ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2021年10月23日(土) 消える

昔携わっていた仕事のほぼ大枠が消滅するらしいという
ニュースを見かけました。
私みたいに抜けることなくそのまま仕事続けてる方々どう異動するのかなー、とか思ったり。

大学も地味に自分の在籍していた細分化された学科が消えたり、
結構過去のルーツが消滅することもあるもんだなーとしみじみ。



2021年10月10日(日) PM試験

数回目のトライですが前回以上に無勉強だったのでたぶん無理、という…。


出題傾向がDXとか過去問焼き直しじゃないのも増えてきて、よけいに自分の知識との差が開いているのを感じます。
ついでに実務模擬再現みたいなのも離れて久しいのでなんとも…。

そもそも手書きで1000文字書くことすら全然になっている残念さを感じました。


自分がそれなりに好むジャンルじゃないとインプット率の悪さが年をとるごとによけい悪化しているように思います。
全体的にざーんねん。



2021年10月06日(水) 片頭痛?

目頭ちょい痛いのが半日ほど。
これは副鼻腔炎からくるのか別の何かかしら。
気象病ってあまり影響ないつもりなのですが。


不急じゃないかも軽めの症状いくつかあるんですが
そろそろちょっとずつ解消したいものです。
このままでは次の人間ドックが先にきてしまう(笑))



2021年10月04日(月) 1on1

久々に覚書。

異動して以来の上司とうまくいかない今日この頃、
組織再編でちょっぴり上司が変わったついでに1on1推奨の社風に。

2時間程度話させてもらいまして。
相談しやすい人につけると癒されるわー、と思った日でした。


…自分の表現もさることながら、伝えるって難しいものねー、と思った次第。

ここに書くことがリハビリになるかは微妙ですけど、気が向いたらまた散文書き散らしておきたいかも、と久々に思いました。
ついったランドにはこれは書きづらい(笑))


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加