翔くんのときどき日記

2005年09月30日(金) あとちょっと!

いやぁ。人間、追いつめられれば何とかなるものですね。

ここ一週間ほどでくらいで230枚ほど書き上げました。
とりあえず原稿としては、とりあえず完結まで書きました。

あとは推敲して、整形を整えないと〜。

〆切は明日です。
さてどこまでやれるかなぁ。

印刷しようとしたら「紙がない!?」とか「インクが!?」とかないといいんですけどね(笑) まぁ、インクの変えは確か買ってあるし、紙はいざとなれば近くのコンビニで買えますけども。


あんまりぎりぎりまでねばると、そういう目にあいそうなので。とりあえず適度なところで仕上げたいと思います。




……あ。まだあらすじ書いてないや。


うーん。。。今夜は徹夜かな〜。。



Web拍手コメント
「僕にも魔法が使えたらが、大好きです!!あれって続編で無いんですか?
 ぼくまほだいすき!!」

あ、ありがとうございます。
一応「昨日の夢を見つけたら」が続編になります。とはいっても旧版のものの続編なので、りにゅーある版からだと話はつながらないのですが……。

それ以降のものに関してはストーリーの候補はいくつかあるのですが、書いてません。

でも楽しんでもらえてるなら良かったです〜。
ありがとうございましたっ。


「ずっと来てなかったので^^; 過去日記遡って読んできましたw
 萌え小道具って言ったら メガネ でしょ?
 だめだよ〜 大事な小道具忘れちゃw  な〜んてw」

萌えバトンの話ですね(笑)
あんまり眼鏡萌えっていうのはないんですよねぇ(笑)

嫌いじゃないですけど。





では、あと少しがんばるぞー。






2005年09月28日(水) 扇さんの新刊がでたよ〜

と、いう訳で買ってきました。
でもまだ一行も読んでません。じ、時間がないのよ。


だから、まぁ、そんな訳で「春は出会いの季節です アルテミス・スコードロン」を買いましょうね。きっと面白いです。

しかしすごいタイトルだなぁ(笑)
なんか弾けてる感じ。

まぁ、とりあえずやる事やったらゆっくり読ませていただこうと思います。



それはそれとして、ロマキシさんのレインもいよいよ発売になる様子。

私は公式サイトにのってる以上の情報は特に知らないんですが、人様の日記によるとタイトルは「レイン 雨の日に生まれた戦士」になる様子。ペンネームは「吉野匠」だそうです。発売日は10月11日。

アルファポリスさんの本は普通の書店にも一応並ぶ様ですが、どこまで流通するのかわからないので、予約をいれておいた方がいいのかな。

私は残念ながら購買予約は入れる前に締め切られちゃったので、普通の本屋さんとかで買わないと。むぅ。

まぁ、でもとりあえず。何とかなるだろう。

さて、先陣の人様に追いつけるようにがんばろーっと。

ではではー




2005年09月25日(日) 疲れたー

今日はひさびさにいっぱい執筆しました。
いちおー50枚くらいは書いたかな。

最近いちおーちょこちょこ書いてます。

まぁ、いまかいてるのはネットにあげる気がないので、更新に結びつかないんですが。困った物です。




とりあえず週末はそれなりに休めたので、元気でたかな。でも執筆で疲れてみたりして(笑)

今週もがんばるぞー。おー。

Web拍手コメント
「お仕事お疲れ様です。しっかり休んでくださいね(最近こればっかりのよーな)。」

いつもありがとうございますっ。そうやっていってくれるのはSさんだけですっ。
とっても癒されます。うう。。

これからも励ましてくださいっ(笑)


>「昨日の夢をみつけたら」へ感想くださった方

えーっと別に怖い話ではないですよー?
どっちかというとコメディタッチなので笑える話です。

とりあえずメアドがなかったのでこちらで回答しましたが、質問があればメールアドレス明記で質問くださいねー。


ではではー





2005年09月23日(金) なかなか抜けきらないなぁ

最近なんか疲れが抜けきりません。

まぁ、きちんと休んでないからなんですが。

とりあえずこの週末はのんびりしていようと思います。


……ま、資格試験うけにいったりしなきゃいけないんですけどね。


でも出張がある訳でないし。
仕事がこれといってある訳でもないし。

この週末はちゃんと休めそうです。


さてさて。
そろそろ新しい小説のネタも考えないとなー。

がんばろう。

しかし、また連載始めたらどれくらいの読者がいてくれるだろう。
うーむ。

まぁ、気にせずがんばろう。

ではではー



2005年09月21日(水) と、いう訳で

昨日、大阪から帰ってきました。

かなり疲労困憊です……。

ホントに疲れたので、今日は休んじゃいました。


ちょっと体調を整えようと思います。

ではではー



2005年09月19日(月) いってきまーす

と、いう訳で。

またもや出張にいってきます。
こんどは大阪。

でも今回はネットもつながるし、一泊二日なのでぜんぜん平気です。


問題はそろそろ夜の2時ですが、遅くても5時半には起きないとということ。

むぅ。



まぁ、なんとかがんばろう。

と、いうわけでいっきまーす。

>7月の雪は へ評価くださった方
ありがとうございますー。評価だけでも嬉しいです。
でも、まぁまぁとのことですので、次はもっといい話をかけるようにがんばりますね。



Web拍手コメント
「お帰りなさい。お疲れ様でした。」

ありがとうございます!
そしてまた行ってきます(笑)





2005年09月15日(木) ただいまー

帰ってきました。

そして疲れたところに山道の車のせいか、帰りの電車が非常に揺れたせいか、そもそも今日は殆ど食事をしていなかったせいか。

ものすごく体調不良です。。。

と、いう訳で、今日はさくっとねます。


小説は最近はいちおう書いてます。
でも今かいてるのはアップするつもりはないので、更新できないなぁ……。


新連載は10月から始めます。


まぁ、どのくらいの人が読んでくれるかはわかりませんし、これだけ小説のせてないと、今までの読者もかなり離れてしまった気がしますが。

基本的には自分が好きでやってるんだから、それはそれでいいのかな。
いや、よくはないけど。


と、いう訳で。

おやすみなさーい

Web拍手コメント
「日記おもしろいです! 未来の作家を目指して頑張ってください! 週末には作品も拝読させていただきます。」

あ、ありがとうございます。
日記なんてろくな事書いてないですが(^^;
でも楽しんでもらえているなら良かったです。

がんばりますねっ。

作品は……期待に添えるかはわかりませんが、楽しんでもらえれば嬉しいです。

ではではー



2005年09月13日(火) いってきます

本日より3日ほど出張にいってきます。

15日の帰宅予定です。


そんな訳で、更新がとまります。


……って、二、三日くらい日記かかないのはいつものことですね。

いま連載もしてないし。

連載もいいかげん始めないとな……。
きちんと小説書いてないから、どうもいまいちやる気がないのかもしれない。

ではではー


Web拍手コメント
「がんばです!」

ひさびさのコメントです。
ありがとうございますー(^^)

いろいろがんばりますね。

ではではー



2005年09月11日(日) 物書き

小説書きをここのところまともにしてません。

全く何もしてないという訳でもないんですが、どうもいまひとつうまくいかない。

まぁ、hp用の小説を書いたりとかはしてるので、自分の中から意欲とかがなくなった訳でもないんですが。


昔ほどの気力がないのも事実。

疲れているのか、それとも違う理由なのか。


ただしかし何にしても今できることは自分を信じて書き続ける事だけなので、がんばっていきたいものです。

何にしてもそろそろ次のステップにすすみたいな(笑)

せめて最終選考に残れるようになりたいものです。

がんばらないとなー。

ではではー



2005年09月08日(木) 一太郎 文藝


一太郎文藝なるものが発売されるそうです。

ちょ、ちょっと欲しい。
まぁ、この値段出して買うほどのものでもないですが(別に今の一太郎でも満足してるしね)、ちょっと文豪気分に浸れるかも(笑)


まぁ、それより中で紹介してた類語辞典 for ATOKが欲しいかもですが。

類語辞典はもってるしサイトでもありますけども、変換中にそのまま調べられるのであれば効率アップしそう。

まぁ、もっともいつも欲しい欲しいばかりで、結局買ってもいまいち使ってないんですけどねー。

使えよ、私。

ではではー



2005年09月07日(水) 柳沢!

サッカーをみにいってきましたっ。仙台まで。

仕事を昼過ぎで終わらせて、新幹線に。

同時に雨が急激に酷くなり。なんだか不安になりました。
台風もありますから、現地はどれくらい雨がふってるのだろうかと。



しかし現地についてみれば雨はふってませんでした。
よかったー。


そんな訳で試合をみてきましたー。

実は日本代表の試合をみるのは始めてです。
いつもチケットがとれませんからね。

そして今回は中田や柳沢といった私の好きな選手もきています。
すごい嬉しい。私は柳沢Tシャツをきて応援。


試合はまぁ、なんだかすごい点のとりあいになったんですが。

みてる分ははらはらして楽しかったですね。
5−4なんてサッカーの試合とは思えない点でしたが(笑)

まぁ、たまにはそういうのもいいでしょう。

その中でヤナギが2得点! しかも同点弾。やったね!
Tシャツきて応援した甲斐がありました。

とりあえずそんな訳で。楽しかったです。

でも最終電車で帰ってきて。疲れましたー。


今日はゆっくりねることにします。

ではではー



2005年09月05日(月) 台風ー

台風が近づいてきてますね。

そのせいか昨日は雷雨がすごかったですね。。
あれだけぴかぴか光ってると、ちょっとばかり怖くなったりもします。

まぁ、殆ど気にもしなくて「あー、光ってるー」くらいにしか思わなかったんですが。


それはともかくとして、新作何も思いつきませんね……。
コメディにするかそれともシリアス系にするか。はてさて。

コメディの方が人気はあるみたいなので、コメディ系がいいのかなぁ。


まぁ、とりあえずスニーカーにはとても出せそうにないので、なんか公募を考えずにのんびり書こうかな。

いつも通りのボーイミーツガールで、ちょっと不思議な話をかこうかなぁ。


まぁ、それほど期待してる人もいないと思うので、のんびり書いていきます。

ではではー



2005年09月02日(金) 降ろしましたー

さて9月になったとこで、電撃hp用作品は二作品とも降ろしました。

いちおうペンギンの方はこっそり新しいものにいれかえてみたりもしてたんですが、まぁ変なところを直しただけで殆ど変わっちゃないです。


さて、そろそろ次の作品にとりかかりたいところですが。

はてさて。何を書こうかなぁ。


どんな作品がいいか迷い中です。
アイディア求む! <まて



ではではー

>ペンギンに感想くださった方
ありがとうございますー。
楽しんでもらえたならよかったです。
ペンギンクリスタルは弱いですか? 私もそう思わないでもないです(笑)

もう少し練り込めたらよかったんですけどねー……


>紅色の感想フォームで質問くださった方
とりあえず特に関係ないですー。
えっと質問はメールアドレス有りでいただけると嬉しいです。


Web拍手コメント
「ペンギン降ってきて笑った」

おおー、ありがとうございました(笑)
楽しんでもらえたならよかったですー。

ではではー



 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加