ちょっとそこまで。...ふなむし。

 

 

おわらん。 - 2013年04月17日(水)

三月くらいから書き続けているイチゴの話がいまだ終わらぬ。
うーん……最初はただのラブコメにしようと思ってたのに、どうしてこうなった?! みたいな展開になってきてる。
おわんねー!!
別に、誰かに締め切りとか決められてるわけでもないんですけどね。
自分的に四月の早いうちにアップしたいなーと思っていたものですから。
予想外に土日でパソ弄るヒマがなかったのも要因かしら……札幌とか行ってる場合じゃなかったー!!

て、ゆうか。
なんでこうも自分はラブコメが書けないのだろう。(←やたら説明を入れたがるから。)
どうしてテーマが逸れて行くんだろう。(←典型的な行き当たりばったりだから。)
なんで書き始めたら日付変わるんだろう。(←書くの遅いから。)

そんなこんなで未だサイトの更新が叶わず。
地味にラブリンクだけはやたらと増えてます。
まぁそこらへんは別にいいかなーと思って履歴に載せてませぬ。てへぺろ。

前から思ってたけど、きっとアタイの「てへぺろ」の使い方、絶対間違ってるよね。





-

へいわ - 2013年04月14日(日)

昨日地震あったんですねー・・・
ニュースに縁遠い生活をしていたので本気で知りませんでした(最低)
この国に住む以上地震は決して他人事ではなく、あの日以来どんな小さな揺れでも身構えるようになりましたよ。
それくらいの危機意識を持たなければ駄目なんだよね。
ひとは愚かしいいきものだから最悪に出会わなければ最良に迎えないのが残念なのか幸運なのか。
ともあれ、被害に遭われた方がご無事であることを祈念しております。


打って変わって北の大地は平和でした。
天気がちょっと悪いくらい。
本州では既に訪れている春が漸く訪れようとしていますよ。
縦長い国ですねほんと。
きのうは半ば拉致状態で札幌に行き、今日は今日で片道1時間強の道のりをお出かけしてきたです。
どちらも本気で自分の都合関係なしに拉致られた。
でもどちらも手前勝手に全力で楽しんできました。てへぺろ。
道中で聞いたラド/ウィンプスとミ/ス/チ/ルに全力で萌え。
ラドの人の声がちょうすきだー。
誰かに似ている気がするが誰だろう。バ/ンプとかかなー?
さいきんからひなばかり聞いていたので、久々に男のひとの歌聞いた。
なんかエルレとかモン/パチ聞きたくなったよ。
今の子知ってんのかなー。
あー懐かしい。
年をとっても好きなジャンルは好きらしい。
それでも往年の名曲に勝るものはないと思いますです。





-

らんらん - 2013年04月10日(水)

ここ数年の趣味がアウトドア型になってきているので、本格的な行楽シーズンを迎える前に体力作り!
というわけでランニングとかしてきたよ。
昨日だけど。
自宅から国道沿いをのんびりランニング〜。
目的地までは1.8kmだったらしい。
ホントは2km走るの目標だったけど、無理だった(笑)
でも凡そ半年ぶりのちゃんとしたランニングだったけど、意外と筋肉痛とかなっていないので安心。
無駄にウォーキングとかしまくってるお陰ですかねぇ。
今年の初登山はどこ行こうかなぁー。
毎年ここだけは絶対行く!! と決めているお山があるのですが、今日周辺まで仕事で行ったら、見事に真っ白けでした……
北の大地は平地はともかく山間部では6月くらいまで雪あるからねー。
早く登りたいなぁー!!

ちなみに山ガール的なものではないふなむし。です。
どっちかというと山親父に近いかと。
基本ウェアはフツーにうにくろだし、有名ブランドのおされなウェアとか持ってません。
性能もデザインも、ってなったらマジで有り得ないくらい高いからさー。
セール価格でも手が出ないのよーぅ。
アンダースパッツだけはたっかいの買ったけど……ランニングにも使えるからねー。
アウトドア界のうにくろと先輩が言っていたもんとべるさんでさえ手が出ないですよふなむし。には……!!
いいの、山なんておされを楽しむよりも自然に帰ることを楽しめばいいんだから!! とか負け惜しみを言ってみる。
どうせ地元から日帰り圏内のトコとか行かないから、必然装備もゆるゆるでおけーだもーん。
基本備品はアルペンでいいんだもん……!!(←負け惜しみ)

ちなみに相棒のレインウェアはン十年もののヤッケです。
以前に道央圏で登山したとき、見事に悪天候だったためレインウェアのお世話になったのだが、「ちょ、それ着てる意味あんの??」的な出で立ちだったのが懐かしい。
ふなむし。のは大型スーパーに入ってるスポーツショップで買った、ヤッケよりはいくらか厚手の生地のモノです。
それでもゴアに比べたらカスみたいな性能ですがね……
今年こそイイモノ買いたいなーと毎年考えている気がする。
そして毎年買わずに終わる、というね……(遠い目)

まぁ何はともあれ、楽しめればそれでおけーなのです。
早く雪溶けないかなー。






-

ぼっちら - 2013年04月09日(火)

はくす文章を頑張ってみた。
たぶん、ここ最近で最短で書いた。
まだサーチなどに登録できていないヘタレ。
だって……推奨CPのSSがほぼ無い状態じゃ登録できんだろうがー!!
というわけです。
はくすとか書いてる場合じゃなかろうが…っっ!!
明日も頑張れたら頑張ります。


どっかの大阪の人があまり好きじゃありません。






-

とべー - 2013年04月08日(月)

マンガは基本はコミックス派です。
が、久々に立ち読みとかしてみた。
学生時代以来だからガチで10年弱ぶりだ……せっまいマチなのであんまりそういうことしないようにしてたのが遠ざかっていた理由なんですけども、なんかそういうのかなぐり捨てたったよ(笑)
つっても千年〜はまだ一つも読んでないのでよくわからないのー。
いつぞやにギンが出たらしいという情報をゲットしたのでまたいないかなーと思って絵だけ見た。
所要時間10秒。
パラパラパ、でしゅうーりょうー。
だってー、ストーリーわからんし。
職場の人とか友達とか店んなかいたし。
つーか何より空腹が限界だった。
どんなけ寝坊しても食事だけは欠かさない意地汚い人間です。
遅刻上等。したことないけど。
そんなわけで退ー散ー。
とりあえず……一心さん、細かったんだね……(笑)


書こう書こうと思っている小話がやはり終わらずまだアプ出来ず……
コレ上げたらはくすにも挑戦しようと思っているのですが。
アレですね、文章のかたちにしようとすると無駄に説明解釈入るのが敗因。
もっと好きなように書けばいいのにねー。(余所事)
……ん?
なんか話のオチがどんどこ逸れて行っているよ……?
このハナシ、終わーるのーぉー??





-

ひまー - 2013年04月04日(木)

年度当初はあんまり忙しくない部署にいるので、すっげー暇です。仕事が。
基本、周りが忙しくしているときに自分だけ暇、っていう状況に耐えられない体質です。周りが暇なときでも自分が忙しいとちょっと嬉しい体質です。要は忙しいのが大好きな体質です。
何このドM体質。
まーやることが無いわけじゃないので、ぼっちらぼっちらやってますけども。

そういやこないだ半日くらい図面と格闘するってのを二日間くらいやってたら、肩甲骨から首にかけてあり得ない激痛が走ったよ。しかも三日くらい治らなかった。……加齢を感じたよ。
いまは治ってますが、もう同じ姿勢で半日とか過ごすの厳しい年頃らしいです。頭部には白い毛も出てきてます。表面めくると「うっわ…」ってなる。かなしい。まだギリギリ20代なのにー。

なんか心がふわんふわんしまくりな一週間を過ごしてました。
忙しくないと余所事に気を取られるから嫌だ。
でもあっという間の一週間でしたぞ。
徐々に徐々に日が伸びてきてて、春だな〜ってぼんやり考えてみたりしてましたぞ。←仕事しろ。
「東京では桜も散って〜」みたいなニュースも見ますが、まだ桜はおろか雑草すらろくろく生えてねぇよ。夜はまだストーブ焚かないと寒くて死んじまうよ。そんな北の東のほうです。日本は細長いですなぁー。
あ、でもこないだ街中散策中蕗の薹見たよ。雪解けでぐっちゃぐちゃな地面からひょこっと出てたの。正直あんまり綺麗では無かったけど、ホントに春なんだな〜って感慨深かった。

今はまだ朝晩寒いので初冬用のジャンパー?ジャンバー?で通勤しておりますが、もうすぐ春コートの時期です。管理職の方々は早々に春コート着てますけどね。……ま、外勤ある職場なので、どんな時期でも基本ジャンバーなんですけど……
だって絶賛積雪冬真っ盛り☆みたいな山ん中とか行くからさー。コートとかで行ったら寒くて真っ先にくたばるっつーのー。
おかげで通勤時はスニーカー&うにくろパンツスタイルがデフォですよ。新人ちゃんとかが可愛い格好してるのとか見ると、自分の男子っぷりに泣きたくなるよコンチクショウ。
女子ではありますが「作業着が似合いすぎている。」という嬉しいような嬉しくないようなお褒めの言葉をいただくこと早一年。着られてる的な感じにはどうしてもなれない自分に乾杯。
いいんですよ、そういうキャラだから。むしろふなむし。がフリフリスカートとか穿いてたらそのほうがみんな驚くだろ。ってかそんな服で仕事出来ねぇよ。つーかそもそも持ってねぇよ。
女らしくしたいなーと思いつつ、なかなか実践できない駄目女子ふなむし。です。今年の目標は少しは大人しくなることです。
・・・頭打たないと無理だな。





-

出来ない。 - 2013年04月01日(月)

ぶんしょうが。

ヘタレオタクなふなむし。は絵を描く技術がないので専ら文章でオタクな部分を昇華しているのに、とんと書けないー。
どうもねー、中途半端にあいまいな表現を使いたがるものだからねー、そのせいで情景描写の説明的な部分を端折りたがるんだよねーふなむし。は。
更にやたらと回りくどくて長ったらしい文章になってしまうのですよトホホ。
てめぇで書いておいて途中からストーリーぶん投げるっていう…アラこんな展開? みたいなことは日常茶飯事です。(キリッ)
大好きな作家さんが「ライブ派」という素晴らしい言葉を言っておられますが、もうそういうレベルじゃない。
単にまとめられないだけだよオイラ……

なまじっか仕事でお堅い文章ばっか作ってるからだ……と言い訳してみる。
そういえば上司によく「文章が長い。」って指摘されてたな……確かに長いよ、そして回りくどいよオイラの文章……
うわーん、誰かふなむし。に文才をくださいーっっ!!



先日の喧嘩の影響というかなんというか、ビミョーに他人に対してガクブルし続けているふなむし。ですー。
若干対人恐怖症になりつつあるような……
イエ、全部てめぇでばら蒔いた種なんですけど。
墓穴掘るってこういうこと言うんだろうなぁー。
後悔先に立たずとはよく言った言葉ですな。
文字通りの自己嫌悪に苛まれておりまするでする……
うーん、いい年して情けなし。
もっとオトナな大人になりたいです。




-




My追加

 

 

 

 

index
past  ahead