ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2014年04月30日(水) ホワイトラボ2話

吹越さんの無駄遣いww
…なーんてTwitterの感想にあがってる(らしい)ほど、いい味出してらっしゃいました。
ここ最近の彼の役柄、好きです。

…さておき、ドラマで涙活(…?)したのは久々、泣きました。



2014年04月29日(火) ダビング

大量にお出かけ転送中。
積んでいる録画が半端ないと再認識。
常にカツカツです。

こういうとこも断捨離的なものを着手せねばならぬのかなー…(遠目)。



2014年04月20日(日) ひきこもり

ドラマ消化。
申込書記入。

早く応募せねば。



2014年04月19日(土) 血管年齢

大学時代に60台と言われました。
今日は40代でした。
それにしても歳より老いてますがorz

それがしたくてはるかすの上階へ。
20Fでも見晴しよかったです。

んで、オプション(てか本題)の講演もきいてみるなど。
最新の手術支援のロボットのお話とか、動脈瘤の治療とかきけました。
今のところお世話になることはなさそうですが。
やっぱ医療領域も好きだわ、と感じたイベントでした。



2014年04月18日(金) 暇。

仕事定時にモードになりました。
楽々。

んで、ある人の評価がうなぎさがり(違)で残念です。
一度得た評価って定着しちゃうっていう例だなぁ、と。

真面目さんなわけですが、求めたベクトルと異なるせいと思われる。



2014年04月17日(木) 格言??

職場のツールで更新するたび謎の格言らしきものが表示されるものがあります。
格言というか、業界あるあるというか。

「事件は定時後に」的な表示を見たとたん事件起きました。
定時で帰る夢が潰えました。
周囲にも「あるあるやな」とか言われる始末。
残念すぎる…。



なんか昔みかけた某事務所のご案内を見かけてポチるかどうか思案中です。
営業力は皆無だと思うんですよなぁ…自分。



2014年04月16日(水) 書店へ寄り道

帰りに寄り道できる退社ができまして。
ふらっと書店へ。
読者しているサイトさんの書籍がキャンペーン対象になってて感嘆してみるなど。

スカウトいただいた案件に応募してみましたが、
いかに自分の商品価値に見合わない要望をしているものよのう、と遠目がち。



2014年04月15日(火) 結婚ラッシュ

お隣さんと、ご近所さん。
職場の近しい人たちが結婚という話を立て続けにきいてます。

一人は物理的なご近所だった後輩くんです。
うらやましいというかなんというか。
別に嫉妬だとか先こされた感とかはない(むしろ同期くんがへこんでいる模様←)のですが、感慨深いかんじ?です。

人生のターニングポイントというか…諸々のライフステージは経験してみたいなー、とか思うんですけども。
相手の要ることだしなー、とも思ってみたりとか。


ともあれめでたいことです。
が、間接的にしか聞いてないもんで、いつお祝いすればいいのやら(笑)。



2014年04月14日(月) 給与査定

…の、面談。
近しい先輩が相手なのでざっくばらんに。
…そこそこ評定はいいらしい。
ありがたいことです。
が、しかし。

一番の希望はさくっと「無理ね☆」と言われてしまいました。
そりゃそーだ、自分が経営者でもそーだわ、と思う反面。
これはいよいよ決断の時かいなー、と思ったりもするわけで。

何が一番最良かわからん感じだったりしますが、
すさまじく道を踏み外さなければさして「失敗」なんてないのかな?なんて思ってもみたり。

奇しくも今日、そんな話をしました。
動いてみんことには何もはじまらないし、動いたからってそこまでダメージをこうむることもそうそうない、みたいな。
だいたいのことは、そーなのかもしれません。



2014年04月13日(日) 献血と整骨院

休みにふらりと。

献血解禁日なので受けてきました。
最近ずーっと連続で負け続けてたんですが、
今回はつつがなく採血おっけー。
(血液濃度が低いことが多かった)
ちょうど自分の血液型が不足してたようなのでなによりです。


で、半年ぶり?くらいの整骨院。
めっちゃパキパキされました。
結構軽くなった感じ。
月一くらい推奨と言われたので、できれば守りたい感じです。

あと、一件某所へ応募書類など。
どう転ぶかわかりませんが。



2014年04月12日(土) 病院はしごの(ry

先週は仕事に出ましたが。
今週は別件へ。

歯科は歯型の取り直し(作成?は延期)。
耳鼻科は減薬、様子見へ。

んで、某派遣会社さんへ登録してきました。
面談するとやっぱり私のスキルとやってみたいことの未経験っぷりが仇に。
スキルチェックでOffice系諸々を受験したんですが、
なんとなーく、という使い方ばかりでした。
思ったより得点できてなくて残念。
キー打ち込みは標準よりちょっと上くらい、だそうで。
どういう選択がベストかわからんのですが、とりあえず。

で、両親が造幣局のお花見に前のりしていたのに合流して夜桜見てきました。
夜の部ははじめて。
んで、先日購入のデジカメでとってみたんですが…私の手腕のしょぼさにがっかりです。
近影どんだけ下手なんだ。



2014年04月05日(土) 病院梯子の通勤の。

歯医者→耳鼻科→仕事。

入れ歯の告知をされるなど。
…抜いてずっと置いてた場所に埋めるものが決まりました。
どうも歯茎を安定させるまで、で安定したらブリッヂとか手立ても考えるとか?
この年でって言うのが軽く残念なかんじですが、歯並びなんかにも影響されるらしいので受け入れます。

耳鼻科については薬の種類が変わりました。

んで、基本的にはここまで来たら休むんですが仕事に出てみました。
結論、出てよかった。
なんだかバタついてました。
綱渡り感半端ない。



2014年04月04日(金) 助っ人さん

飛び込みで助っ人さん導入。
色々できる人ってすばらしい。

ありがたい人材です。
自分ができないから余計に。



2014年04月03日(木) おまとめ

報告書ラッシュ。
切り貼りばかりですが、何かとかたまったりで大変です。


…で、Excelスキルのしょぼさなど感じてみたりとか。
もうちょっと関数とか使えるといいんですが。



2014年04月02日(水) ちきんれーす

・・・でもないんですが。
(すでに今4月中旬なので振り返ってみると)

納期に対して求められてる量の不均衡に遠い目してる感じだったような。



2014年04月01日(火) 新学期

人がごっそり減りました。
せつなし。

が、一か月継続の人もいたりでありがたい限り。
一か月、というのが切ないところですが。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加