連載小説
INDEXPREVIEUNEXT


2015年02月17日(火) 選択授業

ちっとも書いてないけど、頭の中で設定を捏ねくり回すのは、よくあることですよね。
私は一昨日辺りから、黒羽と香澄の学生時代の選択授業は何だろう、とか考えてます。
(誕生日や血液型も考えてないクセに、選択授業とか……(笑)

選択体育は、黒羽は剣道。香澄は柔道。と思っている。
黒羽は柔道っぽいことは冬馬から直接指導受けている設定なので、学校では剣道かな、という感じ。
香澄は…とりあえず武器が無くても戦える授業を、というイメージで、柔道に。
ちなみに冬馬から習っていた格闘技は、殺しも視野に入れた荒っぽいものです。なので今でも、何かあったら『指を目の中に突っ込んで…』とか思ったりしてる黒羽です。
(このエピソードは、短編「二人の為に世界はあるか」の「無人島バージョン」にて書いてます(^_^;)

体育以外の選択授業は、何かなあ。
というか、今の選択授業と、私が学生だった頃のは違うかもしれない。
私が学生だった頃の選択授業は
「音楽」「美術」「書道」
でしたが、今はどうなんだろう。家庭科とか、入る?

とりあえず上記3つで考えると。
香澄は「音楽」で黒羽は「書道」な感じがする。
「美術」は色々と用意するものが多そうだから、香澄は面倒くさがるだろうし、施設育ちの黒羽には、あまり金銭の余裕が無いから。

そんな事をくだくだ考えるのは、意外と楽しいです。


INDEXPREVIEUNEXT

正義の味方 |HomePage