ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2012年01月31日(火) 携帯がー

目覚まし音声が一瞬で止まります。
故障?

スマホデビューはもうちょっと先がいいんですけどなぁ…orz



2012年01月30日(月) 達成感…

ない割に色々ぐるぐるした一日でした。

突発事象の対応だったり。
突発打ち合わせだったり。
お問い合わせで待ちぼうけだったり。
構内うろうろしてたら同期にばったり出会ったり。
(ちょっとだけ間接的に関係している内容の開発してました。久々!)

で、しあげるはずだった宿題が先送りだったりorz
次に送るフローなだけに、滞ってちゃダメなんですけどなー。
痛い。


まだ月曜とかどういうこと(←どんだけ週末好きだ)。



2012年01月29日(日) あと20にちくらい。

解法の当たりさえつけれないとかどうする私。
模試までにパターンくらいはなんとかしろ私。
初見の内容が今更あるってどういうことよ私。
文字数が韻踏んでる(違)。


初見の人とお話したついでに悩み相談?とか受けてみる。
というか、一方的に聞いただけですが。
まぁ、ほとんど知らないからこそ話せることもあるのでしょう。
多少は楽になってくれてたら幸い。
いい人すぎるから裏切られる、とか辛すぎだ。


公私ともにあと2週間くらいが山場って感じでしょーか。
「公」はともかく「私」…自分の根性のなさが憎いっ。
「公」…月曜はいらんフラグ立てたから行脚かなー…(遠目)。



2012年01月28日(土) お勉強会

苦手分野がわかってるのにそこは克服できない(しない)っていう。
痛々しいのが続く日々。
その辺クリアしてきてたのになー、中学くらいまでは←(早い終焉だ)

ノリで、じゃなくてちゃんと暗記も大事らしい。
…まぁ、当然か。
てか、上位資格も一応視野にいれてるんだからそのくらい…という部分でつまっている…なう。


漢方やらステロイド服用中なので献血断念しました。
期限までにクリアして景品欲しい…(笑)。


あとは骨盤ほぐし?なる施術をしてもらいました。
そこそこ身体は柔らかいらしい…伸ばすと節々痛いですが。
…痛気持ちいいくらいに伸びはやっとくべきっぽいですね。



2012年01月27日(金) 議事録

慣れぬイベントめじろおしorz
裏方がいい…


明日の準備がさっぱりです。
いろんな意味で。



2012年01月26日(木) 会議しまーす

…的なメールを送ってみる。
主催(多分メインじゃないけど)とかどんだけ。

週末の休日出勤、何かと今年は少なめです。
めでたい(?)。



2012年01月25日(水) なるはや。

なるべく はやく。
そんな言葉を知ったのはいつだったか。
いやー、アクション遅い遅いorz

ほんと、何かと生み出す行為(というほどでもない)が亀の歩みすぎることよのう…(遠目)。


---
連日ナゲット100円の恩恵にあずかってみる。



2012年01月24日(火) amazonさん

久々に決済です。
予約してた本の振り込みを済ませました。
…最近発売日を覚えれない。

到着が楽しみです。
久々な某ジャンルです。
↑読み返してわからん表現だ…



2012年01月23日(月) みーちんぐ祭り

首突っ込んでやること増やしちゃった。
なんぞこれ。


久々に通販(対個人)などしてみた。
スムーズで嬉しい。
ついでに、一方的なファンだったのでこういうのでもご縁があって嬉しい(笑)。
アウトプットがそれこそ秀逸なお方なので…楽しみな旨伝えてみた次第。
楽しみです。



2012年01月22日(日) 漢方のおかげか治癒力か

ちょっとマシになりましたが、症状が移動?して地味にダメージです。
基本健康体(擬態)なのでこういう時期はつらし。

パターン学習とわかっているのに別のことばっかりしたがるアホがここにおります…orz

・時間測る
・苦手こそ復習する
・反復

…中学時代はそれができていただろうになー…。
平日がまたしばらく祭りなので、土日が頑張りどころだというのに…。


で、非生産とはいえ某サイトの文章(結構長文)をいくつか読みました。
人生いろいろ。
出会いもいろいろ。
コメント含めて考えさせられましたがこう…うまいまとめは見つからず。



2012年01月21日(土) 病院めぐり

歯科医と内科、ですが。
咳止めで漢方とかもらってみる。
あとステロイド。
今回は早く治したいのでいつもよりまじめにします。
↑いままでは?という…


ある方の募集に乗っかってみた。
事務的な話ですがやりとりできてちょっとだけ嬉しいなう(笑)。
到着が楽しみです。

あとは…ちらほらメールをやりとり。
アクティブさとまめさは今年発揮したいもんですが…やっぱりまだまだ無精だなあ。
携帯でこれなんで、スマホにするともっとやばい気がする。
なんとなく。



2012年01月20日(金) 捻出術

タイムマネジメントの本を読んで学習時間を削る罠。
…ていうかネット時間を削れって本にも書いてた。
↑痛々しい暴露(笑)。


寝落ちだけど書いてみる。
……なんかほんと、ここ数年こういうので埋めてやった気になるのはどうかと思わんでもない。


土曜は病院いきます。
(事後ですがw)



2012年01月19日(木) 占い師さん

突き詰めると同じ結果になる…らしい?
著名な占い師さんが好きなラジオに出演なう。
(ネットらじおですが)

一週間咳しすぎて筋肉痛。
久々に病院いきますかなー。



2012年01月18日(水) せき。

「今年の目標すでに挫折しました」でヒットする日記ってなんぞ。


今日も一日むせてました…てこんなネタしかorz



2012年01月17日(火) せきぜんそく

この辺毎年ループしそーですが。
ちょい風邪からの咳モード。
勘弁していただきたし。

レビューいつやるの?とか言われました。
避けて通りたかったのに!
適当に乗り切りたいもんだ…そして週末に色々予定を入れ始めたここ最近から休出ふらぐ。
いーやーだー(笑)。

最近割と「書く」ノウハウの記事にヒットします。
まとまった文章を書きあげるとか今の自分にできるのかしら。
謎ですが。
ついでに顎の手術とかでこの日記がヒットします。
…どんな駄文であれネットの海にあるとサルベージされることもあるようです。
事故の判例系の検索にもまぎれてたなー…そういう意味では全く参考にならんことしか書いてないんですけどなー…。



2012年01月16日(月) 喉がきた。

風邪気味です。
職場でインフルエンザが出ました。
(実質別棟なので関係ないけど)

流行する時期がきちゃったんですかねー。

寝不足遊び過ぎの弊害でへろへろです(いろんな意味でダメ人間)。

あと4日…だといいなぁ。



2012年01月15日(日) ライブの予定

チケットとりました。
久々に激戦ぽいのを感じた…んですが実はそうでもなかったという落ち。
すごく残念。
本命の時間でも行けたやないか…というありさまでした。


久々に計算問題解きましたがなまりまくりです。
これは…模試までにというのは無理かもしれん。
アホだわたし…orz
これしたいなー、っていうビジョンまでは立つのに実行しないっていう癖をほんとなんとかしたいもんだ。



2012年01月14日(土) 久々にあしゆ。

今日の思い出がそれくらい、っていう。
あかん…この時間の浪費っぷり。


久々にチケット購入のための早起き?をすることになりそうです。
この時間に日記かいといて何、ってかんじですが。



2012年01月13日(金) お近くの。

行こうとしていたライブ…ライブハウスが超地元でした。
チケット一層取りたくなりました(笑)。
ちゃんと予習してチケットとる準備せねば。

この辺のカミングアウト?を職場でやりすぎたやもしれません。
…なんというか…いいんだか悪いんだか…(遠目)。



2012年01月12日(木) 今年は休出率低め。

いえあ。

テスト的な仕事をしているのですがその手法云々というのが世間話にでてきました。
なんというか…基礎が大事か要件を最短で満たすのが大事か、みたいな。
…そういえばこの手の作文を、とか思っていた時期もあったなぁ。

もちょっと勉強したら語ってみようかしら。
どうかしら…(無理な気がしてなりませんが)。



2012年01月11日(水) かむあーうと

なんか最近にたタイトルをつけたような。
隠れていたつもりがどんどんにじみ出るようになりました自分の趣味。
つい知ってるー、とか口走りがちに。
…まぁ、仲間ができるのはいいこと…なのかな?
まぁいいや。
今のプロジェクトの内輪、やたら同じ属性多いです。
隠れてたの損してたかしら、とか…いやどうだろう。


今日は別件で色々もりあがりました。
近々いらんフラグたつ予兆なわけですが。



2012年01月10日(火) しあげたー!

…という達成感が最近すこぶる少なく。
残念なことですなー、と思いつつ…色々手を出しては周りにぽいぽい作業をお願いしております…。
そろそろなんか「成果物」的なものを生み出したいもんだ…。

あと10日で模試一回目なんだけどなー…(@別件)。



2012年01月09日(月) じゅーんぶらいど。

友人の結婚の日取りが決まりました。
紆余曲折あったようですがめでたい。

語ったり整体?受けたり占いコーナー眺めたり??(なぜ「?」だ)な一日でした。

結局のところ行動力とか結果が伴わないとならんなー、と再認識な一日でございました…2月決めないと。



2012年01月08日(日) 景品表示法

…という法律があるのをはじめて知りました。
今日そういうニュースがあったので調べてみた。

法律とか税金とかって、義務を負ってる割に正しく(すべての)知識を持ってる人って希少なんだろうなー、と思ってみる。
自分は知らなさすぎですが。


明日会う友人へプレゼント…と思ってたのに何もゲットできず。
ほんっと時間の使い方やばいなー…。



2012年01月07日(土) ショートがはやっているらしい

最近髪型が美容師さん任せなのですが。
アレンジが「見た目ショート」でした。
ので、前から見たらショートです。
後ろから見ると若干長め。

しかしそれ以外のイベントが今日もなく…。
時間は財産といいますが、いっぱい捨ててるかもしれない…。



2012年01月06日(金) 三連休

げっつ。

よくわからない図表作成の宿題が発生したまま帰宅です。
週明けにパターンを覚えている気がしません。
やばす。


連休で入籍した友人と初の会合予定です。
ちょっと楽しみ。



2012年01月05日(木) 読み物

気になる読み物が増えても時間は増えじ。
当たり前ですが。

3連休が欲しいなー。



アドレスだけ渡してた方から半年ごしでご連絡いただきました。
らっきぃ。
(昨日も書いたっけ?)



2012年01月04日(水) 仕事始め

…で、入口でとおせんぼ。
手違いだったよーですが。

まぁ、初回定時で色々と遊ばせていただきました。
帰りに。
ちょっと嬉しいお話もきけつつ。
いい一年だといいなぁ…(遠目)。



2012年01月03日(火) 引きこもり冬休み

ほんと収穫がほとんどなく…。
友人と会えた、お年賀にかこつけて交流再認識、くらいでしょうか。
まぁ、それは重要かと思いますが。

もうちょっとアクティブになりたいもんだ。


明日から仕事はじめです。

今年のコンセプトは毎日●●、何かと記録!…て感じなんですが、なんだかんだで既に叶っていないような…orz



2012年01月02日(月) 二人新年会

この時期に会うのは2回目?な友人と。
初物みたり、カラオケしたりご飯食べたりしました。

ここ数年?ご縁ご縁とひたすら思いますが…かまってくれる人は大切にしたいと改めて。
あるジャンルで深く語れる友人なので、そういう意味でも楽しかったです。



既に初心から挫折しがちですが…色々と今年は「記録」もしたいかもしれません。
昔もなーんかしようとして挫折しっぱなしですが。
公開がアレな内容もせめて手元の手帳とか。



2012年01月01日(日) 2012目標

あけました。
今年もよろしくお願いいたします。

で、今年の目標。
・ご縁はたいせつに!
今年はちょっと大目にメールしてみました。
喪中ではなさそうな方、片っぱしから(←)。
ほんとうならちゃんと筆をとるべきなのですが…そこが無精なのは残念なのですが。
来年はそこを改善したいかもしれない。
ともあれ、繋がっていたい方には自分からアクション!というのは今後もちょっと実践していきたいところです。
で、まぁ…これはよし悪しなのですが、新規開拓もしたいかもしれません。
(狭く深く傾向だと思ってますし、あまり器用じゃないので…人脈広げるのがい違いに自分にあってるかは謎。)
でも11年、色々な方と話す機会があって、それが刺激になったなー、というのは感じているので。


・毎日のお勉強(希望)
初日からほぼ挫折ですが。
ある影響を受けた方が今年実践しようとしていることの廉価版。
その方々は2時間単位らしいのですが…そこは多分無理ですが、10分くらいは!と思う…(あまりの志の低さですがそれすら無理だったので…)

・↑からの、資格取得。
落ちまくってる資格をなんとかしたい。
周辺知識もついでにつけたい。
●●したい、といってもその実力の証明がないと次に進めない…ぽい。



2日には年末会えなかった友人と遊べそうで嬉しいです。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加