前の日 次の日 目次 けいじばん。

■□検索してここに来た方へ□■

ここが、お目当てのページでないときには、Googleで検索してみてください。多分、お目当てのページに行けますよ。


大好きな人がココにいる

びうにっき。
びう
MAIL

↑押してくれると嬉しいデス。
エンピツ投票用のボタンです

My追加

2001年09月30日(日)
否定の方法





人と人との付き合いって、本当に難しい。





相手がしている事を、否定する時、
選択権が2つあって、
1つは、直接的に否定する。
もう1つは、婉曲的に否定する。





直接的に言うと、相手の行為ではなく、
相手そのものを否定してしまう気がして、





相手を傷つけないようにと後者を選択。





だが、後者の、この方法にも欠点がある。
何度も使えないということ。





何度も使用してしまうと、
お互い、嫌な思いをしているだけに、
その感情が積もり積もって、
大きな爆弾になってしまう。





爆弾が大きくなればなるほど、
爆発した時の害も大きい。




そして復旧も容易ではなくなる。












■□キンダー サプライズ List□■

※集まったもの(*=NEW)
「K02n゚」
35(1) 42(1) 59(1)* 60(1) 64(1)
72(1) 118(1)*

「SNOOPY」
WOODSTOCK(1)* LINUS 釣(1)
SNOOPY ギター(1) SNOOPY エジソン(1)
CHARLIE BROWN (TENNIS)(1) LUCY(1)
SNOOPY TENNIS(1)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月29日(土)
7万100円相当のお買物

昨日書いたとおり、市川にあるコルトンプラザに行ってきました。


ダイエーの店舗以外でも、あちこちで応援セールをやっていて、
コルトンプラザ全体が、ちょっとしたお祭ムード。


なんか、ワクワクしてくるね。こういう雰囲気(^^)


彼は小さい、卓上用ぐらいの大きさの扇風機を、
100円でGETしてご満悦。


とにかく安いものしか買わない人だから、
それでいて願っていたモノが買えて、ご機嫌でした。


アタシは、Kittyちゃんのケーキ型が
700円の1割引で売っていて、
すごく迷ったんだけれど、引越先でオーブンがないと
使えないので、断念。


100円の扇風機を抱えて、コルトンプラザ内の、
大きなスポーツ用品店「Sports world」へ行く。


「Sports world」の入り口で、
ブランド福袋が1万円で売っていた。


しかも、ただの福袋じゃないよ。
袋を開けて、中身確認OK!!
#まぁ、ブランドごと、中身は大差ないんだけれどネ。


彼、ここでも迷う。。。
もともと優柔不断なウチたちだけれど、
更に、真剣に悩む。


だって、スーツ以外の服に、1万円だもん。
彼にしてみたら、すごいお買物。


丁度、テニスウエアの福袋があって、
上下セットものを持っていない彼は、
これを機会に購入を決定。


だが、ここからも長かった(^^;


アタシはあまり選択の余地なく、
(だって、ほとんどがメンズサイズなんだもん)
「クリスエバート」の福袋を選ぶ。


彼は、散々悩んで、上下セットが入っている
「ウィルソン」にする。


ここから、中身を広げまくって、
欲しい色の服を探す。。。探す。。。探す。。。


やっとこさっとこレジへ。


メンバーズカードも作って、満足満足。


選んでいる時に、ザザッと中身の(定価での)
値段を足してみる。


彼の方は、大体3万円相当。
アタシの方は、大体4万円相当。


これだから、コルトンプラザ、また来ちゃうよなぁ〜。
アタシの中で、株上がりまくりだもん。


ダイエーらぶぅ〜!! コルトンプラザ万歳!!


千葉県北西部にお住まいの皆様〜☆
まだ間に合います。コルトンプラザに行きましょう(^^)


あっ・・・関係者ではございませんのよ、ホホホッ。


そう言えば、「Sports world」の入り口の幕(?)に
「店内 ほとんどの品 1割引」って書いてあったの。


普通さぁ、こう言う時って、
「店内全品 1割引!!」の下にちっちゃく、
「一部の除外品を除く」みたいな書き方じゃない?
これってなんか、ズルくて好きじゃなかった。


それが「ほとんど全品」って書いてあると、
受け入れられちゃうから、不思議だね。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月28日(金)
いい感じの変な感じ

Yahoo! メッセンジャーを、今更ダウンロードして、
使い始める。唯一IDを知っている友人を登録。


時間差でもお返事が来てホッとする。
タブン使い方は間違っていないんだと思う。


メカ&ネットおんちだから、初めてのものは、
何をどうしていいんだか、わからないよ。


PostPetとか、通信ソフトとか、
携帯で話しながら設定してるんだもん。


よくまぁ、こういう人が、
ネット上で交流できてるもんだと、
我ながら、変な感じ。


(パソコン)通信で趣味の仲間と知り合えなかったら、
絶対に今のアタシはいないから、
そう考えると、ますます変な感じ。


通信を始めて、もう4年半過ぎ、
思えばいろいろありました。


オフの幹事をやっていた時期もありました。
こんな若造に付き合ってくださって、
ホント、感謝感謝です。


今は、その通信(旧Nifty Serve)では、
すっかりご隠居状態。


1年に3回もオフ幹事やっていたのが
嘘のような通信生活ぶりです。


・・・それでもまだ、知り合えた仲間達とは、
無理の無い範囲で、楽しいと思える範囲で、
時々会ったり、電話したりしています。


きっかけは通信であっても、
今は普通のお友達。
これもこれで、なんか変な感じ。


それでも、こんなまったり感も、
お気楽で居心地いいです。


仲良くしてくれてるみんな、ありがと(^^)







今日も行ったんだけれど、
明日は、ダイエーのセールに行ってきます。


向かう店舗は、ニッケコルトンプラザ。
こう書いて、知ってる人は、いるのかなぁ?


ここのダイエーは、「在庫処分9割引」の時に行って、
合計7万円相当のものをGETしてるから、
かなりいい印象なの。


びうの好きな、ららぽーとの、
もっと小さな小さな感じのトコロです。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月27日(木)
金の出所 どうしたらいい?

イベント(not 仕事)まで、あと10日。作業は急ピッチで進む〜。








アタシの作った家計簿、入力していくうちに、期(月)の予想もだしてくれる。
毎月の事だが、今現在、その予測の数字は「真っ赤」なの。


今月は、更に、大変な事態が起こりそう。
口座の残高と、家計簿を見比べていたら、驚くべき事実が・・・!!


なんと、今月期、予算分の金額が、口座に残らない。。。うそ〜〜〜〜っ!!


いくら びうでも、無い金ばかりは使えない。ドウシヨウ。
ここ何年も手を出していなかった「貯金」の方に手を出すか?
#手を出していないと言っても、増えてるわけではないのだが(汗)


それとも、買物の会計をSAISONくん(冬ボ一括)に手伝ってもらうか?


貯金に手を出すのは、なんか、意地が邪魔して、、、。
・・・ってコトはやっぱり、SAISONくん?


でもなぁ、この前既に、ん万円カード支払いしてるしなぁ。


冬ボ、金額が大体わかっているから、アテにしやすいんだけれどなぁ。


あーどうしようっ!!


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月26日(水)
プリプリ

『わたしと小鳥とすずと』 金子みすず

わたしが両手をひろげても、

お空はちっともとべないが、

とべる小鳥はわたしのように、

地面(じべた)をはやくは走れない。


わたしがからだをゆすっても、

きれいな音はでないけど、

あの鳴るすずはわたしのように

たくさんなうたは知らないよ。


すずと、小鳥と、それからわたし、

みんなちがって、みんないい。








月曜日、アタシはあまり機嫌が良くなかった。


彼にも多少の原因はあった。


黙り込んだアタシに、彼がちょっと寂しそうに、


彼「・・・ココに居ろよォ。。。」
びう「いるよ。。。なんで?」
彼「怒ったからって、どっかに行くなよ・・・」
びう「・・・行かないよぉ。。。行く訳ないじゃん」
彼「・・・うん・・・」


体調が悪いせいか、不安になってるのかな?<彼
プリプリしていた自分に反省。


でもなんで、凹んでいる時に、表に出る態度が
「プリプリッ!!」って怒ってるんだろう。
変なアタシ。


ずっと側にいるよぉ(^^) 大好きだもん(^^)(^^)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月25日(火)
みんなちがって みんないい

2週間後に向けて、新たに作成をはじめる。
アタシ、頭も手先も運動神経も不器用だから、
何をするにもタイヘンなのです。


何かを始めようとしているとき、
作業をしている時、管理する時、
アタシの彼みたいに、なんでもこなしちゃう人が羨ましくなる。


同じ人間で、こうも違うのかと、人間の中身の構造の違いを実感。
血液型は同じなのにな・・・。


でもでも、不器用な分、思い(怨念に変わる時もある (^^;)は
すんごく強い。。。というコトにしておこう。


「オレよりも『できる事』も、あるんだから(^^)」


彼と比べて、何事にも劣るアタシが、その思いを彼にぶつけた時に、こう言ってくれた。しかし、よぉ〜〜〜〜く考えてみても、それが一体何なんだか、サッパリ見えてこない。我ながら情けないなぁ。マイナス的なコトだったら、じゃんじゃん出てくるのに(笑)









■□キンダー サプライズ List□■

※集まったもの(*=NEW)
「K02n゚」
35(1) 42(1)* 60(1) 64(1) 72(1)*

「SNOOPY」
LINUS-釣(1) SNOOPY-ギター(1) SNOOPY-エジソン(1)
CHARLIE BROWN-TENNIS(1) LUCY(1)*
SNOOPY-TENNIS(1)*


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月24日(月)
ちびすけの思い

内縁の夫が、妻の子ども(4ヵ月)を窒息死。
男である前に、親である前に、人間以下。


夜鳴きがうるさいじゃ?
だから押入れに寝せてるだと?
だからダンボールに入れただと?


ふざけんな、バカヤロウ!!


ちびすけ達は、泣くしかないんだよ。
それしか、要求の表現はないんだよ。
それを。。。なんて事しやがる。





アタシ、女コドモに暴力をふるう奴、非難します。大嫌いです。
どんな理由があっても、それだけは、絶対に認めません。





今日は、彼の風邪が悪化していたので、予定していたフィットネスクラブ、カラオケ&ラーメンを取りやめ、お部屋でゴロゴロする。


それにしてもカラダ弱いな、彼。花粉症はしょうがないとしても、季節の変わり目には大体風邪っぴき。鼻水&咳の出てない時期は、1年で何日あるんだろう?





お部屋でのんびりしている間に、パンフレット10社分を斜め読み。ドコも似たり寄ったり。ネットでも調べ物。。。そこそこ信頼しているトコロを見てみたけれど、当てが外れた。





最近、些細な事で凹む。もともと凹んだり怒ったりしやすい性格なんだと思うけれど、ボーダーラインが下がったみたい。変なの。


今日だって、2人の調べ物を、パソコンの前に1人でいるのが嫌だったと凹み、
挙句の果てには、結果が良くなくて凹む。
更に、パンフレットを見ていて、そのうちの1社を見る前に、彼が口をはさんできて(否定的な内容)、凹む。





アメリカの復讐(報復?)はいつになるんだろう? 小泉さんは何を話してくるんだろう? アタシの仕事じゃないけれど、取引先の「○○○ディン さん」は一体、ドコの国籍なんだろう? もしや・・・(^^;


ブッシュ米大統領の会見か何かの言葉、最後のひと言で、再び、映画を見ている感覚に陥る。その台詞、日本語訳すると、

「軍に指令する。『備えよ!!』」

正確な英文は聞き取れなかったのだけれど、こんな感じ。
ちょっとゾクっとした。





キンダープライズ、3連休の購入なし。
チョコエッグは普通に沢山売ってるのにな。


観月ありさに続き、恐るべし、ピーナッツ!!


今のところダブリ無しなのが嬉しい。
ダブリが出てきたら、誰か、交換してください(^^;


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月23日(日)
会いたい 会えない

彼の試験が終わるのを待つ間、近くのデパートでお買物(^^)


だって、来月、2回もお出かけがあるから、その為に、
それなりのお洋服を用意しなくっちゃっ!!


手持ちが無いわけじゃないんだけれど、
就職した年から着々と増やしていたベーシックな服、
15キロもやせちまった今では、タンスの肥し。
「これ以上直したら、カタチが崩れていくだけだよ」
親戚の、洋裁が得意な叔母様にも言われた。


仕事着がとってもカジュアルなので、スーツって1着しか持ってないのよ。
その唯一が、黒のパンツスーツ。
仕事上の公の場にはOKだけれど、他だとちょっとキツイ印象になるからなぁ。。。


・・・とか言いながらも、買ったのは、
ワインレッドのフェイクレザーのジャケットと、
赤の半袖タートルのニット。
#どこがそれなりやねん(笑)


支払いは、ボーナス(冬)なので、ちょっとお気楽〜☆








彼の試験終了後は、パチ屋さん。


何か、趣味?って聞かれるくらい、行ってるなぁ。
絶対に趣味じゃないよ。趣味にしたくない。


結果はトントン。まぁ、こんなもんでしょ。








明日は、フィットネスクラブの後、Kittyちゃんのカラオケ屋に行って、
ラーメン食べて、一休み。


行かなくちゃならないトコロはあるんだけれど、
来週からね。








買物の途中、Sさんからメール。
返事を書いたら、折り返しTELがきて、
なんとまぁ、アタシの大好きな「姉」(not 実姉)がこっち(関東)に
来てるって言うじゃない!!


あ〜ん、会いたい会いたい!!


なんて日記を書いてる今も、Sさんからメール。。。


会いたいの判ってて、いぢわるするぅ〜。


彼が試験じゃなかったら、絶対に、ららぽーとで
待ってたよ。ふ〜んだ。








会いたかったなぁ〜・・・びうの「姉」ちゃま。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月22日(土)
よく寝た日

金曜の夜は、週に1度の夜更かしNIGHT(^^)
それが今回は2日間もあるから、ちょっとシアワセ。





昨日(金曜)の夜は、久々のゲーム三昧。
・・・とは言っても、1〜2種類なんだけれど、楽しんだ。

やったのはパズルゲーム。下手っぴで負けず嫌いの性格が反映しちゃって、3時ぐらいまで眠れず。。。

3時頃、夜勤シフトで働いている彼にメールを打って寝る。





明け方、寒くて起きる。タオルケット+毛布をかけ、再眠。
前にも書いたけれど、2度寝は気持ちいいネ(^^)

シアワセな気分になっていた矢先、目覚ましに起こされ、出かける。

表参道のコムサカフェで、大きなケーキを2個食べる。
すごく美味しい(*^_^*) また来ようっと。

彼の食べたカボチャのケーキがすごく美味しそうだった。
今度は絶対にアレを食べよう。





モノコムサの赤のエナメルの財布が気になって、何度も出入りしたので、
その度に、入り口のオネーさんから、キャンディをもらう。
彼の胸ポッケにはコムサイズムのキャンディが沢山、なんか可愛い。

その財布。機能的に1箇所だけ難点。
3つ折の財布なんだけれど、小銭だけを出す時にも、
一旦広げなくちゃならない。そこだけ難点。
あとは、値段も含めて全てクリア。

でも、買うとしても、ポイントカードがあるので、
ららぽーと3のモノコムサで購入するんだろうな。





帰り道、電車の中(45分くらいかかる)で2人して熟睡。
彼の家に帰って、5時間くらい熟睡。

なんで夜勤明けの彼と同じくらい、アタシも眠れるんだ??

そう言えば、初めて彼の家にお泊りした時も、
「よく寝る子だ(^^)」って笑われたっけ(^^;

アレからもう、3年以上経つんだね、長いような短いような、不思議な感じ。





明日は彼、TOEICの試験。
開催地が大まかに選択できるんだけれど、彼の家のほうでは
範囲が広すぎて、車もないし、アタシの家のほうにする。

たまたまアタシの職場の近く。道を知っているところで良かった。





■□キンダー サプライズ List□■

※集まったもの(*=NEW)
「K02n゚」
35(1) 60(1) 64(1)*

「SNOOPY」
LINUS 釣(1) SNOOPY ギター(1) SNOOPY エジソン(1)*
CHARLIE BROWN (TENNIS)(1)*


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月21日(金)
給料日でした

給料日。。。ココ最近の中で、最も赤字が小さかったのに、
残金は一番少ない(^^; 予定外の出費が多かったのさ。

2ヶ月くらい前から節約マンなんだけれど、そーゆー時って、不意に出費が多くなっちゃうんだよなぁ。

先月はびうの愛車(びゅう号)(←ベタな名前(^^; )が悪い子ちゃんで、出費がかさんだ。もぉ〜〜〜〜っ、君は(とっても残念だけれど)長くても再来年の5月までの命なのだから、もうちょとイイ子でいてよ〜っ!!(懇願)

上にも書いたとおり、現在節約マンのびう。なので、給料日くらいは、自分にプレゼント。すっごくささやかだけれど。

今日買ったのは、紫色のヘアーキューブ(2つで500円)。ヴィトンとかだと7000円くらいしちゃうんだもんね、しかもそこそこ売れてるみたいだし。まだまだ日本は平和だね。





今週は、雨だの会議だの残業だのでテニスに行けなかった。
来週は最低でも(平日)2回は行くぞぉ〜。





明日は夜勤シフト明けの彼と、表参道で待ち合わせ。
表参道・・・いつ以来なんだろう。久しぶり。
「SNOOPY TOWN」には行こうよぉ〜。ね? ね?





市内の中古やさんを殆ど見つけても、見つからなかった1曲。
それは「観月ありさ」の曲。探していない曲ならば、SCDもマキシもアルバムもあるのに、なんでびうが探しているアノ曲だけないの??
恐るべし、観月ありさ。。。





■□キンダー サプライズ List□■

※集まったもの(*=NEW)
「K02n゚」
35(1) 60(1) 64(1)*

「SNOOPY」
LINUS 釣(1) SNOOPY ギター?(1) SNOOPY 画家(1)*
CHARLIE BROWN (TENNIS)(1)*


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月20日(木)
オトナコドモ

昨日に引き続き、あちこちにちまちまと伝達事項を伝える。
作業自体は、電話なりメールなりで済むからいいんだけれど、電話だと、ついつい長電話になっちゃっうのがちょっと難点。相手にもよるんだけれど、話し込んじゃうのよね。まぁ、話し込まない人には、そもそも電話なんてしないけれど(汗)


フランとかムースポッキーみたいなので、「生茶」が出ていた。買おうかどうか悩んだんだけれど、緑茶(抹茶)系の甘いお菓子って、ハズしそうで、止めた。


あたしの大好きな、「ドトール」のリキッドアイスコーヒーが、家にある。アタシの所有物ではないので、無闇には開封できないのが歯痒いんだけれど、家の人に「開封したら絶対に知らせて」と念を押す。だって、実は、びうの住んでいる市内には、まだドトールがない模様(少なくともアタシは知らないぞ)なんだもん。


食べ物ネタ*2に続いて、また食べ物ネタ。
只今びう、「キンダーサプライズ」のオモチャ集めにハマっています。だってだって、先日17日から、2002年バージョンが発売されて(124種類)、その中に、びうの大好きな「スヌーピーファミリー」が12種類、最も可愛がっているWOODSTOCKも入っているのよ。全部揃えられたら揃えたいけれど、オークションとかまでして手に入れようとは思わない。


いわゆる「大人買い」はしないつもりだけれど、確実な「2個セット」で集めていく予定。


思えば、マクドのハッピーセット(*2回)、ペプシ&ダイエットペプシのボトルキャップ&コースター。ウチの彼もその3回は協力してくれたけれど、今回は、ちょっとモノに対する値段が高いかな〜? って思って、未交渉。



■□キンダー サプライズ List□■

※今日まで集めたもの( )は個数
「K02n゚」
35(1) 60(1)

「SNOOPY」
LINUS(1) SNOOPY(GUITAR?)(1)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月19日(水)
直接言えよ。

アタシの部下たち、やっぱりいろいろご不満があるらしい。
その事を、アタシの上司(サッチー)から聞いた。

サッチーが言い出した「今度、アタシも入って4人で食事でもいかない?」
やだやだ。仕事以外で仕事の人と会いたくない。
メシ食いながら不満を言われて、どうしろっていうんだ?
だったら本当、直接言ってくれ。

「先輩だから、やっぱり言いにくい・・・」と部下たちは言ってるらしい。
本人に直接言えないんだったら、やめてくれ。

仕事の内容で不満があるのなら、この際、はっきり言いますけれど、今の仕事、自分がとっている方法で、絶対に正しいとかは思っていない。他にもいい方法はあるはずだと思う。
試行錯誤で、手探りで、仕事に取り組んでいる姿。周りから見たら、非常に危なっかしくて、見ていられないかと思うんだけれど、未経験3人組なんだから、多少は仕方ないじゃない?

又、運営面で不満があるのなら、尚更直接言ってくれ。こっちだって管理は初めてで、やりたいように事は進まない。正直、こっちだって参ってるんだ。

アタシだって細かい不満はあるぞ。だけれど、他にも考える事がありすぎて、指摘しきれないままに消えていってしまう。それはそれでいい方向に行くためには、正しい事だと思わないけれど、いちいち言っていたらきりが無いし、第一、お恥ずかしながら、とっさに人に理解してもらえるような言葉が出てこないのだ。
それに、アタシは、聞かれたことは答えようとするけれど、自分から人にいろいろモノを言える(指摘できる)性格ではない、こう言う人もいるんだ。
#まぁ、吐き出してしまえる人には、理解しにくい事だろうけれど。

せめて、直接言えないのならば、食事でも何でもいいけれど、その場にアタシを置かないでくれ(いないところで文句言われるもの腹が立つが)。

本人に直接言えないで、上司が入れば言えるって、何か違うんじゃない?

上司が発した一言で、それで頭の中が一杯。

目の前にいる人間が、ハラの中ではイロイロ溜めこんでいる。それでも、ヤツはそれを無いもののように、アタシと接している。。。その状況に耐えられない自分。

あっちが片付いてくれば、こっちに波乱。
こっちの波乱は、厄介だ。ナゼならば、集団 VS 1人 の陣形になりがちだから。
残念ながら、1人で立ち向かえるだけの、根性も実力も知識もないし、表現するのが下手だ。下手なりに頑張ってるけれど、やっぱり下手だ。

とにかく凹む。気分サイアク。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月18日(火)
陸と海のお土産

K子さん夫婦が3日間、Disney 陸&海に行ってきて、
そのお土産を頂きましたm(__)m
海の方では数少ない(らしい)Poohさんモノ。


ガラスの瓶に入ったメープルシュガー。
瓶と、コルクの栓にPoohちゃんが描いてあって、
なんと言っても可愛いのが、一緒に入っているスプーン。
丸いところ(普通、口に入れるほう)にPoohちゃんの顔が描いてあって、
その大きさといい、Poohちゃんといい、超可愛い〜〜〜〜(><)


びうはまだ行っていないんだけれど、お土産は2回ももらってる(^^;
なんか得した(?)気分カモ。でもいずれは行きたいなぁ。。。




『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月17日(月)
1ステージクリア

有給をとって、彼と2人、用事を済ます...済まそうとする。

できれば1度で済ましたい。しかし、

1度で済むと思ってはいない。。。と考えている2人もいる。



ある意味、想っていた通りに事が進み、無事クリア〜。



これからちょっと、忙しくなる。



どうか(アタシが)イライラしませんように。

(アタシが)パニックを起こしませんように。

(アタシが)思考回路ぐちゃぐちゃになって、壊れませんように。



でも、彼がいるから、アタシは頑張れる。

ん〜、最近、世界一の幸せモノのアタシ(^o^)v


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月16日(日)
ちいさな幸せ

ジムに行って、毎回、ストレッチ前に「体重」「体脂肪」「血圧」を測るんだけれど、体重落ちてないのに、体脂肪が減ってる。。。複雑な心境。

ちなみに彼は、体重が減ってるのに、体脂肪が増えてる変なカラダ。

終わった後、スーパーでお買い物し。
今日のお買い物は、豚肉(バラ、肩)、長ねぎ、玉ねぎ、人参、カボチャ、しめじ、大根。お野菜が多くて幸せ(^^)
レジでおねーさんが、ピッピッピッピ・・・としている最中、突然

レジ「ネギは半分にお切りしますか?」

びう「へっ? 何?」
カレ「はっ? 何を?」まるっきりバカ丸出しの2人。

とりあえずお断りして、駅に向かう。

びう「ねぇ、もしかしたらさ、さっきのネギちょっきん。電車とかで恥ずかしいからじゃない?」
カレ「あー、そうかもなぁ。でも恥ずかしいって言うより、どっちかって言うと、邪魔だからじゃねーか?」
びう「それもそだね」

ジムで疲れきってるので、ボーっとそんなことを言いながら帰宅。





そう言えば昨日、突然爆睡してしまった彼、結局朝までTVつけたまま(アタシが帰ったときの状態)で寝てたみたい。なんて幸せなヒト。
アタシが合鍵持っていてよかったね。部屋の中にヒトがいるのに、まして寝ているのに、カギ開けたまま帰るなんて、絶対にアタシにはできないよ。こわいもん。





夕飯は、アタシ:ほうとう、彼:サラダ を作って食べる。TVを見ながら食べる(お行儀悪い?)

見ているのは「発掘 あるある大辞典」ほとんど信者(笑)

なんだかよく覚えていないけれど、「幸せな気持ち」でいると、いいらしい。
そう言ってる側から、ほうとうの中に、比較的形をとどめているカボチャを見つけ、嬉しい気持ち。こんな感じのでいいんだろうね。
#でも「人参美味しくない〜」とも言ってるけれど(^^;

TVを見ながら、彼がポツリと、
「こう言うのってさ、絶対、金持ちより、貧乏人のほうが多く感じるんだろうね」
そう言った時、アタシはちょうど、そのカボチャをパクついて、幸せに浸っていた。あぁ、どうせアタシは貧乏人だよ〜。



『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月15日(土)
チュウ

大きなお買い物に行った。
この先続くイベント関連の、最初の大きなお買物。

何軒も見たけれど、知識無さ過ぎ&優柔不断&大きな買い物 という3大要素(?)が揃ってまい、決まらない。そんな自分に凹む事2〜3回。いちいちそれに付き合う、優しい彼。

彼は今日、夜勤シフト明け。今日の夜まで起きてると、24時間起きてる事になる。そんなんなのに、(テクテク歩き回る)お買物に行こうって言ってくれた。
普段(元気なとき)だって、最後には「疲れた 疲れた」って言ってるのに、、、ありがとう。

大きなお買物、結局見て回っただけで、買わずにおしまい。
妥協して決めるには、ちょっと大きすぎるから。




最近、ちゅうしてないカモ・・・。気が付いて、悲しくなって、帰りに、寝ている彼にキスして帰ってきた。夜勤明け、そうそう起きるとは思わなかったけれど、キスしてもやっぱり起きなかった。悲しいから頭をペチペチしたら、「ん〜んっ!!」って怒ってたみたいだけれど、その後話し掛けたら、やっぱり寝てた。帰るときくらい起きてってばぁ〜。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月14日(金)
ついやっちゃうのよ。。。

びうって名前は、もともとのハンドル(びゅう)or(View)から新たについた名前。
命名(?)は、Niftyのお友達のS さん(イニシャルじゃなくて)。

びう、1人称を名前で言う事がある。
ex)「びうも食べる〜」「びうも行く〜」

もちろん「びう」の部分は、実名であったり、別のハンドルであったり、状況によって変わる訳なんだけれど。これが、自分でやっているコトながら、少々厄介なのよね。

今日も職場で「【びゅう】もちょーだいー(^^)」って言っちゃって、後輩に「びゅうって何だぁー!!」って突っ込まれたし、スクール(テニス)で、やよいちゃんと喋っているときも、「【びゅう】にもちょうだぁ〜い!!」って言っちゃって、「びゅー??」なんて言われちゃった。

彼の前だと専ら「びゅうね、びゅうね、」だから、ついつい(^^;;;;

Niftyのお友達、ここを知っている人っているのかなぁ?
まぁ、いないだろうなぁ〜。

見つけたら、「Mail」を押して、フォームからメールでも下さいな(^^)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月13日(木)
「お母さん」のようなヒト

今日、嬉しい人に会った。

その人は、仕事の用事でウチの職場に来ていて、勿論、おしゃべりをしている間もなかったんだけれど、目と目が合って、笑顔を交わして、それだけで今日1日、元気に過ごせた。

アタシの大好きな人。憧れの人。「お母さん」みたいな人。

彼女は不思議な人。仕事をきっちりとこなして、趣味のために率先して有給を使い、休憩時間や親睦会のイベントなどでは、おバカになれる。
休憩をとる部屋の中と外ではエライ違い。
「この人、絶対に背中にスイッチ付いてる!!」そう思ったくらい。いや、今でも思っている。どこか、普通の人間じゃない人。

仕事をきっちり・・・はちょっと嘘。
殆どが完璧なんだけれど、時々、アタシでも気が付きそうなミスをする(決して大きい事ではないけれど)。おちゃめサンなの。
でも、普段の仕事がしっかりしているし、外部にまで影響するようなミスではないので、みんなで「年はとりたくないね〜(笑)」で終わる。

だから、「お母さん」の異動がわかったとき、本気で泣いた。
だだをこねた。「お母さん」の困った顔を見て、だだをこねるのをやめた。

「お母さん」の下で、仕事をした3年間。アタシの中では、今でも、これ以上の恵まれた環境はないと想っている。

「お母さん」また電話するね(^^)


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月12日(水)
結婚するの?

アタシの職場の中、密かに流れている噂。
それは、

「びう、結婚するらしい説」

シーン1:同じ勤務先の同期M子ちゃん
廊下ですれ違う2人。。。
M子「ねぇ、結婚するんだって!?」
びう「はぁ?」
M子「聞いたよ〜H子(別の職場の同期)に会ったときに〜(^^)(^^)」
びう「へっ???」
M子「アタシ知らないから、ビックリしたよぉ〜」
びう「だって(結婚)するなんて言ってないもん」
M子「もぉ〜、先に教えてよねぇ〜(と言って去る)」
びう「・・・だってそんな事言ってないもん・・・ブツブツ」

シーン2:翌日、主任が。
同室内でそれぞれ別の作業をする2人。。。
主任「びうさん、おめでたい話、あるんだって?」
びう「へっ??」←口の利き方に問題あるな(^^;
主任「なんか、聞いたからさ〜ぁ。。。」意味有り気
びう「そうなんですか?」他人事
・・・そしてそのまま作業を続行する2人・・・。

確かにH子(コイツは今期で寿退社)とは、労働組合での集まりの後、食事しながら、それぞれの結婚観みたいな話になったけれど、その時のアタシの意見は「もし、結婚するとしたら〜」とか「自分のときはこうしたいかなぁ〜」って類の話。それがなんで、「結婚する(近未来)」になるんだよぉ?
まぁ、多少の火種にはなるかも知れないけれどサ。

主任は・・・どっから聞いたんだ??
想像できる範囲内であれば、M子ちゃんから聞いたんだろうな。それ以外だったら、全くの「火のないところの煙」だね。

この職場に配属されたばかり(21歳)の頃はまだ、「彼氏いるの?」とかそんな可愛いネタだったのにさ、この歳になったらもう「結婚」だもんな。。。なんか「彼氏」とかだと、フワフワしているけれど、「結婚」だとなんだか露骨で、嫌な感じ。
そりゃさ、職場の20代の中では上から2番目だけどさ。ふーんだ。

う〜ん、でもそろそろ人事じゃ無いのかも知れないなぁ(^^;;;


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月11日(火)
台風一過

・・・なんてありきたりなタイトルなんざんしょ。

台風が上空を移動している頃、丁度アタシも車で移動中。
台風さんとドライブなんて、あんまりうれしくないけどね。





ソトに出る前、突然何の前触れもなく、月に1度のご来客。
お陰で、午後から下腹部がずど〜んと重い。

先月は来客がなかったから、今月はいついらっしゃっても
おかしくないと言えば、そうなのだけれど、でも辛い。

明後日絶対に必要な資料の山、今日中に終わったし、
頑張って、2日間セミ徹夜した甲斐があったよ、うん。
これが今日もあったら・・・と思うと、倒れてるよ。

今日は、ゆっくり寝られる(^^)
ちゃんとお腹をあっためて寝ようっと。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月10日(月)
少しの辛抱だっ!!

昨日、ドレスの写真をとったK子さん夫婦と夕食。
K子「どこがいいの?」
びう「安いトコ!!」
K子「そればっかじゃん(笑)」

・・・でガストに決定。

デザートの「カスタードバナナクリーム」が美味しかったので幸せ。





来月の27日に、友人、知人が集まるんだけれど、
10月は身動き取れないコトが予想できるので、泣く泣く諦める。
会いたい人がいるのに、残念(涙)
また誘ってちょーだい。




こうやって、友人たちに会う減っていちゃうのかなぁ。
寂しいなぁ。嫌だな。

でも・・・。

会いたいと思って集まっても、
猛烈に帰りたくなったりしちゃうからなぁ。

なんだか自分が何なんだかわかんないよ。




友人達と会う予定が入れられないのは、
やっぱツライなぁ。何ていうの、気分的にイヤ。

自分が決めた事なんだけれど、その事によって、
他が制限されちゃうなんて、なんか変な感じだけれど、
でも、それだけ、その「事」が大きいと思って、
しばらくはガマンするしかないね。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月09日(日)
病院はどこ?

今回の週末は、フィットネスクラブに行けなかった。ちょっと不満。とあるトコロには土曜、日曜と行ったけれど(内緒)

アタシ、1週間前から大事なものを探しています。この汚い部屋の中、ドコに隠れてしまったんだろう??
一応、探せる範囲で、失くしそうなところ、ありそうな所は探したんだけれど、そういうときに限って、前に見つけていた探しもの達が出てくるのね。
まぁ、そのうちする引越に備えて、着々と荷物整理(・・・片付けか(^^; )はしといた方がいいよね。
それにしても、この部屋、モノが多すぎる。

もともとアタシの部屋は4.5帖。それが今じゃ、6帖の部屋と2部屋使用中。
放っておくと、絶対にTVでやってた「片付けられない女」みたいになる。なんで、女って極限以上に散らかせるんだろう。

前に(↑と同じ時かな?)、TVで見たんだけれど、片付けられない人って、脳のどこかの機能が低下してるんだって。でもなんか、薬物治療でどうにかなるらしい。
・・・時々「どこの病院の何科に行けばいいんだろう?」と、真剣に考えちゃう。
タブン、脳外(or 内)科だとは思うんだけれどサ、やっぱり、専門じゃなくても、それに詳しい知識のある医者がいるところの方がいいじゃない?
#薬くれるところならいいなかなぁ(^^;

病院って言えば、「外反母趾」って、何科に行けばいいんだ?
形成外科? 整形外科? 整体院? 整骨院?

外反母趾って、じん帯が伸びてるんでしょ?
だから、、、どこ?(笑)

あ〜、謎が多い...。
ネットでの調べもののいいんだけれど、
本物と偽物、ゴチャゴチャだからなぁ。。。

医療系だから、古い情報は嫌だしなぁ(特に、外反母趾、切開はしたくないし)。
#それ言ったら脳の切開の方が嫌だけどさ、勿論。

あー、本当に謎、気になる気になる。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月08日(土)
ビタミン剤と不眠

昨日の夜は、ベットにはいって横になっても全く眠れない。なんだか身体も熱いよ。「もしかして、風邪?」ちょっと不安。
寝る前にビタミン剤を飲んじゃっているので、そのせいだ。
なんて、訳のわからない理由を自分に言い聞かせて、とにかく寝た。





今日は土曜日だけれど仕事。定時(午前中)でチャッチャと切り上げて、彼が待っているところに向かう。待ち合わせ場所、そこはパチやさん(汗)
携帯はまず繋がらないだろうし、人も多いし、大体、その時間に来ているのかも謎(笑) だってお寝坊するときあるんだもん。。。(アタシの方が多いけケド)。

1軒目、負け。
2軒目、勝ち。

総合判定、勝ち(^o^)v

1軒目はつまんなかったので割愛。
2軒目、彼は散々だったけれど、アタシが大笑い。
現金機で、12回当たり。最初と最後は300回転くらい回していたけれど、
それ以外は、ほとんど100回転以内で当たり(^^)(^^)
・・・隣の台の彼、最初はまだ冗談言えるほど余裕があったけれど、
DANDANとご機嫌が・・・(^^;

何のかんの言っても、勝ちは勝ち。プラス分は仲良く半分こ(^^)





話は戻ってビタミン剤、昔はこういう栄養補助食品系、嫌いだった。
だけど、思っていたほど悪いものじゃないのかな〜って最近思い出したの。
飲んでる理由の1つは「口内炎」。
食生活が不規則というか、貧弱なので(^^;、不足しているビタミンを補うため。
もう1つは「疲れ回復」。
これは単なる思い込みです。はい。




明日は、友人のK子さんのドレス姿。。。いや、メイクした顔を見に(^^; 行きます。
デジカメ充電して、一応カメラも持って、行こうっとo(^_^)o


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月07日(金)
ビジョン

仕事のハナシ

今期(4月〜3月)の仕事、この仕事は初めてだけれど、
「リーダーとして、この仕事の具体的なビジョンは持ってるの?」
今日、先輩に言われた言葉。心の中の『どうせ持っていないんでしょう?』が見て取れた。

この先輩、言葉を選ばないで、思った事をズケズケ言う、故に敵も多い。
だが、個人的には頼れる人であると、アタシは思っている。

売り言葉に買い言葉ではないが、あたしがした返事は「いいえ」キッパリ。
先輩は「ナニ考えてんだお前。。。」という顔。

紙の上だけの概要を見て、年間プログラムを作成できるほど、ウチの職場の仕事は甘くない。テキストなんて存在していても、アタシたちの「仕事」は、日々絶えずそのテキストの例にも載っていないことが起こる。正直、年間プログラムなんて、「カタチ」として必要だから紙に残すけれど、ほとんど大よその目安にしかならない。

でもまぁ、ビジョンは必要かなぁ〜とも思う。

言い訳をすれば、ビジョンがない訳ではなく(むしろやりたいことは沢山ある)、それを具体的に示せるほどの、気持ちの余裕がナイ。毎日毎日で手一杯なのが現状。それでもやっぱ「リーダー」であるが故に、それなりのビジョンは必要なんだろうな・・・。

個人的ポリシーとして、残業はしても仕事は持ち帰らない。休みの日には仕事は忘れる。
下っ端の頃は、これでも何とかできたけれど、やっぱり今は難しいね。だからと言って仕事を趣味になんてしたくない。
50歩譲って、作業自体は趣味でもいいけれど、運営面まで趣味にしたくない。

アタシも、大嫌いな父親同様、人の管理下にいるべき人間でないのかも知れない。
結果が良ければ全てOK。自分のペースを守りたい(というか、犯されると拒否反応)。過干渉は大嫌いだけれど、放って置かれるのも淋しい。見守っていてくれる人は大歓迎。なんてワガママな奴なんだろう。。。


関係ないけれど、『星川一星(いしだ壱成)』って、なんとなくキレイな名前だね。



『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月06日(木)
ハイスクール デイズ

夢を見た。高校時代の夢。
昨日の日記で高校の頃を思い出したからかな?

びうは、私立のそこそこ有名な高校の出身。

有名って、単なる知名度ね。進学率とかの数字は知らない。
ウチらの時で全校生徒3000人とかって言ってたから、
中にはアタマの良い人もいただろう。その程度の記憶。

単純に、1学年1000人。一応全部普通科。
名前と顔が一致するのって、100人くらい。アタシはね。

全然知らない人から、フツーに声をかけられる事も当たり前。
自分の教室がある棟から出ちゃうと、知ってる人を見かける事のほうが少ない。

そういえばこの学校、最初の年はよく、校内で迷子になっていた(汗)

4つの棟がくっついてできた校舎なのだけれど、それぞれのフロアがしっかりとくついてないのよね。
実際、教室(B棟4F)から、音楽室(A棟4F)に移動するには、一旦階段を下りてB棟3Fに移動→管理棟3F経由→A棟3階まで行って、A棟4Fまで登る。
管理棟をはさんで、左右対称の校舎なので、解りやすいような気がするけれど、実際に動いてみると、同じところをグルグル回っているようで、わけわからん(--;)

スクールカラー。友達には不満を言う人も居たけれど、アタシは実は結構気に入っていたの。そういえば、あの色の学ラン(応援団専用)、ナカナカ良かった。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月05日(水)
佐野元春

昨日の日記の願いごと。叶えられるのは、タブンテニスの方だけ(だって間もなく、2人の門限が過ぎる)。
テニスはできなくても、やっぱり彼に帰ってきて欲しかった。。。

こんなんで、アタシの1年後、2年後は大丈夫なんだろうか?

昨日から、仕事がうまく行かない。大小様々なトラブルやミスが続く。気を引き締めなければならない状況。引き締めているつもりでも、どこかで誰か(自分も含めて)が・・・ふぅ。 こんな事じゃ、来週戻ってくる後輩に、情けなくて報告できないよ。

カラオケのお友達のHPで、佐野元春の事が書いてあった。
聴くまでには至らなかったけれど、CDを棚から抜き出してくる。

主に聴いていたのは、その後の学生1年目。忘れてしまっている事はあるにせよ、まだ記憶が抜けていない頃。

あの頃はあの頃で苦しかった。

今の方が気が楽。だって今のアタシには「彼」が居るもん。
メチャメチャ安心できる、頼れる彼。
だからこそ、こんな夜は淋しくなる。

会いたい、でも会えない。
だからせめて、声をきかせて。。。

==================================================

あ〜あ、勘違い(汗)

ウチの彼サマ、この日はシフト勤務で夜勤でした。
夜中の彼のメールをもらうまで、すっかり忘れておりましたとさ。

9月6日(木) 加筆
==================================================


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月04日(火)
雨降り

昨日は、待機していたにもかかわらず、スクール(テニス)休校。がっかり。
今日も、同じような天気だけれど、コーチ君に聞いたら
「今のところはやるよ〜」なので、着替えて待機。
予定通りに始まったんだけれど、40分後に雨・・・。レッスンは不成立。

今日は、気持ちいい位、サーブが決まった。
「なんか、びうじゃナイみたいだよぉ〜」
びうも他の人も、みんな言ってた。

よーし、今日は調子いいぞぉ。
なんて思っていた矢先の「中断!!」またまたがっかり。

しかも彼まで(2人の門限までに)帰って来ないし(;_;)

明日はどっちも大丈夫でありますように〜☆


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月03日(月)
涙の理由

今日は今日で5:15amに携帯(メール)がなる。ねむねむ・・・。
#関係ないけれど、アタシのメール着信音は「いいことあるぞーおミスタードーナツ!!」です。
メールは後輩から。アタシが昨日、寝る前(11時過ぎ)に出したメール、朝の5時に届いたらしい。それで後輩は、慌てて返事を・・・って訳。
後輩は申し訳なさそうにしていたけれど、あなたは悪くないのよ(^^)。どちらかといえば、もっと早く確認しておかなかったアタシが悪いのよ(汗)。

出勤のために、外に出たら、、、「めがいてぇ〜〜〜〜〜っ!!」
1ヶ月くらい前から、右目、目ヤニは出ていて、そのうち治るだろうとタカをくくっていたら、左眼にも発展。まぁこれもそのうち治るだろうと、市販の目薬(ちょい高め)を買って点眼。それなりに治まっていたからまあいっか〜。目ヤニなんていつものことサー。フフ〜ン。

でも今日は違った。鼻歌なんて歌ってられない程の痛み。光が目に付き刺さるような痛み。目ヤニがでろんって出てきて、運転に支障をきたすので、車を路肩にとめること3回。当然遅刻。

職場に付いて、遅刻の理由を言う前にサッチー(上司)、「どうしたのその目!!」(だから今言おうとしてるんじゃん)。
遅刻の理由と目の状態を話す。目が痛いので泣きながら。(ハタから見ると、サッチーにイジワルされてるみたい)(笑)。
まさか1ヶ月も前から痛かったなんて言えないから、『最近』にしておいたけれど(汗)。
最後に「・・・なので、昼休みに眼科に行ってきてもいいですか?」
サッチー即答「今から行ってきて」断言。
びう「今って、今すぐにですか?(驚)」(内心喜ぶ)
サッチー「だって、流行性だったらどうする?」

確かに、ウチの職場は、人と触れ合う機会が多い。万が一、感染させてしまったら、ウチへの印象も悪くなる・・・。たまにはサッチーも、もっともらしい事を言うもんだ。

保険証と診察券は用意していたので、ソコ(一番近い眼科)に向かう。同僚に「アソコはあまり良くないよ〜」と言われながら・・・。

確かにN眼科の診察方法にはギモンがある。
スタッフ「今日はどうされましたか?」
びう「前回(*)と同じで、目やにと涙と、プラス痛みが・・・」
スタッフ「じゃぁ、視力から測りましょうね〜」

目ぇ痛くて泣いてる人間が、まともにモノ見えるかってんだ(--;)

測定関係はそこそこに済ませ、診察。

部屋を暗くして、光を当てて眼球や瞼の裏なんかを見るんだけれど、
これがとてつもなく眩しくて、染みる。更に涙ボロボロ。

医者「あー痛いね。すぐに終わろうね」
びう「はい〜〜〜〜(/_;)」お子様(^^;

#ちなみにこの医者、3年位前に、アタシの事を『中学生か高校生』だと思い込んでいた人(女性)。

(*)前回はほぼ同じ症状で受診。
  時期(4月)のせいか『花粉症』とのこと。

さてさて、今回の診断は?

医者「うーん、アレルギー性の結膜炎だね」
びう「はぁ。。。(じゃぁ、前回のは花粉症じゃナイじゃん)」

何に対してのアレルギーなのかは、テストしないと判らないそうだ。
確かに前の薬も効いたから、花粉症なのかも知れないけれど、
今回のは、何に反応したんだろう?

もともと接触性(という言葉があるのか知らないが)のアレルギー(?)はあって、ストッキングをはくと、皮膚が嫌がって、脛を中心に痒くなる。乾燥もダメだから、コタツも苦手。それは「乾燥肌」「過敏肌」だと思ってた。
食べ物の好き嫌いはあるけれど、アレルギーはない。

だから今さら「アレルギー性の結膜炎」と言われてもなぁ。。。
大体この時期、アレルゲンっていったら、ハウスダストくらいしか思い浮かばないんだけれど。。。

本当にアレルギーだとしても、鼻炎もセットになっていないのがまだ救いかな。どちらかといえば、鼻炎の方が受け入れられるのかなぁ? 目ヤニって、いつの間にか目の淵にたまっていて、本人よりも他人が見つける事が多そう。なんか汚らしくない??

なんだか、自分が「アレルギー」持ってるって風に考えるだけで気が重い。田舎生まれの田舎育ちで、身体の中身くらいは丈夫だと思ってたのに。。。



『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月02日(日)
得手不得手

8時15分に、電話がなって起こされる。。。わかってた。彼だ。
だって、アタシが「起こしてぇ〜」って頼んでおいたんだもん。

天気がよければ、この夏最後のプールに行く予定だった。
晴れてたのに、水に入るには涼しすぎて、断念。フィットネスクラブに変更。

彼に言わせると、最近アタシ、(特に)ワガママらしい・・・。
納得できるような、出来ないような、フクザツな心境。
彼は、楽しんでやりたかった事。
アタシはやりたくなかった事。
結局やることになっちゃんったんだけれど、アタシは楽しめない。
そしたら、それがワガママだって言われた。

「あたしの言い分」
ヤダって言うのにやったんじゃん。
やりたくないって人が、楽しむのは難しいんじゃない?
それを楽しまないからって、ワガママって言わないでよぉ。

即座に彼にそう言い返せてたら、もっと喧嘩らしい喧嘩になっていたのかも知れない。でも、アタシは、その日の夜になってからこう思えるような、頭の回転がゆっくりな人。悲しいけれど、その場ではイジケたり、むくれたりしておしまい。(言われたとき=日曜日の午前中)

思ったことを、言葉、文章にできない(表現するのが苦手)って、やっぱ、損な事が多い気がする。まぁ、あんまり「自分はこうだから得してる!!」なんて、自発的に自覚するときなんてないのかも知れないけれどね。

でもやっぱり苦手なんだよね。やろうとすれば、せっかちな人には「何が言いたいのかわからない」「要は何?」なんて言われちゃう。そうすると凹む。やる気失くす。やらなくなる。。。あ〜あ、悪循環。

そんな訳で、この日記(今日のに限らず)は、すごく下手っぴ。
こういうものでも、人目につくところに書けちゃうんだから、
結構世の中、平和だね。(違うか (^^; )


『目次』にハーボットがいるよ↓


2001年09月01日(土)
女子高生

訳あって1都3県を移動した。

今回は電車で移動が多かったんだけれど、どうしても、電車の中でMDを聴くのが苦手。最近は専ら読書。
音楽を聴く事自体は全く苦にならないし、大好きなんだけれど。
隣の人、ご近所、もっと遠く・・・の人の音が漏れて、聞こえてくる時ってありません?
あれ、アタシ、ダメなの。すっごく不快。
だから、自分がその音を発している方だったら・・・って思うと、それはそれで、すごくヤな気持ち。だから、聴かないで本を読みます。

普段は車ニンゲンなので、電車は土日くらいしか乗らないんですが、やっぱり遭遇したのが、バカっぽい女子高生。
彼女達は平気なのね、椅子じゃないところにしゃがんじゃうのは。
アタシも、体調が悪くてしゃがんじゃったことが(2〜3回)あるから、大した事言えないんだけれど、やっぱりアレはみっともない。
「女子高生だからね〜(^^)」なんて周りが思っていると思ったら大間違い。

別にそれだけなら、みっともないと思われるだけだから、(まだ)いいんだろうけれど、ヤツら(2人)、ドアのところにしゃがんでいたんだけれど、ドアが開いても立たないんだよ。しかもアタシが降りる駅で。
仕方がないので、一応避けたんだけれど、頭よりカラダが素直だったようで(?)、足と荷物が避けきれませんでした(笑)

1人じゃできない事は、するんじゃないよ。
ほんと、みっともない。

#なんだかオバちゃんモードだね(^^;


『目次』にハーボットがいるよ↓