ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2012年08月31日(金) 予算とかなんとか

本支店会計、とか簿記で習ったのでなんとなく知ってるのですが、知らない人は知らないものよの、と知った昼下がり。
やっぱり知識ってないよりあった方がいい…気がする。


趣味トークを職場で繰り広げてみたりとか。
話してみると自分が地味にディープだと実感してしまう件。


一週間無駄に寝不足でふわふわしてました。
あれは続くとやばい気がするのでもちょっと節制します。



2012年08月30日(木) ご方針

ちゃんとポリシーを持って進めている人ってかっけえなー、と思った一日。


で。
決まってないまま事が進むと怖いわー、とも思った一日。
どうなってるのあれは。



2012年08月29日(水) ご質問ばっかり

世間話で数時間が過ぎる今日この頃。

毎度の1日が50時間くらい欲しい時期がやってまいりました。
なんとかならんものかな。



2012年08月28日(火) 数字

意味をつけて覚えればいいのかしら。


とりあえず、きっかけになってくれた人との交信?で、なんとか続けるモチベーションなんかもなんちゃって維持できてるかもかも。


さて、他の部分で色々残念ですが。
でーすがっ。



2012年08月27日(月) 初級編完了

やっとこです。
が、テキストは全部読めてないっていう。
でもまぁ、月終わりまでになんとかなりそうならまずまずのスタートかな?


昨日の余韻で筋肉痛とか半端ないです。
楽しいですが。



2012年08月26日(日) らいぶ→ごはん→ばー→からおけ

満喫わず。

戦利品も、ライブ自体も、そこからのアフターも。
かーなり楽しめました。
んで、ここからしばらくそこまでわくわくなイベントがないっていう。
企画とかするといいんですけど。

つか、企画の具体化忘れてた。


近々しないとなー。


詳細まとめたいけどまた後日。

忘れないうちにやりたいです…。



2012年08月25日(土) らーいぶ。

明日もライブです。
楽しみです。


なんか、やっぱり優先順位を色々間違えて、それを言い訳に逃げている感がいくつかございます。
よろしくない傾向だなぁ…。
その日のタスクリスト、くらいは消化しないと。



2012年08月24日(金) renewal

綴りあってますっけか。
最寄のよく通ってた書店が配置転換してました。
売り場の勝手がわからなさすぎでした。


日曜にもまた先週と同じ方のライブになど。
予習が全くできてませんが…



2012年08月23日(木) ぎゃらくしぃ

スマホを触りまくるイベントなどをしてみた(←?)。
いまいちわかりません。
アナログだなぁ私…。


旅からもう一週間がたとうとしている件…感慨深いというかなんというか。



2012年08月22日(水) すすまなーい

いろんな宿題が山積なう。
ひとつずつ、終わらせる方がいいらしいんですけどね…困った。



2012年08月21日(火) 空調が直撃なう

…先人はどうやって乗り切ったんだろうってくらい、今の席がすごいです。
頭上から風きまくり。
あれ?w

風よけ手段がいまいち講じれません…危険。



2012年08月20日(月) マークシート

…の練習問題やってます。
大学時代のセンター試験すらサイコロ転がす勢いだった私が←。

ちゃんと知識が定着すればいいんですけど。
数時とかひっかけの部分でまさに転ぶ気がしてなりませぬ。

で、その会合とかあるらしいので参加予定です。
お友達ができるとうれしいなぁ、と軽く期待などしてみつつ。



2012年08月19日(日) 大宰府

願掛けしてきました。


色々語りたいネタも残したいこともあるんですがひとまず。

レポート的なものも…どこぞに残したいもんです。
いろんな意味で。


旅もいいもんだー、とか。
遠征した甲斐があったどー!とか。



2012年08月18日(土) 福岡なう。

旅にきています。

主目的がライブっていう。
初です。
誘われてうっかりです。
が、大変満足です。
会いたい人にたくさん会えた。

んで、櫛田神社におまいりしたりとか、なつかしの?キャナルシティにいったりとかしました。

明日は大宰府いけたらいきます。
ちょっと勉学の神様についていただきたいので、願掛けできるといいなー。

月曜から社会復帰が憂鬱ですがw



2012年08月17日(金) 旅の準備

慣れてないので大荷物。
残念。

当日のプランがうっすらすぎます。
さて…うまくつけるといいなー。



2012年08月16日(木) 健康診断

病院いってきました。
久々に。

動脈硬化な検診とかもしてみたいのですが今回は別件で。
たぶん大丈夫っぽいので・・・色よい返事だといいな。
むしろ小さいところで色々メンテしないとやばい気はしますが。


旅の準備しないとー!
慣れてないから何すればいいかわからない・・・。



2012年08月15日(水) だんしゃり(もどき)

本をちょっと思い切ってみたりしてます。
多少の思い出があるのはやっぱりそうなんですが。
思い出せそうなものをかたっぱしから読書メーターとかにつっこんでます。
読み返せる気がしない…。

時間の使い方がほんと下手だなぁ、と思います。
有限なのになー…。



2012年08月14日(火) 念願の?

友人の近況きいたり(転職なさっているので)
カラオケしたり(1ジャンル縛りで3時間)
ごはんたべたり(お化け屋敷コラボレシピ)
お化け屋敷したり(?)
コンセプトバーいったり

…しました。

飲み放題でオーダー最大更新かも。
初のお酒がたくさんのめて満足。


もうちょっと休みを活かすような動きをしたいなぁ、残り。



2012年08月13日(月) 盂蘭盆

お経となえていただく。

夏休みが過ぎ去っていきます…。
明日からはちょっとイベントがちらほら。
お化け屋敷でビビってくる予定です←



2012年08月12日(日) 手放してみる

お本を何冊か。
割と元とれた感じです。
が、毎度惜しい。

夏休みの予定がちょこちょこうまってきてありがたいかんじです。



2012年08月11日(土) 予定進捗

…私生活でもとれるようにならんとなー。

割り算ちゃんとしないと。



2012年08月10日(金) 面談

してきました。
アドバイスがわかりやすい。
…改善と棚卸かぁ。


まだ着手して間もないけど、これなら今まで過ごしてきたことをほぼ後悔しないで、ついでに活かせたりできないものかな、と思ったり。



2012年08月09日(木) 届いた!

寸志を元手に一発(?)。
届きました。
ぶあつい…けどこれはできる気がする。
つか、割とライフワークに近い件。
うまいこといくといいなー。



2012年08月08日(水) なつやすみ!

あと一日!

休み明けがなんか不穏ですけど。
とりあえず!



2012年08月07日(火) 読み込み→コピー→資料完了

知らないと手を伸ばせない…ってことで最近知らなかったことがちらほら知っていることに変わりつつあります。

が。
なんだかんだで停滞なう。


世の中オリンピックですが毎度結果を事後で知るという体たらくです…。


今日は一日ちまちまと一人作業。
結構そっちのが向いてる気がする…(遠目)



2012年08月06日(月) 待ち焦がれるほど

届くの遅い。
…まぁいいや。

モチベーションが380日くらい続けばいいなぁ、と思う今日この頃。


あとちょっとで夏休み!



2012年08月05日(日) 古書

前の家が結構湿気なおうちだったあおりで書物が若干しめっぽい部分もありつつ(どんだけ)。
ちょこちょこ「現時点では」もう卒業であろう本たちをそろそろ手放す時期かなー、という感じになってきてます。
人生変えてもらった本、とか結構あるはずなんだけれども。

その辺は読書メーターとかなんとかに残していきたいもんです。
全然行動がともなってませんけど。



2012年08月04日(土) 本棚整理

してます。

本棚にちゃんとおさめるのが目標です。



2012年08月03日(金) 夏休み気分

すでにもう休みたいとかそういうベクトルです。
やばし。


システムダウンで時差投稿。
メンテの詳細みてると・・・個人管理で色々とすごく保護されてるのだなぁ、とありがたくなりました。
はやくバックアップとっとこ、とも思いましたが。



2012年08月02日(木) 恋、なう!(偽)

…というわけではないのが残念なところですが。
ちょっと諸事情により私がツアコン??でこういうコンセプトで出かけることになりました。
…チョイスした地がランクインしている…wwってことで書いてみた。
恋愛にクール?なお姉さま二人を引率予定なのですが、その、今回遊んでもらう彼女のご友人がいま、すごくLoveしたいモードらしく。
…すでにこのランキングを制覇する勢いみたいです。
おねいさんのひとりは巻き込まれて一緒にいきまくってるとかなんとか。


そんな私たちのコンセプトは「成就率の検証」です。

…だったら願い事がかなう社、とかのほうが(少なくとも私にとっては最近叶えたいこともできたんで)ありがたい気がするのですがこれいかに。
そもそも…ご縁がきたー!ってどうやって証明すればいいのでせぅ。
あれ??

一緒に遊ぶと楽しい方と(女子会11時間@先日)なので、そういうベクトルで楽しみたいと思います。
おいしいもの食べに。



2012年08月01日(水) 祝・復旧。

よかったですいろんな意味で。
自分の学生時代のログも惜しい!って思ってましたけど。
管理者さんが無事で、んでたぶんすべてまとめて復活したことがありがたいことだなー、と。

んで、今日ちょっとあるものを申し込みました。
そっちの進捗は別管理にするつもりですが。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加