装計画」
ああもうウェイアンズ兄弟ってなんでこうも分かり易いバカなんだろー。大好き。
若手黒ちゃん俳優の中では一番好きかもだ。
しかし特殊メイクアップの技術ってすごいねぇ。
エディ・マーフィーも「星の王子様NYに行く」でユダヤ系白人になってたけど
ヒゲとかで誤魔化してたもんなぁ。


弟から携帯メルで
「フライトプランのおまけのロストがすげーおもしろいー
プリズンブレイクも5巻まで借りてきたぞ!」と。
ううむ。やはり姉弟だにゃw
そこからしばらく濃ゅい映画談議なヤリトリになったが
オトトよ。せっかくの週末の夜にねーちゃん相手に何やってんだオマイは。


2006年06月08日(木) 夏前の夜の夢

ねこってねいぬとちがってね
けものくさくないしやわらかいしうるさくないし



ってコノヤロウ!!!

ンなああああああああうぉ
ンなああああああああああああああうぉ


って叫び声に起こされたのが 午 前 二 時!!
ふぁっきんたいむおぶうしみっつ!!
寝たのは12時半だったのにっっっ!!
声のカンジからして、てっきりウタさんが茶の間で
サミシンボ歌熱唱してんのかと思ったのだけど
どうやらソリストは家の外。多分裏庭の塀あたり。

ぇ?ウタさん脱走しておうちに入りたいよーって泣いてるの?
ってこの後に及んでもまだうちの猫が原因だと思って
覚醒しないニョタイを叱咤するオレ。
金ちゃんが激反応しちゃって枕もと(窓際)に置いてるテレビに乗ったり降りたり
網戸にしといた窓(ボンティはすでに暑いんだよ)の外の素敵カンツォーネに興味津々。
しまいにゃ金の字興奮のあまりか合いの手まで入れ出しちゃって
うちの中と外でナオナオ大合唱が始まる始末。
勘弁しろよおおおお明日も朝早いんだよおお。

放置しとけばすぐ収まると思っていたのにヒートアップしまくりなので
渋々布団から出て茶の間に見に行ったら
ウタさん座椅子の上でのほほーんと
「ん?なに?なんかそとうるさいねぇ」って顔。

なんだよ、やっぱどっかの外猫の1人舞台かよ。
金ちゃんだけが反応してるからソリストはどっかのメスネコだな。
ディーヴァってやつか?シュバリエは一緒にいねーだろーな(違
うちにイケメンがいるのに今頃気付きやがったかよ。
残念、うちのイケメンはもうタマねーオボッチャマだからとっとと帰れ。な。
と窓の外見たけど真っ暗でわかんない。
って布団に戻るとまるでCIAの監視下かオレ!っちゅータイミングで
またもや始まる愛のメモルウィー。

ようやくソリストが(諦めてだか満足してだか)去ったのが
 午 前 4 時 半 でした。
二時間半の大熱唱。ふざけんなコラ(#^ω^)ビキビキ

5時半にグダグダになりつつも目覚ましに叩き起こされた時
茶の間でぐっすり熟睡しているケダマ達。
(ノ゚皿゚)キーッ



ねむさのあまり、あたまいたいお


2006年06月05日(月) かもすぞ!

所用で法務局とやらへ行く。
普段まったく見慣れない系統のヒト達がわんさか居られてビビリまくし。
かーなーりー梃子摺るであろうとの周囲の予測を裏切り
なんだかあっけないくらいスンナリ本日の任務完了。
も1回行かないとだめなんだけど。

散々探していた「もやしもん」の1,2をようやく発見。
昨夜の宇宙船地球号が
「ミクロの生命体・猛毒カビ・アフラトキシンの脅威」
っつーのでものすごくものすごく楽しみにしていたのだが
頂き物の40度焼酎に浮かれて飲み過ぎてしまい
オープニング始まったところまでしか記憶に残っていない。
あああああ。録画しとけばよかった(号泣


「もやしもん」知らない薀蓄が満載でおもしろい。お勧め。
(ホンオフェとかキビヤックとかのゲテモノ系発酵食品は
ゲテ本で読んだ事があるのだけど)
微生物世界が素敵過ぎてタマラナイ。
ま、オンナノコキャラがでんでん見分けがつかないのが難点だけどなw

ここ3ヶ月くらい行ってなかったけど
久々に図書館に関連本を探しに行こうかな。



最近、何かから逃げるようにマンガ買いまくり。
売りに行かないとダメなのに買うばかり。


毎日母さん3;やっと入手。近所の某書店、入荷遅過ぎなンだよー。
個人的見解だがおとーさんとの関係がうまくいかなかった娘さんは
成長後の男運がアレになると思う。

ねこだま;ケロロの猫版
戦争の犬たち;バッドエンドばかりの戦争とヒトと犬の短編集
NANASE;筒井康隆の「七瀬」
ジェノサイド;真田十勇士vs魔・里見八犬士 堂々と未完。かもすぞ!
Atomicネコカブッ;かなりアレ

おまけのDVD目当てで「ねことまたたび」(猫漫画雑誌)を買ったが
♀向け出会い系の広告ばかり入っててビックリしたお。
どれもこれも♂向け「こんなにウマーな目に!」な
毒喪妄想乙。と同じ流れの漫画でワロタ。

アワーズ;いつの間にかアンデルセン神父が死んでビックリしたぉ。
かなり読み損なったかと。くぅ。やっぱ本誌のおっかけは無理か。
8巻はいつになるんだか。


2006年06月01日(木) ネタが無ければカラダを張ればいいのよ

まいど。楼蘭の日干しミイラ・ばばぁです。
いやー。今日から6月。
民間委託の駐車違反取締り業務が始まったっつーことで
「目の前でモメねーかな。っつーかモメろよ!衝撃の映像クレよ!
警察24時に使わせろyo!(*゚∀゚*)」
とワクテカしながら纏わりついてるマスコミちゃんがテラうざいっすね!


内容的には昨日のことですが。

カラダを張ってネタ日記・第一弾!
気になるアレを摂取しよう!


                炭酸コーヒー&かき氷味チロルチョコ

缶から直接飲むのはかなり抵抗がありましたのでまずグラスを用意。
沢の鶴 ひとはなぐらす←これ、うまかったです(若干軽めですが)


                     軽やかにハジける炭酸

匂いは確かにコーヒー。
しかしビールと見紛うばかりのしゅわしゅわっぷり。
違和感!視界からの情報と耳からの情報と鼻からの情報が全然違うよ!
各方面からの情報を総合する脳味噌がありゃりゃんこりゃりゃんで大混乱だよ!
耳元でコビトサンが「ヤメといた方がいいかもよーん」と
ずんどこツイスト踊ってますが日記の(ネタの)ためです!気にしない!


                   生ジョッキのつもりでぐびーり

ぎょほおおおおおおおおおおおお
口腔咽頭部はもとより容赦無く胃壁乳突起に突き刺さる
強 炭 酸!
味はコーヒー。ノド越し散弾。
二 口 目 飲 め ま せ ん。
っていうかそもそもオレは炭酸系が苦手だったよ!
捨てるのは悔しいのでなんとかグラス分は完飲しましたが



げ っ ぷ と 胃 の 膨 満 感 が 止 ま り ま せ ん。
ぐぇふうううううううううううううううう。
しかも鼻腔直撃しつつ息の長いコーヒー味のゲップ。ぐへえええええ。

もしかしたらこれカロリーも低いし腹持ちすげーし
ダイエットに効くんじゃないか?!


いちごかき氷味チロルチョコの方ですが。
ケミカル甘味がすっげぇです。
氷シロップ直接口に含んだカンジ。
しかも口の中がよくわからない何かでじゃりじゃりするんですが。
こいつも後味が相当しつっこいです。
ストーカーなら即逮捕されるくらい。
炭酸とダブルパンチで胃の中大騒ぎ。ぅぇ。吐きそう。

炭酸コーヒー、微炭酸系も出るならありえるかも。
コーヒーの味自体は悪くないしそんなに甘くもないし。
世間では強炭酸が売れてるらしいんですが。
まずくはないけど欲しくも無い。そんな感想。






げふげふと胃カメラ飲んだあとみたいにゲップしてたら
とーほぐのお嬢さんから荷物が
キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン


                  とーほぐ限定芋煮どんべえ!!!

以前「こっちにこんなのが売ってるんですよ」との情報に
「どんな味か見当もつかないお( ^ω^)」と言ったら送ってくれたのでした。


                  マーキングしなくちゃしなくちゃ

芋煮自体未経験だけどうまそうじゃないですか。
カラダを張ってネタ日記・第2弾。
とーほぐのカホリ芋煮どんべえ編は次回!(放送日未定・一部地域除く)

とーほぐのお嬢さんありがとう!!
焼酎もありがとねっ ←ばばぁのヒトトナリをよく把握してるわねアナタw


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


chichi。 |コメントはこちらばばぁ本拠地
My追加 いつも投票ありがとうございます
MYとやらは非通知設定でございます
エンピツユニオン