ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2007年11月30日(金) 健康診断です。

ひっかかりそうな生活してます。
問診表も素で答えたらちょっとやばいかも?です。


ご紹介いただいた判定サイト?みたいなのの結果がでてきました。
http://kakocomi.comicpark.net/result/41f6677ce0764480

なんか、本気で死ぬまでこの気質!って言われちゃった気分です(笑)。
紹介ありがとうございました♪(笑)



2007年11月29日(木) 「おとな」って。

社会人になってみて、何度かネタにしてると思うんですが。
大人って、思ってたほどオトナじゃないな、と(笑)。
なんだかんだで、学生の頃と変わらないことで盛り上がったりしてますね。

今日はなんだか、変に恋愛もどき?な話をききました。
あの人たちつきあってんじゃないのー?とか。
そこでちゅーしてるんんかと思ったわー、とか。
後者は私もダシだったわけですが。
残念ながら??、まったくもってそんなことはないんですけど。
相手新婚さんだし、私基本的に安全パイ確定だし。
ありえん!事100%。
ついでに、「あの人たち」がつきあってないのはその子が誰とつきあってるか知ってるので違う、ってことを知っております(笑)。
でもって、その片方は他の人ともそう思われてます。
本人に言ってやろうかとちょっと思いつつスルー。
とりあえず、恋バナとかみんな大好きね、という話。

かくいう私ものろけてもらうのとか好きですが(笑)。
でも、こういう類の話って相手による気がします。
まぁ、別にこのジャンルに限りませんが。
いい回しとかで印象がぜんっぜん違う、というか。



2007年11月28日(水) 眠い。

去年の今頃も同じこと書いてると思うんですけど、長く長く、思い出を風化させずに大切にしているんだなー、という人に触れるとほんわかします。
人とのつながりやら出会いやら。


週末には健康診断です。
また肩こりとか言われちゃうんでしょうか。
肩こりは内科検診で言われること?????

眠い…。
最近よく意識不明になります、夜(笑)。



2007年11月27日(火) 交信

メールを飛ばしまくりです。
別の職場の同窓生?たちと。
忘年会したいね☆とはいえ、どれだけ実現するのかなぁ、なんて切ないことを思う今日この頃。

DVDを手に入れました。
未開封です。
が、現在数曲歌えるようになりました(笑)。



2007年11月26日(月) 失恋しました(笑

笑、ってあたりがアレですが。
まぁ、実際事実です。
さっぱり傷心じゃありません。
あの人に似てる!という擬似ときめきしてた人がイメチェンを図ってしまい、若干似てなくなりました。
ほぅら、失恋(おい)。
(ほんと、それがどーしてん、という話なわけで…)

…こんなネタしかない今日この頃。
他は、といえば。
今日は土曜の逢瀬の自慢をしまくってきました(笑)。
次は職場の残留メンバーもコミで宴会ができるかもしれません。

最近あるぬいぐるみに食指が動いてたまりません。
(話とびすぎ)



2007年11月25日(日) いるみねいしょん

ジムいってきました。
そんな思い出?くらいしかありません。

そこで見かけた雑誌に、地元クリスマススポットが特集されてました。
なんか、すでに結構制覇してる??(笑)
デートでもなんでもなく、普通にショッピングでスルー、とか通勤過程でスルー、とかなんですが。
一回くらいはこれを見に!っていうので足を向けるのもいいのかな?と思ったり、思わなかったり(どっち)。
来週はキタへ強制的にお出かけイベントです。
紅一点である意味おいしいのかもしれませんが(正直全然嬉しくない・笑)、そうなるならせっかくなのでツリーのひとつも愛でてこようかと思います。



2007年11月24日(土) お遊び三昧。

今日はマイミクのお姉さんと遊んでもらいました。
非常に楽しかったです。

会う前は家電みてソリッドパヒュームなるものを見て…と微妙に収穫(?)
しつつ。
*ゲットしました。テンプルバームをカサカサにしちゃった前科があるんですが、どーにか今回は使い切りたい所存(笑)

会ったあとに訪れたのはPLUMと恋のしずく。
オサレなお店(特に前者は名前を知りつつ初来店)で大満足…だったんですが。

きっとコンセプトはお洒落、なのに深く残った思い出はネタばかり(お店様、すいません)。
酒(ぶさいくな男、だのぶさいくな女だの←頼みました…自虐?)を頼み、個室なのをいいことに写真とりほーだい。
系列店舗でも何度か福助には出会っていましたが今夜は格別でした。
他にはサングリアとか桃のお酢とか飲んじゃいました。

置物だ、と思ってた福助(個室の上に鎮座してたんです福助)が箪笥と一体化してました。
ついでに箪笥の中に不思議な錠前が…。
私の筆致では表現できませんが、すごーく不思議な時間?が流れました。
面白かった。


とりあえず、週末にストレス解放、というのは達成している模様です。
(そんな話が所属プロジェクトで出たもので…笑)



2007年11月23日(金) 冷え性?

腰痛と冷え性っていうのは、指摘されるまで気づきませんでした。
が、最近そうなんだろうなー、と思います。
寝起きとか完璧に指先冷えてるし。
上体そらしたら腰痛いし。
ストレッチがお勧めよ、といわれたのに実践できてません。


明日は久々のおねーさんとの密会?です。
夏ぶりですが、楽しみです。



2007年11月22日(木) 怒られはしないけど

毎回今日のノルマ、が次回朝までのノルマ、に化けてます。
前倒ししたいのに、できない・・・(遠目)

本気で近い将来破綻しそー。

----------
半年?ぶりにちょっと年上の、もと現場でご一緒のおねーさんと会えそうです。
メール、してみるもんだ(笑)。

----------
壊れてたパソが、来週には帰ってきそうです。
XPが恋しい。



2007年11月21日(水) 抱え込み

仕事ほっぽって帰りました。
最悪朝一でいいってきいたから。
……勘違いだったらどうしましょう。


仕事にかける負荷の違い(優先度とか)がさっぱり掴めません。
仕事がまわりだす前ほど、「嫌だ〜」って言う負の感情は消えましたが…。


…明日は気持ち早く出勤できたらいいなぁ…。
怒られるのはごめんです。



2007年11月20日(火) 当選

やっぱり、期待していないものは当たるようで。
忘れた頃にやってきた、某エンタテインメントな会社の包み。
Tシャツはいってました。
ちょっとすごめの原色の。
さて、これはどこで使いましょうか(笑)。

-----
この夏久々に受験して、合格できた試験の第二回の募集がはじまりました。
さて、次は受かるですかねぇ…(遠目)



2007年11月19日(月) 楽しいお仕事

役者さんのブログ、っていうのを数名読んでるんですが。
久々に見にいった役者さんが仕事観について語っておられました。
彼ら…割とツボな役者さんが年下が多くなってきたんですけども、好きなことやってるんだから弱音はなー、とか、そういうの読んでるとおおっ、と思ったり。
気概の持ちよう?とか、そういうのに学ぶ気がします。

そんなこんな?で今夜も終電一本前です。
もうちょっとでいいから日中に癒しが欲しい(笑)。

今日は久々な方々に数名メールしました。
やっぱり(?)なんとなーく交流に飢えているようです。



2007年11月18日(日) 上?には上が。

つらいぜー、いっぱいいっぱいだぜー、と。
最近、特にここでは愚痴りがちです。
が。

私に仕事を引き継いで別の現場へいってしまった先輩からメールがきました。
なんか、今の私以上にすごいです。
まぁ、私の場合は現場が、というよりは私の力量のせいもあるんですけど。
彼女とも、近々飲みたいですわね、とメールしておりました。
ほんと、なんかいろんな職場があるものです、ね。



2007年11月17日(土) 明日は試験。

負け試合確定です。
最後まで通して勉強してない。
でもこの応用編みたいな試験を来春受けようとか思ってます。
あほだ。

今日もマッサージしてもらいにいきました。
悪い?ところが肩と腰と首と消化器に増えてた。
ほんと、触るだけでわかるってすごいなぁ、第二の心臓。



2007年11月16日(金) こんなのでました。

転職願望度?てすと。

「今の仕事に不満はあるけれど、悪くない面も少なからずあるようです。疲れがたまったり、上司とぶつかったりすると“転職”の2文字が浮かびますが、実はあなたの転職願望はそんなに高くはない様子。あなた自身“転職しても今より状況がよくなるとは限らない”と感じているのでは? 会社との相性もそんなに悪くはないし、まだまだ今のまま行けそうですよ。 」
まぁ、確かにそんな感じですわな、と思った次第。

来週あたり、デートできそうです。
元職場のおねーさんと。
ほんと、最近人に会うことに飢えてる(笑)。
実際は先週も友人とごはんしたりもしてるんだけど。



2007年11月15日(木) どらまためすぎ

とうとうHDDが容量いっぱいになりそうです。
危険です。
ほんとに自転車操業になってきました。

とりあえず深夜のドラマとかから消化。
見たい優先度が出てる役者さん、みたいな、すごくわかりやすい?基準です。
週末に消化したい…


ところで、そろそろ某CDが出たようですね。
買いにいきたい・・・(笑



2007年11月14日(水) 課題・問題点

ない?って聞かれて特に、と答えた舌の根もかわかず。
私の力量が一番の課題で問題点だとひしひしと感じております。
これ、みんな乗りきってんの?(おい)
どんだけ地力がないのか、と思う次第ですが、これを本気で課題として提示していいものか、というのが悩みどころだったりします。
一部のひとには言ってるんですけど、采配してる人とかにとってはなんとかしろよ、と思われそうな。

昨日終電が云々という話になったからか、退社リミット調査が行われました。
あまりにローカルな電車を使ってるからか私、やたらと早く退社できそうです。
帰る時間はほかの方と変わらないかもですけど。



2007年11月13日(火) 午前様

今日は超午前様でした。
切ない。
バイト時代終電で!っていうのはありましたが、終電やばい!っていうのははじめて。
ぶっちゃけ、ダッシュで接続よければ帰れたのかもしれないけれども。
やばいなー、やばいわー、と連呼してたら送っていただけることになりました。
言ってみるものです。

でも、同じ環境下で働いていた人なわけで。
正直、火曜とはいえきっと超お疲れだったわけで。
申し訳ないことしたな、とも思うのです。
色々話せて楽しかったけど。
こういう親切に触れるとじんわりきますね。
自分だったらできないわ、とか思うと同時に。
(↑こう考えたら割と薄情気質なんだろな、私…車とか回せない、ってのもあるけれども。)



2007年11月12日(月) のるま

みんな色々考えていらっしゃる。
いつもなら○○している時期だわよ、と言われました。
が、そんなこと言われてもー。
ノルマに至ることなく第二定時がやってきます。
困った困った。



2007年11月11日(日) 旅にでます。(PCが)

今まで二台稼働だった我が家のPCですが、デフォルトで使ってたちょっとやばめのXP搭載モデルがとうとう修理工場へ旅立つことになりました。
目玉焼き焼けるくらい熱くなるPCってどうよ、それを使い続けた私もどうよ、という話なんですが。

当分はVistaくん一台です。
で、結構うちの身内はネットの申し子なので、個人で遊ぶ時間が減ってしまいそうな予感がひしひしと。
今月いっぱいはさみしいネット事情になりそうです。

そんなこといいつつ、なんだかんだで遊びそうですけども。
一応、そんな感じでどこかしらの更新やお返事が滞るかも、という連絡も兼ねて。


雑感ですがどーもVistaは使い勝手が悪いです。
やっぱり慣れの問題でしょうかねー。



2007年11月10日(土) 幻想の国へようこそ☆

幻想の国のアリス、というお店にいってきました。
コンセプト:アリス。

楽しかったです。
おいしかったし。
ぐるなびとか見るとこれこれ!食べた!とか思い出せます(笑)

レポりたいですがひとまずこれで。


-------------
(覚書その他の出来事)
がちゃ、再び
駄菓子



2007年11月09日(金) HELP!

煮詰まってからしかヘルプを求めなさげ、とか言われたのですが。
どこが言っていいボーダーなのかがわからんからです。
言っていいならこの瞬間でも言っちゃうぜ☆とも思うのですが。
自分のキャパであったり、一般的な許容量であったり、というのが測れません。
どーしたもんか。
とりあえず日中は常に分不相応という言葉がちらつきますですよ、と。
(関係者じゃないところ…こことかですが…だったら愚痴放題なんですけどねぇ・笑)
多分、同じ道を他の方は通り抜けてクリアしてる手前、言いにくっ!ていうのが深層心理であるんだと思われます。
みんなができる=私もできる、ではないと思うんですけどねぇ。


そしてささやかなる発散やら癒しを夜中と土日に求めてみたりなぞ。
今週はほんと、いろんな人からメールがきました。
誘ってくれたり、どうしてる?って近況メールだったり。
私も、いくつかためているメールをかえさねば、と思う次第。



2007年11月08日(木) モテ期ならぬ、モテ日(違)

ちょっと早めに帰路につきました。
でも、あわよくばしたかった寄り道かなわず(残念)。


久々に別部署の同期と話しました。
なんとなく数年後に思いを馳せてみたり。
彼の話をきいて確かにな〜、とか思ったり、しました。
話途中で解散だったのが悔やまれます(笑)。

生活基盤やら何やらで物事の見え方なんかもやっぱり違うのかな…と思いました。



関係ないけど既にクリスマスデザインですね、町中。

--------
今日はなぜかモテ日でした。
正しくは10日ですか。
色々お誘いいただきました。
でも先約があって、断念。
残念至極です。
他の日にリベンジ希望。



2007年11月07日(水) 進捗…

人様を使う、少なくともお願いしてやってもらう、というのが向いてない、とつくづく思います。
ほんとに下っ端気質なんだと思う。
どーして今こんな配属でこんなことしてんだろー、と思ったり。
ただ、業務中はそう思う余裕すらないんですよねー。
で、ここ数日ネタにのぼってるようなことでささやかなる癒しを。


深夜の某アニメにすごーーく癒しを感じております。



2007年11月06日(火) せばすちゃん

相合傘の君(どないや/昨日参照)と連日帰っております。
ギリギリ時間でいかに帰ってるか、って話なんですが。
漫画話やらツボが似てて割と楽しい兄さんなんだな、と和み中です。
しっかし、なんか話の端々から年下くんの雰囲気が。
しっかりしてるなー、と思うわけですが。
まぁ、自社の後輩君だって私なんぞよりしっかりものですけど。

帰りの車窓から見えるセバスチャン。
気になってたのは私だけじゃなかった!とちょっと感動しております。


先日結婚した先輩の奥様への私の知名度?が高いことが発覚しました。
ネタ人間と覚えていただいてるのかしら。
今度遊んでもらえるよう要請してみました。
叶うかな??(笑)



2007年11月05日(月) 相合傘っ。

してかえりましたー。
癒し(笑)。
わかる人だけ失笑してください。

さて。
これでひとまず一山こえました。
これからはいかに自分の失敗を誤魔化して(こら)、どうにかこうにか今の修羅場?を乗り越えるか、です。

ある講演会の講師だったんですが話したの数分。
引き継いでくれたおっちゃんたちに大感謝。
しっかしさすがのおっちゃんだったんだなー、ってしみじみしました。
さすが技術者。
知識量がすごかった。
勉強になりました。



2007年11月04日(日) 足ツボ

今日はジムにて足のケア。
インストラクターさんが変わって、ちょっと別カリキュラムでした。
血行促進されるといいなぁ(笑)。



2007年11月03日(土) 足は全身の縮図です。

ついつい小ネタはミクシィに、がデフォルトになってきつつあります。
あの、大量に所持している別日記はどうしたものか。
(一件だけ書いて放置してるようなスペースがいくつかあります・痛)
まぁ、場所ごとにコンセプトみたいなのはあるので消えるまで放置なんですが。
でもってここはやっぱり書き続けるわけですが。

来週の占い、仕事運が惨憺たる結果なんですが。
で、実際、実現確率高いんですが。
もう…(笑)。

------
夕方になってから定期圏内の某所へ。

マッサージに久々にいきたくて、どこにしよっかな、と考えてリフレクソロジーデビューしてきました。
ひとつのお店に通うほうがいいのかな、とも思ったりもするんですが、いくつものお店を渡り歩いております。
大量なポイントカードが財布を埋め尽くしております。

で。
どこに行っても疲れてるねー、だのコメントいただくわけですが。
毎度肩と腰、言われます。
そんなにやばいのかしら。
肩はわかるんですけど、腰とか言われるまで自覚なかったんだけどなー。
西洋・東洋・医療(?健康診断)各方面が口をそろえて言うんだから事実なのでせぅ。

ブルブルする抱き枕とか肩温める道具?とか、がっつりと癒されてきました。
またいこーっと。



2007年11月02日(金) あたりっ。

単独でいってきます。舞台。
久々にあてました。
あれは宝くじでいう何円当選くらいの価値(競争率)があるのでしょう。
ちょっと気になる。

年末に楽しみができました。
うーん、休む口実考えとかないと。
ていうか、そんな日に休日出勤とかありえん…(ありえるけど・困)。


本日の特記事項?、これだけ…。



2007年11月01日(木) 相反の。

最近残業と忙しさがデフォルトになってきました。
無理ー!とか、半年前のドラマ三昧の日々が恋しくもあるんですが。
変な充実感があるのも確か、かもしれません。
その辺で踏みとどまってるんだろうな、とも思いますが。
心配してくれる風味の言葉をもらうと泣きそうになってみたりとか。
若干情緒不安定モードになったりしつつも元気?に生きております。
なんか最近9割方こういう日記ですけど。


-------------
家に帰ったら何かしらHDD消化。

なんか、今丑三つ時なんですが。
あるチケットの当落発表が電話で受付なんですが。
いまだに電話がかかりにくい状態っぽいです。
どんだけぇー???(笑)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加