■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年05月28日(土) どんな運命が僕らを阻んでも

リハビリ

今頃リハビリしててどうする‥!


ね、寝てしまった‥‥。
陰陽大戦の配付本、間に合うかどーか微妙になってきました(滝汗)‥とにかくギリまでがんばりまする。ひい。


↓の日記、日曜のお昼間にあったトップのお知らせを見ていない方には訳のわからない出だしですね。どうもすみません‥‥‥。
あのね、Macの内蔵HDがいきなり絶不調で、殆ど動かなくなっちゃったのです。で、かろうじて動いてる間に外付けのHDを起動ディスクに設定して、なんとか今に至ってる訳なのです。
今では内蔵HD、マウントすらしやがらないです。
でも大分安定してきたです>外付けHDからの起動。
あー良かった!(でも2回に1回しか起ち上がらないの。電源入れてしばらくすると“システムが見つからんよー”と早々にギブアップしやがるので、“んな訳あるかあ!しっかり探さんかいゴルア!”と再起動してやっと起ち上がる状態)
でも普通に使えるようになると、今度は修理出すのがめんどくさくなるですね。


先日健康診断でした。
視力やら聴力やら血液やら一通りの検査をするのですが、最大のイベント(?)はやはり胃のX線検査でしょう。検査室で着替えて、今日一番の恐怖である、胃の動きを止める為の筋肉注射(ものすげく痛い)をびくびくしながら待っていたのですが、看護士さんに「ハイこれ一気に飲んでー」と先に発砲剤を渡されました。
“あれ?先に注射じゃなかったっけ”と思いながら発砲剤一気のみ。
“うひいいーげっぷが出るです出るです”と必死にこらえるコバヤカワさん。(ここでげっぷ出しちゃうとまた飲まされるのね。天然のM田君は2回やりなおしたらしい。でもS野リーダーは3回やりなおしたらしい。あんた達一体。)
息を止めて我慢してると、看護士さんが「はいここに乗って下さいー」と検査台の上を差すです。
“ちゅ、注射は!?”
あれアカンがな注射忘れとったがなすんませんなあもっぺんやり直しね☆ なんて事態は御免だぜと焦った私はジェスチャーで(口を開くとげっぷがでる)

小早川“注射してないんすけど!?(腕に人さし指をつけて注射のポーズ)”

看護士さん「あー、注射はね、今はしないようになったんですよ」

小早川“まじすか!!(口に手を当て‘あらまあ!’のポーズ)”

後で聞くと何年か前からどこの病院も胃の検査前の注射はしなくなったんですって(でもアタイ去年も注射したのにな‥)。やってもやらんでもそんな変わらないらしいです。(そんなテキトーな‥!)

問診も終わって、やれやれ〜、と会社に出勤しました。
後はバリウムを出すだけ!

‥‥出すだけなのでしたが。

何時間たってもうん○の気配が全くしない。
なぜ!昨日まですげい快便だったのに!!下剤も飲んだのに!水分もこれでもかちうほど摂ってるのに!!!
夜になってもバリウム様はお見えにならない。
そのうち腹が張ってあいたたたた!(前屈み)な状態に〜〜!
でも飯はちゃんと食って出さなければ!と思うのでしっかり食う。
おいでませ!おいでませバリウムさまー!!
祈りも空しく真夜中になってもバリウム様お隠れになったまま。
おかんがヨーグルト作ったるから食べぃと言うのでそれも食う。なんかバナナやらりんごやらやたら入ってて腹一杯で苦しい。死ぬる。げふー(ヨーグル臭)
そこにおかんが「下剤飲む?」というので「飲む。」と答えると

「下剤は満腹の時に飲んだらあんまり効果ないんやで〜」

って食べる前に言ってよ!!!!!
何でヨーグルト食わせたんじゃー。

結局バリウム様がお見えになったのは朝方の4時でした。
つ、辛かったです orz

その名残り(?)か、今でもなんかお腹調子悪いのですよ。恐るべしバリウムさま。(バリウム様と言おうとしてマホロバ様と言いそうになるのはなんでか)


2005年05月23日(月) 寂寞たる思いだ

取りあえず、なんとか外付けHDから起動できるようになりました。
(でもスキャナ接続がまだ。とゆ訳で絵なしでスミマセン‥)データのバックアップもとれましたよ。やれやれ。
何が悪いて、内臓HDが動かんのです。何でやの〜去年修理出してHD交換したとこやのにー。アチキの使い方が悪いんでしょうか。(変な画像ばっか保存してるから??)

しかし外付けから起動させるのも毎回手間ですし(ちゃんと起動ディスクに選択してんのに‘システムあらへん’ってほざくんですわ)、いつうんともすんとも言わなくなるか分からんので、やっぱ新しいの買おう。でも長期保証かけてるから修理も出そう。
(恥をかかないように、内臓HDに入れてた変な画像は全部外付けに移して消しましたよ‥)
にしても前回もそうやったけど何で原稿やってる時にこーなるの‥


週末おかんと一緒に映画観てきました。
Shall We Danceです。(和訳:踊らへんか?)
感想は‥‥‥。
うーん、日本のShall We Danceの方が数倍面白かったな。
なんか違うの。なんだろう。
日本の方が上品な上に笑い所が多かった。
日本の俳優さんの存在感はすごいなと思ったです。
同じ日本人だからかも知れんですが。
普通のドラマだなあという感じでした‥。

が、アタイのドラマはここからが始まりだったのです!

家についてカギを開けようとする。おかんがカギを家に置いてきてるのでアタクシの鞄からカギを出そうとしたところ‥‥‥ない!カギがない!!どこ探してもない!!!映画館で落としたのかと戻って探してみたのですが、やっぱない。道々落としたのか、交番に行った方がいいのか、とどないしょーどないしょーとあたふたしてるところ、おかんの携帯に隣のお店のおっちゃんから電話が。

“カギつけたまま忘れてたから預かってるでー”

‥‥‥‥‥アタシだよ。orz

“ほんまにもーあんたわー!”

と怒られるコバヤカワさん。
(今までにも3回位やらかしたのです)

すまんよ‥流石に反省したよ。今度からカギだけ忘れへんように鞄にひもでカギつけとくよ‥‥。
とうなだれるコバヤカワさんに尚もおかんが言う。

“もー、あんたはパパにそっくりやなホンマにー!
やっぱりママがカギ持っていっといた方が良かったわ!このズボンのポケットに入れてたの出していったら良かっ‥‥‥あれ?‥‥‥あら?あら??‥‥‥‥‥‥‥無い!!!どうしょう!!??
ママもカギ無いわ!!!!”

“はいぃ???”

何この母娘。


いえね、結局部屋のすみっこに落としてたんですけどね。
ホンマにもう……ねえ………。orz


拍手レスです
5/22 15時の方さま
モンジュ氏はアカツキにだったら怒られるのも嬉しいかもしれないですね!モン+アカ本がんばります!!でもラブいモンアカとは言えないかも知れない‥。いや、きっと心がラブラブなんですv


2005年05月20日(金) 俺の、俺の、俺の話を聞け2分だけでもいい

外伝再開するんですって!

とゆ訳でチビ悟空。

うーれーしーいー。
でも単行本派なので読めるのはまだまだ先だな。


ところでところで、ちょっと聞いてくださいよー。
事務員のMちゃんがある事情で長期でお休みする事になったので、その間休日出勤を余儀無くされる事になったコバヤカワさんなのですが、その休日出勤分のお給料はどないなんねんと思ってジャーマネに聞いたんですわ。したらこうおっしゃるじゃあありませんか。

マネ「本部に聞いてみたんやけど、その期間だけ給料を変更するって出来へんらしいねん」

コバ「ほなMさんが出てくるようになってから、どっかで代休とったらええんですか?」

マネ「それがねえ〜お休みが長引いた場合に、代休を何回も出す訳にいかんみたいなんで、代休もくれへんらしいねん」

はいぃ??

コバ「‥‥ちょ、ちょっと待って下さい。ほなもしかして私、休日出勤の分‥タダ働きって事ですか??」

マネ「‥う〜ん‥‥まあ、そういう事‥‥‥‥‥‥」
 
  _, ._
(; ゚Д゚) そゆ事ってアンタ‥‥‥‥‥

ははははは。

おっしゃあ!承ったああああ!!!(byコゲンタ)

って
言えるかーーーーーーーー!!!!!


ひどいひどすぎる。・゜・。(ノД`)゜・。・
それはちょっと‥と思ってくれた部長が本部の方にかけあってくれたそうなんですが、色々他の兼ね合いとか契約のアレとかで、何かよう分かりませんが結局アカンのんだって。

くそー。
(Mちゃん出て来たら)有給とったる。どーせ使えずに毎年消えていくだけの有給なのじゃ。今度こそ使ったるからなー。

次の修羅場で!!!!!
(もーちょっと楽しい使い方はナイのか?)



ああ、このささくれだった心をクリオネ画像で癒すのさ。
愛し愛されて生きるのさ(何)
(近所に出来たホテルにクリオネいてるんですよ)


ちっさすぎて何や分からん‥
・゜・。(ノД`)゜・。・


2005年05月16日(月) 昨日からほんの一歩も進めてないよ

また1週間経ってしまった‥

モンジュ氏(前に書いた絵とまるで別人だ)

何となくしょっちゅう怒られてそうなので。
きっと嫁さんよりもアカツキに弱いかもしれない。


ガンガン全プレのアルとシャオメイのキーホルダーが連休中に届きました♪早速鞄につけて喜ぶコバヤカワさん。(ええ年こいてとか言わないように)
うほーいと自転車で出勤して、カゴから鞄を取り出す際に

カゴにひっかかって1発でぶっこわれました。

‥‥は、儚かった‥‥。 orz


その傷を癒す為に(違うけど)土曜にかづっちゃんとカラオケ行ってきやした。念願の!“君となら”を歌いましたよ!!何か可愛いよねあの歌。ついでにプ■ミスの歌も歌っといた。あーすっきり。
で、最後の方でかづっちゃんが、南の島のフ■ーネ(懐かしい)のEDを歌ってくれたのですが‥‥2番の歌詞に大爆笑。

“フ■ーネ 明日も元気に 駆け廻るがいいわ

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

かっ・・・「駆け廻るがいいわ」!?


おーほほほ!駆けるがいい!!そうやって駆けずり廻るがいいわ!おーほほほほほ!!!!!

フ○ーネ‥‥恐ろしい子!!(何やねんな)

何なんだ何でそんな偉そうなんだ。
びっくりです。こんな歌詞だったとは。
かづっちゃんナイス選曲。

ひとしきり笑ったとこでゲーム屋いってDSのわんこお試しプレイやったり本屋行ったりめし食ったりしました。げふー。カラオケ3時間では足りんなよ。また行こうね。


ところで今週はたくさん本買った‥(漫画ばっか)
ガンガンの発売日、いそいそと本屋に行ってガンガン発見。
‥うわ今月号の表紙買いにくい。(いえ、絵は好きなんですが)
先に漫画売り場をチェックしてこようーと色々物色してると、買ってなかった本をいっぱい発見。最遊記やらDグレやらガンダムORIGINやら何やら。一杯買ったね買ったよー、と帰途について部屋に戻ってから気がつく。


‥‥‥ガンガン買い忘れた。 orz


あり得へん!あり得へんわ自分!!!!( iдi )
また戻って買ってきましたよ…。やれやれ。

ガンガン6月号。
ひいーーーーー!何かもうひーーーーーーっっ!!て感じです!
兄弟が男前だったりリンが凄かったり、なんにしてもそれにしてもランファンが‥‥‥‥!!痛いよ痛いよ・゜・。(ノД`)゜・。・
映画情報もびっくらです。
アルの魂が生身の身体から離れやすい‥‥‥ってそれ死んじゃうでしょそれ!「ああ〜三途の川やあ〜〜」みたいな!新喜劇かい!!


■拍手お返事です
5/9 14時の方さま
お返事遅くなってすみません‥‥っっ!!ラブいモンアカ!いいお言葉です!!(興奮)モンジュさんはきっとアカツキが自慢で仕方ないですよね。アカツキさん別嬪さんですし。(うらやましいな)29日に何か(ラブいモンアカ物を!)出せるよう頑張りますvv(って後2週間ないんですね!ひいい)


2005年05月09日(月) 僕ごのみの ワールド オブ ワールド

モンジュさん自慢の式神なんですって。

モンアカ萌えー!父さんの色がわかりませぬ


母の日を忘れておりました。(ヒドイ!)
ご、ごめんよママ‥‥
と思ってたら兄も母の日を忘れておったようです。
なんてヒドイ兄妹だ!!
明日何か買ってくるから!
アタクシの好きなものを。
(半分は自分が食べるから。なんてやつだ!!)


お江戸のなごり
せっかくとったので張り付けとけー
お江戸日記はこの前の日記にあるです。


レインボーブリッジだあ。
なんで自由の女神がおるとですか



フジテレビだあ。
丸いのは一体なんですか静電気が集まるところですか



■メルフォレスです
>凪様
3日お声かけて下さってありがとうございました!!お話できて凄く嬉しかったです〜〜vこちらこそ嬉しくて舞い上がってしまって…何か変な事申し上げてませんでしたでしょうか……??(^-^; モンアカ!モンアカ!!実はインテ29日に何か出せるといいなあと思っているのです。お渡しできるよう頑張りますね……!!


2005年05月07日(土) 東へ向かうぞニンニキニキニキニン

スパコミお疲れさまでした!

寄って下さった皆々様に感謝をこめてー

昨日日記書こうと思ったのにうっかり爆睡してしまいました‥

スペースに寄って下さった皆様、有難うございました!!
家帰ってから新刊をまともに見直して、余りの恥ずかしさに転げ回っております。ぎゃあー!ハズかしすぎる。も、もっと絵の練習をしなきゃなあ‥‥‥*ノノ)
そんでは今回の旅路の御報告などを‥‥(長いです)

●5/2(月)
かづっちゃんとは日程が違うので、今回初めて行きはひとり。
21時15分発の夜行バスに乗るべく準備。部屋も片付けたし掃除も少しだけ(少しかよ!)した。日記も書いたし、荷物もつめた。後は風呂入って飯くってコンビニでおやつを買ってペーパーをコビるだけじゃあ!おっしゃあ!と余裕ぶちかましのコバヤカワさん。
いざさあ出よかーと腰を上げた私に母が言う。
「忘れモンはないかー??」
「ナイ。完璧や。」
‥そう言いながらふと思う。‥そういやアレを入れた覚えがナイ。
もしやもしやと思いながら荷物を確かめるとやっぱ入ってない。
何かというとそれは‥‥‥おパンツ。
よ、ヨカッター思い出して!そら忘れてもパンツくらいお江戸でも買えますが、何かイヤですやん、イベントの最中に“終わったらパンツ買わなー、パンツ買わなアカンー”って思うのって。
いそいそとパンツをつめて出っ発!
夜行バスで行くの初めてでしたが、無事に乗り込み(座席せまっっ)一応スムーズに発車です。夜中お腹すくだろうと思っておやつを用意しといたんですが、早々に皆さん就寝ムード。余りにお静かでお菓子の袋を開けれませんでした‥‥あきらめて寝ることにするです。ああひもじい。

●5/3(火)
熟睡できんまま、東京テレポート駅に7時すぎ到着。ああ身体中が痛うございます。
開場まで時間的には余裕。ファミレスで朝食をと思ってたのですが、遅くなって電車が混むのもヤだったので、コンビニでパン買ってビッグサイトに直行するです。今から考えるとファミレス行けてたなー、とも思うのですが、ゆっくり準備できたしまあいいか。
今日はひとりやから途中で抜けられへんさかいお目当ての本は開場すぐに移動してゲットするんや!!と鼻息荒くスペースを飛び出すワタクシ。勢いあまって開場前にフライングしてしまいましたが(アタイってばああ恥ずかしい)、陰陽本とアルエド本ゲット!!すげー嬉しい。
後はスペースに戻ってまったりです。昼過ぎてからはぱったり人の流れが止まってしまって、早々に片付けるサークルさんもちらほら。ここは大阪ですか!?な撤収の早さです。両隣様もいなくなって寂しかったのでアチキも予定よりちょい早めに撤収‥。なんか宅配もゆりかもめもやたら空いてたんですが、人少なかったんでしょうか??
かづっちゃんとゆきこさんとホテルで合流。お茶してCD買って晩めし食ってホテル帰って風呂入ったらバタンキューですよ。蒼く透明な睡魔がアタクシを襲うのよ。ゆきこさんが言うには電気消したらアタクシ速攻で寝てまってたらしいです。そういや布団かぶってから記憶全然ナイ。

●5/4(水)
何でみんなそんな早よから起きれるのか。
何で毎度の事ながらアタイは寝起きが悪いのか。
お布団の誘惑を断ち切ってなんとか起床。ああ身体中がだるうございます。
部屋で朝飯くってヘイ!タクシー!で会場に向かうです。が、タクのおっちゃん運転荒い。ゆきこさんが車酔いに!くそうあのタクシードライバーめどうしてくれよう(どうもできんけど)。
かづっちゃんちでしばらくお手伝いしてから御買い物に。チェックしてたとこは速攻で行けたのですが、あとこの辺回ってみようと思ってたジャンルは、カタログ持ってなかったので何がどこにあるか全然わからんくて(考えあさはかすぎる)もうええわーとあきらめて御買い物終了(はやっ)。その後はなすさんちで売り子してました。わー、忙しくて楽しいぞう。かづっちゃんちもそうでしたが、咎狗の勢いは凄いですね!!アニメ開始直後の鋼のよう。やっぱ窓マシン買ってプレイしたいかな‥‥。
帰りは新幹線の時間も考えて早めに撤収。タクシーも混んで無くて、余裕で東京駅つきました。しかしまたこのタクの運ちゃん運転荒い‥‥。なんなんですかあんたたち。急ハンドル急ブレーキはやめてんか。
とりあえず飯くっておみやげ物色。まだ時間に余裕があったのでコムサでお茶しました。冬コミの時とは考えられん程余裕です。しかしそんな余裕が油断を生むのです。ショーケースのケーキを食い入るように見ながら移動していたコバヤカワさん、そのまま横の分厚いガラスの壁に頭激突。
「‥おお‥‥‥‥‥‥!!!???」
一瞬何が起こったんかわからんかったです。
ごおーんっていった。ごおーんって。ガラス揺れてたし。
「おおう‥‥」大丈夫ですか?と聞いてくれる店員さんにすすすすんません大丈夫ですと頭押さえながら(しかし同時にケーキはチェックした)席に戻るアタイ。何かやらかさんと気ぃすまんみたいです。
(でもガラスが透明なのがアカンと思うわ)
(割れんでよかったと思うわ)
そのまま速攻で恥ずかしい思いは消え去り(早いな)、ケーキに舌鼓です。うまい‥‥。紅茶もグーだ‥‥。満たされた気持ちで新幹線に乗車。まったりしながらおうちに到着ー。(実は阪和線がスムーズにいかんかったんですが書くのめんどくさくなってきたんではぶきますってなんてテキトーな!)
新幹線が名古屋通った当たりからきしめんが食べたくてたまらんかったので(なんてわかりやすい)、そーめんをゆがいて食べました(家にきしめんがなかった)‥‥うまい‥‥。

●5/5(木)
起きたら2時でした(寝過ぎ)。
家帰ってからゆっくり見ようと思ってたブラックジャックを録画予約し忘れてた事に気付き凹む。ああ…ブラックジャック先生‥‥orz

すげい疲れましたが、楽しかったです。
次のイベントは今月29日のインテです。新しいものが何か出せるかな‥‥ちょっと頑張ろう(ちょっとかよ!)。


2005年05月02日(月) マイ ジェネレーション

アニメ風に描いてみた。

・・・一緒か??

明日はスパコミです。
参加される方どぞお気軽に寄ってやっておくんなまし。
今夜高速バスで出発するです。早く用意しなくっちゃ。
ウォークマン入れて、服入れて、ハンカチハナカミ‥‥おやつ!おやつを忘れちゃあいけません!300円まで!バナナはおやつに入りますか??(遠足ですか!?)


金曜は会社の歓迎会でした。焼肉!焼肉ーーーー!!
ビールは最初の一杯が最後迄残ってて、ひたすら食いに走っておりました。焼肉には白ごはんは欠かせないですよね!!あとキムチだ!!!!!腹一杯になって動けなくなりました。(食い過ぎや)
二次会はいつものパターンでカラオケ‥‥。
ホントは“君となら”を歌いたい気持ちで一杯だったのですが、ここはやはり皆が知ってる曲を歌わんとな‥‥と、思ったので、ポルノのネオドラマティックならCMでも使われてたしイイよね、と一生懸命ページめくってたら、知らん間に“天使の休息”なんて懐かしい曲を勝手に入れられとりました。
懐かしいやんけ。
だがしかしその後もパーソンズを歌えとか、バービーボーイズを歌えだの、プリプリを歌えと言ってくる。
「なんでそんな懐かしい路線ばっかりなんすか。」と言うと
「だってその世代でしょ」という。その世代だけどさ!!
「あたしゃ新しい歌が歌いたかとです。」と抗議すると
「そんな無理しなくていいっすよ」だと。

無理なんてしてなくってよ!!ごっつむかつく。
心は18才だというのに!むきー。
ああ‥歌いたい曲を思いきり歌いたいですよ。
制限なしのフリータイムでね♪


遂に陰陽DVDが届きました!!ジュンスカのベストと一緒に!!
(何懐かしいもんを注文しとるのか‥急に聞きたくなったの)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!(><。)。。(感涙)
すげーマジ嬉しい。
コゲンタ動いとる。鈴が鳴っとる。( iдi ) (感動)
可愛いよ可愛いよコゲンタ‥‥
シルエットさえ愛しいよコゲンタ‥‥
腰が細いよコゲンタ‥‥
キャラ激しいよコゲンタ‥‥
アニメのコゲンタ表情豊かだよ‥‥‥
どっちかというと漫画のコゲンタはクールだな‥‥
そうするとアカツキってクール・ビューティだね‥‥
ああアカツキ‥‥(何)

りっくんの声は勝手にイメージで女性かと思ってたので(声優さんに疎いの)、声聞いてびっくりしました。そうだ、そういやかづっちゃんから啓太(学園ヘヴン)の声の人だって聞いてたんだった。いいね!男の子だ!!いいぞお!!(何)コゲに相棒って言われて照れてるのが可愛い。でもキンコンカンはないでしょう!(なんかチャン・リン・シャンとかシン・スウ・リンとか思い出した。‥分かってくれる人は何人いるのでしょう)

それにしてもコゲンタって何で最初っからコゲンタ!!??
仲介(太極神)なしでいきなり白虎だし、節季とか関係なしですか?

続きが早く見たいです。
次は今月末か‥‥待ち遠しい。あう。(;´Д`)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage