ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2015年01月31日(土) 放浪

検索結果で類似品・条件差激しい案件にヒット。
お持ち帰り検討に。

ある書き込み式の本もゲット。
…積読ではなくて、やりきりたいです。
さくっと。



2015年01月30日(金) 夏雪ランデブー

積みまくってて全部はいってたアニメ視聴完了。
ファンタジー…ですかね。
穏やかな感じで流れていくお話だったような。

ウォークマンを増やしてから移動時間に消化率が高まってきました。



2015年01月29日(木) PASS3級

WEBで無料公開?されていたものを受講。
これはあっさり認定いただけました。


最近腰を据えた勉強ってさっぱりだなー…と思う今日この頃。
この日記しかり、色々いい意味?での習慣をつけたいものです。



2015年01月28日(水) 暴露?

先日こっそり暴露トークいただいた同僚さんから+αで。
結構ぶっちゃけできいてしまいました。

至極ごもっともなことなんですがそれは私の不利っぷりを上げる事象なわけで…orz



あとあるSNSで友人つながりだったひとが消滅していることが発覚しました。
…あらまぁ。
連絡先は知ってるんだけど聞いてみるべきか否か…。
(もともと特に使ってなかったそうなんですが消えた理由はちょっと気になる)



2015年01月27日(火) 見のがし

ご縁があったかもしれない方(というか企業さん)のメールを華麗にスルーしてました。
残念すぎた。
既に数か月たってるのでアカンすぎます。
メール管理なんとかしないとですorz



職場で海外出張帰りの方のお土産がすごいことになってました。
ドリアンのクッキーとあめ?
一部ですごい盛り上がりを見せていた模様。






2015年01月26日(月) 坂道のアポロン

ジャズにはまってた同僚がいたなーとかおもいつつ見はじめ。
コミックスを読みたいと思いつつ積んでたんですが結構ツボな感じの作品でした。
まだ3つくらいしか見れてないので続きを楽しみに。


久々に同僚さん(↑別の人)と一緒に帰ったらびっくりなカミングアウト。
そっか、結構みんな考えてるかw
…みたいな。
自分も気がねなく?優先度は決めんといかんなーと。



2015年01月25日(日) ひきこもりー。

金・土曜にしてよかった。
ヘタレなので疲れ癒す日が必要のようでした。
(つっても家でドラマ見たりとかレベル)


身になるようなお勉強的なことをせねばならんはずだけどそっちは全然でした…



2015年01月24日(土) 神戸一日@異人館周辺

1DAYチケットで豪遊。
ホテルで即決の弾丸ツアー?でした。

無計画だった割にはサクサク廻れて面白かったです。
前日に知ったっていうレベルなんだけどサターンの椅子とやらに座れなかったことくらいでしょうか、残念なのは。
(願い事が叶いまくるらしいので…笑)

その分他の施設や南京町に行けたので満足なのですが。
それに、ウロコの家ってところの猪さんはめっちゃ撫でてきましたが(笑)


他力本願的に願い事を祈るのではなくて、努力せいよ、ってことかしら。



2015年01月23日(金) ホテルで宿泊

超地元。

地元の情報誌で当選したホテルにとまりました。
友人と2時まで歓談とか滅多になかったので楽しかったです。

ついでにハルカスさんの美術館へ。


美術館も、ホテル一泊もひさびさ。
最近ヒキコモリ率がすごかったので、
こういうイベントを入れていくのもいいなーって思った一日でした。

ひとり豪遊はあまりすることになりそうにないけど…今度トライしてみようかな?



2015年01月14日(水) 信長協奏曲

見てみたかった漫画が実写でドラマに。
これまた積んでたものを見始めた感じで。

歴史うとすぎなんですが、各々いいキャラしてるなーと。



2015年01月12日(月) ランチとカフェ

女子会2回目@元バイト仲間。

お野菜ランチとスイーツで語り合い。
集まる集団でやっぱり話題が変わりますね。

で、帰りにあたったホテルへ問い合わせ。
おされホテルでした。
が、当然ちゃ当然、土日宿泊はだめでした。
いい感じに調整できるといいなー。



2015年01月11日(日) ギリシャよーぐると

濃密!ときいて。
ほんとに凝縮されてました。
すごい。
クリーミーな方はいい感じのスイーツ感。
おいしかったです。



2015年01月10日(土) ST(映画)

ドラマ見てたのもあって鑑賞。
今年2本目の映画です。

この手のペースでまた見れると嬉しいんですが。


役者さんも本編のキャラクター的にも好きな人が多くてよかったです。
さわやかなエンディングでしたけど、これは次の展開があったりするんでしょうか。
原作もこれで終わっちゃったのかな?

予告編に出てきた作品がこれまた気になり中です。
行けるといいなぁ。



2015年01月09日(金) ご当選

某フリーペーパーの宿泊サービスに当選しました。
超地元っていう。
友人と夜明かしするのに使おうと思いますがびっくりしました(当たったことが)。
新しいホテルなのでちょっと楽しみ。

いただきものの入浴剤とか贅沢に使っちゃおうかなー、とか考えてます。
たのしみたのしみ。



2015年01月08日(木) 調整中

女子会の幹事っぽい立場に。
段取り力の欠如により残念なんですが毎度こんなかんじです。
お店の新規開拓はおもろいんですけどねー。

スケジュールのうまい組み立て方をなんとかしたいもんです。



2015年01月07日(水) 復活

同僚さん復活でした。
既往があったそうで。
うまく持病と基本的にはお付き合いできていたそうな。
かなり普通に復活してたのでめでたい(?)ことです。


締切仕事の締めもめでたくできそうでめでたい。



2015年01月06日(火) たすけあい?

人手不足に助っ人していただきまくりの一日でした。

で、お願いした作業が一番時間を食う作業だったっていう。
申し訳ないながらありがたさをしみじみ。

で、自分は積み残し退勤。
明日から巻き返せるもんかしら。。。



2015年01月05日(月) 初出勤

新年初の出勤でした。

同僚(しかも同じセクション)さんが救急車沙汰に。
入院もなく意識も戻ったということで一安心して退勤できましたが。

割とすぐ復帰してくれそうだけど体調第一にしていただこうと思う出来事でした。
(無理をおして作業してくれる人だったので。。。)



2015年01月04日(日) 最終日

長めの冬休み最終日です。

新年でちょっと出歩いた以外土日以上にひきこもってたのでちょっと残念。
最終日くらいはちょっと実りがあるようにしたいなーと動こうとしてますが
どーなることやらorz



2015年01月03日(土) 新年初女子会

高校時代の友人たちと新年会してきました。
オサレカクテルのみほーだい!のつもりがお店が休業中で鳥食いたい!にシフト。
鳥貴族が満員で近くの鳥二郎さんへ。
お安くいろいろ満喫&お話も満喫でした。

ひとりが遠方に嫁いでしまったので彼女の帰省がきっかけの会合になりがちだけど、定期的に会えるのは嬉しいなーと思います。
(彼女の結婚が契機で復活したところもあるので)

各々とたまにごはん、とかはできてるんだけど集えるってありがたいですね。



2015年01月02日(金) 海月姫

新年映画でした。
半年ぶりくらいでしょーか。
逃すとひたすらいかないなぁ。

今年はまたちょいちょい行きたいかもです。

豪華キャストだしオタクテーマだし(?)個人的には面白かったです。
癒された(笑)。



2015年01月01日(木) あけました。

新年あけましておめでとーございます。


今年もよろしくお願いします。
…日課で書くことがおろそかになりまくった昨年ですが、
また復活できるといいなーということで書いてみる。


またドラマやらなんやらの覚書で空白はちょいちょい埋めたいと思います。
もはやそれは日記じゃないんだけども。
自分の見聞きした軌跡ではあるってことで。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加