島田美沙の日記...島田美沙

 

 

東京シティフィル - 2004年03月23日(火)

一人で東京シティフィルの演奏会を聴きに行った。
実はペトリュスの君と行く約束をしていたのだけど、行けなくなったんだ。
「奥さんが出かけるっていうから子供が一人になっちゃう」
というのが理由。
私なんて幼稚園生の頃から鍵っ子だったし、夜も独りで留守番してたぞ。
それに彼のお嬢さんってもう小学生でしょ。
私は独身のせいか、そういう理由ってなかなか受け入れられないな。
すご〜く前の方の席だったけどなんだか淋しかった・・・。


...

同窓会 - 2004年03月19日(金)

最近、金曜日のミュージシャンをほとんど月一度のレギュラー出演に変えたせいかおもしろい傾向がでている気がする。
だって今日は第3金曜日のVOCALさんなんだけど先月の第3金曜日に来てくれていたお客様がほとんどそっくり来てくれている。
でも一ヶ月ぶりの方とかなんだけどね。飲んでいるときにVOCALさんが「また次も宜しく」なんて話すと一ヶ月後の出演になるし、お客様としても一ヶ月に一回ぐらい応援してあげよう……と思うと同じお客様で同窓会状態になってしまう。
「あ、先月も会った人だ」とお客様同士、会話もはずむしほとんど月一の同窓会状態だ。
わかりやすいブッキングにしたのは成功かな。
それでもまだまだヒマなんだけど!?


...

喧嘩 - 2004年03月18日(木)

久し振りに昼間はスポーツクラブへ行った。
そして夕方はお客様の誕生日パーティーがあったので高輪プリンスまで出かける。
お店に戻ると新規のお客様がお二人いらしていて、
「二人ぐらいからこの店の評判を聞いてきた」
「前から気になっていてやっと来れて良かった」
と言われたけどそれが誰なのかは教えてもらえない。
嬉しいけど誰!? 誰!??
最近はそういうカンジで来る人が多いけど、うちの店は本当にどこかで噂になっているのか!?
今日から木曜日もライブをスタートした。
途中で少しバタバタしていたので私とソムリエの行き違いでちょっとした伝票ミスを起こしてしまった。お互い悪くないと主張して引かないので、私が折れて財布から穴埋めをしようとすると、
「そういうことを言ってない、次から気をつければいいのにどうして謝らないのか」
と彼が責めてくるので(貴方こそ謝るべきだ!)と思った私はお金を置いて飛び出してしまった。
気分治しに私が他のお店で飲んだ金額の方がミス伝票より高かったぞ。遅くまで私だけ残って飲ませてもらったからチップも置いてきたしね。
あ〜でも明日にはリセットしてまたお店でお客様を迎えてるんだろうな。
彼も私も大人だし。
二人で営業してるお店って大変だ。


...

記憶障害 - 2004年03月17日(水)

風邪で寝込んでいた頃のことをさかのぼって書いてみようかと思ったけど、記憶障害で思い出せない。
きっと具体的な材料があれば(どこに出かけたとか誰がきたとか)思い出せるんだろうけどそんなことでもなければ浮かばない自分がはがゆい。
昨日、何を食べたか思い出すのがやっとです……。
あ〜恥ずかしい。
でも、日記を楽しみにしてくれてる人ほどワインバーの常連ではないことが多いのはなぜ!?
「またサボリはじめたね」というツッコミメールを送る暇があったら顔をだしてみろ!!


...

ワイン - 2004年03月16日(火)

ポツポツと常時一組のお客様がいらっしゃった。
私も適度にワインのおすそ分けを頂けて満足。
深夜は久し振りのお客様にお寿司をご馳走になり、あ〜満足、満足!!


...

風邪 - 2004年03月15日(月)

このところしばらく、風邪をひいていた。
最近、急にスポーツクラブに行ったりして運動を始めていたから体力が落ちたのが原因。
今まで運動しなかった人は最初は体力が落ちるものらしい。
昼間は暖かい日もあるけど、まだまだ夜中や明け方は寒いもんね〜
先週は二日間も完璧にお店を休んだけど、先月かかったフランス風邪(フランスでひいてきた)の方がはるかにきつかった気がする。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home