島田美沙の日記...島田美沙

 

 

セレブール - 2005年06月28日(火)

今日は赤坂にあるワインバー「セレブール」で飲みました。
この店はほぼ毎週、ディナーが変わるのです。
今週のオススメのコースディナーを食べながら、ワインをぐびぐび……深夜まで飲んでしまいました。

自分のお店に帰ってろって感じもします。


...

あまり寝てない - 2005年06月27日(月)

今日は睡眠不足すぎて、体がきつかった!
午前中はマンションの管理費で年一度だけ施工してくれるジェット洗浄(水周り)のため1時間ちょっとしか眠ってないのに早起きし、お昼は友人の林葉直子ちゃんと一緒に赤坂でLUNCHをとり、午後は姉の勤めている職場(港区内のある大使館の中)まで用事があってお邪魔し、その後にスポーツクラブでマッサージを受け(運動は全くしていない)、帰宅しました。

このまま自宅で今日は休んじゃおうかな……なんて思っていたのに、結局は深夜になってお客様に呼び出されてしまいました。
その時間、なんとAM2:30ですよ!

東京はお客様の方が元気な街です。。。


...

週末の過ごし方 - 2005年06月26日(日)

私の週末は洗濯とお掃除、そして近所の散歩で終わってしまう。
今日は明るいうちから近所のレストランに行き、オープンテラス席でメキシカンビールとサラダを食べました。

お休みの日はそれなりにゆっくりするくせに、普段から溜め込んでいる書類整理などをしなくてはいけない現実に焦ってしまい月曜明け方になって眠い目をこすりながら黙々と仕事をする私がいる。

お陰で毎月曜日は超睡眠不足だ。

いつも後悔するくせに、まったく学習しない私であります。


...

東京以外の街 - 2005年06月25日(土)

今日は久しぶりのお客様が大阪在住の女性をエスコートして来店してくれた。
土曜日はわりと、東京以外の街から来てくれる方が多い。
たまに青森県八戸からわざわざ遊びに来てくれる友人もいるし。

東京以外の街に住んでいる方とお話しするのは楽しくて大好きだ。
それといつもビックリするのだが、私なんかよりも東京のことをよく知っている。
彼らは観光名所をほとんど訪ね歩いている。
今日のカップルも日中は品川に新しくできた水族館に行き、アトラクションまで乗ってきたらしいんだ。

東京に住んでいる私の感覚だと、
「いつでも行けるし」
「今は混み合っているだろうし」
なぁんて思ってしまって、結局は行ったことない場所ってけっこう多いものだ。

たまには出歩かないと……とは思いつつ、繁華街でお仕事をしているせいかお休みの日ぐらい人混みをさけたい自分がいる。



...

金曜日 - 2005年06月24日(金)

金曜日のわりには暇な日だった。

久しぶりに来てくれたNさん(注:N氏とは別人)にワインをご馳走になる。
彼は今年の10月に結婚が決まっているので、喜んでいるような、悲しんでいるような……話をいろいろ聞いてしまった。

結婚は当人同士のことではなく、親兄弟や親戚までからんでくるから大変ですものね。
10月に予定している結婚式の準備で大変そうだったけど、一生のうちに何度も経験することではないから、まぁいいじゃないって気もする。

それにしてもN氏の方はまだ結婚決まってないんだけどね〜。


...

子猫の里親募集中です! - 2005年06月23日(木)

  ∧_∧   
 〃   ヽ  
彡 ⌒┯⌒ ミ みさです。
"〃  ̄ ヾ` http://www.climat.org
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
梅雨とはいえ、暑い日が続いているので夏バテしそうです。

私は最近、友人の赤ちゃん(人間)と、子猫たちを見学させていただく
機会に恵まれ、生命の神秘を感じています。
どうして、赤ちゃんってあんなに可愛いのかしら!
「私も欲し〜い!」
とは言っても、簡単に人間の方はつくれないので、猫で我慢。

友人が猫のブリーダーをしているのですが、さすがに我が家では猫の
定員オーバーなので、ご紹介させてください。
ペットショップで15〜20万円ぐらいの子猫を格安でお譲りしています。
ただいま、8匹の優しい里親さん募集中です。
実は、私の猫ちゃんもこちら出身なのですよ!
ご興味があれば、ぜひお問い合わせください。
    ↓          ↓
http://www.climat.org/cat/cat.htm




...

フランスつながり - 2005年06月22日(水)

昨年11月にフランス・ワイナリーツアーで一緒になった方々と浅草で飲み会をした。
ひとり一本のワイン持参だから、けっこう酔っ払ってヨイヨイな気分。
まるでフランス旅行をまたしているみたいな気分になって、楽しかった!


...

インドカレー - 2005年06月21日(火)

姉と一緒に六本木のインドカレーのお店へ行った。
このお店のオーナーは林葉直子さん。
最近、再会してから仲良くさせていただいているノダ。

なおちゃんは、とっても優しくハートのある人で素敵な女性です。
行ってみたい人は、場所を教えるから私にメールするべし!



...

ボルドーワインマラソン - 2005年06月20日(月)

足が痛い。
昨日、たくさん歩いたからだ。

六本木から高輪台の手前まで歩いて、白金商店街を抜けて広尾、西麻布を通って帰宅したのです。
自宅を出てから帰宅するまでに4時間半。
30分だけ途中休憩したから、なんと4時間は歩いたことになる。

いつかボルドーのメドック地方で行われているワインマラソンに出場したいと思っているので、どのぐらい歩けるのか挑戦してみたというわけだが、4時間でこれだけしか歩けないとなると、出場は程遠い・・・。

42キロを6時間半以内にゴールしなきゃならないので、無理!

重たい足をひきずりつつ、フランス料理を習いに出かけました。


...

日記再開 - 2005年06月19日(日)

日記を書けない理由がありました。
「何かあったの?」などと、いろいろと心配してくださった方々、お気遣いいただいて本当に有難うございます。
お察しのとおり、何かありました。

まだ精神的に回復していないので話題にはできませんが、また書いていきますので宜しくお願い致します。

ちなみに、今日の夕飯は韓国焼肉「プルコギ」を食べました。
美味しかった!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home