ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2001年12月31日(月) おーおーみーそーかー!

買い物行って、掃除して、紅白見て…

あ はっぴー にゅー いやぁ。

あら、TV以外めっちゃ普通の一日。
ま、いっか。

しかもなんか21:00くらいからずっとパソコン前です。

履歴整理して、それから。
パチパチパチパチ……
珍しく長時間打ち込みしました。

バイトの布石。
選考される原稿の作成。

そして…。
メェルに不思議な創作。

来年(つってももう今2002年1/1です…)も楽しいこといっぱいあるといいな。
んで、やりたいことを有言実行(不言実行もかっこよいね)したいです。
有言不実行から卒業したいです。

その某原稿にあたし。
『様々なジャンルに目を向けてその事柄を自分の中で消化していること、自分なりの考えを述べるようになれる事が最も大切だ』
なんてホザきました。
痛いです。
そう思わんこともないけれど…自分が実行できてねぇよ(泣)



2001年12月30日(日) ハリーポッター2

字幕版行って来ました。(1回目は吹き替えで今回2回目の鑑賞。)
飲み込みが遅いので2回目で発見したこと(?てか、理解できたこと)もちらほら。
…今回は特にキャラをじっくり拝見。
みんないい味だしてるわぁ。
キャラを語るとハーマイオニーちゃん可愛い!だのダンブルドア先生(のヒゲ)ナイス!とか・・・そういうことで埋まっちゃいそうなのでココロの日記につけとくことにします(笑)。
ストーリーは…やっぱり王道ファンタジーというカンジで。
ゴブリンとかトロールとか…トキメキます(外見にじゃないっスよ)ねぇ。
ああいう世界のモンスターとかもツボなんで。
あと、クイディッチ。あの世界独特のゲームでしょうか。
あれ、結構好きです。
スポーツするヒトってかっこいいってよくいわれるけど。
そうかも…なんて思ったり(笑)。

しかし。
魔法。
欲しいわぁ(笑)。
色々できそうですよね。
…色々。



2001年12月29日(土) そういえば・・・。

思い出します、今年の初め。
私はマイブック(だったかな、新潮社さんの。)を開いて何ぞ書いておりました。
確か初心は

1.自分の日記
2.仮想キャラの日記

二部構成で書こうとしていたんです。

ですが。
1/1…一日目にして挫折してました。

しかもさっぶいの。

今年もよろしくね。

とか書いてんの!!(笑)
(仮想キャラを想定しております。)
誰に言ってんのってカンジ。

…いったい何がしたかったんでしょう。
てか、最初は多分、四季折々のネタでなんかしたためようと思ってたんでしょう。
きっとね。

・・・今年来年はなんかしでかすのかな?
…どうなんだろう…。

ネタ切れが顕著になってきたぞ…(汗)



2001年12月28日(金) 履歴には。

メールは未読100なんてもんじゃありませんでした(苦笑)。
どうなんだ、もぅ。
20通くらい消したけどきっと明日にはまた来るんだ…。
つーか、メルマガ登録とかしまくるのやめなさいってカンジだね。

最近の日参サイト様。
占めて30以上(これってどうよ)。
休みに入ってあるものにハマって日記ラヴで…っつーカンジであたしにとっての条件(ネットしまくる必要条件っていうんですか?あれ、十分条件だっけ…?)揃いまくりで大変です。

そんな状態なのに文章打ちラッシュだったり。
大したもん書いてませんけど。
どこぞに流そうとも思ってないし手の込んだことしてないんですけど。
ま、なんか書けたらまた自己満足が得られるのだろうと思うとちょっと楽しみだったり(笑)…。

つーか。
年末らしいこともさーっぱりしてないねぇ。
なんかないのか?
っつーかやっぱり年賀状…(爆)



2001年12月27日(木) メールがたまる…

最近メールラッシュです。
ネット環境が揃った当初は毎日のようにメールしていたのですけど、最近はもっぱらサイト巡りに生活かけて(かけんな)ましたので…。
この頃の送信済みトレイにちょっと感慨深いものを覚えたり…
でもでも。
内容は偏りまくっててなんとも言い難いものがありますけどね(笑)


そして届く大量のお知らせメール…。
まだまだ未消化。
まぁサーバーがパンクするとかそういうことは絶対ないと思うんでいいけど。

未読が100件てどうなのさ。




2001年12月26日(水) 新しい出会い(笑)

ネットジャンカーを気取っていながら。
あたし、会った事の無い方との接触を極限まで削ってました。
妙なとこで臆病なので。
メルアドを公開するとヤバイとか、クラッキングされるとか…。
そういう「危ないよ、ネットは。」的な情報に過剰反応って言うんでしょうかね。
ささやかな防衛手段はROMオンリー。
(そんなことで防ぎきれるもんじゃないって。)
書き込みだって知人中心。
たまに感銘の受けたとこでちょろっと書いたりしてますけど。たまぁに。
メールなんてとんでもない。
(知人以外で出したのなんて企業のプレゼントとか(笑)その手のだけ)
…そう思ってたんですが。
やっぱり、パソの…ネットの醍醐味の一つが新たなる交流の開拓やも知れんな、なんて思うに至り。

書き込んでみました、ハイ。
すごく丁寧なレス(返信)を頂いちゃいました。
親切な管理人さんていいなぁ…(笑)
惚れそうです(※同性です)。
つか、そこで惚れられても嬉しくないでしょうね先方。
別にあたし一人に丁寧なのではなくって、皆さんに隔てないレスを返されている方ですし。

ネチケットとかをもちょっと勉強して、相手に失礼の無いように振舞いたいものよのう、とか改めて思った出来事でした。
そういう講座ページ見てると思うんですよ…まだまだ無知だと。



2001年12月25日(火) メリークリスマス。

クリスマスと言えばサンタクロース。

サンタクロースは、結構好きなキャラです。
ミステリアスなおじい様(笑)。
サンタクロースにまつわる本も幾つか集めました。

…今年はさっぱり縁ないけど。
あ、もしかしたら今年はケーキ食えるかも。

うるう年生まれの人しかなれない、とか。
煙突の無い家にはどうやって入っているの?とか。
秘密暴露冊子みたいなのを読んだこともあるんですが(笑)



・・・。
今日は特別な日。
そう思うだけの不思議な感覚。
新年や新学期もそうだけど感覚と行動が追いつかないわ。
珍しいこと、「今日しかできない」かもしれない事が思いつかない、できない。
今日の場合、風邪っぴきで引きこもってるせいもあるでしょうけど。

明日からは予定三昧。
遊んだりバイトだったり。
さぁ、それまでに全快せねば…(笑)。

・・・愚痴っぽくなっちゃった。
やさぐれてませんよ(笑)、ええ、マジで。



2001年12月24日(月) クリスマスイブ

ここ数年『クリスマス』が特別な日だという過ごし方をしていません。
まぁ一人身なんで?(笑)
ロマンスはさておいても。
ケーキすら食ってねぇ。

てか、繁華街にも行ってないのでクリスマス色に浸ることすらなかったり…。
先週までの方が色々『クリスマス』にまつわる諸作業をしていた気がします。
サンタクロースに喜んだり(笑)
…色々ね。

ま、ですが。
今年はネットつなぎほーだい!
というオプションがあるので。
楽しめそうです、ROMっこなんですけど。
よく行ってるとこ、クリスマス企画やってるとこ多いので。

っつーことで、多分今夜(とクリスマス)はサーフィンに拍車がかかります(笑)

・・・いや、ちょっと風邪ひきっぽいのであんまりリアルタイムで見守れそうにないんですけどね…(苦笑)

っつーか…一回くらい自分のサイト更新しろってカンジだにゃー…



2001年12月23日(日) cocco.

こっこブームです。
つーか、活動停止されてからハマるなんて遅いかな?(笑)。
今度ライブ映像が放送されるっていうんで浮かれてます。
MDに入ってるのを延々聴いてます。
(そういえば女性シンガーさんにハマる事の方が多いなぁ。)

特定の誰かと、詩のような恋に落ちたことはないんだけれども。
そういう感情もあるんかなぁ、とか考えたり。
当てもなく彷徨ってる心境とかを想像してみたり。
…ま、大半はそんなこと考えず、メロディーに身を任せて歌ってたりするんですけど(笑)。


ああ、カラオケ行きてぇ…(数日前に行ったばかりだってば)。

最近は欲望も堂々巡りです(笑)
やりたいこと、好きなことはいくらやっても物足りず。



2001年12月22日(土) 魚を食べると

♪頭がよくなるー♪

そういう曲があることは聞いていましたが。
本日、2回もフルコーラスで聞きました。
…スーパーで流行ってるんですか?(笑)
お魚コーナーで…
大手の所と地域小売店みたいなとこ両方でかかってたんですけど。

しっかし。
食われる身だというのに
♪魚は僕らを待っている♪
らしいです(笑)
…そこに突っ込むのはNGかしら?


今日魚食いました。
イワシさん。
僕を待っててくれた(?)イワシさん。
僕の頭は・・・良くなった?(笑)


この頃紅茶ブーム再燃(どうでもいいっての)。



2001年12月21日(金) カラオケ。

思ったより安くって悦。
世は満足なりよ(笑)。

本日、カラオケ行って来ました。
4時間近く二人で。
(昔5〜6時間やったこともありますけど)
ここ数日ネタになってるように、ただいま創作欲ラッシュだったりするんで。
歌登録するにもネタを探し(笑・・・このタイトル素敵☆ってカンジ・・・)、歌って歌詞を再確認しては爆笑・・・なんていうよくわからない利用法(?)してました。

で、本日のツボ曲第一位。
『聖女(マドンナ)たちのララバイ』

つくづく。
最近お手軽に人生楽しめてるなぁって思います(笑)


ああ・・・まだ年賀状書けてないや・・・。
この数年お返事しか書いてなかったからなぁ・・・。
(なんか、普通の手紙より挨拶状の方が不精になるっぽい・・・。ネタに困る。)
知り合いの皆様、1/1に届かんかったらすんません。



2001年12月20日(木) 人として。

「人として〜云々」っつーとなんだか哲学でも語るんか?ってカンジですけど。
そういうことではなく。
自分的に・・・今のあたしの生活ってどうよ?
なんて今更ながら思ったり。
ここ。
この日記だけは今のとこ…内容がないよぅ(寒ッ)…ながら一応毎日打ってますけど。
その他の私生活の半分くらいがパソコン依存(正しくはネット鑑賞依存?)でございます。
バイトとか遊ぶとか…そういうことで席を外すこともあるけれど。
ネットサーファーとか言ってる場合?
っつーカンジ。
きっと、睡眠さえ必要としなければ(あたしの睡眠欲?は凄まじいので・笑)24時間やってても苦にならんと思います。
・・・あ、身体的にキツイかな。
体勢っつーか。腰とか肩とか痛くなりそだね。

と。
この頃いつもお邪魔しているサイトさんのみならず(それだけでももう一回1時間じゃ回れない状態なのに)、リンクにリンクを重ねてお気に入りサイトが増えまくって首を絞めてる自分を振り返ってみるのでした。
…改善の予定…当分無理っぽいワ☆
(アホがここにいるヨー)



2001年12月19日(水) ショータイム

元宝塚の役者さんのショーに行って来ました。
濃いのかなー(失礼)と思っていたけれどそんなこと全然なくって。
かなり面白かったです。
またあの人に会ってみたい、舞台を観たいと思うほどに。

しかし。
創作したい欲(でもできないんだけどね)が頭をもたげているときに舞台とかそういうものを見るのって・・・100%純粋に楽しめなくって困ります(笑)。
ついつい舞台装置とか効果とかチェックしちゃう・・・。
んで、素人分析しちゃったりすんのね。
ああ、これ光ってるからこういう風に影ができるのか、とか。
だからってそういう道を志してるわけでもないと言うのに(笑)。
あと、ミュージカルテイストだったので、歌がたくさん使われていたんですね。
それもいかん。
それがメインで、とても充実してたし楽しい時間を貰ったとホントに思ってるんですけど。
歌詞とかコンセプトをね・・・考えちゃう、メモっちゃう(笑)。

ああああぁぁぁっ・・・。
ダメダメじゃーん・・・(苦笑)。



2001年12月18日(火) 裏ぺェジ

・・・。
なんか。
隠しページ見つけるの結構得意かもしれない。
会員制とか、そういうのは無理だけども。
コンセプトがしっかりしてるとことかで、あくまでアドレスが内容に現れてるような所とか・・・。
アナグラムって言うんでしたっけ。
あるコトバを組替えたりするの・・・。
それで見つけちゃった。
どこので見つけたかはちょっと言えませんが(笑)
・・・てか、自慢できねぇ・・・。






2001年12月17日(月) シンクロさん

ココロの弱いときは。
どうも同調率が高いみたいで。
逃避したくてたまらないからか、どこぞの登場人物とかの心情にどっぷり浸っちゃうことがありますです。
丁度その時期なのかな。
休み前ってそうなることが多いんですけどね。
(別に今生の別れじゃないけど、ガッコの友人とは結構疎遠になるじゃないっすか。それがあんまり好きじゃないっぽい。コンタクト取れば会えたりするんだけどね、ガッコの友人以外も含めて・・・)
今回はそれだけでもない気もしますが・・・。
あんまし明文化して分析したくもないのでこれ以上振り返りませんが。

何とかならんかな―・・・。

【余談】
ま、今回の場合。
読んでた本も原因です(笑)。
昔。どうでもいい事で・・・めちゃくちゃ前向きな曲でウルルっときたこともあったけど。
本日読んだ本は親友の喧嘩シーンなんかがあったんでね。
喧嘩なんて最近してないし、したいとも思わない、けど。
ああいうの見てると、自分が悪い、相手が悪いっていう呵責とか考えちゃいますね。
どっちが悪いわけでもないすれ違い・・・うむむ、切ないものよのぅ。
(意味わからん感想ですな。)

とかいいつつ。
いま一番気になるのは今週の授業スケジュールだったり。
今週あるのかないのかよーわからん。
ぜーんぶ休みだったらいいのににゃ―。
(矛盾してるかな。休み苦手とか言っといて。)



2001年12月16日(日) 本を読め読めもっと読め

ここ数日読書量が2.3年前レベルになってます。
マンガにして5〜6冊。
小説は・・・遅いですね。
50ページ読めたらいいほう。
なんか併読癖がついてて一冊をガッと読破ってあんまりしてないっすねぇ・・・。
で、売ったり殿堂入り(笑・・・自分的に)ラックに収めてみたり。

只今、『文系ヒーロー』とか銘打たれてる(らしい)ジャンルの人々がツボらしいです。
アクションシーンがあんまりなくても。
心理戦とかで見せてくれるっつーか。
てか、単に犯罪モノとかが好きなだけなのかな?(笑)



2001年12月15日(土) なんだかなぁ・・・

本屋さんにて。
保存状態維持のため、ビニールコーティングしているお店ありますよね。
そこで、びりびり破っては読んでるお客さん発見。
10冊くらいしてた。
・・・アリですか?(笑)
やりたくても我慢してるのに(オイ!)!!とか思いつつ眺めてました。
なんつーか。
ちょっとそこまであからさまにやらなくてもよかろう・・・と思ったんで。
愚痴モードだわね。
実は、ビブリオマニア(書物大好き人間をそう言うんですよね・・・?)に片足突っ込んでる身としてはあのラッピングは本の隅っこ潰すのであんまり好きじゃなかったりもするんですけどね・・・。
立ち読みし尽くされた本もどうかと思いますけどね(笑)。

んで。
テープレコーダー買っちゃいました。
さて、何に使おう・・・。




2001年12月14日(金) 交換日記

うわぁ。
「人間狩り」
インパクトありすぎ!
ピーターさんて、そんな歌歌ってたんですね!(笑)
TVでやっててびっくりです。
失礼ながら笑っちゃった・・・(笑)


突然ですが、交換日記始めました。
しかも擬似人格で(笑)。
あたしじゃない、『誰か』さんに成り代わって書くという代物。
結構おもしろかったり。
つきあわせた方も気に入ってくれてるといいんだけどね・・・(笑)
果たしてどうでしょ。
ありがとう○●ちゃん(笑)。

交換日記といえば昔から結構やってました。
妙に哲学チックなものからギャグオンリーみたいなのまで。
恋愛暦皆無!な勢いのあたしが何回か恋愛相談室みたいなこともしてるんですよね・・・。
一般論しか並べられなかった我が身が憎いわ(苦笑)。
とにもかくにも、交換日記は『書くこと』に対する耐性を養い、『楽しさ』を見出した発端かもしれません。
自分を振り返り、友人との距離も縮まる(ことが多い)。
あたしにとっていい事一杯企画でした、交換日記。
しかし・・・。
読み返すと思うんです。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
あたし、おんなじこと言ってる・・・。
と。
成長していないのかもしれない。
『変わらないね』というのは誉めコトバたる台詞かもしれないけれど。
どうも・・・褒められたもんじゃないなー、と思うわ、あたしの場合。



2001年12月13日(木) RAIN

ドラマの収録かよ!?
そうツッコミたくなるほど激しい雨が、今まさにキャンパスを吹き荒れております。
川のように地面を流れ、池のような水たまりが・・・
ありえません(笑)。台風にも勝ってるよ・・・
初めて見たわ、こんな光景。


ついでに思うのが、最近決まって木曜日に雨が降ること。



何か因縁でもあるんかねぇ・・・?(笑)



以上、携帯より実況中継でした。



2001年12月12日(水) テープレコーダー

録音機械が欲しくて欲しくてたまりません(笑)
きっと近日中に買うと思われますが…。
なんでこんなものに衝動的購買欲がかき立てられるのでせう。
電化製品と本とコスメ系。
やっぱり鬼門です…(笑)


あ―――。
もう!
どうしようもないです。
惚れたものに対する執着心。
すぐに手に入れたくなる衝動。
どうにか抑制せねばいかんよねぇ…(笑)



2001年12月11日(火) シンクロニシティ

共時性・・・であってましたか。
あたしは遭遇することが多いです。
語句の意味を取り違えていなければ・・・(笑)。

わからない単語があって『?』と思うと数日後、調べもしないのに読んでいた本から意味が判明する、とか。
どこぞで習っていた範囲を後に全く別の場所で見聞きして、より深く(もしくはやっとそこで)理解できるようになった、とか。
偶然とは必然なり。
そういう言葉をどこかで聞いたことがありますが、あたしはそれを信じたいなぁ、なんて思いますですね。

人との出会いなんてのもそうだもんねぇ。
その場所に行かなければ会えなかった。
こう行動していたらきっとあの人と話すことはなかった・・・とか。
「たまたま」ってのは侮れないと思うのでした。

だからどうだ、ってオチはないけどね。



どうでもいいんですけど、どうでもいい事で人と、無機物と共鳴(っての?)して困ってます。
例えば。
前日、小説もどきを書いたと書きましたが。
彼の視点(なんせパロディですんでモデルがいます・笑)――実際のその人が本当にそういう思考回路かなんて私に図る術はありませんが――というか彼のよく使う用語とか?そういうのがぐるぐるしてます頭の中。



2001年12月10日(月) 創作してみよう。(やっぱり今日も自己完結。)

久々に、自分以外の人称の文章を書いてみました。
人はそれを『小説』と言ってみたり。
たったノート数行の、駄文の中の駄文だったけれど。
オマージュっつーときこえはよい(・・・というか単に使ってみたかっただけかな・・・『オマージュ』というコトバを)けれど、俗に言う「パロディ」ってやつですね。
友人とちょっと喋ってたネタをちょこちょこっと。
文才無いなーとも思ったし、半分爆睡しながら講義中に書いた(コラコラ・・・)ブツで、人様に見てヨ!!ともいえませんが。

やっぱり、文章書くのって楽しいです。
あたしにとって、結構重要なルーツでありツールです。
そう思えたことは結構な収穫だったかな、と。

ずっとずっと、ここ数ヶ月主観的文章・・・ここを含めて「あたしはこう思う」だのレポートで謀り(笑)満載文(どうも作ってしまうんですね、内容を・・・無駄に熟語多かったりするの・・・)しか書かなくて、書けなくて。
よく言えばスランプ、身もフタもない言い方をすれば趣味を一個放棄してただけ・・・だったんですけど。
また、なんか書きたくなってきました。
思い通りに言葉を操ったり。
うまくいけば(笑)読んでくれた人に褒めてもらえるように。
日々精進です。


・・・・・・なぁんて。
いや、ほんとにちょっとはそう思ってんですけどね。
自らを省みて思うことはもうちょい違うんですよね。
「本を読め、消化しろ!!」
むしろ、こっちが可及(火急?)的速やかに対処すべき課題だろう、と思う・・・。



2001年12月09日(日) いろいろあった・・・

のに。
電車に乗って爆睡したら、もう夢の世界の出来事だったかのように記憶が曖昧です。
やばいよマジで。
・・・まぁ、何があったかは一応把握しておりますが。
久々に『クリスマス会』に参加させてもらったこと。
とか
先日撮った写真の選定に行ったこと。
とか。

あと、リュックサックを買いました。
某友人にもすでに背骨がヤバいんちゃう?
と言われていましたが。
多分、あたしの背骨は歪みまくっているでしょう。
毎日毎日激重な荷物を片腕(片肩?)で支えているので・・・。
で、あまりにヤバイだろ、と。
せめて両肩に負担をかけろ、と(なんか違う・・・)。
あとはそれにいっつもいっつも入れている大荷物が入るか、ということだけです問題は。
・・・っつーか荷物整理がまず先だろ。
そんな声が四方から聞こえる・・・。



2001年12月08日(土) 医師会館

に、行ってきました。
一人ぼっちで。
「健診の意味を考える」シンポジウムと『息子の部屋』という映画の試写会。

●何というか・・・この頃講演会続きで。
比べてしまうんですけど・・・。
今回は比較的興味ある分野でよかったんですが。
結局の所、あたしの得た情報はといえば90分で
「検査、健診はしっかり受けて早期治療を心がけよう☆」
だけなんですけれど・・・。
ごめんなさい、理解力の薄い客で。
ついでにあたし、これでもか!!って位メモとったりしてたんですけど。
周りを見る限りそこまで熱心そう(見た目)な客はあんまりいなかったんですけどね。
(もちろん、質疑応答で発言するとか、熱心な方はたくさんいましたよ。)
その大半が(一部、ちゃんと真面目にもメモってました。この頃のレポート癖でつい・・・)。
「医者の白衣ってステキ☆とか思ってたけど・・・オヤジじゃな・・・」
(↑失礼この上ないですね。でも、お世話になるお医者様としては貫禄あってよろしいと思うの・・・ぜんぜんフォローにも言い訳にもならんけど・・・)
とかでした。ダメダメじゃん。
そういえば。
そこでもらったリーフレットに、『ストレス解消』について講じられている部分があって。
・嫌なこと、楽しいことは言ってしまおう。溜め込むとストレスになるよ!
とか、いろいろ書いてありましたが、あたし・・・殆ど実践してるよ!!
そりゃあ精神的に健康なワケだわ・・・。
・・・それが『正常』とは言わなくてもね☆
とも思いました。
●映画は、一般公開第一弾、新春ロードショーとかいう謳い文句の映画でした。
なんで、まぁあんまりネタバレなことは言っちゃいかんのかな?一応。
感動的で、カンヌ映画祭では大絶賛だったそうです。
ですが・・・
あたし的には。
あんまり「スッゲーお勧めよ!」とは言えないかもしれませんでした。
ですが。
もしかしたら。
ちゃんと観たら死とか日常とか、いろいろ考えさせられる映画かもしれないです。
あたしの場合、最初の印象が悪かったのかな。
『生きている間は、開けてはいけないドアでした・・・』
みたいなのだったんですよ、アオリ文句が。
あたしってば・・・。魔界の門か?位の勢いでベタファンタジーっぽいイメージ膨らませてたんで・・・。
てか・・・もしかしたら、一番の伏線の時間に居眠りぶっこいてたかもしれなくて。
当てにはならん情報なんですが。
あたしの泣きツボとか、ハマリツボなんて当てにならんことこの上ないんで参考になんてされる方もいませんでしょうけれども(笑)
あと、気になったのが試写会だからか字幕がいっぱい。
イタリア語映画なんで下部には英語、右側には日本語、と他国語放映でした。
そんなことばっか気になってたあたしってば・・・。

最近映画続きですねぇ・・・。



2001年12月07日(金) 熱しやすく冷めやすい私。

マイブームの継続期間が短い私。
只今某種の本にはまってます。
読め、私!!
・・・・・・ただいますでに10000円くらいつぎ込んでるかもしれない。
関連商品(本)総額が・・・。

ついでによく意識が飛びます。
また睡眠不足になってきたみたいだ・・・。

なんかタイトル活かしきれてないですが。
また、このタイトル的お話をやってみとうございます。



2001年12月06日(木) 慣性(?)の不思議

止まったエスカレーターを使用したことがありますか?
あたしは結構あるんですが。
おもしろいです。
体は『エスカレーターは動いているもの』と刷り込みされているらしく。
上ったり下りたりすると奇妙な感覚に襲われます。
それが微妙に好きだったり。
…この頃そのチャンスが多くて(笑)今日遭遇したときにここでネタにしよう(笑)なんて思ったんでした。


---------------------------------------------------
今日は上司様と同期様と三者懇談(またの名をミーティング)しました。
ココが不都合だー、とか。
こんなことあるのよー、とか。
毎回臆面もなく言ってしまいます。
てか、我ながら自分の体裁とか考えろってカンジで。
それゆったら明らかに自分がヘタレだと告白してるやろ?!ってことまで口を滑らせてしまう…アイタタタ。
どうなんでしょう。
あたし、自分ネタではあんまり嘘つけなくて。
(↑良くも悪くも…って明らかに「悪い」かな…)
もっといいコトバで言おう、取り繕え…と心中葛藤してる間に、私的見地から見た事実がかなり拙く痛い表現で口をついて出るのでした…。
だから口頭でしゃべるのは苦手なんだ…はぅぅ。



2001年12月05日(水) はりーぽったー

ハリーポッター〜賢者の石〜
見てきましたよ!
いやー・・・おもしろかった!!
以前、きっとハマるだろうと書いたけれど。
女の子かわいいし(笑)。
映像すっごい綺麗だし。
今回は吹き替えで見たんですけど、今度は字幕で見たいでっす。
ぜひぜひ全作品をチェックしたいと思ったのでした。


しかししかし・・・どうしてもポッターの味方をする大柄な男性がパパイヤ鈴木に見えて仕方ありません・・・!!

ごめんなさい、携帯とか環境によっては即見えてしまうかもなんですけどフォントいじりしてしまいましたさ…。
まだ見ていない方に妙な先入観はいかんだろ?と思って…。
ま、あたし的にパパイヤさん嫌いじゃないけどね。



2001年12月04日(火) ぱわふりゃあ・てぃーちゃー

以前、マンガ語りをしてくれた先生のお話を書きました。
その講義、2期制で今先生変わってまして。
ネタが江戸時代で、自分的にはあんまり欲しかった情報じゃないなぁ・・・(ごめんなさい、あたし、コトバの用法的なこと期待してたんで・・・)とか思ってたんですが。
おもしろいです。
パワフルです。
身振りや表現が激しくって。
各生徒に視線をあわせてしゃべる先生というのは結構いるけれど、一線を画してるってカンジ(笑)。
取ってよかったねぇ、なんてやっぱり思ってみたり。
・・・・・・寝たことない数少ない講義なんですよね・・・。
(ってか、どれだけ寝てんだ、通常時・・・.)




2001年12月03日(月) HPとか。

ある友人と久々におしゃべり。
HPを作ったとのこと、おめでとう!☆
詳しくはまだ知らないのでお預けですが。
またまた私のネットサーフィン時間が増えること請け合いですね(笑)。
よいことです。(サーフィン時間・・・増えていいのかよ?!)
そうしてまた今日も2時間近くサーフィンしてます。
自分HP、なんてもう一ヶ月くらい放置だね・・・。コンテンツ皆無で・・・。

ま、それはさておき。
本日はポエマーってました。
講義中。
30分でルーズリーフ一枚分。
よくわからん駄文ですが、自戒の念というか・・・今の自分を如実に表現、てカンジの。
最近あんなことばっかり考えてるよね。
そう思える代物でした。
パソコンのキーボードを打つときとは違った「自分」の出し方で。
やっぱり、あたしは手書きの方がナマナマした(どんな表現だよ・・・)ものを残せるのではないかと思った次第です。
・・・単なる自己満足だとしても。
(11/27とかなりかぶった内容だと発覚・笑。ま、いっか?)

そんなのでもいいからHPもうちっとネタをUPしようかにゃ?と思う今日この頃。
実現するのはいつの日か・・・.。



2001年12月02日(日) お水をおくれ

今日も今日とて講演会通い。
主演公演者(?)さんが隣の方のお水(各人に喉を潤す500ミリの水入りペットボトルが配られているようなのです)まで飲んでいたらしいことに声を立てず大笑いしてきました。
(って、内容はほとんど聞いてなくてね・・・。遊んでたよ、ごめんなさい・・・)

んで。
また、心理テストで占うという不思議な機会で遊んできました。
なんか私の未来の恋人様とは、私が主導権を持ったお付き合いをするのだそうな。
デートコースでも決めろというのでしょうか?(笑)
ま、それはさておき。
その占い結果はプリントアウトされまして。
ついでにお守りとして持ち歩きましょう☆といったお札みたいなのもついてきます。
それが。今回大当たりらしく。
「これを引き当てたあなたはラッキーです!何もかもうまくいくので積極的に!!」
みたいなお告げ突きで頂いちゃいました。
さて、何が起こるんでしょうねぇ・・・?(笑)



2001年12月01日(土) サンタさん、カモーン☆

845(ハシゴ)・・・なんちって。
大抵日記書くときにはお気に入り日記や自分日記を経由して書き込み画面へ来るんですけれど。
今回自分がマイ日記845人目となったらしく。
どうでもいいけどゴロ番かな、なんて。

クリスマスムードが高まってきておりますね。
<巷>で。
ディスプレイや店頭に並ぶサンタクロース様たち。
(この頃ダンスィングサンタさん多いですね・・・。)
・・・・・・いい感じです!!(笑)
願わくば25日の朝、サンタさんからのプレゼントにパソコンとかデジカメとかが届いてたらいいのになぁ、なんてちょっとムリっぽい夢をみたりなんかしたり。
<知り合い>の中で。
一部では、恋人ゲット!!熱も激しいみたいですネ。
自分的にはクリスマスに・・・なんて夢はきっと持てないので(苦笑)、すっごい他人事っぽいんですけど。
あと1ヶ月しかないよー!!
という叫びを何回か聞きました。
やっぱしクリスマスってのはムードあるんでしょうね。
恋人と、ってのが理想の一つなんでしょね。

サンタ、ヒゲヒゲ!なんて言ってるあたしにゃあよう・・・ワインでチン☆なんていつになったら経験できるやら、ってカンジやね(笑)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加