島田美沙の日記...島田美沙

 

 

信じられない! - 2008年03月24日(月)

エーン。

今日、マンションの管理室の人から呼び出されてパーティールームの
立会確認に行ってきました。

37階のスカイラウンジが「酷く汚れて、シミや傷がある」とのこと。
うっそ〜と思いながら行きましたが、本当にシミがあるんです。
しかも、いたるところに。

どうやら、シャンパンを開けるときに飛んだシミのようです。
そのときは無色透明だから気がつかなかったけれど、壁紙との相性が
悪くて次の日にはシミになっていたようです。

私が今まで、その場所で開催したパーティーは多くても10名程度だったんだけど
昨日は参加人数が多くて立食形式だったんです。
気がつかないうちに皆、暴れちゃったんですね。

たぶん壁紙修復しなくちゃならないから、弁償することになるみたい。
管理会社に報告して、業者の見積もりもとってからだから後日にはっきり
するんだけど。

いったいいくら、かかるのか不安。
さっそく昨日のパーティーを主催した友人にも連絡とって、事情説明を
したけど。

せっかくの楽しいパーティーが、こんな結果になって散々でした。


...

37階の夜景とマグナムシャンパンを楽しむ会  - 2008年03月23日(日)

[37階の夜景とマグナムシャンパンを楽しむ会]を私の住んでいるマンションの
スカイラウンジで催しました。
 

〜シャンパーニュリスト〜

ボランジェ スペシャル キュベ マグナム  

アンリ・ジロー フランソワ・エマール・ブリュット マグナム

ドゥラモット・ブリュット マグナム

アヤラ・ブリュット・マジュール マグナム・ボトル 

ポル・ロジェ ブリュット・レゼルヴ マグナム 

キャティア ブリュット マグナム

ランソン ブラックラベル マグナム  


全てマグナムサイズ1500mlのシャンパーニュです。
参加者が持参のワインもたくさんあったので、ついつい飲みすぎてしまいました。

シャンパンと夜景、これぞ東京・・・な感じです。



...

六本木の変態 - 2008年03月22日(土)

今日、六本木で不審な男性とすれ違いました。
すれ違ったときにズボンのジッパーを開いて男性自身を出し、
私の顔を見ながらハァハァとこすっているのです。
しかも昼間!

場所は六本木ガスパニックの奥、六本木通りへ続く細い抜け道です。
私は昨年、この道でやはり別の不審な男性に後をつけられ、
スカートめくりをされた経験もあります。
それは深夜でしたが。

こんなことがある六本木、もっと改善していって欲しいと思います。



...

びいどろ - 2008年03月21日(金)

銀座のスペイン料理「びいどろ」でお食事。

以前は六本木店もあったので、昔はよく行ってました。
懐かしい味と雰囲気。

でもお店が混んでいて最後はうるさかったなぁ。
最近は静かな大人のお店に行く機会が多いから、もうバールや
居酒屋は卒業かも。

ああ、どんどん身体が贅沢になっていく。

幸せなのか  or  不幸なのか?


...

一日中 - 2008年03月20日(木)

家でぼうっとしてました。

家のPCで仕事はしてたけどね。
今日は早く眠ります。


...

杉もと - 2008年03月19日(水)

飯倉片町にある「杉もと」でお食事しました。

今日で私は二回目。
最初に連れて行ってもらった人がいて、気に入ったので今度は自分で予約。
実はそこで最初は満席で断られたので、日を改めてやっと来れたのでした。

最初に連れて行ってもらった人に予約できなかったこと連絡したら、
「自分と一緒じゃないと行っちゃいけないってことだよ」
なぁんて言われたけど、ちゃ〜んと予約OKしてもらえたもんね。
嘘つき!

適度な広さの店内は、落ち着きます。


...

グットドール - 2008年03月18日(火)

銀座のワインバー「グットドール」に行ってきました。

そこで働いているソムリエールさんが以前、クリマに遊びに来てくれたので
「私も行きた〜い」ってお客様にリクエストしたのです。

彼女と一緒に来ていたお客様は、クリマでは彼女に御馳走し、
グットドールで私に御馳走し・・・お疲れ様です。

そんな奇特なボランティア精神あふれるお客様に支えられて、
私たちはどんどん味覚が肥えていくのです。

愛してるよぉ。
(何を? 懐具合?)


...

ヴァンサンの料理教室 - 2008年03月17日(月)

六本木のフレンチレストラン「ヴァンサン」の料理教室へ行ってきました。

気がついたらもう、初めて参加してから6年ぐらいが経つんですよ。
早いものですね。

その間にお料理の腕が上がったかというと・・・ダメダメ、×です。
ただただ、レシピ付きでランチをいただいているようなものですから。

自分で作るより、お店でいただく方が美味しいです!


...

円高 ドル安 - 2008年03月16日(日)

ドル安ですね。
この週末、米国のワインオークションがたくさんあったのに
忙しくて入札しなかった。

落札できてたらお得だったかもしれないのに。
でもワインの値段はドルが下がってもユーロに合わせて上がってくるから
すごく焦ることはないと思う。

つい最近のCNBCで、香港のアナリストが、

「Cash is king! Anything but green!Yellow is also good!」

と叫んでいたそうです。
要するに。

「キャッシュが大事だけど、USドル以外を持ちなさい、金もいいぞ!」

ということらしいです。

私の場合はドルでもいいけど、現物のワインに変えておくかな。


...

神田うの - 2008年03月15日(土)

昨夜はブルガリのレストランに行ってきました。

広い特別室で贅沢に二人でお食事したのですが、お食事の内容はイマイチでがっかり。
決してマズいわけではないんだけどね。

ご一緒した紳士にブルガリのアクセサリーをPRESENTしていただいたので
それだけで大満足だけど。

その後は、コシノジュンコさんのファッションショーへ。
神田うの、山田邦子、京子スペクター、諸星 和己など芸能人も来ていたなぁ。
といっても、私は知り合いじゃないけどね。

ショーが終わってワインバーに顔を出し、ひと段落して深夜1時から
ジュンコさんのところの打ち上げにも参加しちゃった。
みんな元気ですね〜
なんだかジュンコ先生のパワーをもらった気がしました。



...

ブルガリのレストラン→コシノジュンコさんのファッションショー - 2008年03月14日(金)

今日はあいにくの雨。
まだ肌寒い季節の雨ってなんだか嫌ですね。
私は傘をさしても、歩き方が悪いのか傘の使い方が悪いのか
わからないけど、いつもびしょびしょに濡れてしまうんです。

今日は銀座ブルガリのレストランに行ってきます。
ちょっとベタだけど、アクセサリーをブルガリでキメて行くつもり。
時計、指輪、ネックレス、ピアスをディーゼルタイプで統一しちゃうもんね♪
ブルガリ大好き!

食後は駆け足で移動し(といってもタクシー)、コシノジュンコさんの
ファッションショーに行ってきます。
実は昨日、毛皮のショーに行ったときにもコシノさんのスタッフである
TKさんに遭遇し、二人でお茶して帰ってきました。
最近、よく会うなぁ。

仕事をバリバリして輝いてる女性って素敵。
私はふらふらと毎日(毎晩?)遊んでるだけの毎日だから反省することしきりでした。



...

ロイヤルチエさんのファッションショー ・・・そして蜂蜜 - 2008年03月13日(木)

毛皮のファッションショーを見に行きました。
素敵だなぁって思うものはやっぱり高いですね。
コートに何千万も出せる余裕はありませ〜ん(涙)

その後、久しぶりにN氏がクリマにお目見えし、
ホワイトデーのプレゼントとして美味しい蜂蜜を
いただきました。

ワイン好きなファンなら、しょっぱいチーズと蜂蜜が
マリアージュするってご存知ですよね?
とくに青カビタイプが絶妙に合うのです。

さっそくソムリエールのなっちゃんにお願いしました。
N氏は初体験だったらしい。
「不思議!」な体験をしてもらえたかな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home