■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年11月29日(土) 絶望と希望のシーソーが動く

会社で衝撃の事実が発覚。
来年1月に事務員さんの大阪への転勤が決まっちゃいました!!
いやだあああーっ!!(T△T)
大阪の事務員さんが退職しちゃうらしいのですが、大阪にいきなり新人さんを入れるのは厳しいので、Aさんを大阪に、そしてこちらには新人さんを入れるということです。
解るけど、解るけど…。
内勤3人仲良かったので寂しいし、来年がすごい不安です。
それに年末に向けてすごいバタバタしそう。
(事務所引っ越したいとかも言ってるし!)

原稿、原稿が!!!<やはりそこが一番心配か。

このざわついた心を一体どうしたら。
そうだわ。ゲットした鋼の来年のカレンダーを見て落ち着けよう。
って見てたらウハウハしちゃって全然落ち着かないわよーっ。
(アホですか)

そう。手に入れましたのですよ来年のカレンダー♪
予約してた本屋さんから入荷の連絡をもらって引き取りに行ってきた訳ですが、連絡くれたのは23日の日曜。
家の電話に。

…はて。
発売日は21日の金曜だったハズ。田舎だから遅れたのだろうか。それに予約した時、携帯の番号を書いたつもりだったんやけど…。
ま、いっか。

と、色々疑問に思いながらもウキウキと火曜日会社帰りに本屋さんに行きました。
ブツを貰ってお金払って“まいど!”と帰ろうとしたらレジのおばちゃんが言うです。

「あっそうやわ。この番号、間違ってへん??」

と手渡された申込書には
間違いなくワタシの字で間違った携帯番号が。

うえ!「3」を「8」って書いてる!!

「ひええええええすんませんすんません間違うてますこれ8と違て3
 ですわ3ってでも何でやろひええええええ」

確か書く時に“間違わんよーに気ぃ付けやな!”って思いながら書いてた記憶がある。
理解できへん。
一生懸命気を付けて違う番号書いてる自分が理解できへんわ!!
ベシベシッ(;°◇°)ノ☆() ̄o~)アゥゥ

‥ん?まてよ??
そういや家に電話もらったのだわよ。

コバヤカワ「も、もしや住所から電話番号調べてくれたんですか……  
      …っ??」

おばちゃん「そうそう。住所見てみたら○丁目ってなってるから、
      多分コバヤカワ薬局(仮名)さんとこやって分かった
      んで、あそこの娘さんやわーって。」

!Σ( ̄口 ̄;;

ひいいいいい!
恥ずかしい!恥ずかしいわ!!
分かってもらって良かったけど恥ずかしくて当分あの本屋さんに行けないわ!!!もう立ち読みも出来ないわ!!
御近所さんである事がバレてしまったわ!
ねいばーふーどだわ!!<意味も無く英語
電話番号さえきちんと書いてれば住所なんてそんなに注目されずにスルーされたハズなのに………!!

くう…旅の恥はかき捨て………。<混乱中

何でいつも何かやらかさずにはおれないんだコバヤカワ…
ベシベシッ(;°◇°)ノ☆() ̄o~)アゥゥ


ああこの恥ずかしさでいっぱいの心を一体どうしたら。
そうだわ、ゲットしたカレンダーを見て……(エンドレス)

でもマジでカレンダーお気に入りです。6月のエドがゲットし損ねてたタロットカードの絵で、めちゃかっくいい!たまんないね!そうだよその目だよ!!いいよいいよ〜!そう、こっち睨んで!!このエド、ポケットに入る位ちっさくして常に持ち歩きたいよ畜生。そして耳元でいつも暴言を吐いてくれエド…!!(どんな趣味しとんねん)


2003年11月25日(火) 知らないのかララ納豆に葱を刻むと旨いんだ

土曜日に、お嫁に行ったKちゃんがこっちに戻って来てたので(けして出戻りではありません)、いつものメンバーでだべってきました♪
お茶して本屋行ってカラオケ行ってご飯ですよ。
いつも同じコースですが、それが楽しいのです。イエァ!

カラオケでは霞月ちゃんが鋼のEDを歌っていたので、負けじとOPを歌ってきました。ポルノにしては早くないので逆に難しいのあの歌。

曲を入力していくと画面に予約曲の一覧が写し出されるのですが、皆聞く曲がばらけてたりするのでちょっと面白い。

ある時点での一覧

・残酷な天使のテーゼ
・サボテン
・ろう人形の館

何の集まりですか一体(笑

お前もろう人形にしてやろうかーっ??
今度は対抗して筋肉少女帯を歌おうかと思います。
日本の米とか歌いたい…(カラオケに入ってるの見た事ないけど)

そして今回、カラオケで勉強した事があります。

それは

イカのゲソ揚げはカフェラテには合わないという事です!!(滝涙)

(何をオーダーしとんねん)
次は梅昆布茶でせめていこうと心に硬く誓うコバヤカワさんでありました…!!!。・°°・(;>_<;)・°°・。(泣くな)


その日行った本屋で、前々からもっぺん読みたいと思ってた高橋留美子氏の人魚シリーズが新しくなって出ているのを見つけたので、つい買ってしまいました。懐かしいっすー。
家帰って速攻読み終わって、気がつくと何故かラムちゃん萌えーになっていました。(何故!!)
なので久しぶりに落書き。




ああ、ラムちゃあー。
おなごはええのおーええのおおー

ってこんな落書きしてるバアイではないのです。
11月も残す所あと一週間、そろそろ原稿にとりかからなくては。
鋼本の入稿が年明けなので更新滞り気味になります。
(年末年始修羅場っすよ〜うふうふふふふふ<壊)
日記とアニメ感想くらいしか更新できないと思います。
(ああっ!だから“んじゃ今迄と一緒じゃーん”なんて言っちゃあダメですってば!!<ボディブロー。ぐはっ)
お暇な時にでもまた覗きに来てやって下さると嬉しいです。


2003年11月19日(水) 今君は門出に立ってるんだ

会社では忘年会の場所を早く決めなくちゃあという話が出てます。
早いですねー。また年が明けますか。(´△`) ああん。
今年は何を食べようかという話なのですが、去年もおととしもちゃんこ鍋だったので「もうちゃんこはヤだ。」というと、Y田さんから牡蠣料理のお店に行くのはどないやという案が。

Y田さん「牡蠣はうまいよなー。生牡蠣とか堪らんよなー。」

生牡蠣…。(-_-)ゞ゛ウーム

生と聞くと、何年か前に半生の牡蠣を食べて当ったかもしれなかったイヤな思い出がよみがえります。
“当ったかもしれん”ってどゆ事か。
こゆ事です。↓(前の掲示板にも書いた事ある)

広島に遊びに行った時、牡蠣祭のようなイベントで食べた牡蠣が生焼けだった。帰宅して翌日いきなり具合が悪くなって、上から下からのトンでもない状態になってしまい、こらアカン、こら堪らんと近所の胃腸科に駆け込んだワタシ。
死ぬる。とヨロヨロになりながら先生に
「これは風邪でしょうか、それとも牡蠣に当ったんでしょうか!!」
と必死に泣きついたらこう返された。

「うーん、これは風邪引いたか、牡蠣に当ったかどっちかやなあ。」

最初から分かっとるわそんな事。

診察終わり。
整腸剤だけもらってトボトボと帰途についたワタシ。
………医者なんて!!・゜・。(ノД`)゜・。・

そんな苦い過去を持つコバヤカワさんですが、牡蠣は好きですし、ちゃんと火が通ってれば大丈夫。
それで「牡蠣の土手鍋とかご飯とか美味しいですよねー」
と皆でわきわきと話していると、M田くん@天然120%が
「かきですかー、いいですねえ。K町とか有名ですもんねえー」
と言うですよ。

K町???

M田くんの言ったI郡K町は、山の方の町です。
海なんて近くにないです。

「K町?なんでK町なん??」

「え。K町、かきで有名ですやん。」

きっとアレの事だ。でも一応聞いてみよう。

「…何の話してんの?」

「え、そやから、柿……。

・゜・。(ノД`)゜・。・
おまいはよ。(期待裏切らんのおー)

鍋とかご飯とか生ガキとか 何や思て話聞いとったんじゃ。
生柿て何や。生て。言うてみい。

憎めないけど、奥さんが毎日キレているというのがとても納得出来るヤツ:M田。

そんなM田君(天然ますます絶好調!)ですが、何と先日、パパになりました!!★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン !!
先行き不安ー!
おめでとお!!すげー!すげー!!
アタシより5つも年下なのにナマイキー!!

見せてもらった写真の、赤ちゃんを抱いたM田くんは完全に腰がひけていましたが、お父さんになった事ですし、これからしっかりしていってくれる事を願って心をこめて暖かいエールを送ります。


将来、奥さんと息子から二人がかりで苛められんようにキリキリ頑張れよM田!!☆

なんてやさしい言葉なんだ…。


2003年11月15日(土) この答を解らないまま平気な素振りしていて

今さらですが、冬コミ受かりましたー!1日目です。
その前が2回連続で落ちちゃってたので、すごい嬉しい。
シグバル本出しますよ!イエァ!
大阪合わせの鋼本もあるので、多分コピ本ですけど、 頑張る!
(もしかして同時進行……?さーーーっ<血の気の引いた音)

前から考えてた小ネタがあるので、それを!と思ってたのですが、よく考えたら、サイトの季節物でUPした去年のクリスマス絵(女の子バルト)に「おまけがつきます」って書いたまんまでしたね。(しかも近々と)あれも早くなんとかしなくちゃ…なんて考えてたら、やたら“女の子になっちゃったバルト”本を出したくなってきました。
タイトルは勿論「ら●ま1/2」をパロって「ばると1/2」。帯刀先輩はイドで、ばると(女の子)に「おさげの女……(赤面)」って言うのです。ハマってませんか!?どうですか!!??
あ、でもこゆのって苦手な方もいるでしょうし。
ああ!女の子バルトか、それともいつものうれしハズかしクサさ満点のシグバルか、一体どうしたら!
はうううううー。もうちょっと考えます。

イベント当日はシグバル既刊本と、そのコピ本。それと10月に作った鋼兄弟のポスカも持って行こうかと考え中です。そろそろ気合い入れねば。やるならやらねば。


ところで、↓で書いた、漫画の貸し借りをしているHちゃん(高1)ですが、「笑う大天使」がお気に召した様子。なので最初の単行本から順に貸してあげることにしました。まずは「空の食欲魔人」から(懐かしいねえー)。
それに対して、BANANA FISHの反応がすごく薄かったのが気になります。面白くなかったかなあ。Hちゃんの買っている漫画の質は私のと結構ダブるので、同じ路線かと思っていたのですが。おかしい。

Hちゃん……

もしかしてホモは嫌いなの???(ハンカチ噛み締めながら) 

↑疑問に思う所がおかしいのでは。
(※それにBANANA FISHはホモ漫画ではありません)


さてさて、遅ればせですが今月号のガンガ●。
又しても重いわね。今月も超特大号なのね。
毎月が超特大号なのは何故…?
そして毎月読んだ後指先が真っ黒なのは何故……??

そんでもって待望の今月の鋼。
ぎゃーっ!エドーー!!エドエドーーーっっ!!
すごい!すごくなってきたですね!!
あの御方、何か有るとは思ってたけど、そう来ましたか…
これからどうなる、どうなるの!
くそう…次は来月号……。
来月号は何故来月なのか……!!(当り前です)


2003年11月10日(月) 迷うばかりの心持てあましている

会社の同僚、M原さんの娘さんであるHちゃんとは、年の差一回り以上ですが漫画貸し借りの心温まる交流があります。
現在BANANA FISHを貸し終えて、川原泉教授の「笑う大天使」を貸出中で(年代を感じるなー)、それが終わったら…どうしよう、鋼でいってみるか、やめとくか、いやいってみるかと悩んでる最中。
誰か…漫画に年の差なんて関係ないさって白い歯を輝かせながら言って。

ところでHちゃん、「KY○」の最新刊はまだ?まだー??
(↑一回り以上年下の少女にせがむな。)


土曜日にお友達のUちゃんと映画を見に行ってきました。
遂に完結のアトリックスマト○ックス。
それにしても何ですねー、マナーの悪い人がいるもんです。
入場して丁度いい席が空いていたのですが、一旦座ってよいしょって座り直そうとしたら足が床に張り付いて動かない。

「うぬ!?賊のしわざか…?油断していたとは言え、拙者の動きを止
 めるとは見事な腕前。しかし黙ってやられる拙者ではあらぬわ。
 ふんぬっっ!!」

と(誰やねんお前)力一杯床から引き剥がしたら、下に使用後のガムが吐き捨ててありました。
思いっきり踏んじゃった…
ひどいよー。・゜・。(ノД`)゜・。・
こんなことしちゃだめだよー。やられた人の気持にもなってよね。
ぷんすか。ごしごし<床でこそぎ落としてる。

気を取り直して映画スタート。
…なんと言ったらいいのか。
面白かった事は面白かったのですけど、なんかもー話が難しくて何がどーなってそーなってこーいう結末になるんだかワタシごときにはさっぱり…・゜・。(ノД`)゜・。・
ていうか最初の話から最終目的が違ってきてやしませんか?そんな気がするのはワタシだけ?誰か解説して…。
後、ミフネ船長がかっこよかったです。(名前はミフネ。でも鼻の穴はさぶちゃん)

それと、なんか元エージェント:スミス氏がちょっと不憫だなあーなんて思ってしまった。悪いのは全部コイツ、って感じで。

はっ。!Σ( ̄口 ̄;;
もしやガムを踏んでしまったのはスミスの呪い??
すると始まる前にトイレ行ったにも関わらず、上映開始まもなく尿意を覚え、我慢できずにトイレ中断してしまったのもスミスの呪いか………!!おのれスミス。
(いや、それはその前に行った喫茶店で、ポットサービスの紅茶をふんだんに飲んでしまったからだから。)

いやー、何にしても映画っていいですね。
レディースデーが金曜だったらもっと行きやすいのになあ。


その後はCD屋行って本屋ー♪
最初の茶店で鋼の話を熱く語ったら、Uちゃん本屋で6巻まで大人買いしてくれました!!男前!
Uちゃんのお気に入りは、少佐と中尉、師匠夫婦だそうですv
Uちゃん、兄弟はどうですか?アルエドは??アルエドは如何ですか???どうですか!!!!!????<誰かとめて

そして晩ご飯。ピザうまー。パスタうまー。お茶うまー。
(↓と一緒のとこに行ったらしい)
美味いもんはいいね!ご機嫌になるね!!
三度のめしより美味いもんだね!!<意味わからんから。


2003年11月05日(水) 頼むぜ俺の相棒 銀色のボディをひっさげて

寒いンだか暑いンだか分らんですね。
昨夜蚊にかまれたよ。11月なのにどゆこと…(涙)


この日曜に免許の書き換えに行ってきました。
…次は絶対日曜に行かないわ。甘かったわ。すごい人だわ。
早めに行ったのに駐車場もいっぱいだわ。
そもそも車じゃなくて電車で行くべきだったわ。
ナビ付けながら迷ったなんて情けなくて誰にも言えないわ。
ああ、それにしてもワタシと誕生日が近い人達がこんなにいっぱい…。恋の予感‥?<違うから。違うから。

時間はかかったけど無事ゴールドをゲットです。はー、やれやれ。
ところで前も「?」と思ったのですが、今回も「?」と思った事が。
それは視力検査です。
0.5が見えれば眼鏡がいらないようなのですが、コバヤカワさんは視力が0.4しかないですし、普段から車乗る時は絶対眼鏡かけてるので、眼鏡かけたまま視力検査をしようとしたのです。
が、係のおっちゃんが「まあ裸眼で見てみて」って言うのですよ。
頑張って見てみたけどかなりぼやけてて“右かもしれんけど左に見えない事もない。お?上にも見えてきたぞ?うーん裏をかいて下という手もアル”という程度なのに、あてずっぽ答えたら(正直に分りませんと言え)

「3:2位の割合で見えてるから条件に眼鏡書かんとくわ」

えーっ!Σ( ̄□ ̄;
書かんとくわっておっちゃん、そんなんでええの?
いらん言われてもこっちが怖いよ。自主的にかけるよ眼鏡。


そういや前回はもっとアバウトでした。
係のおっちゃんがこれまた陽気な人で

おっちゃん「0.5見えるか?見えへん?見えたら眼鏡いらんのやけど
      なー、まー見えたら儲けもんやからいっぺん見てみ」

コバヤカワ「はあ。えーと、…右?」

おっちゃん「おしい!


お、おしい??視力に惜しいとかありますか??


おっちゃん「ほなこれはどうな??」

コバヤカワ「えー……上?かな??」

おっちゃん「あーっ、もうちょっとやなあー」


も、もうちょっとって??


おっちゃん「ほな今度これはどうや!」

コバヤカワ「うー…………し、下……??」


おっちゃん「よっしゃ見えた!!
      
おっけーや!!!

検査終わり。



って、えーーっっ!?Σ( ̄口 ̄;;
おっけーなのかよ!

他のとこもこんなんなんでしょうか???(汗)
やっぱ基準がよくわかんないです。視力検査。


帰宅して、昼からはかづきちゃんとY子さんとお買い物ー。
その後お食事でピザうまー。パスタうまー。お茶うまー。
美味いもん食って幸せ。


2003年11月02日(日) ラビュー・ラビュー

こーちゃんの1日

寝て〜


起きて〜


また寝てしまうの〜〜。




エンドレス。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage