■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年06月29日(日) あの頃の素敵なお尻が嘘みたい

行き着けの美容院で散髪してもらったらえらく短くなって(しかもブローの仕上げは又しても中国人留学生のように‥)、年令不詳の猿のようになってしまったコバヤカワですこんばんは。

さて、食い過ぎで死にそうです。
しむー。しむー。
真夜中過ぎても腹一杯です。なぜなら今晩はコバヤカワさんの大好物であるとろろ芋かけご飯だったからです。
だのに献立を知らなかった私は、迂闊にもご飯前にこれまた好物のピーナツ揚げをしこたま食ってしまい、通常なら3杯はイケルところ、2杯半しか食べる事が出来ませんでした。
くそう。気が済まん。

充分だとか言いますか。
それともダイエットはどうしたとか言いますか。

実はその前の晩も食べ過ぎてるのに。
某浅生霞月ちゃんといつもの様に、カラオケから□イホのコースを辿ったのですが、□イホで頼んだカレーのセットのご飯がやけに多かった。腹八分目で抑えるなんて高度な技を使えない私が“もうアカン”と箸(正確にはスプーン)を止めたときは既に腹十二分目です。食道まで詰まってそうです。
流石の別腹すら圧迫されていたようでデザートは入りませんでした。
くそう。次こそはあのやけに旨そうなマンゴーやらバナナやら練乳やらのっかったかき氷を食ってやるのだ。
待ってろよ。店長!!(店長かよ!!)

だからダイエットはどうしたとか言いますか??

そういえば今回のカラオケ、チャレカラというのに何曲か挑戦しました。(チャレカラは歌詞の一部分が抜けて出てくるです)
自信のある歌でも結構ぼろぼろだったりと、覚えてるつもりで覚えてないもんだなーと中々面白かったのですが、歌詞の方に神経が行ってたせいか、いつもより歌いまくったよ!という感じが少なかったです。不完全燃焼…。なので今度はフルに普通のカラオケで、今回の不完全分を完全燃焼したいと思います!
(二人で5時間歌い続けた人間のセリフなのか??)


…そろそろ(腹が)こなれたかな?とどめの3杯目……

つまりダイエットは。


2003年06月24日(火) 僕はここにいる 老けない顔をして

2回目の胃バリウム検査行ってきました。
(下剤のせいかバリウムのせいか腹の具合が…おうう。)
無事終わったですよ。やれやれ。
でも筋肉注射、痛かったけども去年のほうがすげい痛かった気がするです。やっぱその人の腕によるのでせうかね?

家帰ると、母はまだバリウムの検査をした事がないらしく、興味津々で聞いてくるです。

母「バリウム飲んだん?飲みにくい??」

私「飲んでる時はなにかと必死やから味わう余裕ないよー。
  それより発泡剤飲むからげっぷが…」

母「え?八宝菜??

違………!( p_q) シクシク


さて話は変わって。
只今遅ればせながら会社にて、内勤の皆に原作の「動物のお医者さん」を広めようと布教活動に励んでおります。取り敢えず単行本3巻まで、デザイナーのM原さんに貸してたのですが、M原さん漫画読まなそうだけど読んでくれるかなーっと思ってたら今日
「小早川さんこれ続きかしてー」と。良かった。

私「明日持ってきますねー。面白いでしょあれ。」

M原「私と違うんやけど、Hがねー読みたいらしいんよー」

ああ…やはりそちらでしたか。
HちゃんはM原さんの娘さんで高校1年生。私に犬夜叉を貸してくれるお嬢さんです。
又しても女子高校生と三十路の新たな交流が始まりました。
うふ。若いってこと??<違う気がする。
多分Hちゃんは私にとても興味を抱いている(らしい)です。
大人なのに漫画がスキなんて。
しかも待切れず玄関で座り込んで読んじゃうなんて。
一体どういう人なんだ。と。
確かに自分が高校の時の意識では、三十代なんてすごい大人なイメージがありました。でも実際はこうだもんねー。
心は永遠の18才、イエア!
(肉体は…聞くな!)

で、動物…のお返しに、とHちゃんが手持ちの漫画を貸してくれました。マガジンで連載してる「KYO」っていう時代もの(?)です。

…面白い、の、か、…な…??(-_-)ゞ゛ウーム

まだ3巻なのできっとこれから面白くなるのでしょう。多分。
それを期待して続き貸してもらおー。

やはりその次は何か私のお薦めの漫画をお返しに貸してあげたいと思うのが人情。何がいいかのおー。
私の青春のバイブル、BANANA FISHはどうだろう。
笑う大天使もお薦めだわ。
20世紀少年はちょっと大人向けだろうか。
伊賀のカバ丸は一度読むべきでアル。

…何故ここに鋼の錬金術師が挙げられないのか???

同年代同志ならまだしも、三十路が高校生に貸す漫画として適当かどうかちょっと悩んでるからです! (´△`)

大丈夫かな?ますますどういう人やねん!かな??
貸す前に「心は永遠の18才やで…。」と一言書いておこうか。
(それ余計怪しいから!)


ところで、本日鋼5巻ゲッツ!これで本誌との間が繋がりました♪
師匠にぼこぼこにされるエドが堪りません!ハアハア<萌えどころが違う
ちょっと気になるのは師匠の登場シーンのサンダル。
「WC」と書かれてあるのですが…
…トイレですか??トイレのサンダルですか???
そのサンダルで蹴飛ばされたのかエド…………???(涙


兄メイトの懐中時計、絵無しだったら買いなのになあ…。(ぼそっ)


2003年06月20日(金) 叫んでも叫んでも空回り I miss you

聞いてくれ。エブリバディ・サムバディ。(ダンディー風に頼むよ)
前回の日記で健康診断に行くと言ったよね。

行ったよ。朝飯も抜いてう●こ(もーええって)も準備万全でさ。

でもね。

他の検査が全部終わって、
さあ次が最後だメインの胃のバリウム検査だよって時に、



機械が壊れて検査受けれなかったよ!!


あいやー!こんなこともあるんだネ!

もうちょっとで恐怖の筋肉注射打たれるとこだったよ。
(着替えてまさに腕まくってた状態だったよー)
でもコバヤカワさんの前の人は悲惨。
痛い筋肉注射打って、しかも発泡剤まで飲んで、台に寝た状態で
「機械壊れました…」だったからね…o(;△;)o お気の毒。



はうあー。
でもこれが終わればここに来るのは又来年ーやれやれ。
って思ってたらまさか「また来週ー」だとはね…
なんともはや。
て訳でまた月曜に行ってくるよ。
(結構遠いんだよ…会社から車で20分かかるんだよ…
 M田君は8時半受け付けだってのに9時に出社してたけどね!
 <まじで何考えとんねん)

ってまた夜9時から飲まず食わずかよ!!きい!


そんなこんなでまだ検査は何も結果でてないけど、1つだけ明らかになった事があるよ。


体重増加は2.5キロ増にとどまってたよ!!
ぐっ。(V^−°)イエイ!<親指立てて
(…4キロ増じゃなくて良かったよ……(すすり泣き)


2003年06月16日(月) 昔の侍は食わねど高楊枝さ

最近すごく咳が出るです(特に朝方)。SARSだったらどうしよう。
そう言えば以前Iマネージャーの咳がひどかった時、
「まさかSARSちゃいますよね」というS主任に向ってIマネージャー、

「えーっ?熱ないからちゃうと思うけど…
 まあ、なるときゃなるやろ。…皆一緒に。

なんて言ってたし!道連れかよ!!
(間髪入れず「一人で逝って下さい」とつい言ってしまいましたが)
感染源はIマネージャーに違いない。おのれIマネージャーめ。


そんなコバヤカワさん、明日は健康診断なのですよ。
よって今夜9時からなんも口にしちゃあいけないのです。
いけないと思うと余計に口にしたくなるのが人情です。
ぐおー。サイダーが飲みてえー。

健康診断には便検査も入ってまして、二日分のう●こを提出せねばならんのです。でも常に便秘気味なのが乙女というもの。検査の前の二日で連続う●こが出るかどうかなんて分らないじゃあないですか。よって五日前から準備に入ったのです。
が、どうしたことでしょう。その日から毎日連続でお通じが。でも提出するのは五日前と四日前のう●こ。ああ勿体無い。直前に出ると分かっていれば、新鮮なう●こをお届けできたというのに。
でも全然出ずにこーちゃん(犬)のを代わりに出さずにすんで良かったです。<それはハムテルです
(別にワタクシう●この話しが好きな訳ではありませんよ念のため)

後の不安材料は胃のバリウム検査の前の筋肉注射です。
(去年ものすごく痛かったの!!)
こわいよーいたいよーこわいよー<トラウマ
注射の痛みをなくす為の麻酔注射はないのですか。<何が何やら


さて、そんな注射におびえる私の新たなる癒しグッズが登場。

ダルー。


実はこれペンケースなんです。ラブリー♪
ダルメシアンだから名付けてダルダル。(何のひねりもナイ!)
かわいーです。Y子さん有難う♪

鞄にいれたらこれだけでぱんぱんになってしまいますが!!(笑


2003年06月12日(木) どっちかって言うとわずらわしいのだ

突然ですが、本日私、○年振りにナンパされました。


出勤途中に。

時間としては午前8時25分。
回りを見渡しても通勤或いは通学途中の皆さん以外は道路に水やるおっちゃんおばちゃん位です。

いつもの様に遅刻ギリギリのタイミングで必死こいて自転車を漕いでいると、後ろから原付のエンジンの音が近付いてきたのですよ。
で、ちょっと狭い道だったので横によけたのですが、一向に抜く気配がナイ。“?”と思い横を向くと、いかにも脳みそのかるそーなあんちゃんがにこにこしながら


「なーなー、お姉さんどこ行くん??
  たったったったったったっ←エンジン音。


「・・・・・・」( ̄□ ̄|||)




会社以外に何があると言うのだ
バカ(若)ものよ。



その時のやりとり↓
  バカ「なーなーどこ行くんてー?」
 ワタシ「会社」
  バカ「会社って何処にあんのー??」
 ワタシ「あっち」
  バカ「あっちて分らへんやんかー」 
 ワタシ「あっち」(指差して)
  バカ「何か急いでんのー?」
 ワタシ「見てわからんか?」
  バカ「…もしかしたて怒ってるー?」
 ワタシ「怒ってる」


低血圧で朝はすこぶるテンションが低いこのワタシ。
更に女の子週間である事も手伝って機嫌がいつもに増して悪かったので、ムカついた態度をあらわにしていたらすぐに消えてくれましたが‥。あの様子ではこの道を通るおねいさんに片っ端から声かけてるんだと思いますが、何を考えてこの時間帯をえらんだのか。果たしてひっかかった人はいたのか。謎です。

朝から気ぃ悪いわい。
と会社についてからも、お客さんからの変な電話(マナーのなっていない)が多かったり、原稿の無茶な訂正が何度も入ったりしてぶりぶり怒ってたのですが、遅刻して昼出勤してきたI主任が(遅刻は恒例。それもどうよ)手土産にシュークリームを買ってきてくれたのでそこからはちょっと機嫌が治りました。<現金な!

美味しいもん食べるのが一番だ。


2003年06月08日(日) 梅干し食べてスッパマン

今日は1発景気づけに、いっちょう映画でも観にいったるかー!という事で、行ってきました。『マトリックス・リ□ーデッド』
まーっ。初日アルよー凄いアルねー。
そんな事は私にはあるまじき事なのですが、(いつもはまた今度ーまた今度ーで指輪も見逃したというのに)たまたま友人と映画でも行こうかー?と行ってたのが今日だったのです。
田舎の映画館と行っても初日なので、かなりの人出を予想して早めに現地に赴いたのですが…

人、少なっっ!(いやいつもに比べたら大分多いんだけど)

余裕で座れちゃいました。
いいね。やっぱり大好きだよ地元。
入場してからメガネを忘れた事に気付いて取りに帰っても充分間に合っちゃうとこも大好きだよ東○。(家から歩いて2分)

映画はなかなか面白かったのですっちゅーかなんちゅーか、

なんやもー滅茶苦茶やなあー。

というのが全体の感想です。

無茶しよんなあーあっちの映画はよおー。
それはマジなのか、それともウケ狙いなのか???

という感じで。
でも何と行っても一番のヒットは元エージェント・スミス君です。
スミス君、増え過ぎ!!<大笑い
スミス君キャラクターグッズ希望。

11月には続きがまた上映されるそうなので、又行こうねUちゃん。

それにしても普通に映画を観てるフリ(?)をしながら、頭の中で“これ…スミス君×ネオってのもアリなのでは”
などど考えていた私に、健全な物の見方を思い出させて下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。


2003年06月05日(木) 悲しみの果ては素晴らしい日々を

やーきにーくたーべほーだいヨロレイヒイ〜

の歌は(知ってるの関西の人だけですか??)今の私の心情にとてもマッチしています。
焼き肉の部分は、先日お出かけをした時、お昼に焼き肉定食を食ったのに、夜家に帰ると晩ご飯のおかずが焼き肉だった事。
額に“肉”と出て来そうです。
そしてヨロレイヒーの部分はコミケに落選してヨロヨロになってる今のワタシです。

がーん。又しても落選です。ああん(ノ_・、)

3日の夜検索システムで見てたので知ってたのですが、今日届いた白いラベルの封筒を見て“ああ‥まぎれもなかったのね”と感慨ひとしおでした。(日本語おかしいです)

あの検索システムの“残念ながら抽選漏れです”って文字を見た時、○年前の就職活動で、受けた会社に落ちた時の“御縁が無かったということで”と言う事務のおねいさんの機械的な言葉を聞いた時と同じくらい切なくなりましたよ。ヨヨヨ。あの時は既に氷河期。辛かったなあ。…って話しでは無くてですね。

ちょっとショックです。(;´д` ) トホホ

ついついテンションもローに入り気味。いけませんなあ。
なので楽しい事を考えようと思います。ポジティブ・シンキン。
楽しい事っていうか、最近嬉しかった事。

あのね、あのね。
先日、大阪に出る用事があったので、ついでに(ついでですよ!あくまでついでですよ!)アニメ○ト行ってきちゃいました。テへ☆

ついに鋼グッズ入手。

(どこで使うんですかとかは考えちゃあいけない約束です)
同人誌も1冊買って四千円も使っちゃったよう。エヘ★

もう1つ携帯ストラップもゲットしたのですが、携帯に付けてるストラップを携帯のカメラで撮るのは、携帯を携帯カメラで撮るのと同じ位不可能であるということに先程気付いたので、断念する事にしました。(外すのが面倒だったらしい)

○○年振りのア○メイトでちょっと興奮。
帰りは雨が降ってたのですが、“どうしようどこかでビニール傘買おうかな”と10メートル程濡れながら歩いてから、折り畳み傘持ってる事をやっと思い出した程ちょっと浮かれてました。
途中にあるまんだ○けに激しく後ろ髮引かれながら、帰り寄ったCD屋でもうちょっとでダンディーS野のシングルを買ってしまいそうになる程。(やっぱり欲しかったかも。ゲッツ!!)

それにしてもこのテのグッズを買って胸ときめかせるのはC翼以来です。やー、でも正直この年になってこのテのモノを買うとは思わなかったのですが、結構嬉しい。
きっと若いんですね(気持が)。
永遠の18才(気持が)。
精神年令が低いのでは、なんて言ってはいけません。
若いんです。ハイ。 レッツ!ポジティブ・シンキン!


……はあ。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage