島田美沙の日記...島田美沙

 

 

ただいま - 2006年03月29日(水)

ただいま。

私がこの日記に対して、素直に言いたい気持ちであります。

単純に一言でいえば、今まで浮気をしていたのです。
昨年、ソーシャルネットワークサービスというものが流行り(略してSNS)、私も知人に勧められMIXI、GREE、ONLY.BEと三つのSNSに登録して最近はワインコミュニティにも進出してしまいました。

ちょうど、やり始めたのは一年ぐらい前かな。
最初の頃は、そんなにマメではなかったのだけど、そのうちワインバー・クリマのコミュニティを作成したり、SNS内の機能で日記を書いたりしはじめたの。
だって画像も簡単に登録できるし、なによりもそれを見た人からのコメントが反応あるのが嬉しくて。

でもね、最近になって長年続けてきたこの日記の大事さがわかってきたのですよ。
もちろん、愛着もある。

それよりも実は、SNSで日記を書くとコメントを書いてくれた人へまた御礼メッセージを書かなくてはいけなくて(義務ではないけど)けっこう大変なんですよね。
かといって、SNSで書くと何もメッセージが無いのは寂しいし。

そういえば、前はこの日記で自由に書きたいことを書いてたなぁ・・・と思って懐かしくなってしまいました。

画像も取り込めないし、ブログじゃないからコメントやトラックバック機能もないけれど、そういうシンプルな日記こそ今の私が求めているものなのよ!
だいたいが私の日記って、書きにくいことも書いちゃうじゃない。
人の目を気にして書くなんて性に合わないわ。

そういうわけで、ただいま!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home