■多事散文■
目次前の次のtwitter


2008年12月28日(日) つむじ風追いこして

遅れに遅れてクリスマスネタ。

阿部はストレートな表現に弱いと思う(エドのようです)

油断したら前回雑記からものっそあいてしまった。
しかももう年末だなんて!!

スーパーで輸入チョコレートが見切り品で半額で売ってまして、賞味期限まだ先だったんで喜んで買ったら超まずかった。
見切られただけの事はある。二つも買ったのに。ショック。

その上先々週の相棒ショックをいまだひきずっているワタシ。
いっそアフタ9月号に勝るとも劣らないショックです。
あと1クール残ってんのに!!
1話の時からイヤーな予感はしてましたが、まさかあんな御都合主義な理由付け持ってくるなんて…(つД`) あれで本当に薫ちゃん終わりならアタイの相棒はシーズン6で終わりだよ!
土ワイの頃からリアルタイムで追っかけてきたアタイの気持ちが治まんないよ!!
あと半年でどーなるのか見守って行こうと思います。
…超だいどんでん返しでイタミンか三浦さんが薫ちゃんの後任に!とかなったら…絶対見るそれ(イタミン大好きなんだ)

思わず翌日経理のMちゃんと熱く1時間近く相棒について語ってしまった。
会社帰りの道端で。寒かった。
そんで初心に帰ろうという結論に達しました。
この正月はプレシーズンから見返す予定です。
とゆ訳で、ワタシの自分へのクリスマスプレゼントは相棒シーズン3のDVDボックスです。(2迄しか買ってなかったの)そろそろ鹿手袋が出てくる…かな?
ドラマサントラも買った。その前に出て絶版になったサントラも持ってる私は勝ち組なんでしょうか負け組なんでしょうか。

ホントはiPodを買う予定だったんですが、商品詳細をよくよく読んでみると、ソフト付いてないとか書いてやがる。
AppleのサイトからDLしろとか言いやがる。
何それ!!ナローバンドの人どーすんだよ!ノオっ!!
半泣きでじたばたしながら「仕方ない…アカツキ(インテルMac)はネットつなげてないから、三橋(PPCMac)で時間かかるの覚悟でDLして、アカツキにソフト移して使うか…」と諦めてちまちまDLしようとしたら

DLすらできないいいいいいいいい!!!!(号泣)

なんでだ…IEが古いのか…でもOS9用の新しいIEってもう無いんだよ…orz
いっそ会社の窓機で!でもシステム管理にバレて怒られんのもうヤダし(いっぺん怒られた)
こうやって切り捨てていくんだヤツラは(誰)
くそお覚えてろ!ブロードバンドに変えてDLしまくってやっから!!(そのうち)(せめて2009年中に)

とゆ訳でiPod購入はまたしても延期です。
冬コミ行く道中のお供にしたかったんだけどなー。
ガムサイズの初代シャッフルでガマンします。

そお、冬コミ2日目遊びに行ってきます!もう明日か!!
アベミハー!!!(´∀`*)

実は家の諸事情によりお泊まりができないので、今回は行けないなあ…と思ってたんですが、やっぱコミケでないと買えないサークルさんとか…いるし…(めそり)
ふごーっと布団に頭突っ込んでどうしたらどうしたら!と悩んでるうち、ふと
「日帰りだったらどうよ」という考えに到達。
一般参加だったら行ける。行けるよ!!
大分うちの会社も不況の煽りを食らってますがなんとかボーナス出たし(ありがたい…)!これで行ける!!かづきちゃんにカタログも貸してもらったし!ありがとう心の友よボエエエエエ〜〜(ジャイアン)
今からがっつりお買い物チェックです(´∀`*)

お願い、晴れてー!


2008年12月08日(月) ブシドウは首都高速ですか

「阿部くん 手袋 は?」
「あー、今朝慌ててたもんで忘れてきちまって」
「ちょっと、手 貸して」

しばらくこの手洗わねー…!!(阿部心の声)

ネタ提供はかづきちゃんです。サンクス!
(指が)かじかむわあー。(山田花子風に)

阿部誕更新!の予定だったですが、当初の予定から変更になったので今日の更新は間に合わなかったです。でも最悪11日には始めれるようがんばるんだ!!
P数と時間の都合によりSSもどきに再挑戦の予定でしたが、やっぱりダメだアタイ文章描けない。時間かかるけど漫画にします。年内に終わ…終わるかな…終わらせないと…。だって年明けはミズ誕が……(たすけてー)何で最近の本誌の文貴はタレ目じゃないのですか。整形したのですか。「阿部とお揃いなんてヤダ!」な理由で。


めっきり寒くなっていい感じです。
寒いのは苦手ですが暑いのが大嫌いなので冬のがいいです。
冬が寒いとなんか安心します。まだ大丈夫なのかなって。


血の繋がっているおにーちゃんが(血の繋がっていないおにーちゃんは残念ながらいません)なんでかDSiを買ってくれまして!!
なんなの遅い誕生日プレゼントなの早いクリスマスなの何かよくわかんないけど、やったあ(´∀`*)

画面明るーい!!


右のは今迄使ってたにーちゃんお古の初代DS。画面すげ暗かったの。
ドラクエやりながらもいつも夕方ぽいっていうかダンジョンはより暗くみたいな。
うれしいうれしい。次はね、レイトン教授がやりたいんだ(先に他の全部終わらせろ)(PSPのも早く終わらせろ)(つうかFF7はどうなった)。
一緒に画面の保護シートも買ってくれたんですが。
画面のホコリを綺麗に拭き取って空気が入らないように脇をしめリストを回転させつつ端からゆっくり貼るべし貼るべし…ってちょ、まっ、あっ、
……………失敗した(やり直しきかない程)orz
せっかく買ってくれたけど妹どぐさくてごめんにーちゃん。


土曜にかづきちゃんとゆきこさんとお出かけしてました。
お茶したのち、いつものカラオケに。
Q. 他に行くとこないんか。
A. ないのよ。
そんでネバダからやってきた3人組の歌をサビ以外不完全バージョン(覚えてなかった)でお届けしたのですが、2番の歌詞に「ブシドウ」という言葉が入ってましてね。
…すげいウケられた(´∀`*)
この言葉だけであんなに大爆笑されるなんて、すごいな仮面の人。
今度は完全マスターして再挑戦するからまた爆笑してねゆきこさん。
本人映像が出るのをチョイスしまして、タカさんはともかく、ノリさん結構アリなんじゃないかと思うですが、オズ…ストロベリーが予想外に可愛いんでドキドキします。
帰りにレジのにーちゃんがうっかり他所の部屋の伝票と間違えたらしく、倍近く金取られそうになって焦りました。うおおーい、にーちゃんしっかり頼むよ。
アタイ達昼間っから生ビールだの枝豆だの頼んでないよ。
腹がこなれたのでいつものロイホに。
あったかメニューをもっと増やしてほしいな。


泉の誕生祝いをしそこなってちょいショック…。orz


2008年12月01日(月) 12月ですって!?

阿部は三橋ガン見しすぎだと思う


月曜が休みだと以下略。
なんでアンタらは逆光とか夕方の写真ばっか持ってくるとですか。
72dpiのあっっっらい画像を持ってくんなと何回言うたら分かるとですか。(以上愚痴)


新幹線0系がラストランなんですってね。
未だに新幹線というとあの形を思い浮かべてしまう世代なので、ちょっと寂しい気がしますよ。


荒川8巻を買った。ニノさんの制服姿に萌えました。そして同じ位にシスターの制服姿に萌えてしまった。ヘアピン似合うんですけどー。あの着物の人って村長だよね…?

はじっこ5巻も出てた。買った。緑ちゃんは見た目カッコイイ兄ちゃんですが、本人はちゃんと普通に女の子なところがいいんだと思う。表紙が桜なのに本編に一コマの出てこないてどゆこと。紅さんの鈍感さに苦労する紫に阿部を重ねてみてしまった。テツとキクも土高にくればいいのに。

そんでアフタ買った。
今月も題字の意味がない表紙。卜部の太股を必死で守った結果でしょうか。いっそ左上のロゴだけでいいんじゃないの。あたしゃ三橋の尻の穴が見たいです(やめれ)

で、おお振り…!!(以下ネタバレなんで一応反転)
もーいきなりの三橋座り込み何されちゃったのな始まりと、会話が(大体は)なりたってるアベミハに仰天しましたよ。一コマ一コマ三橋がやたら可愛くてどーにかしてやりたくなるのは当然ですが、それ以上にあたしゃ阿部が愛しくてしょうがなかったです。ガタイがおっきくなっても人間はまだちっさい阿部に萌えー。それ自覚して落ち込んでる阿部に萌ええー。成長途中の危うい感じがたまりませんハアハアハアハア。輝きは飾りじゃないガラスの十代。阿部の言う後悔ってのは西浦じゃなくてもっと野球強いガッコ行ってたら榛名より上行けたのにって事ですかね?でも他のガッコ行ってると三橋に会えなかったのよ?多分そこまで考えてないんだろけど、思わずポロっと零しちゃって「阿部君、他のガッコ行って、たら、オレとバッテリー、組めない、ね」とかウルウルされてそこでやっと気付いて大慌てで「や、ちが、そじゃなくて、例えっつーか、えっと、その、…ごめん!お前以外なんて有りえねーから!」とか言って抱き締めたりすればいいと思うの。(夢見過ぎ)
でもまだ合宿中なんだから、あんま浮かれてっとまた爆弾落とされた時怖いから用心しとくんだ。ところで既に合宿入ってから半年経ってるんですが、一体いつ終わるんでしょう。合宿中だけで1年やりそうだな…。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage