前の日 次の日 目次 けいじばん。

■□検索してここに来た方へ□■

ここが、お目当てのページでないときには、Googleで検索してみてください。多分、お目当てのページに行けますよ。


大好きな人がココにいる

びうにっき。
びう
MAIL

↑押してくれると嬉しいデス。
エンピツ投票用のボタンです

My追加

2003年08月16日(土)
福島なんて行ってみた。

お盆だって言うのに、14日〜16日の3日間もかけて、親戚もいないのに福島に旅行に行ってきた。※日記は3日分なんで、少々長めですよん。

職場の関係で、「ハワイアンズ」のタダ券が当たったってのも理由のひとつだけれど。。。結構単純な理由でほうっと出かけてしまうのがウチ達2人の共通性格。

当初の予定では、14日にプールに入って、いわき市内で1泊して、15日は会津あたりまで行ってみて、そこで1泊、もしくは、もう少し南下して1泊、16日はのんびり帰宅、、、という流れだったんだけれど、14日、いわき湯元の高速出口で大渋滞。やっと出られたと思っていたら、「駐車場3時間待ち」という看板を持ったアロハ姿のお兄さん発見。。。はぁ。

出るのに1時間以上も渋滞の列にいたのに、また3時間かよ!! 気を取り直して1度はそのハワイアンズに向かう車の列に並んだが、よくよく考えたら、その時点で午後2時過ぎ。ハワイアンズに入れるのが午後5時過ぎ。。。何をするんだ?? 時間少ないじゃん!! そういう結論に至って、そのまま予約していた宿に向かうことにした。

一旦車を宿に泊めて、いわき駅前をブラブラ。。。駅前の通りってのをあるいたけれど、めぼしいところはなくて、お土産のままどおるを買った後、大好きなドトールで休憩(^^) なんでも、前日に予定されていたお祭りが明日になって、町民はなんともビミョ〜〜〜な気分らしかった。一番のりの悪い日に行ってしまったのね。

そのドトールでなんとなくEさんに携帯メール。折り返し電話をかけてくれて夫婦交代でおしゃべり(^^) 思わぬ美味しいもの情報をもらって終了。情報をもらえることに、ほんのちょっとだけ期待していたので大感激。でもなんでEさんに食べ物屋さんの情報をもらうと、思わず「普通の??」と念を押してしまうんだろう(^^ゞ ♪なんでだろ〜ぉなんでだろ〜

翌日のハワイアンズは、開園と同時刻頃に宿を出る。結構余裕だと思っていたが、ついた頃に丁度渋滞し始め、1時間くらい待つ。やっと入ったら芋洗い状態(。。; 人の目の前で飛び込んだり(飛び込んではいけないところ)する小学生を一喝したり、飛んでくるボールを打ち返したり、格闘しながらあちこち回って、ビールを飲んで、そそくさと退散。

昨日Eさんに教えてもらった小名浜港の市場食堂に行く。昔、目覚ましテレビで「安くて旨い」ということで取り上げられたらしい。

昼時ちょいあとに着いたんだけど、そこそこ待つ(・・・というよりも、中のオバちゃんたちの回転が悪い)。味は確かに美味しかった(^^) しかし、決して安くはなかったぞ、というのが本音。でもまあ、おいしい料と観光料でこんなもんかなぁ。。。

それにしても店に着くまで何度もメールしてくれたEさん、その心遣いには感謝しています。本当にありがと(^^)

この日(15日)に予定していた観光ができなくなってしまったため、近くのいわき ららミュウに寄って福島を後にした。個人的には水族館にも行きたかったんだけれど、意思が弱くて却下された。

行きで高速を使って行ったので、帰りは経費削減の為下を通って帰る。あまりのだるさに、急遽もう1泊して帰ったのだった(^^;


『目次』にハーボットがいるよ↓