衛澤のどーでもよさげ。
2017年01月01日(日) 手を抜く。

年が改まりました。
2017年もどうぞよしなに。
(何故だか「あけましておめでとうございます」という定型文を口にするのに抵抗があって、これは申し上げないようにしております。頂く分には何ら抵抗はありません)

年は改まりましたが、私は今年もいつも通り
・がんばらない
・どーでもいい加減に
・愉しく
このように参ります。

おかげさまで、私ももう直ぐ(3年後)50歳になります。「敦盛」によれば、下天の内に比べるならば夢幻の如き時間にすぎないのですが、しかしそれだけ生きますとそれなりに老いるものであります。
けれども、まだやりたいと思うことが幾らかありまして、そういったことどもに着手していきたいと考えております。それでも、「がんばらない」ということは、忘れてはならぬのです。

ご存じのように、私は精神障碍者でありまして、人さま並みのことをすると倒れがちです。主治医からは「やりたいこと、できると思うことの7割程度でやめておくように」と言いつけられております。
精一杯がんばってはいけない、ということです。3割程度手を抜くことを念頭にことに当たりなさいということです。
そういった次第ですので、相変わらず手を抜きつつゆるゆるとやって参る所存であります。ご承知おきくださいませ。

昨夜は何年か振りに自画像を落書きしてみましたのでフリー素材の風景イラストと組み合わせて、お年賀風に。ご笑覧ください。

【お願い】
変な柄のアロハシャツを探しています。
雪だるま柄とか炬燵柄とかのコレジャナイ感溢れるアロハを着て活動したいです。変な柄アロハを発見なさいましたら oes*dream.jp(*を@に変えて)までご連絡くださいませ。


エンピツユニオン


Copyright © 2004- Soh Ezawa All Rights Reserved.