ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2007年08月31日(金) えにし

縁、てことですが。

明日、久々に友人と会います。
タイミングがあわなくて、半年ぶりくらい?
何年来で会ってもまったりできる相手というのも何人かいて、彼女もそんな感じなんですが。
…どちらかというと今回はその対極のひとの話、です。

もうすぐ、会えなくなっちゃうかもしれない人がいます。
連絡先はかろうじて知ってるかな、というレベル。
今までのつながりで会いましょう!といえれば会えるのかもしれないけど。
こういう場合、ここで縁が終了してしまうかもしれなくて。
そういう人のほうが多いかも、しれないな、とかちょっと思いをはせてみました。
関係を続けるのに、努力って言う言葉にしていいのかはわかりませんが。
なんらかの力をどちらかが持ち掛けないとサヨナラ、担ってしまうのか、寂しいものね、みたいな。
最近ずっと筆不精だけど、挨拶状なんかもほんとは偉大なのかな、と思ったりした一件でした。
関係の再構築ツール、みたいな。



2007年08月30日(木) 計算に撃沈。

一日計算に明け暮れた印象の一日でした。
…頭弱め。


ホットペッパーゲットしました。
九月はどっかに行きたいです。
ええ。



2007年08月29日(水) ぬるーく

ついていけないことが多く。
学生時代の落ちこぼれ思い出がふつふつと。
できないけどやらんとならん、というのは切ないものですねぇ。

今日はりーじょん・こーどというのと奮闘?してました。
そういえばそんなの習ったなぁ。
国で再生できるDVDとかが違うそうですよ。
ある国向けのDVD探してたら不思議な韓流ドラマしかでてきませんでした。
なんだか、ちょっとずつ(引き継いだ仕事の本格化が)現実味を帯びてきてちょっといやん。


あるCDを探してるんですが見つかりません。
やっぱり行くとこいかないとダメかしら。

土曜はサイン会の整理券をもらおうか、とちょっと思ったりしていたんですが友人と遊ぶことを優先しそうです。
ちょっと残念?(笑)
最近イベントごとから遠ざかりぎみで。
友人と遊ぶのは癒しで嬉しい話なので、満喫してきます。
超久々です。



2007年08月28日(火) 久々に。

数年前。
2004年、9月。
某方のイベントとやらに行ったみたいです。
久々に思い出して、レポでも書いてないかな、ってあさってみた。
エンピツには書いてなくて、その手のネタだけ書いてる日記からちょっとだけ出てきました。
テンション、高っ(笑)。
内容は秘密、と言われていたので、ほんとに少ない情報で嬉しかった、楽しかったしか書いてなかったんですけど。
なーんか、それくらいテンション高く幸せになれるっていいことね、って思ったりしました。
またああいうテンション、取り戻してみたいもんだわ、と。

今日は定時後からの会議の議事録書くことだけで燃え尽きました。
なんだあのマシンガントーク!(笑)
速記とか習ったらもうちょっとまとまった文章が書けるようになるかしら?(私の場合無理な気が)



2007年08月27日(月) 行ってみれば

開き直ってしまうようで。
泣きそうとか思ってた日曜はどこに。
なんかもう、図太くなったもんです。
いいんだか悪いんだか(笑)。

たまったDVDを今日も今日とて消化中。
週末を埋めて発散するのはいいけど、課題(美容院とか来月結婚式に呼ばれてるので必須気味)がちょっぴりカツカツかもしれないことに気づき始めました。
時間配分、なー(遠目)。



2007年08月26日(日) サザエさんシンドローム

困ったことにサザエさんを見るとウツ状態になるっていうのが若干わかる今日この頃。
なんかもう…愚痴しかないぜ!くらいの勢いになるのをどーにかしたいところなんですが。

社会人的にはあんまり大っぴらに言えませんが(苦笑)、自信下降線と同時に脱出モチベーションはうなぎのぼりです…。
まぁ、この日記には転職転職と最近書いていたわけですが。
つい同僚さんにも↑こういうことをポロっとこぼしてしまったので書いてみる。
仕事の内容がすべて自分の意のままに、なんてことはないのは理解できるんですが。
内容に不満で転職っていうのが増えてるって見てて、自分はないかも、って思ってたんですけど。
でも、自分には無理だっ!って主張もできにくく、なら、と堂々巡りで思ってしまう昨今です残念ながら。
ちゃんと、できないことはできないよ、と言えればよかった、のかな。

最近グチ日記でほんとコンスタントに読んでくださる方には申し訳なく。
まぁ、適当にスルーしてください(笑)。

------------
ところで。
そんなこんなな日記ではありますが、私から視認できる限りで2名、マイエンピツへ登録くださった方が。
恐縮至極です。
ありがとうございます。
私もひっそりエンピツ返しさせていただきました(笑)。
多分私のほうは非公開処理なので反映されないと思うのですが、この場を借りてお礼と報告を。



2007年08月25日(土) 昼寝、ジム。

終わり。
しょぼい一日でした。

あー、あとは本を数冊消化しました。
DVDの録画も消化。

あ、そういえば土曜ドラマ?で某氏が出てました。
感動を共有できそうな方に報告する前に出番が終了してしまいましたが。
もしかしてそーかも?ととっさに検索。
ビンゴ。
便利な世の中になったものです。



2007年08月24日(金) 一週間おわり。

今日のメイン業務(つっても30分)について報告しわすれました。
そこアピらねばならんのに(笑)



自己診断シートみたいなのが送られてきました。
上司の方と、それをみながら話すそう。
これからの夢とか目標とか、本気でさっぱり浮かびません。


週末までの一週間がひたすら、長いです。
同じ境遇の人と最近よく語り合ってますが、ほんと夏・まっさかり!はどうにか(希望)。



2007年08月23日(木) 6時間

会議で六時間過ごしました。
4種類くらいあったので全部ぶっとおし、じゃないんですけど。

燃え尽きたので短文ですが。
それでも一応「毎日更新」は達成した気分、ということで(笑)。



2007年08月22日(水) もー。

もー。
具体的に数値化して自分の今の成績を発表しなされ、という課題がでてます。
低ければつっこみが。
高くしたら嘘八百なんですがどーしたもんでしょう。
高めを推奨されてるんですけど。

なーんか、ほんとに適材適所とかそういう熟語を考えてみて欲しいんですが、その辺は見えないんだろうなぁ。
なんとかなるって思ってるんだろーなー(遠目)。


そんなこんなですが裏ではやっぱり色々遊んでます。
DVDレコーダーって偉大ですね(笑)。



2007年08月21日(火) 仕事二日目

ノルマが増えたー。
嫌な顔してんなー、とか言われました。
ばれたか。
そうか、ばれたか。
最近素直です(社会人として退化してるんじゃないのかソレは)。

顎の調子が悪くなったり、順調に体調がボイコットモードです。
と、後ろむきな表現はさておき、ちょっと本気で顎が復活したかもです。
マウスピースが元気だったらつけてみようかな。
去年は大破してて使えないから通院せざるを得なかったんですよね(遠目)。



2007年08月20日(月) 久々の出勤

いってきました。
まぁ、今日はまったりと。
来月末以降を考えるとやっぱり憂鬱だし、それまでが一番めんどくさいらしいんですが、とりあえず週末を糧に過ごしたいと思います。
欲しい本やらDVDやらが発売ラッシュだし。
(物欲が生きがいに・笑)



2007年08月19日(日) 舞台の魅力。

あるミュージカルをコンスタントに見に行ってるんですが、今回もよかったです。
演出やダンスもすごいなー、って毎回思います。
ちょっと、ひょんなことから門外漢な人にDVDを見せるという冒険をしたんですが、そのあたりの評価は結構高くて一安心。
ちょっとジャンルがジャンルだけにビクビクだったわけですが(笑)。

思わぬ出費にもほくほくです。
残りの公演も頑張って!と見れない身空ですが応援、します。



2007年08月18日(土) 買い物

日中のお出かけは暑いな、と。
感想がその程度だったりします(しょぼい)。

明日は、ヲ祭りです。
知るひとぞ、知るだろうあれ。
いってきます。

--------
[人生が変わる瞬間(とき)]
24hテレビのテーマだそうで。
残念ながら?今違うの見てますが。

人生が変わるというと、なんとなーくターニングポイントを連想します。
私の節目って何だろうなー、と思いをはせてみたり。

アレとかソレとかコレとかでしょうか(漠然)。



2007年08月17日(金) 今日もぐーたら

郵便と本処分だけの一日でした。
病院とか、平日のうちに、ってちょっと思ってたんですが。
でも実際、通うとまた年休取らねばならぬわけで。
来月からすごーーくとりにくいわけで。
いかなくてある意味正解??

万が一つらくなったらいこーかな。
(そんなひどい自覚症状がないけど行きたがる性分なもんで・苦笑)



2007年08月16日(木) かぐや姫

いきたいコンセプト居酒屋を色々制覇しようと思いつつ、飲み会の機会が少ない今日この頃。
ひとつクリアしてきました。
幹事は向いてないけど、お店提案はやりたいお年頃(笑)。

滅多に会えない会いたい人にも会えたし、不思議なお店にもいけたし、すごい名前のカクテルも飲めました。
忘年会シーズンとかにまた会えるでしょうかねぇ。


そういえば、お父さんと呼んでいる先輩(笑)に転職とかするなら踏み切る前に相談してな、と言われました。
気にかけていただけてありがたいことです。
(ここは見てないでしょうけど…)
ただ、この日記では何度かネタになってると思うんですが私は虚言…というと切ないですが、有言不実行の傾向があるので、目処が立たないと現場にはいえないだろうな、というのが本音だったりするのですが。
その辺どうしようかな、って感じです。
(と、ここには暴露してみる・笑)
今だって、結局具体的には動いてないですものねー。



2007年08月15日(水) くらいまっくすだぜ☆

某戦隊映画、みてきました。
(既に某じゃない)
親子連れがもちろん多かったですが、大きいお兄さんやお姉さんのお友達も相当数いた印象です。
お子さんたちの反応が純粋でかわいかったです。
もうちょっと世界観の予習してからいけばよかったかもしれません。

帰りに久々にLUSHで買い物。
いつもありがとーございますって言われてしまいました。
半年くらいいってないんですが一時期激しく通ってたからかなぁ。
やっぱり印象って今後の待遇を左右しますね。
学生の頃の成績のつけられ方を思い出しました(笑)。



2007年08月14日(火) 懐かしの、場所(久々に)。

某所を行脚してきました。
言ってしまえばカラオケとショッピング、なのですが。

がっつりと、堪能してきました。
久々に下り立った某所は、ひどく様変わりしてました。
エスカレート、というべきか。

帰りにおそば、食べました。
そこ、何かと本格的?でわさびがお持ち帰り可、でした(笑)。
今家には割とでかめのわさびが一本、あります。


-------

マイミク、というか直属の上司があの漫画(商店街のアレ・笑)を購入したと近況に…(怖)。
話題にのぼらせたらいいのか貝のように口をつむいだほうがいいのか…。
ヲなのはバレてますが腐なのはばれてないはずなんですが…困った(笑)。



2007年08月13日(月) やっぱり幹事に向いてない

会いたい人を呼んで会おうぞ!と言い出したばっかりに幹事に。
とりまとめて…という一連の所作を実行中ですが果てしなく向いてない、と思う。
受身人生なんだわー、と実感中(苦笑)。


さて、明日は突発カラオケ?かもです。
即日で入った予定ばっかりです、夏休み。
かまってもらえるのはすごく嬉しいわけですが。



2007年08月12日(日) 堕落三昧

昼夜逆転にぐーたら三昧。
せっかくの夏休みだけどほとんど生産性がありません。
残念なことです(笑)。

とりだめしてる偏った(笑)DVD番組みてます。
最近の録画選定基準がツボなキャストに終始してます…。



2007年08月11日(土) 盆おどり

出先の帰りに盆踊りに遭遇しました。
なつかしの光景です。
すごく内輪の、こじんまりとしたイベントだったようで、ほのぼのしました(笑)。

本日のイベント?は突発でかつての先輩っとおスパ施設へ、ってそれくらい。
でしたけど、各種近況きけて楽しかったです。



2007年08月10日(金) 第三者からの評価、判断

肩書きやら文章やら。
顔を見せずとも、ある一面を見せることでもその人に対するイメージみたいなものってある程度浮かんだりします、よね。
多分。

とある件で、ちょっとしたマイ情報を公開?しているんですが。
「あなたは○○なんですねー。」
っていうメッセージを受け取りました。

そうか、この情報だったらそうくるか。
と、思ったのでした。

さてさて、返事をどーするか…なぁ(笑)。

----------
某所で書いた記事そのまま引用なんですが。
お返事、しました。

暴露してしまえば、転職活動の一環で。
(転職する・しないにしろやってみるといいよ、っていう話を受けて、裏でちょこちょこやってます・笑。ただ、その↑書いた某所、職場の同僚も見てるので…伏せ気味)
適当に(おい)履歴書っぽいのをあげてたらスカウトという名のコンタクトをいただきまして。
そのスカウトっていうのが、 紹介派遣のお方だったわけで。
辞退させていただいたんですが。
こういう仕事経歴で、こういう仕事やってみたいわ☆って書いたのを受けてのメールだったらしく、「貴方はこのキャリアを活かして、こんな業界でこういう仕事がしたいのだね?任せたまえ!」的な文面で。
そっか、そういうとり方もあるんだなぁ、と。

正直、多少の経験は活かせるのかもしれないけど(曲がりなりにも一応業務はしてたわけで)、業界独特の経験はいかせないんじゃないの?とずっと思ってただけに、ちょっと意外だったのでした。


そういや、高校の同窓会で私に対するイメージが親しい相手とその他でどんだけ真逆よ?!ってくらい違ったなー、ってのを思い出しました(苦笑)。



2007年08月09日(木) それぼくDVDげっと。

先輩からカムカムはがきをもらい、会社で衝撃??の告知を受け、帰りに待ってたDVDをひきとってきました。
割合動きのある一日、だったのでしょうか。
どうでしょう(きいてどーする)。

■結婚式
10月ごろが結婚ラッシュ、という事実を認識したのが社会人になってから。
初めてです、こういうお呼ばれ。
どんな服を着るかから、何もかも相場がわかりません…。
結婚することは知っていましたが、相手を知ってびっくりでした。
社内恋愛してたんだ…!と。
末永くお幸せに。
出席したら久々に新婦さんに会えます。

■DVD、ゲットです。
ながら鑑賞なので映画館ほどの衝撃(なのかなあれは)はないんですが、やっぱりなんかやるせない、です。
味方がいないって、つらい。
(実際はいるんですけどね、主役くんにも)


果てしなく話がいろんな方向に飛んでますが(笑)。
今日から夏休み、最終日には楽しい舞台!



2007年08月08日(水) 先入観に、イメージに。

何が几帳面か!と、ガサツ大王としては反論したい。
けど、なんかできません(チキン?・笑)。

まぁそれはさておき。
召集されたりほんとにもう…(遠目)。
嫌ねー、と思いつつがっつり早く帰ったりしてます。
残業ラッシュの予見が嫌で。
つっても、なんか…もうちょっとほんとは居残りしてなんとかしたほうがいんでしょうけどね。

とりあえずもうすぐ夏休みです。
休みます(笑)。



2007年08月07日(火) 油断すると本音キャラ。

アンタ、○○するんでしょ?
そういわれて、あっさり「はーい」と首肯してしまいました。
あれ?

実際少しそんな暴露もしましたが。
何もしない段階で語ったものは叶わない傾向があるわけで。
なーんかなー、と今更。

基本影響が波及する人には割とだんまりなんですが、最近ポロポロとこぼしてます。
危険な傾向なのかいい傾向なのか(笑)。

あさって(明日?)くらいにそれぼくDVDが発売です。
次の目標はイケメン王子のDVD(わかる人にしかわからん)でしょうかね。
ていうか、DVD買いすぎで未消化多すぎ。



2007年08月06日(月) 英語漬け

最近皮肉な話で、いつもに増して仕事モードです。
まぁ、早く帰ってますけど。
帰れるうちに帰りな☆という台詞が痛い。

今は資料から要点をまとめる的な作業してます。
なんか…いろんな意味でぴんちです(苦笑)。



2007年08月05日(日) もみ返し?

マッサージのされすぎか節々がいたーい。
ほんと、骨盤矯正とかされてみたいです。
腰痛もちだけはなるまい!って思ってたけど予備軍かもしれませぬ。

サザエさん見てるわけじゃないけどプチサザエさん症候群です。
この時期が私の愚痴ゾーンなんでしょうかね。
多分定期的に陰鬱日記になってる気がするんですけども。
今回は理由が割と明確ですけど(笑)。
しっかし、今は引き継ぎだし先代さんがいるのにこんなだと、実際のSTART時期はどうなることやら(遠目)。
これも芸の肥やし(?)にしてやるかね、くらいに思ってたりはするんですけど(そうじゃなきゃやってられん・笑)

職場外の人にかまって欲しい症候群なのが加速してるのはきっとそのいや〜な潜在意識が逃避したいスイッチを押してるんだろな、とか思ってみたいなんかして。
まぁ、なんだかんだと色々と発散場所は確保してるんでいいんですけどねぇ。
なーんかついつい裏(職場じゃないとこ)ではボロボロと。



2007年08月04日(土) 予告編にときめきを。

今日の主たるイベントはマッサージ受けにいったことくらいです。
しょぼい。
ちょっとは肩とか軽くなったけど根本的にはダメかも。
整体に興味あるんですがさっぱりいけてません。
昔一瞬だけ通ってたんだけどなぁ。

PVとかCMとか映画なんかの予告編が大好きなわけですが。
とある本のメディアミックス、来月あたりに発売の某DVDの一部が流れているのを某お店で遭遇しました。
やばい、欲しい…!(笑)



2007年08月03日(金) うーそーつーきーめー。

無料の、星座占いに恨み言。
仕事運10(満点)なのに!
でもトラブルあるかもって書いてたけども!

…最近自己紹介やら出したメールに自己嫌悪やらなんだかグダグダです。
いーやー。

そんなこんな?で帰ってからイケメンに(笑)癒されております。
今日はひょんなことから久々の役者君を見ましたよ。
みんな頑張ってるんだなー(遠目)。

簡単な英単語ですらいやん!とか思ってる場合じゃないですね。
あはははは(笑)。

今月後半のイベントを糧に乗り切ります。ええ。



2007年08月02日(木) 始まる、夏。

今日からなのですね、ある夏のステージ。
なんか、自分の近く、地元しかわかってないから知りませんでした。

読書感想文を仕事場で提出、なんて宿題があったんですが提出完了しました。
あまりの文才のなさに大変切なく思います。
やばい。
やる気ないのは何割か増しでしょぼいというのが本気でわかります。
が、フロア全体に公開です。
痛々しいことで。

まぁ、なんだかんだでもうすぐ週末です。
今度の土日は何しよっかなー(笑)。



2007年08月01日(水) えいごー。

調べ物ひとつにどきどきです。
「これってどういうこと?」
即答できません。
調べたのはいいけど意味がよくわからん。
本気でやばーい。
一番やばいのは突発的に本国の方がくること、でしょうか。
話しかけられたら、終わります。

それはさておき、DVDをゲットしてほくほくです。
まだ買ったディスクを全然見てないんですけども。
とりあえずは直近のドラマを(俗物)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加