ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2010年04月30日(金) かびっこ

カビアレルギーもちです。
が、掃除によってカビが呼び起こされたようです。
微妙に異臭がする…(苦笑)。
うまいこと外に逃げていただきたいものです、本体も香りも。

で、ちょっと掃除しました。
すごく古い会報誌とかでてきました。
…いろんなものがうずもれている予感でいっぱいです…。



2010年04月29日(木) 1日目

GW初日から堕落しております。
痛々しいことでございます。

休日限定のスポーツジム会員で、勇んでいったら定休日でした。
せつなすぎる。

二時間かかる角質除去ケアをやってみた。
しばらくのち、いい結果になりますように。



2010年04月28日(水) GWきました。

休み明けのことは忘れます。
けっこうやばい感じに積み残してますが。

ともあれ一週間休みです。

最近ちょっと各方面で刺激だけはうけたので、なんぞちょっとくらいは前進してみたいところ、です。
休みに何かできるかなー。
掃除かな(笑)。



2010年04月27日(火) さじかげん。

同じ素材でも料理の仕方で広がりが…。
今日はとみにそう感じた一日でした。

おいしい料理がしたい(笑)



2010年04月26日(月) 久々に 献血成功 おめでとう

川柳(しょぼい)。

有給とったのに生産性のない一日でした。
献血で血を寄付した(言い方悪い)。
フットマッサージしてもらった。
おわり。
…変化が見られない…。

足裏で寝不足やらなんやら当たるのがすごいと毎度思います。
もうちょっとでGW。
休みあけに祭りなので、下準備したいところです。
ほんとに(切実)。



2010年04月25日(日) 法要

法事おわりました。
不謹慎な話すると毎度正座がつらいです。

一年たって、思い出話なんかも出るわけで。
色々偉大だったよ、という武勇伝なんかもきくわけで。
家の歴史っていろいろあるのね、と思った次第です。
別にうちの家の歴史云々というわけではなく、個人の歴史、って感じですけども。



2010年04月24日(土) 前ノリ

ちょっくら一周忌の法要で帰省。
ネットから離れた生活すると、どんだけ依存してる(というか時間使ってる)かというのがよくわかります…。



2010年04月23日(金) あしうら・・・

ちょっとしたツボとか、押してもらって満足!とよく思いますが寄り道とかできずで放置ぎみ。
お願いしたかったんですが無理でした。
しばらくお世話になってないだけで、このジャンルも色々あった??ようです。
(説明が漠然としすぎ…)



2010年04月22日(木) 語ってみる

発表会の見学したり、他業種のひととお話?してみたり。
なんとなく触発はされました。
が、やっぱり不況のご時世だというのは感じてみる。
会議の日、てくらい木曜はそんなですが…今週は輪をかけて会議週間でした。
…やっぱり仕事してる気にならない。
一応何かは前進してるのかもしれんですが。


GWは祭りだそうです。
でも、あの日だけは休暇死守の方向で。



2010年04月21日(水) 不況のあおり

いきなり後輩くんから友人の就業相談みたいなものをされました。
なぜ私。
やっぱり、最近の情勢はまだまだ厳しいようです。
しかし…私、自社に対してコネもなにもないからお役に立てんわけですが。
世知辛し。


週末にちょっと帰省してくるんですが、そのための旅じたくがさっぱりです。
充電器が!
…電化製品に埋もれた生活してるなー、と思います。
最近本とPCとウォークマンとDSが友なので。
本以外デジタル。



2010年04月20日(火) かいぎ

会議してて一日が通り過ぎました。
最近ほんと「しごと」らしい「しごと」をしていません…いいのか?
会議も仕事なんでしょうけどねぇ…なんともはや。

あとは発表会…色々おしつけたので、台本くらいは助けたいところです。



2010年04月19日(月) 遠征準備

週末に帰省するんですが…さっぱり準備してません。
各種充電器がない…。

今日はまったりしてってね!と会社で指示した瞬間に色々割り込みがやってきます。
なんだこれー。



2010年04月18日(日) スペック

携帯の機種変に熱意がでてきて、パンフレットをあさってみました。
微妙な差がわからない…。
どうしたものか。
携帯の契約の説明ができる人ってすごいと思います。
店員さん、尊敬。
(契約コースも差がイマイチよくわかってない…)



2010年04月17日(土) Mint Cherry blossom

造幣局いってきました。
昔たどり着けなくて…夢叶ったり(笑)。
どうも平日には博物館解放なんかもあるらしく、いつか行ってみたいと思ったりしました。
…花全体にひたすら疎いですが、桜ひとつでもずいぶん種類があるものですね。
記念硬貨ゲットでうはうはです。


帰りに天満宮に寄りました。
今年初?かもしれないおみくじなどしてみたり。
ご縁系が充実してましたがいかほどか。
そして失せ物は出てこないらしい。
残念。



2010年04月16日(金) 週末!

昨日に引き続き…。
一応言っとこかー、と思ってたことが実は鍵を握っていた…かもしれない、という話。
物事何が大事かわかりませぬ。



2010年04月15日(木) 違いのわからない子

この仕事してて2回目、でしょうか。
この違和感、感じませんか、といわれても…わからん。
この辺、本気で向いてない気がします。
今のポジション、わからなくても生きていけるんですけど。
感性って大事、ですね。
何事も。

やっと週末!



2010年04月14日(水) CD到着

最近また変換がかな・カナのみしかできない現象が。
メモ帳なら編集できます。謎です。

CDを買いためて積んでいたり、ほしいものが増えたりでどないしよ、という感じです。

職場でどうも、人間関係的に色々あるようです。
メンタルヘルスケアが叫ばれてるっていうのがちょっとよくわかる事例を垣間見た…かもしれない。



2010年04月13日(火) 歯がしみる

衰えてきたものよのぅ…。

昼夜逆転っぷりが半端なく、日中が眠くて仕方ありませぬ。
やばい。
ほんと…この辺どうやったら治るんざましょうか。
光合成が必要なのかなぁ…(最近日蔭者MAX)。



2010年04月12日(月) ぽっかり。

最近入り浸っているサイトさんで、ある方が引退表明されていた、ということをさっき知りました。
タイムラグがあったので表明そのものは見れていないですし、実感はあまりないのですけれども。
…なんとも切ないことです。
もっとしばらく活躍していて欲しかった。
私は単なる片隅の、ファンだとコンタクトもとったことのないレベルなのですが、今回の件についてはきっと身近な人の方がショックだったのかな、と思われる雰囲気でした。
色々とあるようなので、早く解決するといい。


自分とは違う時間軸で物事はたくさん動いているし、そうして一層自分はおいてけぼり(というか前進してない)ものよのぅ、としみじみ思ってしまう次第です。
(↑これに関しては本件が、というよりは自分の自堕落っぷりへの呆れなんだけども。)



2010年04月11日(日) かまめし

ゴハンたべました。
季節のかまめし うまし。

うろちょろしたのはいいんですが…やっぱり色々と達成できず…orz



2010年04月10日(土) 堕落…

しまくり。

色々やろうとしていたのに起きたら夕方でした。
アホすぎる…orz

とりあえずひとつだけでもいまから達成してきます。



2010年04月09日(金) てすと

引っかけ問題にひたすらかかることが非常によくわかりました。
年一回必須の簡易テストで満点とれず。
結構同じ間違いをしていたようですが、まわりも。

帰りにお好み焼きを食しました。
チーズやらなんやら、トッピングうまし。



2010年04月08日(木) 温度差

生活環境の生きやすさの基準て人それぞれ、というのを最近しみじみと。
ここ数日同じネタな感がありますが。
私の処遇でグチっていたらしい(……)人が異動先に耐えきれずだだ凹み中らしいとききました。
…耐性であったり閾値ってあるんだなぁ、と感じることしきりです。
多分、小中学生のころの私だったらかなり共感できる感情だと思うのですが。
色々と飛ばされたりしている経験上、ちょっとばかりそれで凹んでしまうのか、と気持ち冷たい感想を抱いてしまう自分もいたりします。
(席替えしましょう、という提案ですら難色を示していたのを経験しているので、なんとなく変化に弱いのかな、とは思うのですが)
どこまで精神的なケアって必要なんかなー、というようなことも思ったりしつつ、半分部外者という今の立場ではなんとも仕様がない感じ。
静観するくらいしかできないわけで。


私はといえば…うたたねしては変な生活サイクルというのが恒常化してて、そういう意味でやばい今日この頃。



2010年04月07日(水) どっちゃり。

いろんなものがとどきました。

ひとつはご厚意のいただきもの。
新境地開拓できるといいな。
ここ数日、ひさびさに薄い本のお世話になりっぱなしです。
(わかる人にはわかるかもしれない表現・笑)

もうひとつは密林さん。
これは予約のぶつです。
前回CD割れちゃった、と交換いただいたからか妙に梱包に力がはいっていた気が(笑)。
ありがたいことです。

週末になると色々なイベントごとがあるというのを見かけるけどポン!と出ていくことが少なくなってしまった今日この頃。
昔の方がバイタリティあったんだろうか。
単なる老化か…(遠目)。



2010年04月06日(火) 付け焼刃にもほどがある

センター試験的な本(選択問題の問題集、みたいなの)をちょっとだけ読んで挫折しかかってます。
一夜漬けでなんとかしていた昔の自分のアホ!というかんじです。
勉強って無駄じゃなかったのね、と年齢を重ねると実感するといいますが…そういうことなのかもしれません。
もう脳みそつるっつるな気がする。
溝がない。


最近会議ざんまいで眠くてたまらんです、日中。
夜更かしし過ぎっていうのもありますけども。



2010年04月05日(月) 先入観と関わり方

最近定期的に集まって発表会のネタ出しとかしてるんですが。
一部険悪な感じになってきてます。
学級会とか思い出す感じ。
こういうことがあると、オトナってコドモが思うほど「おとな」じゃないなー、って思います。
自分含めて。
人間て括りですわなぁ、みたいな。
年輪がイコール人徳じゃないっていうか。

で、別件で私のところで作業してくれていた人が私の後輩のもとへ転属したのですが。
そこのルールがこっちのローカルルールと違ったり、交流の深度が違ったりで色々あるらしいと聞きました。
つくづく、ひとそれぞれ、場所それぞれです。
私結構そっちの雰囲気が好きだったんですけどね。



2010年04月04日(日) 無計画でひきこもり

昨日遊び過ぎたのか髪の毛も乾かさず昼まで爆睡。
あげく、だらだらと一日を過ごしてしまいました。
外出すらなし。

もうすぐ色々新番組も始まるので、HDDなんかもなんとかせねばならんのですが…その辺含めて何もできてないなぁ…orz



2010年04月03日(土) 血行促進まっさーじ

結構即死にと打ちまちがえました>血行促進
どんな状態↑だろうか…。

さておき。
前回大量に基礎化粧品を購入した特典?でマッサージをしてくれるというのでいってきました。
簡易お肌チェックで血行がよろしくない(冷え性とはよく言われますが顔もそういうのがあるらしい…てか髪もやばい?)というのでその辺中心で、と。
一時間爆睡していたのでよくわかりませんがお化粧まで施していただきました。
マッサージ、最近ひたすら寝てしまうんですがやっぱりもったいないと思う…。
寝てくれると気持ちよかったんですのぅ、と救われると言ってもらいましたが私の場合それ以前な気がしてならない。

で、基本ひとつ予定があると次に誰かと、ということはめったにないのですがお誘いいただいた友人(今日はなぜか複数方面からお誘いいただいていたのですが、他のお誘いは夜からしかあかないということでお流れに)と一杯飲んできました。
新規のお店で…カクテルがすさまじかったです。
ちょっとまた行ってみたい。

帰りまでに時間があったのでカラオケにもいったんですが、どうも記憶容量がお互いやばいね、という話になりました。
昔7時間とかやってたのに持たない(笑)。
タイトルと歌の内容が一致しないとか、フルコーラス歌えないとか続出でした。
……老い?



2010年04月02日(金) 春冷え

冷え冷え。
冷え性も極まってまいりました。
春なのに。


どうも体制変更で早々にダウンした人がいるらしいです。
慣れないところに過重な負荷がかかるって恐ろしいことですのぅ。

今週土曜って何か縁のある時期なんでしょうか。
お花見日和?
ちょっと多方面からお誘いいただいてびっくりです。
そういう日に限って微妙に色々予約をいれてしまっててダメでした。



2010年04月01日(木) 新体制

なんとまぁ宙ぶらりん。
なんとなく なんとなく で日々が過ぎそうです。

とりあえず私の支配下(違)から離れた人が他部署で働くことに。
私の後輩くんのところへ旅立ちました。
どうも方針が私以上に放置プレイらしく…色々あるようです。
ま、なんだかんだでうまいこといくとよいですなぁ、というかんじ。

某高校野球アニメを今まさにリアルタイムでやってます。
最近ノーチェックでしたが、知った当時にときめいたのをちょっと思い出しました(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加