ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年08月31日(土) 365日・リスタート。

一年目。
毎日(多分)書きました。
わぁい、快挙だ!(笑)


…逃避で読み返してたら色々書いたなぁ、と思いました。
なんだか感慨深いですね。
何をそんなに書くことがあるのさ?ってカンジですが…まぁいいカンジ(か?)にネタかぶってたりしてね(コラ)。
とりあえず一年分の軌跡、ここに!ってカンジで。

一応セルフで祝っとこうかと。
なんか半徹でいっぱいいっぱいやけどね(笑)。

…あとでパソ起こして語ります…。
その頃には魔のイベントも終わってるわ(笑)。
-------------------------------------------------------
えっと。
魔のイベント…撃沈☆
いやー、3点足らず再テストですよ奥さん。
…あーあ、アホの証明しちゃったなぁ…ずるしておまけ合格にしたかったんだけど妙な所で正直心出しちゃって(笑)もう一度。
…あんな印字悪いのわかるわけないわ!と私も怒っていたら…3点…(涙)。
ま、いいや。
もうちょい勉強しますよ…でも…二日間旅に出るのに…。
心にちょっと錘(オモリ)のある旅になっちゃうな(笑)。
↑どうせ道中は忘れてるだろうけどね…。
日曜日までに、もうちょっとだけ克服しなきゃ…ね。
あーあ。

ま、それはさておき。
一年の軌跡を振り返って語ってみようかと。

思ったんですが。
ちょいとばかり今日は時間を食ったので保留にします。
色々あったんだよ、きっと(笑)。
読み返して余力があれば後日更新させて頂きます。

ただ、タイトル。
『リスタート』。
もう一度、初心に帰ってスタートを切ろう。
そう思ってつけたんだと思います。
…多分(笑)。
またもう一年…もっともっと。
何か思うことがある限り…日記、続けたいなって。
そう、思ったので。
明日も明後日も、一年後も…もっと先も。
続いたら…いいなぁ(笑)。
----------------------------------------------------------
(もう本人に連絡取ったんですが置いといて、と依頼されたので残しておきます…笑)
お電話ありがとう。
楽しかったッスv今度は会って語り合ったって下さいねv
では、下部が言ってた私信でございます〜。

そういえば…(超私信)。
いつもメルマガ下さる貴女!!(でわかるかしら?・笑)
ごめんなさい!
昨日(30日)何度も電話させてしまって!
実況報告させて頂くなれば朝は寝てて、夜はお仕事中でした…。
で、深夜は冒頭の魔のイベント対策に追われてました。
単なる言い訳でしかないけれど…(汗)。

ちゃんと時間がたくさん取れるときに電話、こちらからさせて頂きますので!
待っててください!
ここかメール…見てくれていたらたらいいんですが…。
音信不通で申し訳ないっ!
今日明日あたりで連絡…取りたいです。
ごめんね。



2002年08月30日(金) アホだなぁ(+私信)。

切羽詰まり度マックスです。
逃避したいけど泣きながら問題解いてます(泣笑)。
もうすぐバイト行かないと、なんですが・・・明日。
きっともう無理です。
おとなしく呼び出しくらいます・・・はぁ・・・教科変えればよかった(後の祭り)。


ま、そのへんは明日で解放されるんですが。
それに伴って友人知人皆さんに不義理をかいております。
この場を借りてお詫びをば。
心当りのある方はメールなりなんなり連絡(苦情)を。
9月になったらお返事しますー(汗)。
どうぞよろしく。

明日はハジけた日記を書きたいざんす・・・。



2002年08月29日(木) カウントダウン・暴走記録。

<旅v>
幹事をしてくれている友人から来月決行の旅のしおりが届きましたv
楽しみだったのが現実味を帯びてきてなお浮かれモードだったり。

なんつーか。
最初のタイトル旅(日記本文の冒頭参照)だったんですが。
今回は語れそうにないので(苦笑)。
もう旅も目前なので直前直後に事実織り交ぜて語りたいと思います。
ので、タイトル撤去・改題(笑)。


ちょっと…マジで切羽つまってまして…。
宿題が終わらない8/31日の学生の気分をモロに満喫中です。
しかも、(今身内がまさにそれをやってのけてるんですが)宿題終わらねぇよ!…仕方ねぇ、適当に埋めて提出!…というワケには行かず。
与えられた課題を完全マスター、というのが指令なので…ピンチです。
あわわわわわー。
助けて頂戴…。

そんなこんなで痛い痛いと言ってるのにもかかわらず、オンでもオフでもアホなことやってます。
今日なんて…これだけはやるまい、とか思ってたコトに手を出してしまいました。
…だって…人目がなかったんだもん…。
そんなの言い訳になるはずないっての。
あの…ガシャポン、ていうんですか?
あのコトバは全国共通なんでしょうか。
お金を入れて、レバーを回すとポン、と商品が出てくる…アレ。
アレをですね、やっちゃいましたですよ、この年齢で。
っていうか…年齢以前に使えないであろうキーホルダーに数百円つぎ込んだ自分に一番ビックリです。
なーにやってんだか。
年齢問わず、好きなら突っ走っていいモノもあるでしょうけれど(自制をかけねばならん物もあることは一応わかってるつもりです←ちょっと怪しいけどね…苦笑)。
自分がしないだろうと思っていたことに。
こんなにも簡単に。
手が…出せるなんて。
驚きでした。
…何が私を駆り立てるんでしょうね。

…ま、いっか。
過ぎたことは仕方ないし。
そんなこんなで、今うちには謎のキーホルダーちゃんが数匹鎮座していたり、します。

…そんなことしてる場合じゃないのにねぇ…。
あと二日、です。
…ヤバイなぁ…。
なんかカウントダウン、ホントに破滅への秒読みみたいで嫌ですね…同時に日記開設記念日なんだけど忘れてたわ(苦笑)。



2002年08月28日(水) 17時間。

…寝た。
うわーい、寝すぎ。
今までの睡眠不足を補完…できませんでしたね。
なんか余計に身体だるいわ。

軋む体。
重い関節。
もう…なんだかいっぱいいっぱい。
いいけど。
折角お仕事ひと段落して休みなのになんだかなー、ってカンジです。

日参サイトさんが多い私は。
一日つないでないと(まぁ、パソコン壊れたりでつないでない時期もあったんですけどね)未読部分がたまりまくりで。
今、コレ打ちながらサイトさん巡りしてますが、いっぱいいっぱい見たいのがあって大変です(笑)。

メルマガ申し込みまくったおかげでメールもたまってるし。
なんだか余計にダメ人間まっしぐら!な気分です。

ちょっと今日もパソコンには座るけれど…ネットに逃げながらだけど…(苦笑)やらねばならんノルマがあります…。
―――あと3日。
頑張るぞ!(戯言っぽくて嫌だ・笑)



2002年08月27日(火) 感傷・未練?

さらりと放たれた言葉に少しの動揺。
でも、それで凹むのは失礼だ。
「おめでとうございます。」
それだけ言うと、別の話題に切り替えた。

なんつーか。
あっさり
「僕はあと半年でここから消えるんだ」
と言われて呆気にとられちゃいました。
寂しいよ、お兄ちゃん!

実況中継するなら、彼はバイト先の先輩で。
ちゃんと就職を決めたのですね、この夏。
で、来春からどこか別の地へ行くのです。

今生の別れだと私が泣くほどのつながりがあったわけじゃないのだけれども。
期限付きの出逢いというのはちょっと切なげね、と思ったり。
んなコト言いつつ私は何も言わず消える気だったんだけどね…某所から(笑)。
なんだかうやむやのまま今も通ってるけど。

ホントはねー、これネタにもうちょい引っ張って今回創作仕様日記にしようかと思ってたんですが(笑)。
ちょっと無理でした(苦笑)。

折角時間あったんだから寝ればいいのにネットしちゃった…。
今日は早く寝よう…。
今日こそは(笑)。

明日はベンキョか…ツアーです。



2002年08月26日(月) 自堕落。

最近激しく昼夜逆転。
…なのに日中はお仕事が(苦笑)。
ここ数日、朝日を見てから寝る生活が続いています。
3時間睡眠とか、ざらです。
個人的に、それはとてもすごいことで。
睡眠時間はあらゆるコトから優先されるくらい重要な位置を占めているのに。
(だって…人生の転機とか、そういう場面でも寝てなかったらうたた寝するくらいの勢いの奴なんですよ、あたし。)

「ネットとかしてたら睡眠時間削るかも」

昔、どこかで書いた…言葉。
それを実践しているかのような。

うちのパソコン、多分この数日15時間体制くらいの勢いで動いてます。
私はその3分の1くらいを使ってる、と思う。

それで何をしているのかといえば…日参サイトさんを巡って、こういう日記とか日課をこなしてメールを捌いて。
…友人とリアルタイムメールをしてる(苦笑)。
チャットもどき、とも言いますね。
延々語ってたり。
割と会ってるんだけどねぇ、彼女とは。
もしかしたら、今日もするかも(笑)。

で。
今日はお昼から半日お仕事なのですが。
まだ用意してません。
ヤバイよ(言ってるうちに用意しろ)。
早いトコ、お仕事すませて。
帰って来たいモンです。
お勉強メールもたまってきたし(苦笑)。

最近日記ではない文章を打つようになって。
それはラブレターだったり(笑)、ポエムちっくなものだったり、なんとなくなんとなく短編小説ぽかったり。
…力量の限界を、よく感じます(苦笑)。
最近本読んでないからいつも以上に語彙ないし。
半端な創作もよくわからない文に仕上がるし、こういう日記・エッセイもちゃんと伝えたい核を明確に書けないし。
極めつけはレポート。
なんかこの一ヶ月以内に論文らしいものが書けないとグチった気がするけれど(笑)。
どんな文章書いても自信がもてません(苦笑)。
それでも、こうやって続けるのは。
やっぱり書くこと好きなんだと思うけど。

精進…したいんだけどなぁ。

追記。
もうちょいで日記、一年が達成されるです。
めでたい(笑)。
3日坊主にならなかったのでスゴイ快挙と思うけど。
一周年記念日は私の撃沈日かも…しれません(笑)。
朝っぱらからテストです。
勉強、してないです(しろや)。
笑って過ごせるように。
…今すべきことは…勉強…なんだろうなぁ…(苦笑)。
出かけるまで…やろうかな(汗)。



2002年08月25日(日) お祭り?

なんというか。
夏祭り、でした(笑)。
会ってみたかった方に会えてみたり、色々。
暴走したカンジですな。
だから何、って…もう筆舌に尽くしがたく、っいう他ない状態だったりするんですが(苦笑)。


落ち着いたらレポるかな?(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ういーす。
レポ。
ちょっと力尽きたカンジです(苦笑)。

2万円弱使った。
歩き回った。


…それくらいでもう…もう書くことが…ない(笑)。
つか、文章に起こせない(苦笑)。

ワケわからん日記でごめんなさい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
では、ここからはちょびっと思ったコトについての日記を。
あったことより思ったコトの方が書きやすいわ(笑)。
書きやすいけど今回、多分いつも以上に意味わかりません。
だって昔から考えてはいたんだけど…文章化しにくいお話なんですもの、個人的に。
精神論というか、とてもあやふやな、お話で。


『人間、やっぱり等身大。』
…私は妄想壁っつーか…幻想を、よくみます。
それは、ちゃんと自覚していても…ね。
錯覚だと、ちゃんとわかってるのだけれど。
感覚はそれを認めようとしない感じ…です。
その最たるものが…尊敬している人々。
会うまでは…私にとってすごい大きいイメージです。
2メートルとか、5メートルとか普通にあるイメージ。
それが女性であっても。
でも、普通考えてもわかるとおり、大抵は150から170センチの間くらいの方が多いんですよね、身長なんて(女性)。
まぁ例外はあれど。
男性だって2メートル越える方は珍しい…よね?
なんだけど。
つい、そう思ってしまうのでした。
ので、会った時に拍子抜けするとか、自己完結的にワケわからない感覚に襲われることがたまにあります(笑)。
アホか、とも思うんだけど…いまだに拭えない感覚です。
なんでなんでしょうね。
例えば、ライブで。
同じくらいの身長で、精一杯のステージをしているのを見る。
同じ場所で、同じ時を共有しているのにたまに思う(笑)。
ステージを下りて、同じ位の背丈であることにビックリする(笑)。
なーんちゃって。
例えになりきれてないんだけど、今日のお祭りはちょっとそういう感覚に襲われたカンジでした。
ぶっちゃけ大規模オフ会みたいなカンジだったんですが(笑)。
いつもステキな文章を書いている人を見て、ああ、この人が…とか。
すごい綺麗な絵を描く人を前にときめいてみたり(笑)。
でも、心の隅でふと思うのがそういう不思議感情だったりで。

てか…ほんとにこれ、何書いてるかわからないね…。
疲れてるし文責あんまり持ちたくないかも…(ダメじゃん)。

ついでに。
最近ネット(長時間)つないでる割に多忙です…また精神的に、だけど(笑)。
日参サイトさん巡ってからは調べ物ばっかり…お休み中なのになんでよ!(笑)



2002年08月24日(土) メルマガと、暴走と。

今は真夜中。
4時前です。
今夜はひたすらネットネット。
10個くらいメルマガ登録やっちゃった。
…何やってるんだろう(苦笑)。
これが『お勉強』の一助になれば結果オーライなんだけど…メールボックスあふれるだけな気も、します。
だって積読が日常茶飯事な私がそんな容量多いメール(日刊のまであるし)を捌けるとは思えない(痛)。
…ま、いいや。
できることはこなそうね。
シスアド対策とか法務検定対策とかのを中心に取ったんですが…どうなることやら。

それからメール整理なんぞやってました。
アホ語りしまくりだ、あたし。
つくづく感じた3時間でした。

あとは…。
HP作りたい熱がまた出てきました。
力ないのに。
嗚呼…(笑)。
作るに当たって思うことが色々あったりなかったり。
つか、やっぱり置くネタないっつーの(葛藤)。

…ま、何はともあれ。
とりあえず、寝ます(苦笑)。
-------------------------------------------------------------
今日は久々にスポーツジムに行ってきました。
楽しいです。
腕の筋肉落ちてたんで(笑)、ダンベルとかばっかりやってた。
最近のマイブームは腕と腹筋のトレーニングだったり。
もともとお肉がたぷたぷついてるので多少鍛えてもムキムキにはならないし(笑)。
最近ホント、スポーツ関係に傾倒してることもあってやってること全てに対して面白いと感じることができます(笑)。
お手軽お手軽。
つか、体重はかって記入、なんてのがあってですね。
半年越しなんだけど5キロ落ちたのでコメント頂きましたです。
嬉しい〜v(笑)
やっぱり褒められる為の行動か、あたし…(笑)。
個人的にはあと5キロ、今年中の祈願。
それでもまだまだ理想体重には至りませんがね(苦笑)。

で、明日はちょっと祭りに行って来ます〜v(笑)
壊れるの確実。
つか、既に壊れた。
ご一緒する友人に本番は明日だ!とツッコミもらっちゃった…(笑)

<本日のお勉強>
裁判所再び。
裁判制度についてレポートをまとめる。
(身内の宿題の下地を任されているのですよ・笑)

行政書士に関する過去問題をメルマガでもらうも…まだ解いてないです。
解いたら、それも。



2002年08月23日(金) 真犯人は…

おまえだ!

…んなコト言われる日がくるとはねえ(笑)。
今、ある人のテキストにはあたしの名前がダイイングメッセージの如く並んでます。
あたいが何をしたって言うのさ!(笑)


…って、オチが何もないから書いても意味ないんスけどね(笑)。

今日は…今日は眠くてたまりません。
また夜まで仕事なんですが。


お昼寝してからいってきますv

--------------------------------------------
ゴメンナサイ、今日はさして何もなかったのですが…。
ちょっと毒というか、グチスペース取らせて頂戴ませ。

幸せは長くは続かない。
…てことはないのですが。
ちょびっとトラウマがあるんですが、そのへんの感情がふつふつと再燃してですね。
微妙にもやもやしています。
ここ二日ほど。
ダメだ、お友達と連日会っちゃってるから会ってない日はナーバス入るのかもしれない。
ぶっちゃけ嫉妬というか…そういうのに類する感情なんですが。
…あー!もう!!
自分が嫌です。
嫌い嫌い嫌い。

なんつーか、(文章にできないんだけど)今感じているような感情を抱く自分は嫌いです。
基本的には人間は自分を含めて(笑)好きなんですが。
どうしても、歩み寄れない人間というものはいるみたいで。
…拒絶されて高い壁を築かれたら登ってゆく気力はないのです…(涙)。
(↑でも経験アリなんですがすごくいぢめられた相手でも、少しの優しさを見せてくれるだけで好きに転化するお手軽人間なので苦手さんは極端に少ないです。)

もし…私の大好きな方が、その歩み寄れちゃわない人とすごく仲良しさんだったとしたら。
私はどちらを諦めた方がよいのでしょう。
好きな人との関わりを?
…苦手な方との譲歩?
うーん…悶々としてしまうのです…。
ま、別人さんなのかもなんですが。
もしかしたら…!と思うとちょっと切なくなったのです。

うん、それだけなんだけどね。
なんか心の内にだけ溜め込んでるとどんどんドロドロした感情に支配されてしまいそうで。
それだけは、嫌だから。

それに、一応答えは出てるんですよ。
卑怯かもだけど、黙殺するの。
苦手さんとの関係はなかったことに(笑)。
…して、好きな方には傾倒したまま。
今更そんな経緯語るなんて愚の骨頂な気がするしね。

…ま、そんなこんなで。
吐き出してちょっとスッキリです。
あまりそんな事考えないで生きていきたいんだけどねぇ…(笑)。
御仏のような広い心を私に下さい(笑)。
――――――――――――――――――――――――――――――――
<本日のお勉強>
してねぇよ。
↑…もう挫折?

しかし…もうすぐ高校生物を無理にでも叩き込まねばならなくなりました…。
頑張らんとね。

つか、英語とかマスターしたい。
何もしてないけど(苦笑)。



2002年08月22日(木) 弱音は吐いたが無駄に終わる。

鬱・弱音…を吐きたいです、今は朝なんですが。
力量以上の仕事は苦痛でしかないですね(笑)、こと不得意分野では。

まぁ私が感じるに私の「嫌だ」は人様から見たら甘々な言い分だと思うので…乗り切らねば、とは思うんですけど。

…ヤダ(笑)。

ホームタウンはなごむですよやっぱり…同僚が、上司がこんなに輝いて見えたのは初めてだわ(笑)。
敵陣(単なる出向です)は勝手がわからないから恐いよう。
威厳なんて私に要求しないでよ!!(笑)

…と実況中継して一度日記終わり。
-----------------------------------------------------
前言撤回!(笑)
なんて現金な、と我ながら思うのだけれど(笑)。

行ってきました。
が。
イイトコでした、敵地(←まだ言うか・笑)。

階段恐怖症だから急な階段はちょっと恐かったんですけどね。
でも。
知らない土地だからこそ「(何でもかんでも)わからない」を駆使してなんとかなっちゃいました(笑)。
てか、やるはずだったこととはギャップ激しく楽なお仕事だったのです。

タイトル返上だわ。
元タイトルが『鬱・弱音』とか書いてたんですが…変えました(笑)。
…つか、アホっぽいタイトルですな…(痛)。
偽りありまくりだからね、鬱じゃ…(笑)。
不安なんていらんかったさね。
…正直に無理かも、と弱音吐いてて正解だったみたいです。
…つくづく甘ちゃんな生き様だけれど。
人生そんなに甘くない、といつかまとめて災禍がくるのではないかとたまに不安になります(ちょっと本気で)。
幸せ過ぎてコワイ、と言うほどではなくてもかなりオイシイ人生ですからね。
人生の幸せと不幸の絶対値が同じならヤバイと思います。
不安とか、意気停滞期は適度に経験してるつもりだけどね。
…単なる不幸不感症という話もあるけど(笑)


で、今日出向して思ったのは。
あたしが如何に子どもらしくなかったか…でしたね(笑)。
今まで接してきた子たちを見てるとすごく人なつっこいんです。
付き合いやすいのね。
自分の過去を省みて全然違う。
掴み所ない子だった。
今も大概「わからない子!」とか言われるんだけど(苦笑)。
ついでに思うのが大人相手よりも子ども(年下)相手の方が接しやすい。
私の話し方のせいだと思う。
理路整然と話すことができない。
すぐに話題飛んじゃうし。
(思ったコトすぐに言わなきゃ忘れるし…ヤバイと思うんだ、この辺の症状マジで…汗)
何より多分…相手を見下してるっつーか見上げすぎてるっつーか…弾けたテンション以外で相手に接するときってば、何か微妙だと思うのね。
今度お仕事場で研修があるんですが。
子ども相手にしていることを大人相手に再現しなきゃいけないの。
…逃げれないの(泣笑)。
これこそ鬱入るカンジですが。
あたし…ちゃんと『センセイ』できてねぇんだようっ!
(だから前述の『威厳を求めないで』とか書く羽目に・笑)
それを同僚・上司さまに全部晒す、と。
…ヤバイです。
うわっほーい(壊)。

…話それまくってますね。
ま、いいや(いいのか?)。


ところで…今日もCD買っちゃった。
元ちとせさん。
…いいなー。
火曜日に買った(月に3枚とかアルバム買ってるよ…)のと交互にエンドレス。
愛や恋の歌が今のツボだったりします。
ていうか…私、ツボ多すぎ。
退廃も栄華も。
出会いも別れも。
空を乞う歌も、地に沈んでいく(?)うたも。
…何もかも、はまっちゃう。
「病気だ。」
「末期だ。」
最近の口癖になっちゃったんだけど、本当に思う。
私は微妙にエセ物書きですが(生業にしてるとかじゃなくって趣味の域ですけどね)。
できるならば、絵描きさんや映像作家さんの才能も欲しかったと思います。
よく思うんですよね…ドラえもんの道具が欲しい(笑)。
確か…なんでかよく覚えてるんですが、こういう道具があったんです。
(名前は忘れた。)
道具の紙を持って、頭の中でイメージします。
すると、それが画像化されるの。
漫画描いてたんだっけかな。
…欲しい(笑)。
私のボキャブラリーじゃ澄んだ空とか、どうしようもない切なさとか…そういうの表現するのに限界があるから。
頭に映像が浮かんでも具現化できないから。
映像…カメラワークが出来るなら、自然を、街を駆け回って思う様大好きな歌の世界を・物語を綴るのに。
そう思っても全然力が足りないのです。
…ああ、切ない。
すごくすごく今大好きな歌がありましてね。
…書けるものならイメージでポポポン、と何か書いてみたいんですが。
どうも私が書くとしょぼくてしょぼくて…イメージと掲げるのがおこがましく思ってしまい。
リスペクトショートショート…ってのも夢の夢ね、と思ったらこんなこと書いちゃった。
えへへ(笑)。


なんかまたタイトルからそれたお話書いてますよね。
…メールのルールでこういうのがあるらしいのです。
『タイトルと内容は一致させようね。』
…私のメール(口語コミュニケーションもそうだ)ってここで書いてるような傾向があると思う。
何か語ってても逸れていく。
…うわー、反省せねば…(でもきっと当分←一生?治らない…苦笑)。
つか、ホント私何も考えないで(校正するくらいです)打ってるので…アイタタタ、なカンジですね(苦笑)。

<本日のお勉強(?)>
裁判制度について少々。
10代の少年少女が同世代の被告を裁くティーンズコートとか。
民事と刑事の比較とか。
…いいかげん資格試験を視野に入れようよ…と思うんだけどまた趣味嗜好に走ってます。
こんなん(私のイメージしてる)『勉強』ぢゃないわ!(笑)

…って、『勉強』の定義って難しいんですけどね。
(講義取った筈なのにまだわかってない奴です、私は。)



2002年08月21日(水) すたでぃ

あたしはなんてお手軽なんだろう。
「好きな人と同じ事を」
それだけでやる気が出ちゃう…。

ういっす。
こんにちは、最近めっきり堕落具合だけに拍車がかかってました(笑)。
今日、尊敬している方が勉強宣言してましてね。
自分も!とか思ったりしたワケですよ。
おこがましいけど境遇似てる!とか思ったりね(笑)。

そんなワケで、今日から一時間でもいいから、と自分を鼓舞したいと思います(笑)。

三日坊主にならんかったらいいですね(←他人事?・笑)
-----------------------------------------------------
きょうは、いろいろありました。
(最近の場合「今日も」かもしれない)

友人とチャットしてみたり。
すごい楽しかった。
やっぱりリアルタイムのやりとりってのはいいですな。
結構会ってる相手なんですけど(笑)。
私が口語会話苦手(苦笑)なので…字にするとちょっとばかり憚られるコトもポンポン伝えられたりして…ね(笑)。

友人宅へおしゃべりに行ったり。
友人のパソコン上げてもらってラブレター書いてました(笑)。
親愛なる○○さんへ。
愛しているわ。
そんなことばっかり打ってた。
ら、パソコン凍った(笑)。
…直ったらしいのでよかったんですが…。
呪われてる…(笑)。
私がパソコン壊す電磁波出してると結構言われてる奴なので、ちょっとびびりました…(笑)。
今度もまた、そういう駄文を打ちに乗り込みたいと思うですv(笑)

それから、旅。
予約破棄されちゃったそうで…お探し中なのだそう。
ぜひ、あのメンツで騒ぎたいので実現して欲しいです。
うん。

今日はそんな一日。
最近思うのは、暴走してるな、ってコト。
中学生の頃、高校生の頃。
そして今。
ベースは一緒かもしれないけど、ここ最近、お休み前までの生活はすっごい(自分のものさしからしたら)ローテンションだったかもしれないと思います。
なんか。
例えば中学生の頃と高校生の頃の私を比較したら、やっぱり『違う』んですけどね、テンション。
でも、どっちもアタシ。
ハイテンション。
ちょっとだけ、ネタにするベクトルは違うよね。
その辺の昔テンションも再発してる気がする。
ヒゲ☆と浮かれてみたり。
昨日のライブの歌手さんの世界に惹き込まれたり。
そのテンションで…好きだと思う人を愛でてみたり(笑)。
こういう遊び心っていうか…『自分らしさ』。
オトナとしては褒められたモンじゃないかもですが失くしたくないと思いますね(笑)。
充足感が違うもの。
いくらバカやってると言われても…自覚してても(笑)。

<本日のお勉強報告>
45分。
某高校入試問題回答。
…勉強らしくないなー、ノルマだしなー…(苦笑)。

なんか最近氷ばっかり食ってる気がします。
カキ氷とか洒落たモンじゃなくて、普通に製氷したやつね。
四六時中ボリボリ食ってます。
口の中冷たい。



2002年08月20日(火) ライブv

初体験でした。
(微妙なミニライブは何度か経験してますが)

ゾクゾクしますね。
あたし、ライブよりビデオクリップの方がお得じゃん?とか思ってたんですが。
腹っつーか、胸のあたりに凄く響いて。
泣きそうになった(笑)。
今ライブ公演曲をCDで聴いてますがやっぱ違うわ。
これが臨場感の差なのかな。
感動しました。
『ライブはいいよ!』
友人がそう言っていた意味をやっと理解したカンジです。

思わず衝動買いしたCD、当分は手放せそうにないっす。
昔からその方の紡ぐような世界観はツボのひとつだったんですが再燃。
異世界。
狂気・官能(笑)。
瓦礫とか深い森とか愛とか死とか…そういうフレーズに、情景に惹かれます、とても。

消えて・崩れてゆく世界。
破滅と再生。
そういうイメージは好きなシチュエーションのひとつだったり(笑)。
−−−−−−−−−−−−−
なんというか…ライブっつーのは、受身でずっと聴いてたこともあってか…それとも感覚に訴えるカンジだったのでかあまり成文化できませんです…。
ちょびっと友人にここお知らせしちゃって、今日のライブレポするべ!とか言ったんですが…(苦笑)。

共にライブに行った貴女へ。
見れましたか?(笑)…味気なくてすんません…>超私信。
今度個人的にCDレポとか送るかもざんす(コラコラ)。


シンセサイザー(かな?)とヴァイオリンの共演。
澄んだ歌声。
ツボツボ。
音響効果も大きかったと思うです、今日の感動は。
なんかちらりとまた楽器を奏でてみたくもなりましたねぇv

あ、あとライブ終了後にミニサイン会がありましたv
サインもらっちゃった〜vv
近くで見るとつくづくお人形さんみたいにステキな方でした。
歌ってる時も細い腕とかに釘付けだったしね…(笑)。
CDも本も買い占めてみたい勢いですが…借りることで自粛したい…。
ホントお金ヤバイですよ…。
どうするんだー!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
白い肌を滑る指。
あなたを縫い止めて放さない。
たとえ十字架を背負っても…私は貴方を愛し続けるわ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんとなく打ってみたんですが…あんまり芸がないなぁ…(苦笑)。
私もああいう世界を自分で作ってみたいもんだ…。



2002年08月19日(月) 年下と、ときめきと…書体について。

うはー。
この3つに関連性は全く!ございません。
…タイトルのことね。
打ってたのを撤去して語ります。
うはは(笑)。

とりあえず「年下」のお話。
つか、「年齢」かな。
えっと。
私…考えるとネット上でお知り合いになるのって年上(もしくは同年)が多いな、と。
選んでいるかのように(実際そうかもなんですが)。
大抵日記とか見ると社会人さんとかが多いです。
だからどうよ?という話ではあるのですが。
判断基準がHPや、それに追随する文章であるので、ついついそうなっているのかもしれません。
ま、そういうコトを昨日は語ろうと思っていたのですが。

今日久しぶりにお仕事をしていて思ったコト。
…今、小学生(男子)に萌えております(笑)。
なんつーかね…中学生は見てて「かわいい」とは思えなくってねぇ(笑)。
かっこいいか、というと微妙だし(笑)。
いや…異性として意識するとかではさっぱりないんですが(いちいちそんな意識してたら大変だ)。
今日の子はねぇ…毛並みがよさげでしたv
あたしのフェチの中には髪の毛もあってねぇ(笑)。
イガグリくんとかサラサラくんとかツボなのね。
僕の目の前に据えられたサラサラへあー。
さわりたかったよ、切実に。
…と、帰ってから親に言ったらセクハラじゃん、と言われた。
そんなことで訴えられると困るので自粛して正解。
(↑当然だろ、ってツッコミはこの際ナシの方向でよろしく)
でもなー、だからといって=「子ども好き」ではないあたり…。
どうなんだ、自分…てカンジですね(苦笑)。
嫌いじゃないけど…なぁ。
―――――――――――――――――――――――――――
で、お次は「ときめき」。
今、日常的に萌え〜vvとかいってること。
某漫画(笑)。
それから上記のような日常でのささいな萌え(笑)。
最近の私は、またそんなことばっかり言ってます。
この時期に入るとホント手がつけられません。
四六時中異世界夢ワールドへ意識が転送されてます(苦笑)。
ヤバイさね。
付き合ってくださる友達がいるのが救いか。
…逆にいてくれるから増長されてるのか(笑)。
ネットというものが使用できるようになってから思うのは、日陰モノとして趣味を終わらせなくていい、ってコトだったり。
もしも身近に同じ嗜好を共有できなくても、ネットを泳ぐとほぼ確実に同志をキャッチできる気がしてなりません。
…私の趣味嗜好はマイナーじゃない、ってことをサイトさん見つけては安心してみたりね(コラコラ…笑)。
なんか眠いのでテンションつーか語りがよりぬるいカンジですが。

あとは「書体」ね。
昔、こういうWEB日記はじめようと思ったとき、私もいわゆる『フォントいぢり』しようと思ってたんですよね。
…たまーに、使ってるけど。
昔書いたかと思うんですが、私の日参サイトさんの大半が「テキストサイト」さんなんですよ。
で、秀逸な文字配置(色・大きさ等々)で楽しませて頂いているので。
なんですが。
…なんだけど。
結局こう、普通に駄文垂れ流してるだけになってるなー、なーんて思って。
ちょっと書いとこうと思ったんでした。

…いつにも増して支離滅裂っぷりがスゴイですが…まぁ大目に見てやって下さい。
明日は仕事とライブですv
サインくれるらしいので着飾って行きますよ!
(↑嘘・変に老けた人に見られる仕事着で行きます。)
…そういやあたしは仕事時の服(スカート+ブラウス)と最近の普段着(前までスカート多用でしたが最近はTシャツとGパンが多いの)で年齢がホントに10は違って認識されてますね。
普段着だったら銀行のカード勧誘も道行くキャッチ勧誘(?)も素通りです。
10代に見えるのか?
…それは喜ぶべきなのか?!(笑)
仕事着で自己年齢+10と言われた時はもっと微妙気分を味わったけどね…(笑)。
あ、前言ったか、こういうことも…。
ともあれライブです(強引だ)。
友人と駄弁るのもすっげ楽しみですv
最近は友人に会うことで癒されてるなーって思う。
ひと月前にひきこもる宣言した割に。
あ…!友人にまだラブレター書いてないよ!!書かなきゃ〜!!(笑)
――――――――――――――――――――――――――――
そういえば、追記。
私、社内ではお仕事の同僚さんとはあまりおしゃべりしないんですよ。
帰りに電車がご一緒する時くらいなんです。
で、今日は4人で帰りました。
いやー、楽しかったっすv
特に一名。
すごい(私が精神的に・笑)懐いてる方がいてね。
嬉しかったです、おしゃべり。
もしかしたら、同い年なんですが(笑)、なんつーか。
今日、お盆休み明けで来たくなかったんスよ、ってな話になって。
そうですよね〜vv
と、まったりおしゃべり。
…私は張り切って今日も来てると思われていたそうで(笑)。
そんなに張り切り人に見えるのかしら?と思いつつ。
(実態は…まぁ勤務中はあまりお金のこととか考えないで楽しんでやってますけど…あまり誇れる仕事内容じゃないんだけどなぁ・汗)
同じコト考えてたんですねぇvなーんて言い合いつつ(笑)。
また、こういうメンツで宴会したいって話が出てた。
…あの人たちとなら、とか思った。
(うわ、拙い文章極まれり…!)
お金出してお偉いさんと、とかはことごとく断ってきたけど(苦笑)。

あ、そういえば…今日も就職活動指南されちった(笑)。
やっぱりあの学部であの資格取らないとつっこまれるのか…(遠い目)。
先輩…こういう仕事(バイト)してることで切り抜けられるかも…って…具体的にどう言えばいいのかもついでに考えておくれよ…(笑)。
あ、なんだかその方、就職先決まったそうです。
おめでとうございます!



2002年08月18日(日) 『強さ』ということ。

昨日の引き(笑)なんですが。
友人が『強さ』について語りたい、と言っていました。
ので、私も今思うことなんぞ書いてみようかな、なーんて。
あくまで主観なのでお気になさらず(笑)。
キーボード打ってるときって無心だしね。
(だからより本心に近いとも思うんですが)

強さにも…『質』というものが存在すると、思う。
心の強さ、体…物質的な強さとか。
私が欲しかったのは、精神的な強さだった。
(今はなんか身体面での強さも欲していますがね…微妙に筋トレな日々だし・笑)

揺るがない持論を、信念を。
惜しみない愛情を。
冷静な、瞳を。

昔、携帯メモに残していた理想の姿。
こんな↑人になれたらいいな、そんな私の軽い願望はこんなカンジ。

ずっとずっと、自信がなく生きてきた。
欲しいものも無い、ただ日々を重ねるだけ。
無欲故に、与えられたもの(だけ)を吸収する。
だから微妙に『いい子』でいられた。
言うコトを聞く「いい子」で。
いつの頃か、転機が訪れ。
私は歪んではいたけれど(笑)「自分」を手に入れた…つもりになってた。
拠り所。
心から安らげる、場所を見つけたと。
それは今でも変わらず…いいえ、形を変えたけれど私を構成する重要な一部として私の傍らに存在していますが。
友人・趣味…等々私に影響を与える全てのもの(って言うと大袈裟?)。
そして今は。
難しいことには全部目を伏せて、目先の快楽を追い続けている気が、する。
周りが見えてない。
だから…オトナ、にはなりきれていないよね。
強さだって手に入れずじまいなんだ。

そう、思うことがあります。
精神的に図太くはなったんですけどね(笑)。
突いたら転びそうなくらい、ガラスで言ったら砕け散って再起不能になるくらい、昔のあたしは打たれ弱かったから。
でも、それは。
理論武装・正当化するだけのズルイ言質を得たからだけなんだと。
たまに、思ったりもするのです。

だから…強さって?何?
訊かれたからと言って…私に語ることはホントは無謀だったんだね。
うーん…読み返して気付くって何なんだ。
アホだ(笑)。
ま、理想の「強さ」には思うところがいくつかありますんで(笑)。
おいおい小出しに出てくるかもざんすね(笑)。
今回はこの辺でやめとこうか。
…しっかしホント最近書き散らかしてますよね…何を言いたいのやら、ってこと多いわ。
(でも残すあたり自分たる所以じゃろね。)
つか…その友人に見られちゃったら笑われちゃうかもね(笑)。
えへ(オイオイ)。
-------------------------------------------------
更新するぜ☆と言ってた割には大したことはなかった一日。
あ、あるっちゃあったけど…なんか残すの憚られるコトですね(笑)。
自分の昔の夢を親に告白するっつーびっくらぽん(何語?)なことがあったくらい…。
役者になりたかった(ってここ見てるお友達も大半知らなかったでしょうね・笑)なんてなんで今になって言う羽目に…(笑)。
役者さん(つか芸能関係)への思い入れってのも結構あってね…これも語ってみるとおもしろいやもしれませんね。
…主観オンリーなので本場の方から見たら引かれるかもですが(笑)。

あとは化粧品の補充にお店に行ったら怒られました(笑)。
ちゃんとUVケアしなさいよ!と。
なんか(手を加えてないからだと思うんですが…)下地はマシなモン持ってるそうな(笑)。
ま、秋からもうちょいお肌に優しい人間になろうと思いました。
…あたし、人から褒められる(もしくは落胆されるのを避ける)為にばっかり頑張る…ってか物事に対して取り組んでる気がする。
ダイエットもそうだし、肌ケアだってそうだし…。
独力で何かをなしえようとしても大体頓挫だ。
…意思弱いなー、自分。

あとはなんだろな…今日は何かある日なんでしょうか?(笑)
日参サイトさんが3つも移転してたりしました。
うわお。

後はちょびっと弱音つぶやきを…。
誰か私に高校数学と高校受験指南してくださいませんか?(笑)
…ヤバイっす…うわーい!(ばたり・倒)
…なんとかなると思いたいけどねぇ…明日から職場復帰だ…早く勘が戻るといいなぁ。
休み長いとこのままずーっと休みたくなりますね。



2002年08月17日(土) 恋バナをしよう?

好きという気持ち。
ありますよ。
でも、特定の異性には今は…なくて(笑)。
いいなー、とただ思うなら、何人かいてもね。
それを恋愛だとは思えないから(だって妻子持ちも10歳以上年下の子も同レベルで『好き』だもんよ)。
今日も今日とてアホ語りしてました。
延々萌え!とか好き!とか可愛い!とか(笑)。
そんな台詞を吐いては悶えていたような…気がする(何を語っていたのやら・笑)。


恋の話くらいしてみようや、と言って出てきたのは共通のマスコットキャラ的男子だったしね…(笑)。

まぁ、マジに語るのはもうちょい先になりそうね?というカンジ。
結婚をこの10年でしたいね、と言っているのはさっぱり実現の兆しを見せません(笑)。
ま…なんとかなるってか?(相手がいないと何にもならねぇよ、ってカンジですが)

あ、今日は地元で盆踊り。
お囃子が聴こえるよ…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
結局。
さびしんぼで、それでも自分で手一杯。
だから距離を取りたがる困ったちゃん。
そんな奴なのでしょうな、あたし。
ま、それでもシアワセ見つけては浮かれてるのでいいんですが。
恋話。
実はしたっちゃしたんですよね、今日会ったお友達と。
…他人の(笑)。
「○○さんの彼はこういうコト言ったんだってね。」
とか、そういうお話は。
そういうのを聞いていると、羨ましくもあり…逆にいなくていいか、と思ったりも(笑)。
二人で築く関係なんてホントに人それぞれだし、ね。
なんというか…理想と現実、というものがあります。
それを照らし合わせた時、どうなるか。
まぁ、付き合ってみないとわからん、てのも真理ですけれどもね。
私の性格を考えて付いて来てくれる御仁…微妙だ。
実に微妙だ。
そう、思ってしまうあたり。
なんか夢物語な気がしちゃうのです。
イイオンナ、の経験値は欲しい願望、ない訳じゃないんですがねぇ(笑)。

なんか…「だからどうよ?」っつー声が聞こえてきそうな話になってきましたが。
そんなことを思ったりもしたわけです。

…そんなこと言いながら「××くーんvv」とか言ってたんですけどね(笑)。
可愛いよあの子は!とか(笑)。
…年上は敬わなければなりませんよー…ってカンジなんですが。
彼を射止めることは無理…てかありえないので(笑)。
やっぱり今日も、違うことで癒されるのでした。
うふふ(笑)。
↑どっちかってーと彼氏がどうとかより近日の奇行をどうにかした方が絶対いいと思います、自分でも。
今日も変な笑いが止まりませんでした。
…お仕事中は自粛…せねばなるまいのう。
なんとかならんのか?(苦笑)



2002年08月16日(金) 波乗りヤナギ(笑)

うきゃきゃ〜v
今週は余すところなく人生エンジョイしております。
珍しくオフラインで(笑)。
来週からはまたオンラインが癒しの中心かもですが(笑)。
仕事に行き詰まるだろうことが予測できるだけにねえ。

ま、それでも。
今はいい波の時期なんでしょうね。
精神的にすごい浮かれてますもん。
バイオリズムの波最高潮って勢いです(笑)。

やるぞ!って言ってるコトは山積みやけどね。
クリア、目指します…うん(←誰に、何に対する誓いだか・苦笑)。

今日は久々に肉筆手紙書きかけましたが郵便局でポカして延期に(涙)。
楽しみにしてるんですが私がアクション取らねば叶わない内容なんスよね…。
はわわわわわ…!

あ、ちょっと某所でネット上での関係に対する考察をポポポン、と打ち中なんですよ。
それ、こっちでも載っけるかもざんす。
こちらでも思うこと、あるので。
私の人格(てか名前ですね。HNとか本名とか)越えて、思うこと。
ちょびっとマジ話。
その某所ではアホトークしかしたことないんだけど思わず打っちゃったので、ね(笑)。



2002年08月15日(木) カラオケAGAIN(笑)

今日もカラオケ行ったなりー(笑)。

後の雑談に花咲きまくりでまた楽しかったです。
中学の頃のネタを沢山お喋り。
内輪話って愉快ですやねー(笑)。
世間話の中でもよりディープっつーか。
他の人にはバックグラウンドから話さなきゃですがそこを省いて通じるネタ。
ひとつの醍醐味じゃて。
そして私はやはり酒豪だったりするんでしょうか?(笑)
わかりません。
宿酔いは嫌だけど一度家で限界にトライしてみたくなりましたー。
誰か誘って(笑)。
-------------------------------------------------
うわ。
足の爪がぱっきり折れちゃいました…最近ずっと伸ばしてたのに…ショック。
別にネイル云々とかではなくって、単に外反母趾(もだったっけ?忘れた)とか巻き爪とかが嫌であるある大辞典だったかな?で言ってたこと律儀に実行してるだけなんですが。
また2ヶ月位頑張らねばだあね。

なんつーか…なんつーか。
前述なんですが内輪ネタのおしゃべり主体だった為に文章に起こしにくいっす(苦笑)。
ストーブちゃん、とか「ちょんやん」とか。
…わからねぇよ(当時一緒じゃないと)!!


あ、今日終戦記念日なんですね。
さっぱり失念しておりました…(今ニュースやってて気付いた)。
戦争を知らない世代なのですが半年間戦争については学びました。
…結局やっちゃダメ!っていう理論だけなんですがね。
戦犯とか、傷跡とか。
私はちゃんと把握できないけれど。
戦時中の様子なんて、モニター(それは現実を映したニュースだったり再現ドラマ・VTRだったりします)の向こうから想像しかできないのだけれど。
恐いこと、だということはわかるつもりです。
私がこんな(どんな?)ことで悩んだり浮かれたり(一喜一憂)できるのも平穏あればこそなのでしょう。
私は小さい存在だし、鳥頭だからあまりスケールの大きいことは考えつかないけれど。
身の回りのみんながシアワセであるように。
ひいては、世界中のみんなが…(以下同文←ここまでくると想像の範疇を超えていたりします…アイタタタ・苦笑)。
そう、少しだけ考えつつ。

私はまた日常に戻ります。
ネットしたり漫画読んだりね(笑)。
そういえば今日はちょっと多く蚊にさされましたよ…カユイ。
(ちょっと前友人と「人として一番耐え難い感覚はなぁに?」とか言ってたのを思い出します…痛みよりかゆみの方ではないか、と聞いた・笑)



2002年08月14日(水) 本読み+リスニング。

今日は机周りをがさがさしてます。

たまった漫画よんだりね。
(小説とかは時間かかるから保留)

で、あまりに買い過ぎてるCDも処分しようかとMDに落としたりしてたんですが…聴いてると未練が出てきますね(笑)。


単調な仕事(掃除と読書)してても雑念は湧くモンで。
なんぞ考えたりはしてますが今日もパソに行けるか微妙なんで保留(笑)。

しかし今になって昨日の疲れが(笑)。
やっぱカラオケも多少体力使うんやね。
一曲歌って4カロリーとかでも50曲とか歌えばねぇ(笑)。
まぁ好きなことの結果じゃて。いいや。
---------------------------------------------------
ちょっとだけネット時間持てたので(つっても日参巡りで1時間とかしてたら普通にタイムリミットきましたが・汗)ちょびっと足跡更新。

着々と某漫画集めてます。
んで、5冊くらい読み終わりました。
なんかはまり込んでしまいそうですよ。
既刊制覇も目の前かもしれません。
あと…30冊。

今月のお金は出てゆく一方。
そろそろ頂けるお給料もきっと軽く消えて行くのだわ…自制きかないって困ったものよね。

あ。
来週の為に5万円くらい置いとかないとなのに…!(気付くの遅いわ)
…500円貯金崩そうかなぁ…うーん…。



2002年08月13日(火) 就眠儀式と語り合い

「就眠儀式」という単語を目にして以来頭から離れません(笑)。
どうも意味もわからないまま個人的ツボワードに指定された模様。
で、調べたら心理用語?みたいなカンジですね。あまり確証ないけど。
眠る前にする癖みたいなモノ(と解釈しました)。
で、自分にはあるかと考えた。
ら、思い当るのは「妄想」でした(せめて空想とか言えんのか・笑)。
なんつーか。
色々変遷はありますがね。
例えば電気つけてないと寝れないとか(今は逆だったり)。
音楽とかラジオとかつけてないと(以下略)だったり。
本とか読みながら意識失ったり(それは儀式じゃないよ…)。
(↑そういや一時はありましたねー、布団で寝てない時期が。疲れ取れない取れない…失笑)
で、今専らの癖っつーか日課(?)は。
「妄想」(笑)。
あることないこと考える。
殆どシリアスではないですが(笑)。
ここでだらだら打ってるような、謎思考はキーボード打ってたりペンと紙握り締めてる時の方が進みますんで。
眠る前、というのはこれまた一種のトランス状態(ってーとかっこいいかもですが単なる意識が朦朧としてるだけだったりしますね、あたしの場合は)入ってたりで、いつもは考え付かないコト考えてたりするようで。
たまに枕元にペンと紙なんかあって走り書きとかすると面白いものが見れたりします。
寝る前に読んだ漫画の続きを捏造、とかだったり見てたドラマのキャラになりきってドラマ世界を放浪してみたり。
たまに明日の予定のシュミレーションしてたりもしますね(笑)。
…遠足の前になると眠れなくなる子どもみたいな所業なんだけど。
次の日が楽しみなコトが控えてる日だと寝付けない、ってことも結構あったり(笑)。

もともと空想癖っつーかパロディ好きなのが原因かもしれませんが。
(小学生の頃からだったみたいだしね。なんか、当時使ってたノートとかって最後のページに物語とかあったんですよね。それに手を加えて喜んでるような子でした。特に初期はショボかったですけどね〜・笑
こんなの↓
『おじいさん山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯へ行きましたませんでした…。』太字が加筆部分。…捏造以下だよ…)
そういや荒唐無稽な夢を見るのも十八番ですね。
最近夢、見てない(か覚えてないのか)んですけども。
そんなこんなで就眠儀式(なの?コレ↑は…)。
気になるフレーズです。
…まとまりの無い文章ですわねぇ。


それから、今日は某友人と会います〜v
楽しみです。
とても。
好きな人と好きなことを。
ああ、なんてシアワセv(笑)

6時間くらいぶっとおし耐久カラオケです、イェイ!(はじけすぎ)
この一ヶ月でカラオケ、3回は行くですよ(毎回違う相手)。
行き過ぎです、と自己ツッコミ入れつつ嬉しい。
カラオケジャンキー(私のハマってるモノは一体いくつあるのかしらね)。
アニメソングから最近の曲、なつメロに至るまで。
妙なレパートリー量だったりするので毎回違う曲でも結構持つんですよね。
6時間とか歌っても喉もあんまり潰さないし。
-----------------------------------------------------------
さてさて行ってきましたよ〜。
ご帰還ご帰還。
結局二人で約6時間45分歌いました。
ほぼ二人合唱状態で。
よく持ったね、とかいいつつまだ歌いたい歌とかあるあたり末期だね(笑)。
ちょっとだけ喉が乾燥っぽいです。
ワンドリンクで7時間弱は流石にヤバかったのかな?(笑)
たまに歌っては歌詞世界にひたりかけてました(笑)。
ヤバイヤバイ、あっはっは。

カラオケ前には軽く食事もしましたが彼女の知人さんにはステキな詩人さんとかいらっしゃるみたいで。
…笑わせて頂きました(笑)。
――その後自分が笑われる側になるんですがね。
トレイ(ファーストフード食いました)思いっきりゴミ箱へスルーイン。
アホだ、アホ過ぎる。
すっごいナチュラルにガスン、と入れました。
友人にビックリ顔されて我に返る。
…ボケボケです。
天然よね、と再確認された(笑)。

で、カラオケの後はちょっとおしゃべりしたくらいなんですが。
お誕生日プレゼント頂いちゃいました。
一冊の本。
――すごい嬉しかった。
これが私の気持ちだよ、って。
本にコトバを託してくれたんですが。
私の自惚れではなければ(だったらかなりお間抜けさんよね)、私は彼女にとって割と大きい位置をしめている…のではないかと思う内容でした。
依存してるのどっちかってーとあたしじゃないかと思うんで、なんか読み進めてるとそっくりお言葉を返したいと思う気もちょびっとしますが(笑)。
感謝状をここで!とか思ったんですが…どうもうまくいきませんね。
ちゃんと肉筆で綴ろうと思います。
…パソ依存症になって字の汚さ、拍車かかってるんだけど…頑張るわ(笑)。
私も曲(←歌依存症でもあるからね)のひとつもプレゼントしたい、とか思ったりもする…けどちゃんと選曲できそうにないなぁ(笑)。

ま、とにもかくにもありがとう。
ここに来る機会、ないかもしれないけど私信させてもらいます。
これからもよろしくね。
ホント、願わくば…一生モンの友人でいたいです。

『ありがとう。』
私が言うと陳腐な台詞になり下がってしまう気がしてならないね。
コトバにしたら少しは伝わるはず、と今日歌った曲にもあった気がしますが。
コトバにすると嘘っぽくなってしまう錯覚(罠?・笑)があります。
…いや、あたし結構やってますけどね、砂吐くような言い回しも(コラコラ)。
言うんじゃなくて専ら「書き」ですが。
手紙だったり創作だったりで。
面と向かって「言う」のは…それこそいつもニヤケ系のツラなんで嘘臭さ爆発だと…思うんですよね…(苦笑)。

PS
スイカ食いたい食いたい!って言ってたら今日家に帰ったら黄色いスイカが鎮座してましたv
やっぱ水分多い果物は好きだわ〜vv
もうすぐ秋です。
梨ラブなのでとっても楽しみ(笑)。



2002年08月12日(月) にやり☆


…怪しさ炸裂タイトルですが。
最近変な笑い顔が標準装備です。
誰か止めて下さい(笑)。
嬉しい事や楽しみな事がたくさん控えててね。
(その間に何回かあるハードルはこの際忘れる方向で。)
考えるとにやけ入っちゃう。
私そんなんばっかりですが。

あー、献血の内出血が生々しいわぁ…いつも右手だけ。
検査であまり取らない方なのに(笑)。

『世界がひとつになるまで』ですかね、忍たま乱太郎の歌。
今背後でかかってるんですが…ツボだったなぁ、と思った(笑)。
昔…もう小(中?)学生くらいの時ですかね、すっごいハマってて。
原作もがーっと集めたりしてたんですが。
コレもちょびっと泣きモードな曲だったり。
やっぱり脈絡ないのでしょうか(笑)。


今日はパソコンに向かえてもちと締切付きの仕事があったりでいつもみたいな勢いでは語れなさげだったりしますが、また何かあれば書きにきます〜(笑)。



2002年08月11日(日) MAIL+日記。

友人からメール。
それ自体は珍しくない。
(最近自分もあまり打たないのでご無沙汰ではありますが・笑)
まぁ、そこそこ…月イチで会えれば御の字の、相手。

でも、なんだかんだでここ数ヶ月会えなかった人。
(あ、前言撤回。10分くらいだけ会ったわ、そういえばこの一ヶ月の間に…苦笑)
『会おうよ。』
そういう用件で。
嬉しかったッス。
今度、会います。
楽しみ。

6月前後のグチのお話も、した。
ネットをあまりしない人だから、知らんかった…と言われましたが(笑)、まぁ友人全員にグチったトコで仕方ない話題だし(ならなんで今言うか、っつー話ですが)、とかなんとか応酬。
やっぱり悩みなんてみんな持ってるよね、とか思った。
私生活で、人と関わっていく中で。
摩擦や相手への疑問や…その他諸々の感情は仕方ない。
そう思った真夜中。

同時に思ったのは、やっぱり私は恵まれているらしい…ということ(笑)。
ちゃんと話を聞いてくれる人が身近に沢山いる。
万歳!(笑・アホっぽいコメントですが。)

しかし。
私は本当に、メールや電話すると人を引き止めてしまう癖がありますね。
あまり自分からは切れません(苦笑)。
用事でもない限り…ホントに。
未練がましいと言うか…なんというか。


そんな事を考えながら、まだ今も昨日の日記で書いた曲を聴いています。
歌詞の意味がどう、とかよりやっぱり音の効果が大きいのかもしれません。
3曲目。
よろしければ、一度聴いてみてくださいませ(笑)。
いや、メロディーが切ない…と断言もできないんですが…。
なんでかな〜、不思議不思議(笑)。

-------------------------------------------------------------
最近抜け毛が激しいです。
手で髪を梳いたらがっすんがっすん抜けます。
禿頭になっちゃったらどうしよう…?!
とちょっと切実に悩み中(笑)。
助けてください(オイオイ)。
とりあえず見た目円形…とかはないのでいいんですが。
当社比で髪細くなったし量減ったしヤバイ気がします。
ええ、マジで。
ストレスはあまりないと思うので不規則不摂生の賜物か…。
どうしましょ。
それでも「量多いね〜」とか美容師さんに言われるんですがね(笑)。
…昔どんだけ量多かったのさ?とも思うわ…。
2倍はあったよ、誇張じゃなくって。

突然ですが覚え書き的呟きを。
『パジャマでごろん』という漫画を読みました。
好きな作家さんの一人で、こういうラブラブは理想だなぁ、なんて共感しちゃうです(笑)。
恋人はいらねぇ、とか(出会わないんだからいるもいらんもないんですが)言いながら、やっぱり願望はあるのだろうとたまに思う瞬間ですね。
-----------------------------------------------------------
最終更新…かな?(←思ったコト全部打ってるから定かじゃないの・笑)

まずお詫びを。
うちのパソコン、ウィルスに侵されていたらしいです…。
ここ数日メールしたあなた(方←ちょっと不特定多数)。
OE使っていた場合…感染していませんか…?(とても不安)
あまりOEユーザーいない筈なので大丈夫かと思いたいのですが。
気付いたのが今日の午後。
只今復興作業中〜(涙)。
被害あってたら…ホントすいません…。
ぺこり(平射)。

では…本日のお話を。
今日は運動してきたで!(どうして微妙に関西弁なのか…)っつーことで。
プールで延々歩いたり、ちょっと路上走ってみたりしました。
そういえばこの1年で約5キロ減りました。
グラフにしたら右上がり(比例・笑)一直線だった私的には快挙ですv(笑)
血圧も減ってきたしね。
いい傾向です。
が。
今日のバスタイムでは…立ち眩みしました。
…献血からくる貧血?(笑)
ま、たいしたことないしいいんだけど。

プールは黙々とひとり世界にトリップして歩いてたんですが(連れがいないので暇ヒマ)。
歌ったり(頭の中で好きソングメドレーを流しまくる・笑)踊ったり(多分プールサイドとかから見たら変な人。腕グルグル回してたり跳ねてたりするから)してるんですが。
それに飽きるとモデル歩き(ていうとモデルさんに失礼ね。まっすぐプール内のラインに沿って歩く)してみたりしてます。
するってーと(←某教授の口癖。結構好き・笑)、ですね。
今度は思索にふけったりするんですね(笑)。
なーんかネタないかなー…とかなんとか。
で、ちょっと思ったお話を。

「ひとり」と「ふたり」と「大勢」のスタンス。
私にとって。
みんなでワイワイ騒ぐ時間と共に…一人の時間、というのも結構重要な位置を占めている――と思うのですね。
別にやましいコトしてるワケでなくても(笑)「ひとりで」買い物とか外出とかしたい時があるですよ。
で。
いつも複数人で遊んでいる相手でも。
その人(一名)と「ふたり」で、じっくり。
お話したいコトがあります。
元々一対一の対話の方が好きだった性格形成が起因しておるのでしょうけれどもね。
マジ話とかは二人で、てのの方が多い気がします。
多分。
だからどうってワケではないんですが(笑)。
…まぁ考えたら声のトーンやら色々問題あるよね、10人で…とかでダークな話とかっつーのは(笑)。やること全く無いとは言いませんが。
つか、考えをまとめてから書いているワケではないのでちょっとコトバ足りないし意味もよくわからないカンジ(苦笑)なんですが…ね。
なんとなく。
こういう、一人自問自答している時間なんかも無駄じゃない…と思いたいな、とか。
パソコンに向かって成文化したらそんな感じ?
――プールで考えてたのってそんなことじゃなかった気がするんだけどね(笑)。
なんつーか、「ふたり」で会うこと、について。
つらつら漠然と考えていただけで(笑)。

とにもかくにも明日は確実に筋肉痛ですわ。
腹、すでに痛いし(笑)



2002年08月10日(土) 旅立ち

見送る立場はホントにつらい(笑)。


いやー、月末にまた散財覚悟なのにまた一万円使っちゃったですよ…(苦笑)。
何やってんだか。

久々に会った友人達と盛り上がったり暴走したり。
(主に暴走はアタシ一人ですが)
にやけた顔が戻らないです。
怪しいからやめるべきなんですが無理っぽい(苦笑)。


…今帰路なんですが徒歩なんで今から走って帰ります(笑)。
宣言後初めての走り込み(もどき)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハイハーイ、ご帰還でっす!(笑)
久々にこういうテンションで日記書いてみようかな。
最近の日記は暗いオーラやらシリアスオーラを纏っていたような気もするし(笑)。
多分、こういうテンションの方が「らしい」と思うです、自分。
ま、多面性なんてあってしかるべきだしどっちがいいとかあんまり考えてませんがね…(それもいいのか悪いのか・笑)。

では、徒然なるままに。

ぎゃう。
(ネットサーフィンしながら打ってるのでいつも以上に話飛びます。
ご了承ください)
怪死体だ!…嫌〜!!(笑)
グロイの駄目な人は見るな、って書いてあるのにクリックしてしまう。
ああ、好奇心は猫だけじゃなく私をもノックアウト。
(…わかりにくいネタだな。)

えと。
SMAPのCDかけつつコレ書いてます。
最近のアルバム。
番組見て曲にハマって今日思わずGET。
…の中のある曲。
――ヤバイ、泣きそう(笑)。
友人が
「この曲は私たちの習ってた学科の理論まんまやん!」
とか言ってましたが(笑)。
確かにそんな感じで。
『みんなそれぞれ。ナンバーワン。』
多分、要約するとそういう歌。
でも、弱いのよう…私。
曲調も起因してるかもなんだけど。
人の泣かない曲で泣ける奴らしいが…またそんな曲増えたな、なんて(笑)。
全然悲恋とか暗いストーリーとかじゃないのにね。
てか…そういう曲ではあまり泣き入らない(笑)。

あ、そういえば。
数日前に泣く為に本を…って話してたんですが。
あまりに『泣くぞ!』と気負っていたせいか逆に泣けなかった(苦笑)。
うるっと来た程度で。
今度純粋に読んだら…泣くかもね。
しかし…これもその前述の友人がファンで紹介してもらってハマったんですが。
そのお話、泣きツボを聞いたらやっぱり(?)あたしズレてました(笑)。

刃すべりして今皮膚某所に大きな切り傷。
痛い(笑)。

探偵家族、見た。
やっぱりコナン・太郎くんに萌え(笑)。
ファンだ。

足がつった。
これが走り込みの成果か?(笑)
今日は一日ほぼ歩き倒しでした。
でもこの程度でヘタれてたら月末・来月のフィーバーに耐えれないわよ!(笑)
頑張れあたし!

…と、そんな感じだったんですが(笑)。
今日はちとお疲れモード(買い込み過ぎた本も読みたいし・笑)なのでこのへんで。
(そういや文字化けしてましたね。携帯からってこういう時不便。やっぱり機種依存てあるんだねぇ、と実感します・笑。)



2002年08月09日(金) ドクター!

医者が、病院が。
好きだったり、します。
…あくまで、健康な時(=あまり生死や後遺症なんかに関係なければ)に限って。

私は医者遍歴が多い割に大きな治療はうけてないんですよ。
手術とか。
せいぜい歯科医の麻酔までなんで。
手術って、恐怖感があります。
脳外はもちろん、腹切り(言葉悪っ)まで。

そういや昔、これで病院行ったらきっと手術だ…と黙秘した事が。
大したことではないからできた芸当ね。
切除しないとヤバイ、とかじゃないから。
足がね、ちょっとだけ悪いのです。偏平足なんス。
手術レビュー見て(笑)…コワイ!と思って以来行ってません(苦笑)。
でも、今思うのは足より腕の関節ですね…。
腱鞘炎もどき・腕の付け根や手の関節終始ポキポキいってますもん。
そういえば足。
よく転びかけては微妙に足ひねってる。
そんなことばっかやってんな、あたし。


ところで。
今日、身内が手術なんです。
胃に栄養管を通すんですけどね。
簡単な、とかいうけど。
実感湧かない。
立ち会わないからかな。

ずっと周囲が反対していた手術。
栄養補給、口からする事を完全に放棄することと同義なものらしいのね。
味覚を手放すのは最終手段にしてください。
ずっと医者に掛け合ってたらしいの。
でも、もう通告されたから、と。

胃のあたりがざわざわします。
…成功、しますように。


病床の姿、というのは。
相手が喋れないと苦手です。
病院の、リノリウムの床。
ほんのり香る消毒液の匂い。
白衣の医者。
そういうのは好きだけど(シチュエーション萌え?・笑)。
(…なんか↑こういう病院模写っぽい文、昔書いた気がしますな・笑。
)
でも。
いつ覚めるともわからない寝顔をずっと見ているとか。
点滴を沢山繋がれて、生命維持装置に囲まれて。
そんな姿は痛々しいというか…。
治って欲しい。
切にそう思います。

お見舞いに行ったとき、私は何も声をかけれなかった。
元気な姿は思い出せるのに。
力ない姿を信じたくなくて。
ずっと傍に座ってるしかできなかった。
意思を持った(持ってた、と信じたい)眼を見ても。
何も。
今、思い出すとアホだなぁ…あたし。
そう思ってやみませんが。
今度行く機会があれば話しかけてみようと思います。
覚えてないんじゃないか、そう言われたんだけど。
どうなのかな?
退行した記憶かも、って。
確かめる術は、ないのだけれど。
ちょっと、切ないな。

ちょっと別の話になりますが。
『どんなに意識がないと思っても、患者さんは聞いていたりするんだよ』
その言葉が耳に残ってる。
だからマイナスのコトバは言っちゃダメなんだって。
「もう駄目かな。」
枕元で言われたらどんなにショックか。
なんか、同じ病室の人の話を聞いたんですが。
完全復活してから感情を吐露したんだそうですが。
脳出血かなにかで、大手術をしたんだそうです。
で、昏睡状態の時聞こえたんだそうです。
面会人の声。
どうしてそんなこと言うの。
私はまだ生きてるよ。
ちゃんと聞こえてる、わかってるのに。
…どうして?
そう思って一人、皆が帰った後ずっと泣いたのだそう。
声が出せるようになるまで、毎日毎日。
伝えることもできないから、一人で溜め込んで。

死の恐怖。
それも随分と怖いものだけど。
(直面したことないので大きなこと言えませんが…。
でも、実は勘違いで(苦笑)あたしはもうすぐ死ぬんだわ!と思ってた時期があって…無駄に泣いたり怖がってた経験はあるのでちょっとはわかる気は、します)。
周りに匙を投げられる怖さ。
これもかなりキツイと思うのです。


ああ…病院といえば思い出しちゃったなぁ。
中学上がる直前頃かな、一週間検査入院したんですよ。
入院の必要もないようなモノだったんですが。
その時出会った同室の男の子にも思い入れがあります。
この機会に覚え書き。
私の病状(?)に関しては、毎度毎度おかしいんじゃないの?と言われつつ異常なし、ってモンなんで置いといて。
その子は、事故で入院していました。
単なる擦り傷。
そう思ってたけど化膿して、熱とか出て入院。
少しだけ年下の子で、ゲームとか一緒にやっては笑ってた。
私は元気元気で、歩き回ったりしまくってたんですが、彼は点滴とかしてて。
足の怪我だから大抵ベットからは出なかった。
私はそんな(元気)だから、世話もいらんし面会とかもあまりなく。
暇だ!!って漫画とか読みまくって堕落生活まっしぐら。
でも彼は。
ちゃんと勉強とかもしてたなぁ。
結構マメに兄弟親御さんもきてた。
お菓子とかもらったり、した(笑)。
(なんか書いてて自分のアホ晒しだけかと思い始めてきましたよ…ま、いっか・汗)
懐いてくれて、嬉しかった。
でも、私があっさり退院することになって。
丁度その時、彼は検査でたらい回しにされていて。
(血球数とかレントゲンとか定期的に取ってたみたい)
「バイバイ」
そう言うくらいで別れちゃった。
住所くらい聞いとけばよかったな。
そう、後で思った。
すごく可愛かったし。
恋ではなくても(笑)好意は持ってたからまた会えたらいいな、って…思ってた。

で、その半年後位。
友人の母からショッキングなお話を聞くことに。
「あの子…亡くなったんだって。」
何の因果か、そのお母さんの勤め先関連の塾に通っていたのだそうで。
名前を聞いて気付いたんだって。
もう、半年前。
あたしの退院した一週間後くらいだったか。
容態急変の末の…死。
同姓同名じゃない、だって住んでる地域も(多分)一緒だし。

ショックだった。
実感わかなかった。
もう、この世にいないんだって。
証拠もないじゃん(私が信じるだけの…はね)。
確認も取れないじゃん。
どうして?
家族の顔が浮かんだよ。
お姉ちゃんにお父さんにお母さん。
「もうすぐ退院なんだよ。」
嬉しそうな顔してたのに。

そんなことぐるぐるぐる考えた。
それを聴いた夜にちょっとだけ…泣いた記憶はあるけれど。
今でも信じられない気も、します。
けどなー、新聞にも載ってちゃ(見つけちゃったんですよ…確か切り抜きした。)信じざるを得ないよね。
実名乗ってないのでもしかしたら別人かもなんだけど。
境遇が酷似してて。
多分彼のコトだ、と思った。
(何の記事かは、しっかりとは覚えていないし別人だったら大変なので伏せときます。)

生死の問題は。
やっぱり永遠のテーマなのかもしれません。
命を捨てること。
生きようと懸命になること。
人生なんて様々だけど、やっぱり死に向かって『生きて』いるので。
…あまり死は意識したくないんだけどねぇ…。
でも、時には考えるべきことなのかもしれませんね。
昔レポートとかも書かされたけど…まだ考えはまとまらないわ。


ダークなグチじゃないけど…(笑)随分語っちゃった気がしますなぁ。
デリケートな話題なので書くべきでもないか…と思ってたんですが…拍車かかると止まらんかったです…(苦笑)。
せめて反転くらいかけりゃ良かった…かな?
----------------------------------------------
追記。
耳が、とてつもなく痛いです。
なんでだろ。
ウォークマンのヘッドホンがあってないんでしょうか。
右耳が。
中じゃなくて外が。
外耳炎てのとも違うとおもうし。
かといって筋肉痛(耳って筋肉あるのかな?)とも違う気が…。
引っ張ると痛い。
口開けても痛い。
そういや、あごも外れ(かけ)やすい体質みたいだ。
よくカクッといきかける。
昨日は皮膚科とか言ってたけど(それも治ってない)これは何科管轄なんだろう。
苦しい…(笑)。
我慢はできるけどなんか怖いわ。
…来週ってお盆とかで医者も休みよね…?
(でも救急で行くような症状でもない気するし…。)
ほっといても大丈夫だろうか。
-----------------------------------------------
あ、なんか多分↑この痛みはリンパ節の痛みみたいですよ。
風邪気だかららしい(笑)。
うわー、普通に喉痛いとかの方がいいよう!(笑)

明日は多分外出外出。
しかし…人ごみは歩きたくないなぁ。
熱出るぞ、来週バイトないから気も抜けてるだろうし(苦笑)。
つか…また散財エリアに行くのかあたし…(痛)。

それから。
手術は無事終わったそうです。
とりあえずよかったよかったv



2002年08月08日(木) 熱帯雨林。(副題:電車の暇つぶし)

タイトルに意味はさっぱりなっしんぐ。
…ただただ、熱いから(笑)。

しかし私はことごとくアホですね。
昼夜完全に逆転ですよ。
日中バイト行ってるのに(苦笑)。
最近4時くらいまで寝たためしがナッシング。
パソコン触ったり掃除したり本読んだり。
(アレ?やっぱり勉強はしてへんのやね…汗)

昨日買った10冊以上の本はまだ消化できません。
通勤の電車で読破予定。
…そういや、電車での漫画読書率って最近高いらしいですね。
例えば週間漫画誌。
青年誌、少年誌。
(そういえば少女雑誌読んでる人とかってあまりいませんね…月刊誌とかも。)
ジャンプは月曜(にうちの地域は発売です)。
サンデーとかは別の日かな?
で、その日はいっつも背広着たお兄さんからラフな学生さんぽい人まで漫画抱えて乗車してます。
(そういや昔それを隣から見せてもらって衝撃を受けて降車直後に買った…なーんていう衝動一番!な行動をしたことがありました…忘れもしない半年前…笑←何見たんだか…)

(車内の)漫画読書。
どうなんでしょ?
私は成人しちゃってからも漫画愛読者なもんで肯定派なんですが。
どっかで聞いたんですよね。
『いい年した大人が漫画を読むとは何事か。』
…まぁ、活字読むより体裁は悪いかも(笑)ですけどねぇ…。
そこまで言わんでも、と思うデス、「こっち側」(笑)の身としては。
…だからどうってワケではございませんのですが。
漫画から得るものだってあると思うのね。
知識収集も…情緒形成だって(大袈裟?)。
『あたしの雑学ネタの半分は漫画からである。』
(あとの半分は幼少期の本の虫期とか、TVとかの賜物ね。
――今はあんまり進歩してない気がする。
…てか、『勉強したから』という台詞が出てこないね…私たる所以かもですが…苦笑)
…証明はできないけど明言はできます(笑)。

ちなみに最近の私の車内行動は…
・本を読む(漫画・小説・専門誌…なんでもござれ・笑)。
・音楽を聴く(エンドレス)。
・体力向上委員会(←…何だソレ。筋力増強トレってカンジ?・笑)
・寝る。
・ひたすら熟睡(かぶってるよ…)。
・携帯いぢり(ホントはダメなんですがね…)。
…という具合でしょうか。
もっぱら寝る専門。
乗り越しのピンチ数知れず(ダメじゃん)。


さ、そろそろ出て行って所用を済ませてから夜までお仕事ざーんすよ。

--------------------------------------------------------
夜にまたまた更新更新(笑)。

うへ。
なんか肩口に変なデキモノが。
痛い…。
皮膚科にも行くべきかしら?(笑)
↑多分一両日で直りそうなカンジなのですが。

…どうも考えると『自分の口癖(もしくは書き癖)』が顕著だなぁ、とかいう思いが延々拭えません。
癖のある文章が書けているのならいいんですが(笑)、そういうのでもなく。
人の文章(日記だったり小説等の作品だったり)見る度に影響されてるのは自覚してるんですが…その語り口までパクってることもあったり(笑)。
それとは違うかもだけど絶対やってしまう癖とかね。
例えば、口頭では『多分』を多用してますね。
自分、自信ない子だから(苦笑)。
絶対的に断言すべきシーンですら『多分』とか言ってる…(ダメダメじゃんよ)。
「1+1はいくらになる?…多分2だよね?」
とかね。
オイオイ、ってカンジだけど直らない。
で、この日記で思うのは『最近』とか『〜ったり。』とか多いな、って。
その語り口が常套句となってて味になってるならいいんだけど私の場合そんなでもないしね(笑)。
そう、挨拶とか締めの言葉がいつも同じって日記とか見てると羨ましいんですよ。
(今更する気、今んトコないんですけどね。いい言葉浮かばないから・笑)
癖というのも自分を刻む歴史の現れか?と。
ちょっと思うような、思わないような。
あ、『〜と思う』も癖だね。
〜だ。
そう断言するコトを恐れる傾向にあるようです。
論文ですらそんなこと書いてる。
それは『論文』としては明らかに失格じゃねぇか…(笑)。

今日は北海道土産をご相伴にあずかりました…。
白い恋人。
懐かしい。
美味しいv(笑)←チョコレートとビスケット(ての?)のコンビお菓子大好きです。
そういえば北海道行ったときは買いましたなぁ…。
また、北海道行きたくなった。
…ああ…(色々思いを巡らしているらしい・笑)。
旅行は不安と期待がいっぱいです。
(不安、ていうか…なんかね、留守にしてる時の実家の様子が気になるんすよ、なんでか。…行ってしまえば忘れるんだけどね…←鳥頭)
そうだ、今年は友人と旅に出れそうなのですよ!
楽しみなのです〜vv
うふふふふふv(怪しいからやめろってば…笑)
お金、ちゃんとストックせねばだね…うん。



2002年08月07日(水) カタルシス希望。

元タイトル(笑)↓
『精神的マゾヒズム(…なのかな?)。』
…なーんか目次?見ててデカデカとこのタイトルは痛いわね、と思い至りちょびっと変えてみました(苦笑)。
…残してたらあんまり意味ないかしら…?

いっつも第一弾は携帯更新なんですが。
(思ったコトすぐ打てるんで重宝・笑)
今日(正しくは昨日かもね)無性に思ったコトがあったので打ってたモノをUPしてみることに(笑)。
…いやはや…賛同を得る(得たい・得られるだろう)、とかそんな内容でもないので日記にあげる必要性さっぱりかもなんですがね…あはははは…(ぬるく笑うしかできないわ)。

昔はね…(初回とか)エンタテインメントっつか、もうちょっと人様に見せるのだから…と思ってたと思うんですが最近富に暴走だと思います。
漫画とかのネタすら振るまい、とか思ってたのにね(笑)。
ま、それもまた人生さ(←?ワケわからん)。

んでは、以下タイトル由来文章を(笑)。

泣きたい。
思いっきり泣き叫びたい。
…あ、ちょっと嘘だ。

泣きたい。
浄化されたい(笑)。

「(笑)」てのが大概ふざけてますが(笑)。
思い切り涙を流したい、のです。
うん、嘘ではなくて。
叫びたくは、ないけど(笑)。
(大声で叫ぶのは気持ちいいかもだけど、どうせならカラオケとか行く方が個人的には嬉しいッス)
泣いたから何かが変わるんじゃないとは思いながらね。
泣いたらスッキリする気がするの。
なんでかね?

その涙の質。
『悲しくて、悔しくて。』
そんなんじゃなくって。
てか、実際問題の生活上からくるものではなくて。
それ↑はきっと、苦しい感情が追随してしまうから嫌(笑)。
映画とか、本とかで泣きたい。
擬似人生で泣きたい(笑)。

でも、隣(や周り)に知ってる人がいると。
――それが、心を許している人であればあるほど。
…泣けません。
涙を見せるのが恥ずかしいとかいうんじゃないけどなんでかな。
(深層心理で羞恥心があるのかもだけどね)

つか、ウケ狙って天然発動みたいだよ。
一番の思い出が『タイタニック』なんだけど。
恋人の死、とかって泣けるじゃないっすか。
てか、あの映画って泣ける代名詞みたいじゃありませんでした?当時。
…多分。
皆泣いてる時あたしひとりで…ああ、恋人蹴落としちゃったよ…とかアホなこと考えてたの。
※実態は力尽きただけでそんな事実はございませんですね(汗)。※
そんな感じで。
感動しても「ええ話じゃのう…」と心の(時に文字でも)ノートに記される程度なのね。
特に映画は一人でじゃあんまり行かないから。
泣けたにしても涙ひとすじ程度さ。
眠くてアクビしてもそれくらい出るっちゅうの(実際映画館で寝て眼ェ潤ませたこともあるさ←オイ)。
でも、それじゃ全然ものたりないのね。
そんな私は、涙もろいのかもろくないのか。
…多分、もろい部類とは思うんだけど(笑)。
信憑性ないよね、こんなんじゃね…。
それに、人様とツボが微妙に違うらしいともお墨付きもらったりもしたし。


数回一人で行ったけどね、映画。
『マイフレンズ・メモリー』だったか。
あれはボロボロボロボロ泣いたけど。
ああいう泣き方がしたくて。

でも、映画ではそんな感じで無理っぽいから。
…本で泣きたいと、今常々思ってるんです。
泣く確率8割強、という本、目星ついてるんです。
あらすじだけでもヤバイと思うので感情移入して一人で読んだら絶対泣ける(笑)。
そう、思うお話。
(それ=最近呟いてる本だったりしますが…笑)
泣けるのは恋愛よりも全力で向かう生き様だ。
乙女じゃないワタシはそう思う(笑)。
恋愛論は夢物語か冷めたコトしか語れない…気がします(苦笑)。
よっぽど男気とかの方が性に合ってるっぽいよ?(笑)
――最近書いてるように、あたし自身はしょっぼい生き様ですけどね〜。

以上。
…やっぱアホっぽいなぁ…。
(コピペして読み返してみた)
ま、凹んでる日記よりかは自分らしいかもしれんわね。
いいや、残しとこ(笑)。

最近ちょっと気付きました。
昔の私は交換日記・手紙魔だったんですよ。
誰かしらとこのテの精神論やら云々語ったりしてたのね。
でも最近とーんとそういうことが減って。
その代替行為かもしれない、ここ。
毎日のように(たとえ似たようなコトしか書いてなかったにしろ)何か「書いて」たのに、この数年はそういうことが減った。
パソコン依存始まって、モバイル(携帯)持って。
それから手紙書くことすら減ってるくらいだから。
吐露する場所、っていって…一番都合がよかったのかもしれない。
(まぁ、そういう意味では基本的にここは「誰かとのキャッチボールの場所」としてはそぐいませんが…たまにコメントをもらう程度ですな。)
――なーんてね。
最近はちょっとモノ書いても手が痛いよ。
なまってる…!(笑)

---------------------------------------------

あー、そういえば。
今日(水曜日)は猫の恩返し見てきます。
このところ月イチでおかーさまと映画鑑賞ナリよ(笑)。
(…そして散財してきます・苦笑)。
あの映画。ほのぼのイメージなんですがどうなんだろ。
また感銘受けたらなんか書くかもざんす。
(…また複数更新する気なのだろうかコイツわ…)
----------------------------------------------
行ってきました。
ちょっと寝た(失礼極まりなし・汗)。
ほのぼのしててよかったと思います。
バロンいいカンジ。
(貧相な感想だねぇ…)

あとは。
もう、今月のキャパ越えた。
終わった…(笑)。

買ったCDエンドレスで悶えてたりします(苦笑)。

今日の買い物総額、多分2万円弱。
その殆どが…本。
それってどうなのよ。
参考書とか学術書っつー高いものメインじゃないのに…。
あ、先日書いた本(テキストサイト大全)もひょんなことから入手。
…後悔はしていませんが、少しばかり寂しさは感じます。
妙に重くなった財布が憎い(笑)。
↑札が減って小銭が増えたらしい。


明日はお昼から夜までお仕事お仕事。
摂生せねばですよ〜。
献血もしてきたからね!(笑)
私の血管は細いらしくて看護婦さん嫌〜な顔します。
今日の看護婦さんは豪快なおばちゃん、てカンジだったんですが、アナタは成分献血お勧めしないわ、って言われちゃった。

ちょっと貧血傾向かも。
不摂生してるから…だろうなぁ。
半年前立ち眩み〜、って行っても医者に「貧血…?でもこんなに血圧高いのに」とか却下されたっぽいし。
(高血圧と貧血は相関関係あるんでしょうか。)

あ、某泣ける本(推定)も一部入手(笑)。
入り込んで読もうと思います〜v
(傍から見たらきっとヤバイひと。だから一人部屋に篭って…ってそれでも十分ヤバイひと…苦笑)



2002年08月06日(火) 暑い。

猛暑?
でも、電車とか職場のクーラーは、寒い(笑)。
(あ、電車は弱風だからそんなでもないか。)
なんでこう世の中は両極端なんですか?(←この論が極端過ぎです)


今日はほぼ一日拘束。
あー、パソしたいしたいしたい!
(なんだかんだ言ってかなりやってますがね…苦笑)
いや、家に居る時は寸暇を惜しんでパソ前に陣取ってましたが…(兄弟みんなしてネットジャンカーだから四六時中は触れないけども・苦笑)。

なーんか。
ヤバイ、です。
何がとは言わず。
てか…言えず?(笑)
今月の散財っぷりを誰も止めてくれません(笑)。

キャパ越える!
越えるけど今月じゃなきゃ、ってのとか自己規制かけれないから…とか諸事情(大したモンじゃございやせんがね)だから仕方ないわ!(←…それでいいのかよ!)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
夜じゃないけど更新しております(笑)。
では、最初打ってた『覚え書き』ネタからはじめましょうかね。
なんか、電車待ってる時に携帯いじってたら色々語りたくなったんですが…まぁ、それはおいおい語っていくことにします。
…今、携帯はネタ帳と化しています…(笑)。

「井の中の蛙」…大海を知れ(笑)。

蛙はワタシね。
器用貧乏、だと思ってた。
…ん、だけど。
『器用』ですらないかもしれない、と思うようになったので。
昔から、何かと『努力』の足りない子だったのです。
受験すらちゃんと『受験生』していない。
けど、乗り切ってたつもりになってた。
妥協ばっかの人生だというのにね。
で、最近は自分に合わない…と思うコト、言い換えれば自分は対応できない、っつー壁にぶち当たってばっかりな気がして。
その度に逃げている気も、していて。

努力=その事に費やす時間
なのだとすれば、例えばパソコンのこうした雑事だったらかなりのトップレベルかもしれませんが(苦笑)。

…そろそろ「お仕事」、しっかりと食っていく為の仕事を考える時期になってきて(就活まだしませんけどね)。
企業とか職種とか考えてて、ふと思うの。
…妄想抱いてるうちは可能性も無限大かもしれないけど、なりたい自分になれる確率は比例して…限りなく0に近いんじゃないか、とか。

そりゃ、「なりたい自分」、なりたかった姿…それは容姿だったり職業だったり…の為に頑張ってる人は大勢いるし、ちゃんと手に入れている人だって沢山いらっしゃるんですが。

こと自分に関して言えば。
「○○になるぜ!」
…と言って、そこからの一歩が踏み出せていない気がするんですな。
ここ最近言ってる資格もそうだし。
進学してから専門学校で二束のワラジ生活、って考えたこともあった。
…それも頓挫した(今からすりゃいいってもんでもないだろうし)。

漢検2級、とか食っていけない(笑)モノなら取ったりしてますが、履歴書に書いてアッピールできそな大型資格は「取っちゃる!」といいつついまだ負けっぱなし。
でも、例えば6年くらい前は。
あたし…「興味ある」、その程度の気合で司法試験レベルまで取ってやろうと考えるカエルでした(苦笑)。
…最近本屋さんで司法試験対策問題の山見てそんなノリじゃ無理だな、と悟りましたが(笑)。
井の中どころかコップの中のカエルかもだね。

そんなこんなで今に至る。
ああ、ダメダメだなぁ。
って…こういうこと語りたくてあたしは覚え書いたのでしょうか…?(笑)
資格。
取ろう、と思う。
けど。
何から取ろう?
そう思う時点で負けているのかもしれませんな。
とりあえず何か設定すべきだと思われます。
…何にしよう…(エンドレスだ・苦笑)。

そんなこと言いながらスパイダソリティアしてたりします。
中級を100手以内でできるか。
友人が目指してるって聞いて以来挑戦中…こっちも負けっぱなし(笑)。

---------------------------------------------------
追記。
Messengerなるものをね、なんか導入しているらしいんですが。
OSとか、使ってるメーラーの関係で(←違うかも・笑)。
使い方さっぱりです〜(苦笑)。
アレはなんなんでしょう?(アホだ)

サイトさんとかでたまに「話しかけてください」とかある、アレと一緒…なんでしょうかね?

使いこなせないのにDLします?といわれても…と保留なのですが…(苦笑)



2002年08月05日(月) LONG…(+初心)

なっがいね。
最近の日記。
…日記?てカンジもしたりしますが。
まぁ、その日に思ったことだったら日記でも差し障りないか?(笑)。

走り込みしたいって言ったのに…いまだ一回もしてないYO!(何)
汗は無駄にかいてるし、減量的には微妙に達成してるかもだけどもさ。
一ヶ月で数キロ。
…痩せとうござる。
――(機関あげて)応援されちゃあねぇ?
去年も言われたんだけど裏切ったから(苦笑)。
今年は、とか思うの。

それから。
勉強も…しなければ。
有言不実行にピリオドを。
…そろそろ打て、あたし。
資格試験…等々。
その為に『すべきこと』を、どれだけないがしろにしてきた?
英語。
法律。
コンピューター。
その他もろもろ。
締め切りのあるものすら手をつけていない現状。
…どうにかしなきゃ…。

これ↑を見て、奮起できるのか?あたし…(苦笑)。

今日は(2回目の更新次第ですが←…またやる気かコイツ・笑)短いだろうと思います。
つか、いつも以上にエンタテインメント性に欠けた呟きですね。
…消すかも…だし消さないかも…(←どっちだよ・苦笑)。
---------------------------------------------------------
微妙に二回目書き込み。
墓穴掘ってきた。

あたし、引き受けたけどできない!
そう言ったんですが。
…大丈夫!
その一言で片付けられちゃった…!
ヤバイ、日程まで決められた!
もう戻れない…!!(笑)

なんとか、ならないかなぁ…。


あとは。
今日は漫画買い漁っちゃった。
で、バイブルだったりする漫画(笑)が出てて。
読んだ。
…ああ、やっぱり。
好きだ。
あのテンションが。

本は雑食なのですが、ハマるのは限られてるのね。
傍らに置いておきたいのは(笑)。
…レビューしたら誰か読んでくれるのかしら?
とか思ったりしながら、でもやっぱり自分の力のなさに断念してしまう日々(笑)。

「好きなものを主張する」
その為の力が私には足りない…と、思う。
もともと自己アピール力が欠如しているので。
昔、微妙にマイナー(←アニメ化、とかそういうのはしてないんで)な漫画を講義の課題でレポしましたが。
(課題:私の好きな漫画…内容を紹介し、推薦文を書きなさい。)
教授の心をゲットはできませんでしたものね(涙)。
あの方はやたらと少女漫画まで読んでるらしいのに…!(笑)
…「面白いよ、読んでみて。」
コレが結局一番饒舌に語ってる気がしますね(笑)。
私的には変に自分の感想とか入れる前に読んでもらった方が。
自分の感覚に(共感してもらえる)自信がないから…ここがツボ!って言うのは読んでもらってからこっそり漏らす程度でいいや、と。
…思うけどたまに暴走しておりますな(苦笑)。

ま、そんな感じで。
明日は早いのでこの辺で幕。
(なんだかんだいってまた長い。)



2002年08月04日(日) 思い出の場所。

全身関節痛…。
腰が、肩が、ふくらはぎが痛いです。
理想まではまだまだ…っーカンジ。

身体も心も強くありたい。
延々思うループな願望。

いつもと違う路地ばかり通っていつもと同じ場所に行きました。
すごく様変わりしてた。
平地になったりお家が建ってたり。
いつもと違う景観はなんとも言えない感慨を呼び。
…昔住んでいた場所もがらりと変わってた。
元自分のお家が潰れてなかったコトにちょっとだけ安堵。
もし潰れてたからって何もできないけど…(苦笑)。
(父方の)祖母の家があっさり消えた時は寂しかったな、とか思って。

今は何の変哲もないガレージなの。
でも、当時は。
昔ながらの長屋ってカンジで趣もあって。
『古い』というコトバがいい意味で使えるような環境だった。
(その通りの管理人さんが亡くなったりで立ち退き勧告が出て。
今祖母は親戚のお家で暮らしています。)
手作りの梅干しとか、今は見ることもできない火鉢とか。
色々…思い出があります。
もう、多分戻れない(多分全部処分された)生活色。
…なつかしいなぁ(しみじみ)。

そういえば、(母方の)祖父母(←父方の祖父は私の誕生前に他界した為面識ないので…)のお家もね、色々感慨深いですよ。
いや、なくなってませんが。
でも…祖母倒れちゃって…ちょっと私の『思い出』の場所からは少しずつ変わりかけてるね…農地縮小とかやっちゃってるっぽいの…(涙)。
こっちは私の『田舎』イメージそのまま(つか、その通りだけど)なんですね。
田んぼ・畦道(アゼミチってこう書くんだ…笑)。
遠くに見える山々。
牛さんもいます。
でも…こっちもどんどん開発とかされてるなぁ…。
一番の思い出はコンニャクイモさわったことかな(笑)。
こんにゃくの生成過程見たのはかなり貴重な体験として刷り込まれてます(笑)。
祖母がノーライセンスでブンブンバイクふかしてたことも今ではとっても楽しい思い出。
…ああ、ダメだ微妙にブルー入っちゃう…(涙)


…思い出の場所が消えていく事は、新しい場所創造へのプロローグかもしれないけれど。

“時の流れは優しく厳しい。”

そんなこと思っちゃうね。
少しずつ『変わっていく』ことは仕方ないし、あって然るべきだし。
静止し続けることがいいとは言えない。
けど…。
同時に『失う』モノがあるのは確かで。
どちらを取捨するかは、自分次第だったり自分ではどうにもならなかったり。
どちらにしろ、自分の中でちゃんと昇華して残してあげることしかできないのかなぁ?
とか思っちゃった。

…何書いてるかちょっと自分でもわかんないけど。
打ってて微妙にノスタルジーに浸っちゃった…(笑)。
幼少時代の経験も、きっと自己形成に何らかの影響を与えるよね。
なーんてね、思い返して思ったりしたわけさ。
なんとなく。
---------------------------------------------------
それから。
今日は夜に同じ職業(バイト)についてる友人とおしゃべりしてきました。
同胞の彼女はもうすぐそれからは卒業しちゃう。
つか、ちょっと旅に出ちゃう。
留学。
色々すごいなぁ、と思う(尊敬)。
頑張っていただきたい。
一年後…うまくいくと半年後。
また会えるのがとても楽しみです。
小学校からの縁が今まで続いているのです。
貴重だと、ホントに思う。
今のお友達の皆々様、みんな。
同じ時間を過ごしてきた事も、別の生活スタイルの中でたまに会ってお話しする事も。
どちらにしろ、得難い『何か』を刻んでいるように思います。
コトバにするとあっさり陳腐に聞こえちゃうけどね(苦笑)。


で、どうでもいいちゃどうでもいい遊園地論も喋ったので覚え書き(笑)。
私は、遊園地には向いてない。
…それだけか?(苦笑)
ぶっちゃけそういう話しかしてないんですが。
…ま、他は彼女宛の手紙にでも綴ろうかしら、なんて思う次第。



2002年08月03日(土) 気持ち。

切ない時や恋心に胸が疼いたりしますやね。
あの感情はホントに「ココロ」からくるものなのか単なる脳の電気信号なのか(笑)。


…て、何語りたいのかなぁ?(笑)

錯覚かもだけど、心の臓あたりが締めつけられ感?抱くことが割とあるですよ。
その対象は人だったり、物だったりしますが。
今ハマってるモノなんかに対して、そんなことばっかり考える。
あ、お店に並んでる!とかですら(笑)。
病気病気。
友人に言ったら呆れられた。

みんなはどうなんだろう?
切なさとか、大好き!とか。
そういう気持ちは、どのように感じているのでしょう。

言葉では説明出来ない心理的機微って楽しい。
けど、四六時中そんなだと疲れるかもだね(笑)。


好意は行為の原動力。
(なんとなく今浮かんだコトバ。)

アタシはどれだけ『好き』という気持ちを(相手に対して)出せているかしら?
そんなことをふと思う。
------------------------------------------------------------
好きと思ってもそれをちゃんと具現化できないのは自分に自信がないからか、自分に甘いからか。
…別の理由からか。

私に関してはきっと両方なのだけれど。
モノに対する『好き!』は、結構簡単で。
お金で解決できちゃったりします。
(私の買い物依存症はこういうとき大暴走で発動します)
けれど。
人に対しては。
将来に対しては。
私は…ダメダメだと、思います。

数日前、コンタクト取るって書いたのにまだやってないし。
(つか、どっちかってーと時間が取れないのだね…こういうことやる時間はあるのか…とツッコミ入りそうですが)
私信:ご友人の皆様、メール・手紙など来ても来なくても(笑)暖かく見守ってやってくださると幸いですわ(苦笑)

ところで。
今、日記訪問していて、ひょんなことから昔の日記を拝見しまして。
今、まさにハマりかけのコトについて取り上げられてて軽く吃驚してました(笑)。
いや、人気のものだしね?その方のサイトとか拝見したらばその話題出るのもある意味もっともなのだけれども。
…ヤバイ、と思いました(笑)。
冒頭の、あの感覚。
ぞくり、とする高揚感とか。
胸の辺り(ホントに胃の上あたりがね…)のモヤモヤとか。
一気に。
…このままだと…折角昨日もらった2万円が!(笑)
誰も止めてくれないだろうし、きっと…ホントにこればっかりは有言実行してしまうのだろうなぁ、と思います。
数日前書き散らかした某ポエム(?)。
あの、本を。
あたし…多分一両日中に集めちゃいます。
ああぁぁぁぁ!!(奇声)

その前に家の本を処分!とも考えてるんですが…今日は3冊で撃沈。
私の本の嗜好も偏ってるねぇ、とか思った今日この頃。
恋のお話はパラレルな憧れとして心の底に沈みます。
(プチ書評←自己満足ノートに書いたのですが…『こんな恋、いいなぁとは思ってもアタシがやったら単なるギャグやね』てカンジなので、「パラレル」・笑)
静かに私を構成する糧となっていく感じ。
ですが。
あらゆる意味で『たたかう』お話は。
何かと、私の中で嵐を起こしてから去ってゆきます。
私もやってみたいなぁ、と喚起されたり(スポーツ物とかそんな感じ)。
背負うものの重さに泣いてみたり。
どっちかというと後者の方が私にとって近しいモノとして存在しているみたい。

やっぱりオトコノコ的感覚の方が強いのでしょうか。
心のウズウズが体感できるのは、やっぱり後者が多いのです。 

数日前生物学のプリント見ながら言った台詞(『おいらは「女性の得意とするモノ」がことごとくできないよ?』)が思い出されますわ(笑)。



2002年08月02日(金) 花火(ネタ切れにつき捏造)。

海辺で花火。
彼氏と、友達といっぱい呼んで。
浴衣を着て出かけよう。

きっかけは些細なこと。
大きな花火大会がある日にアタシが用事入っちゃって、行けなくなったから。
だったら「自分達でやりゃいいじゃん!」て。
そう言う奴がいたから。
お祭り大好きなアタシたち、誰が断るって言うの(笑)?


「やっぱり花火って言ったらコレだよね!」
そう言って彼はロケット花火に着火した。
人に向けちゃダメだよ…そんなお約束なんてクソクラエ!
海へ向かって炎の軌跡。

女の子たちは手に手に手持ち花火を持ってぐるぐると腕で円を描く。
「熱っ!」
小さな火花は小さく私の皮膚を焼いた。
そんなことも『楽しい思い出』の1ページ。

ふと隣を見ると男子陣が一人の友人を剥いていた(コラ)。
「俺下着はいてねぇんだよ!」
…ああ、そういえば浴衣とかってそうするのがホントの姿なんだっけ?
あまりに律儀な行動に笑みが漏れた。


「…ねぇアンタたち…遠くから見たらアホそのものだよ?」
後から来た友人カップルにそう言われたけれど。
「そうだよ。今更気付いたの?」
そう、返した。
-------------------------------------------------------
6割方は実話です。
つか、私の…じゃないけどね(苦笑)。
モデルのおねーちゃん、ゴメンなさい(笑)。

花火…見るよりやるのが好きです。
火傷したトラウマあるけど(笑)。
打ち上げは見てるほうが好きかな。
線香花火が好きです(笑)。
そんなコトを考えながら、昨日聞いたお話をちょびっと物語ちっくに。
…ああ、もっと文章うまくなりたいなぁ…(しみじみ)。
今度テーマ作文でも打ってみようかにゃ。
どうも、いっつも「やってみようかな」で計画倒れなんだけれどもさ(苦笑)。

今日、マジでなんにもなかったんですよね。
てか…うーん…半分眠った状態で一日過ごしていた為に感受性も乏しくて。
(いつもぐうたら生きてるじゃん…てツッコミ入りそうだけど)
電車に乗って仕事に行ったり本屋でまったりだったりしかなかったからね…。

あ、そういや紙幣。
変更するんだってね。
2000円札貯めまくってるあたしとしちゃ…これは一大ニュースです。
今から旧札集めはじめないと…てカンジ(コラ・笑)。



2002年08月01日(木) 何を求めて彷徨うの?

…そんな歌詞があったかなかったか(笑)。
(今回も大概支離滅裂です。あまり気にしないで下さいな)

机の上の参考書(たち)が寂しく存在を主張しています。
ちゃんと使えばアタシも立派な(?)「受験生」なのだがのぅ…(笑)。
つか。
あまりの勉強不足で人に相談もできません。
僕の現状では却下されそう。
判定負け?
…不戦敗?
うーん。
相談メールをある人には送らないといけないんですが、ちと力量的に複雑なキモチ(笑)。


人様の恋路に悶える日々が続いています(笑)。
恋愛観だって人それぞれだよね。
人の気持ちってば難しいけど面白いや。
考えることも多いですけれど…ね。
愛の形も、愛し方もひとそれぞれ。
お互いシアワセだったらいいけど。
どこまでが『赦される』ことなのか…なんて考えそうなHPにひょんなことから飛んじゃったです。
↑大抵のコトに対しては私、受け入れるんですよ。
好き嫌いはさておいて、本人(時に相互ですが)の問題だと思うので。
(…ちょっと否定的だったのでコメント削除しました。)
甘い言葉の応酬も、好きだから故の不信感も…趣味嗜好に至るまで。
全部含めて人の営み。
でも…でもなぁ…(笑)。
やっぱり人間、千差万別なのだわね。
そりゃそうだ。



今、某サイトさんの楽曲をBGMに打ってます。
好きだった漫画がアニメ化しているそうで、その公式サイト。
(そのアニメはいまだ見たことないんですが。)
泣きそう。
ピアノの旋律がとても切ないです。
この曲を知れたのもネットの日記から。
出会える確率論なんて語っても詮無いことだけれど。
本当に、本当に尊いコトだと考えてしまう。
人と出会うコトも、私に影響を与える全ての物に対しても。


そういえば愛とかなんとか最近多用してますなぁ。
口頭じゃ絶対言えやしないわね(笑)。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ちょっと残って。」
そう言われて話を聞いた。
(最初リストラ勧告かと思った・笑)
あまり何も考えず頷いた。
…アホだあたし。
できないことを安請け合いすんな。
無理なこと、今までちゃんと『無理です』って言ってきたじゃない。
面識薄い人だからって遠慮しちゃいかんよ。
つか、そういう人相手だからこそちゃんと対応しなきゃだろ?
…勉強しなきゃいけなくなった。
どうせ勉強するならもっと自分の為にもなることに費やそうよ…(失笑)と、ちょっと思った。
ま、そんなこと言いながらももう頑張るしかなくて。
とりあえず、範囲だけ聞いて頑張ろうと思った。
その道に明るい子にメールをした。
会えたら助言もらえるかもしれない。
…けど押しかけるって言ったら「怖い!」って言われちゃった(苦笑)。
襲わねぇからよ、って返したのに怯えられちゃった(笑)。
…そんなに切羽つまってた…カナ?


可愛らしいひととおしゃべりした。
考え方も、仕草さえも。
こんなオンナノコに、一度でいいからなってみたい(笑)。

受験生とはアイコンタクト。
彼女はとても頑張ってる。
自分のことも、ちゃんんとわかってる。
私なんかより、ずっとずっとオトナだと、思う。
すっげ年下だけども(笑)。
第一印象から比べて、一年経って。
↑最初ずっと無口で何もコミュニケーションできんかったざんすよ。
懐いてくれて(笑)とても愛しい生徒さんナリ(笑)。
志望校、合格できるといいね。
あまり後押し出来ないけど(会えない)。
頑張って欲しいでござるよ。
これ(ら)が、今日仕事に行って思ったこと。



時々、自分がちゃんと地に足をつけて人生してるか疑問に思うことがあります。
それは精神的にまいってるからとか、多分そういう理由からじゃなくて。
漠然と感じる不安感からだと思われますが。
夢と現実を混同したことがあるように(あるんスよ。確か昔書いた)。
微妙なコトがたまにあるのでね。
自律神経とか、やっぱり壊れ(かけ)てるのかもしんないな。


今も前述のサイトさん開きながらこれ打ってます。
身内に音楽褒められて悦v(笑)


ついでに呟いてみる。
どうも…WEB閲覧の「お気に入り」がちゃんと機能を果たしていません。
あまりに多くポンポン入れすぎて。
何が優先順位なのかがワケわからなくなってきてます(苦笑)。
ちゃんと整理しなきゃ。
でも明日は。
自堕落夏休みの筈なのに何もできない。
一日中外出。

つか。
お仕事…入れちゃったけどすっげサボタージュしたい日があるんですけど…。
もう、凄く凄く好きな人に会える日がね。
凄く凄く鬼進行の日なの(苦笑)。
天秤にかけたらそのひと(達)に会いたい気持ちに傾いているのだけれど。
でも…そのお仕事蹴ったらそっちでも重要なことあるので微妙なの。
無料ライブなんだけどね。
確実にチケットは貰える状況なの。
その情報見たとき背筋がぞくっとなったのね(笑←最近アタシこんなのばっかりだ…病気だ)。
どうしたらいいの?(笑)
だーれーかー!!
でも…もし万が一万が一あのひと(伏字・笑)が来るのだったら。
アタシは躊躇いもなくお仕事をゴメンナサイしていたと思います(笑)。
なので。
そこで躊躇うのならば。
諦めなさい、ということなのでしょう(だましだまし言い聞かせてみる)。
そういうことにしておこう(笑)。

…やっぱり支離滅裂だーねー…あっはっは。
------------------------------------------------------------
一言だけ追記させて下さい…(切実)。
…深夜一人ぼっちホラー劇場。
「気付かなければ幸せだった。」
うっきゃー!
↑何があったかは微妙に伏せたいお年頃。
もう、嫌だ。
(笑い話なんですがね。)
知らない事で得られる幸せというものも、やっぱり確かに存在するのですよね。
…兄貴に教えられるなんて…ああぁぁぁぁぁ…(ふぇーどあうと)。
(※兄貴=○○○○。ずっと昔の日記に登場)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加