ハニーキャンドル日記

2003年08月30日(土) 病院へ

数日前に元気になったと思っていた息子の体の調子が
また悪くなりました。
今度は熱ではなく、風邪の症状(せき・鼻水・たん)です。
相変わらず機嫌は良いのですが、息をするのが辛そうです。

気になったので、今日は病院に連れていきました。
病院で処置をしてもらったら少し症状が改善したみたい。

こんな小さな体で風邪の菌と必死で闘っているのだと思うと
なんだか可哀想で悲しくなってきます。
早く治りますように。。。



2003年08月27日(水) 元気すぎ(笑)

一昨日は息子が熱を出して一晩中アタフタしていましたが
今日は熱の下がった息子が元気すぎてヘトヘトです(笑)

超ゴキゲンな息子はハイテンション。
キャッキャッと笑ったり、アーウーとお話したり。
ひとときもジっとしていません。
一日振り回されっぱなし!!
最近寝返りも始めたので、片時も目が離せなくて大変です。

熱が治まってホッとして眠気が襲う私に
「遊んで♪」とキラキラした瞳で迫ってくる息子。
あぁ・・・可愛いから仕方がないな。
ねむいー。 Oo。。(_ _)



2003年08月26日(火) 回復

息子の熱が下がりました。
結局、病気の症状はなく発熱のみ。
「夏季熱」か「突発性発疹」だったのかな・・・。

遊んで欲しそうにしているけど
今日までは大事をとって安静にしてなくちゃね。
絵本を読んだりして過ごそうね。



2003年08月25日(月) 発熱

息子が初めて発熱しました。
暑い日にクーラーのない部屋で寝かせていたからか
長旅の疲れなのか、熱が39度近くもあがりました。

食欲もあるし、機嫌もいいのに
どうしてこんなに額が熱いんだろう・・・。
心配で心配で一晩中看病して付き添っていました。

ハニーキャンドルを再開した日なのに
心はなんだか落ち着かない・・・。
早く熱が下がりますように



2003年08月02日(土) 大丈夫そうです・・・

昨日、眠らずにずっと泣いてくずっていた息子も
今日はなんとか普通になってきました。

寝返りが半分できるようになったのが嬉しいらしく
ずっとコロンコロンして、うつ伏せになってます。
3ヶ月でここまで出来たら上出来♪ (*^.^*) 
日々の成長が面白いです。

今のところ、息子の事で困っていることと言えば
スプーンを極端に嫌がること。
なんとかトレーニングしてスプーンからも上手に飲めるように
出来たらいいなって思ってます。
今までにも何度かチャレンジしてみたのですが
スプーンを口に含んだ途端、ゲェーって顔をしてます。
その顔はいつもの笑顔から想像できないくらいヒドイので
見ている方は思わず笑っちゃいます。(息子よ、ごめん!)
それ以外は本当に何にも問題がなくて
いつも笑顔の手を取らせない親孝行な息子♪
一緒にいると見てて飽きないです。 (^-^)

今日は息子の体調が安定したので、なんだかホッとして
一緒にお昼寝しちゃいました。
私が添い寝すると息子も落ち着くのか、よく寝てくれます。
早く治って良かったね♪



2003年08月01日(金) BCG接種の影響・・・?

息子が初めての予防接種(BCG)を受けました。
初めての接種で体の調子を崩したのか
息子が1日中ご機嫌ななめ・・・。
ずっと泣いてばかりです。 

熱は出ていないのですが、なんだか苦しそうで可哀想・・・。
いつもニコニコしている息子がこんなにぐずるのを見たのは
今日が初めてです。
なんだか心配でお仕事も手につきません。。。
大丈夫かなぁ? (;_;)クスン、クスン


 < 過去  INDEX  未来 >


まう