ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2021年04月24日(土) 緊急事態宣言。

超ひさびさです。

一年前の宣言からほぼテレワーク。
引きこもりが苦にならない、仕事もあまり変化ない。
(ある意味間接業務なので待機とか休業にもならん)
なので、割と対岸の火事的に、
でも先述の理由からほぼ人と会わずは実践する日々、でした。


昨日から本格的に宣言された?強めの緊急事態宣言。
たまたま直撃する業界(医療も、なにかしらのサービス提供=休業要請に巻き込まれてしまう層)の友人知人の話とかTwitterからくる現場の声とかを経ての政府や行政の無茶振り感のある内容を見てて、やっと(?)深刻さとか無念感の一端を自分事寄りに感じる日でした。

配信で享受してる役者さんたちの叫びなんかにも触れたのも大きいのかもしれません。

翻って、私も当事者でない雰囲気の立場で見てたのと現場のお話を通しての切迫とかを少しでも感じて見てるのでの気持ちの格差を実感したので、為政者の面々ももう少しその辺知らしめる機会ってないものなのかなーと感じた次第でした。


結局紙の日記は続かず、振り返るならここが一番と思って書いてみました。

ある友人と延々早く会いたい遊びたい往復書簡をしてるんですが、年内叶うのかも怪しいなぁ、と思ってしまう昨今でした。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加