☆流れにまかせて☆

2007年03月30日(金)

胸が締め付けられる
また泣きたくなる
どんなに必死でも伝わらないことなんてありすぎて
自分の存在がわからなくなる

結局自分が大事で
自分さえよければどうでもいい
そんなのは昔から変わらない
キレイ事を言っても無駄だし
人間は穢い
穢れて穢れて自分を見失っていく



桜が満開だよ
あとは散っていくだけ
人間と同じね





2007年03月26日(月) 腹痛い。

始まったよ。始まっちゃったよ。
久しぶりに緊張して2回くらい目が覚めてしまった。
イッてしまえば大丈夫だが。
そんなこんなの繰り返しで乗り越えてゆくものなのかしら。



2007年03月20日(火)


今日は妹の卒業式。久しぶりに母と小田急に乗りました。
あの頃より痛い悩み・辛い思いは感じなくなったけど、
やっぱり、心に染み付いた感情はいつまでも残るものね。
何度あの風景を見たくないと思ったか。
でも、目を開けて確認してしまう自分がいる。もうしないけどw
自分が幸せならば相手の幸せを願い、自分が満たされていなければ、
相手が孤独でいることをちょっと願ってしまう。
そんな自分が時々いたりする。
恋愛話も、上手くいっている話より、ケンカばっかりで・・・とか聞くと
ちょっとワクワクしてしまう。なんでこんなに心が曲がってるのかしら。

気がついたらもう25歳。歳はとれど、中身はついていかず。
あの頃からちっとも変わっていない気がする。
一目惚れをしたあの出会いからもう10年が経とうとしてる。
必死だったあの頃。人と馴染めなくて、あの出会いだけが生きがいだった。
でも、人間は中身を知ることが重要だと気づいた出来事だった。
それからは一度も一目惚れ!!ってのはないな。ウソかも。
なんとなく、直感で・・・この人!!と感じたり、感じなかったり。
10年かぁ。15歳だったんだよね。スッピンで生きていられた。
色んな出会いを通して色んな道を歩いてきたな。
死んでしまうかもと思うこともあったけど、あたし結構しぶといの。
タミフル飲んでも絶対ハイにはならないわ。
インフルエンザになったことないけど。
もう、15歳の生き方は出来ない。
4月からは新しい生活が始まる。
すごく悩んで仕事を辞めて2年。あの頃支えてくれた人に感謝。
一人だったらどうなってたんだか。
強くなりたいわけじゃない。
自分に厳しくなって、立ち止まって、よく考えて、そして、
大事な人を傷つけないようにしたい。
って思うんだけどねぇ。
「言葉は人を刺すんだよ」って何度言われたか。
あたしじゃダメなんじゃないかって考えてしまったりする。
学習してないね。
あたしは人に期待ばかりするから悲劇のヒロインにすぐなる。
今までどれだけの人があたしに傷つけられてきたんだろう。
でも、これからもたくさんの人を傷つけて生きていくんだろうな。
自分の伝えたいことを上手に相手に伝えるにはどうしたら良いんだろう。
泣いてばかりじゃ呆れられる。
でも、涙が止まらない。
誰か、涙腺縫ってくれ。










2007年03月19日(月) ら〜らぽっと

今日は寝てしまってごめんなさい。(19日)
お腹が満たされて眠気が・・・
ギョリご苦労様。運転手は大変だ。
今日は、世の中には様々な味付けの仕方があることを
知りました。
でも、ここは日本だからなぁ・・・
スウェーデンに行ったら食べる物ないのかしら。
完食したけーしを尊敬します。
けーこちゃん、ジャムをつけて食べたミートボールは
美味しかったわ!
次は、新生活が始まったら、また行こう!
ミサ、色んなことがある世の中だけど、
一つ一つを乗り越えて楽しみましょぅ♪



2007年03月17日(土)

山田君♡
10歳も年下だけど、かわいいわ♪



2007年03月14日(水)

瞬間的に、この人が大切だと心底思う時がある。
自分を大切に思ってくれる。
それを感じられるだけでゆっくり眠れる。
大切な人には少しの言葉でいいから、
気持ちをきちんと伝えないとね。
一ヵ月後も、一年後も、どんなに歳をとっても、
伝えていかないと。
ちょっと恥ずかしくても、
「ありがとう」「大好き」「ごめんね」をきちんと伝えよう。
そしたらきっと解り合える。



2007年03月13日(火)

ここの日記よく死なないなぁ・・・
そもそも作ってもらったものだった。
まぁ、いっかぁ。

今日は幼稚園に行ってちょこっとお手伝い。いよいよ、仕事が始まるのね。
何があっても、この1年だけはへこたれないようにしたい!
結局甘えに甘えてこの2年もの間生きてきてしまったけど、2007年はもっとだな。でも、いいの。一人で生きていけるほど、あたしは強くないし。
やっぱり、寄りかかっていきたいし、(相手の負担にならない程度に)
だから、上手に甘えるコツを身につけたいなぁ。

話変わるけど、ジャンケンのグーは親指を出すのか、出さないのか・・・
けーこちゃん、統計をとらないと!



2007年03月09日(金) 最近ビックリしたことシリーズ

1. 幼稚園のホームページがいつの間にかできていたこと
2. パソコンから、ワードとエクセルが突然消えたこと
3. 世の中が思ってたよりも弱者に対して冷たいこと
4. 物の名前が出てこない、思い出せないこと
5. 4に続き、「あれだよ〜!あれ!!」と名前が出てこなくても会話が
   できてしまうこと
6. 最近、ホントにモテなくなったこと
7. もうワガママが通じない年齢だと、そういえば過ぎていたことに気がついたこと
8. マカダミアナッツを食べたら止まらなくなったこと
9. 集中力がやっぱりないこと
10.一人の時間をちょこっと楽しめるようになったこと ちょこっとね。



2007年03月07日(水) 人のリズム

2泊3日の沖縄は、あたしにとってすごく大切なものになった。
知らない土地、道、人々の中でどうやって自分たちで過ごすのか
未知なるものがいっぱいで楽しみもあったし、不安もたくさんあった。
ナビは途中で調子が悪くなって使い物にならなくて・・・
でも、それがあったから相手の中が覗けた気がした。
そして、自分の腐った所がイヤってほど見えてすご〜く反省もした。
これが、海外だったらどうなっていたのかなぁ〜
あたしの勘は笑っちゃうほどハズレるし、全く役に立たなかったような気がしてしょうがない。
支えあって、相手の気持ちを考えて行動していかないと何事も上手くいかないわね。
さて、この4月から心を広くして過ごしていけるのかしら・・・



2007年03月03日(土)

とんでもない会社にひっかかって、会社は倒産するわ、給料はもらえないわ、社長は行方をくらますわ、更に社員から金を騙し取るわ・・・あたしの人生どうなるの。年明けから心配よ。もう、3月だけど・・・
あたしらスタッフは、世の中のことを知らなすぎて痛い目をずいぶんみました。正義の味方のはずの弁護士にも騙されるし。
ただ、会社は事実上の倒産ということで、まだバイトも募集してた。恐ろしい。詳しくはバイトルドットコムをご覧になって。
休みなく働いたのに全てタダ働き・・・
どうにかして奴らを殺してやりたいわ。
「かわいいキャラクターに囲まれてお仕事しませんか??」
バッカみたい。


 ☆月☆  一覧  ☆太陽☆


☆ひらめっこ☆ [MAIL] [HOMEPAGE]