夜勤の合間にBALZACのライブへ。 初めて行ったけども、なかなか楽しかったー。 ギターのアツシさんのプレイがかなりよかった! そして、ベースの人もかっこよかった!うひ! 曲をあまり聴き込めなかった事、 仕事が控えてるから弾けられなかった事、 反省点は多々ありますがそれでもよかったなー。 うん、BALZACいいね。 なんだかんだでグッズも買っちまったし。 あー、シールを買ってくればよかったなー。 そしたらPCに貼れたのに。
ミキちゃーん、ありがとうね。 またよろしく!
郵便局に行き忘れた! ただそれだけ!!
今日はゆみちんと3ヶ月ちょいぶりに逢引。 やはり心地よいものです。あなたといると。 ほんと楽しかったよー! 今度はいつ会えるかな。 まぁ遅くても9日には会えるかな? 次回はぜひ中目黒に行こうねー。 ホントゆみちんお勧めのお店に行ってみたい! かわりにあたしがボタン屋さんを教えてあげよう!
送別会、すごい楽しかったー。 ホント盛り上がった。 今までお世話になった人たちとも ちょこっとずつだけど話すことも出来たしね。
小さな親切、大きなお世話? 心配だからと取った行動が反対に大きなお世話になってそうな気が。 明日会ったらまず謝ろう。 ちゃんと帰れたかなぁ。心配。
仕事帰りにタクシー乗ったら とてもひどい工事渋滞。 もちろんタクシー代も上乗せ。 うへー、これじゃぁ困るよー。
新しい家が決まった。 ホッと一安心。住み心地がいいといいな☆
久々に首が痛い! でも心地よいからよし! こう翌日とかにまで痛みや耳鳴りが残ってると ライブの余韻に浸れるのよね〜。 そして、こういう心地よい痛みなら いつでもかかってこい状態。 …つかMかよ!(笑)
| 2003年02月23日(日) |
証明写真とアフガニスタンと拳 |
今日は朝から活動を…。<嘘だ。 朝起きてから2時間漫画を読みふけってた(笑) そして、今日しなければいけない仕事! 証明写真を撮る!<学校の提出書類。 西友まで行って撮ったはいいがサイズが合わない! 一番小さいサイズなのに!!! すごいショック受けてさー。 でもふと思い出した! たしかファミマでデジカメのデータから証明写真を作れる!!! それを思い出したとたんに即行動。 家の中で白い壁をバックに撮影開始! 無事に上手く撮れて。もちろんプリントアウトも上々。 こんな事ならば最初からこれでやればよかったよ…。
そんなことをしてたら待ち合わせの時間に遅れそうになり! 今日のライブ前に再度FOIL展を見に行く約束してたんだー。 ハルとミキちゃんと3人で見にいった。 何度見てもすごく心が敏感になる。 内戦が終わったアフガニスタンの風景を撮ったり 感じたものを描いたりしたものの作品展なんだけど、 何気なく銃戦の傷跡が生々しく残っているのに そこにいる人たちの笑顔は大人も子供もとても素敵で キラキラ輝いていて。 これを見たから、というわけではないけれど、 でもやっぱりこれまで以上に 「戦争反対!!」という気持ちが強くなる。 また行こう。 あと少ししか展示期間はないけれど絶対に行こう。 そう絵や写真の前で誓ってきた。
そのあとでライブへ。 着いたときには既に開場もしてたし 整理番号もすぎてた。 だから相当余裕ではいっていって。 焦る気持ちが全然なかった(笑) ライブ前にaruboと燈太郎、なべさんに仁ちゃんとも会えて。 なんかラッキーだったなー。 肝心のライブはもう最高! アルバムのツアーだから メインはやはりアルバムの中の曲なんだけど それ以外にやってくれた曲が最高でした! RUSH、Ride on shooting star、Kim deal、 この世の果て、I think I can、 waiting at the bus stop、Subhuman、 RUNNERS HIGH、HIBRID RAINBOW。 他にもやったんだろうけど忘れた! でもすごく聴きたかった曲をやってくれたことが とても幸せだった。 そしてすごく興奮して、気が付いたら前から3列目にいた! もっと驚いたのは、ライブ始まる前、途中と 離れ離れになってたハズなのに、 ライブが終わってみたら前に燈太郎、隣にハル! 燈太郎は気が付いてたけどハルにはホント気が付かなかった! 相当ビビリましたから!!(笑)
なんだかさ、本当に楽しかった! ピロウズはホント最高! それ以外の言葉が見つからないね。
次のライブはバルザック。 これまた楽しみなり〜。
今日はそんなこんなで充実しまくりでした。 疲れたけども、心地のよいつかれ! こういう疲れなら、毎日でも味わいたいね。 うひひ。
本日はゆっきーとハルとおでぃと。 こうやって羽伸ばせる事ができるのって すごく嬉しいよね。楽しいしさ。
原宿でゆっきーと待ち合わせ、 行く当てもなくぶらぶら。 お茶した後で月島へ。 ハルと落ち合い、もんじゃもじゃもじゃへ。 相当な量を食べた挙句に 禁断の地と勝手に思っていたデザートもんじゃ! イチゴミルクとバナナを食したのだが、 以外にイケる! 面白い、初めて食べる味だったけどね☆ そして、久々のプリ。 ホント久々すぎて撮り方忘れた!(笑)
なんだかすごく充実してたなぁ。 またまたお相手してくださいます? おふたりさん。
そ・し・て! 明日はピロライブ! 相当楽しみ☆
そしてそして!今日は二人の誕生日。 1人は去年、そしてもう1人は今日!!!生まれたて! 二人ともおめでとう☆ 小さな天使達、来年はどんな姿になってるのかな? 楽しみだなぁ〜。
家を見に行った。 4月からの新しい家。 なんだかやはりいいものがない。 今のところ居心地よすぎ。 どうしようー。 安いところで狭く頑張るか、 ちょっと値を張って広いところで無理するか…。 一応物件押さえておいてもらったけど こりゃちょっと検討が必要だな。 ネットでもっと探してみよう。
はぁ。金がないって辛い…。 収入がないって辛い…。
このPCを使い始めてはや2年(!) 去年の1月くらいにPCに貼っていたお気に入りのシールが とうとうだめになってしまいました。 あー、あたしのPCはノート型で、右手を載せるところに MAYA MAXXのパンダちゃんシールが貼ってあったのさ。 今はそちらもはがしてしまい、少々物足りない。 次は何を貼ろう。しかし、これ以上のシールは ほかにあるのだろうか…。 何かいいシール、探しに行かなきゃな。
ちなみに左手が載るところにはHFDLNのガムテが貼ってあります☆ 超かわいいー!!のか?(笑)
来ちゃったよ来ちゃったよ。 食欲の波が。 超もりもり食べ放題。 もちろんお菓子ももりもりさ。 あー、いつになったらこの波は小さくなるのかしら。 うぐぐ。
今日、ドキドキしながら出かけた。 ダメでもともと。 そんな思いも心にあったけど めっちゃドキドキしてた。 電車に乗りながらも 「あと1時間後には結果はわかってるんだろうなー」 とか、 「帰りにここを通る時は笑ってるんだろうか、 泣いてるのだろうか」なんて そんなことも考えていた。
で、見た! 補欠!?またかー。 そう思った。 でもよく見たらそれは違う学科(爆) 改めて見直してみたら あった!合格!! 信じられなくて何度も見直しちゃた。 でもやっぱり合格。 相当嬉しかったー。
ということで、がーこは4月から学生です。 助産師目指して頑張らせていただきます。 そして4月からは神奈川県民になる予定です。
つーか、あたしは今まで受験生だったんだよねぇ・・・。 どうも信じがたいことばかりやってたような気がする(爆) うはは! つーかつーか、この年にもなって受験勉強ってのも 頭に柔軟性がない分、がんばったなぁと思うわよ。 自画自賛!
こんなあたしですが皆さん、これからもよろしくです!!
晴れてこれで合格祝いを自分に買うことができるぞー!! うしし!!!
日記読んでちょっとホッとした。 誰かに何かをいうことで、 自分の中の考えもちょっとはまとまるから。 誰かに何かを言うことで、 自分の心の中にある何かをちょっとでも 打破する事ができるから。
でも彼女はきっとこういうだろう。 「だからといって変わった気はしない」 それでもやはり状況は ちょっとは変わってると、あたしはそう思う。 よかったよ。本当に。
前を向いて歩いていこう。 時には後ろを振り返りながらでも。 着実に一歩ずつ前に進めたらいいんだ。 昨日のあなたと今日のあなたは きっと何かが違ってるんじゃないかな? そうであるといいな。
病棟会で来月からの方針が決まったらしい。 一体なんなんだ?とちょっと思ってしまったよ。 あたしは病棟会に出たわけじゃないから 直接話を聞けたわけじゃないから なんともいえないのだが。 しかし、これはおかしすぎるよー! これで来月からちゃんと病棟が動くのかが 本当に心配です。
怖い夢を見た。 叫んでいたかもしれない。 目をかなりぎゅうとつむっていたかもしれない。 手に力を入れて握り締めていたかもしれない。 怖かった。 目がさめてよかった。
高い所、そしてとてつもなく広いところが苦手なあたしが、 本当にただっぴろい山の間にあるロープウェイに乗っていて、 ロープウェイなのに途中で降りて 急斜面のエスカレーターみたいなところに しがみつかなくっちゃいけなくて。 しかも周りにはこれまた苦手な蝶がたくさん…。 マジでビビリまくり。
起きたときには相当疲れてました。 はぅ〜。 やっぱ、10時間半も寝てたからかな? ↑寝すぎ!!
そうだ、昨日書き忘れた事。 最後のHFDLNの会報が届いた。 じっくり見入っちゃった。 なんかすごい寂しかったんだけど それはすごく前向きな寂しさだったんだ。 前向きな寂しさ…そんなのあるのかよって そんな感じなんだけど、 寂しいんだけど、寂しいんだけど、 でもいつでもあたしの心の中では いいライブをやってくれてる彼らがいるし、 それを見つづけていこうっていうあたしの思い。 寂しいんだけど、涙も流れなかったし、 反対に吹き出したりもしてた。 彼らの言葉もきっといいんだろうな。 湿っぽくない、ちょっと毒の入った言葉。 そんな彼らを好きになって本当によかったよ。 うん、本当によかった。 でもさー、活動休止ライブをやった当日に すでに復活(?)ライブをやってたって(笑) さすが彼らだよー。うはは! 精力的に休止活動中の彼らに万歳!
| 2003年02月15日(土) |
欲しい欲しい欲しい! |
さくらやにMDを買いに行くついでに カメラコーナーへも立ち寄ってみた。 ちょっと店員さんに話を聞いたりしてたら すっごいほしくなっちゃった。 あー、どうしよう。 買っちゃおうかなー。 でもすごい高い買い物になっちゃうかもかも。 どうするっぺかなー。
やはりここはカメラをやっていた人たちに 聞くしかないのでしょうかね。
今日は久々の天王台。 学生時代の友人に会いに行ったー。 うん。久々とは思えなかった。 すごいまったりのんびりしちゃったよ。 GO、見たよ。 うん、よかった。 すごい考えちゃった。 見ながら二人でブツブツ語ってたよね。 あーだこーだ言ってさ。 うん、すごい楽しかったー。 なんかちょうどリアルタイムだよね。 こういう問題ってさ。 だから余計に考えた。
二人で何をしてたわけでもないんだけど、 学生時代に寮でマイとサオリと3人で バカばっかりやってた事思い出しちゃった。 だって、写真貼ってあるんだもん。 今度はサオリも入れて3人プラスお守り付きで 遊ぼうぜー。 花見じゃ花見!
私信: あー、くまっちさん、見てますか? ドキドキするよー!!
| 2003年02月13日(木) |
ケーキとハンバーグ。 |
今日は髪を切りに行ってみた。 久々の銀座。まぁ、1ヵ月半ぶりくらい? でも久々だなー。 カットした頭は相当軽くて楽チンチン。 色もちょっといい感じ。
そして、急遽地元の友、美智子を呼び出し、 お茶をしてきました。 相当長い間喋っていたなー。 面白かったし、ストレス発散させてもらっちゃった。 ありがとね。 久々においしい喫茶店(カフェというより喫茶店)を 荻窪で見つけたのはよかったよ。
明日はマイんちだー!楽しみ☆ パン楽しみにしてるよー!
今日は相当ぐうたらでした。 朝10時過ぎに起きたというのに 着替えたの15時近く。 うへぇ。 でも、着替えたくなかったからじゃないよ! 昨日の夜、久しぶりに塗ったマニキュア&ペディキュアが ところどころ布団でやられてて。 もちろんちゃんと乾かしてから寝たのにー! なので仕方がなく塗りなおしたんだけど 着替える前にやっちゃった! で、その上何度もこすっちゃって そのたびに塗りなおし。 終わったのそのくらい。 チーン。
そして、久しぶりに小説を買ってみたり。 そして、最近のすごい大好きな雑誌を ハルに贈ったり。 久々に会えてよかったよ。
なんだかんだいって充実してたのかもなー。
連休はまだまだ始まったばかり! 楽しまなきゃ!!
昨日、今日と仕事中に色占い(昨日の日記参照)の話で盛り上がり、 いろんな人にやってもらった。 もちろん勤務中(爆) 相当面白かったー! そしてみんな結構当たってるんだよね。 それにびっくり。 そして、色占い後、やった人それぞれの名前は ○○さん、でなく、天使だの、ラブファイターだの 戦士だの、母だの相当おかしな名前で呼び合う始末。
うちの病棟ってば相当変だよねー。うはは! バカばっか!万歳!
PCにはいってる画像をちょっと見てたら、 一年ちょっと前は相当痩せていたように見える。 あれあれれ? 確かになー、最近ストレス食いしてたからなぁ。 しかもかなりモリモリと。 ご飯がおいしくて余裕で1合食べちゃうし(爆) 時々だけど。 ちょっとダイエットしようかなー。 来月ちょうど検診だしね。 てか、多分3〜5キロくらい太ったんじゃない? まぁあの頃はライブ痩せしてた時期でもあったけど。 ん〜、こまった!
ゆみちんの日記であった色占い。 あたしもやってみました。 診断結果はこちら。
心の色:白 タイプ:奇跡の天使 つか、奇跡の天使って! んなわけない。うはははは(爆笑)
あなたの心の色は、白です。
この色の特徴は... ・心が清く、やさしい ・人を信用し、疑うことを知らない ・だまされやすい ・欲がない ・嘘をつかない、つけない ・ポーカーフェイスが出来ない ・自分の世界に引きこもる あなたは、現代社会では珍しい、清い心の持ち主です。 さらに、誰に対しても優しく、欲深くないという天使のような人格の持ち主です。 ただし、そんな世間離れした考えの持ち主であるがゆえに、 空想にふけり自分の殻に引きこもる傾向があります。 現代社会において、人を疑うことを知らないあなたは、 詐欺行為の絶好の的となってしまいます。 さらに、誰かに利用されていることにも気付かない可哀相な人です。 あなたは人生において、金銭的には恵まれていないかもしれませんが、 あなたにとってはそんな事は問題とならないでしょう。 ん?確かにあまり嘘はつけない。 でも、世間離れした考えは持っていないし、 詐欺の対象にもなった事ないぞ。 これから気をつけろってことか? でもさー、お金に恵まれていないって…(涙)
積極性 ★★★★★★ 30 % 論理的計算性 ★★★★★★★★★★★ 55 % 協調性 ★★★★★★★★★★★★★★ 70 % やさしさ ★★★★★★★★★★★★★★★★ 80 % 野心度 ★★★★ 20 % お金への執着度 ★★★★★★★★★★★★ 60 % 恋愛積極性 ★★★★★★★★ 40 % 現実逃避性 ★★★★ 20 % なんだかさー、積極性ないし、野心もないし。 一体なんなんだろう。 優しさ80%にびっくり!
☆あなたが適している職種 宗教家、住職 医療、看護関係 福祉、ボランティア関係 動物園の飼育係 SF作家 世紀末救世主伝説 あはははは!看護師だよ!現在!! こりゃ適職なのか! そして、世紀末救世主伝説って! それは職業なのか? つか、パワパフ!?<違う。
☆あなたの対人関係 あなたは、他人を引き付ける強力な魅力を持つ人です。 その為、誰からも愛され、親しみを持って接しられます。 ただし、あなたのその魅力が強ければ強いほど、 それに対して反抗心を抱く人間も現れます。 あなたは、人生において得をする場面よりも、損をする場面が多々あります。 しかし、周囲の人間に助けられる場面にも多く遭遇するでしょう。 あなたの周囲に対し頼れる存在であり、頼られる存在です。
あなたは、恋愛において惜しみなく相手に愛情をささげるでしょう。 あなたは、どんな相手に対してもすばらしい恋愛が出来ます。 しかし、その結末はあなたを悲しませるものが多いでしょう。 なぜなら、あなたの愛情が時として重荷になってしまうからです。 そんなあなたの理想の恋愛相手は、自分と同類の人間です。 お互いに惜しみない愛情をささげ合うことで、永遠の愛を誓えることでしょう。 誰からも愛されてる?どうなのー!? 人生、損をするって…そんなぁ。 恋愛…したいなぁ。(ぼそっ)
☆あなたを引き立たせる色 あなたを引き立たせる色は、ずばり白です。 あなたの心の色と同じ色は、よりあなたを輝かせることでしょう。 その姿は、まさに地上に舞い降りた天使そのものです。 また、アクセサリー等は身につけない方が良いと思われます。 アクセサリーなど無くても、あなたは十分魅力的な内面を持っていますから。 白かぁー。嫌いじゃないぞ。 でも、白着たら天使そのものって! アクセサリー、最近つけてなかったなぁー。
どうなんでしょ?あたしの周りにいる皆さん。 当たってる?はずれてる? あたし的にはどうなのー?って感じですが。
色占い、たのしかった〜! やって見たい人はこちら!
今日は朝から動く動く。 10時前にひとつ仕事が終わったし。 ↑これが一番大きな用事!!
家に帰ってから、かねてから行きたかった FOIL展に行ってきた。 本で見るのとは全然違う。 実際の写真に絵。 スライドも一つ一つ食い入るように見入った。 笑顔の裏に隠れてるもの、ちょっと垣間見た。 戦争反対、と心から言いたい。
そして、せっかく青山まで出たついでに 原宿もぶらぶら。 本当にちょこっと。 したら、テレビのインタビューにつかまりそうになった。 ヤバいヤバい。 いくらなんでもテレビにはでられません。<きっぱり。 テレビだったら雑誌のほうがいいよー(爆)
そして、久々に本格的に手をつけてみました。 HP。 いじる事数時間、相当疲れました。 ファイル削除して、ファイル名変更して その上写真もいくつかアップ。 …時間かかりすぎですがな。 でもこれからちょこちょこっと更新していこうっと! うひひひひ。
これが出来たらどんなにいいことか。 今日もまたしても凹み。 今までで一番ダメだったんじゃないかな? こりゃ、結果知りたくないぞ。 もうチーン、だよ。 でもこうなってしまったのはしかたがない。 後は明日にかけるのみ!! つか、賭けるものなし!?
家に帰ってたのしみにしてたPPGtheMOVIEを鑑賞。 音とか映像とかはCNのほうがいいけど でも内容的には面白かったぞ。 うん、購入して正解。 デクスターも入ってたしね。 つか、デクスター見てたら全身が超痒くなった! ニワトリ男の逆襲だよ、マジで。
コケー!!!!
本日!欲しかったDVDを購入。
超嬉しいぞー!!!
早く見たいぞ!PPG!!!
つか、絶対明日見るぞっと!
いひひ。
現実からは逃れられないみたいだ ならば ほんのちょっと救いをくれないか どうも 現実からは逃れられないみたいだ あぁ ほんのちょっと救いがほしいんだ
だから 僕のマッドマン 頼むよマッドマン くさった気分を今夜一晩だけ忘れさせて欲しい だから 僕のマッドマン 頼むよマッドマン 自由な気分を今夜一晩だけ味あわせてほしい
天井から不安がのしかかる夜は 誰かほんのちょっと救いをくれないか 天井から不安がのしかかる夜は あぁ ほんのちょっと救いがほしいんだ あぁ こんな夜は救いがほしいんだ
頼むぜマッドマン ぶちのめされたい 頼むぜマッドマン キミに救われたい 頼むぜマッドマン 早くお願い!
なんだかこんな気分だよ ちょっと切ない ちょっと救われたい 頼むぜマッドマン!
今日はめずらしくCDを買ってみた。 GLAYとホフディラン。 GLAYはレアコレクション(だっけ?)と ホフはふさわしい人。 ちゅーか、ホフよすぎ!! 雪を聞いた瞬間、ライブで聴いたあの瞬間の事を思い出し そして一人泣きそうになってみたり。 ちゅーかマジでよい! もちろんふさわしい人も好き。 ベイビーの言葉一つ一つが切ない。 うぅむ、シングルなのに侮れないぞ。 デモトラック入りだしね☆
GLAYは2枚買いましたが HISASHIトラックしか聴かないんだろうなぁ。 そんな予感がいたします。
| 2003年02月04日(火) |
笑ってる場合じゃない |
今あたしは笑っていられる状況じゃないんだ 笑っていられたらよかったのだけれど 世間はそんなにも甘くないもの きっと世の中を舐めきっていた あたしのそんな心を読みとられたのかな きっとそう ここは最後のひと頑張りをするしかないんだ それしか方法がないんだもの そう それしか
いったいこれからどうなるんだろう
やばい。ブームになってしまった。 SPITZ。 そんな今はインディゴ地平線を聴いています。 このアルバムも好きなんだよなー。 ちなみに今はナナへの気持ちがかかっております。 ん?ナナ?(笑) ナナさんじゃーん!うはは! ナナさんもSPITZ好きなのかなー。 聴いてはいそうだけどね。 今度友達に聞いてみようっと。
あー、おセンチだ。
本日ワインが届いた。 差出人は友人。 すごい嬉しかったよ。 まさか送ってくるなんて思わなかったから。 ありがとう☆ 大切に大切に飲ませてもらうからね。
本日は久しぶりにSPITZを聴いた。 なんか懐かしきあの輝いていた日々を思い出して ちょっとおセンチ気分になった。 全てがキラキラと輝いていた。 日々、明日がくることが楽しみだった。 あの人のことを思い出してはニヤニヤしてた。 そんな思い出。 今となっては遠い過去。
これからキラキラと輝く、輝ける日はくるのだろうか。
最近の睡眠不足がたたったせいか 仕事から帰ってきて夕飯を食べたら 眠くなって。 思わず寝たら4時間近く寝てた!!! 相当びっくり。 起きたらのどカラカラだったよ。 ついでに言ったら喉が痛い! 風邪引きそうだ…。 というよりも、気合抜けまくりじゃん!(爆)
そして、久々にスーパーミルクチャン見てるし。 ミルクちゃん、かわい〜!!! でもそれでもパワパフのほうがあたしの好みだけれども。 まぁどうでもいい話だ。うん。
明日は休み。 明日は気合入れなおしていくぞ。おぅ。
|