::KEiMOの世界::



電話番号  2005年05月28日(土)
めずらしく早く帰ってきて、マニキュア塗りながら映画みていたら、
アリッサが


  同級生って人が食べに来てるから降りてきてだって


と呼びに来た。
ちょうど、フレンチラインを描き終わったところ。
誰だろう?
連絡無く来るってコトは、ゴリじゃないし、
「ま」だったら「まりちゃん来てるから」と言うだろうし、
ハニーニャが食べに来ることはまず無いし...
この前、家族で食べに来た山本かな?
ま、いいや。


  今、爪乾いてないから動けない
  みっちにもうちょっとしてから降りるってこっそり伝えて


と、伝言し、のんびりトップコートが乾くまで待って降りた。
店にでたら、2組の客。
座敷にはカップルで、テーブルには職人。
知り合いはいない...



  おぉ!


テーブルにいた職人の背中を向けて座っていた人が振り返った。
一瞬、山本に見えたけど、何か違う。



  。。。まつお?




中3の時同じクラスだった。
卒業後、半年くらいは皆で会ったりしてたけど、
その後は、噂で結婚したとかしないとかくらいしか聞いていない。
ジャニ顔でかなりやんちゃで、ビーバップだった彼。
とがった靴と、半分あげて半分おろした前髪、パープルの靴下、
短ランにボン短な姿がよみがえる。
あれから、1@年。
相変わらず、ジャニ顔。あ、でも西条秀樹よりになってきたか?
当時、まつおはあたしの友達、あたしは彼の友達とつきあっていて、
よく一緒に帰って、ファミリーマートの裏の公園で話したりしたもんだ。
あたしはかなりの照れ屋さんだったので、



  手つないでやれよ



とか、さんざんからかわれていた。
かわいい時代だ。
そんな子っ恥ずかしい話で盛り上がり、



  こんど同窓会ある時は電話してよ



と、番号を教えてくれた。
(過去のやんちゃがたたり、前回呼ばれなかったらしい)
あたしの携帯は部屋に置きっぱだったから紙に控え、
聞かれなかったからこっちの番号は教えなかったんだけど、
同窓会なんてもう無さそうだし、番号もらっておいてかけないのは失礼?
でもさ、あたし用のない電話ってかけるの苦手なんだよね。
ワン切りすればわかってくれるだろうか? むぅ。












writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3