::KEiMOの世界::



デビュー  2004年01月24日(土)
骨髄バンクのチャリティーコンサートでございます。
去年から始めた、フラメンコを発表する時が来たのであります。

毎月第一日曜にあるアレグリアスのオープンクラスに参加したのが10月。
このアレグリクラスからコンサート参加者を募るとのこと。
今日のレッスンからアレグリを始めるのだが大丈夫なのか聞いたところ、


   
   大丈夫よ



という北島寿子大先生がおっしゃったのでそのまま受けとめた。
翌週土曜の定例レッスンでエリカ先生にその旨を告げると、



   ・・・マジすか?



と、一瞬固まっておられました。
よーく考えてみたら、オープンクラスは月に1回しかないから、
本番までは、後3回しかないってことだもんなぁ...そりゃ、固まるよな。

その日から、毎週のレッスンもアレグリ中心にしてもらった。
けど、アルツなあたしはすぐに振りを忘れるので、家での練習が出来ない。

11月、ミーの結婚式2次会もブッチでレッスンに出て、
12月、やっと最後まで振り付けを習うことができた。
そしてこのとき更に、○×さん(名前がわからない)から、
口三味線に合わせゆっく〜り踊ってるビデオを貸してもらい自主練開始。
やー、このビデオは本当に助かりました。本当にどうもありがとう。
エリカ先生からは、


  いや〜、よく覚えたね。絶対にダメだと思ったよ。


と言ってもらえたけど、でも、「覚えた」だけなんだよなぁ。。。
あと1ヶ月ちょっとでどこまで踊れるようになるんだろ?


ふくらむ不安をよそに今日を迎えてしまった。
朝から、待ち合わせたハニーニャは貧血起こして遅れるわ、
迎えに行こうと車乗り込んだら、バッテリーあがってるわで大騒ぎ。
なんかの不吉な予兆だろうか。。。

一度、教室へ行って、フル装備で音合わせ。
普段から化粧などしないあたしには、つけまつげ&アイラインを入れる
勇気が出ないので、北島大先生に全てをゆだねた。



  はい、宝塚メイクできたわよ♪



←押して

ビックリした。
皆は化粧して綺麗になっているのに、あたしだけ化け物。
まさしく化けていた。

ヨシに迎えに来てもらってそのままの顔でグリーンホールへ。
ヨシはあたしに気がつかず、よそよそしく挨拶してきた(笑

すぐに舞台裏で待機するよう言われ、誰が来てるか確認する間もなく、
場当たりに参加できなかったので、ぶっつけの本番。

ギターが流れ始めた...
あたしは最初の人が出て10歩進み、回った後に出ればいい。
右足、左足、3歩、4歩.....10歩、
まわ...あれ?...11歩、

  
くるくるくるまわ〜る


(次あたしたち)
右足、左足、(おい、前がつかえてるぞ)3歩、4歩...
げ、ずれてるずれてる、ずれてるよぉ〜!
どこで回ればいいんだよ〜!!

(えーぃもうしらねぇ)
くるくるくるま〜わ〜る (ホッ)


てな具合に出だしボロボロに始まってしまって、脳内大パニック。
立ち直れないまま最後までいってしまった。
合わせるのに必死でとても踊りと呼べる代物では無くなってしまった。
ハニーニャに託していたデジカメをチェックすると、




丸顔の和田アキ子がブンむくれて写っていた。




明るい曲なのに、笑って踊らなきゃいけないのに、笑顔作ったつもりなのに...
北島先生&エリカ先生に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
ごめんなさい、ごめんなさい。。。

一息ついて客席側へ行くと、Y川さんが出てきた。
遠いところから見に来てくれて、どーもありがとう♪
しかも、「花より団子」なあたしのことを知ってか、菓子折の差し入れ付き。
おそるおそる感想を聞くと、



   格好良かったですよ☆



と言ってくれた。
でも、彼女はとってもイイ子だから、どんなに酷くてもそういうに違いない。


楽屋に戻ると、


   今日のカンテ(歌手)さん、なんで出だし変えたのかしら?


という話題で持ちきりだった。
どうやら、音合わせとは全く違う始まり方をしたらしい。
そのせいで、出るタイミングが左右でずれてしまったとのこと。


   ホント、びっくりしますよね


と話を合わせたけど、実はいつも頭の中でクチ三味線カウントしてるから、
そんなこと全然気がついていなかった。ハハハ。


最後に、今日来てくれた皆々様、どうもありがとうございました。
バタバタとしてしまい、挨拶もちゃんと出来ずに申し訳なかったです。
もっと上達たら、またいつか見に来てくださいマセ。 (o_ _)o


素朴な疑問  2004年01月23日(金)
今朝、日の出前に起き、半分しか開かない目と半分しか機能してない脳を
無理矢理起こすべく熱めのシャワーでシャンプーしてた時、


ふと


  ADOってなんでADOなんだろう?



と、何の脈絡もなく浮かんだ。



  きっと安藤って名字なんだろう


と、何の疑いもなく納得した。
けど、ホントのところどうなのよADOちゃん?


New Name  2004年01月19日(月)
ネットサーフィンでたどり着いたInternet Englishの1コーナーに『Scottのインチキ命名』てのがあった。
別にイングリッシュネームは必要無いが、無料だからやってみた。

簡単なフォームに入力して送るだけで、インチキに名前を作ってくれる。
で、今日その名前がメールで送られてきた。
ケイコだからK関係でキャサリンとかケイトとかだろうと思っていたら、

←クリックMy追加

だって。。。

なんか、ちっともカワイク無い響き。

名前の由来は、生年月日・両親の名前のアルファベット・文字数等らしい。
そしてこの名前には『日の出』という意味があるとのこと。
でもザーラかぁ、なんかガンダムの悪モンにいそうな名前だなぁ。。。


カウントダウン ダウン だうん  2004年01月01日(木)



皆様、あけましておめでとーごザル。

カウントダウンはいかがお過ごし?

お祭り騒ぎ好きなあたしは、
『マ』を誘ってどっかのパーティーへ行こうと思っていたのに、
年末になっていきなり音信不通になり、断念。
その前の週に道でばったり会ったときは


  年内に一回会おうね〜


って言っていたのに、携帯も解約しちゃってるし一体どうしたんだ?
心配なので見てたら連絡ちょうだい。


まぁ、そんなわけでなんの予定も無くなってしまった。


なので、


順子&アリッサとともにスーパー銭湯行きました(笑



9時半入店。
こんな日でもスーパー銭湯はかなりの賑わい。
たいていここでは2時間コースなんだけど、
ちょっぴりカウントダウンを意識して、時間調節。
や、スーパー銭湯来てる時点で終わってるってかんじなんだけどさ(笑
そんな中でもちょっとしたこだわりを持ってしまった訳よ。



  やっぱ、ホットな一年になるようにサウナですかね?


と一瞬思ったけど、あたしの最終チョイスは




  電気風呂



電撃な一年になりますように...
って一体どんな年なんだか??

誤差考えて風呂場の時計が57分になったところから場所取り。
きっと、サウナ組が行く年来る年をテレビで見てるはずだから、
12時になったら大騒ぎしてくれるに違いない。
もしくは、お店側が気をきかせて何かアナウンスするかも♪

なんて期待もむなしく、
何事も怒らないまま時計の針は12を過ぎていった。

気づくと順子&アリッサはとっくにあがって着替えていたので、
退散することにした。


なんとも色気の無い年明け。


そのせいか、急に具合が悪くなり、発熱。
一晩中洗面器抱えて朝を迎えてしまった。
まさしくノックダウンであります。ひー。








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3