■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年03月30日(水) あせらずどうか君の気持ちを確かめて

映画版アル‥‥か?



向こう側のアル:ハイデリヒ氏はなんか後ろ髪が長い。
あまり後ろ髪長いですよな感じが好きではないので、やっぱアルはエルリックに限るな‥!と思ってたらエルリックのアルは後ろ髪長いですよどころじゃあなくなってました。
びっくらこきました。
‥‥でもあれはあれでアリかな。(なんて節操のナイ!!)


ケータイの機種変をしてきましたえ。前のケータイは2年前に買ったものなのですが、たった2年での性能のアップにびっくらこきました。なんか全然使い方分からんのですが、なんせ画像がくりあー!!めちゃくりあーですね!!前に鋼のサイトから落としてきた待ち受けと同じものを落とし直したのですが、全然ちがう!こんな絵だったんだ‥‥(感激)
こんな違うとは目からウロコですよウロコ!ああ一枚目に刺さりました痛い痛い(何やのん)ただ惜しむらくはストラップつける穴が小さい。一つしかひも通らんやないですか。むきー!アルと兄さんはセットなのに!!
そんでもってテレビやビデオのリモコンにもなるです。すげい!と思いましたが‥リモコンになったって‥使うかなあ‥‥?
(ちなみにうちのおとんはリモコンの事チャンネルって言います。チャンネルどこに置いたんや?あああったわチャンネルってそれはチャンネルじゃあありませんから‥!!)

この感激を忘れない為にも、前機種は昔を伝える財産として大事に置いとくのです。温故知新です。実は今迄のケータイ、一つだけ処分したのですが、他のは全部置いてます。処分したのも置いておけば良かったな。良いコレクションになっただろうに(って箱に詰めてるだけやんけ)
時代の流れを感じるある日の午後。


左端のなんて10年以上前のですよ!ケータイ持ってるなんていったら「えっ!れいちゃん持ってんの!?すげー!」なんて言われた頃です。これ入れただけで鞄が重かったのです。にぶく光る黒のボディのタフガイ。彼の名は軟派なジョニー。(何のこっちゃ)


遂にサーチに登録しちゃった勇み足サニーなアタイ。(ドキドキ)うわー頑張ろう。その前に原稿だけど。頑張ろう。

■拍手お返事コメントありがとうございます!アカツキとモンジュいいですよね〜!!たった6Pの二人に魂奪われてしまいました‥早くどうにかしてアカツキにモンジュ絡ませた絵(あ、変な意味じゃないですないです多分きっといやしかしでもうふうふふ)を描きたいです。


2005年03月26日(土) 夢から醒めたいんだ僕に答えを見せてくれ

うちのコゲンタ



相棒が終わっちゃった( iдi )
サードシーズンの相棒はやたらおもしろかったんですが、あれが最終回てのはちと納得いかん。あれだったら浅倉の回をもちっと内容濃くしてもってきてほしかった。それに物語的に薫ちゃんと美和子ちゃんを別れされる必要てあるのか‥‥?セカンドの時の仲いい二人が可愛かっただけに哀しいなあ。うおおお次シーズンが今から待ち遠しい(次があるもんだと思い込んでる私あるよなあるよね)。

↓の日記ではやたらコゲンタを連発しながら作品名を書いておらなんだですね興奮しすぎ。陰陽大戦記です。うちの地元ではアニメの放映しとらん。ふんがー!
いろいろサイトさんをまわるにつけ、アニメ見てえ熱がどんどん高まっておりますのに。ふんがー!(フランケンですか)
でね、DVDが出とらんやろか‥と思って検索してみたとですよ。
したら、あったーーーー!!
買うよ買っちゃうよアタシってば!
マジかよ何やってんだ落ち着けよアタシってば!!
うふうふふこれでアニメと両方楽しめるね!
って

「こちらは予約商品になります。4/22発売」

まだ売っとらんかったんでぃすかーーーーー!!!

鋼は出るのもっと早かったなよ( iдi )
うーん本放送から七ヵ月遅れ位になってまうぜよ。(4クールしかないらしいのに半分以上遅れるのか切ない‥)
しかも配送方法選択間違えて5月お届けにしちまったなよ(ちゅ、注文しなおさなきゃ‥)
事務のKさんは大阪から通ってるから放映されてるんだろうけど「ビデオ撮ってぇ」なんてとても言えないしナー。*ノノ)

ま、いっか(ええのか)。陰陽、ゲームも買っちゃうだろうから(えー!)。取りあえずGBAのを‥‥だって月末に出るPS2のはEYETOYなんだって‥それはちょっとどうしようかと悩むなよ。流石にやめておこうか。だって鋼も3出るしのう。しかも鋼はにんてんどーDSでも出ちゃうからのう‥‥。(DS買えってか!?欲しい色がないからまだ買いたくないなあ。)
2まだ手付かずなのに!!
1もクリアしてないのに!!!!!
(よーするに今年になってから全然ゲームやってない。かといって何やってたのか記憶ない。なんかやたら漫画読んでたよーな気はします)

昨日ある本を捜して本屋に行ったとですが、まだ発売前だった事に気付きまして(何しとんねん)、仕方なく雑誌のとこをぼーとみてましたら見つけちゃったVジャン○。
ほう‥これがVJ‥アニメのヤクモはかっこいいな‥‥‥
にしてもレジに持って行くのがガンガ○より恥ずかしいてどゆこと!!

って買ったのかよーーーーーー!!!

だってだってカラーのイラストがついてたから‥‥ま、毎月は買わないと思うし‥

コゲンタの服やら腕の模様やらが1巻となんか違う。
服がアニメのと一緒になってたのでびっくらこきました。
‥‥‥腹出しは!?
腹毛モフモフはもう出来ないの!!??(そこに来るのかよ)


2005年03月20日(日) 僕もあなたも罪深きヒガイ者

白虎のコゲンタ




すんませんちょっと熱く語らしてください
実を言うと大分前にこのコの絵を偶然公式で見かけた時から、一目惚れしたというか気になってしゃーなかったのです。こゆ見た目に弱い。私好みのまん中わけですし。
しっぽに鈴が付いてるのが堪らんとです。
でもこっちではアニメやっとらんのです。なので話は分からんがただ指加えて見てるだけ〜な寂しい日々を過ごしておったのですが、昨日本屋でコミックスを見つけてしまって。

買っちった‥。

ぶっちゃけなんかもーコゲをじっくり見たいだけだったのですが。
こ、コゲンタ‥‥‥‥‥‥!!!(ハアハア)頼むよその毛皮にすりすりさして頼む‥!しっぽ触らしてくれ頼む!!っつーかモンジュ×アカツキにやられました!コゲも可愛いがアカツキに魂奪われ。アカツキですよイイ名前つけるなあモンジュてば。ああアカツキ‥‥!!!!(誰か助けて)そして凝寂のエビヒコはありえないと思った(まんま海老やないですか)ああでもアニメの方がコゲの服は好きだなこう上半身にフィットしててこう‥ってくっそー何でこっちではアニメ放映してくれんとですか!動くコゲとヤクモが見たいんじゃーーー!!!せめて次のコミックスを楽しみに待とうって1巻出るのに9ヵ月かかるんかいオイ(Vジャ●プだしな‥)2巻出るの一体いつなんじゃーーーーー!!!(Vジャン●も買う羽目になるのか!?いやそれはちょっとだがしかし自分をしっかり持ていやしかし)

ああ、なんかコミックス買って逆に取り残された気分。orz
ちくそー、見たいなあアニメ(ホントに指加える三十路)
アニメを見るにはBSに入るしか‥‥(家は地上派しかない)
これは窓マシン持ってないのに窓専用のゲームを買っちゃった某さまの心地と似ているかもしれません。(いやちょっと違うか)こないだ窓が届いてゲーム満喫してらっさるようです。いいなあ‥あたしも窓機欲しくなってきた。(あれ何の話だ)


という訳で土曜は某さまとゆきこさんときみえちゃんで遊んできましてん。
面白かったっす。(なんかひたすら喋ってた感じですが)
食べて喋るこれ基本。
晩御飯はね、□イホにいったの。でもいつもの□イホじゃあなかったの。□イホは□イホでも別の□イホだったの。いつもの□イホが満席だったので、別店の□イホにいったの。(そんなに□イホが好きか)でもやっぱいつもの□イホが落ち着くなあー(何回□イホ言うたら気が済むんじゃ)
でね、満腹になって家帰ったら□イホの割り引き葉書が届いてたの。
‥‥‥何故行く前に気付かなんだのか orz


2005年03月14日(月) 繰り返しの業 積もりゆく過去


ひとりじゃない夜。


ねじまきアルフォンスが届きましたよー!

きりきりきり(ネジを巻いている)
カタカタカタカタ‥‥

ほほーっ歩いとる歩いとる。ほほほほほーっ

きりきりきり
カタカタカタカタ‥‥

ほほほほほほーーーーっ。

‥‥‥‥‥あーあ。 ←飽きた(はやっっ!)


斜になってるトレス台の上を滑るように歩くアルフォンス君。
(いやそれ間違い無く滑ってますから)


それにしても毎日眠い‥眠いです。
何時間でも寝れます。
春眠です。
気温が低くとも身体は敏感に春を感じ取っておる模様です。

春眠の後には必ず夏眠が。そしてその後には秋岷・冬眠がやってくるとです。(←結局1年中眠いンやないかい)

もともと夜型なのに、夜眠くて堪らんので何も事が進まんとです。
部屋の片付け(掃除まで進まんかった)だけで二日かかったですよ。
しかも片付ける端から散らかっていくから、ふ・し・ぎ☆

それにしても春はあけぼの。曙はK1。
毎年この時期になると憂鬱になるです。
何故かというと暑いのが大嫌いなコバヤカワさんは、この後に夏のOH!モーレツ!な暑さがやってくると考えただけで春が憂鬱になるのです。あーあ。五月病かなあ。(まだ五月と違いますし)

こないだ暖かかった日に、お昼を買いにAさんと外を歩いておりましたら、あったかくて何とも“この感じ、春くさいなー”と思いましたもので、

「何か春やねえ‥‥春の匂いがする。」と言いましたら

「ケモノですか!?」

と言われました。

‥‥良かった。「ケダモノ」じゃなくて。
(一緒か?)


2005年03月06日(日) 情熱の羅針盤は未来をいつも指している

Dグレのリナリー。

ホントはもっと可愛いんだ‥


神田殿を描こうと思ってたのですが、1、2巻をAさんに貸し出し中。でも3巻が発売なってるからそれ見て描けばいいやーと思ってたら、3巻は神田殿1コマも出て無かった‥‥orz


えーと、あっちゅーまに時って過ぎちゃいますねえー。
兄メイト行って鋼に加えて最遊記グッズを買っちゃったりしてた日曜も過ぎて。(種類少なかった‥orz)
新しい営業さんが増えた(またかよ)月曜も過ぎて。
ひな祭りも過ぎて‥‥。

前お昼にお好み焼き(広島焼き)を食ったらその晩の夜御飯がお好み焼きで非常に悲しかったのに、こないだお昼にカレーを食ったらやっぱ晩御飯がカレーで甚だしく残念でした。…なので二度とそのようなあやまちを繰り返すまいと誓ったコバヤカワさん、ひな祭りの日のお昼はちらし寿司を食いませんでしたよ!したら晩御飯はやっぱちらし寿司でしたやったあ!!勝った‥アタシ勝ったのね‥‥(何に)

ところで、実はおひな祭りの日はサイト開設4執念(違う)4周年の日でした。
早いなあ。4年もやっててこの物件の少なさ‥orz
でね、ひな祭りの日、会社からの帰り道に“サイト4周年すか…何か更新できんかなあ”とぼーっと考えてたら、雨が降ってて視界が悪かったせいもあるんですが、歩道にあった車除けの鉄柱に自転車でつっこんで派手にこけました。
おーまいが‥‥‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・
何!何でこんなもんがいきなり歩道にあるのさムカツクー!(何年も前からありました)あたしゃ視力も悪いのにこんな黒い色にしたら夜見えへんやんかー(眼鏡かけんかい)ヨイショって自転車何かにひっかかって起こされへんし!(まず傘と自転車と鞄をいっぺんに持とうとするな)アタシが一体何をしたと??
おおーんおおーん!・゜・。(ノД`)゜・。・
とヨロヨロしてましたら、近くにいた男性が心配してくれて“大丈夫?”と声かけてくれました。“はっ!!Σ( ̄□ ̄;ここでもしやのロマンス??”と振り返ればそこにいたのはおっちゃんでした‥。ロマンスの神様一体どこにいるのー。いー加減アタクシを見つけるがいい!(何様) いやそーではなくて。
という訳でその日はへたれて何も更新できませんでした。で、眠気に襲われて何もできないまま今日に至ってしまったという訳ですおーまいが。(春眠‥もう春眠なのか!?)

年々ダメダメさ加減が増していってる気がしないでもないですが、マイペースで頑張りますので、どうぞこれからも覗いてやって下さいまし‥‥vv


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage