ハニーキャンドル日記

2004年12月17日(金) 入院、そして退院

今年もインフルエンザが流行る季節となりましたね・・・。

息子が産まれてからは、感染しないように
毎年インフルエンザの予防接種を受けるようにしているのですが
なんと、今年は息子がインフルエンザに感染してしまいました。

予防接種は接種後、約2週間で抗体が出来るといわれています。
最初に予防接種を受けたのが、11月29日。
2回目の接種は12月13日を予定していました。
(大人は1回の予防接種で大丈夫ですが、幼児の場合は2回必要です)
息子は不運にもその前日にウィルスに感染、
発症してしまったのです。

高熱があっても割りといつも元気な息子が
今回はなんだか様子が違う・・・と心配していた時、
突然、熱性けいれんを起こしました。
初めてのことに内心かなり動揺しましたが
なんとか気を静めて慌てて病院へ・・・
先生方に緊急処置をしていただいた後、入院!!!
点滴と心電図のパイプにつながれて
3日間過ごしました。

入院は付き添いが必要なので、その間
私も同じベットで看護していました。

メールはもちろん電話さえ出来ない状況で
ハニーキャンドルのお店やお客様のことが気になりつつ
息子の回復を祈る毎日。。。
一昨日、やっと退院できましたが
まだ息子も全快という訳ではなく家で様子を見ています。

病気になって改めて実感する、健康であることの素晴らしさ!

皆様、お体をくれぐれもご自愛くださいね。
元気に楽しく、クリスマス&新しい年を迎えましょう!!




2004年12月01日(水) 師走

今日から12月。
この数ヶ月全く日記書いてなかったですね(笑)
時々日記をのぞいて下さっている方、申し訳ありません。
お久しぶりです。(^o^)/

クリスマスまで1ヶ月をきりましたね。
街はクリスマス一色♪という感じですね。
我が家も少し前からクリスマスカラーに模様替えしました。

玄関はホワイトクリスマスをイメージして
ガラスやホワイトアイアンの小物、
キッチンはナチュラルな木やラフィアなどの自然素材の小物、
リビングはクリスマスカラーの赤、白、緑の小物と
場所によってカラーや雰囲気を変えて楽しんでいます。

今年は、新たなクリスマスグッズとして
少し大きめのクリスマスツリーが加わります。
昔からずっと憧れていた、海外の映画などでよく見る、
「家族へのプレゼントを大きなツリーの足元にクリスマスまで
大切に飾って置いておく」という風景が
今年から我が家で実現できることになって、とても嬉しいです!
さっそく家族へのプレゼントを用意しなくちゃ!とウキウキしています。
何を贈ろうかなって考える時間が一番楽しいですね。
私自身へのプレゼントは、このクリスマスツリー♪
昔からの夢が叶ったことが何よりの贈り物です。

クリスマスまでのあと数週間。
楽しく過ごしましょうね♪



 < 過去  INDEX  未来 >


まう