■多事散文■
目次前の次のtwitter


2007年12月29日(土) もういくつ寝ると

クラナドの

風ちゃんですよ。

そうそう、いよいよ冬コミですね!今回売り子で参加です。
みなさん風邪ひかないよう気を付けて楽しみませう。(´∀`*)

**************************
そんでもってこんなとこで緊急告知。
冬コミ2日目、陰陽大戦記モンジュ+アカツキ本
(既刊)をまたしても委託していただけることに
なりました!どうぞよろしくですー。

12月30日(日) 東4ホール ヨ−45a
「迷宮殿」様スペースです。
※陰陽大戦記(ジャンプFC/Vジャンプ)スペース


迷宮殿さまHPは→◆こちら◆
凪さん大感謝です!ほんとにいつもすみません…っっっ

**************************

さてさて。
いよいよ今年も年末ですね…。
今年はほんと色々ありました。悲しかったりムカついたりやる気なくなったりどーでもよくなったり萌え萌えになったり…来年はいい年だったらいいなあ。


木曜が仕事納めだったもんで、忘年会もかねてヒナと晩飯&漫喫に行ってきました。
チーズケーキが有名なお店で、おデザにスイーツ盛り合わせ頼んだんですがうまかった…!いーかげん腹いっぱいでしたがホントに別腹ってあるんだよ。
その後漫喫行って、そっから6時間コース。
アタシをここの子にして下さい。
ぶっつづけでJOJOを読みました。兄ちゃんがジャンプ買ってた頃の連載当初の部分しか読んでなかったもんで…。んで、1巻から12巻(孫の孫が出て来たとこ)まで読んだんですが。すげえな!JOJOはホントに名言の宝庫やー。なんか目からウロコがぼろぼろ落ちました。続き見に行かんと…。で、JOJOだけでは濃いすぎるので、続いてラブコンを3巻まで読んだんですが、やっぱキュンキュンきますよ…少女漫画もやっぱいいな(´∀`)
ジャンプスクエアも実はいっちゃん楽しみなのはまつりスペシャルだしな!
漫喫に行こう!と言い出しっぺのヒナは殆ど爆睡しとりました。
お金払って寝てるなんて…もったいない子!
で、家帰ったら5時半でした…。
そんで帰ってから、買ってまだ読んでなかった鋼の18巻読んで(まだ読むんか)、起きたら12時でした。東京行く前に年賀状(やっとこ自分の)書いて、買い物行って、部屋掃除して、準備して、更新して!と思てたんですが、年賀状だけで1日過ぎました。orz

更新したかったんですが無理だった。
冬コミから帰ってきてからできたらやるかな…。


あああんな事言ってるうちにマクロスが始まる。ミンメイだよ!愛、おぼえてまっか?だよ!もー寝なくちゃなのでビデオ撮っとかなくちゃ! でも準備まだできてないけど。ぶっちゃけ年賀状もまだ終わってないけど。
…なんかリアルタイムでマクロス見てしまうような気がぎゅんぎゅんしてまいりました。

***************************
拍手お返事

◆12/25 卯月さま
こんにちは(´∀`)vv阿部誕にコメントありがとうございますーーー!!セーラー服三橋、自分で描いてこれはどうなの…おっけえなの…?とちょっと不安でしたが(その3以降ずっとセーラー服着たまんまなのがいたたまれませんでした…) 可愛いと言っていただけてうれしいです!描いて良かったvがんばりますのでまた来てやってくださいね。
この季節鼻水がとまりませんが、風邪は大丈夫です。卯月さまもお体には気をつけて!


2007年12月25日(火) 今年もあと一週間すか!

過ぎちゃったけどハマちゃん誕生日記念

泉も描きたかったけど時間切れ。
なんか12月に入ってからワタシにしてはあり得ないほど
いっぱい絵描いた気がします…(超疲労)

あああ、もうクリスマスですよ。
イブも終わってクリスマスじゃないですか………。

引っ張りまくってた阿部誕がやっとこさ終わりましてですね。あーやれやれ、ちょっとゆっくりしようと思ってたのに、おかんが「れいちゃん、はよ年賀状(おかんの)作ってよー」って言う。
うわ…自分の年賀状も作ってないのに。しかもパソコン壊れた時に宛名職人のソフトも消しちゃったから宛名面から作り直さなあかんし。年末って案外時間ない。

そんで阿部誕。あまり絵を描く時間がないからとあの形にしたんですが、結局絵を描くより時間食っちゃったという。どんだけ語彙がないか身に染みました…。
文貴誕はもっと迅速にすすめます。
(文貴誕やるのか…)(やる!アタシの不憫な文貴への愛を見れ!)


おお振り9巻読んだですよ…………っっ!!!
実は余りにも待たされたのと、なんだか好きすぎるせいか、すぐに読んじゃ勿体無いって思うのか、なかなか読みだせませんでした。そゆ事ってないですか??
うはあああなんか読みながらドキドキした。
阿部!!阿部阿部!!!!愛しすぎるよ阿部!!!!!
一生懸命三橋とコミュニケーションとろうとしてる阿部さんに萌えました。かわいいな阿部は!
最後の黒い阿部さんにも激しく萌えました。
田島の満足してんなよってのは、田島が花井に期待してるから出る言葉ですよね。がんばれ梓ー!
モモカンの過去話もあんだけ触れてたらそのうち描いてくれんじゃないかと期待してます。読みてえー。
崎玉の選手は皆可愛いですね…(´∀`)


こないだのガンダムですが。話が全くわからんので、グラ公が出るのを楽しみに見てます。んでグラ公がいっぱい出たーと思ってたら、また自己紹介…。自己紹介の好きな男だな!

そんでクラナド。実は先週あまりにも眠かったので、つい見逃してしまったのです。
…そしてこの土曜深夜、絶対に見逃してはいけない回を見逃してしまったことに気付きました。
うあああああああん(つД`)
風ちゃんはどうなったのーーーーーー!!(ホントに泣)
ああめっちゃ気になる。風ちゃん…
次はことみちゃんのお話なんすね。声が能登さんなのでちょっと嬉しい。


***************************
拍手お返事

◆12/19 14:09の方
コメントありがとうございます!漫画のおまけ、阿部誕が終わったんで、次はそれにとりかかりますですーvも少し待っててやって下さいです!ほんと、たいしたもの描けないんですが…楽しみとおっしゃって頂けてうれしいです。がんばります。今年中にはできるかな……?


2007年12月17日(月) 今日もよくたれています

すあまde巣山

いや…□ーソンに売っててね、すあまが…
で、うまかったんすよ…


初めて描いた巣山がすあまでホントに申し訳ない。
巣山の好物がすあまだったら萌えるとか思った。
そして全国の巣山さん、ごめんなさい。
そしてこれは日記絵ログに残すべきでしょうかどうでしょうか。

次の日記はハマちゃん描こう…もーすぐ誕生日だから。


今阿部誕でいっぱいいっぱいになってます。なれないこと(SSもどき)始めちゃった自分がうらめしい。しかもなんだかまだ終わんないし。
おかんは早よ年賀状つくれ(おかんの)って迫ってくるし。

平日も頑張ってパソコンに向かったりしてんですがね、それやると次の日会社でホント使いもんにならないの。忙しかったら大丈夫なんですが、年末は中途半端に暇なので、気い抜くとぐらぐらぐらぐら…。
前はそんな事なかったのに!
3時間睡眠でも平気だったのに!!年なのかなあ(つД`)

という訳で今回日記は拍手&メルフォお返事のみで。すんませんー。


***************************
拍手&メルフォお返事

◆12/10 まごまごさま
こんばんは、大ぶりのまごまご様!えっ、おお振り読んだ事ないですか!それはぜひにぜひに、原作読んで下さいですよ〜!萌え関係なく絶対面白いですから。超オススメですよ。そしてそして私もまごまご様宅のゼノギアス漫画、こっそり毎回楽しみにしておりますのです…

◆12/12 22.54の方
イラストかわいいですか!!うはあ、ありがとうございます!うれしいです(´∀`)おお振りを見に来て下さってるのでしょうか?また是非遊びにいらして下さいませ!

◆12/13 23:52の方
お、男のロマンにコメント、ありがとうございます!文章書くのがほぼ初挑戦なのでどきどきしてましたが、続き楽しみと言って下さってほっとしました…あとちょっと続きます。また見てやって下さい…!

◆12/16 十波さま
あっ!おひさしぶりです!日記見て下さってたとは…!ありがとうございます♪ああ、セーラー服三橋を見られてしまった(照)…ほんとハマりたてって燃えますよね…おお振り、十波さまもぜひ原作読んで下さいですよ!面白いですから絶対。インテはBのつく戦国ものですよね?売り子参加ですが、またお邪魔しますので、遊んでやってくださいですー!


2007年12月10日(月)

ひさしぶりコゲンタ

あ、下の泉と同じ角度だ。まあいいや…

金曜は会社の忘年会でしたー。はああやれやれ。
なんか会場の予約とったのが遅かったのかなんなのか、普通の部屋がとれなかったみたいで、通された部屋がどーみても会議室。
「こ、ここですか…??」と最初入るのを全員ためらってしまいました。
座敷じゃなくて、でかいだ円のテーブルに椅子。
全員座るとなんだか烏龍茶のコマーシャルのよう。
しまってるカーテン開けたら窓じゃなくてホワイトボードあったりして(100%会議室じゃん!)。
BGMもなく、他のお客さんの声とかも全く聞こえなく。
さみしいなあーと思ってたら、置いてあったテレビの下にふるーいコンポがあったんで、なんぞかけるもんないかと覗いてみると、入ってたカセットが“クラリネット名曲集”。
なにそれ!会議でその曲?どんな会議!!
ものっそ何とも言えん雰囲気での忘年会でしたが、始まってしまえばそれなりに盛り上がったりして。
でもなんか変な忘年会でした。
なんで一本締した後で1時間もしゃべってんだろう。締めたんだから帰ろうよ。
忘年会やったって普通にまたしばらく仕事すんだもんね。
しかも仕事納めの日が下版なんだ。ばったばただよ。


日曜はかづきちゃん原稿のお手伝いしてました!
っても消しゴムしかできないんですが…。
ごめんね!もっとアタシにスキルがあれば!
ちなみに自分の原稿で苦手じゃなかったのは台詞打ちです。(それって)
アベミハですよ!アベミハ!!うっはー。
さきがけて見ちゃいましたまたしても!!冬コミが楽しみっすー。
そんで晩御飯はいつもの□イホ…どんだけお得意さんなの!
そこでもまたしてもアベミハつーか、おお振り語り。
織田の声が福潤だと言われてやっと気付くワタシ。
………ホントだ!!ホントだーーー!!わーーーーー!!!
10センチ位ありそうなウロコが目から落ちました。
ぜんっぜん気付かんかった。声優さんの声とかホント分からんのですワタシ。
今日一番の収穫がそれでした。(ええー)

んでは拍手お返事と、下の方でバトンにお答えしますですよー。
長くなってすんませんです。

***************************
拍手お返事
◆12/4 17:20の方
うわあ〜コメントありがとうございます!よ、良かったですかね!?そう言って頂けてすごいうれしいですよ…!!(感涙) 阿部誕終わったらゲンミツにおまけつけますので。あんまたいしたものではないんですが…(´∀`)待ってて下さい、ねー♪拍手絵もサイコーですか!!ひいいーうれしすぎます!これからも頑張りますねー!

***************************
◆近況バトンですって。まごまごさまより。

○あなたは、男ですか、それとも女ですか?
お、女ですよまぎれもなく!違う性別に見えて!?きいー!

○よろしければ年齢を教えて下さい。
内緒のミッフィー

○あなたの好きな色を一つ教えて下さい。
服の色は白黒茶のコバヤカワ三原色ですが、物とかの色はオレンジが好きです。ミスドのポイント集めてもらったコップもオレンジ。

○今、一番大事にしてる物は何ですか?
愛犬:ななちゃんと、今は亡きこうちゃんの思い出ですかね…。
あとアベミハ萌え。(いい話なんだか何なんだか)

○兄弟(姉妹)はいますか?いるなら何人ですか?
元アニメおたくで現ゲーム?映画おたくの兄が一人。

○現在活動しているジャンルに友人はいますか?
えーと、まずゼノギアスで
バトン回して下さったまごまご様。
ひさしぶりにまたお会いしたいですよ!それとまごまご様…“大ぶり”でなく“おお振り”です…(こそこそ)
同じくゼノギアスで十波海里さま。
めったに御会いできないけど、お元気ですかー?冬のインテでお会いできるかな…?
鋼では本居真琴様。
ゼノギオンリー以来ですが、またできればぜひぜひ御会いしたいです。あん時楽しかった…vv
陰陽大戦記では凪妖女さま。
いつも大変お世話になっております…!!イベントでもいつも遊んで頂いちゃってえへへ…。冬も遊んでやって下さいですー!
おお振りでは浅生霞月ちゃんですね。
おお振りでは、つーかもう高校迄ずっと一緒だもんね。これからもよろしく、だよー。

○最近見たマンガで面白いと思うものを教えて下さい。
最近のマンガ…“はじめての甲子園”かなあ。野球マンガであってもおお振りとは全く違うアレですが、(ギャグだし)やたら好きですあのマンガ。一番の萌えは緑ちゃんと犬。カントクの可愛さは異常。

○携帯をお持ちでしたら何色か教えて下さい。(差し支えなければメーカーも)
オレンジです。そう、色で選びました。カシオのね、W41CA。
気にいってんですが、もう1年以上経ってんので電池がね…寿命かなあ。

○あなたの趣味を教えて下さい。
犬いじり。

○今あなたが、欲しいものは何ですか?一つ教えて下さい。
時間。ゲンミツに時間が欲しいっす。

○このバトン内容を答えて欲しいと思う方に回して下さい。何人でも!
アンカーですみません、です、よー(´∀`;)


2007年12月04日(火) 走る

ちょっと出遅れたけど泉誕記念

男前。

日曜の夜に雑記書こうと思てたんですが、結構活動的な(ワタシにしては)1日だったが為に風呂すぐに寝てしまいました。しもたしもた。

日曜は母の用事で朝から大阪まで出てたんですが、母は結構な方向オンチ。
なくせに、用事がある場所はこれからも行く機会のあるところだったので、次回からは自分で行けるようになりたいから道覚える!!と意気込んでいた母。
しかしほぼ100%の確率で正しい方向の逆を行ってくれるので「ママ!そっちちゃう!こっち!!」と何度服引っ張って修正したことか。なぜそんなに自信ありげに違う方向に行くのか。
そして帰る時には母こう言ってました。
「…れいちゃんいてなかったらよう来んわ…」
うん…アタシもそう思う…次も着いてくよ…。 orz

地元戻って来てからは、かづきちゃんとゆきこさんの3人でお茶しに出かけました。なかなかアグレッシブな一日です。
かづきちゃんは日曜お誕生日だったのです。
わー、おめでとう!そんで同い年!(´∀`)
お茶してブラブラしてカラオケ行きました。相変わらずあそこのカラオケはやる気あるのかいそれともないのかいどっちなんだい?な感じでしたが。(しかし粉雪を歌ったのは別にかづきちゃんの原稿とは関係ないんですよ…??が、がんばれ!ふぁいっおーかづき!)
やはー。やっぱおしゃべりは楽しいですな。
ワタシがぼーっとしてる間に更新したてのアベミハ漫画をかづっちゃんに携帯で見られてたりしていたたまれない気持ちになったりしましたが!(せめてアタイのいないとこで見て…!)

まあ…そのアベミハ漫画なんですけどね。
なんとか終わったんですけどね。
ヒジョーに中途半端になってしまい…いきあたりばったりはやっぱりアカンと思いました。やっぱ最初にネームだけでもやっとかんと後でえらい事になる。
いきあたりばったりで上手くいくのは豆の木高校だけです…
(豆の木高校を知らない方は川原泉氏の“甲子園の空に笑え”を是非読んで下さい)
…おお振りが“二回戦わはは三回戦えへへ”のペースでいってたらもう今頃みんな西浦卒業しちゃってるかもなあ。
阿部誕、一週間やりたかったけどどうも無理です…。(つД`)
何とか今週土曜からでもなんか描ければと思ってます。
巣山!アタイの手を握って“できっぞ!”って言って!!
……文貴1月4日なんだ……なんかやりたい(うずうず)


***************************
拍手お返事

◆11/26 まごまご様
こんにちは〜!ミンメイにコメントいただけるとは!実は後番のオーガスの方が好きだったんですが、懐かしいですよね〜。後から続編とか色々でてもやっぱり最初のが印象強いですよね!ただ、マクロス7は主人公がちょっとおかしいです。バトンありがとうございます!ああ…答えれてないバトンがたくさんですみません…(涙)次の日記で近況バトンお答えしますですよ〜。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage