つぶやき。 /  
 
アンディ=ラウも出てるそうです。 / 2003年09月23日(火)
 

今度、トニー=レオンとケリー=チャンが出ている、『インファナル・アフェア』という映画のプレミア試写会に行くことになりました。
トニー=レオン好きな友人が招待券を2枚あててしまったので、1枚を譲ってもらったのですが…。
譲ってくれた子は他の人と行くので、一緒に行ってくれる人を求めて別の友達に電話しました。
友「うん、行けるよ〜。大丈夫」
私「トニー=レオンって知ってる?舞台挨拶来るらしいよ」

友「名前は知ってるけど…どんな映画に出てたっけ〜?」

私「ええと、リメイク版の『王様と私』に出てなかったっけ?(※それはチョウ=ユンファです。わたしもいい加減;今は『英雄』に出ていますね。長髪をはためかせたり一括りにしてたらしてみたりしているらしい…)。ケリー=チャンは知ってるよね?」

友「えーーーっと。あのすごい痩せてる女の人だよね?」

私「そうそう。すごい痩せてるね(中国の女優さんは皆すごく痩せてるけどね…)」

プレミアなので、舞台挨拶付だそうです。
舞台挨拶付の試写会なんていくの初めて…。

それまでにいろいろガンバろうっと;





 
病人食。 / 2003年09月16日(火)
 

ここのところおなかの調子が悪いので、なるべく消化のよいものを食べるようにしています。

母親がいなかったので自分で作るのですが、昨日はめんどくさかったので柴咲コウちゃんがCMしてるフライパンで簡単にできるリゾット。アレにしてみました。
あまり外でリゾットを食べたことないので(特に高級レストランでは)有名店のものよりおいしいかどうかは分かりませんが、5分でできる割にはなかなか美味しかったです。おなかも結構もったし。

今日はうどんにしてみました。
タマネギをくし切りにしたのをくたくたになるまで出汁で煮込んで最後に玉子でとじるだけですが、タマネギの甘みが出るので素朴ながらなかなか美味しいです。
このうどん、小さい頃具合が悪い時によく母が作ってくれたものなので、病気の時に食べるものというイメージがあるのですが、
どんなに頑張っても母親が作ってくれたような味は出ないです。何が違うんだろう…


そういえば、一昨日も玉子とじうどんでした。
(お店で食べたので、タマネギと玉子だけではなくて他にもいろいろ入ってましたが)

・・・おなかに一番いいのは規則正しい生活をすることのような気もしたりします。

しばらくはこの生活が続くのはしかたないんだけれども;



 
一周忌 / 2003年09月07日(日)
 

えらく久し振りな日記になってしまいました;

今日は、飼っていた犬が亡くなってから明後日で一年になるので、お墓参り(?)に母と妹と3人で行ってきました。
納骨してあるお寺までいつもなら父親の車でいくのですが、今日は父がいなかったのでてくてくと徒歩で。
途中道を間違えて遠回りしたせいもあって、1時間くらい歩いてきました。(帰りも入れたら一時間半くらい…)
お墓と言っても、棚みたいなところに幅20センチにも満たないほどのスペースを借りて、そこに骨壷と犬の写真と花(造花)諸々がおいてあるだけなのですが、一応簡単に掃除をして、水をあげて、一周忌のお経をあげてもらって、帰ってきました。

犬でも人間並みにお経をあげて、お経のあとお説教までちゃんとあるんですね。(まあお金を払ってるからですが)それがちょっとおかしかったり。




  <<INDEX >>