快賊日記「funnyface」

2003年11月20日(木) マーブルチョコレート。

強くなるのは難しい。
自分が思うほど強靱でもない。かといって脆くもなく。
それでも時に起る予期せぬ出来事には少し苛立ち
また少し疲れてしまう。神経をとがらせて負けないぞって
立ち向かう先にあるのは、絵に描いたような挫折だったり。
若いからと身にたぎる正義感までも否定されれば
容易く折れそうにもなる。脆くないとは口ばかりか
それとも思い込みだけなのか?
諦めたように無関心を装っても年の功には見抜かれる。
ぐるぐるぐるぐる…考える事は多くないのに
費やす時間は多い事この上ない。そしてまたぐるぐるぐるぐる…。
結果は出ない。いや、出ても独りよがりなだけでまた繰り返す。
自問自答と役に立たないシュミレーション。
そうか。ここは一つ大人になる時。
心の向きや感じ方や考え方。そういった自分を作る根本的な
所を、少し方向を変えてみる。視野を広げるという事に
なるのかな?何だか今までの自分が愚かに見えて来るという
おまけがつくから、これが結構難しい。
でもすべてが間違いじゃなくて、見えなかった部分を
見える所に変えてみるだけ。見える部分を増やすだけ。
それだけで頑なだった心は解けていく。
気にしないのが強さだと思っていた事。
少し自分のスタイルと違う気がするけど突っ込んでみる。
どう思われても平気だと思える事が強さだと思ってた。
一歩進んだら誤解したくないという相手の気持ちも少し分かって
少し有り難いきもしたりする。
冷めない事も強さなんだ。今更ながら感じる事。
まだまだ修業が足らない自分は、少し足元を見直したりする。


 < 過去  INDEX  未来 >


快賊船 [HOMEPAGE]

My追加