つぶやき。 /  
 
黒髪日本美人。 / 2002年11月30日(土)
 

今、すごい素敵な壁紙をGETしたのですごくゴキゲンです。
眺めてもうウットリしてます。

山田さんの壁紙ですよ、山田章博さんの…!
(ちゃんと公式サイトでGETしたんですよ。うふふふ)


もーーーうぅ、きれい〜!かわいい〜〜〜!美しい…です。

ああ、どうしたらこんな絵がかけるんだろうなあ…。
原画も見たことありますが、ホントに綺麗なんです。すごいんですよ!
タメイキつくばかりです…!

さてさて。明日は久し振りにお芝居観に行ってきます。
幕末ものなんです。
ずっとずっと楽しみにしてたので、いいお芝居だといいな…。


 
風邪? / 2002年11月27日(水)
 


背中が痛い。
左側の脇腹よりもちょっと上の方の裏っ側。
内側から。
ずーんと鈍く痛いのですが、なんなんでしょうこれ。
関節痛?





 
儚い… / 2002年11月18日(月)
 

「弁償するから言って。」

帰ってきた私への母の第一声。

「?」

「落として硝子割れちゃったの、アレ。あそこに立てかけて置いてあったやつ。」

まさか…それって…。

「隣の部屋においてあるから」

隣の部屋を指差す母の言葉に

いやーな予感がして急いで見にいくと、予感的中。

しかしまあ、ホント粉々…。

「それ。ガラスだけ填めたら直るもんなの?」

「…新しいの買った方が安いんじゃない、今は」

…暫くはペンタブ描きか…(描くならな)

一年持たなかったな。短い命だった…。







スキャナご臨終…。Ω\ζ゜)







 
大盛況。 / 2002年11月16日(土)
 

今、新宿伊勢丹で開催中の「ハリー・ポッター展」に行ってきました! 
 
並んでいるだろうとは思ってたんですが、はっきり言ってなめてました…。 
 
列は階段をぐるぐる昇って屋上まで到達してました。 
(一緒に行った友人は「最大手。」と呟いてましたが…) 
並ぶときに伊勢丹の店員さんが、「ほうき(ニンバス2000)は、今日朝7:30から並んでた人が買ってちゃいました〜」と、苦笑しながらパンフレットを渡してくれました。このパンフレットがなかなかいい出来。これ貰っただけでもめっけもんです。 
 
グッズ売り場はものすごい人人人で、押し合いへし合い。 
私はグリフィンドールマフラーをもう少しで買うところでしたが、辛うじて思い留まり、カエルチョコと百味ビーンズを買って帰りました。 
 
そしてレジでまた並ぶ…。 
7Fから5Fまで階段をまたぐるぐると下りて並びました。 
 
今日一日これだけでげっそり。 
 
そして、今日はハリー2作目の先行オールナイト初日。 
今頃見てる人いるんだろうなあ…。 
 
2作目ではハリーたちが随分と成長して、ダニエル君はカッコよく、ハー役の女の子はすごく綺麗になっていますね。 
 
私は3作目を早く映画でやって欲しいんですが。 
それにあたっては、シリウスを一体誰がやるのか。が一番問題なんですけど。ルーピン先生は優男(弱いという意味ではなく)希望です。 


 
ネットカフェデビュー。 / 2002年11月13日(水)
 

ハリー・ポッター新刊、読み終わりました!

面白かった!面白かったよ―――!

最後の方なんか、もうはらはら、ええええ――――っって感じで、
目が離せませんでしたよ。
まだ興奮冷めやらぬ感じ。

しかも、もしかしたら、時間はリーマス(ルーピン先生)が
出てきそうな陰がチラホラ?

いっや――んvシリウス最高〜v

―――――

朝から台東区に書類を提出するためにお出かけでした。
(一度会社に出てからお出かけしたのですが)

午前中に整理券をもらって、11時の時点で自分の順番は午後から判明。
かといって一度会社に戻るには中途半端な時間だったので、
前々から存在は知っていて行ってみたいと思っていた
駅ビルの中にあるネットカフェで時間を潰すことに。

ここは…素晴らしいのです。BECKSというコーヒーショップに
併設されてるのですが、コーヒー代のみで他の料金一切取られません。
(多分、JRの運営だな…)
しかもブロードバンド(?)らしいので、家でするよりずっとネットが繋がるのが早くて変なところで感動してました…。

やっぱADSLはいいな―・・・。(うちはISDN)

そのあと、そのネットカフェの近くにあったハードロックカフェでお昼を取り、
(めちゃ美味しかったです、BLTサンド。アメリカ〜って感じだったけど)
そろそろ…と思われるころにまたお役所へと向かいました。

今日は、それほど仕事が忙しくもなく、
久し振りにのんびりとした気持ちで過ごせた気がします。

…いつもこんなだったらいいのにな。


 
うへ。 / 2002年11月07日(木)
 

今朝、8時半から整理券を配るというので頑張って行ったのに、
8時半には既になかった整理券…。
200枚が配布開始時間にすでにないっていうのはどういうこと?
(というか一日200人しかさばけないなんて、やる気なさ過ぎ、千○田区)
あたりにはやり場のない思いというかなかば怒りを抱えた人が溢れていた。
そりゃそうだ。

やるべきことはちゃんと計画を立てていたはずなのに、
結局いろいろ他の雑用を頼まれて、「やるべきこと」に取りかかれたのは
ほぼ終業時間近く。
7時過ぎからお腹がすごく痛くて頭がぼ−−っとして熱があるものなんとなく
分かったけど、本気でその場にぶっ倒れたいくらい気持ち悪かったけど、
(ついでに朝千代田区役所に行って会社に戻る途中の電車を途中で
降りたくなったくらい具合は相当悪かったけど、薬でごまかしたし)
だからといって仕事途中で放り出して帰れるわけではないので、
なかばやけで乗り切る。(いいんだ、どうせサービス残業だし)
9時5分前、上司の方が先に帰って行ったけど、やっと仕事を終えてペットボトルの
紅茶を一気飲みしてる私に向かって、「はよ帰れや…」と言い残していきました。
(帰れるもんならとっくに帰ってるわー!)

家に帰ったら、父親も妹も今日は帰りが遅かったらしく、
夜の11時近くに親子3人で鍋をつつくことに。
お腹が最高に痛くて気持ち悪かったので、うどんは美味しかったです…。



もう薬飲んでも熱下がらないみたいなんだよな…(でも休めないの)



  <<INDEX >>