ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2008年08月31日(日) 写真撮影

履歴書用にいっちょ撮影してみるか、とインスタントじゃないとこにちょっと足を運んでみました。
純粋に就職活動時期にはやったことなかったなー(遠目)。
最近のデジタル補正技術はすごいですね(笑)
色補正とかちょっと感動しました。


パソコンの不調は相変わらずです。
そして生き残ってる一台も熱暴走一歩手前な勢いで。
危険きわまりないなぁ。



2008年08月30日(土) 20世紀少年

初日?でみてきました。
見たことある人が大量に出演の個人的にはよき映画でした。
全巻借りて読みましたが色々忘れてるっぽい。


PCの壊れっぷりが壊滅的な予感です。
いつ復活できることやら。

映画前に某所(久々にいきました、その周辺)でうすい本をゲット。
通販でなく手に入ったのでほくほくです。



2008年08月29日(金) 危険信号。

あせもできました。
せつない。

ここ一年ほど我が家にはデスクトップPCがないんですが、ノートPC一台が本気で赤信号になりつつあります。
いきなりネットワークは切断するわ、やたらと動作が遅いは異常に発熱しているわ。
この辺、素人で改善できる方法ってあるんですかねー。
無線LANなんですが電源供給もちょっと怪しい。
重宝してるだけに非常にダメージでかい感じ。


土曜は20世紀少年を見てくる予定です。



2008年08月28日(木) 電話

某所から電話。
面接、なんて5年くらいしてません。
あれまぁ。
まぁ、撃沈にいってくることにします。
その頃咳が抜けてるといいなぁ。

てか、私そういう意味でも顧客相手の商売って向いてないのかも。
むせます。


今日は前クールのドラマを見倒してます。



2008年08月27日(水) やっと復帰

HDDの消化を。
(しょぼい復帰宣言)

家の残飯整理に便乗したら胸焼けです。
(まだアゴ本調子じゃないのに)
(のどもちょっと痛いのに)
多少は胃が小さくなってる、のか?



2008年08月26日(火) 顔赤い

二日目。
…といわれます。
そうなんでしょうか。

とりあえずのど痛いの五日目突入。
珍しい。

そしてやっぱりHDD危機的状況です。



2008年08月25日(月) 間が悪かったようで

ヨウレンキン(漢字変換できない)が悪さしてるかもしれんらしいですよ。
でも相手(職場)がオトナやから行ってもいいんちゃう?言われました。
まぁ、今日レベルのだるさなら出勤しようかな、と。

最近早寝してるせいでHDDが非常にやばいです。
危険。



2008年08月24日(日) やっぱりのど痛い

日中も痛いままでした。
残念極まりない。


来月に遊ぶ約束などとりつけてみたので色々と復活したいもんです。



2008年08月23日(土) のどいた。

クスリのせいか風邪でも引いたのか。
のどが非常に痛いです。
なーぜー。

あごは相変わらず微妙な開きです。


今日も今日とて某所ではミュージカル。
ついでに近々夏祭り?があるっぽい。
最近一般の日時感覚も怪しければイベントごとの日程もさっぱりです。
映画の公開日すらままならず。



2008年08月22日(金) 通院・映画・整体

年休もらっていってきました病院。
顎…治りません。
むしろ悪化しています。
ちっこいガタがきまくりです。
いいのか私。
(不摂生なおせとかそういうツッコミがきそうですが)

で、土曜に予約してた整体をシフトしてもらって、そのあき時間で某シネコンが1000円だったので映画みてきました。
戦隊&ライダーものを。
こどもとカップル(なぜか複数)が来てました。
私は先代ライダーから若干はまってたのと、ほんとにこれしか時間的にあってなかったからのチョイスなんですが。
先代はさておき、今回のは戦隊もライダーもほとんど予備知識がない(せいぜい恋空のあの子くらいしかキャストも知らないレベル)んですが、割と楽しんじゃいました。
なんか、不覚にも泣いたし。
↑これはなんか、いつもなら泣かない気がするんだけど、なんかたまってるんだろうか、って気がしないでもない(笑)
秋公開の、見たくなりました。

整体は毎度ながら同じ先生に。
最近彼女とお話するのがささやかな癒しです。
土日にうろちょろしたりなんやかんやで友人に直接会うことが少なくて、鎌って欲しい期間継続中っぽい。
(どーも間が悪いようで…)

どうでもいいですが自分が意識するから、ってのもあるだろうけど、気になるなー、って役者さんが立て続けに別の気にしてるドラマとかに出てて嬉しい今日この頃です。

ついでに、某ブログで紹介されてた商品を衝動買いしました。
ほんと、影響うけやすすぎ。

それから、お友だちからお手紙と贈りものが届きました。
ありがとーございました♪(私信)



2008年08月21日(木) せかいはまわるー。

私がいないところでもちゃんと仕事は廻ります。
微妙な管理業務だけど別にキーパーソンじゃないし。
…だけどちょっと問題のこしてなげてきました。
月曜にグダグダになってませんよーに。

明日は病院が早く終わったら映画にでもいこうと思ってます。
ちょっと情熱があればあの舞台にもいけたりするんでしょうか。
(多分うろうろしててダメになるパターンだとは思うけど。)
某ミュージカルのキャスト陣の日記を読むとやっぱりチケットとれなかったのが残念でなりません。



2008年08月20日(水) まったりと

したまま金曜に年休がとれそーです。
めでたい。

会社も家もPCが不調です。
危険です。

特筆事項もないのでこの辺で…(しょぼい)。



2008年08月19日(火) きゃりあでざいーん

数年前、就職活動時期にはよく考えていたもんですが。
転職ってチューニングっていいますが、結構事実っぽいですね。
なんぞ求める人材がどうこう、というと未経験ははじかれがちなのは事実のよーです。

…と、転職サイトを眺めつつおもってみる。
(今日数個蹴られました・笑)

ところで顎が継続中です。
年休取得…あーやり辛い…(笑)。
↑平日休むの苦手。休んでしまえば満喫。



2008年08月18日(月) 休み明けから…

突発居残り。
ほんとこの辺ままならない職種です。
困ったもんだ(遠目)。
まぁ、もっと上には上がいますが。
誰か倒れたそうなー(他部署)。

ロクシタンの試供品シャンプー(もうすぐグレードアップするそうですね)を使ったら二日越しに香ります。
下手な香水より持続力と影響力が強いんじゃなかろーか、と思います。
割と気に入った香りなんでいいですが。



2008年08月17日(日) 有終の美(偽)

長期休暇の夏休み(2日出勤したけども)の最後は超引きこもりでした。
いいのかこんなで。
がっつり寝て満足ですが。

顎は復活の兆しどころか悪化してます。
好転反応とかいうアレか?
違うのか??
とりあえず週末通院希望を出してるのでなんとかしたいもんです。

引きこもって一枚ES提出しました。
1000文字制限で500文字きったりしてるので負け戦なオーラに包まれてますけど。



2008年08月16日(土) 徒然に

苦虫、原作のエンディング(だけ…)読んできました。
クライマックスの私の希望は打ち砕かれた感じ。
人生ままならないものです、ね。
(そこがむしろ高評価の作品のようですが)

みっつくらいトピックを考えたつもりが忘れ去りました。
あと一日で日常が戻ってきてしまいます。



2008年08月15日(金) 元に戻った…

あご、プラント?つくってもらいました。
マシになるといいなぁ。

久々に整体・フットをしてもらってきました。
足の長さが左右違うとか、色々悪化してたそうです。
内臓が弱ってて、来院初期に戻ってる、とかなんとか。
自己再生能力?が低すぎです。
運動不足でもあるらしい…。

明日は休日出勤でございます。



2008年08月14日(木) 夏休みの醍醐味?

一年ぶりとかで何人かの方に会いました。
癒されてきました。

しっかし久々に別プロジェクトのスケットとかしたら(別にどの仕事関係ないような、なんですが)痛々しいミスを…orz
データ壊すとかどーしたもんか。
土曜も出勤することになったんで、挽回とまではいかずとも戦力にはなりたいもんです。
あいたたた。

そして某通信教育。
そろそろ一冊眼は終わる時期なのにさっぱりです。
グダグダでございます(救いない)。



2008年08月13日(水) 崖の上のポニョ

歌が非常に気になってたポニョ、みてきました。
感想としては、癒されてきた、という感じでしょうか。
深くストーリーを吟味したというよりは、ほんとにソウスケくんとポニョに癒された。
そしてやっぱり歌が好き(笑)。

予告編の20世紀少年が非常に気になります。


さて、明日はとうとう休日出勤(助っ人)です。
いつもとちょっと違う仕事…できるのか?自分。

終わったら夏休みのもと同僚さんたちの集いです。
ちょっと楽しみ。



2008年08月12日(火) 常識向上中?

常識力DS毎日プレイ中です。
日常雑学が増えていってる感じ。
これくらい毎日つめこみしてたら、暗記科目ももうちょっといい点数とれてたのかしら?と学生時代に思いを馳せてみたり。

今日、やっとお借りしていたDVDを一部見終わりました。
(遅すぎる…!/すいません)
若いわー、というのが第一感想(笑)。
あとは…役者さんの役への思い入れというか、解釈みたいなのを垣間見るのが割と好きらしく、その分析みたいなトークが見れてしみじみよかったな、みたいな。
積読も積みDVDも多すぎです。
消化することできっとまたどっぷり満足感を感じられるだろうになぁ。


何社かにESを送ろうと思っているんですが、どうも作文能力も低くなってるわアピールポイント低いわで散々です。
なんかいい文章ないですか?(そんな他力本願的な…)



2008年08月11日(月) 生理的飛蚊症

と、診断されました。
休みになると不調部分は解消すべく医者めぐり、というちょっと一般的にはひかれてしまう感じに通院してるんですが。
(前も何度か書いてると思いますが基本大事じゃないという暗黙の安心感があるからこんな所業をしてるんだと思う…)
とりあえず最近ちょっと酷くなってた目の前に何かがちらつく感じ、は老化ということが片がつきました。
いいのか悪いのか。
処置なしってことは改善しないわけで。
気になりはじめるとこういうのはより悪化するわけで…(苦笑)。

ともあれ、あとは肩こりとか慢性的なものをどーにかしたい今日この頃です。
もっと本格的にストレッチとかを取り入れて、ついでに自分でもマッサージとかマスターすべきなんでしょうかね。


夏休み、一度は友人(今までの社会人時代でであった遊んでもらいたい人大半←同僚経験あるひと)と遊ぶ話がでたり、昨日遊んでもらったりで一応本懐はとげ?たってことでいいんでしょうか。
やっぱり最近かまってもらいたい病です。
満たされない感があるというかなんというか…(五月病的な感じ。多分)。



2008年08月10日(日) ごはんDAY

友人とごはん、家族と外食(一家では久々)で一日が終了しました。

幼稚園の頃からの級友(旧友?)で、一時期疎遠だったんですが最近復縁(ていうと仲違いを経てるみたいですが単に距離が遠くなってただけ…なんですが)したひとなのですが。
さすが?三つ子の魂というか。
幼少時をほぼ同じ境遇・立場で過ごしてきたのって結構大きいのか、今話しても何かしら通じるものがあるというか。
当時を振り返って今思えば…という話が逐一共感、という感じでした。
そうだ、当時は確かに理系だった、私。
(何はなしてるんだか)

で、夕食は家族とごはん。
地元の友人というのもあってか、同じ理由で上述の友人の家族も同じ場所で外食と相成った様子。
時間こそ違いますが、なんか奇遇でちょっと楽しいエピソード?でした。



2008年08月09日(土) 携帯、かえました。

親のが機種変更のついでに、抱き合わせで割引してもらうか!という流れに。
若干ネットサーフィン中に落ちたりしてたのと、二年くらい持ってたからまぁ、いっか?みたいな感じに。
基本安定をヨシとする性質なんで、変更直後は使いにくくてたまりません。
もともと今のシーズンで買うならこれ?って思ってたのとはかけ離れた機種を手にしております。
(メーカーは同じですが)

それから、身内がDSの常識力検定のソフトかいました。
人並みレベル、だけど教養がないって出ました。
毎日やったら育ちますかねぇ。

掃除とか通院とか身近なイベント?だけで夏が終わる予感がひしひしと…。



2008年08月08日(金) 百万円と苦虫女

めでたい夏休み初日は口腔外科と映画と散策でした。
無計画に終わってしまう予感がガンガンします。

百万円と苦虫。
中盤で落ちそうになりました(痛)が、豪華キャストさんで、でもってメインが森山ミライくんでよい感じでございました。
すれ違ってから両思いとか好きなシチュエーションなので、個人的にはそういう続きを想像してみたり。
(ネタバレになるのかしらどうかしら)

お休み中にポニョとかあといくつか行きたいもんです。



2008年08月07日(木) 夏が来た

残留課題って何?って感じらしいですが、とりあえず夏休みです。
一日別件の休日出勤しましたが、それ以外は満喫したいところ。

とりあえず、口腔外科いってきます(笑)。



2008年08月06日(水) また不調

PCが。
色々。
ネットが断絶したり動作が遅かったり散々です。
もちょっと安定しないかなー。

この日記書き始めて何回目ざんしょ。



2008年08月05日(火) いらんことは吸収しがち。

カロリーもそうですが(おい)、知識的にも。
これを資格取得やらなんやらに定着させりゃいいんでしょうけども。
どーもままならんですなー(甲斐性ないだけですか、そうですか…)。


いくぞおらー!(ROOKIESやっぱり視聴中)
スポーツものを見ると(どっちかというと本当のアスリートはあんまり見ないので…)いい鍛え方に憧れます。
こういう脚になりたーい、とか。
大抵男性競技なんですがこれいかに。
某ミュージカル観劇時にもネタにしたんですが、これは役者さんだからかスポーツマンというのもあるのか、表舞台に立つ人々の姿勢に惚れることが割と多く。
鍛える云々以前に、胸の張り方というか肩がまるくならないようにというか…そのあたりから矯正したいもんです。

(毎度支離滅裂だなぁ)



2008年08月04日(月) 蚊の季節

かなりかまれてます。
カユカユです。

最近読んだ本に、下っ端だったら何か粗相をしたときに(上に)謝ることもできない、的な表現があったんですが。
今日、まさにそんな感じだわー、としみじみしてみたりしました。
責任取るのは上だったりするなぁ、みたいな。
……ある意味上(というかその物品の管理者代表になってた)だったので、謝罪に奔走させていただきました。
いやー、まいったまいった。
(怒られるとかそういう相手じゃないから別に嫌ではなかったんですが、居残り時間増えたのはちょっと切なかった…)


次の春が節目だぜ、と思っているんですがやっぱり何も進んでおりません。



2008年08月03日(日) ヨガ

ストレッチを推奨されている今日この頃、ジムにいってもこっちメインでやってたりします。
硬くなったもんです。かなり。
ちなみに昨日はバーベル、今日がヨガ。
(バーベルって思いっきり筋トレ系ですけども・笑)

学生時代に同じバイト先で勤務していたおねーさんが最近証券系のお仕事にチェンジ、今週は出張だったそうです。
金融系ってなんかこういう出張が多いイメージがあるんですがどうなんでしょ。
(何人かその系統のお仕事に進んでるんですが、彼女たちの話のイメージが…)



2008年08月02日(土) 筋肉痛か肩こりか

毎週整体やらマッサージやらいってて自己再生能力が低くなってるのか単に疲れてるだけなのか、毎度肩が痛い感じです。
肩こりなんて自覚したことなかった日々が遠い昔に。


ROOKIESを今更まとめてみています。
いけめん(笑)たち目当てだったんですが(バラエティとかで元々興味あった人以外にも興味出た)、ストーリーもいい感じっぽいですね。
原作、身内があつめたのでやっぱり読んでみようと思いました。



2008年08月01日(金) 夏。

夏休み話ばっかりですが。
休日出勤決まりました。
一部の人の出勤ぷりがすごいことになってます。
夏休みってなーにー?てくらい。

学生時代の休みが非常に懐かしゅうございます。


今回脱落(チケット取れなかった)舞台の評判がちらほらとでてきているようです。
うらやましい…(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加