衛澤のどーでもよさげ。
2017年06月10日(土) ちゆ。

入浴時間が長い衛澤です御機嫌よう。平均1時間。

去る5月22日に手根管症候群の手術を受けまして、右の手のひらと手首に内視鏡挿入のための切り込みが入っていたのですが、その術創がようやく閉じました。治癒しました。ちゆ。

ちーゆちゆちゅちゅ、なっつーの……♪

などと若年層置いてきぼりの小ネタを挟みつつ、全快宣言です。これこの通り、なかなか塞がらなかった手のひらの術創もきっちりくっついております。



包帯が取れましたので、何ら気にすることなく洗いものができるし風呂も入れます。何て有難い。早速入浴して右手のひらを含む全身を洗いましたとも。
よく考えると包帯くるくる巻だった右手はまる2週間ほど一切洗ってなかったんですよね。不衛生。そして案の定、手の甲側が包帯のかたちに日焼けしてます。

右手が自由に使えるようになりましたので、またウエイトトレーニングを一からはじめました。3キログラムのダンベルに重みを感じたりして、まったく初心者の身体になってしまっているので、当分初心者メニューをがんばります。

ついでに憶え書きを。
ここ何年か常に眠い状態で長い時間起きていられなくて、短いサイクルで眠ったり起きたりを繰り返す毎日を過ごしていました。それに加えて、最近一ト月ほどは身体が重怠くて首はぎしぎし軋むし目眩はするし、これでは気力も湧かず、甚だしんどい状態でした。

そんな折りに「ビタミンB群が不足すると眠くなる」と聞き及びましたので、ああそうかもねと思って今月6月を「ビタミンB群摂取推進月間」と定め、ビタミンB群を含む食品の代表(だと私が思っている)豚肉を購入致しまして、一日一食は必ず食べるようにしました。

そしたら何と3日も経たぬうちにあまり眠くもなくなり、重いもの(ダンベルなど)を持ち上げようかという気力まで湧いてきたではありませんか。

眠いとかしんどいとか、栄養失調だったんですね。栄養大事。みんなもいろいろ食べて元気でね。
あとね、肉を食べると腹が減りづらいです。間食要らず。これは有難い。


エンピツユニオン


Copyright © 2004- Soh Ezawa All Rights Reserved.