ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年06月30日(日) ウタヒメ。

タイトルはなんとなく。
意味はないやね・・・。
歌姫と言われてる人の曲をよく聴いてるかも?なんて思ったから、つい。
女性ボーカルの曲の方を好んで聴くみたい。

久々によく寝ました・・・が、久々に過激な運動したから満足感はあまりなく(笑)。

前言撤回。
HP更新がどうとか言ってたんですがちょっと無理。
<理由>
1:データが吹っ飛んだ。
2:書いててあまりの内容のなさ(伏せたら面白くないのね、出身とか…)に  愕然。
…等の理由から。

とりあえずは今日はやめておきます。
どうせ更新するならちょっと文章でも打ってみようかな。
一人称の小説でも(笑)。

…筋肉痛が激しいので今日は早く寝ようと思います…。
(またオチないし…)



2002年06月29日(土) アクセス解析

おもしろいですねぇv(笑)
つか、あたしの場合HPとか開店休業だし付けてませんが。
この日記。
あるんですよね、リンク先表示機能。
たまーに、見てるとあるんですよ。
内容のコトバを拾って大手の検索エンジン様から引っかかって読んでくださる人。
ありゃ?(笑)
絶対、その人の求める情報じゃないのでちょっと罪悪感だったりね(笑)
「癒し」
とか
「パソコン・法律」
とか。
(こんなこと書くとまた引っかかるのでしょうか…)
楽しいなぁ(遠い目…スイマセン)。
でも、その場合クリックしてもその日記が表示されず最新日記に飛んだりすることもあるようで…そっちの方がもっと罪悪感です(苦笑)。


…まとまりない(けど今から改定は時間的都合で無理です…)ので。
またあとで更新しなおします…。

−−−−−−−−追記−−−−−−−−−
帰ってきて、こんなネタ書いてたんでまた解析見てみたら。
なんの因果か今日はいろんな所から飛んできていらっしゃるご様子。
一期一会でここを定期巡回して頂けるような内容を提供できているとは思えないのですが…自分がPRしていない相手に読んでもらってるというのはなんか不思議なカンジですね。
登録して頂いてる方もいらっしゃるようで(多分)。
ありがとうございますv
ちょっとこの場を借りてお礼してみたり。

まぁ、そんなコト呟きながら。
今日は一日宇多田ヒカルday。
「DEEP RIVER」をエンドレス。
ここ最近はホントに曲依存症ですわ。
ネットジャンクよりひどいかもしれない。
共感したり、単なるBGMにしたり。
でも、毎日のように音楽に触れてる。
このところはメジャーシンガーさんとクラシック系(古典音楽じゃなくて最近作られた楽曲ですけどね…今CDに入ってるのは小室哲哉プロデュース?だし←…サイボーグ009です・笑)が多く。
カラオケにも困りません、てくらい曲は知ってますね。
偏りはあるけれども。
カラオケ…今日はヤイコ!とかね…惚れ込んだ人のばっかり入れてるもの、曲。

…最近の日記は特にまとまりがないですねぇ…。
せめて最後のオチくらいつけたいと思ってるんですが…(笑)。



2002年06月28日(金) 終わった・・・。

ダブルミーニング(笑)。
終了し、破滅しました(泣)。
・・・みんな、すまねぇ・・・てカンジですわ。


ま、とりあえずヤマは越えました。
これからはリハビリ。
この数週間で癖になった、
「ありえない!」
とか
「もう嫌やわ」
とか、そういうマイナス台詞を辞書から削除していかないとね。

しかし・・・貫徹覚悟のはずが久々に布団でマトモに寝た、くらいしっかり寝てしまいました・・・。
ダメっこだなあ(泣笑)。

じゃ、今からお仕事行ってきまっする(笑)(脈絡ないなぁ)。



2002年06月27日(木) 喝を。

周りが見えない自分が嫌い。
「自分しか」、見てないワケじゃないと思うんやけども・・・どうも視野がせまいね。
そんな事も再認識しつつ。

・・・明日、多分全てが終わるでしょう・・・。
今日は貫徹覚悟の最終下準備。
あたしが足を引っ張るだろうのはわかってるけど・・・どうにか最善は尽くしたいな。
取りあえず、同志の彼女たちの負担にはなりたくないです。

・・・頑張ろ。



2002年06月26日(水) 朝日が…。

鳥の声が…(笑)。
聞こえます。
うわ。貫徹かよ!
またありえない経験をしてしまいました…。
つか、夜中4時にメールってどうなの?
それも公共機関に。

夜中2時まで長電話。
しかも日中、2時から4時間ほど遊んでた人と(笑)。
何より今日も会う人と。
そして明日も会う人と…。
ぶっちゃけほぼ毎日会ってる人です。
が。
やっぱ電話っていけないね。
切れないんだもん(笑)。
いつもと殆ど変わらない会話なのに。
もう、6時間もしたらまた会うのに。
ずっとしゃべりたいとか思ってしまう。

そして愚痴(またか)。
どうして?
どうしろって云うの。
そんなことばかり言っちゃったよまた…。
で、慰められついでにこれが終わったら皆で飲もうよ、って話に。
ホントマジで。
やりたい。
飲み会!
騒ぎたい愚痴りたい!(ライフワークだよヤバイよ!!)
同じ愚痴を共有する仲間だけに(笑)。
きっと壊れても大丈夫。

追記しましたが、微妙に(自分が)痛いので反転仕様に…(笑)

そろそろ収束へ。
もう、終わりにしたいよ。
整理も付けたいよ、だから。
まとめに、入ろうか。
弱音を吐いて得るものと言えば、周囲の方の暖かさとか、でしたかね。
多分、単にウザイ状態だったと思うんスよ実際。
口を開けばああ、嫌だ。
やめたい。
見捨てられても、怒られても仕方ない生活していたと、思う。
でも、そんなことはなく。
割と話をじっと聞いてくれた。
いやー、いい友人たちを持ったもんです。
この数日間であたしの愚痴を聞いてくれたあなたたち。
(ここ読んでる人は微々たるものでしょうけれども)
ホントにありがとね。
あたしは自分の中に溜め込むこと、ができなくて。
すぐに人に吐き出してしまうから。
自分で背負うべき荷物をいつも共有させてしまうのね。
同い年の友人に、年下の友人に。
本当に見境無く愚痴ってました。
多分、付き合ってくれてる友人を見渡せば、あたし一番精神年齢低いんじゃないかと思う。
頼って頼られて…よりは頼って頼って頼り倒して?
そんなカンジがしてなりません。
少しでもいいから、返していきたいって思いますね。
友情が貸し借りの世界ではないとはわかっていても。
とりあえず今日はゆっくり寝ようと思います。
体から健康にならなくちゃ。
心の健康は土曜日から治していこう…(笑)。

今日のリアルタイム(笑)「ごくせん」。
クマのお父様、他界。
切ない…。
友情に感動。
思うことはあれど…語るのはとりあえず自粛。
野田君、好きだー!
(↑…外見がツボなの…って前も書いたっけ?・笑)



2002年06月25日(火) 検査結果。

動脈硬化になりやすい傾向ね。
そう言われた。
50代の血管なんだって。
腕と足首に血圧測定装置を付けて。
2分間じーっと。
珍しいもの見れたついでに警鐘鳴らされちゃった(笑)。
摂生せなアカンね。
昨日書いた一ヶ月の入院時の後遺症ぢゃないの?って訊いたら、
「きっと生活直したら改善される」
とか言われたし(苦笑)。
もっともっと健康児になってまだ治らなかったら。
そうかもしれないね、なんて。
まぁ…深刻な『後遺症』ちゃうからねぇ。
血管にダメージを受けるらしい、という憶測だけ浸透してる病気だったし。


今日と明日は嬉しい休日…のはずなのに。
どうしてこんなにやることが多いの?(涙)



2002年06月24日(月) 泣いていいですか。

もうブルーモードで曝進します。
あたしのキャラとかもうどうでもいいです(笑)。

今日、友人にハグされました(笑)。
テンション、違ってたらしいです。
いつものアンタならしないよね、とか言われたし。
なんかもう色々捨てて逃げてしまいたい衝動にばかりかられます。
頼れる、愚痴っても聞いてくれる友人が何人も(思い当る人、ゴメンね!)いたし、別に絶望の際じゃない。
多分、単なる日常よくある「嫌なコト」が重なっただけなのね?
あたし、嫌なコトの認知レベル低い(あまり嫌、とは思わない)ので、たまたまタイミングが悪かっただけ。

そう、全ては。

てかねー、実際問題瑣末なことなんですよ。
一緒にすべき課題ができあがらない。
その原因が『ありえない!』んであって。
多分、みんなもっといっぱいいっぱい、嫌なこと経験してる。
あたしだけじゃない。
そうは思う。
けどねー、元々鬱ってた時期だけに。
こんな状態です(苦笑)。

そんなこと言っても、会う人に会えば癒されてるし。
仕事先の子どもたちは可愛いですよ?(笑)
んだけどねー。
だけど。

特定の人を『苦手』と称するコトは、本当は好きではありませんでした。
だって、人の心は変わるもの。
それに自分自身、人のランク(私的とはいえ、ね?)付けれるほどできた人間じゃないのはわかってるし。
でも…。
ここだけは、みたいな一線を越えてしまうと。
暴走してしまう、みたいだね。

ま、とりあえず今から開放へのワンステップ刻みに旅立ちます…。
もうすぐ。
また。
アホ語りが再発できるといいな。



2002年06月23日(日) 今日の日記。

カラオケ会合感想文…に、しようと思ったんだけど。
行く前に打っちゃってます。
またそれも書くかもだけどさ。
(多分それメインにしたら楽しかった!色の強い読後爽やか(←?・笑)日記だったと思うんですが…)

どうもここは今現在、愚痴にて自分の中のストレス昇華場所になってるようです。
友人さんも数人見て下さってるようなんですが…(笑)、ゴメンね、ガラじゃないよねぇ。

…。
ちょっと今日は趣向を変えてみましょうか。
ポエムってみます(笑)。
愚痴を独り言風にしただけってカンジだけれどもさ。
フィクションになってしまったねぇ、と読み返して思うことしきり(苦笑)。
それこそ『ありえない』わ…。
最初に書いてた愚痴(を見ながら打ちました)の方がまだ意味わかるっての…(明日にでも載せようかな?・笑)。

ついでに反転仕様(笑)

私の「故郷」は何処にあるのだろう?
あてもなく歩いていくだけの毎日じゃ見つかる筈もなくて。

ずっとずっと隠していた扉をこじ開けられて目の前に差し出され
歩いていける筈だった道すら閉ざされた。

期待なんてしていなかった。
頼れるものは限られていたから。

時を重ねていくほどに募る不安感、なんて。
そんなモノはいらないの。
もっと、確実なものが欲しかった。
でも、きっと。
あなたと築くことは難しい。

時間的制約。
それだけで片付けて、本当によかったの?
束縛されているのはそんなものが原因じゃない、そう思うのは愚かですか?

逃げたいという呟きは空しく響くばかりだし。
ここまで歩いてきた歴史すら消してしまうのは嫌だから。
もう少しだけ、歩いてみようと思う。


なーんちゃってね。
ワケわからんわ(笑)。
とりあえず、同志さんはいるので。
彼女たちに迷惑かけつつ頑張ってみます。
私も大概どうしようもないことしてるんですけれどね…。

あと、余談。
今日は質問サイトさんめぐりしてました。
近い内答えていきたいと思いますねぇ(笑)。
とりあえずそれまでにHP運営軌道に乗せたいね…。
-------------------------------------------------
ハイ、行ってきましたよー、カラオケv
ちょっと一人来れなくなってしまって残念だったんですが。
愚痴ってきましたよー(苦笑)。
第三者から見ても『ありえない』らしくてちょっと安堵(笑)。
しかし…愚痴っても終わるまでは解決にはならんね(当然ながら)。
もうちょいだ、頑張ろう…。

で、カラオケ。
替え歌とか、新しく買ったCDの曲とか。
いつもみんなで歌う曲とかを延々5時間?歌ってきまして。
楽しかったですv
今度は旅でもすっか、てな話もあって。
楽しみ楽しみv
…その実現前にはテストやらなんやら鬱々イベントがあるんですがね…。
まぁ、後の楽しみを糧に頑張るべ。

友人と別れてから寄ったお店でサントラ購入。
・・・マジで009ブームに火がついてしまいましたよ…(笑)。
テーマソングにまでハマっちゃった…うわーい。
原作本も近いうちに買い揃えそうで怖いです。
私の買い物依存症は当分治らないね・・・。
本とか、単発小額なモノがターゲットなだけマシ、なのかな?(苦笑)

…あ。
明日は動脈硬化の検診(だっけかな?)だわ…。
早く寝ないとヤバイかもしれません…あわわわわ。
最近なんでか検査漬け。
でも個人的には脳味噌検査して欲しいです。
MRI?脳味噌分断図検査(違うか…)とか眼底検査とかさ。
痛い・苦しい検査は嫌(胃カメラとかは極力やりたくないです)。
重病が見つかるのも願い下げ(笑)。
でも。
大掛かりな検査は好奇心もあってやってみたいと思ってしまうのです(笑)。
一応健康体だから思える贅沢な話だよね…。
そう、最近の愚痴だってちょっと角度変えて考えりゃとても贅沢なんだよね(結局そこに帰結してしまうあたり…弱いなぁ、あたし)。
既往症暦は結構すごいラインナップなんですがね。
長期入院(つっても一ヶ月かな)だって自分の記憶にはないし、とりあえず持病?も日常に支障はないから忘れてしまいがちだけど。



2002年06月22日(土) 予習…?

明日のカラオケにそなえて歌聴きまくり(笑)。
好きになる基準が歌詞(あとはテンポとかも多少。)だからか思索の迷宮にも入ったりしながら。
色々なシンガーさんをやっぱ好きだわぁvと再認識しました。
共感したり夢見たり(笑)…ね?
今のお気に入りはSMAPとヤイコかな。
他もいっぱいあるけど…ストーリーとか考えちゃうのは。
(↑所詮はモノ書くのが趣味の人間なので・笑)
っていっても最近は小説とか書いてませんがね。
浮かぶのも映画のワンシーン、とかみたいな(?)無音の映像。


今日は親に乱れた生活っぷりを指摘されちまいました(苦笑)
バレてたんやね・・・。
端から見ててヤバいらしいです。
・・・まぁ三大欲求(?・食や睡眠ですが)よりも趣味とか優先してちゃあねぇ。
いつも食い意地はってるわ惰眠貪ってる娘が粗食でパソコンに朝方まで張り付いてたら気にもなるってな(苦笑)。
まぁ、もう少し摂生しようかと思います。
あたしより激しい生活(と、思われる)の友人がいますが・・・大丈夫かな?(笑)
今度声かけてみよっと。



2002年06月21日(金) 意識消失

うわ。
やっちまった。
お仕事中に半分意識不明。
数秒後に起きたけど。
下手したらあたし、卒倒できる気がする。
…そういう場面が最近多い…ヤバイ?(苦笑)


…えっと。
最近妙に愚痴っぽいですよね…。
ですが、今日のオフライン上での愚痴は…いつもの比じゃなかった気がします…。
『不可解!』
『ありえない!!』
連発。
てか、こんなとこに書くネタ?

ずっと言っては笑ってた。
なんだろう、限界超えるとトリップ…なのかな。
なんか微妙にありえない(使いすぎです『ありえない』…)。

まぁ、それは置いておいて。
今も凄く眠いです。
力抜いたら多分異世界(夢世界)行けます…。
てか、今週いっつも4時寝とかです。
寝不足に極端に弱い子が…(笑)

で、明日はジムに行かなきゃならず。
明後日は5年来くらいの友人たちと騒ぎたく。
その為には課題とか仕上げなきゃ…なんだけど。
今夜寝て明日頑張った方が効率いいと思うのでそうします…。

…おやすみなさい。



2002年06月20日(木) 寝不足週間。

寝不足で足元が覚束ない。
ついでに思考もまとまらない。
なのに人様にモノを教えてるってどうなの。
つか…微妙に人の人生の分岐点に関わってるようで鬱々。
悪い方向に導いく水先案内人になってしまったっぽいですよ?
責められないだけに余計に痛い。

最近暴露大会。
日常が。
なんかねー、本音吐露吐露ですよ。
ま、いっつもそうっちゃそうなんだけど。
漠然と思っていたことをコトバにして出しているのは最近が一番顕著かもしれない。

最近よく『メイル』がきます(笑)。
(うわ、めっちゃ内輪だわ。)
微笑ましいのです、ホント。
メールが山のように届いた日なんですが…彼のメイル(笑)はなごみますねぇ…。
笑いのネタにもしてるんですが…すいません…。

また支離滅裂なんだけども。
このまま続けます。

簿記は…とりあえず終了。
ホント『終わった』ってカンジなのは気のせいか?(苦笑)

今日は終電間近の電車に乗って帰宅。
帰りに合コン帰りの友人と同乗。
合コンかぁ、さっぱり縁無いよねぇ…ホント。
とりあえず七夕に恋のひとつも芽生えさせたいモンですが(9割がた無理なの既に確定・笑)。
飲み会行ってきます、多分。
いつもいつも断ってきてたんだけど、好きな人(女性だし複数ですが)が幹事さんだしいってみようかな?って。
居場所がない、っていう疎外感が嫌でいつも用事あるフリしてたんだけど…その日日中皆さんに会うこともあって。
――ま、どうせ行くなら楽しんできたいなぁ。

いまだに『飲み会』って2・3回しかしたことなくてね。
自己ロンリー飲み会なら毎週のようにしてますが(笑)。
ああ…そういえば今取り組んでるプロジェクト(笑)終わったら打ち上げしようっていってたなぁ…やりたいわぁ。

カラオケ欲はあたしの課題の出来と体調さえ整えば日曜日に叶いますv
好きな曲多いから萌えながら歌いたい〜vv(笑)



2002年06月19日(水) 毒ではないけれど。

どうも痛い日記が続いてるような(苦笑)。

ま、そろそろ脱却しようかね。

最近、ネット落ちしてから創作をさっぱりしていなかったので。
久々にキーボード打って、思ったことでも書こうかと思います。
(余談ですが気持ち悪いっス…風邪ひいたっぽいなぁ・涙)

…とりあえず。
今日は銀行と図書館と行って、課題と簿記に取り組もうかと思います…。
ヤバイし。
―――――――――――――――――――――――――
ハイ。
削除してみた(ので、上述の『キーボード打って…』云々はまた後日ってコトでひとつよろしく)。
すっきり短くなりましたv(笑)

いや、ホント。
ビルダーに転写して見渡してみるとワケわからんわつい最近人様のHPで見たような表現(言い回しだけね。オリジナルさん?はもっと色々理論だててネットについてまとめてらしたし…)連発だわもう…最低。
まぁ、あたしのこんなシガナイ日記じゃ弊害もないでしょうけれども。

代わりと言っちゃなんですが、の今日の日記(覚え書き)。
事実と少しのコメントを。
銀行に行ってまた2000円新札とか量産してきた。
やっとこ10万円の大台に。
…2000円札貯金なんてしてる人、他にもいるんだろうかね?(笑)
いつもいつも2000円なんてもうないと思ってた、とか呆れられたりしかしないのよ。前も書いたけど。
今月も金欠。
CDとか買うの自粛しろよ。
(とか言いつつ多分もうすぐ宇多田さんや元さんのアルバムに手をだすんだわ…ぴんち。)

課題はなんとかひと段落。
まだもうちょっとあるけど。

で、某プロジェクトからメール。
送信者めっちゃ気さく(笑)。
見てね!って。
あの方のキャラあんなだっけ?と思ってしまう。
某ローカル局でのラジオかTVの布教もされたんですが視聴できませんセンセイ。
友人に頼もうにも…微妙なんよ…。
すんごい聞きたいんですけど!(笑)
自分で録音とかしてへんかなぁ?
(とか言いつつ借りに行く勇気ナッシング…)

で。
簿記。
…燃え尽きたぜ…。
いやー、さっぱり!
手をつけてません。
ヤバイです明日(じゃないもう6時間後には)テストです。
きっと無理。
でもなんか諦めモード。
もういいや(よくないよ)。

で、どうも最近(ここ数日前に発症)…ピンチです。
散財大フィーバーですヨ!
サイボーグ009ってアニメしてるんですよ。
まだ一回しか見てないんですが(苦笑)。
ハマりそうなんです。
アニメに、というよりはキャラに…になるのかな。
友人に勧められて(なぜか周囲にフリークが多いです)。
原作…20冊以上出てるから!って今まで自粛してたのに…集めそう。
テーマが重い、と聞いたのも一因かな。
『何故戦うの?』
とか、そういうの。
あたし大好きだから(笑)。
…明日本屋さん…行けると良いなぁ(多分無理・涙)。



2002年06月18日(火) サッカーが…。

殆ど意味がわからないまま終了してしまいました…。
知っていることは今日日本が負けたらしい、ということだけ。
いいのかそれで、ってくらい知りません。
乗っていけてません、国をあげての勢いの話題に。
…いつものコトだろ、なんていわないで!!(自己突っ込み)

そういえば。
あたし、消えかけのサイトに(笑)こんなこと書いたんですよ。
『資格を取りたいの。』
それは今でも変わってなくて。
つか、むしろ今の方が激しい夢を抱いているのですが。
とりあえず、と書いた法学試験は受けるのをやめました(笑)。
秋口に色々受ける予定なんでその時でいいかと。
↑墓穴?
モラトリアムのいい身分のうちにこんな資格を取りたいわv
と、言ってるのはいいんですが。
いまだに実現したのは…皆無に近かったり。

趣味と実益を兼ねた野望では
・シスアド
・法験(上述)
・行政書士
が取りたい三大資格だったんですが(笑)。
いまだに一般教養レベルでやばいです。
どうなのこれわ!
もう取りたい資格過去形かよ!ってカンジでふ。
うわぁん。
元気ですか…○○様…(苦笑)。

そんなこと言ってる前にとりあえず簿記をどうにかしなきゃです。
受かるくらい勉強しましょうよ。
明日(てか木曜)…X−DAYですぜ、ダンナ。
明日(水曜)は呼び出し食らってるんですが。
…行けるんだろうかあたし…。



2002年06月17日(月) 噛み合わないの。

自分の思考力にもどかしさを感じる昨今。

なんというか。
あたしの脳味噌は…『打てば響』…かないのね?
正しくは打っても響かない、なのか。
某所の性格診断はとてもよく当たっています。
(昔日記で書いた気がする)
思索時間が長く、脳内処理をして言葉を発すると…相手はもうその話題から興味を失っている、とか。
もしくは突拍子もない勘違いをしていて話がすれ違いまくってた、とか。
自分の過失というか、落ち目ばかりを気にしてしまいますな。
…やっぱりコミュニケーション力つけたいなぁ、もうちょっと。

で、それとは別に。
睡眠時間が極端に(私的モノサシ上)少なくなっている今。
とっても厭世的だったりです。
眠い眠い眠い。
よりいっそう注意力散漫だし、そんな時に限って提出だの残業だの重なって。
もう、なんか全てを放棄したくなってくる。

そのくせ、友人とは今すごく会いたいですね。
愚痴りたいのか(←迷惑な!)単に騒いで発散したいのか。
たぶん後者だけども。

自分はストレスの極端にないお気楽野郎だと思ってただけに。
ストレス度チェックでかなりの高値を叩き出したことに少しの驚愕と納得と。
病院でカウンセリングも一考を、なーんて書いてあったよ(笑)。
カウンセリングって受けたら楽になれるのかな?(笑)
行く気はあんまりないんだけど。
多分、世間話友人としてる時のほうが満たされてるだろうしな(笑)。

荒んでる荒んでる…(笑)。
でも、こんなこと言ってる間は大丈夫、なんだよね〜。
少なくともあたしは。
なんだかんだ言ったって単なる逃避なのだもの。
こんな後ろ向きっぽい愚痴日記書いてる裏でピコピコワケわからん創作してたりするんだよ…。
明日は郵便局へGO!だし。
来週末には愛すべき物資が届くと思うしvvいやほー。
(ホント変なテンションだなぁ…)

さ。
寝よっと。

読んだ皆様、不快になったらすいませんでした…。



2002年06月16日(日) 質問に答えてみたよ。

延々。
つか、昔答えたものを校正してみた。
考え方は殆ど変わってなかった。
けど、想いの深さは。
ベクトル…っていうのはよくできたものだねぇ(笑)。
『大きさと向き』が両方表せるんだから。

最近眠くて眠くてたまりません。
なのに優先しないといけないことより趣味嗜好に走ってしまう。
こんなこと↑、ここ数ヶ月何回書いただろう。
でも、事実なんだよね。
改善しようよ…(苦笑)。

眠くても、仕事や課題は放り出してはいけなくて。
迷惑がかかるから。
…狙ったコトができなくなるから。
そんなことばかり、考えては今だってネットしてるの。
なんなんだろね。
この甘さは。

今日は文化行政に関しての視察?に行ってきました。
おもしろかったといえばそうなんだけど(内容的には興味深かったよ)。
太陽光に当たったあたしは力を奪われ。
なんでか、おトイレ考察(笑)なんぞ友人としたりもしました。
今、手元にそのテープが転がってます。
それでも聞きながら明後日の課題をしようかと思ったり。
……。
眠さのせい(だけじゃなく自分の文才も影響してるだろうけどさ)でまた支離滅裂作文ですね、あーあ…。



2002年06月15日(土) 大学。

私の母校が。
『黒潮大学』
と…改名するかも知れないんだって。

と。
今日友人たちと話してて聞きました。
なんだそりゃ。
漁業してそう。
漁(魚)学部(ぎょがくぶ)とか出来たりしてね。
必修授業が遠洋漁業。
……等々。
そんな感想が飛び交い大爆笑。
確かに黒潮流れてる沿線に位置してますさ(笑)。
けれど。
誰そのネーミングセンス!
と、みんなでネタにしてる間はとても楽しかったんですが、履歴書に書く・就職活動で自己アピール…とか考えると微妙微妙。

可決されると決まったら反対署名しないとね、とか言ってました。

今日も結構濃い一日だったんだけど語る気力がないです。
なんか過去回顧も友人としゃべってる内にしたんだけど、やっぱり成長してないしね。
明日も忙しいです(苦笑)。
来週末になってやっと一息つけそう。
頑張らないと。



2002年06月14日(金) あわわわわ…!

きゃー!!
きゃーきゃー!!
…二の句が継げねぇや。

って。
これだけじゃ自分が読み返してもわからないね。
でも…いいや。

なんとなく叫んでみたい心境。
うーん、しっかり語る言葉が出ない。



とりあえず。
昨日まで騒いでた模倣犯の本とか買っちゃいました。
それから、ちょびっとHPも作ってます。
どこのサーバーさんにするかとか、メインコンテンツとかさっぱり決まってないんだけどもさ。
この創作過程が一番充実した気持ちになれるかも。
――て。
んなこと言ってるんですが。
この一ヶ月はレポとか色々忙しかったりするんですが…(苦笑)。



2002年06月13日(木) 模倣犯。(昨日の日記になりますが)

見てきました。
…あんまりネタバレってNGかな?とも思うので書くとしたら反転仕様かと思いますが。
色々ね、考えさせられました。
あたしは好きです、この映画。

ところで、昨日は映画館の近く(になるのかな?)でW杯、サッカーの試合がありまして。
映画館、とっても楽しかったです。
公開前にアナウンスが。
『えー、本日W杯の関係上事件の起こる可能性があります。
万が一暴動など起きた際にはお客様の安全を第一に考え、速やかに上映を中止し非難していただきます。
なお、誘導はスタッフが行いますので…』
ってカンジ。
アルバイトのお兄ちゃんなのか、語尾が笑いで(?)震えてました。
あんなの初めてで笑っちゃったわ。

んでは、ちょびっと感想を。
模倣犯。
中居君に魅了されて観に行ったんですが(笑)。
…よかったです。
私、結構犯罪心理学とかマスコミの報道とか興味あって、今回の映画は現代にありえるよね…という要素がいっぱいで考えさせられることが多かったです。
知的犯行。
マスコミを翻弄する『ゲーム』状態の行動。
他人を犯人に仕立て上げる周到さ…。

「ピース(犯人)」の考えていることは、私にはわかりません。
だって人殺し(しかも無差別的な、赤の他人を殺す)なんて考えたことないですもん。
人には多かれ少なかれ殺人者の心理がある、みたいなことを言ってたような気がします。
つか、どこかでも聞いたので結構定説だったりするのでしょう。
そこに否定はしません。
破壊衝動はあたしにもありますし。
でも、どちらかといえば私は被害者側の心理に立って見ていたようです。
被害者の、遺族の心理状態なんて私は決してわかってはいないとは思います。
わかる…としても悲しいんだろうな、とかやるせなさとか程度で。
(被害者にしたって感情の抱き方なんて千差万別ですよね、犯人を殺してやりたいと憎む、現実から目を背けてしまう…等々。)
でも。
その奪われてしまってから、を生きる皆さんに心打たれましたね。
なんというか…ニュースだと事件性ばかりを追うのだけれど、これは(フィクションということもあってか)被害者側の足取りの描写もあるじゃないですか。
そこを見てるとやっぱり思う。
マスコミの無神経さとか。
知る権利はどこまで許される?という話は考えたことありますが…やっぱ置かれている状況で違うな、と切に思いましたよ。
第三者としては珍しいニュース、自分に降りかかってこないものだったらある種傍観者の気安さでチェックしたりもしますし、犯人は騒ぎが大きくなるほど快感だったりする。
それでも、その為に遺族が払わされる代償って大きすぎるんだな、とか。

それから…犯人の行動に。
ぞくり、としました。
私…推理モノとか(興味はあって小説買ったりもするんですが)あまり読んでないんですがね。
ドラマとかも、どっちかというと殺しアリ推理アリ、よりはギャグベースのハイテンション…とかの方が好みで(そう…昨夜のごくせんもよかったよ…v・笑)。
――なんですが。
これに関しては、終始引き込まれたままでしたね。
なんでだろうね?

正直、結末とかにツッコミもあるんですが(笑)。
↑理解力欠如の為腑に落ちない事が少々。
また、見てみたいとも思いました。

なんか尻切れトンボなんですがこの辺でやめときますね〜。
今度、時間を作って原作にも手を出してみたいです。
んで、映画見て買おうか決めよう、と思ってた映画のメイキングブックみたいなのも早速買ってこようかと思ってます。
ビバ中居さん!(笑)

ところで…行く先々で目にしていたので気になって行ってみました。
『少林サッカー』公式?サイトさま。
…取り上げられていた理由がちょっとだけわかった気がしました(笑)。



2002年06月12日(水) 携帯更新のほうが。

ネタあったらすぐ打ってたので個人的には続きやすかったみたいだとちょっと思った(笑)。
うちやすさならダントツでパソ更新なんだけどね。
こう、パソコンに座ってるとついついネットサーフィンとか別の文章打ったりとかしたくなるので。
なんでだろ?

一ヶ月間行ってなかった、尊敬している某所の日記を読み漁ってきた。
育児とか、仕事とか。
私には(でき)ないことの記録、思いつかない考え方。
それらを読んでるとほうほう、と頷いてしまいますね。
元々人の意見や考えを聞いたり読んだりするのが大好きだから。
ネット上の日記やエッセイ、大好きです。
マイリンクとか公開したら大変な数になるよ?(笑…今のお気に入り30越えてるしね…)
『自分で経験し得ないコトを人の見聞から吸収して自分のものにしよう』
ってお話を聞いたけど、私それが合ってるみたい。
自分で経験したことより圧倒的に間接的経験値の方が高いだろうよ。

好きな人は多い。
でも、某小説で読んだ台詞に共感したあたしは、薄情なのかもしれない。
そうだ。
冒頭に続きやすかった、とか書いてるけど。
そういうのより思うこと。
パソコンで打ったら愚痴っぽくなるんだ。
…どうにかならんかなぁ…。
今の生活に不満はないのに。
心のどこかにちょびっと荒んでる部分があるんだろうね…。



2002年06月11日(火) パンダが踊る

私の携帯(笑)。

うーん、久々に旧友にメールしてみたり。
音信不通時期に嫌われてるんじゃなかろうか、なんて微妙な不安をコンタクト取るときはいつも思ってしまう。
…「会わない間」に嫌われる、なんて滅多にないだろうにね。
(むしろ会って幻滅、とかの方が絶対多いでしょうさ。)
まぁ、そんなことはいつものことで。
微妙にさびしんぼで厭世的っつー相反する困ったちゃん精神だったり。

すき、嫌い…相手との距離。
コミュニケーション能力の欠乏は私的に永遠のテーマでござい。
もっと円滑な話術が欲しいなぁ。


なんちゃって。
思うんだけど、思うんだけど。
弱気というよりは意味もない焦燥感なんだろうなぁ。
色々なことに追い込まれてる感覚だけが先行してるの。
打破、多分自分さえ踏ん張ればできることばかりだから。
愚痴ってしまった。
ネット引きこもりの再来…だからなのかも、このテンション。
(夜中はいつも考えなくていいこと考えちゃう、いつもおポンチなのに。)

多分、明日は模倣犯見てきます〜。



2002年06月10日(月) 検査結果。

今日は昔採血した結果を聞きに行きました。
なんか日本の病院の縮図を見たカンジ。
延々待って診察は数分…なんて。
それで杜撰な医療だ、とは弾劾はできませんがね。
(だって異常なしだったし。)

ですが、某プロジェクトにスカウトされちまいました。
「ダイエットプロジェクト」(←ひねりはないっすね・笑)。
体脂肪を落とし長生きしよう☆ってカンジの趣旨の。
血圧が微妙に高く、お世辞にも痩せているとは言えない私に下された指令。

…ま、研究の被験者(って言っても薬物投与とかじゃなくて統計の対象にされるだけなんですが)になるだけで無料でサポートして下さるなら乗らない手はないわ、と。

後日メールが届くのだそうな。
楽しみなような、不安なような。
…昨日書いた食生活メモもアドバイス対象なんだってさ。
すんごい偏食・乱れた生活書いちゃったよ。
…人様に公表するとなると、下手なコトできない(=からこそ成果も上がるのだろうさ)なぁ、と思ったのでした。



2002年06月09日(日) やっちまった。

とうとう、時間感覚の破綻を体感してしまいましたよ。

ピピピピピ。
正しくはチャララ〜ン♪ってカンジですが携帯の目覚ましモードのメロディが枕元で流れました。
今日は何曜日?
…月曜日か!提出課題があるというのに!!
えー?!
と。
そう思って飛び起きたのが朝の6時。
1時間で支度してはたと気付いた。
やってたことも影響しているでしょう。
ちょっとした健康診断に引っかかって、ここ数日の食生活・生活状況を提出せねばだったんですが。
土曜と日曜の食事…と考えて。
アレ?
日曜に何食った?
土曜は?
で、気付いたのでした。
大概記憶力は悪いんだけどもさー。
危ない危ない。

あ、過去日記の整理始めました。
一日2日づつくらい修正かけれたらいいなぁ。
とりあえず5月初旬からネット落ち期間のを。



2002年06月08日(土) ああっ、愚痴りたひ・・・

・・・不可解!
↑なんかここ数日のツボワードなんですが(笑)。

どうにかならないものかなぁ。
贅沢な望みだとは思うのだけれど。
色々ね。
自分の思い通りにならなくて。
それだけでもどかしい気持ち、ムカつく気持ちを抱く狭量な自分にもちょいと嫌。
はぁ。
・・・パソコンの各種設定するたびに

ところで。
久々にパソコンから(途中からですが)書いてます。
…一ヶ月間の文字化け直しにちょっとうんざりですね…(苦笑)。
一ヶ月以内には修正かけていきたいと思います。
7月に受けようと思っていた試験は流れる方向で進んでいるので(笑)。
その代わりといっちゃなんですがもうすぐ私の簿記力が試される日がきてしまいます…。
すぐできるから!
そんなこと言われても無理だから!
って…今でも思うんですが。
どうですか?
簿記って…簡単なんですかやっぱり。
不可解!(←なんだかなぁ・苦笑)



2002年06月07日(金) もう嫌。

3回も消えて書く気削がれました(泣)。
携帯打つの疲れるんですよね(笑)。

まあ、覚書きしてまたの機会に語ろうかな。

生涯学習。
ガラス張りの建物。
モチベーション。
靴紐。

・・・靴、買って早々壊れて凹んでます。

ホント、色々いっぱいあっぱいだよ・・・。
自分に、それから僕の身近にいるあなたに。
(↑トリップ中?・笑)
どうか望むべき未来が訪れますように・・・(笑)


壊れまくりですね、どうぞお気になさらず・・・(笑)。
これから半年、張り切るべきなのだろうになぁ(独り言&自分に愚痴ですが)。



2002年06月06日(木) 窓・えっくすぴー。

我が家に二代目パソちゃん到着。
飼い慣らす(笑)まではまだ先でネット復帰はまだみたいだけど(泣笑)。

今日(昨日か・・・)は延々資料とパソとにらめっこ。
数時間は友人に付き合って貰ってカラオケとかしましたがv(笑)
どうも久々に行って思ったのは前以上に音痴になったってコト・・・(苦笑)。
うまくなりたいなぁ(笑)。
カラオケ、基本は歌詞が好きか笑える曲選んでます。
好きな歌手さんとあまりに音域が違うと辛いっスね(笑)。

ところで。
明日は苦手予定が。
事前学習してないからぴぃーんち。
物理の先生ヘルプ!



2002年06月05日(水) 甘ったるい理想論

まぁ、あたしの人生設計全てが穴だらけの机上の空論の体現ぽいからなんとも言えませんが(苦笑)。

恋愛観も大概年齢から考えて(多分)しょぼいんではないかと感じるんですね。
多くは望むまい、とか言いつつ(笑)。
まぁ、ドリーム(夢見がち思考)と実際自分の行動パターンがまず不一致なんだけど。
・・・ま、いいか。
理想語るのはお茶でもしながら友人としよう・・・(笑)。

どうせ相手いない内は別件が本命だもんな(なんだかなぁ・・・)。
いつもしたい、と公言しては努力が伴わず失敗のあたしに誰か愛の手を・・・(苦笑)。



2002年06月04日(火) サッカー・・・もといハッピーウェディング!

サッカーに関して無知だわ話についていけないわ・・・ってダメっぷり披露日記にしようと思ったんだけど急遽変更。

高校の時の知人ができちゃった結婚しちゃうそうです。
タイムリーにメール貰いました(笑)。
しかし最近結婚ブーム?ジューンブライドの(?)できちゃった婚話をよく聞くんですが・・・。
同世代が結婚する年齢になったんだなぁって感慨深いわぁ(笑)。

なんか最近恋人欲しいとか色々言ってた時期だけに。
数日前恋人いらねぇ、みたいな事書いたけどやはし欲しいのかな?私(笑)。
甘い応酬とかは望まないけどさ(笑)。



2002年06月03日(月) 浪費と未来投資(?)

本日の出費しめて10000円以上。
学術書や専門書と共に趣味的書籍(漫画とかね)購入。
・・・と、夏用基礎化粧品。
本格的に化粧に手を出したのは今年からなんですが肌状態は良くなっているようでまぁいいカンジかと(笑)。

専門本はパソコンと法律。
やっぱ好きだわ。
知ることが嬉しいって気持ちは大事にしたいだぁね。
本屋さんにいりびたってた時読んだ雑誌にオタク定義があったんですが妙に納得でした(笑)。
夏の血吸い虫は嫌い。
↑詰め込み過ぎて内容わからんね・・・(苦笑)。
後日・・・まとめれる、のかしら?(疑問)



2002年06月02日(日) 名前。

名前。
今回はHNについて。
みんなどうやって考えてるのかな、って思います。

本名きいたら全然違ったりするんスよ(ヒトの事あたしも言えない)。
めちゃくちゃ格好いい名前の方とかいらっしゃったりしますよね。
(かく言うあたし、格好いいかはさておき使ったら名前負け確実な名前ストックがあります・笑)。
・・・ふと、そんな事考えたんで書いてみました。
(仮名でも)名前呼んで貰える幸せ、とか感じたからかな?(笑)
ちなみに「ヤナギ」は中学当時好きだった人(作家さん)から一字拝借なんですよ。
どうでもいい話だ(笑)。



2002年06月01日(土) あくてぃぶ?(毎度支離滅裂・・・)

色々なイベントがあったのよこのネット落ち一ケ月にさぁ・・・(泣)
・・・なんですが。
やっと復帰の兆しですv今月中旬には納品かな?
受注しました〜v
黒い(今までは白)パソちゃん、到着が楽しみなりよ。

んで、タイトル。
最近の口癖のひとつが何故か「アクロバティック」なのね?(笑)
アクロバ(後略)とアクティブは音は似てこそ異なるニュアンスを持つ(らしい)のですがあたしはいつもアクロバと言い。
そういやアビリティもキャパシティと混同。
無理して使わんでもいいじゃんね(笑)。
あたし、こんなの↑ばかりだわ。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加