前の日 次の日 目次 けいじばん。

■□検索してここに来た方へ□■

ここが、お目当てのページでないときには、Googleで検索してみてください。多分、お目当てのページに行けますよ。


大好きな人がココにいる

びうにっき。
びう
MAIL

↑押してくれると嬉しいデス。
エンピツ投票用のボタンです

My追加

2001年12月31日(月)
予定表?

今年最後の日記。

只今大掃除中・・・。

夕方には出かけて、彼と2人で新年を迎えます。

その後2人で戻ってきて、更にその後、彼の実家に行きます。




今年は。。。後半になって、いろいろあった年でした。

2つの出来事が同時進行。1つは期せずして終わってしまったけれど。
もう1つは年を越しても続く事が決まっている。
今は、こちらを精一杯こなしましょう。


見てて下さいね。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月30日(日)
年貢

1年の間にためこんでしまった借金、支払いに行ったら、相手は留守だった。大晦日に持ち越したくはないけれど、これは仕方がないので、又明日。

彼の家に行って、お買物(そば)して、旨くない方のラーメン食べて、カラオケ(Kittyちゃん)して、お風呂はいって、夕飯食べて、1日終了。

なんか最近、彼が勝手にモノを決める傾向だ・・・ある程度までは仕方ないと思っていたんだけれど、ある程度ってどこだろう? 話したいけれど、上手く言えなくて論点がずれたので強制終了。どうやって言ったらいいんだろう??

例えば、パチ。これは2人で共同出資。だから、儲け分も2人で半分このルール。
これを突然「勝ったら半分は○○に使おうと思う」と言われてしまう。
「2人の分でしょ?」と言うと、
「別に俺の分を使うからいい」とか、「じゃぁそれぞれ別出資でやればいい」とか言う。

そんな事を言いたいんじゃない。ケチで言ってるんじゃない。勝手に決められるんが嫌やのに。。。なんでわからんのかな。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月29日(土)
忘年会 テニス編

朝からNACで忘年会。

前半(10:00〜17:00)のゲームは、団体戦なのに、お祭ムードではなくて、なんだか嫌な感じ。もうちょっとお気楽でやったら楽しいのにな。。。

とにかく寒くて寒くて。自分のゲーム以外は、完全防寒。ベンチコート着て、ひざ掛けかけて、ストーブの前を陣取っていました。

団体戦は、「ダブルス2組、シングルス1組」が3回。本来5人(♂3、♀2)いるべきメンバーが、ウチは4人(♂2、♀2)しかおらず、かなり不利な状況。。。

でもまぁ、相手が男ダブ、こっちがミックスになっても、勝つ時は勝つし、負ける時はこっちが男ダブでも負ける。そんなもんよね。

びうね、初めてシングルスのゲームにでたよ。
結果は「3−4」で負け。アドバンテージナシで、最後、「3−3、40/40」になって、びうサーブ。

やってしまいました、この日唯一のダブルフォルト。くぅ〜。心臓が小さい。


この日、シングルスでダボって負けたのが4名(♂3、♀1)。後半の忘年会では仲良く隅の方でまとまって小さくなって呑んでました(笑)

飲み会、バチがつぶれて大変でした。。。何もしてないけど。。。

3曲(愛情、六本木心中、M)ほど歌って、あとは知らん人のところをウロウロして、食い気に走って終了。バチ発見は、その後の出来事だったので、忘年会中は幸せでした。

2次会(酔い冷まし)は、もっと遠くに移動しそうだったので、ご遠慮して、紀ちゃんと2人、ファミレスへ行って話しまくる。これはこれで楽しかった。


最初の最初は、出る気がなくて、それでも最後だからって参加を決意。
その後また、ある事があって参加を悩んだんだけど、「せっかくなんだから行っておいで、最後なんだし」って彼が言ってくれてたので、結局参加した。

いろんな人に会えたし、やっぱり行ってよかった(^^)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月28日(金)
納め

今日で、年内の仕事終了。

8時近くまで居残りして片付ける。全部は無理だったから、残りは来年(笑)

いつもより慌しい年末年始休暇の始まり。

自分たちの時間をちょこっと満喫したら、あとは、あっちこっちご訪問。これが意外と気付かれするのよね。。。自分の家に行くのに疲れてたら、世話ないね(^^;


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月27日(木)
25日〜27日 3日分

今日、あなたにお別れを告げました。

あなたは、私にとっても、とても大切な人です。
それはこれからも変わらないのだけれど、もう、
あなたは、手の届くところにはいません。

その事実が、今はただ悲しくてなりません。

この3日間で、

初めてあなたのお顔に触れました。
初めてあなたと一緒に、車に乗りました。
初めてあなたの前で泣きました。何度も何度も泣きました。

でも、それが、最初で最後でした。


長い人生で考えたら、
あなたと知り合えて、今日まで、という時間は、
ほんの短い時間だったかもしれません。
私は、(きっとあなたも、)この時間がもっと続くと思っていました。


あまりに早すぎるお別れでした。



あなたに、報告があるんですよ。

今日ね、初めてあなたのお家から、私の家まで、1人で帰ってきたんですよ。
ちゃんと道も間違えないで帰ってきたんですよ。すごいでしょ?

知らない人の中でも、ちゃんと普通に振舞えたんですよ。
自分に負けないでいられたんですよ。彼にくっついていなくても、
ちゃんと、任された事をやり遂げたんですよ。 頑張ったでしょ?


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月24日(月)
らしくない

いつも通り、イヴらしくないイヴ。

こう、バタバタしてても、充実感があるってのは、いいね。

うれしい言葉を聞けたから、それで十分だ。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月23日(日)
迷子

彼の家に行くときは、主に高速を使用している。たまに、時間に余裕があると、一般道を使うんだけれど、最近、一般道ダケを使った別ルートを見つけたので、そっちを使っていた。

彼の家からの帰りは、ほとんど高速を使ってすっ飛んで帰ってくる。

でも今日は、早く彼の家を出たので、のんびりと「新・一般道ルート」を、いつもとは逆から走ってみた。

道なりに行けば帰れるハズ。。。なのに、途中で、不思議な3差路に出くわした。見た目は、どう見ても左カーブの方が本線。右に出ているのが曲がる方。だから、そのまま左に行こうとしたが、気になるのは他の車。みんなウインカー出さずに右に行ってるよっ!!


・・・ここはどこ?? 左(本線だと思ってる方)に行ったアタシ。


看板や、バス停を見る限り、同じ市内をウロウロ・・・。
30分後、やっと知ってる道に辿り着いて、無事に帰宅。

あ〜よかった。

さて、これから年賀状でも作りましょう・・・・。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月22日(土)
忘れていた事

何とか無事に3連休を迎えました。ホッ。

前に届いたファミリーマートの「2000円相当 人気商品 お引き換え クーポンブック」(←ただし、飲物ダケ)、まだ使ってないのよねぇ・・・(--;) いつもバッグの中に入れた気になって、気がついた時は。。。ナイ。1月31日までなので、今度こそ持ち歩こう。


それから、ちょっと前におねぇちゃん(さくらさん)にメールで送ってもらった、「HTMLの色辞典??」も、まだ活用させてもらってません(__;) ゴメンなさい。

ニフマネ(@nifty 専用通信ソフト)の方で受け取ってしまったので、別のメールソフトに転送しようとして、そのままです。

Niftyに繋ぐ機会も減るでしょうから、早目に転送します。


昨日忘れていた事を思い出した。

1つは「年末ジャンボ」を買う事。
もう1つは「フェアの参加申し込み」の葉書を返信する事。

2つとも、大好きな彼がギリギリ覚えていて、やっておいてくれた。感謝。


あー、懺悔いっぱい。もうないよな(汗)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月21日(金)
(今の気分→)ちょっと疲れてきた。

仕事を16:30(今日の定時)で切り上げ、職場を出る。最近、職場にいることを、鬱陶しく感じる。

何かをしなくちゃ・・・」と思っていたんだけれど、さっぱり出てこない。2つくらいあった気がする。。。なんだろう??

とりあえず、明日の予定変更を、彼に知らせる。話の流れで必要になったので、電話を切った後、写真が1時間以内で仕上がるところを調べる。

第1候補はダイエー(系列? 提携?)の中によくある「55分」のトコロ。
調べてみても、彼の家の近くには見当たらず、1つ2つ離れた駅にしかなかった。そのまま彼に話すと、その店のどちらかを使う事になった。



あー、あんまり、親切な書き方じゃないね。ごめんなさい。


今日の帰りも、ちょいと寄り道したら、1万円(差引)+タバコ1箱+棒のついた飴を貰いました(^o^)v


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月20日(木)
損なほう

会議なのに、書類を家に忘れた(汗)

アタシの担当は、いくつかある議題の中のほんとひとつに過ぎないんだけれど、やっぱり大失敗だよなぁ。。。


ふと思ったんだけれど、同じ失敗を同じ数だけしても「(笑って)許される」人と、「呆れられる」人がいるのは何故だろう?? 2つのタイプしかいなかったとしたら、アタシは後者。損だよなぁ〜。



『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月19日(水)
つわり疑惑

本日、7:30am 出勤の為、6時半過ぎには、ベッドから這い出る。

・・・同時に、上半身の中心部辺りが、モヤモヤしてくる。

「うぅ、この感覚はぁ〜〜〜」

そのままトイレに行って、吐く。何も無いのに吐く。辛い。


今日は、1日持たないなぁ。早退しよう。。。そう決めて出勤したはずなのに、食欲旺盛、胃腸は元気(^^)(^^)

あー、朝の吐き気はなんだったんだよ。。。


昼休みに今朝の出来事を話してみたら、

「風邪で胃腸が弱ってるんじゃなくて、つわりなんじゃない〜(笑)」

ちょっと待てぃ。確かに体重、増えてる時もあるけれど、違うってば。
確かに、お腹はいい感じになってるけど、これも生まれつきだし(違)


やれやれ、こんな事冗談でも平気で言われるような歳になったか・・・。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月18日(火)
エフカラ

知れば知るほど、色んな人がいるもんだ、という事を身をもって知らされた場所。

ネットの恐さを見る機会になった場所。

自分の視野が広がった場所。

自分を大事にできる心を知った場所。

今まで知らなかった自分を知ることが出来た場所。

人を好きになった場所。

人を憎んだ場所。

人を嫌いになった場所。

人と傷つけ合った場所。

自分の長所が伸びた場所。

自分の欠点が目立った場所。

遊ぶ為に働くのだ。。。と思えた場所。


でも、もうすぐなくなる。

さよなら、好きだった頃のエフカラ。

これで残るは後1つ。
あそこが無くなったら、プロバイダ、替えよう。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月17日(月)
バイオ(生体)リズム

月曜日はやっぱりダルい。

昨日の「あるある」で言っていた、「バイオリズム(生体リズム)リセット法」でお目覚め後の2度寝をする。・・・って月曜日から2度寝しなくてもいいような気がした(汗)

生体リズムについては、仕事関連でお勉強していたので、今更驚くような新事実もなかった。。。感想としては「放送枠内に詰め込んだ」と言ったところでしょうか。

今ごろになって、FKARA(注1)閉鎖の事を知る。ふーん。フクザツな気持ちになるけれど、予想していた出来事が現実になったに過ぎない。

「FKARA」については、また明日・・・。



「FKARA」=エフカラ=Fカラ
Nifty-Serve(@nifty)内の、カラオケフォーラムの名前。
もともと「FkARAOKE」という1つのフォーラムだったが、
いろいろあって、今では「FKARABOX」「FKARADAT」の2つになり、その2つの総称みたいなのが「FKARA(エフカラ)」。総称か通称かは微妙なトコロ。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月16日(日)
幸せなご飯の日

彼の部屋についたら、彼がご飯を作っていてくれた。

■メニュー■

炊き立てご飯
けんちん汁
納豆
大根の浅漬け


しかもその合間に、夕飯の下ごしらえまでしていた。
なんか、いいお嫁さんになれそうなくらい、準備万端。

美味しく頂いた後、フィットネスクラブに出かける。

ジム&プールが終わると、お腹が減りだすびう。本当にお腹がすいてきちゃって、切なくなる。。。彼はまだ平気っぽい。いつもは逆なのに。

一旦部屋に戻って、(彼が)夕飯(カレー)の最終仕込をして、その間に(アタシが)お米をといで、タイマーセット。いい感じの2人の動き(いい過ぎました。。。?)。

そして、他の夕飯のお買物。やわらかロースカツと、牛肉コロッケを250円で購入。「カツカレー」と「コロッケカレー」になることが決定!!

夕飯のカレーも美味しかった(^^)


考えてみれば、彼が全部食事の準備をしたのって、すごく久しぶり or 初めてかも知れない。。。


なんかいいなぁ。こういうの、幸せな気持ちって言うんだろうなぁ〜。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月15日(土)
掛け持ち

風邪の方は、ダイブ回復しました。
シフト代わってくれた部下をはじめ、
心配してくれた方々、ありがとう(^^)



ある方(彼の大事な人)が入院しているので、お見舞いの為、千葉市○○区までドライブ。最初のルートだと、1時間半で到着するはずだったのに、何故だか彼が、

「別のルートで行ってみよう!!」

と言い出した。あれよあれよと言う間に渋滞に巻き込まれ、結局2時間以上かかってしまった。

入院している方は、想像していたよりも、ちょっとだけ体調が良さそうで、少しだけ安心。



お見舞いの後、ららぽーとへ。

意を決して大きな買物をしに。。。ついでに彼のスーツも買うことにする。

彼のスーツは、いろいろ見た結果せっかくなので「イージーオーダー」で作ってもらうことにした。

採寸してもらって、今まで彼のスーツ姿に感じた違和感の原因がわかった。

よかった。アタシの目に狂いはなかったワ。ウフ。



つづいて大きな買物
お店はもう決まっていたんだけれど、店内をひとまわりもふたまわりもしたけれど、結局決まらない。。。と思っていたら、今まで目の前にいたお客さんがどいて、視界が開けた。

他のお客さんがいたところのショーケースの中に、可愛らしいモノ発見!!

1度は彼に「あなた決めて!!」と言ったアタシだけれど、撤回したい気分。。。
それを察した(?)彼、「どれかいいの、あったか?(^^)」

びう「...ハート(目の前)の・・・。」

彼「そっか(^^) じゃ、それにしよ」

実際に手元に届くのは来年だけど、アタシは既に手に入れたかのように、ニヤニヤしてる。ハタからみると、かなり無気味だと思うよ(汗)





今回は、15万くらい払ったのに、手ぶらで帰る2人。
だけど、来年になったら、1銭も払わずに、品物を持って帰れる。
何か得したような、そうじゃないような、変な感じ。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月14日(金)
忘年会 第1弾

□■今日の諸症状■□

咳:変わらず
喉:やや良
鼻水:変わらず
体温:測ってもいない
(比較対照:昨日)





今年最初の忘年会。第1段です。

職場の忘年会なので、アルコールは一切ナシ!!
あーつまんない。。。

今回の幹事は、びうのチーム。
会場探しも難航し、やっと見つけたと思ったら、
(店側に)話がうまく伝わらずに、期待していたカラオケはなし。

うー、企画考えるの面倒くせー。

社内の人にあちこち手配して、なんとかネタを用意して、
いざ当日。会場へ!!

びう「○○のびうです。今日はお世話になります」

店員「あっ、幹司様ですか?」

びう「はい。。。?」

店員「お部屋は、2階の真ん中の部屋を用意いたしました。」


2階?? なんで? 1階の狭い場所あがりだったんじゃないの?


びう「あ、あのー。。。??」

店員「他のお客様の人数の変更があったのと、○○様の方でカラオケのできるところをお探しとの事で、お2階のお部屋にいたしました」


もともと予定されていた1階の場所をちょろっと覗いてみたけれど、なんだかウチらと同じくらいの席数なんだよね。。。

ちょっと申し訳ないなぁ、とも思ったけれど、お店のご好意、ありがたくお受けしました。


手作りBINGOで、商品を貰いました。細かいのいっぱい(用意したのはウチらだけどね)。

・Kittyちゃんのエプロン
・不思議な風鈴
・レンジで使える蒸し器 兼 保存容器
・アニエス ベーの下地クリーム(?)

一番下が、一番高い(んだと思う)ケド、結構厄介。アタシ荒れたり、かぶれたりするんだよね、合わないと。

乾燥肌ってこういうとき、存した気分。

今日履いてた網タイツ(ドット)。履いてるときから、カサカサかゆかゆだった。。。気に入ってるのに。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月13日(木)
風邪っぴき 3日目

今日の諸症状

咳:昨日より多い
声:昨日より良
喉:相変わらず痛みなし。
鼻水:相変わらず微量

声が良くなっているのは、やっぱ、
美味しくないうがい薬のお陰かなぁ。




会社関係の部会の総会に参加。一応役員やってたってのと、司会進行係になっていたので、風邪を押して行った。

びう近辺では、美味しいという事よりも高いらしいという事で、ちょっと有名な中華料理店。

きっと、値段だけ高くて、そんなにビックリするほどは美味しくもないんだろうなぁ〜。と思っていたら、やっぱりそんなもんだった。ちょっと納得、ちょっとガッカリ。でもまあ、不味くはなかったのでOKとしましょう。

それでも、7人卓に3人で座ったので、2人前ぐらいの量を食べた。彼だったら、さぞかし喜んだろうな。。。と思った。

ハスキーボイスびう の司会進行は、結構好評だった。
単純に「いつもうるさい奴」が静だったから、という噂もあるが。



帰ってきて彼と電話。

・・・やっぱりこの人とは、口で争えない(汗)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月12日(水)
風邪っぴき 2日目

■□今日の諸症状□■

声かすれ(喉は痛くない)
咳 少し
鼻水 少し
くしゃみ 数回

うがい薬でうがい×2回
飲み薬:夕方のみ




喋るたびに喉が悪くなってるのを体感。でも仕事だから仕方ない。喉使えないと仕事にならないのも事実だが、声がかすれてるくらいでは休めないのも事実。

うがい薬でうがをすると、少し良くなった気分になるから不思議。でも、その後のひと口目の食べ物は美味しくない(泣)



ファミリーマートから『人気商品お引き換えクーポンブック』が届いた。

うしし、これで、ファミマの商品がタダなのだ(^o^)v
・・・と言っても、クーポンに記載されてる飲料のみ、ですが。

ファンタジア(ゲームセンター)から「生誕祭」という封書もきた。こっちは別にいいや(あくまでファミマと比べて、のコトね)。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月11日(火)
今年の風邪

風邪ひいた(涙) 流行りモノには弱く、すぐに感染。

今年はね、

・(流行性)耳下腺炎おたふく風邪
・喉にくる風邪

・・・が流行る模様。


「喉にくる風邪」は同じチームの後輩が既にかかっていて、戦闘中。人聞きは悪いけど、どうやらもらってしまったらしい。

「耳下腺炎」は、小さい時に予防注射している人もいるみたいだけれど、どうなんだろうね。びうは小学校の時にかかりました。だから多分大丈夫。



・・・で、朝は平気だったんだけれど、午前の仕事が片付いて一息ついたとき、喉の異変に気付く。声が変〜〜〜〜(泣)。でもそのまま出張に行く。

出張先でのお仕事は、討議がメイン(まぁ、普段の仕事でも喉は使うんだけれどサ)。当然状況は悪化。あう〜〜〜っ(>< )( ><)



不思議と、喉の痛みはないのよ。喋っていると、時々、喉の奥から『うぇっ』となるような咳が出て、痰と鼻水も少々。

多分これでもまだ軽い方の症状だと思うので、早目に受診。
加湿器つけて、あったかくしてねようっと。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月10日(月)
ろうそくの炎

10時出勤なので、ゆっくり起きる。

最近、ロウソクの炎が好きで、部屋にいる時は、意味もなくつけている。

ロウソクの火をさぁ、ぼぉーっと見ていると、何だか違うものが見えてきそうな気がしません?
ナニと違うんだよっ!! って言われても困るんだけれどさぁ。。。(汗)

今週もお金になる仕事以外での作業、イベント多し。木曜のイベントは先月に1度だけ打ち合わせが(ちゃんこやで)あったものの、後はぶっつけ本番。どうなることやらメイン司会、びう!!

更に金曜日のイベントでも司会になりそうな予感。。。。ふぅ。お喋りは好きなんだけれど、人前で喋らなくちゃならないのは苦手。アドリブきかないし(汗)。

これでも高校の頃は演劇部なのさっ!!
舞台は平気なの。だって台詞があるし、何度も稽古してるから、誰かがミスってもカバーできるんだもん。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月09日(日)
ネムネムだらだら星人

だらだらダラダラだらだらダラダラ〜〜〜〜と過ごす。

彼の家の近くのスーパーで、彼(自転車)と待ち合わせ。いつものように買物を済ませ、助手席に乗ろうとする彼にひと言、

びう「何してんの??」

不思議そうな彼。

彼「あ??」→「・・・!!」

すぐに気がついて、エヘヘと笑ってごまかす。この時の彼の顔も好き。


だらだら宣言をしてはみても、とりあえずフィットネスクラブに行く。
時間はいつもと変わらないのに、なんだか今日は、やけに疲れた。

ジムの後、下のラウンジで休憩し、次の行動に移る・・・というパターンなんだけど、今日のアタシはダメダメ人間で、ラウンジにいる時に、横になって休み、そのまま居眠りしていた(^^;;;;;;

フィットネスクラブをでて、切らしていためんつゆを買い、彼の部屋に帰宅。

今日の夕飯は豚汁とキムチ牛丼とサラダ。
ごぼうだけ切った(?)後、彼と交代。アタシはそのまま寝に入る。。。

ご飯の炊き忘れ(汗)で、牛丼が肉スパに変わったけれど、全部彼が作ってくれた(^^)(^^) アタシが弱っている時に、ホント頼りになるんだっ!!(^o^)v


帰宅したのが6時過ぎ、夕飯が9時過ぎ。。。3時間近く寝ていたのに、まだ眠い。一緒に住んでいたら、このままお片づけをお願いして、ガーガー寝れるのになぁ。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月08日(土)
宣告

以前、こんな事があった。

ある人と会う約束をしていた。その人に逢った瞬間、失礼ながら、「あっ、この人死んじゃう」って思ってしまった。

事実、その人は、その時点で『余命1ヶ月』であった。

やつれているのは病気のせいもあるのだが、何て言えばいいのだろう。その人自身から、生命体反応みたいなものは、殆ど感じられなかった。眠ってしまえば、そう、こちらがドキドキしてしまうくらい、弱く感じられた。

本人への宣告はしていない。だが、あの人は悟っている。それで、諦めそうになっている。

諦めたらきっと、生きようとするエネルギーは、どんどん減少してしまう。ダメ、それだけは絶対にダメ。諦めて死ぬなんて。


神でも仏でもなんでもいい。あの人を、治して!!

ボクニ チカラヲ クダサイ。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月07日(金)
「e-kara」カートリッジ購入

なんってこった!!

朝のうちに彼に出しておいたメール、夕方になっても届いていないらしい。。。 どーしてなんだ!? 考えていても仕方ないので、急いで家に帰って送りなおす(ファイルは家にあるからさ)。

昨日のうちに「e-kara」の演歌のリストを作ったので、9種類の中から、彼に選んでもらおうかと思ったのに。。。

30分後彼からTEL。。。

彼「まだ(また?)来ないよ〜。。。」

びう「兎に角何通も送ったから、見といて!!」

アタシもそろそろ家を出ないと、お店が閉まってしまう。



とりあえず、閉店間際に店内に滑り込み、自分の欲しいのを物色しながら、彼からの連絡を待つ。・・・が連絡は来ない。

仕方がないから、自分のを買って、店を出る。定価だったら他でも売ってるサ・・・。なんか悔しいけど。。。

閉錠する店員の冷たい視線を背中に受けて、車に乗り込み、エンジン始動。。。店を出て角を曲がったその時に、「Long Road」が鳴る。。。そう、彼からの着信・・・(゚0゚;;;


遅かったのよ・・・あなたぁ〜〜〜〜〜っ。


泣く泣く、近くのダイエーで、1円しか安くなっていないカートリッジを3本も購入。ダイエーは悪くないんだけれど、恨めしかった。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月06日(木)
「e-kara plus」購入

今週末に向けて、情報収集&買出しの日々が続く。

今日は「e-kara」を購入。普通の「e-kara」じゃなくて、ちょっと高い「プラス」の方。アタシ的には「Kittyちゃん仕様」が良かったんだけれど、アタシのじゃないから仕方ないか(^^;

買いに行ったところは、カートリッジもトイ○ラスより若干安くて、得した気分(^^)

でも今日は、カートリッジは買わずに、本体だけ。
演歌の種類が意外と多かったから、アタシひとりでは選択できなかった。

明日は、カートリッジ買いに行こうっと。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月05日(水)
明細票

朝行ったら、いきなり明細票をもらった。

なんだろう? ウチの職場、給料日は毎月「21日」のハズ。。。
先月分は、もらったし、今月分にしては早すぎる。

びう「コレ、何ですか??」

考えても分からないので聞いてみる。

上司「ボーナスですよ」

びう「アレ? だって来月・・・あっ!!」




そうだった、もう12月だったのだ。



どうでもいいが、ボーナスって、明細票を今貰っても、振り込まれるのは「10日」なんだよなぁ。。。フクザツな心境。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月04日(火)
チビすけにっき。格闘編

1日中、チビすけをからかってと一緒にいた。

初めに書いておくけれど、食事中の人、想像力豊かな人は、
見ないほうがいいです。
・・・気分を害しても、びうは責任とりませんゾ。















昼ごはんを食べてる時、DANDANうるうるしてきて、そのうちに「ぐすっ、ふえっ(/_;)」と泣き出した。

苦手な食べ物とかがあって、食べたくなくなると、いつもこうやって泣き出す。
もう3歳なのだから、「・・・いらない。。。」くらい言えばいいのに。

そして昼寝。いつもなら2時間半くらいねているらしいのだが、わずか1時間で目覚めてしまい、その後も布団の上で横になってはいるが、眠らない。
結局、起こすはずだった時刻(15:00)まで、この状態。

3時になったので、軽食:あやめ団子(手作りさっ!!)を用意。小さく小さく丸めたのに、食べながら、オエッ・・・!!(゚0゚;;;

嘔吐物を見ると、昼に食べたものまで出てきている。



おかしい・・・。




団子をつまらせたんじゃないぞ、これは。
そう言えば、起きてからずっと、ほっぺも赤い。
暖房のせいかも知れないし、そうじゃないかも知れない。

服が汚れたので、着替えようとしたら、体が熱かった。



検温・・・「39.8℃」

キャーーーーーーッ!!




冷えピタ貼って、布団に転がす寝かせる。ところが、吐いて切なくなってしまったらしく、抱っこじゃないと不安そう。。。

まだまだ手足が冷たいので、靴下を履かせ、毛布をかけて、毛布ごと抱っこ。
体力消耗して、そのまま眠るチビすけ。

今のうちに・・・電話しなくちゃ!!

母親の職場に連絡・・・と思ったが出張中のはず。
父親の職場に連絡・・・通じない(ーー;)
父親の携帯に連絡。。。出た(^^)(^^)

打ち合わせ中断で引き取りお迎えに来てもらう。


こうして、チビすけとの格闘(ホントだよなぁ。。。)は終わった。ふぅ。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月03日(月)
嘘だと言って

昨日設定した目覚し時計を、早速使ってみた。頭の中で彼の声が繰り返されている・・・。夢なのか現実なのか、はたまた寝ぼけて電話をとったのか、、、、一瞬のうちに大混乱して目覚める。

目覚め方として善いのか悪いのかは謎。でも照れる(*^_^*)


夢であって欲しい
嘘であって欲しい
気のせいであって欲しい

でも 紛れも無い事実

どう受け止めたらいい?

認めたくない
理解したくない
信じたくない

どうしたらいい?

あなたのために 何ができる?


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月02日(日)
普通の幸せな日曜日

悔しい。絶対に11時までに彼の部屋に行こうと思ってたのに、実際は11時45分・・・目が覚めたのが(笑)

一応携帯に連絡したら、

彼「今起きたのか??(^^)」

・・・読まれてる。。。(__;)



ジムに行って、カラオケ(Kittyちゃんの部屋)に行って、美味いラーメン食べて、予定終了。

カラオケは、懐かしい曲を沢山聴いた(^^) リクエストで河村隆一も歌ってもらった。うーん、幸せ(*^_^*)



彼の部屋に戻ってから、先々週、クレーンゲームで拾った「ヴォイスアラーム時計」にお互いの声を録音。これってば、結構照れるし、6秒という時間の使い方が難しかった。


そうそう、彼が、初めてびゅう号を運転しました。なんか変な感じ(^^; プレリュードに乗っている姿ばかり見ていたからかも。


来週から、更に週末が忙しくなります。心して挑まなくちゃ!!


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年12月01日(土)
笑顔の中身

今日から12月です。デザインを変えようと思います。
ただし、気が向いたらです。



これからしばらく、「フィットネスクラブいっぱい行く」キャンペーンに突入します。ダイエットではありません(ダイエットっていう言葉も、そもそも好きじゃない)。

彼とこんな話をしてたら、笑われました。彼は良く笑う人。。。

びう「ケーキもチョコもアイスも控えてるんだよぉー」
彼 「そだなぁ。。。。(^^)(^^)」

びう「あっ、あと、ビールも少なくしてるっ!!」
彼 「少なく・・・なんだな(^^; 控えてるんじゃないのか(^^;?」

びう「そうだよ "少なく"してるの。」



でも、どうせ飲むんだったら、ガルシニア入りの「DIET」ビールにしようかなぁ。。。とボソッと言ったら、何だか知らないけれど、ニコニコ笑っていた。


びう「『そこまで考えるんだったら控えろ』って言いたいの??」
彼 「そうじゃないよ」

・・・じゃぁ、何だって言うんだよ〜〜〜〜っ!! プリプリ!!



『目次』にハーボットがいるよ↓