ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2013年10月31日(木) どらふと。

ちょいちょいメールが舞い込むのですが、分不相応感半端なく。
もしくはご期待にそえないというか…相性的にアレだったり。
何事も「ご縁」て大事かなーと。

関係を構築するってどうしたものかしら。



2013年10月30日(水) 勇者ヨシヒコ

1stは見れてないのですが。
積んでたものを見ています。
いろんなドラマのエッセンス(お約束)を取り入れていたり。
予算の少ない、というのを逆手にとって安っぽい(ほめ言葉)作りだったり。
ツボがたくさんありました。
こういう作品大好きです。
人気だったの、なんかわかる。



2013年10月29日(火) 私が恋愛できない理由

ドラマ。
積みまくってからのやっとこみました。
最終的にはいい恋しちゃってるので自分(恋愛ニート?)からはかけ離れてることこの上ない(笑)。

飛ばしまくりで見たけれども、ほのぼのはした…かな?
(100%恋愛ってわけでもなかったので←そこだけ主眼だとほとんど入り込めない残念な性分)



2013年10月28日(月) 臨場 劇場版/麒麟の翼

どこぞで書いたかもですがまぁ…見た記録ってことで。
お出かけ転送万歳。

キャストとかが好きな作品。
で、映画が地上波になったもの。



2013年10月27日(日) 大学来訪

最近さぼりがちですが。
毎日モットーだったのでなんぞ思い出してあとで過去分もうめたいです。
(しょっぼい一言ばっかりですが)

今日は久々にテストを。
事案のケースでコケたくさいですが、ひとまず。
仕事で必須な方がこんなにいるんだなー、としみじみ。
(私はノリ受験なクチなので)



2013年10月26日(土) 掃除?

ヒキコモリがちなのは覚えてますが。
もはや過去すぎて微妙です。

無為に過ごしてる感満載…orz



2013年10月25日(金) 帰社

自社に戻りました。
で、会社のことをちらほら聞く会合。
唯一いろんな部署の同僚と会える場です。
多少だけど絡める人がいるのはありがたいなーと。
あんまり社交的じゃないので余計に。

けど、色々矛盾したかんじのことずーっと考えてるんだよなぁ…(遠目)



2013年10月24日(木) だんす

ある役者さん二人の舞台メイキングDVDをゲット。
当時演じたキャラクターがもうすごくツボで。
それが縁でダンスにも長けるようになったひとり。
もともと本職だったひとり。
いいコラボです。
個人的に大好きです。

んで、もともとの出会いの作品然り…昔から何度か書いてますがダンスとかキレのいい人すごいなーって思います。
んで、ちょびっとだけやりたくなります。
が、なんかもうここ最近の持久力半端ないのが残念でなりません。

体力…(遠目)。



2013年10月23日(水) リバース〜警視庁捜査一課チームZ

桃季くん・杏ちゃんのドラマ。
なんか続きがあるような?
あったら見たいです。

身内が犯人とか犠牲になるって切ないですねぇ。

(タイトルにしといて内容薄くてすいません)



2013年10月22日(火) dinner

高級リストランテのドラマ。
1話に1シーンずつくらい好きな場面が。
消すのがちょっと惜しいのですが残すことであきらめます(笑)。
(覚書感半端ないので人様にあらすじは伝わらないと思います)

8話
「俺から料理取ったらメガネしか残らない」
料理への情熱を取り戻したシーンが二人でいい顔してたなー、と。

9話
「楽しませてもらいます!」
関めぐみさん(はづきさん)がメイン料理を単独でしなければならなくなったときに意を決した表情。
んで、無事給仕が成功したっていう。
めでたい。


10話
資金援助をしている銀行の査察。
ここ数年財務とかに興味ある(つっても理解度低いですが)ので、そういう仕事の介入っていうのがまず興味が。
んで、目に見えない資産価値(のれん、てやつ?)が認められる流れ。
お店の価値って雰囲気やお客様を見る細やかさとか、色々あってこそなのねー、と。
サービスって奥深い。

エンディングとか気に入ってていくつかまだ残ってるので、残りはまた書くかもです。



2013年10月21日(月) ATARU/心療中 in the room

ATARU番外編。
映画見れてません。
気にはなってるので放送しないかな、待ち。
堀北ちゃんの訳が気になる。


心療中
一話だけなぜか落としてました。
前後の流れがわからなさすぎる(途中すぎて)。
まとめてばーっと見てみたい、かも。



2013年10月20日(日) ドラマ三昧

見まくってます。
空欄の日に見たドラマのこととかかいてみる。
(その日の出来事が希薄すぎることがそもそも残念ですが、目的がなんか間違ってる気がしないでもない…まぁ、自己満足でひとつ)

最近ウォークマンにドラマをお出かけ転送しては消化しまくってます。
が、残量が非常にカツカツ。
HDDも持ち出しもってどーいうことなの。

…てかんじなのです。
が、温存しても再度見直す率は低いので、ちょっとずつ気になったシーンを覚書してみることにしました。
万が一見たくなったらレンタルのお世話になろう。
…そんなかんじ。

今後のひと月分とか、結構そういう話題が増えると思います。



2013年10月19日(土) 鞄げっと

4℃な鞄ゲットです。
たまたまですが。

たまーにブランドに触れることがありますが
空で読めないブランドも多々(残念)。

11月中旬にこれ書いてるんですが、まだあまりつかえてないです。
せっかく入手したのに…



2013年10月18日(金) ぴんとこな

メモにのこってました。
この辺で見終わったのだと思われ。


原作者さんの作品をいくつか好きなんですが、この作品は1巻程度でほか未読。
まとめて読んでみたいです。
歌舞伎…とか古典芸能全般に疎いんですが、こういう折に触れてにわかに気になる、そんなかんじ。
広く浅く…導入が小説や漫画スタートでかじりたくなる、というのは多いです。
またその辺も復活できるといいんですが。
(色々アンテナ張る的な意味で)

恋愛ベースというよりは、劇中作品とか舞台裏の諸々、みたいなところに興味惹かれるお話でした。
にわかついでにちょうど愛之助さんとかもツボっていましたし。
(半沢見てないんですけど、まだ。)



2013年10月17日(木) 映画も転送

さまよう刃
麒麟の翼

みました。
映画館に最近いけてないけど、またコンスタントに見たいもんです、映画も。



2013年10月16日(水) ターゲット

期限までにしあげる(特に試験関連)が叶わなくなって久しいです。
納期を守るとか基本なのになあ。
自己啓発でそんなってのもなんとも残念なことで…。

仕事もそーなんですけども。
(求められてるであろうものとしたいことの乖離がすごい、なう)



2013年10月15日(火) お出かけ転送

重宝してます。
はじめてから消化率が格段にあがりました。

で…ためてたブランク日記にその辺つめこもうかと。
感想文能力もすさまじく落ちている昨今ですが。



2013年10月14日(月) お掃除(水回り)

本気ではあんまりやってなかったので。
久々に結構力いれてやってみた。
水回りではないですが、床とかも磨くと結構アレな感じに蓄積してるのがわかりました。

こまめにするのがホントはベストなんですよねぇ(遠目)。



2013年10月13日(日) お掃除(書籍)

未読本をいくつか消化。
当時とはやっぱり受け取り方が違うような。
…が、それ言い出すと手放せないジレンマ。

断捨離推奨中(家が)なのでなんとかしたいもんです。



2013年10月12日(土) 貴婦人と一角獣

美術館鑑賞、能動的に行ったのは2回目です。
友人と来訪。
知った発端が別の知人から「ガンダムの作中で云々」というお話をきいたから、というのが私らしいところですが。
(そのシーンはググってみた程度ですが)

込められた解釈であるとか、色々興味深かったです。
そういう部分も吟味しながらだと芸術に触れるのもよいかも。

こっち方面すさまじく疎いんですけどね。



2013年10月11日(金) くえすちょん

質疑応答のサイトがおーぷん。
質問を羅列中。

完結するように聞けてるといいんですが。



2013年10月10日(木) どっさり資料

まとめて更新されました。
読破はできても理解がおいつかず。
残念すぎる。

海外のひとと通信して意思疎通できてるひとたちがすごい。



2013年10月09日(水) 交流

先日の税理士さん探しの友人とメールを。
戦力になっていればお手伝いもできたんだろうなー、と遠目。
それなりにそっちの知識が欲しいといいつつ、まったく進歩してません。
しかも、年度ごしで。

ぐーたらすぎる…。



2013年10月08日(火) PC入れ替え

データ移植なう。
パスワード管理とかがザルすぎてぴんち。
もう一段階入れ替えがありそうです。
めんど(ry



2013年10月07日(月) 諸手続き

XPのサービス終了に伴い会社でもPC入れ替え作業勃発です。
データためまくりで大変。



2013年10月06日(日) カット

久々に違う美容院いきました。
最近なじみの店舗ばかりだったので新鮮といえば新鮮。
また舞い戻るつもりですが。

自分があまりにノープランなので、見繕ってくれる美容師さんが好きです。



2013年10月05日(土) Game

最近薦められたオンラインゲーム?をいくつか復活させまして。
地味に時間くってます。
おもろいですが。

もんはんとかやったことないけど、手を出したらハマる口な気がする。



2013年10月04日(金) 資料追加

毎日更新されていく資料の変更具合がすごい。
それをもとにしてる私たち涙目。
(作り手さんはもっとだと思われる)



2013年10月03日(木) 税理士さん。

開業している友人さんが税理士さんを探しているそうで。
一瞬だけその手の学習をしていたという謎の食いつきを。
(一科目もとってないし、そのレベルですらない)
やっぱり自分と違うことをなさっている方との交流って楽しいです。
会えるのは延期になりそうで残念ですが。



2013年10月02日(水) 顔ぶれかわらず

目新しさがない代わりに安定のメンツ。
昨日はいってきた方々の業務復習の日々のはじまりです。
…ていっても、私は教育できるほど実務の出来がアレなので残念なところですが。



2013年10月01日(火) おひさしぶりです!

毎年カムバックしてくる期間契約の社員さんが戻ってきました。
お酒入るとはじまる暴走意外は(←)頼もしい増員です。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加