翔くんのときどき日記

2003年08月31日(日) 大好きな人のこと。

ちょっと珍しく古い友達と昔の話なんかしちゃったので、少しセンチメンタルになってる翔ちんです。


まぁ、私はいちど好きになった人は例え相手からどんなに嫌われても嫌いにはなれないし、好きなままです。


すっごくすっごく大好きな人がいました。
でも、大好きなのに、傷つけてしまいました。



たぶん言葉が足りなかったり、誤解されたり。あるいは私の心が足りていなかったのかもしれません。単純ではなくて、いろいろな要素は重なっていたと思うんですが。うまく行かなかったです。


私はいまでもその人の事は大好きだし。たぶんこれからも忘れる事はないでしょう。
相手はきっともう忘れてしまっているでしょうが。




ただ、いま一つ思うのはほんの小さなすれ違いが大きな崩れになっていく事もあるって事です。


だから、いまこの瞬間を精一杯がんばろーって思う今日このごろです。



2003年08月30日(土) さて

長かった名古屋生活ももうすぐ終わり日曜日に帰宅します。

そして月曜日からは東京生活に!!

いやー、長かった。

月曜日は五反田に
火曜日は六本木。

そして水曜日から名古屋に。


……あれ?







なんでだろう〜。


踊りたくなりますね。


っていうか、まー、もうしばらく名古屋にいる方向だったんですが、どうしても戻らないといけない仕事ができたんで一度戻ります。

はー。



名古屋のごはんは舌に合いません。
みそ味嫌い。





2003年08月21日(木) 今日から名古屋   追記。連載再開

今日からしばらく名古屋。

明日は案内もかねて二人ほど一緒にいくけど、明後日からはずっと一人です。

でもとりあえず別の会社の人ですが、知ってる人がすでに入ってるらしいので、ちょっとだけ安心。


まぁ、仕事はがんばらないとね。

ふぁいとーっ。



とりあえず最低でも今月末までは名古屋です。

ではではーっ


PS 連載再開しました。



2003年08月19日(火) 明日から大阪いって名古屋です。   追記。っていうか愚痴あり。

ども、翔です。


そんな訳で、明日から大阪いってそのまま名古屋です。

特に名古屋は長いです。月末までいます。

いやん、な感じです(笑)

大阪の職場はけっこう知ってる人もいるので気軽なんですが。
名古屋は一人で行かねばなりません。


見知らぬ誰も知り合いもいない地に一人。
うわー。

寂しがりの私には辛いトコですな(笑)


まぁ、でもとりあえずまりっちがあるので執筆は出来るし(気力があれば)
なんとかなるでしょーっ。

前向きに考えて、好きなういろうでも食べて楽しむコトにしますー。

ではではーっ



追記。っていうか愚痴?

最近ときどき「つまんねぇ」といった感想?が届きます。
まぁ、つまんないものはつまんないんだろうから、それはそれでありがたく受け取るとして。その中に某氏や某氏とは比べ物にならない、とかゆーコメントがありました。名前は伏せておきますが、まぁ、私の知人の中でレベル高い人なら想像はつくのでしょうか。

しかし、なんでしょうね? 何が言いたいんでしょうか。
ま、そのメールの送り主が実際には中身を読んでないんだろう、というのは解析みればだいたいわかるんですけどね。

いつもなら暇人だなぁ、と思って無視するだけなんですが(同じつまんない、と書いてあってもきちんと筋道立てて書いてあるメールやちゃんとメールアドレスなどを書いて送ってきているものは別。匿名で言いたい事いうのは無視します)。

その方々と比べて私のレベルが低いのは結果を見れば明らかな訳で、そもそもわかりきっている比べ方をするのは、逆にレベルが上のその方々に大しても失礼なんじゃないかなぁ、と思う訳です。

その方々のファンなのかもしれませんし、あるいは個人的に私のコトを嫌いだからそーいったのかもしれませんが、私は一度もその人達より優れてるなんて言った事はないですし(負けないようにがんばる。という意図のコトは良くいいますが努力目標を立ててるだけですし)、私に対してそんな事いって楽しいのかなぁと思います。

ま、楽しいんでしょうねぇ。まぁ、その手のものは今後は完全に無視するだけですが。私のコトを嫌いなら基本的にサイトにこなきゃいいと思いますし。つまんないなら読まなきゃいいコトです。読め、なんて強制もしてないですし、宣伝もしてないですから。

まぁ、けどいいたいのは夢を目指すのに今のレベルが低かろうと関係ないし、レベルが低いなら研鑽して努力するだけの話です。

うちはそもそもどこの検索サイトにも登録してない辺境なんで、わざわざうちまできてくれて読んでくれるのは非常にありがたいですし、読んでくださった方には少しでもレベルの高い小説を提供していきたいとは思っていますが。

まぁ、自分の求めるレベルに達していない、あるいは嫌いだからいといってお前はクズだと言われてもねぇ(^^;

んー。まぁ、でもレベルが低いなら低いなりに上を目指すだけのコトですね。

では、そーいう訳で。



2003年08月17日(日) 出してきました


いや、どっかの人が吹いているので、私も真似してみようかな、と(笑)

でも、もう印刷してあとは出すだけです。

んー、せっかくだから食事を買いにいくついでに出してこよう。



いや、本当はぎりぎりまで粘りたい気持ちもあるんですがね。
これ以降、印刷して出す暇がなさそうなんで……。


と、いう訳で。

電撃短編はおわりです。


とりあえず後はなんとか次の作品を物にしたいですね。

ではではーっ



2003年08月13日(水) ただいま あんど、執筆再開のお知らせ

と。いう訳で。

帰ってきましたー。

ただいまです。
大阪は暑かった。


そして「さよならはまるいかたち」執筆再開です。
連載再開は次の更新からになります。

こうお楽しみに。


とりあえず電撃短編は今後も出張が多くなりそうなので、現状を少し改稿して出す事にしました。少し心残りだけど、出さないよりはいいよね。

そんな訳で。

よろしくですー。



2003年08月10日(日) いってきまーす。 あーんど 完結ー

ども、翔です。

そんな訳で、いちおう死告の少女……も完結しました。
おめでとー、ぱちぱちぱち。

でもラストが満足いってないので、変更の可能性大。


とりあえずいちおう区切りをつけないと応募すらできなそうなので、とりあえず〜。

さて、それから。


いまから大阪いってきます。

帰りは水曜か木曜あたりかなー。

ではでは、いってきまーす。



2003年08月08日(金) ちゃうねん

ってわけで。

日曜日から大阪にいくことになりました。
仕事っすー。

急すぎやろ? ちょっとー。

ま、いってもしょーがないので。とりあえず。



いっちきます。3日ほど留守しますー。

って、今日はまだ関東ですけどね。

ではー



2003年08月04日(月) なんつーか。

まぁ、ぼちぼち書いてます。


が、いろいろ迷ったりしてるのも本当です。

これでいいのか。これじゃ駄目じゃないのか。
いろんな感情が渦巻いています。

まぁ、殆ど感想ももらっていませんが、一部の人からは面白いといってもらってはいます。

でも、なんだかそれでも不安が消えないのは。


自分が物書きとしてやっていけるかどうかに不安があるからなのでしょうか。


近しい人(っても私が思ってるだけですが)がどんどん先に向かっていて、その中でぽつんと取り残されている感覚があるのかもしれません。


えんためでは扇さんが受賞しました。
私自身は結果をみていないのですが、電撃では、橘さんが二次に残っているようですね。今回は残念な結果になったとはいえ、ロマキシさんや秋乃さんも一次には残っていた訳で。



ま、人と比べたってしょうがないんですけど。
やっぱり周りが先に進むと焦る気持ちもあります。

けど、ま、出来るコトなんてとにかく書くコトしかない訳で。

なんとかがんばっていきたいですね。


ふぁいとー、です。


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加