つぶやき。 /  
 
久し振り。 / 2003年01月28日(火)
 

ここんところ、日記をサボってました。
…というかダメなんです。最近眠くて眠くて。もう。
起きてても何もやる気起きない感じ…。ダメですね。

日曜日は、高校時代の友人と久し振りに会って、中華街で飲茶と中国茶を満喫してきました。美味しかった〜!
で、友人の一人が、こないだまでカナダに留学していたそうで、その時の話をいろいろ聞かせてくれたんですが、これがまた面白い。
留学先でオカマちゃんの友達ができたそうです。
そのメールを見せてくれたのですが、…メールまで口調がピーコ(おすぎでもいい)…。
「〜だわんv」とか、「〜わよんv」とか。
並の女より女らしい…というか女の子はそんな言葉使わない…。
留学中のある日、友人が学食(?)でそのオカマちゃんとしゃべっていたところ、知り合いの黒人さん(ノーマル。彼女持ち)が通りすがりに友人の膝を撫でていったので、彼女は冗談っぽくこらこら、という感じでその黒人さんのお腹にパンチ。
すると、それを見ていたオカマちゃん、
「ばかねえっっ!ああいう時は下から上にお腹を撫であげるようにした方が男は悦ぶのよっっ!」



……悦ばせてどうするよ(^^;。(オカマちゃんがいうだけに妙に説得力あってコワイ…(笑))


大爆笑。というか、友達の幅広すぎです、私の友人。(オカマちゃん、カナダ人、スペイン人、ペルー人、中国人、etc,etc)


 
うふふ。 / 2003年01月14日(火)
 

やっと物語が動き出しました。

エアリスとスコールとルフィが出てきました。
スコール長髪だし。
でもまだドナルドたちとは出会ってないの…。

今日はTOKYOWALKERに指輪のDVDがついてたし…。
プレステ2、大活躍。

…ゲームばかりやってるわけじゃないですよ。



 
ハリー、モテモテ? / 2003年01月10日(金)
 

近頃、もう眠くてねむくて仕方ないです。(前から言ってますが)

ベッドに潜り込みコンタクトもつけっぱなしの電気パソつけっぱなしで朝まで気絶…というのを今週だけで何回やらかしてるんだろ、私…。(最近、学習してそうなる前に着替えと歯磨きは済ませるようにしましたが;)
この日記、日曜に書いていますが、土曜の夜もそうでした…。(土曜出勤だったのでね、ええ)

そんな中、漸くハリーポッターを見てきました。
開始時間が19:45〜と遅い時間だったので、落ち着いてご飯を食べてそれから劇場に向かったんですが…(やっぱいいですね、マイカルシネマ。ちょっと遠いんだけど。行く途中の汽車道はめちゃめちゃデートスポットな雰囲気満載だし…)。

面白かった〜!長かったけど。
「嘆きのマートル」が予想外に可愛かったです。…やっぱり、彼女、ハリーのこと好きなんだよなあ、きっと。幽霊だから報われないけど。(4巻でもハリーが入浴中のところに何度も乱入するわ、それとなく助けるわしてたもんね)
そのわりにジニーがイマイチ…。あと、やっぱり最後のシーンで、ハーマイオニーはやっぱりロンなんだねえ、と思いました。さり気に意識してるし。(しかし、ハーかわいい!冒頭でダイアゴン横町での彼女なんか、メを見張るほど可愛かったですよー!)

そして、最後のオマケ。
…私が聞いてたのはデマだったみたいです。
ルーピン先生のルの字も出やしなかったわ…。
でも笑わせてくれますので、途中で席を立たずにタイトルロール最後までご覧下さいね。


 
ねむーねむー / 2003年01月09日(木)
 

新年開けてはじめての日記ですね。

本年もどうぞよろしくお願いします。

しかし、会社初めての9連休明けての仕事初め(休み自体は本当に9日もあったんかというくらいあっという間でしたが)、もうダメダメです。
年明け&月初だからかなんだか知りませんがめちゃめちゃ忙しいし、帰って来て電池切れるの早いです。

昨日も、ちょっとだけのつもりでベッドに入ってそのまま気を失ってそのまま朝…。
さきおとといもです。
目を覚まして、まず自分の状況を把握するのに数秒。
…またやった…と思いつつ、コンタクトが張り付いて目が開かないです。

敗因は布団に包まりながら、ケミストリーのアルバムを聴いてたことでしょうか。
彼らの歌はとーってもいいのですが、疲れた身体にはよい子守歌です。
…最後まで聴いてないや。

うう、今日はせめてちゃんと寝る体勢整えてから…寝られますように。


  <<INDEX >>