ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年11月30日(水) ろーてんしょん

「わかってくれるひと」がいるって心強いものですな。
同じように、とまではいかないまでも、境遇が同じで、共感できるっていいわぁ、と思うのでした。
味方いるっていいですな、と。
明日からも強く生きてゆけそうです(笑)。
とあることでテンション低めなんですけど、ポッターを見に行く権利を獲得するためにもがんばりたいと思います。

なんともまぁ、わかりにくい話ですけども。
(せめて説明でも入れて第三者様にも伝えようと試みたんですけど、眠さも混じってより一層ワケわからん文章の重複になりそげだったのでやめました。)


社会人(正社員というニュアンスかなアレは)とそうでない方の仕事へのスタンスの差、なんて話も拝聴する機会が。
一概には言えませんが(↑この二分割はある意味判断するには危険だと思うので…)、生粋のバイト感覚(?)と責任感持ってる方の仕事への向き合い方、みたいなのは差もあるのかしら、とかちょっと思う今日この頃です。
大学時代にバイトしてたトコにも思いをはせてみたりしつつ。

さっぱり話変わりますが。
せーきょーのしらいしさん、よんでみたいです。
何度か書店でも見てたくせに勝手に農協とか読み違えたあげく、まったりしたストーリーものか何かかと思ってました(苦笑)。
どうも実在のおじさまのようですね?(あまりよくわかってないんですが最近よく取り上げられてるのを見かけて…。)



2005年11月29日(火) ありがとうスピンオフ

また微妙なタイトルを(笑)。

ちょっと前に伝聞していた某ドラマの公式発表を発見。
うれしーい。
容疑者の次は逃亡者?
萌ゆるわ(おいおいおいおい)。
このページも前々からあったのかしら。
見るの遅い?(笑)
とりあえずあと待つこと一週間ちょい、でしょうか。
楽しみです。



今日の思い出は昼ドラの魅力と恐怖の指導員話(謎)でした。
昼ドラのややこしくて濃い世界がおもろいなー、という雑談をしてみたり。
とある人に対する皆様の評価をちょっと多めに聞いた一日でした。

ちょっと12月から数日、目に見えないストレスをためそうです。
ま、今までがあまりにノーテンキすぎた、とも言えるのですけれども。
……あー、なんとなくすばやく?乗り切りたいものです。



2005年11月28日(月) みかん。

私、某企業様の下請けとして働いております。
で。
さっきやっとニュースを引き当てたんですが、某試合?で優勝なさったらしいのですね、親会社チームさん。
…みかんもらいました。
優勝おめでとーございまーす☆と食堂で配ってた(笑)。
おいしくいただきました。

…みかんとは関係ない業者のはずなんですがなぜにみかんだったんでしょう。
謎です。
試合会場みかんの国?(何処よ)
それとも選手の誰かの故郷がみかん?

あと、やっと?ぬーぼー飲みました。
ヴォジョレーが正しいの?(笑)
ボージョレ、なの?
よくわかりません。
(外来語の表記の微妙さなんでしょうけど)


昨日から書いてたあるバトン。
あまりに長くなったのでどうしようか思案中です。
仕上げてから考えようかな。

とりあえずひとまず席をはずします。



2005年11月27日(日) 低体温気味に…

最近なぜか低体温気味っぽいです。
一般平熱維持してたと思うのに。
更年期障害の一環で低体温とかもあるらしいんだけどまだ更年期はきてほしくないよ(切実)。

本日はお菓子と鞄を買いました。

IQは100なくて、ついでに適職は公務員とかその手のらしいです。
左・左型ですって。

あるものを打ってましたが日が変わるのでまた後日。



2005年11月26日(土) 人間性ばとん(最後ちょっとだけ追記)

今日はジムとマッサージ以外ひきこもってました。
今日は踊るレッスンできなかったけど、ある企画があって外から見てても面白かったです。
セーラー服のおじさまとかいらっしゃったみたい…ちょっと参加したかった(笑)。
↑仮装してなくても参加できたので。

あ、そういえば地元でロケやってました。
それにつかまって(ついつい野次馬ってしまった)レッスンに参加できなかったんだよねぇ…。
なんか映画の収録だったらしいです…邦画好きだけど見る機会あるかしら?(笑)
……なんか見に行くジャンルと違った気はしたんやけど。

----------------
ネット由来のお友達とかってあまりいなくて、そういう意味で名指しでお題をいただくことが少なくて。
せっかくいただいたので答えさせていただこうと思います(やっと、ですが)。

『人間性バトン』

1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ
ふみこさん。
こちらの日記、エンピツさんつながりです。
マイエンピツしていただいたのがご縁…かな?
日記を拝見して、同世代&趣味も同じ?!みたいな印象を持ってコンタクト取っちゃいました(笑)。
何度か遊んでいただいたり、今でもまったり某所でお話(?)させていただいたり。
多趣味…というか、いろんな方面へ造詣が深くてすごいなぁ、って思ってます。
好きとか趣味って自分では頑張ってるとかすごいって感覚がない(と私は思ってます)ので、「すごい」って形容はアレかな?とは思うんですけども…。
日記でネタに上っていることを拝見しては、たまにちょろっと調べてみたりしてます(作品のあらすじとかそういうのを・笑)。
本とかサイトさんとか紹介していただく機会もあるんですけど、ことごとくハマってはブックマークしてたりします。
印象以外のことをダラダラと書いてしまったような…申し訳ない。
コメント、うれしかったです。


2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つを述べてください
□顔

あまり顔に言及されたことがないような。
デコ広いなー、とかまつげ長っ(←含み笑いつき)、ってのが印象深い台詞でしょーかね。
化粧メーカーのおねーさんには肌具合をほめられたりおこられたりしてます。


□身体
「姿勢悪いなー」「足おかしいなー」その他諸々(by医者)
…あとは痩せろ、とかかいな?(痛)
手「だけ」はキレイ、とか微妙なコメントはいくつかあるような気もしますが。


□話し方
微妙。
熟語が多い、ある意味失言大王。
敬語使ってるつもりがなんかおかしいことになってたり。
あとは言い回し…だけじゃなくわかりにくい、って思われてるかも。
とりあえず一応コミュニケーションは取れてると思う(思いたい)んですけど。
ここからは自己評価だけど、書き言葉(文書化)の方が饒舌…かな?
あと、今はあんまりないけど複数名相手に話すとトーンがすっごい変わってた。それを指摘されてへこんだものです(そのころ人の評価にかなり敏感だったので…)。


□イメージ
まったりおっとり?
最近は気を使う奴、って評価をもらいました。
正直そこでは全然!使ってないんですけど。
素すぎていいのかと思ってるんだけど(オタクを隠してるくらいだよ←おい)。
悩みなさそー、とも言われたことがあるな。
確かに一般より深く悩んでることがないようにも思います(楽天的すぎて)。
あー、あとは天然、か。
会社ではお菓子とかペットボトルとか珍しいのをポンポンもってくるので色物キャラが定着しつつあるっぽいです。


□性格
性格とイメージの違いがよくわからん…(笑)。
内気時々はっちゃけ?
軽度の人見知り体質かなぁ。
営業職数十年って方に見破られたのが印象的でした。
「この子今静かやけどちょっとしたら声でかくなるよ」
確かに、今では結構誰にでも話しかけにいきます。
あとは大学のゼミ先生に「優柔不断やけどそれなりに自己判断する奴」みたいなこともいわれたような。
あー、そうだ。
優柔不断、これはかなり言われます(実際そーだし)。


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください
・寛大な方(とりあえず私も許容してくれるひと・笑)
・多角的に物事が見れる方
・感受性豊かな方
・適度に毒のあるひと(ちょっとした毒舌好きみたいで。)
・共通項のある方
…なんだかんだで結局はフィーリングな気もしますけども。
的確にこれこれこーゆーひと!って言えるといいんだけどあまりに抽象的ですね。
特定の誰かでも思い浮かべつつ分析でもしたほうがちゃんと書けるのかな(笑)。


4.では反対に嫌いなタイプは?
うーん、なんだろう。
ある種の悪口、好きじゃないです。
毒が好き、とか言ってる奴なのでイイコな意見、というのではなくて(笑)。
たまーに聞いててどうよ?って思うことがあるなー、って思って。
自分のことを棚にあげるひと、とかもかな。
(○○してる奴っていやだよね、と言いつつそれ以上のことをしてる方に出会ったことがあります。アンタはどないやねん、自分のはええんかい!て思った。)
私、ひとのこと言えない気がしますけどね。


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
結構転々と理想や夢が(同じようなとこでぐるぐると、ですが)推移してるので確固としたのはありませんが、「カッコいい」ひとになりたいです。
チャレンジ精神が旺盛で、しっかりやり遂げちゃったり。
自分がひたすらやってみたいけど不実行型だし。


6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
「ありがとーございます!」
慕うという感情かはさておき、好意寄りでおつきあいしてくれる方は宝だと思いますですよ、ええ。
全依存してるような重い意味でなく(笑)、ある意味居場所感を抱かせていただいております(深々)。
味方がいるってすんばらしーと思うの。


7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
タッチできるお友達がおりませぬ。
っていうか、書いてくれそうな方はもう答えてらっっしゃったりとかそんな感じ(あまりコンタクト取ってない方に私の印象4649☆も困らせてしまうかもですしね・笑)。
オフからのお友達にはなんとなくはいバトン☆てのが照れるというか抵抗がある気もして…(笑)。
とりあえずごめんなさい、ヤナギはコースアウトによりリタイアします(笑)。
もし受け取って走って下さる方がいればもっていっちゃってください。
相手の印象から始まるものなので、勝手に…っていうのも微妙な感じかもですが。
もし私の印象なんかを記して書いてくださる方がいるのであれば、ご一報くださると喜んで参上します&もしひっそりウォッチ(笑)させていただいてる方だったらここに印象書き足させていただくかもです。

コンスタントに15人ずつ回っているとしたら、今何名くらい答えてるのかな、これ。

※一部の方へ。
間違い投稿でお手間取らせてしまったようでもうしわけありません…。
質問コピペと同時にそのまま人様の日記をコピった状態で登録しちゃってあわてて消しちゃったんですよ…でも更新履歴残るのでね、ご迷惑かけてしまいました。すいません。



2005年11月25日(金) しあわせのていぎ

タイトルなしでアップしたんですが、無理矢理つけてみました。
……うーん(微妙)。

昨日のあれは何だったのか。
痛いテンションやなー、と改めて。
寝不足か、蓄積した眠気が謎の脳内麻薬でも出していたのだろーか。
…まぁいいです(こら)。
今日も笑いのツボ以外ではある意味似たお手柄(か?)をさせていただきましたですよ。
あたい、そんなに変なことばっかりやってるのかしら(ある意味で突飛なことをして結果が出れば重宝される職種です・笑)。
なんか某所のネット上の占いで毎日のようにラッキーな星の巡り、みたいなことになってるんですけどそれって関係あるんかね?(笑)
よさげなことばっかり書いてるのでついつい毎日のようにチェックしてます。
あんまりラッキーグッズとか用意しないけど書いてるような『イイコト』があるといいな、とたまに思いつつ過ごしてます。
運気が過ぎ去ったのちに何かすごいいやんな事が起こらないことを祈ります。
ネガティブな占いはなかったことにする性分ですが毎日そんなのが続くとさすがにちょっとへこみそうだし(実際起こったらこれまた嫌だし)。

先輩と同じような将来の夢の断念の仕方だったり既往歴(?)が同じだったりでちょっと盛り上がりました(笑)。


昼ドラ最終回(他にネタにすることは…?)
見れました(笑)。
すごかった……視聴後見てた同士と感想大会でした。
終わる直前にして新事実発覚、30分で激動の連続。
誰がどう幸せに…?ってくらい、「ハッピーエンド」だったかと言われれば若干疑問符、なエンディングでした。
ああ、原作が読みたい。
なんか、最後のナレーションは軽く前向き風味だったんですが…幸せってどういう定義なのかしら、ってちょいと思ったりしたのでした。
主役が大変なことになったまま終わってしまったので(笑)。
出てる役者さんは結構ツボでした。
丁度(?)そろそろドラマ見れない仕事に切り替わるので、いい時期に運よく今の仕事が回ってきたものね、と思ったり。
そういえば(?)、ある映画が見たかったんですが見れなかったなぁ…それは残念。


----------------------
さて。
今日も微妙なことを書きはしましたが。
夜も長いことですし(夜更かしできるから・笑)バトン…と思いつつ落ちて(※寝て)しまってました(苦笑)。
すいません、また一日延期で…。



2005年11月24日(木) お手柄@有頂天

お手柄○○(職場のあだ名?)、って3回くらい言われました。
ばんざーい。

裏を返せば、今までさしたる業績がないってことですけどね(笑)。
ま、別に業績第一主義っていうか、今日私がしたよーな「お手柄」(笑)が今後どうこう、ってわけではないのだけれども。

「あの人がほめたの初めて見た」…と言われてちょいと天狗です。
まぁ、素人の浅知恵の賜物なんですけどもさ。
↑だから実質偉くもなんともないんだけどもさ(痛)。


ついでに、本日それ↑だけだったら多少はかっこよかったのかもしれないんだけど痛い素性が白日の下に。
素面なのに笑い上戸なのがばれた。
ツボ入ると脱却できないんですよ、私。
……何年ぶりかな…(遠い目)。
教室の片隅?で堪え切れずに微妙な笑い声、みたいな所業を学生時代にした覚えがあります、なんとなく。
気のせいでしょうかね(>学生時代の同胞のみなさん・笑)。
自宅で、ですけど笑いを抑えきれず魔女の如く笑いを披露した経験もございます(そんな暴露せんでも…)。
今日そんな、「いぃーひっひ☆」みたいなのが出なかったのが唯一の救いでしょうかね。
……ああ痛い。
巻き込んだ先輩方すいませんでした…あいたたたた。
(ここで謝ってもなぁ)

そんな今日、仕事をしている振りをして(?)昼のドラマウォッチャーをきめこんでおりました。
ぼたばらもでざいなーもどろどろしすぎや。
(でざいなー、最終回ですよね…最後の一回でアレどうやってまとめるのか微妙に楽しみです。見れるといいな・笑)
…そんなことしてるから仕事した!って気がしない…。
最後の最後で笑い転げたし。

…アホなしめくくりですね、今日。
ほめられた直後に本日の占い見て1位(星座が)だわ☆とかうかれてたんだけど、実際は何だ、やばいひと暴露大会で終わっちゃったんじゃ…。

明日も変わらず接していただけることを祈っております、ええ切に。


-----------------
ちょうししん(…)。
バトン、どうもです。
そして印象、恐縮です(笑)。
なんか今日の日記は大変居たたまれない(テンション高いんだか低いんだか…
)ので後日どこかで答えさせていただきたいと思います。
最後の質問見て無理(いなさすぎて)…と若干思いつつ、それでも、質問自体はおもろそやなー、と人様のところで見かけて以来思っておりました(笑)。
ひっそり質問事項はメモってあるので、近々どこかでお目にかかれれば、と思います♪
(覚書達成率が非常に低いので(こらこらこら)気ながーくお待ちいただけると幸いです…)



2005年11月23日(水) 働いた。

休日しゅっきーん。
前回とは形態が違うので勝手も違いましたです。
ま、まったりとTVとか見つつ。
昼ドラ最終回が気になって仕方ないです。
(こういうのに限って見れない気がする…)
大仰な演技(ほめてます)とセットと世界観…素敵です。
しっかりあらすじわからないけどついつい。

あー、ぽた(@映画)が見たい。
ハーマイオニーちゃんを愛でたいです(笑)。


↑出勤のオカゲ?で貯金に進歩が。
純粋なお金がたまった、という意味でなく。
裏でやってる500円貯金的に。
集金してまとめて注文したあおりで大量に出た500円を両替してもらっちゃいました。
目標額30万円(たまる!っていう貯金箱を買ったのでホントにたまるか実験中…笑)なんですが…いつになるやら。



2005年11月22日(火) 思い出の喪失。

あまりいい思い出ってないんだけど(笑)。
先生は好きだったなぁ…と何人か思い出せます。
一部の方は(交流こそないけど)ネットで近況も知れます。
……通ってた予備校が終わってしまう、らしいです。
先述の先生の日記でもしや?って思って公式サイトに行ったんだけどそんな兆しもなくて、別のとこか!って思ってた。
――んですが。
今日奇しくもぷち特集?な番組を見てしまいました。
取り上げられるだけ歴史とか何とかはあったのかな。
結構色のある「学校」(←あえて)だったと思います。


ネタがあれば追記、なければこれにて日記終了(笑)。



2005年11月21日(月) 5万円…。

定期なくしました。
なくしたけど奪還した友人の話を聞いた矢先です。
…なんとなく私のは戻ってこなさげ。
買ったばっかりなーのーにー。
誰か拾って駅に届けておくれ…。
学生時代にも一回しでかしたことがあります。
あの時は見知らぬリーマン&親切な駅員さんよありがとう…。
↑ちょっぴり今回の駅員さんの対応はよろしくありませんでした(なくし物した客に優しくないって意味で・笑)。
系列の別線の駅員さんには大層よくしていただいた経験があるのでアレですが。


さて。
本日の教訓。
慣れってこわい/素人さんが大発見/お昼ご飯は自己調達
…の3本です。
(意味わからん…微妙過ぎる…)

業務の一部を外注してるんですが、そこで私たちがスルーしてた問題を見つけたとメールがきたそうで。
そのあまりの内容に大爆笑してから帰宅しました。
(帰り際に教えてもらいました…)
常識にとらわれてないってすごいことね、と思ったのでした。
(常識っていうか習慣化してないからこその想定外の出来事っていうか)

お昼ごはんに至っては覚書状態なのでスルーの方向で。



2005年11月20日(日) もうええよ…。

れっつ関西弁。
や、現役関西人なんですが。

さっき久々にフリーメール見たら大量の見知らぬ送付者エロお誘いメールが届いてました。
元気?とか久々にメールしてきた、とか言いつつサイトの紹介とかいりませぬ。
そりゃクリスマスに向けて出会い商戦?も真っ盛りでしょうけどもさぁ!
……切ない(一括削除するのが)。

今日はオフとか各所で語っちゃったのであまりネタがなく。
行ったカラオケでわっとが歌えてうれしかったでごわす。
前の昼ドラの歌とかも入れてみたり。
仕事でかかってる歌(……笑)もひとつ認識しました。
今度かりてみよっかな…で会社面子のカラオケが実現したらネタで歌ってやりたいです(笑)。
某れぼりぅしょーん。

土曜まで一週間、人様にモノ教えたり(できるんかいな)自分の仕事こなしつつなんとか乗り切りたいでございます。
今回は予定進捗の容量・用法を正しく使用(?)したいと思います。



2005年11月19日(土) 2台目

ノートぱそからうってます。
我が家でのネットインフラ?が整いつつ…(嬉)。
欠点はノートはここまでの慣れからキーがうちにくいことです。
テンキーとかないし。
適度な傾きないし(笑)。

データがあまり入ってないので軽くて…TVチューナーまでついてる機種なので映像がきれいです。
輝度とか色々あるらしいですね、選ぶ基準。
…現在進行形で音響と映像に関係したこと扱ってるのにほんとさっぱりです…必要最低限しか覚えてないんだなって改めて思います。
研修はこっちでうけよかな、と思う次第で、今BGMが先生の声です。
基礎がなってないので、娯楽サーフィンしながらじゃさっぱり意味わからんのですけど。
…つくづく、向上心という名のやってみたい欲(?)はあるけど努力と堪え性のない奴だと思います。
勉強時間取れない…っていうか取らないだもの。
(先日同窓生の浪人時代の心境を読んだんだけど、雲泥の差でしたよ。
私、かなりの勢いで悲壮感なかったですもん…だからこその結果といえば結果ですが←いきたい大学&学部とはかけ離れた最終学歴です・笑)
ま、楽天的というかプラス思考(よく言えば、ですけどね)なのでこれはこれでいい経験をした、とは思うのですけど。
(ただ、ある任意?の集団において、似たレベル(思想や信条、その他諸々)の人間が集まる…という言い分に結構賛同というか納得というか…してるんですけど、実際そうなんだろうな、って思う出来事はいくつかありました…価値観違う違う・笑)


今日も今日とて整骨院。
また姿勢悪いって言われちゃった。

プチ覚書。
来週の同じプログラム(@じむ)では仮装大会があるっぽいです。
あと…来月初旬に言語テスト。
………痛々しい結果を残しそうです。
せめて空き時間に勉強とかすべきかな……席替えしてあまり好き勝手もできない場所にきちゃったんだけど。



2005年11月18日(金) CDがっつり。

借りてきた〜。
また○枚1000円とかに踊らされたり(笑)。

今日はまた席替えとかあって、なんかあんまり仕事したって感覚がありません。
眠いのはいつものことだけど。

今日はじめてちゃんと声が変わったあとのドラちゃんを見ました(ちょっとだけ)。
違和感を覚える派が多かったようなんですけど(職場内りさーち・笑)、私的にはさほどいやんな感じも受けず。
せっかくなのでデキスギさんとジャイアンも聞きたかったな。

忘年会の話もではじめる時期みたいで。
お友達とか同窓からとか職場?とかでちらほらと…。
優先度とか考えつつ出欠考えないと…笑。
オトナのお付き合い(?)もさることながら、友情もとりつつ睡眠時間確保しないと…(笑)。
次の日会社、っていうシチュエーションでしか動けないっていやな感じですね。
。…講師で会えないのかな(苦笑)。



2005年11月17日(木) 肩自慢

嘘。
最近整骨院でびぅしたのを職場で暴露しただけ、です。
が、結構本気で悩んでて…って方もいるのね、とか思ったです。


明日は席替え、来週からは…。
睡眠時間の確保と体調管理はしっかりせねば☆(笑)



2005年11月16日(水) 冷えてきましたね。

関西で雪がどうとかいう報道もあったりとか(うろ覚え)。
これ以上寒かったら朝家出るのがつらいですよ。
毎朝走ってるけども(間に合わない⇒自業自得)。


そーいえば、また会社で席替えします。
私物(お菓子率高し…)が大量にあるのでどーしましょ、って感じです。
ヘタレだなぁ…とばれないように荷物の大移動をせねば(笑)。
曜日の感覚が失われつつある(当分土・祝日関係なくなるっぽいし余計)んですが改善方法ってないもんでしょうかね。
カレンダーとか側に置けって感じですか。

一般教養・常識含め、備わっているべき能力が欠落の一途な気がしますよ…常識☆みたいなクイズ(@TV)とか見ててもやばいときありますもん。
脳力?あっぷ〜、みたいなゲーム出てるよーですが、鍛えた方がいいのかな…(笑)。
いらんことやったら覚えてるのにね(笑)。



2005年11月15日(火) ねむぅーい。

夜更かし自業自得のため、ですけど。

本日はご成婚すぺさるでしたね。
めでたいことです。
ずうっとおっかけてたわけじゃないですが(笑)ほのぼのしました。

今日はエクセルでお絵かきしてもらったり自分は挫折したり(ほんとしょぼい…芸術能力皆無ですよ)お菓子食べたり(←?)してました。


最近コリ(っていうか肩の痛み)が慢性化してたんですが、言われたとこ揉んでたらちょっとまし。
やっぱりなんか医者当たりはよさげな感じです(笑)。
早くまた行きたいものです…マッサージ中寝るっていう芸当ができない(医療行為じゃないよ、っていう方のお店では寝るのが効能、ってくらい寝てた)以外はほんとよろしい感じで…この調子で本気で背骨と骨盤矯正されてついでに姿勢がよくなるといいな、と思います。
姿勢がいいとかっちょよく見えるらしいよ(猫背よりはましかな、と自分でも思うし・笑)。


あと、ほんとできごと羅列ですがお気に入り日記の作者さんが私と似た行うをしていることを認識しました。
場所が変われば勝手も違うのね、と眺めつつ思いました(笑)。
それ考えるとある意味すべての製品(世に出回ってる物品系)はその過程を経ている(はず)で。
ある意味必要不可欠の社会の歯車のひとつなのかなー、なーんて思ってみたりとかしちゃったり。
(まぁ、仕事って大抵需要…と供給(って表現は微妙?)があってこそ、だろうので不可欠なのは必然だろーとも思いますが・笑)


冒頭で結婚でほのぼのしつつ、今読んでるのは未婚が云々という本だったりします…(笑)。
負け犬ブームの分析?もしてたっぽいんですけど、それ読んでると確かになー、って思います。
ただ、仕事的にも特に勝ち組でもない気がするのに、あたいはどこで勝てばよろしいの?と思わなくもないんですけども…(笑)。
考えるとへこみそうな事案ではありますが、当分はスルーの方向で(お手軽)。


眠さと惰性で打ってる日記が多くて、本気で一夜明けたくらいの時間をおいてから何書いてんだこいつ、と思うことが多かったりします…。


ps
今日は久々に懸賞とアンケートを送付しました。
モニター応募とか。
…何か当たるといいなあ(一時期だけアテまくってた過去がありますが最近出してないしさーーーっぱり。あ、全プレ状態のは送ってきたかな)。



2005年11月14日(月) 事務要員

ある役職?認定されてしまったらしいです。
○○ならコヤツ、と。
…雑務継承されたらしく(笑)。
まぁ、一種特殊な機械(お宅に持ってる方もいそうだけど・笑)を使うので当分は楽しくできる…らしいしいいですけど。

土曜に整体のお世話になって以来、ちょっとしたストレッチと水分補給に気をつけるようになりました。
いやー、体質改善とかって結構お手軽?とか思ってみたり(笑)。
あるぷち追っかけ(?)してるついでもあって、最近その手の雑誌も手に取ってみたりして…ストレッチのポーズを眺めてはやってみたりしてます。
(すべてが長続きできるとは思えませんが←不精だから)
ジムでやってるヨガとかストレッチとかぶってるとこもあって面白かったり。

ご指導や本を見てると、私は慢性的に脱水状態(体内水分量が少ない)らしくって、もっと一日に水分摂取しないといけないとかなんとか。
続けて多少は「うつくしく」なれるとよいですねぇ…うふふふふ(←モトがモトなので望み薄ながら・笑)。



2005年11月13日(日) 彼女の足元。

…っていう訳ではないとは思うんですけれど。

「IN HER SHOES」(つづりあってるかな・汗)見てきました。
あとはお茶してまったり。
解散後は久々にあまりいかない都会で寄り道三昧(笑)。

ホントは京都方面へいく予定だったんですが、スケジュール的に微妙だったのでまた断念してしまいました。
イベント関係、地元以外の出席率が最近低いです。
この時間の区切り方はアレかと思うんですが(笑)、事故ったあたりから不精になったような気がしないでもないです。
あの一週間後に多分一番会いたかった(…のかな、どうかな・笑)方に会えず(行こうと思えば行けたけど…)。
その後チャンスを逃すこと3回目……あああああ。

せっかくのチャンスを…という思いはやっぱりありますが、それはそれなりに実りのある一日だった…かな?と。
(実は京都までは行けても会場にたどり着ける確証がなかったんですよね…事情により一人旅確定だったし)
下調べと体調と諸々の管理をもうちょっとがんばるべきですね。
別件のイベントレポを友人からメールでもらいつつそう思いました。
彼女(たち)のバイタリティーはほんとすごいって思います…。
ある意味全国津々浦々旅してる状態じゃないか?と思うので…(話を聞いての勝手なイメージですが)。


最近ご一緒した友人と映画に行くことが多いんですが(しかも最初に一緒に映画見に行った頃には思いもしなかった恋愛込みとかそーゆーのまで!・笑)、ツボは似つつも違う角度でモノを見てるっぽくて、新たな発見があったりしてそういう意味でも楽しかったりします。


寄り道では某石鹸売り場で手の平つるつるにしてもらったり(笑…ちょっとツボりました…今使ってるのに区切りがついて、ちょっとお金あるときにデビューしてみたいです…ほのかなカホリもよい感じ)、薬局に入り浸ったりしちゃいました。
あかん、せっかくマッサージ散財をとめても別の意味で暴走しそうやね…(遠い目)。
ちょっと買い物依存症(買い物っていうか散財一般?)の気があるのかもしれませんね、ほんと。
ささやかとはいえ、をとめ方向で散財するようになったのは若干(女子としては・笑)成長した気がしないでもないですけどね…。
↑今までの散財内訳の9割は本だったもんで。
内側(骨格やらなんやら)から外側から(石鹸とか基礎関係?とか髪の毛関連とかが多いかな)と、お試し気分で買い物したい病が発動中です。
……使える範疇で買えよ自分、と思いつつ。



2005年11月12日(土) マッサージ@医療行為

いってきました。
今までハマってたあのマッサージ…私には向いていなかったそうです。
あれまー。
めちゃくちゃ散財したのにアレで(笑)。
…これからは出費が減りそうですよ。
ある意味めでたいわな。
今度どれだけつぎ込んだか計算してみよう…(笑)。
多分半年も経ってないのに5万は確実に消えてます。
(私がこの手のジャンルでここまで使うってありえない!って思ってたのに・笑)

私向け疲れの取り方とゆがみ矯正体操を伝授してもらいました。
通院マメにはできそうにないけどちょっと通ってみたいと思います〜。
半年くらいしたら姿勢のいい子になってたいものです(笑)。



2005年11月11日(金) 忙しいひとの仲間入り?(笑)

休日出勤ラッシュに見舞われそうな予感です。
なんかそういうメールが来た。
拒否るとどーなるんかなー?とか思いつつ、上の人(先日のかっちょよき上司さん・笑)が戦うっぽいのでもうちょっと先延ばしにしてもらえるとうれしーなぁ、とか思うのでした。

クリスマスと年末は周囲の反対で休めそうですけど(笑)。
とりあえず年末年始のミュージカルには行きたいので、ここばっかりは何か起こってもできるだけ休みを取ろうと思います。
…とりあえず今のペースでいいんであれば自分のノルマだけはなんとかなるだろーし。
…多分。



2005年11月10日(木) 思い込みってこわい。

まぁた勘違いです。
先輩もろともでしたけど。
…なんか、会議後飲み会あるって思ってたけどありませんでした。

ま、仕事に影響なかったし、早く帰れてほくほくでした☆
久々に退社時に寄り道しました…ちょっと都会をぐーるぐる。
来年まできっともう9割以上できないわ…(笑)。
休みのうちに効率よく遊んだり買い物したりする術を身につけたいと思います。
…公開中に行きたい映画、制覇できるかしら…ちょい不安なり。

今日はちょっと上の役職者?ミーティングの代理させてもらったり(でも話聞くだけ)仕事のノルマはしょぼかったりとまったりとすごしました(微妙)。

帰りに別の部署で働く同期くんとご一緒でした。
向こうの近況とか聞いてみたり。
食糧事情って切実やなぁ…って思った。
食費はお小遣いに対して大変大きな問題です。
(高いと困っちゃいますよね・笑)
そういえば最近たまーに先輩からご飯にお誘いただいてちょっと高めのランチすることが…あれもちょっぴりきついかも。
ご一緒するのは楽しいんですけどもね(笑)。
一週間で500-1000円違うってデカい、と最近思います。


あー、研修のお礼言うの忘れちゃった(最悪だこいつ…)。



2005年11月09日(水) いんふる。

流感の予防接種してきました。
久々ほぼ定時帰宅なのにろくに寄り道できずに残念です。
明日も会社出るのは定時ですが帰れませんし…(笑)。

あ、でもでも近日郵便物が届くそうなので楽しみです。
(友人さまどうもありがとう…笑)
中学生の頃とかはがき職人らしいことすらしてるくらい(笑)、結構郵便局さん(?)にはお世話になってたんですが、ほんと最近ご無沙汰だと思います。
大量にレターセットとかも残ってるし。
手書きがダルくなってきたあたりから退化がはじまってる気がします…。
漢字の能力もやばいし。
文章能力も…昔がよかったとはいえませんが今より語彙はあったような。
ついでにモノも考えてたよーな。

…振り返ったら今いいとこなしみたいではないですか…(痛)。
読み返したら多分、何も考えてない上に微妙なことしか書いてませんしね最近(…と自分では思います)。

ま、どの時期のネタがいいのかってのも自覚できませんし(苦笑)、とりあえず毎日続けるべや〜、ってのが続いてるだけマシか?と。
何かと継続性のない私は思ってみたりするのでした。

…やっぱりオチらしいオチないですけど。



2005年11月08日(火) 嫁探し。

今日も今日とてわっと、きいてます(笑)。
本日お昼(夕刻?)の番組でうぇんつくんがマダム、てっぺーちゃんが学生さんから20台くらいに人気、という話があったんですが、なるほど〜、とか思ってみたり。
どちらかといえば、と前置きするなら、そういうイメージ私にもあるかも。
PVの恋愛シチュエーションもそんな感じやもしれん、とか勝手に思ってみたりとかしました。
マダムっていうか…前者の方がオトナな雰囲気がちょっとするような。

…ともあれ。
毎度聴いて、見てる(笑)PVの前に聴いたとある音源にもどっきどきしつつ(芸能関係ではないですけども)。
…しっかし平仮名、度を越すと読みにくいですねすいません。
最近ほっとな話題ですし、検索にひっかかると申し訳ないですし現行のままいきますが…(笑)。


ところで。
新婚さんが帰ってきて、うらやましいムードが職場に漂っております。
楽しい旅レポメールがきてたり(私は直属じゃないので届いた子に見せてもらいました・笑)、指輪がキラリと光ってみたり(これまた私は見てませんが)。
ま、それとは別件なんですけどもね。
あたい、毎度毎度小腹がすいた御仁に食糧供給をしてまして。
ちょろーっと帰り際にかまってもらいついでにまたお菓子配ってました(笑)。
……で。
○○(=私)のよーな嫁を探すよ、とか言われたですよ。
お菓子配ってただけなんですけども。
っていうか、○○の「ような」ってあたり、私除外やん?(笑)
や、いいんだけども(どうせお互いストライクゾーン外な気がするし・笑)。
っていうか、そもそも嫁としての素養が皆無なのでその引き合いがある意味微妙というか恐縮というかもったいなさすぎなんですけども(…ああ痛い話や…)。
結婚か〜、いいないいな〜、っていうドリー夢と、現実問題「(アンタは)結婚どうよ?」なシビア(?/笑)なネタが混在しつつ、今日は何かとこの手の話が多かったかも〜、ということで。
(素で「××さんは結婚しないんですか?」「…ほっといて(涙)」という応酬してるのも見ちゃったよ…なんか切ないわぁ…)

そーいや幼馴染なあの子は結婚一周年だそーですもうすぐ。
時がたつのは早いものよのぅ。



2005年11月07日(月) ふぁーすとすてっぷ

研修開始(眠いので教材印刷で終わりそうだけど)&堕落の一歩(おいおいおい)。

ま、前者は若干モチベーションあるのでなんとかなる(っていうかしないとアカンわな、って感じ)と思うんですが。
先輩から先週借りた某DVD。
長期貸し出し許可をもらってしまい。
こうなるとほんと見るのに時間かかります。
…CD、DVD、VHS関係の手のつけるのの遅いことといったらもう。
……とはいえ、やっぱり借り物、しかも先輩所有物です(むしろあげちゃう、くらいのノリでしたけど…モノがモノだけに)。
話のネタっていう意味でもおいしいのでなんとか今年中には見たいなー、とか思う次第。

ところで。
異動してた時代の飲み会のお誘いをお断りしました。
参加者が見知った方一名のみだったので(他部署は参加されるっぽいですけど)。
おぢさま世代が多かったとはいえ(笑)、結構いろいろお世話になったし人脈も広がった(短期限定ですけども)のでまたあえるといいな、とは思っているんですけども。
次の日もっと内輪のぷち飲み会もありますし、やめてみました。
……ていうか会費がなぁ…(笑)。
おじさま世代、とか書きましたがせいぜい30代〜60歳くらいのはずです。
キャラ的におじーちゃん☆という方もいますが、他ってあんまり年代に遜色ない(って表現も変かな)気がする今日この頃。
妻子もちさんも多いし、独身さんと「おとーさん」の貫禄?を持つ方とは若干オーラは違う気がしないでもないですが(笑)、なんとなーく、感覚として一線を画する気持ちが消えた気が。
(学生の頃とかだとなんとなく私=こども/社会人=おとな…みたいなボーダーがあったように思われ。)
なんだろ、一緒に居るようになって、そういう「おとな」な方のおこさま…っていうと失礼か、私(たち?)と近しい感覚とかを共有するようになったからかなぁ。
たとえば、私なんかよりよっぽど顔文字を酷使して雄弁に語るおじさま、とか普通にいらっしゃいます(笑)。←推定30代後半
このあたり、類友っていうか…職場環境の賜物(賜物ってこういう語法だっけ…苦笑)な気はしますが。
(他の現場じゃそうそうこうはいかねぇぞ☆とよく言われているので…もちょっと厳しさ度数とかがあがると再三言われております…確かにそう思うし。)


…またなんかまとまらないですがこれにて。



2005年11月06日(日) そうじそうじ。

…最近こんなWORDばかりですな。
そしてタイトルへのツッコミから始まってばかりですな。

…さておいて。
WaTがね、最近ツボですよ(書いてないよね…?/書いててもいいけど←おい)。
TVでピックアップされてて以来ツボです。
Mステ見れなかったの残念がるくらいに(笑)。
↑放映後知ったんですけどね…。
見かけるとチェックする、って程度のプチファン、という感じでしょうか。
でも(?)、最近ネット中はずっとPVのストリーミングながしてます。
(今限定で公式ページで公開されているらしいのでその恩恵に…)
初期からのファン、というようなのじゃなくて、ブレイクしたその波で、って感じながら両者とも結構好き(てっぺーちゃんはごくせん以来ドラマに出てるとお、って思う&ウェンツくんはバラエティー系のノリが好き・笑)なので、今後歌でも展開してくれるのはちょっとうれしーなー、と。
TVにまつわる仕事してる割に、本気でTV視聴率(←自分の、)が低い奴なので、MDとかで携帯できるメディア(?)で会えるのはうれしーなぁ、とか思ってみたり。

なーんて、今一曲分でここまでここまで埋めました。
そういえば、この曲で今年残ったイベントが…というくだりがありますが。
その、多分限定されているっぽい(イメージできる)イベントではないんですが、最近ちょっと心の片隅を支配しているのがカラオケの曲目だったりいたします。
結構カラオケ好きっこになってる今日この頃なんですが。
(中学の頃は人前で歌なぞありえん!って本気で思ってた…ほんとあの頃から比べたら社交的になったというか…「おつきあい」への耐性っていうか柔軟性のある奴になったなーと思います・笑)
そこでどういうの歌おう?とか思っている次第です。
実はちょっと楽しみにもしつつ(笑)。
友人と行く場合、私のレアな趣味(?)も知っているので何を入れてもネタ&またかよ!と流してもらえたりします。
が、職場間の場合。
カラオケの選曲ひとつでイメージが変わったりします。
(そういう方を目にしたんですよね…年代相応の思い出ソングだったと思うんですけど、2曲目以降歌が始まった途端「あ、これはあのひとだ!」と視線が集中してたりとか…)
もう今更な気もしますけど、あまりすごいイメージは持たれたくありません。
ハロプロとかはある意味ウケ狙いでよさげですがあまり知りませんしテンション的に若干微妙かもですし(現在ある方からハロプロ系DVD借り中)。
…ううううう。
初でカラオケに行くと結構な確率で「アンタ…」という目をされるので(多分普段の語ってるトーンと歌声トーンが違ったりとかするせいかと自分では思っているんですけども…って最近あまり裏声主体じゃないんだけどな・笑)、どういうのが一番それなりにすごせるか、とか思ったりするのでした。

……何トークだ、これ(笑)。

ここまで書いてて舞い戻りますが本日はお掃除DAYでした。
明日、ちょっと火災報知器検査?で訪問客さんがいらっしゃるってことで。
私の名実共にな「積読」本とかを整理してました。
…かなりあります未読本。
ついでに雑誌。
ついでに…就職活動時代の資料とか(企業パンフとか・笑)学生時代のプリントとかもわさわさと…。
……やる(べき/したい)ことも増えてきましたし、プレ大掃除だと思ってもう少し身辺整理でもやるかー、と思った一日でございましたです。

あ、おまけ(?)。
半覚書って感じですが、某ドラマが今月するっぽく。
そのチェックと…本日から解禁らしいです、某教育プログラム。
アクセスしてみないと!(笑)



2005年11月05日(土) こーぷすぶらいど

空いてました…。
今週封切映画とかあるからかしら。
字幕見て、吹き替えも見たくなりました(笑)。
でも、多分ポタ(毎度これは両方見てます)がそうなるだろーし、なにかと入用っぽいしで諦めることになりそげですが。

若干の収入がありましたがそれを上回る支出で幕を閉じた一日でござりました。



2005年11月04日(金) 指焼き一丁☆

…なんとまぁ、また痛々しいタイトルよのう…。

本日、某お好み焼き屋さんで新人歓迎会してきました。
で、指焼きました。
ちょっぴり水脹れぎみ。いたい。

料理はおいしかったし、それなりにお話もしたりで楽しかったです。
酒呑みのレッテルを貼られているのでなぜかビールとワインなぞを飲んでちょっとばかり風気なのもあって調子悪目ですが…いってよかったな、って感じで。
お酒、飲めなくはないけどやっぱり自分で飲めそうなのを選ぶべきね、と思ったりしました。
(あ、でも最近何かとビールを口にするのでのめるようになってきた。成長というかなんというか・笑)
…まぁ、いまだに二日酔いとか意識ぶっ飛ばすとかしたことないですけど。
(誰かがそういうのを経験してこそだろ☆とか言ってたけどやる気なっしんぐです・笑…せいぜいテンション高くなるで十分だ…)

本日とあるDVDを借りてみたり、飲み会帰りに勤務帰りの先輩と会ったりしましたです。
とりあえずDVDはぬるーくながめつつちょっとばかりの感想文を返すことになっております。
微妙なストーリー(多分)にどう突っ込みいれよっかなー、と考え中でござります。



2005年11月03日(木) ■ばとーん。

資格バトン、というものもあるのだそうで。
またお持ち帰りフリーの方からいただいてきました(笑)。
本日はちょろっと友人と会った以外はほとんど何もなかったのでこちらでネタ作り、ということで。


1.持っている資格検定(わかる範囲で取得時期)
・普通自動車免許(免許を持つようになってから運転したこと皆無ですけど)
・そろばん3級
・漢検2級
・英検3級
……公式的なのってこの程度じゃないかなぁ…。
時期さっぱりです。
小中学生がメインかな。
免許は大学三年生の頃…多分。

2.今勉強中の資格検定、又は欲しい資格検定
・基本情報技術者試験(業務上一応…)
・.com master★(★★)←三ツ星からレベルがあがるとシングルスターに…

他は、夢見つつさっぱり何もしていないのが

・行政書士(とか法務ができる関係)
・ビジネス実務法務
・TOEIC
…とかでしょうか。
他もあ、これいーかも☆とか思うのはありますけど、実際目指すとしたらこのあたり。

3.今までに受けて、一度でも不合格になった資格検定
・そろばん2級
・2の試験(基本、.com、ビジ法…)
…他にもあるような気もするなぁ…(遠い目)。


4.渡す人
例に漏れずこちらも適当にどなたでもどうぞー、みたいな感じで。
バトンってブログが対象なのが多いみたいですね…。
ブログタイプの場所も持ってるんですけど、この手の話をするのってばこっち(ホームグラウンド状態ですから・笑)なのでこちらで答えてみました。

いやー、しっかし試験受けたいけど受からない日々になって久しいです。
小中学校の頃って趣味らしい趣味もなかったからある意味「趣味:資格取得」状態だったからなぁ…。
いまや散財(そういえば数日以内の日記で散在って誤字があった気がします…直したか放置か忘れましたが…もういいや←おい)ジャンルの趣味ばかりです。
ご飯食べたりマッサージいったり遊び歩いたり。
あああああ。

最近仕事しても貯蓄がままならない人口が増えたとか数日前にニュース?で言ってた気がしますけど、そんな感じです。
遺産とか絶対遺せないよ…(いきなり遺産かい)。



あ、そーだ。
(以下覚書です。)
メール来たことを関係者各位にメールせねば。



2005年11月02日(水) ありがたや

社内研修発動、っぽいです。
メールが来ました。
半年でとりあえず修了…ちょっとは賢くなってるといいなぁ(笑)。


最近(つっても一週間ほどですけど)本屋にもマッサージにも行けれずじまいです(足裏?とかやってみたい…)。
残業するとお金使わなくていいですけど(ついでに手当てが出るなら収入も増えて嬉しいですけど・笑)、寄り道とかできないのはちょっとばかり切ないです。
休日出歩いても寄り道コースまでは滅多に足を伸ばしたりしませんし…。
ま、まとまった出費が今後多い(ミュージカル行ったり映画行ったり・笑)ですし、結局はいままでと似たよーなもんかもですけど。
宴会とかもありますし。


…そういえば(?)、世間一般の「飲み会」とか「打ち上げ」って一人頭の予算ていくらくらいが妥当なんでしょうか?(笑)
面子にも寄るとは思うんですけど……樋口さん(旧新渡戸さん)が飛んでいくってデフォルトなんですかねぇ…よよよよよ。
ま、お酒絡みで場所&楽しみ代金だと思えばそんなもんなの?と思わなくもないですが。
今月下手すると二回あります…多分一回は欠席ですが。
でもなー、なんかせっかく結構な人数とご縁があったのでまた顔見てみたいってちょっとは思うんですけどね。
なんか忙しい人多そうだし、大半は知らない人だろーしでちょっとばかり躊躇です。
直属で一番近い上司さんが微妙とか言ってたし(笑)。



2005年11月01日(火) 流されて・・・

おります。
こうもり?人間なのでふらりふらりと人様の手の鳴るほうへ…。
結構好き嫌いのない人間なので(生理的に不可、って方はいる気もしますけど、あまり関わりあいになりませんので…)対立?したときはどちらにつこうか、と思うことがままあります。

…今日の選択は果たしてよかったのかしら。
後悔するくらいならもう一方を選べばよかったのかな、とか思うんですけど…。
あいたたたたた。
今後のことも含めて考えどころかもしれません。
ほんと…かかわってる人でいやんな人、実際いないんですけど…ね。
よくも悪くも評判は聞き及んでいるんですけど。



-----------------
さて。
世の中残業削減の向きがあると思うんですが、残業励行の旨が発令されたようです。
他部署との兼ね合いとかあるらしい…。
残業が、っていうよりお前ら仕事ちゃんとこなせ、だと思いますけどね(笑)。
いろいろ事情はあるのだろーなぁ、と思いつつ。
今日は多分、ある意味ぎりぎりまで残ってました。
半日仕事してない状態だった(あいたー)んですが、突発の仕事で。
先輩方と帰れて楽しかったんですけれどもさ。

明日以降、先方のイメージとすり合わせつつ時間/ペース配分を考えていこうと思う所存。
…宿題とかためたらできないからやるなら早く☆という性格が形成されているために、スタートダッシュだけは早いです。
……あんまり最初だけがんばってもアレなよーなので。


ついついメールと軽く巡回チェックは毎日のよーにやってるんですけど、今後から出没率が下がるかもです。
…少なくとも文章が数行レベルになるかも、とか予感しとります。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加